【最新版】おすすめのマッチングアプリ25選

【ペアフル(pairfull)の評判は?】ユーザーの口コミまとめ|料金プラン,実際の体験談も

ペアフル

本記事でわかること
  • ペアフル(pairfull)はカジュアルな出会いができるマッチングアプリ
  • ペアフル(pairfull)の良い評判/口コミは同じ趣味の人と出会える
  • ペアフル(pairfull)の悪い評判/口コミは会員数が少ない
  • ペアフル(pairfull)で出会うためのコツは「自分らしいジャンル」を登録する
  • ペアフル(pairfull)以外のおすすめマッチングアプリはPairs(ペアーズ)

Ryo

こんにちは! 恋愛メディア「Polaris(ポラリス)」編集部のRyoです。

ここではペアフル(pairfull)の評判/口コミについてお話しします。

ペアフル(pairfull)を使ってみたいと思っても、評判がどうか気になって登録を悩むことはありませんか?

そうなんです!

あまりペアフル(pairfull)の評判を聞いたことがないので、どんなマッチングアプリなのかよくわからなくて…

評判がよくわからないまま登録するのは不安なので、登録するかどうか迷います。

アイ

Ryo

そうですね、評判がわからないと積極的に登録する気にはなれませんね。

そこで本記事では、ペアフル(pairfull)の評判/口コミについて解説します。

併せて、ペアフル(pairfull)の登録方法や料金プランについても紹介します。

この記事を読めば、自分の利用目的がペアフル(pairfull)に向いているか不向きかも知ることができます。

ぜひ最後まで読んでみてくださいね。

この記事を書いた人

Ryo


大学卒業後、新卒でメディア運営の会社に入社。1年間の社会人生活を経験後、恋愛メディア「Polaris(ポラリス)」を立ち上げ、編集長に就任。仕事の傍ら、マッチングアプリ、婚活・恋活パーティー、合コン等、あらゆる出会いの手段を利用し、200人以上の女性とデートを経験。

目次

ペアフル(pairfull)とは?

そもそもペアフル(pairfull)ってどんなマッチングアプリなんですか?

アイ

Ryo

ペアフル(pairfull)は、男性も女性も無料で使えるのが評判のマッチングアプリで、共通の趣味の友人や恋人を作れるサービスです。

 

結論:カジュアルな出会いができるマッチングアプリ

ペアフル(pairfull)は、カジュアルな出会いができるマッチングアプリです。

マッチングアプリのほとんどは、登録の時点で男性のみ有料、または男女ともに有料ではあるものの、男性の方が利用料が高めに設定されています。

しかし、ペアフル(pairfull)は男性も女性も無料で登録して利用することができます。

無料だから気軽に登録できるため、マッチングアプリとしての敷居は低めです。

だからこそ、共通の趣味を持つ友人探しや恋人探しなど、気負わないカジュアルな出会いができるサービスとなっています。

Ryo

登録までは無料のマッチングアプリもありますが、メッセージの送受信も無料というのはなかなかありませんので嬉しいですね!

 

会員は20代が多い

ペアフル(pairfull)の会員は20代が多いです。

ペアフル(pairfull)は2020年10月にサービスが開始され、現在では約20万人の登録者がいます。

20代が多い理由はやはり無料で利用可能という気軽さで、真剣な婚活というよりは気軽に知り合って話せるパートナーを探している人の利用がメインで、その世代に多いのが20代というものとなります。

30代以上の登録者の方ももちろんいますが、割合でみると20代の男女の利用が多いマッチングアプリです。

Ryo

サービス開始からまだ年月があまり経っていないので、新しいものに興味の強い20代が集まりやすいというのも理由のひとつといえます。

 

ペアフル(pairfull)の良い評判/口コミ3選

どういうマッチングアプリかはわかってきました。

あとは実際の利用者の評判/口コミを聞きたいです!

