【最新版】おすすめのマッチングアプリ25選

【カップリンク(CoupLink)の評判は?】ユーザーの口コミまとめ|料金プラン,実際の体験談も

カップリンク

本記事で分かること
  • カップリンク(CoupLink)は真剣に恋人を探したい人におすすめのマッチングアプリ
  • カップリンク(CoupLink)の良い評判は出会いをサポートする機能が充実している
  • カップリンク(CoupLink)の悪い評判はアクティブな会員が少ない
  • カップリンク(CoupLink)で出会うコツはプロフィールを充実させること
  • カップリンク(CoupLink)以外のおすすめのマッチングアプリ

こんにちは! 恋愛メディア「Polaris(ポラリス)」編集部のRyoです。

ここではカップリンク(CoupLink)の評判についてお話しします。

「カップリンク(CoupLink)を使ってみたいけど、システムや評判が気になって踏み出せない…」といったお悩みはありませんか?

そうですね…

カップリンク(CoupLink)はネットやSNSで時折話題になっていて気になってはいるものの、評判が分からないとやっぱり不安で…

話題になっていたり、新しいサービスだったりすると、従来のマッチングアプリとの違いや評判も気になりますよね。

そこでこのページでは、カップリンク(CoupLink)の評判について解説していきます。

併せて、カップリンク(CoupLink)の使い方についても解説します。

この記事を読めば、カップリンク(CoupLink)のシステムやサービスが分かり、評判や実際の体験談を見ることで、カップリンク(CoupLink)を利用する際の参考にして頂くことができます。

カップリンク(CoupLink)に向いている人・向いていない人についても紹介しているので、是非最後まで読んでみて下さいね。

この記事を書いた人

Ryo


大学卒業後、新卒でメディア運営の会社に入社。1年間の社会人生活を経験後、恋愛メディア「Polaris(ポラリス)」を立ち上げ、編集長に就任。仕事の傍ら、マッチングアプリ、婚活・恋活パーティー、合コン等、あらゆる出会いの手段を利用し、200人以上の女性とデートを経験。

目次

カップリンク(CoupLink)とは?

カップリンク(CoupLink)ってどんなマッチングアプリなんでしょうか?

カップリンク(CoupLink)がどんなマッチングアプリであるかは、説明します。

 

結論:カップリンク(CoupLink)は真剣に恋人を探したい人におすすめのマッチングアプリ

結論から言いますと、カップリンク(CoupLink)は真剣に恋人を探したい人におすすめのマッチングアプリです。

カップリンク(CoupLink)は『真面目な出会いのための恋活・婚活アプリ』と謳っている通り、真面目な出会いを探している利用者が多いのが特徴です。

出会いを見つけるために、運営元が提供するイベント(街コン)に参加した人が多く登録しているため、利用者の恋活・婚活への本気度が高いことが伺えます。

真剣に結婚相手や恋人を求めている方にとっては、誠実なスタイルが魅力ですよね!

真面目な人が多いと評判なのもポイント高いです!

 

街コンサービス「machicon JAPAN」と連携している

カップリンク(CoupLink)にはmachicon JAPAN提携アプリならではの街コン連携機能があります。

「街コン参加者」マークがついている利用者は、街コン会場で現地スタッフが直接本人確認を済ませているため、安心してアプローチができます。

また、machicon JAPANが掲載する数多くの街コンは、カップリンク(CoupLink)からも探すことができます。

カップリンク(CoupLink)の運営元のリンクバルは、街コンや婚活パーティを運営している会社であり、その中でもかなり大手であるため、信頼度や評判も高いです。

アプリとイベント参加を併用することによって、出会いの場が広がりますね!

アプリで出会った相手と一対一で会うのが不安であったり、緊張してしまうという方は、イベントでの出会いを活用するのもアリですよ!

また、街コン参加者限定で利用出来るサービスなどもあるため、アプリを利用しながらイベントにも参加するのがおススメです!

