※当サイトの記事はプロモーションを含みます

【CoCome(ココミー)の評判は?】ユーザーの口コミまとめ|料金プラン,実際の体験談も

CoCome(ココミー)

本記事で分かること
  • CoCome(ココミー)は相性が良さそうな相手を自動でマッチングしてくれる
  • CoCome(ココミー)で嬉しいポイントはSNS感覚で気軽に利用できること
  • CoCome(ココミー)で残念なポイントはスワイプ回数に上限があること
  • CoCome(ココミー)は無料で1日1回の通話発信ができる

Ryo

こんにちは!恋愛メディア「Polaris(ポラリス)」編集部のRyoです。

ここではCoCome(ココミー)についてお話しします。

相性の良い相手と付き合いたいけど、出会うことが面倒でなかなか行動できないことってありませんか?

あります!最近寂しくて彼氏がほしいなーって思うんです。

でも相手を探して付き合うまでが面倒で、結局何もできてないですね…。

アイ

Ryo

出会いたい気持ちがあっても、やらなきゃいけないことが多くて面倒になりますよね。

そこで本記事では、そういったお悩みをサポートしてくれるマッチングアプリ、CoCome(ココミー)について解説します。

併せて、CoCome(ココミー)の良い評判/悪い評判についても紹介します。

この記事を読めば、CoCome(ココミー)が自分に向いているかどうかについて知ることができます。

ぜひ最後まで読んでみてくださいね。

\初心者でも簡単にデートできるアプリ/

アプリ おすすめポイント
パディ 無料DL
  • 毎日10,000組のペアが誕生!
  • 恋愛が苦手/経験が少ない人でも出会える
ワクワクメール 無料DL
  • マッチングアプリよりもライバルが少ない
  • 最短で当日にデート可能!
ハッピーメール 無料DL
  • 「出会える確率が高いと思う」アプリNo.1!
  • 運営歴22年、累計会員数3000万人の安心の実績

目次

CoCome(ココミー)とは?

CoCome(ココミー)って友達から聞いたことある気がします。

えっと、どんなマッチングアプリなんですか?

アイ

Ryo

ではまず、CoCome(ココミー)について解説しますね。

 

ストレスフリーに恋活ができるマッチングアプリ

CoCome(ココミー)は、ストレスフリーに恋活ができるマッチングアプリです。

20代~30代の若い男女は、忙しく余裕がないために異性との出会いを諦めている人が数多くいます。

本当はもっと恋愛したい年齢なのに、出会いのチャンスを逃していることは残念ですよね。

CoCome(ココミー)はストレスをかけずに恋活ができるため、一歩を踏み出せない人におすすめですよ。

Ryo

日常でストレスを抱えているなら、恋活はストレスフリーで楽しく進めましょう!

 

身バレ防止機能が搭載

CoCome(ココミー)には独自の身バレ防止機能が搭載しています。

マッチングアプリ利用者の多くは、「写真を載せると身バレが怖い、でも写真が見えた方が良い」と考えているはずです。

その問題を解決するためCoCome(ココミー)に搭載されているのが、「バニッシュ」という身バレ防止機能です。

「バニッシュ」は、プロフィールやチャットの写真を7秒間1回のみ閲覧可能に設定することができる機能です。

このように、プライバシーと楽しさを両立させた身バレ防止機能が、CoCome(ココミー)の大きな特徴となっています。

Ryo

画像がすぐ見られなくなるので、相手のことを余計に知りたくなるかもしれませんね!

 

相性が良さそうな相手を自動でマッチング

CoCome(ココミー)は、相性が良さそうな相手を自動でマッチングしてくれます。

通常、アプリで自分に合う相手を見つけるには多くの時間と手間が必要ですが、CoCome(ココミー)であれば不要です。

CoCome(ココミー)には「運命の赤い糸」という機能があり、プロフィール上で相性が良さそうな相手とマッチングしてくれるためです。

アプローチが面倒な人の代わりに、AIが分析した相手と自動マッチングが可能なので、とても便利ですよ。

Ryo

マッチング成立後はメッセージのやりとりで相手の写真を解禁できます!

 

CoCome(ココミー)の良い評判/口コミ5選

CoCome(ココミー)がどんなものか分かってきました!

私も気になるので、利用した人の良い口コミがあれば知りたいです!