アイ

Ryo

わかりました。

ではペアフル(pairfull)の実際の利用者の声で、とくに多かった良い評判/口コミを3つご紹介しますね。

ペアフル(pairfull)の良い評判/口コミ
  • 良い評判①:同じ趣味の人と出会える
  • 良い評判②:運営がしっかりしているので安全
  • 良い評判③:機能がシンプルで使いやすい

Ryo

では、一つずつ解説していきますね。

 

良い評判①:同じ趣味の人と出会える

ペアフル(pairfull)の良い評判の1つ目は、同じ趣味の人と出会えることです。

相手をジャンルで検索することができ、そのジャンルというのが「旅行好き」「音楽好き」「スイーツ好き」などの趣味に関するものなので、自分と共通の趣味を持つ人を探しやすくなっています。

しかもジャンルの種類の数は30と、かなり多いのも評判です。

自分の趣味のジャンルも見つけやすいので、共通の趣味を持つ相手を探すのがとても簡単なサービスなのです。

最初のプロフィール登録の時に自分も5つ以上のジャンル登録をするので、同じ趣味の人からも見つけてもらいやすくなります

Ryo

どのマッチングアプリでも趣味を登録したり検索するサービスはありますが、30種類というのはほかと比べても多いですね!

 

良い評判②:運営がしっかりしているので安全

ペアフル(pairfull)の良い評判の2つ目は、運営がしっかりしているので安全というものです。

ペアフル(pairfull)を運営しているのは、株式会社37℃という会社で、東証2部上場企業で大手ベンチャー企業の株式会社エヌリンクスが100%投資して作ったグループ会社です。

なぜ運営がしっかりしていると安全なのかというと、こういった身元のしっかりした上場企業の運営では、サクラの心配がありません。

登録者の中にサクラがいるとわかるとそのサービスの信頼度は低くなります。

上場企業が信頼を失ってまでサクラを仕込むとは考えにくいので、サクラを不安に感じることなく安心して利用できるというメリットがあるのが評判です。

Ryo

マッチングアプリを安心して利用するには運営会社も非常に大事なポイントです!

 

良い評判③:機能がシンプルで使いやすい

ペアフル(pairfull)の良い評判の3つ目は機能がシンプルで使いやすいことです。

ペアフル(pairfull)では検索するとひとりずつプロフィール画面が表示されるのですが、マッチングしたいと思った人は右にスワイプして「いいね」を送り、左にスワイプするとスキップできます。

そのあとで相手も「いいね」を送ってくれるとマッチングとなり、初めてメッセージのやりとりが可能となるのです。

複雑な作業が必要ないシンプルなアプリなので、ちょっとしたスキマ時間にも気軽に探せます。

Ryo

直感的に操作しやすいのは簡単で嬉しいですね。

 

ペアフル(pairfull)の悪い評判/口コミ3選

良い評判で使いやすいさなどはよくわかりました。

今度は逆に悪い評判も聞いてみたいのですが、ペアフル(pairfull)にもやっぱりありますよね?

アイ

Ryo

そうですね。

ペアフル(pairfull)にも悪い評判は少なからずあるので、こちらも3つご紹介しますね。

 

ペアフル(pairfull)の悪い評判/口コミ
  • 悪い評判①:会員数が少ない
  • 悪い評判②:地方では出会えない
  • 悪い評判③:写真を登録している人が少ない

Ryo

悪い評判も一つずつ解説していきますね。

 

悪い評判①:会員数が少ない

ペアフル(pairfull)の悪い評判の1つ目は会員数が少ないということです。

ペアフル(pairfull)は、2020年10月にサービスが開始されたマッチングアプリです。

マッチングアプリとしての歴史はほかのアプリと比べるとまだ短いのが理由の背景にあります。

無料で登録できるので手軽なのですが、その気軽さがデメリットとなり、真剣な婚活をする人は有料のマッチングアプリを使っていることも多いです。

サービス開始の日の浅さから仕方ないとはいえ、会員の少なさは出会いの数も少なくなるといえます。

Ryo

もっと知名度が上がれば評判は上がり、会員数は増えてくると思います!

