【最新版】おすすめのマッチングアプリ25選

【マッチドットコム(Match)の評判は?】ユーザーの口コミまとめ|料金プラン,実際の体験談も

マッチドットコム

本記事でわかること
  • マッチドットコム(Match)とは真面目に婚活したい人にピッタリのマッチングアプリ
  • マッチドットコム(Match)の良い評判/口コミは、真面目な会員が多い
  • マッチドットコム(Match)の悪い評判/口コミは、イケメン・美人な人が少ない
  • マッチドットコム(Match)で出会うためのコツは、丁寧なメッセージを送る
  • マッチドットコム(Match)に向いている人/向いていない人

こんにちは! 恋愛メディア「Polaris(ポラリス)」編集部のRyoです。

ここではマッチドットコム(Match)の評判/口コミについてお話しします。

マッチドットコム(Match)を使ってみたいけど、素敵な出会いがあるか不安に感じたことはありませんか?

そうなんです!

マッチドットコム(Match)を使っている人が周りにいなくて、どんなアプリなのか、使いやすいのか、とても気になっています。

確かに、あまり知名度が高くないと、実際に使っている人の声は聞こえてきませんよね。

そこで本記事では、マッチドットコム(Match)の評判/口コミについて解説します。

併せて、マッチドットコム(Match)に向いている人/向いていない人についても紹介します。

この記事を読めば、マッチドットコム(Match)で出会うコツについて知ることができ、マッチドットコムで素敵なお相手を見つけられるようになります。

ぜひ最後まで読んでみてくださいね。

この記事を書いた人

Ryo


大学卒業後、新卒でメディア運営の会社に入社。1年間の社会人生活を経験後、恋愛メディア「Polaris(ポラリス)」を立ち上げ、編集長に就任。仕事の傍ら、マッチングアプリ、婚活・恋活パーティー、合コン等、あらゆる出会いの手段を利用し、200人以上の女性とデートを経験。

目次

マッチドットコム(Match)とは?

そもそもなんですが、マッチドットコム(Match)ってどんなマッチングアプリなんですか?

マッチドットコム(Match)と言う名前だけでは、どんなマッチングアプリかいまいちわかりませんよね。

 

結論:マッチドットコム(Match)は真面目な婚活がしたい人におすすめのマッチングアプリ

マッチドットコム(Match)は結論から言うと、真面目な婚活がしたい人におすすめのマッチングアプリと言えます。

男女ともに有料で利用しなければまともにマッチしない仕組みになってるからです。

そのため、「お金をかけてでも出会いたい」という真剣な人が多いのです。

男性も女性も、真剣にお相手を探している方が多いので、安心して婚活できます。

女性は無料で利用できるマッチングアプリが多い中、男女ともに有料で利用できるのは、真剣に出会いを求めている人が多いという安心材料になります。

 

会員の年齢層は30代~40代が多め

マッチドットコム(Match)を利用している会員の年齢層は30代~40代が多めです。

マッチドットコム(Match)は、婚活向けのアプリなので、恋活向けのマッチングアプリより、年齢層が高めなのです。

婚活に対する真剣度も高く、マッチングした後も結婚を前提としたお付き合いになります。

30、40代でスピード婚をしたい人にはぴったりと言えます。

マッチドットコム(Match)は恋活よりも婚活向けと言えます。

さくっと会える人を見つけたい人は、向いていないかも。

 

アメリカの上場企業が運営している老舗アプリ

実は、マッチドットコム(Match)は、アメリカの上場企業が運営している老舗アプリなのです。

1995年以来の運営実績があり、25か国で使われていて、世界的に評価の高いマッチングアプリなのです。

同性ともマッチングできたり、宗教や政治観で検索できたり、日本ではなじみのない機能も、グローバルなアプリならではです。

世界中の人たちに30年も使われている実績は、システムやセキュリティがしっかりしているという証拠でもあります。

 

マッチドットコム(Match)の良い評判/口コミ5選

マッチドットコム(Match)がどんなアプリなのかもっと知りたいです。

アプリを利用している人の良い評判/口コミにはどんなものがあるんですか?