アイ

Ryo

では、CoCome(ココミー)の良い評判/口コミを5つ紹介しますね。

 

良い評判①:身バレがしにくいので安心して利用できる

CoCome(ココミー)の良い評判/口コミの1つ目は、身バレがしにくいので安心して利用できるです。

マッチングアプリで自分の写真を載せる際、友達や会社の人に見つかることが心配な人も多いですよね。

その点CoCome(ココミー)は、プロフィールやチャットの画像を7秒間1回のみ閲覧可能にできる「バニッシュ機能」があるため安心です。

「会社の人にバレたくないから助かる」「自分の顔を載せるのにあまり抵抗がなくなった」といった意見が多く見られました。

Ryo

バニッシュモードの写真を見るときは画面を押しっぱなしにする必要があります。

自分の指で写真が隠れないように、画面の端の方を押しながら閲覧してくださいね!

 

良い評判②:楽に相性の良い相手を探せる

CoCome(ココミー)の良い評判/口コミの2つ目は、楽に相性の良い相手を探せるです。

CoCome(ココミー)で評判が良い機能として、毎日24人の相手を自働的にピックアップしてくれるといったものがあります。

そのため「自分で探す手間が省けた」「具体的に合いそうなポイントも教えてくれたので良かった」といった口コミが多く見られました。

プロフィール情報を元にアプリが紹介してくれるため、相性の良い相手を楽に探せるところが大きなメリットです。

Ryo

たくさんの相手を紹介してもらうために、プロフィールはしっかり書きましょう!

 

良い評判③:サクラや悪質なユーザーが少ない

CoCome(ココミー)の良い評判/口コミの3つ目は、サクラや悪質なユーザーが少ないです。

結論、CoCome(ココミー)にサクラがいる可能性は限りなくゼロに近いです。

なぜなら、仮にアプリ内でサクラを雇っていたら、すぐにバレて悪評が広まってしまうためです。

また、CoCome(ココミー)には悪質なユーザーが少ないことも評判になっています。

万が一遭遇した場合は、すぐに運営に報告すれば警告/退会させることができますよ。

Ryo

プロフィール文が簡単すぎる場合は悪質ユーザーかもしれないので注意しましょう!

 

良い評判④:SNS感覚で気軽に利用できるのが嬉しい

CoCome(ココミー)の良い評判/口コミの4つ目は、SNS感覚で気軽に利用できるのが嬉しいです。

CoCome(ココミー)には「ココトーク」という独自機能があり、お互いのプロフィールを隠したままメッセージ交換が可能になります。

ココトークは、投稿に共感した相手とつながれる「CoCo発信」、アプリAIが選んだ相手と5分間通話できる「CoCo通話」に分けられます。

この機能を使って3回以上やりとりすると、お互いのプロフィールが閲覧できるようになる仕組みとなっています。

Ryo

プロフィール情報を隠してつながれるので、「内面を見てほしい」と思っている人に好評のようです!

良い評判⑤:写真の悪用が防げる

CoCome(ココミー)の良い評判/口コミの5つ目は、写真の悪用が防げるです。

業界初のCoCome(ココミー)独自機能である「バニッシュ」は、写真を7秒間1回のみ表示する設定に変えることができます。

そのため、「画像の悪用を防げるところが良い」という口コミが数多く見られました。

なお、スクリーンショットをすると警告文が出て写真が隠れるようになっており、細かい部分までプライバシー対策がされています。

Ryo

ユーザーの距離が縮まりやすいように、写真を載せやすい環境づくりを徹底しているんですね!

 

CoCome(ココミー)の悪い評判/口コミ5選

CoCome(ココミー)の良い評判や口コミが分かりました!

逆に悪い口コミがあればそちらも知りたいです!

アイ

Ryo

では、CoCome(ココミー)の悪い評判/口コミを5つ紹介しますね。

 

悪い評判①:スワイプ回数に上限がある

CoCome(ココミー)の悪い評判/口コミの1つ目は、スワイプ回数に上限があるです。

CoCome(ココミー)では、ユーザーの画面スワイプ回数が1日に24回までと決まっています。

そのため、「スワイプを無制限にしてほしい」「もっと長い時間探したい」という口コミが見られました。

なお、有料会員になれば1日48回までに増えますが、回数上限をなくしてほしいと感じるユーザーも多いようです。

Ryo

女性も男性もスワイプ回数の上限は同じです!