 

会員の年齢層は20代後半~30代

カップリンク(CoupLink)を利用している会員の年齢層は20代後半~30代となります。

20代後半~30代と言えば、結婚を意識、視野に入れている男性・女性が多い年代であるため、お互いに結婚を意識したお付き合いに繋げやすいと言えます。

カップリンク(CoupLink)が『真面目な出会いのための恋活・婚活アプリ』と謳っているのも納得の結果ですね。

 

カップリンク(CoupLink)の良い評判/口コミ5選

カップリンク(CoupLink)の特徴については分かりました。

次に、カップリンク(CoupLink)の良い評判や口コミを教えて下さい!

はい、カップリンク(CoupLink)の良い評判や口コミは、主に以下の5点です。

カップリンク(CoupLink)の良い評判/口コミ5選
  • 良い評判①:真面目な人が多い
  • 良い評判②:実際に出会える
  • 良い評判③:出会いをサポートする機能が充実している
  • 良い評判④:会ってから使える「宝箱」機能が搭載されている
  • 良い評判⑤:上場企業が運営しているから安心できる

では、ひとつずつ解説していきますね。

 

良い評判①:真面目な人が多い

カップリンク(CoupLink)の良い評判の1つ目は、真面目な人が多いことです。

カップリンク(CoupLink)には街コン参加者が多く登録されているので、真剣に出会いを求めている人の割合が高いことが伺えます。

リアルなイベントに参加した人は、『恋活・婚活』に対しての意識が高いため、マッチングしやすく、将来を見据えたお付き合いが期待できます。

プロフィール検索の際、条件を「イベント参加あり」にすると、イベントに参加した人のみが表示されるのでおススメです!

 

良い評判②:実際に出会える

カップリンク(CoupLink)の良い評判の2つ目は、実際に出会えることです。

街コンなどのイベントと連携していることで、真剣な出会いを求める人が集まることもあり、高確率で出会えることも評判が良い理由の一つとなっています。

アプリで知り合った人と直接イベントで会うことができるので、マッチングも期待できます。

リアルなイベント参加者は、比較的社交的でアクティブなタイプが多いので、出会いに対するハードルも低く、出会いやすいのではないでしょうか。

 

良い評判③:出会いをサポートする機能が充実している

カップリンク(CoupLink)の良い評判の3つ目は、出会いをサポートする機能が充実していることです。

カップリンク(CoupLink)には、利用するほどAIが学習し、精度が上がっていく『本日のおすすめ』や、いくつかの質問に答えると、相性の良い相手を紹介してくれる『相性診断』などのコンテンツがあります。

同じ趣味を持つ人や条件にマッチする人をAIが自動的に判断してくれるため、効率よく気になるお相手を探すことができますよ。

ゲームや占いのような感覚で楽しめると評判のコンテンツとなっているので、まずは楽しんでやってみることで良い出会いに繋がるかもしれませんよ!

 

良い評判④:会ってから使える「宝箱」機能が搭載されている

カップリンク(CoupLink)の良い評判の4つ目は、会ってから使える「宝箱」機能が搭載されていることです。

宝箱機能概要

提供:株式会社リンクバル

カップリンク(CoupLink)には、マッチングしたお相手と実際に会うことで、宝箱を開けられるというシステムがあります。

「初デートで、緊張して何を話せばいいかわからない」という、マッチング後の初デートに関する悩みの声を反映してできたシステムとのことで、こういった部分にも運営の心遣いが伺えます。

共同作業で宝箱を開けることで、初対面の緊張をほぐし、その後のデートを楽しむきっかけになることが期待できます。

宝箱の中身が気になることで、実際に会うのがもっと楽しみになるのではないでしょうか。

 

良い評判⑤:上場企業が運営しているから安心できる

カップリンク(CoupLink)の良い評判の5つ目は、上場企業が運営しているから安心できることです。

カップリンク(CoupLink)の運営元のリンクバルは、街コンや婚活パーティを運営している会社であり、その中でもかなり大手であるため、信頼度や評判も高く、安心して利用できます。

また、街コンや婚活パーティを運営している会社ならではの着眼点や独自のサービスもあるため、出会いやすい環境が整えられていることも良い評判に繋がっています。

聞いたこともない会社や、運営元がよく分からないマッチングアプリは不安ですよね。

その点、カップリンク(CoupLink)は上場企業が運営しているため、評判も良く安心して利用できます。

 

カップリンク(CoupLink)の悪い評判/口コミ3選

カップリンク(CoupLink)の良い評判については分かりました!