マッチドットコム(Match)の良い評判/口コミは以下の5つです。

マッチドットコム(Match)の良い評判/口コミ5選
  • 良い評判①:真面目な会員が多い
  • 良い評判②:出会いのサポート機能が充実している
  • 良い評判③:検索条件が豊富
  • 良い評判④:実際に会える
  • 良い評判⑤:写真を載せている人が多い

では一つずつ紹介します。

 

良い評判①:真面目な会員が多い

マッチドットコム(Match)の良い評判1つ目は、真面目な会員が多いです。

マッチドットコム(Match)では、結婚を意識した出会いを求めている会員が多く、「落ち着いた印象の人が多い」と、評判がいいのです。

また、ライフスタイルや価値観を絞り込むことができる検索機能からも、人柄を重視したい人が利用しやすい仕組みになっていると分かります。

年齢層が高めで、内面を重視したマッチングができることが、「真面目」「落ち着いている」という良い評判につながっていると言えます。

結婚を前提とした真剣な出会いを求める人にはお勧めのアプリなのです。

 

良い評判②:出会いのサポート機能が充実している

マッチドットコム(Match)の良い評判2つ目は、出会いのサポート機能が充実しているです。

マッチドットコム(Match)は、「両想いマッチ」「想われマッチ」「デイリーマッチ」という機能で出会いをアポートしてくれます。

「両想いマッチ」は、相手の条件に自分があっていて、自分の条件に相手が会っている人が表示されます。

「想われマッチ」は、相手の条件に自分があっている場合です。

「デイリーマッチ」は、毎日おすすめされる人を「はい」「いいえ」で選択することで、自分の好みに最適化することができます。

このように、アプリがおすすめの人や、相性がよさそうな人を紹介してくれるので、「より出会いの機会が増える」と評判です。

「両想いマッチ」「想われマッチ」は相手の条件に自分があっているので、よりマッチングしやすくなります。

 

良い評判③:検索条件が豊富

マッチドットコム(Match)の良い評判3つ目、検索条件が豊富です。

マッチドットコム(Match)では、お相手の条件を、年収や職業の他に、ライフスタイルや価値観などで絞ることができます。

出身、髪の色などの外見や人種、宗教や離婚歴、お相手の性別なども選択できます。

いろんな条件で絞り込むことができると、考え方が見えて、相性もいい人と会えると評判がいいのです。

知名度の高いマッチングアプリでは、異性としかマッチングできないことも多いですよね。

恋愛や結婚の多様性が、アプリの良い評判につながっています。

 

良い評判④:実際に出会える

マッチドットコム(Match)の良い評判4つ目は、実際に会えるです。

マッチングアプリを利用していると、急に音信不通になったり、初めてのデートをドタキャンされたりすることもあります。

実際会わなければ関係を進展させることはできませんから、結婚に対して意欲の高ければ、実際に会いたいと思うものです。

マッチドットコム(Match)のように出会いに真剣な人が多いと、デートまで行きつくことができる可能性が高いのです。

30年の実績からも、実際に成婚して退会していくユーザーも多くいると分かります。

 

良い評判⑤:写真を載せている人が多い

マッチドットコム(Match)の良い評判5つ目は、写真を載せている人が多いです。

写真を載せるということは、プロフィールを真面目に作りこんでいる証でもあります。

真剣に結婚相手を探しているのならば、自分のことをしっかりアピールしたいと思うからです。

真面目な婚活を掲げているマッチドットコム(Match)だがらこそ、写真を載せている人が多いのです。

プロフィールや写真を設定して、真剣に婚活に取り組むユーザーが多いことが、良い評判につながっているのでしょう。

 

マッチドットコム(Match)の悪い評判/口コミ5選

では逆に、マッチドットコム(Match)の悪い評判や口コミはどんなものがあるんですか?

マッチドットコム(Match)の悪い評判/口コミは以下の5つです。

マッチドットコム(Match)の悪い評判/口コミ5選
  • 悪い評判①:イケメン・美人な人が少ない
  • 悪い評判②:地方だと出会いにくい
  • 悪い評判③:悪質な会員や業者もいる
  • 悪い評判④:使いづらさを感じるときがある
  • 悪い評判⑤:他のマッチングアプリと比べると出会いにくい

では、一つずつ説明します。

 

悪い評判①:イケメン・美人な人が少ない

マッチドットコム(Match)の悪い評判/口コミ1つ目は、イケメン・美人な人が少ないです。

マッチドットコム(Match)は、30代、40代が多い婚活アプリなので、恋活アプリよりも、イケメンや美人が少ないと感じるのでしょう。

一方で、「落ち着いて誠実な人が多い」と会員の人柄が評判で、内面を重視した検索機能が充実しています。

真剣に結婚相手を探していると、「外見が整っているか」よりも、「結婚相手として相性がいいか」を重要視している人が多いのかもしれません。

年齢層が高く、結婚に対する意識が高いアプリほど、「イケメンや美人が少ない」という評判や口コミが増えていくといえます。

 