 

悪い評判②:地方では出会えない

ペアフル(pairfull)の悪い評判の2つ目は、地方では出会えないです。

こちらも会員数が少ないという評判に繋がるのですが、地方に住んでいる人の登録はとても少ないです。

東京都とその周辺の関東首都圏であれば登録者が集まっているので出会うことは可能ですが、地方在住の方には楽しめないかもしれません。

地方でマッチングアプリが広まるには、やはり知名度が必要です。

今後SNSなどでペアフル(pairfull)の良い評判/口コミが増えていけば、地方の登録者も増え、検索画面の改善もされていく可能性も十分あります。

Ryo

こちらも知名度と評判/口コミが増えれば地方在住の人でも使いやすくなりそうですね。

 

悪い評判③:写真を登録している人が少ない

ペアフル(pairfull)の悪い評判の3つ目は写真を登録している人が少ないです。

マッチングアプリではプロフィールに自分の顔写真の登録が必須というところもありますが、ペアフル(pairfull)のプロフィール画像は、自分の顔での登録が必須ではありません。

そのため、身バレ防止などの意識から顔が一切わからない画像でプロフィール登録をしている会員が男女問わず多くいます。

ただ、プロフィール画像は複数枚登録可能となっているので、1枚目では顔を出さず、2枚目以降に片目や口元などを隠した顔画像に設定している人もいます。

しっかり顔がはっきりよくわかるように写真を登録している人は少ないです。

Ryo

メッセージで親しくなれても、相手の顔がわからないと不安になりますよね。

写真登録をしていないと「いいね」が送りにくいのでマッチング成立の確立は低くなります。

 

ペアフル(pairfull)を登録/退会するには?

どちらの評判/口コミも参考にして、登録してみたいと思えてきました!

今度は実際の登録までの流れも教えてもらえますか?

アイ

Ryo

もちろんです!

では登録完了までの具体的な流れをご紹介します。

 

登録方法

ペアフル(pairfull)の登録方法は、メールアドレスから会員登録する方法と、SNSに連携させる方法の2つです。

iPhoneならApp Store、アンドロイドであればGoogle Playを開いて検索窓で「ペアフル」と入力し、ペアフルのアプリが出てきたら、スマートフォンにインストールします。

ニックネーム、プロフィール写真、趣味のジャンルを選んでチュートリアルを受けると、その後から自由に使えるようになります。

SNSに連携させても周りにバレることはないので、好きな方を選んで登録できるため初心者でも簡単です。

Ryo

最初に登録するのはこれだけでOKです。

自分のプロフィール画面はチュートリアルが終わってから充実させましょう。

 

退会方法

ペアフル(pairfull)の退会方法は、マイページの右上にある歯車マークから行います。

歯車マークからヘルプに入り、「退会」という項目を探して開くと、最初に設定したパスワードを入力する画面が出てきます。

パスワードを入力し、「再認証」を押すと、最終確認画面に変わります。

最終確認画面に「退会する」という文字が出るので、そちらをタップするだけで退会完了です。

Ryo

一度退会すると一定期間の再登録はできませんので、一時的に利用を休みたいのであれば、無料会員のアカウントはそのまま残しておくと次に使いたいときに便利です。

 

ペアフル(pairfull)の使い方5STEP

登録も退会もとても簡単なんですね!肝心の使い方も簡単だと嬉しいんですけど…

登録後の使い方も教えてもらえますか?

アイ

Ryo

わかりました。

では実際に使って、出会うまでの流れを説明しますね。

登録同様とても簡単ですよ。

 

ペアフル(pairfull)の使い方5STEP
  • STEP①:気に入った人に「いいね」を送る
  • STEP②:身分証明書を提出する
  • STEP③:マッチしたらメッセージでやりとりをする
  • STEP④・デートの約束をする
  • STEP⑤:実際に出会う

Ryo

利用は主にこの5つのステップだけです。

では、一つずつ解説していきますね。

 

STEP①:気に入った人に「いいね」を送る

ペアフル(pairfull)の使い方STEPの1つ目は、気に入った人に「いいね」を送ることです

「いいね」を送る相手を探すには、まずジャンル検索をして自分と同じ趣味を持つ人を絞ります。

さらに左下の虫メガネのマークから、住んでいる場所や年齢などの細かい条件を設定できるので、近場で知り合いたい人はこちらの検索も忘れないようにしましょう。

画面に一人ずつ異性の会員が出てくるので、「いいね」を送りたいと思ったら右にスワイプし、そうでない場合は左にスワイプしてスキップします。

有料会員はスキップのやり直しができますが、無料会員は一度スキップするとやり直せないので、じっくり相手を見ていきましょう。

Ryo

右と左を間違えないように気を付ける以外は評判通りとても簡単ですね。

 