逆に、カップリンク(CoupLink)の悪い評判や口コミはどんな感じでしょうか?

そうですね、カップリンク(CoupLink)の悪い評判や口コミは、主に以下の3点です。

カップリンク(CoupLink)の悪い評判/口コミ3選
  • 悪い評判①:アクティブな会員が少ない
  • 悪い評判②:写真を載せている人が少ない
  • 悪い評判③:イケメン・美人が少ない

では、ひとつずつ解説していきますね。

 

悪い評判①:アクティブな会員が少ない

カップリンク(CoupLink)の悪い評判の1つ目は、アクティブな会員が少ないことです。

カップリンク(CoupLink)は、他のメジャーなマッチングアプリと比べて会員数が少ないという評判があります。

これは他のアプリに比べ、リリース時期も遅めであったことや知名度も関係していると伺えます。

そのため、真面目な利用者が多い分、出会いの真剣度は高いのですが、マッチングしづらいという評判もあるようです。

イベントで告知・登録等もしているようなので、今後の認知度に期待ですね!

 

悪い評判②:写真を載せている人が少ない

カップリンク(CoupLink)の悪い評判の2つ目は、写真を載せている人が少ないことです。

イベント参加者は、カップリンク(CoupLink)のアプリの登録を促されることもあるようです。

そのため、イベント参加するために強制的に登録させられたアプリとして、インストールしたまま放置、となってしまっている方も残念ながら少なくないようです。

写真は大切な判断材料なので、写真がないとどんな相手か分からず不安ですよね。

 

悪い評判③:イケメン・美人が少ない

カップリンク(CoupLink)の悪い評判の3つ目は、イケメン・美人が少ないことです。

会員数が少ないとその分、魅力的な人気会員の人数も少なくなるため、条件が良い人や外見が魅力的な人と出会いたい人には残念な結果となります。

ですが、カップリンク(CoupLink)はイベント参加のための補助的なアプリ、と考えるのであれば、実際に会ってからの印象となるため、外見はそこまで気にならないのではないでしょうか。

実際に会うことでイメージが変わる場合もありますので、前向きに考えましょう!

 

カップリンク(CoupLink)を登録/退会するには?

カップリンク(CoupLink)の良い評判・悪い評判について分かったところで、カップリンク(CoupLink)の登録・退会方法について教えて下さい!

それでは、カップリンク(CoupLink)の登録・退会方法について解説していきますね。

 

登録方法

カップリンク(CoupLink)の登録方法は、iOS・Android・Webブラウザに対応しています。

カップリンク(CoupLink)は、メールアドレスのみで登録が可能です。

登録はカップリンク(CoupLink)で行いますが、その際にリンクバルIDが必要となります。

そのため、事前にリンクバルに登録しておくとスムーズです。

「メールアドレス又は電話番号を入力」「認証コードを入力」「会員情報を入力」「基本情報を入力」

以上の手順で登録が完了となります。

iOS・Android・Webブラウザ全てに対応しているので、利用しやすいですね!

 

退会方法

カップリンク(CoupLink)の退会方法は、画面下部の「マイページ」から「各種設定」、困った時の項目にある「お問い合わせ」から、よくある質問の「退会したい」を選ぶことで、退会申請画面へ進めます。

一度退会すると街コン参加歴の表示などを含めて、全ての履歴が消去されるので注意が必要です!

 

カップリンク(CoupLink)の使い方3STEP

カップリンク(CoupLink)を登録してみました!