悪い評判②:地方だと出会いにくい

マッチドットコム(Match)の悪い評判/口コミ2つ目は、地方だと出会いにくいです。

マッチドットコム(Match)は、あまり知られていないアプリと言えます。

なので、利用者が少なく、地方にいくとますます利用者が少なくなります。

都会から離れているところで、アプリを利用している人は、出会いにくくなってしまうのです。

知名度が高くなれば、全国で利用する人が増え、出会いにくさも解消するかもしれません。

 

悪い評判③:悪質な会員や業者もいる

マッチドットコム(Match)の悪い評判/口コミ3つ目は、悪質な会員や業者もいるです。

マッチドットコム(Match)は男女ともに月額固定制なので、サクラはいませんし、業者も入りにくいといえます。

また、プロフィールは運営によって審査されるので、安全性も高いのです。

しかし、悪質な会員や外部の業者は、どんなアプリにも少なからずいるものです。

怪しい会員とマッチしてしまうことで、悪い評判や口コミが生じているのです。

悪質な会員や外部の業者は、無理に距離を詰めようとしたり、不審なURLを送り付けてきたりします。

少しでも怪しいと思ったら、すぐにブロックしましょう。

 

悪い評判④:使いづらさを感じるときがある

マッチドットコム(Match)の悪い評判/口コミ4つ目は、使いづらさを感じるときがあるです。

マッチドットコム(Match)は、もともと英語表記のアプリを日本語表記に訳しているので、わかりづらい部分があるようです。

また、サイトのデザインが実用的でシンプルだったり、なじみがない操作性に戸惑う人も少なくありません。

アメリカ発のアプリで、日本人向けにデザインされていない点が、使い勝手が悪いという評判につながっているといえます。

PC版とスマホ版で使いやすさが異なるという口コミもあります。

 

悪い評判⑤:他のマッチングアプリと比べると出会いにくい

マッチドットコム(Match)の悪い評判/口コミ5つ目は、他のマッチングアプリと比べると出会いにくいです。

出会いにくいという評判や口コミが出てくる主な原因は、他のマッチングアプリよりも利用者が少ないことです。

利用者が多いアプリの方が、自分の求める条件に合う人が多くなるので、出会いやすさにギャップを感じることがあるのです。

マッチドットコム(Match)は、他のアプリよりも出会いにくいかもしれませんが、決して出会えないわけではありません

他にも、アプリそのものが向いていない場合も、出会いにくいと感じさせることがあります。

自分の求める出会いと、マッチドットコム(Match)が提供する出会いが一致しているか確認しましょう。

 

マッチドットコム(Match)を登録/退会するには?

マッチドットコム(Match)の良い評判、悪い評判はわかりました。

次は、マッチドットコム(Match)の登録方法、退会方法を知りたいです。

では、次に、マッチドットコム(Match)の登録/退会する方法をご説明します。

 

登録方法

マッチドットコム(Match)の会員登録は、メールアドレスとパスワードを準備すれば、無料でできます。

まず、「居住区」「自分の性別」「マッチしたい相手の性別」を選択します。

次に、メールアドレスとパスワードを設定し、「生年月日」「ユーザー名」を入力します。

以上で、基本登録は完了です。

無料登録で、プロフィールの設定や検索ができるので、「いきなり有料会員になるのハードルが高い」場合も、始めやすいのです。

「使ってみたいけど、料金が気になる」という方は、まずは、無料登録して、どんな会員がいるのか見てみましょう。

 

退会方法

マッチドットコム(Match)を退会するためには、PC版サイトの「設定」画面から手続きする必要があります。

「設定」から「アカウントを管理」をクリックします。

「有料サービスの解約/退会」をクリック、パスワードを入力して「CONTINUE(続ける)」をクリックします。

無料会員の場合、この後すぐに「退会」をクリックできます。

有料会員の場合、有料サービスの自動更新を停止した後、「プロフィールの非公開/アカウントの停止」をクリックして退会することができます。

退会方法は、無料会員か有料会員か、有料会員の支払い方法によっても異なります。

サイト内のヘルプから退会方法をよく確認して、有料サービスの自動更新を停止し忘れないようにしましょう。

 

マッチドットコム(Match)の使い方3STEP

マッチドットコム(Match)の登録方法、退会方法は分かりました。

実際に登録した後、どのように使えばいいんですか?