STEP②:身分証明書を提出する

ペアフル(pairfull)の使い方STEPの2つ目は、身分証明書を提出するです。

未成年ではないか、なりすましではないかなどの本人確認をしないとアプリを利用できないように、運営会社は24時間体制でしっかり監視しています。

だからこそ安心して使えるマッチングアプリなので、身分証明書は早めに提出しましょう。

審査まで数時間かかるため、時間帯によってはその日のうちにメッセージの送信まで使えるようにはならないかもしれません。

Ryo

最初の登録のときに一気に身分証明書の提出までした方が、あとあと使いやすくなります。

 

STEP③:マッチしたらメッセージでやりとりをする

ペアフル(pairfull)の使い方STEPの3つ目は、マッチしたらメッセージでやりとりをするです。

自分が「いいね」を送った相手が自分にも「いいね」を送ってくれるとマッチング成立となります。

メッセージのやりとりをして親しくならないと出会うことはできないので、積極的にメッセージを送りたいところです。

とはいっても初めての挨拶の文章を考えるのが苦手…という人のために、ペアフル(pairfull)には初めてのメッセージに使える定型文というものが存在します。

最初の挨拶が苦手な人は、定型文に頼るのもいいでしょう。

Ryo

初めてのメッセージはとても重要なので、定型文まで用意してくれているアプリはとてもありがたいです。

 

STEP④:デートの約束をする

ペアフル(pairfull)の使い方STEPの4つ目は、デートの約束をするです。

お互いの趣味を生かしたデートプランを二人で相談して、デート前から盛り上がれるのがペアフル(pairfull)のいいところです。

また、ペアフル(pairfull)にはデート機能というものがあり、上記のようにマッチングからメッセージのやりとりでデートの約束をせずに、最初からデートをする前提でマッチングすることもできます。

有料サービスですが、女性がデートの日程や「ヤキニク」や「ランチ」などのジャンルを選んでデート相手を募集し、男性がお誘いメッセージを送り、返信するとマッチング成立となります。

最初からデートという目的があるため出会うまでとてもスムーズです。

Ryo

有料サービスですが、「今日一緒に誰かとご飯を食べたい」なんてときにすぐ相手が見つかるのは嬉しいですね。

 

STEP⑤:実際に出会う

ペアフル(pairfull)の使い方STEPの5つ目は、実際に出会うことです。

メッセージのやり取りで親しくなってはいるものの、実際に会うことでまたお互いのイメージなども変わるので、しっかりと準備して楽しみましょう。

事前に今までのメッセージのやり取りなども見直しておくと、相手の情報を整理しやすくなります。

デート機能を使わなくても、ここまで無料でできるマッチングアプリは珍しいですね。

Ryo

今まで説明した中で、デート機能以外は無料会員の状態で利用可能なサービスです。

評判の通り、無料できちんと出会えるようになっていますね。

 

ペアフル(pairfull)の料金プラン

時々「有料会員」って言葉が出てきますけど、有料のサービスもあるんですか?

実はほとんど有料じゃないと使えないなんてこともあります?

アイ

Ryo

サービスの中にはデート機能のような有料のものもあります。

ただ、メッセージのやりとりが無料でできる時点でメインのサービスは無料と考えても大丈夫です。

有料会員の料金も説明しますね。

ペアフル(pairfull)の有料会員の料金は、男性と女性で違い、料金プランは1ヶ月、3ヶ月、6ヶ月、12ヶ月となっています。

1ヶ月の料金は男性で3,700円、女性1,850円で、女性の方が安めです。

3ヶ月プランだと、男性のひと月あたりの金額は2,900円で女性はなんと0円なので、3ヶ月プランで有料会員となった女性は無料で有料会員のサービスを受けられるのです。

6ヶ月プランだと、男性はひと月あたり2,300円で女性はひと月あたり1,150円、12ヶ月プランだと男性のひと月当たりの金額は1,540円、女性のひと月当たりの金額は767円です。

すべてのプランで一括払いが可能で、長期の利用になればなるほど一月当たりの金額が安くなっています。

また、相手に「いいね」を送るときにカードというものを消費するのですが、一日あたりに無料で受け取れるカードの枚数には上限があります。

有料会員になればこのカードは無限に使えるのですが、無料会員のままカードの追加だけを課金ですることも可能です。

カードの追加購入の最小単位は10枚120円で、最大枚数は2,000枚9,000円です。

有料会員で制限なくサービスを利用する方法と、必要なときだけ課金という2パターンが選べます。

Ryo

有料会員の料金はほかのマッチングアプリと比べても平均的な金額です。

とりわけ高くも安くもない、といったところですね。

 

ペアフル(pairfull)で出会うコツ

流れはわかりましたけど、実際のところ登録して出会うまでとんとん拍子に進むんでしょうか?