 

悪い評判②:いいねしてもマッチングしないことがある

CoCome(ココミー)の悪い評判/口コミの2つ目は、いいねしてもマッチングしないことがあるです。

CoCome(ココミー)を利用した人の中で、「いいねをしても反応が返ってこない」という口コミが時々見られます。

これは、CoCome(ココミー)の性質上、女性側が送られてきた「いいね」を確認できないことが影響しているようです。

相手を自動で紹介してくれる機能がある反面、ユーザーからのいいねでマッチングする機会は少し低めかもしれません。

Ryo

ストレスフリーで出会うことを重視したアプリなので、戸惑うユーザーもいるようですね。

 

悪い評判③:利用者が少ない

CoCome(ココミー)の悪い評判/口コミの3つ目は、利用者が少ないです。

CoCome(ココミー)の口コミの中には、「会員が少なくてマッチングしにくい」といった声があるようです。

また、「東京都心は充実しているけど別の地域だと利用者が少ない」という口コミも見られました。

このアプリは2021年リリースと比較的新しく、ダウンロード数が現状少ないことが原因の1つと考えられます。

Ryo

他にはないオリジナルの機能を持っているので、利用する人はどんどん増えていくと思います!

 

悪い評判④:相手の顔を忘れてしまう

CoCome(ココミー)の悪い評判/口コミの4つ目は、相手の顔を忘れてしまうです。

CoCome(ココミー)の最大の特徴は、写真を7秒間1回のみ表示できるようにするバニッシュ機能が搭載されていることです。

そのため、「写真を繰り返し見られないので相手の顔を忘れてしまう」といった口コミがありました。

プライバシーを守れる点が大きなメリットですが、相手の顔をもっと見たいと感じているユーザーも多いようです。

Ryo

1枚目は身バレしない写真、2枚目以降はバニッシュモードを設定した顔写真、という方法もおすすめですよ!

 

悪い評判⑤:エリアの絞り込みができない

CoCome(ココミー)の悪い評判/口コミの5つ目は、エリアの絞り込みができないです。

相手を探すときにエリアで検索できると便利ですが、CoCome(ココミー)にはエリアの絞り込み機能がありません。

そのため、「マッチングしたと思ったら遠いエリアの相手だった」という口コミも見られました。

特に、都心部よりも人口の少ない地域に住むユーザーがこの不満を持っているようです。

Ryo

比較的新しいアプリなので、これから会員数が増えていけば変わるかもしれませんね!

 

CoCome(ココミー)を登録/退会するには?

CoCome(ココミー)の良い評判と悪い評判が分かりました!

私も使ってみようと思うので、アプリの登録や退会の仕方を教えてほしいです!

アイ

Ryo

では、CoCome(ココミー)の登録/退会方法について解説しますね。

 

登録方法

CoCome(ココミー)をダウンロードしたら、まずは性別や生年月日、メイン写真などの基本情報を登録をします。

次に、プロフィールを作成するため自己紹介文を入力します。

好きなことをアピールできる「趣味タグ」の設定をすると、AIが相手を選ぶ際に反映されるので忘れないようにしましょう。

基本情報とプロフィール設定が完了すれば、アプリからのおすすめ表示などを使って相手を探すことができます。

Ryo

共通項目が多い人と自動でマッチングできる「運命の赤い糸」機能もおすすめですよ!

 

解約方法

マイページの設定画面から「その他→退会→退会手続きへ」の順にタップして退会手続きが可能です。

ただ、有料会員の場合はプランの解約も併せて行う必要があるため注意してください。

AppleID決済であれば、設定画面の一番上のアイコンをタップして「サブスクリプション→CoCome」の順にタップすると解約できます。

GooglePlay決済であれば、「Google Play の定期購入」にアクセスして「CoCome」を選択後、「定期購入を解約」をタップして解約できます。

Ryo

退会するとこれまでの情報が全部消えてしまうので、慎重に考えてから手続きをしましょう!

 

CoCome(ココミー)の月額料金プラン

CoCome(ココミー)の登録と退会の仕方が分かりました!

有料会員のプランはどのくらい料金がかかるんでしょうか?

アイ

Ryo

有料会員の料金は、プランによって月額2,400円から4,800円です。

CoCome(ココミー)の男性を対象とした月額プランは、プラン別に下記のとおり設定されています。

「1か月プラン・4,800円/月」「3か月プラン・4,267円/月」「6か月プラン・3,133円/月」「12か月プラン・2,400円/月」

月払いの他、3か月/6か月/12か月プランは、左から順に12,800円/18,800円/28,800円で一括払いも可能です。

加えて、1,950円/月のオプションやアイテム購入のポイント課金などがあり、こちらは男女共通で利用できる仕様となっています。

Ryo

オプションやアイテムは買わなくても出会うことはできるので、無理に課金しなくて大丈夫ですよ!