では、マッチドットコム(Match)の使い方3STEPを以下に挙げます。

マッチドットコム(Match)の使い方3STEP
  • STEP①:条件を絞って相手を検索する
  • STEP②:「いいね」を送ったり直接メッセージを送る
  • STEP③:会う約束をして実際にデートする

では、順を追って一つずつ解説します。

 

STEP①:条件を絞って相手を検索する

マッチドットコム(Match)の使い方1つ目は、条件を絞って相手を検索するです。

登録が済んだら、お相手を探してみましょう。

自分が出会いたい人の条件で絞り込むことができます。

結婚を前提に出会いを探している場合、生活習慣や考え方で条件を設定すると、本当に相性のいい人と出会える可能性が高くなります。

宗教や政治観でも絞める他、写真登録の有無や証明書の有無でも絞り込むことができます。

 

STEP②:「いいね」を送ったり直接メッセージを送る

マッチドットコム(Match)の使い方2つ目は、「いいね」を送ったり直接メッセージを送るです。

マッチングアプリは、気になったお相手にアプローチしなければ何も始まりません。

条件を絞って検索し、良さそうな人を見つけたら、積極的にアプローチしましょう。

マッチドットコム(Match)ではマッチングする前にメッセージを送ることができます。

「いいね」と同時に自分をアピールすることができるのです。

 

STEP③:会う約束をして実際にデートする

マッチドットコム(Match)の使い方3つ目は、会う約束をして実際デートするです。

「いいね」や「メッセージ」を送り、マッチしたら、次はデートです。

ただし、マッチングしてすぐ「会いたい」と伝えると遊び目的と思われる可能性があります。

デートに誘うのは、メッセージをしっかりやり取りしてからにしましょう。

1回目のデートは、ランチやカフェで1、2時間程度で済ませるのが無難です。

本当に相性がよく、関係を進展させたいお相手ならば、焦らず少しずつアプローチしましょう。

 

マッチドットコム(Match)の料金プラン

マッチドットコム(Match)は、男女ともに有料とのことですが、実際の料金プランはどんなものですか?

マッチドットコム(Match)の料金プランについて解説します。

マッチドットコム(Match)の料金プランは、男女共通で「無料」「スタンダードプラン」「プレミアムプラン」です。

「無料会員」ができることは、プロフィールの設定と検索のみです。

「スタンダードプラン」は、「いいね」「メッセージ」などマッチングに必要な機能を備え、最短1か月プラン4,490円で利用できます。

「プレミアムプラン」は、さらに既読確認機能がついて、最短3か月プランで4,240円で利用できます。

利用期間には、「1か月(スタンダードプランのみ)」「3か月」「6か月」「12か月」があり、料金は期間分一括で支払う必要があります。

期間が長くなるほど、1か月あたりの料金が1000円ほど安くなる料金設定となっています。

マッチドットコム(Match)では、割引キャンペーンが行われることがあります。

キャンペーンの案内メールをしっかり受信してお得に利用しましょう。

 

マッチドットコム(Match)で出会うコツ

マッチドットコム(Match)の利用方法がだんだん分かってきました!

マッチドットコム(Match)で出会うコツはありますか?

勿論です!

マッチドットコム(Match)で出会うコツは以下の3つです。

マッチドットコム(Match)で出会うコツ
  • コツ①:プロフィールを充実させる
  • コツ②:ログイン中のユーザーに「いいね」や「メッセージ」を送る
  • コツ③:丁寧なメッセージを送る

では、一つずつ解説しますね。

 

コツ①:プロフィールを充実させる

マッチドットコム(Match)で出会うコツ1つ目は、プロフィールを充実させるです。

どんなアプリでも、マッチングする際に大事なのはプロフィールです。

プロフィールをしっかり作っていれば、相手の人柄や考え方が伝わりやすいからです。

マッチドットコム(Match)では、信仰や政治観など踏み込んだ内容も入力することができるので、より深く知ることができると評判です。

プロフィールをしっかり作りこんでいれば、マッチングしてからもより深い関係を作ることができます。

プロフィールの内容次第で、「いいね」を多く貰えるかどうか変わるということです。

「いいね」を多くもらえれば、出会いの機会が多くなり、本当に相性のいい人と会える可能性も高くなります。

 