私が「いいね」を色々な人に送っても、全然向こうから「いいね」がもらえなかったらメッセージまでたどり着かないような気がします。

アイ

Ryo

もちろん順調に出会えるには、ただ「いいね」と送るだけではなくコツもあります。

次のことに注意してみるといいですよ。

 

ペアフル(pairfull)で出会うコツ
  • コツ①:プロフィールをしっかり埋める
  • コツ②:「自分らしいジャンル」を登録する
  • コツ③:メッセージは敬語を使う

Ryo

では、一つずつ解説していきますね。

 

コツ①:プロフィールをしっかり埋める

ペアフル(pairfull)で出会うコツの1つ目は、プロフィールをしっかり埋めるです。

最初の会員登録の画面では、自分のプロフィール欄を埋める画面は出てきません。

そのため、初期の画面では自分の年齢や住んでいる場所は未設定のままとなっています。

つまり、異性が自分が合致する条件で検索していても、初期の画面のままでは検索結果に自分を反映してもらえないのです。

異性に見つけてもらいやすいように、プロフィールには空欄を作らずしっかり内容を埋めるようにしておくと、検索されやすくなりますし、「いいね」をもらえる件数も増えてきます。

Ryo

プロフィールが空欄だとどんな人か全くわからないので、もったいないです!

登録したらすぐプロフィール変更をしましょう。

 

コツ②:「自分らしいジャンル」を登録する

ペアフル(pairfull)で出会うコツの2つ目は「自分らしいジャンル」を登録するです。

ペアフル(pairfull)は評判/口コミにもあるように趣味でつながりやすくなるマッチングアプリなので、ジャンル選びは非常に重要です。

最低でも5つの登録なので、趣味や好きなものが少ない人には悩むものもあるかもしれませんが、自分が好きなものを素直に選びましょう。

異性ウケを狙って好きではないジャンルを選ぶと、いざマッチングしたときに会話を合わせるのが大変です。

マッチング後にスムーズに出会う流れを作るには、ジャンル選びは自分の好きなもの、それほど詳しくなくても興味のあるものでもいいので、素直に選びましょう。

Ryo

せっかくメッセージのやりとりができるようになっても、「なんか違う」と思われたらメッセージももらえなくなってしまうので、素直に選ぶことが重要です。

 

コツ③:メッセージは敬語を使う

ペアフル(pairfull)で出会うコツの3つ目はメッセージは敬語を使うです。

マッチングアプリはメッセージのやり取りからコミュニケーションが始まるので、どういう文章を送るのかが非常に重要なポイントです。

最初から友達に送るような砕けた文のメッセージだと、相手に悪い印象を与えてしまします。

堅苦しすぎる敬語ではなく、文末に「です、ます」を付けるくらいでいいので、メッセージは敬語を使いましょう。

Ryo

第一印象はとても大事です。

「敬語を使えない人」と印象付けられると、あとあと不利になるのでやめておきましょう。

 

ペアフル(pairfull)が向いている人

どういうマッチングアプリなのか、よく分かってきました!

ひとつ気になるのは、自分がこのアプリに向いているかどうかなんですけど…

実際にペアフル(pairfull)を使うのに向いている人はどんな人ですか?

アイ

Ryo

確かに人によって向き不向きはありますからね。

では次にペアフル(pairfull)に向いている人のタイプを紹介します。

 

ペアフル(pairfull)が向いている人
  • 気軽な出会いを求めている人
  • 共通の趣味の出会いを見つけたい人
  • 無料でマッチングアプリを使いたい人
  • 首都圏に住んでいる人、または行動範囲に首都圏が含まれている人

Ryo

まだ地方のユーザーが少ないことや、無料で登録できる気軽さから、真剣な婚活というよりは、気軽に恋活をしたり、異性の友人を見つけたい、という目的の人がペアフル(pairfull)に向いているといえます。

良い評判/口コミが自分の使いたい目的にほぼ合致しているのであれば、満足度は高いマッチングアプリです。

 

ペアフル(pairfull)が向いていない人

向いている人がいるということは、もちろん向いていない人もいますよね?