 

CoCome(ココミー)の無料でできること

CoCome(ココミー)の月額料金プランについて分かりました!

無料で始める場合はどんなことができますか?

アイ

Ryo

では、CoCome(ココミー)の無料でできることについて解説しますね。

 

1通目までのメッセージの送信

CoCome(ココミー)の無料でできることの1つ目は、1通目までのメッセージの送信です。

そのため、メッセージのやりとりを続けるには有料プランに入る必要があります。

気になる相手にメッセージを1通送ってみて、良い返事が返ってきたら有料会員を検討する流れがおすすめです。

CoCome(ココミー)のメッセージを無料で利用する場合、あくまでお試しと考えた方が良いでしょう。

Ryo

有料会員はメッセージの送受信が無制限なので、回数を気にせずに好きな相手とやりとりできますよ!

 

1日に24回のスワイプ

CoCome(ココミー)の無料でできることの2つ目は、1日に24回のスワイプです。

CoCome(ココミー)では、スワイプ機能に1日当たりの回数上限があります。

具体的には1日24回までのスワイプが可能で、有料会員であれば1日48回までのスワイプが可能になります。

選択肢が多すぎない方が判断しやすい面もあるので、積極的なアプローチをする後押しになるかもしれません。

Ryo

スワイプ回数はもっと多い方が良いという口コミも多いですね。

 

1日1回の発信

CoCome(ココミー)の無料でできることの3つ目は、1日1回の発信です。

CoCome(ココミー)には「CoCo発信」という、匿名写真公開なしでやり取りできるオリジナル機能が搭載されています。

CoCo発信は、自分が今考えていることや気になることなどをコメントすると、その内容をAIが分析し、おすすめのコメントを表示してくれます。

そして、その中から共感できるものに「共感」をタップするとマッチングが成立し、メッセージが3回以上続くとプロフィールが公開される、という仕組みです。

Ryo

無料会員は1日に1回しか発信できませんが、効果的に使えば出会える確率がアップします!

 

CoCome(ココミー)が向いている人

CoCome(ココミー)で無料でできることが分かりました!

このアプリがどんな人に向いているか、もう少し教えてほしいです。

アイ

Ryo

CoCome(ココミー)は、安心かつ手間をかけずに、たくさんの人とマッチングしたい人に向いています。

CoCome(ココミー)は相性の良さそうな相手を毎日24人おすすめしてくれるため、自分で探す手間を必要としません。

そのため、忙しい人や面倒くさがりな人でも、時間をかけることなく恋活することができます。

また、自分の写真を7秒間1回のみの表示にする「バニッシュ」を使えば、身バレするリスクを減らすことが可能です。

このようにCoCome(ココミー)は、「楽に恋活しながらプライバシーは守りたい」という人に向いているアプリです。

Ryo

たくさんの相手と出会いたいときは、プロフィールをもっと書き込んだり希望条件を変えてみましょう!

 

CoCome(ココミー)が向いていない人

お手軽さと安心を両立させたマッチングアプリなんですね。

CoCome(ココミー)が向いていないのはどんな人でしょうか?

アイ

Ryo

「相手の写真をじっくり見たい」「時間をかけて相手を選びたい」と考える人には向いていないです。

CoCome(ココミー)の独自機能である「バニッシュモード」を設定した写真は、7秒間1回のみしか見られなくなります。

そのため、相手の顔を繰り返し見られない点が極端にデメリットと感じる人には向いていません。

また、AIがおすすめする相手との出会いがメインになるため、自分からじっくり選びたい人は向いていないでしょう。

このように、CoCome(ココミー)には独自のシステムが搭載されているため、合わないと感じる場合もあるかもしれません。

Ryo

「写真を見直せない状態でメッセージ交換すると、頭の中で相手がどんどん美化される」といった口コミも!

 

CoCome(ココミー)を実際に使った体験談

自分がCoCome(ココミー)に向いているかどうか分かってきました!

実際にアプリを使った人の体験談があれば知りたいです!