コツ②:ログイン中のユーザーに「いいね」や「メッセージ」を送る

マッチドットコム(Match)で出会うコツ2つ目は、ログイン中のユーザーに「いいね」や「メッセージ」を送るです。

マッチドットコム(Match)では、お相手がログイン中か、24時間以内にログインしたかなどわかるようになっています。

ログイン中や、ついさっきログインしていた人であれば、アクティブユーザーだと推測できます。

ログイン中のユーザーに「いいね」や「メッセージ」を送れば、相手が積極的に反応してくれる可能性が高くなるのです。

気になる相手がログイン中ならば、躊躇せず積極的にアプローチしましょう。

 

コツ③:丁寧なメッセージを送る

マッチドットコム(Match)で出会うコツ3つ目は、丁寧なメッセージを送るです。

マッチドットコム(Match)では、マッチングする前にメッセージを来ることができます。

この時、馴れ馴れしい文章や、いきなり「結婚してください」などと送ると、お相手は警戒してしまいます。

どのような点が気が合うと思ったなど、理由や自己紹介を丁寧に文章にして送ることで、マッチングする可能性が高くなります。

自分とお相手の年齢にかかわらず、礼儀正しく丁寧な文章で送ることを心がけましょう。

 

マッチドットコム(Match)が向いている人

マッチドットコム(Match)のことがだんだん分かってきました。

マッチドットコム(Match)が向いている人はどんな人ですか?

それでは、マッチドットコム(Match)に向いている人をご紹介します。

マッチドットコム(Match)が向いている人
  • 有料でも真面目な人と出会い人
  • 人種や性別に捉われず出会いたい人
  • 宗教や政治観が合う人と出会いたい人
  • すぐにでも結婚したい人
  • 30代、40代の人

真面目に結婚を考えている人に向いているマッチングサイトなのです。

 

マッチドットコム(Match)が向いていない人

逆に、マッチドットコム(Match)に向いていない人はどんな人なんですか?

マッチドットコム(Match)に向いていない人は以下のような人たちです。

マッチドットコム(Match)が向いていない人
  • あまりお金をかけず出会いたい人
  • 恋活したい、気軽に出会いたい人
  • 地方でもいろんな人と会ってみたい人
  • 20代で同世代の結婚相手を探している人

「結婚は、素敵な人と出会えてから」と感じている人は、マッチドットコム(Match)は向いていないかもしれませんね。

 

マッチドットコム(Match)を実際に使った体験談

マッチドットコム(Match)について、よく分かってきました。

実際に使っている人の体験談を知りたいです。

では、実際にマッチドットコム(Match)を利用した人の体験談を見ていきましょう。

「真面目な人が多い」との評判の通り、出会いの印象は良さそうですね。

結婚を将来に見据えているなら、しっかりコミュニケーションを取って、お互いのことを知ることが大切です。

 

マッチドットコム(Match)の評判/口コミに関するよくある質問

マッチドットコム(Match)について、より深く知りたいのですが、評判や口コミでは、どんなことをよく質問されているんですか?

マッチドットコム(Match)の評判/口コミに関するよくある質問は以下の3つです。

マッチドットコム(Match)の評判/口コミに関するよくある質問
  • 質問①:「外国人会員の方が多いの?」
  • 質問②:「スマホ版とPC版の違いは?」
  • 質問③:「身バレはしないの?」

では、一つずつ解説していきます。

 

質問①:「外国人会員の方が多いの?」

マッチドットコム(Match)の評判/口コミに関するよくある質問1つ目は、「外国人会員の方が多いの?」です。

マッチドットコム(Match)は世界規模のアプリですが、日本で利用する場合は、日本語圏の利用者が対象となります。

日本在住の外国人の方が表示されることもありますが、そこまで多くはありません。

利用者はほとんど日本人と考えて良いでしょう。

マッチドットコム(Match)を使って外国人と出会いたい人は、外国語を話せることをプロフィールでアピールしたり、人種検索を利用しましょう。

グローバルに出会いたい時は、マッチドットコム(Match)の海外版を利用する手もあります。

 