アイ

Ryo

そうですね。

どんな人がペアフル(pairfull)の利用に向いていないのか挙げていきましょう。

 

ペアフル(pairfull)が向いていない人
  • 真剣な婚活目的の人
  • 地方に住んでいる人
  • 30代以上の異性と知り合いたい人
  • スワイプ型のマッチングアプリが苦手な人

Ryo

カジュアルな出会いを求めて登録する人が多いので、結婚を前提をした交際相手探しは難航する可能性があります。

また、評判/口コミにあるように利用者の多くが20代で、その次に多いのが40代のため、30代の利用はほかのマッチングアプリと比較すると少なめです。

30代という年齢を重視するならペアフル(pairfull)は向いていません。

 

ペアフル(pairfull)を実際に使った体験談

ペアフル(pairfull)についてよくわかってきました!

あとは、評判や口コミだけではなくて、実際の利用者の声もいくつか聞いてみたいです。

アイ

Ryo

では実際にペアフル(pairfull)に登録して使った人の声を紹介しますね。

同じ趣味の男性と知り合いたいと思って登録しました。

実際に会ってみましたが、お互いの趣味がわかっている分、初対面でも打ち解けるのが早くてとても楽しく過ごせました!

残念な点としては、メッセージを受信しても通知されないことかな。

これは今後のアプデに期待してます!

(23歳 女性 販売員)

噂には聞いていたけどやっぱりユーザーが少ない。

でも気軽に出会うにはいいかなと思って使ってる。

メインのマッチングアプリではなくサブで使うなら無料だしいいと思う。

(25歳 男性 会社員)

スワイプして操作するのが楽しいです。

スワイプ型のマッチングアプリは結構ありますが、今のところこれが一番簡単な気がする。

まだ誰とも会ってませんが、メッセージのやりとりはできていて楽しいです。

最初の身分証の審査とプロフィール画像の審査にはすごい時間がかかったけど、最初だけだったからあとは特に不満なし。

(28歳 女性 会社員)

Ryo

体験談でも概ね口コミと同じ意見が多くありました。

趣味でつながれるマッチングアプリなので、メッセージのやりとりだけでも楽しめそうですね。

 

ペアフル(pairfull)の評判/口コミに関するよくある質問

評判/口コミも実際のリアルな声も聞けて、ますますペアフル(pairfull)についてよくわかってきました。

でも、周りにマッチングアプリを使っているのはあまり知られたくないんですけど…

身バレの心配はないんですか?

アイ

Ryo

身バレや安全性については、会員からよくある質問です。

では、次はペアフル(pairfull)についてよくある質問を挙げます。

 

ペアフル(pairfull)の評判/口コミに関するよくある質問
  • よくある質問①:「友達にバレない?」
  • よくある質問②:「本当に安全なの?」
  • よくある質問③:「悪い評判を聞くけど本当?」

Ryo

では、一つずつ解説していきますね。

 

質問①:「友達にバレない?」

ペアフル(pairfull)の評判/口コミに関するよくある質問の1つ目は、「友達にバレない?」です。

ペアフル(pairfull)を登録したことが友達にバレる心配はほとんどありません。

たとえ友達がペアフル(pairfull)に登録していたとしても、自分が利用を開始したときに共通の知り合いに通知されるようなシステムはないためです。

とくに同性の友達であれば、会員が見ることのできる画面は異性の会員だけなので、バレる心配は全くありません。

異性の友達は見つかることもあるかもしれませんが、プロフィール画像を顔が特定できないような画像を使うことでバレにくくなるので、あまり心配はありません。

Ryo

有料会員には「プロフィールの非表示」という機能があり、自分がオフラインのときに検索画面に自分のプロフィールを表示させないようにすることも可能です。

 