評判などについては分かりましたが、次に、カップリンク(CoupLink)の使い方について教えて下さい!

はい、カップリンク(CoupLink)の使い方を3STEPで解説すると以下の通りになります。

カップリンク(CoupLink)の使い方3STEP
  • STEP①:相手を検索して「いいね」を送る
  • STEP②:マッチしてやり取りをする
  • STEP③:実際にデートする

では、ひとつずつ解説していきますね。

 

STEP①:相手を検索して「いいね」を送る

カップリンク(CoupLink)の使い方STEP①は、相手を検索して「いいね」を送ることです。

カップリンク(CoupLink)も、通常のマッチングアプリと同様、気になる相手に「いいね」を送ることで、その後に繋がる流れとなります。

カップリンク(CoupLink)には、検索で様々な条件が選べたり、相性診断など便利で評判な機能もあるので、ぜひ利用してみて下さいね!

 

STEP②:マッチしてやり取りをする

カップリンク(CoupLink)の使い方STEP②は、マッチしてやり取りをすることです。

カップリンク(Couplink)では、検索して気になる人に「いいね」を送り、相手が「ありがとう」を返すとマッチング成立となり、メッセージのやりとりができるようになります。

これも通常のマッチングアプリと同様の流れとなりますね。

 

STEP③:実際にデートする

カップリンク(CoupLink)の使い方STEP③は、実際にデートすることです。

カップリンク(CoupLink)には街コン参加者が多く、出会いに前向きな利用者が多いため、従来のマッチングアプリよりも出会いやすいことが評判となっています。

先述した宝箱システムなど、初デートを盛り上げるための取り組みもありますので、こちらも是非利用してみて下さいね!

 

カップリンク(CoupLink)の料金プラン

カップリンク(CoupLink)の評判や使い方は分かりました!

ところで、カップリンク(CoupLink)の料金プランが気になるのですが…

そうですね、ではカップリンク(CoupLink)の料金プランについて解説していきます。

男性は有料会員にならないとメッセージ機能を使えませんが、女性は無料で利用できます。

無料会員はプロフィール項目を入力して、相手からのアプローチを待つことや、実際にマッチングしてからの1通目のみ、定型文を使ってメッセージを送信することが可能です。

2通目以降のメッセージ送信や受信したメッセージを開封するには、有料会員になる必要があります。

有料会員の価格は1ヶ月 3,800円から、いいねなどに使えるカップリンクコインは100枚980円(いいね1回=10コイン=98円)となります。

カップリンク(CoupLink)で街コンなどのイベントに参加した人同士は無料でメッセージ交換をすることが出来ますよ!

 

カップリンク(CoupLink)で出会うコツ

カップリンク(CoupLink)について、評判や使い方など色々と分かってきました!

あとはカップリンク(CoupLink)で出会うコツなどあったら、教えて欲しいのですが…

良いですね!

カップリンク(CoupLink)で出会うコツは、以下の3つになります。

カップリンク(CoupLink)で出会うコツ
  • コツ①:イベントにも参加する
  • コツ②:プロフィールを充実させる
  • コツ③:「質問コーナー」をしっかり埋める

では、ひとつずつ解説していきますね。

 

コツ①:イベントにも参加する

カップリンク(CoupLink)で出会うコツの1つ目は、イベントにも参加することです。

カップリンク(CoupLink)の利用者の多くは、街コンなどのイベント参加者です。

そのため、イベントに参加することで、利用者との出会いや交流に繋がり、出会いの機会を増やすことに繋がります。

アプリを登録するだけでなく、実際にイベントに参加してみましょう!

アプリで見かけて気になっていた相手と交流できる可能性がありますよ。

 

コツ②:プロフィールを充実させる

カップリンク(CoupLink)で出会うコツの2つ目は、プロフィールを充実させることです。

「せっかく登録したのにいいねが来ない…」という方は、一度ご自身のプロフィールを見直してみて下さい。

プロフィールの項目や文章を充実させることで、相手の人となりや共通の趣味などから興味を持たれる確率が上がりますし、出会いに真剣か、アプリを放置していないかの判別にもなります。

せっかく興味を持ってもらえても、プロフィールの内容がないことで出会いのチャンスを逃すのは勿体ないですよ!