アイ

Ryo

では、CoCome(ココミー)を実際に使った体験談を2つ紹介しますね。

CoCome(ココミー)を実際に使った体験談① 20代女性

CoCome2週間前に始めてみました。

他のマッチングアプリもやったことありますが、CoComeはスワイプするだけなので分かりやすいです。

登録して数時間経たないうちに5人の男性にアプローチされてかなり驚きでした。

そこまで盛ってない笑顔の写真にしたのが好印象だったのかもしれません。

今は2人の男性と毎日メッセージ交換をしてるんですが、どちらも楽しくて素敵な人です。

早く実物の顔が見たいし、そろそろ一緒にご飯を食べにいきたいと思ってるところですね。

CoCome(ココミー)を実際に使った体験談② 30代男性

友達に勧められて始めたCoCome、すぐに4人の女性とマッチングすることができました。

自分は夜遅くまで仕事のため時間が取れないので、おすすめの相手を自働で紹介してくれる機能はありがたいです。

以前登録していたアプリは面倒になってやめてしまったので…。

ストレスフリーを掲げているアプリなだけあって、CoComeは自分に合っていたみたいですね。

個人的に好きなのは、ココトークで共感できる投稿を見つけてSNSっぽくつながれるところです!

スワイプ回数の制限と、エリアで検索できない点はこれから改善してほしいですね。

新しいアプリなので少しずつ変わっていくんじゃないでしょうか。

Ryo

実際にCoCome(ココミー)を使って短期間で出会えている人がいるようですね!

 

CoCome(ココミー)に関するよくある質問

実際に使った人の体験談が聞けて良かったです!

私みたいにCoCome(ココミー)を使いたい人からの「よくある質問」ってありますか?

アイ

Ryo

では、CoCome(ココミー)に関するよくある質問を2つ紹介しますね。

 

質問①:マッチング解除する方法は?

CoCome(ココミー)には、一度成立したマッチングを解除できる機能がついています。

マッチングしてから嫌がらせやハラスメントを受けた場合、アプリ内でマッチングを解除しましょう。

解除後は相手からのメッセージが届かなくなるため、嫌な人をフェードアウトすることができますよ。

Ryo

美人とマッチングした後で勧誘されそうな雰囲気を感じたときも、解除した方がいいです!

 

質問②:利用者の年齢層は?

CoCome(ココミー)の年齢層のメインは20代全般で、カジュアルに恋愛したい男女が登録しています。

簡単に出会うことを売りにしているアプリのため、婚活よりは恋活を目的にしている人が多い印象ですね。

とはいえ、30代や40代のユーザーも見かけるという口コミもあるため、年齢を気にしすぎる必要はないでしょう。

Ryo

年齢以上に大切なのは見た目の雰囲気です。

写真の印象が良ければ出会いのチャンスはたくさんありますよ!

とにかくデートをしたいならアプリ利用がおすすめ!

Ryo

「そもそもデートする相手がいない!」という方には、アプリを使うのがおすすめです!
アプリを使えば、自分で選んだ相手と簡単にデートできますよ!
アプリ おすすめポイント
パディ 無料DL
  • 毎日10,000組のペアが誕生!
  • 恋愛が苦手/経験が少ない人でも出会える
ワクワクメール 無料DL
  • マッチングアプリよりもライバルが少ない
  • 最短で当日にデート可能!
ハッピーメール 無料DL
  • 「出会える確率が高いと思う」アプリNo.1!
  • 運営歴22年、累計会員数3000万人の安心の実績

まとめ:CoCome(ココミー)で安心してマッチングアプリを利用しよう!

さて、【CoCome(ココミー)の評判は?】ユーザーの口コミまとめ|料金プラン,実際の体験談もはいかがでしたか?

Ryo

CoCome(ココミー)は業界初の独自機能が充実していて、初心者でもスマートに恋活することができます。

「プライバシー保護」「ストレスフリー」といった現代社会のニーズに沿う新しいアプリなので、これからの進化が楽しみですね!

マッチングアプリ選びに迷ったらこれ!

Ryo

マッチングアプリは年齢や目的によって使うべきアプリが分かれています。

ポラリス編集部が選んだ、おすすめのマッチングアプリを以下の記事にまとめていますので、ぜひチェックしてみてください!

マッチングアプリを探してるんですが、他にはどんなマッチングアプリがあるのでしょうか?

アイ

Ryo

マッチングアプリは本当にたくさんあります。

ポラリス編集部が選んだ、おすすめのマッチングアプリを一覧で以下にまとめたので、ぜひチェックしてみてください!