質問②:「本当に安全なの?」

ペアフル(pairfull)の評判/口コミに関するよくある質問の2つ目は、「本当に安全なの?」です。

良い評判の通り、ペアフル(pairfull)の運営会社は身元がしっかりしているので安全に使えるマッチングアプリです。

ペアフル(pairfull)は、インターネット異性紹介事業届出が提出されているマッチングアプリなので、未成年の利用はできません。

また、金銭の授受が前提の出会いや不純な出会いを目的とする利用を禁止しており、違反者には厳しく対応しているため悪質な業者の心配もほとんどないのです。

ペアフル(pairfull)は運営会社によって安全に利用できるように守られたマッチングアプリなのです。

Ryo

24時間監視体制というのも心強いですね。

不審な会員には通報もできて、すぐに運営が対応してくれます。

 

質問③:「悪い評判を聞くけど本当?」

ペアフル(pairfull)の評判/口コミに関するよくある質問の3つ目は、「悪い評判を聞くけど本当?」です。

悪い評判でもっとも多いのは会員数の少なさで、これは本当です。

年齢に多少の偏りもあるため、細かく条件を絞って検索したい人にはまだ向いていません。

ただし、これから会員が増えて知名度が上がれば、評判も上がり、全国どこでも気軽に楽しく使えるマッチングアプリになる可能性は十分にあります。

Ryo

会員数の少なさは今後も一番の課題となりそうですね。

ただ、悪い評判/口コミの2つが会員数によるものなので、これが解消されれば使いやすさは抜群に高いアプリともいえます。

 

ペアフル(pairfull)以外のおすすめのマッチングアプリ

マッチングアプリってたくさんありますけど、ペアフル(pairfull)以外におすすめのところはありますか?

アイ

Ryo

何を重視するかにもよりますが、大体以下のマッチングアプリが幅広く使えておすすめです。

ペアフル(pairfull)以外におすすめのマッチングアプリ
  • Pairs(ペアーズ)
  • タップル
  • with(ウィズ)
  • Tinder(ティンダー)
  • マリッシュ

Ryo

マリッシュは婚活したい人に人気のアプリで、タップルは恋活向けのアプリです。

Pairsは知名度も会員数も評判も安定の大手マッチングアプリなので、ここをメインで使って、ペアフル(pairfull)はサブで、という人もいます。

婚活が目的なのか恋活が目的なのかでおすすめのマッチングアプリは違うので、自分がどう使いたいかを考えて、それぞれの評判もよく参考にして登録しましょう。

 

まとめ:ペアフル(pairfull)を使って素敵な出会いを見つけよう!

さて、【ペアフル(pairfull)の評判は?】ユーザーの口コミまとめ|料金プラン,実際の体験談もはいかがでしたか?

本記事のまとめ

ペアフル(pairfull)とは?

  • カジュアルな出会いができるマッチングアプリ
  • 会員は20代が多い

ペアフル(pairfull)の良い評判/口コミ3選

  • 良い評判①:同じ趣味の人と出会える
  • 良い評判②:運営がしっかりしているので安全
  • 良い評判③:機能がシンプルで使いやすい

ペアフル(pairfull)の悪い評判/口コミ3選

  • 悪い評判①:会員数が少ない
  • 悪い評判②:地方では出会えない
  • 悪い評判③:写真を登録している人が少ない

ペアフル(pairfull)を登録/退会するには?

  • 登録方法
  • 退会方法

ペアフル(pairfull)の使い方5STEP

  • STEP①:気に入った人に「いいね」を送る
  • STEP②:身分証明書を提出する
  • STEP③:マッチしたらメッセージでやりとりをする
  • STEP④:デートの約束をする
  • STEP⑤:実際に出会う

ペアフル(pairfull)の料金プラン

ペアフル(pairfull)で出会うコツ

  • コツ①:プロフィールをしっかり埋める
  • コツ②:「自分らしいジャンル」を登録する
  • コツ③:メッセージは敬語を使う

ペアフル(pairfull)が向いている人

ペアフル(pairfull)が向いていない人

ペアフル(pairfull)を実際に使った体験談

ペアフル(pairfull)の評判/口コミに関するよくある質問

  • 質問①:「友達にバレない?」
  • 質問②:「本当に安全なの?」
  • 質問③:「悪い評判を聞くけど本当?」

ペアフル(pairfull)以外のおすすめのマッチングアプリ

Ryo

気軽に直感的に使えるマッチングアプリなので、マッチングアプリ初心者にも使いやすいと思います。

無料なので、評判を見て気になったらとりあえず登録だけしてみて様子を見るのもいいですね!