 

コツ③:「質問コーナー」をしっかり埋める

カップリンク(CoupLink)で出会うコツの3つ目は、「質問コーナー」をしっかり埋めることです。

カップリンク(CoupLink)には無料で利用できる『相手への質問』というシステムがあります。

相手から質問をされた際、真摯に答えることで信頼感も得ることが出来ますし、回答はプロフィールにも載るので結果的にプロフィールの充実にも繋がります

しっかりと回答しましょう。

相手の気になっていることにしっかりと答えることで、あなたの魅力をより理解して貰えますよ!

 

カップリンク(CoupLink)が向いている人

カップリンク(CoupLink)の評判や使い方についてなど色々と学べましたが、結局のところカップリンク(CoupLink)が向いている人って、どんなタイプなんでしょうか?

カップリンク(CoupLink)が向いている人は、次のようなタイプになります。

カップリンク(CoupLink)が向いている人
  • 20代の方
  • 街コンジャパンが主催のイベントに参加している人
  • 友達、恋人が欲しい人

20代の方、街コンジャパン主催のイベントに参加している人には評判が高く、かなりおススメできるアプリとなっています。

 

カップリンク(CoupLink)が向いていない人

逆に、カップリンク(CoupLink)が向いていない人は、どんなタイプなんでしょうか?

カップリンク(CoupLink)が向いていない人については、以下の通りです。

カップリンク(CoupLink)が向いていない人
  • 相手に求める容姿や条件などの理想が高い人
  • 早い段階での結婚を考えている人
  • 30代後半以上の方

若い世代が主に利用しているアプリなので、30代以上の方は別のアプリを検討した方が結婚に繋がりやすい可能性があります。

 

カップリンク(CoupLink)を実際に使った体験談

カップリンク(CoupLink)の評判や使い方、向き不向きなど色々と分かりましたが、実際に使った方の体験談などもお聞きしたいです!

カップリンク(CoupLink)を実際に使った体験談ですね。

それでは見ていきましょう!

Ryo

 

 

カップリンク(CoupLink)の評判/口コミに関するよくある質問

ところで、カップリンク(CoupLink)の評判や口コミを見て気になったことがあるのですが…

そうですね、カップリンク(CoupLink)の評判/口コミに関するよくある質問があるので、そちらを見ていきましょうか。

カップリンク(CoupLink)の評判/口コミに関するよくある質問
  • 質問①:「身バレする可能性はない?」
  • 質問②:「変な人はブロックできるの?」
  • 質問③:「無料だと男性はどこまで使えるの?」

では、ひとつずつ解説していきますね。

 

質問①:「身バレする可能性はない?」

カップリンク(CoupLink)の評判/口コミに関するよくある質問の1つ目は、「身バレする可能性はない?」です。

カップリンク(CoupLink)には身バレ防止機能の「プライベートモード」があるため、身バレを防ぐことができます。

プライベートモードを使えば、検索一覧に表示されなくなり、プロフィール閲覧時の足あともつきません。

マッチングアプリを使いたいけど、身近な人にはバレたくない…という方には、安心の機能ですね。

ただ、プライベートモードを使うには有料会員とは別のプレミアム会員になる必要があり、月額2,400円かかる上に、検索に表示されないので、マッチングするには自分から「いいね」するしかない、というデメリットもあります。

 

質問②:「変な人はブロックできるの?」

カップリンク(CoupLink)の評判/口コミに関するよくある質問の2つ目は、「変な人はブロックできるの?」です。

カップリンク(CoupLink)にはブロック機能があるため、合わない相手やしつこい相手をブロックすることができます。

また、知人を見つけてしまった際にあらかじめブロックしておくことで、身バレを防ぐことができます。

相手とマッチングしているかどうかで異なりますが、ブロックされるとメッセージができない(見えない)状態になります。

アプリを快適に使うためにも嬉しい機能ですね。

 