質問②:「スマホ版とPC版の違いは?」

マッチドットコム(Match)の評判/口コミに関するよくある質問2つ目は、「スマホ版とPC版の違いは?」です。

マッチドットコム(Match)を利用する際、「PC版サイト」「スマホ版サイト」「スマートフォンアプリ」の3つから利用することができます。

それぞれ操作性や検索機能の項目などが異なります。

特に「両想いマッチ」「想われマッチ」は、「PC版サイト」でのみ使用できます。

機能や操作性などを比べて、自分に合った方法で利用しましょう。

自分がどこでどんな時間帯にサイトを利用したいのか、出会いのサポート機能をどこまで利用したいのかで、判断しましょう。

 

質問③:「身バレはしないの?」

マッチドットコム(Match)の評判/口コミに関するよくある質問3つ目は、「身バレはしないの?」です。

マッチドットコム(Match)ではメッセージのやり取りは専用のメールアドレスで行いますので、セキュリティは万全です。

どうしても心配な場合は、有料で「プライベートモード」を利用することもできます。

「いいね」したお相手や、メッセージを送った相手など、自分が気になった相手にのみプロフィールを公開することができるのです。

いずれにしても、身バレの可能性は極めて低いといえます。

身バレは、マッチングアプリを利用するときに誰でも心配することだと思います。

セキュリティの高さや安全性は、30年近い実績から伺い知ることができますよね。

 

マッチドットコム(Match)以外のおすすめのマッチングアプリ

マッチドットコム(Match)のことはよくわかりました。

ちなみに、マッチドットコム(Match)に向かない人にもおすすめのマッチングアプリは何かありますか?

マッチドットコム(Match)以外のおすすめのマッチングアプリは以下の通りです。

マッチドットコム(Match)以外のおすすめのアプリ
  • Pairs(ペアーズ)
  • With(ウィズ)
  • ゼクシィ縁結び
  • Omiai(オミアイ)
  • タップル
  • marrish(マリッシュ)

マッチドットコム(Match)は、真面目に婚活したい人向けのアプリです。

他にも、恋活向けや気軽に出会えるアプリもありますので、自分が求める出会いに合ったアプリを使いましょう。

 

まとめ:マッチドットコム(Match)を使って素敵な出会いを見つけよう!

さて、【マッチドットコム(Match)の評判は?】ユーザーの口コミまとめ|料金プラン,実際の体験談もはいかがでしたか?

本記事のまとめ

◆マッチドットコム(Match)とは?

  • 結論:マッチドットコム(Match)は真面目な婚活がしたい人におすすめのマッチングアプリ
  • 会員の年齢層は30代~40代が多め
  • アメリカの上場企業が運営している老舗アプリ

◆マッチドットコム(Match)の良い評判/口コミ5選

  • 良い評判①:真面目な会員が多い
  • 良い評判②:出会いのサポート機能が充実している
  • 良い評判③:検索条件が豊富
  • 良い評判④:実際に会える
  • 良い評判⑤:写真を載せている人が多い

◆マッチドットコム(Match)の悪い評判/口コミ5選

  • 悪い評判①:イケメン・美人な人が少ない
  • 悪い評判②:地方だと出会いにくい
  • 悪い評判③:悪質な会員や業者もいる
  • 悪い評判④:使いづらさを感じるときがある
  • 悪い評判⑤:他のマッチングアプリと比べると出会いにくい

◆マッチドットコム(Match)を登録/退会するには?

  • 登録方法
  • 退会方法

◆マッチドットコム(Match)の使い方3STEP

  • STEP①:条件を絞って相手を検索する
  • STEP②:「いいね」を送ったり直接メッセージを送る
  • STEP③:会う約束をして実際にデートする

◆マッチドットコム(Match)の料金プラン

◆マッチドットコム(Match)で出会うコツ

  • コツ①:プロフィールを充実させる
  • コツ②:ログイン中のユーザーに「いいね」や「メッセージ」を送る
  • コツ③:丁寧なメッセージを送る

◆マッチドットコム(Match)が向いている人

◆マッチドットコム(Match)が向いていない人

◆マッチドットコム(Match)を実際に使った体験談

◆マッチドットコム(Match)の評判/口コミに関するよくある質問

  • 質問①:「外国人会員の方が多いの?」
  • 質問②:「スマホ版とPC版の違いは?」
  • 質問③:「身バレはしないの?」

◆マッチドットコム(Match)以外のおすすめのマッチングアプリ

マッチドットコム(Match)は、実績が確かな婚活アプリです。

はやく結婚したいのに、出会いがないという人におすすめです!