質問③:「無料だと男性はどこまで使えるの?」

カップリンク(CoupLink)の評判/口コミに関するよくある質問の3つ目は、「無料だと男性はどこまで使えるの?」です。

無料会員の場合はプロフィール項目を入力して、相手からのアプローチを待つことや、実際にマッチングしてからの1通目のみ、定型文を使ってメッセージを送信することが可能です。

ただし、2通目以降のメッセージ送信や受信したメッセージを開封するには、有料会員になる必要があります。

いったん有料会員になれば、さまざまな女性にメッセージを送信でき、他の課金制マッチングアプリのようにポイント消費なども気にする必要がないのがメリットです。

無料会員の場合、相手にいいねをする、メッセージを送信することができないため、男性が課金しなければならないのはほぼ必須と言えます。

 

カップリンク(CoupLink)以外のおすすめのマッチングアプリ

カップリンク(CoupLink)の他に、評判が良くおすすめのマッチングアプリがあれば教えてください!

はい、カップリンク(CoupLink)以外のおすすめのマッチングアプリはこちらになります。

カップリンク(CoupLink)以外のおすすめのマッチングアプリ
  • Pairs(ペアーズ)
  • with(ウィズ)
  • ゼクシィ縁結び
  • Omiai(オミアイ)
  • タップル
  • marrish(マリッシュ)

カップリンク(CoupLink)は真面目な人が多いのが評判ですが、システムや使い心地が他のアプリと異なる点が欠点としても挙げられていますので、カップリンク(CoupLink)が合わなかったという人は、これらのアプリも検討してみてくださいね。

 

まとめ:カップリンク(CoupLink)を使って素敵な出会いを見つけよう!

さて、○○はいかがでしたか?

本記事のまとめ

カップリンク(CoupLink)とは?

  • 結論:カップリンク(CoupLink)は真剣に恋人を探したい人におすすめのマッチングアプリ
  • 街コンサービス「machicon JAPAN」と連携している
  • 会員の年齢層は20代後半~30代

カップリンク(CoupLink)の良い評判/口コミ5選

  • 良い評判①:真面目な人が多い
  • 良い評判②:実際に出会える
  • 良い評判③:出会いをサポートする機能が充実している
  • 良い評判④:会ってから使える「宝箱」機能が搭載されている
  • 良い評判⑤:上場企業が運営しているから安心できる

カップリンク(CoupLink)の悪い評判/口コミ3選

  • 悪い評判①:アクティブな会員が少ない
  • 悪い評判②:写真を載せている人が少ない
  • 悪い評判③:イケメン・美人が少ない

カップリンク(CoupLink)を登録/退会するには?

  • 登録方法
  • 退会方法

カップリンク(CoupLink)の使い方3STEP

  • STEP①:相手を検索して「いいね」を送る
  • STEP②:マッチしてやり取りをする
  • STEP③:実際にデートする

カップリンク(CoupLink)の料金プラン

カップリンク(CoupLink)で出会うコツ

  • コツ①:イベントにも参加する
  • コツ②:プロフィールを充実させる
  • コツ③:「質問コーナー」をしっかり埋める

カップリンク(CoupLink)が向いている人

カップリンク(CoupLink)が向いていない人

カップリンク(CoupLink)を実際に使った体験談

カップリンク(CoupLink)の評判/口コミに関するよくある質問

  • 質問①:「身バレする可能性はない?」
  • 質問②:「変な人はブロックできるの?」
  • 質問③:「無料だと男性はどこまで使えるの?」

カップリンク(CoupLink)以外のおすすめのマッチングアプリ

カップリンク(CoupLink)は真面目な人が多いと評判の、街コンと連動しているタイプの新しいマッチングアプリです。

是非この記事を参考に、利用を検討してみてくださいね!