※当サイトの記事はプロモーションを含みます

身バレしないマッチングアプリ9選|身バレを防ぐ方法,アプリの選び方も

本記事でわかること
  • 身バレしないマッチングアプリの選び方はセキュリティ的に大手が運用しているマッチングアプリを選ぶ
  • 身バレしないマッチングアプリはtapple
  • マッチングアプリで身バレしない方法は顔が映っている写真を載せない
  • マッチングアプリでの身バレに関するよくある質問はマッチングアプリで知り合いにバレる確率はどれぐらいですか?

Ryo

こんにちは!恋愛メディア「Poraris(ポラリス)」編集部のRyoです。

ここでは、身バレしないマッチングアプリの選び方についてお話します。

マッチングアプリを使うことで自分の身バレが心配になることがありますよね?

知り合いにバレないか心配で登録を躊躇してしまいます。

でも出会いの場は欲しいのですが・・・

アイ

Ryo

確かに、知り合いにバレてしまうという心配はありますよね。

そこで、本記事では身バレしないマッチングアプリ9選について解説します。

併せてマッチングアプリで身バレしない方法についても紹介します。

この記事を読むことでマッチングアプリでの身バレを防ぐとともに、新しい恋と出会う場を広げることができます。

ぜひ最後まで読んでくださいね。

目次

身バレしないマッチングアプリの選び方

身バレしないマッチングアプリを選ぶにはどうすればよいですか?

アプリを登録して知り合いにバレる不安もあります・・・

アイ

Ryo

アプリによっては身バレしない機能がついたものもあります。

では、身バレしないアプリの選び方を3つ紹介しますね。

 

選び方①:プロフィール非公開など身バレ防止機能があるアプリを選ぶ

身バレしないマッチングアプリの選び方の1つ目は、プロフィール非公開など身バレ防止機能があるアプリを選ぶです。

プライベートモードやシークレットモードなど自身のプロフィール閲覧ができない状況にする機能はあります。

身バレ防止機能があるアプリは数多くありますのでまずは、アプリ選びを身バレ防止機能アリのものに絞ってください。

アプリによっては「いいね」やマッチング後にプロフィールが公開されるものもありますのでおススメです。

身バレ防止機能がないアプリと比較するとかなりの確率で身バレを防ぐことが可能となります。

Ryo

プロフィール・顔写真から身バレするリスクは意外にも高いです。

いざ身バレしてしまってから困らない為にも身バレ防止機能は必須といえます。

 

選び方②:デートが決定するまでプロフィールが表示されないアプリを選ぶ

身バレしないマッチングアプリの選び方の2つ目は、デートが決定するまでプロフィールが表示されないアプリを選ぶです。

デートが決定してから初めて相手がプロフィールを閲覧できる機能を搭載したアプリもあります。

身バレ防止として他の人がプロフィールを目にすることができない為、高確率で身バレを防げます。

デートに特化したアプリになりますが、会うまで顔バレもしないため安全性が高いです。

デートが決定してからプロフィールが表示されるアプリも選択に入れてぜひ使ってください。

Ryo

マッチングが決定してから相手にプロフィール表示されるアプリは身バレ率がかなり低くなります。

特定の相手にしかプロフィールが見れない為、安心して使えるアプリといえます。

 

選び方③:セキュリティ的に大手が運用しているマッチングアプリを選ぶ

身バレしないマッチングアプリの選び方の3つ目は、セキュリティ的に大手が運用しているマッチングアプリを選ぶです。

大手が運用しているマッチングアプリは身バレ機能も搭載されておりセキュリティ面も安心して利用できます。

AIと人力の両方を使用し、違反者に対しての監視を運営が強化しているアプリもあります。

入会時の本人確認が厳しく悪質なユーザーの取り締まりにも力を入れている会社も数多くあります。

安心・安全にマッチングアプリを利用する為には大手が運用するアプリはやはり信頼度が高いです。

Ryo

大手が運用するマッチングアプリはセキュリティ面がしっかりしています。

身バレ機能も搭載されている為、リスクを回避しながら自分の希望にあった相手を見つけることができます。

 

【これで安心!】身バレしないマッチングアプリ9選

 

身バレしないマッチングアプリにはどんなものがあるんでしょうか?

たくさんありすぎて迷ってしまうのでおススメのアプリを教えてください。

アイ

Ryo

では数あるアプリの中で、特に身バレを防げるアプリを9つ紹介しますね。

 

マッチングアプリ①:Omiai

身バレしないマッチングアプリの1つ目は、Omiaiです。

プライベートモードが無料で使用できる数少ないアプリのひとつ。

月額利用料金は女性が無料で、男性は3900円になります。

プロフィール非表示機能はオプション有料がほとんどのマッチングアプリでは珍しく無料で使用可能です。

マッチングした相手・いいねした相手のみにしかプロフィールは表示されません。

Ryo

プロフィール非公開の設定が無料で利用できるアプリは数少ない為、女性にはメリットの高いアプリといえます。

 

マッチングアプリ②:tapple

身バレしないマッチングアプリの2つ目は、tappleです。

プライベートモードは1600円の一回買い切りでプロフィール非表示を永久利用可能。

オプションの購入を行わないとプロフィールの非公開が利用できません。

月額利用料金は女性が無料・男性が3700円になります。

身バレ防止にはプロフィールの非公開がまずは基本ですのでおススメのアプリです。

Ryo

1600円でプライベートモードの購入が必須ですが、一回買い切りのため毎月のコストをお得に削れるメリットがあります。

 

マッチングアプリ③:ペアーズ

身バレしないマッチングアプリの3つ目は、ペアーズです。

有料の追加オプション「プライベートモード」を購入することでプロフィール非公開機能を利用できます。

プレミアムオプション利用料金として、月額2560円が必要です。

オプション加入で、いいねした相手・マッチングした相手のみにプロフィールが表示されます。

身バレに関しては、プロフィール非公開以外にも、ニックネーム使用・足跡オフ機能・位置情報オフ機能など豊富です。

Ryo

登録者数が多く人気がダントツに高いのがペアーズですが、月額料金は女性が無料、男性が3700円からになります。

プライベートモードに関しては、男女どちらも2560円で追加購入となっています。

 

マッチングアプリ④:with

身バレしないマッチングアプリの4つ目は、withです。

アプリ利用料金は女性が無料・男性が月額3600円から利用可能となります。

VIPオプションの月額2900円を払うことで、プライベートモードの機能としてプロフィール非表示を使うことができます。

特定の相手以外とのやりとりを規制しながらマッチング可能です。

プライベートモードと休憩モードの2つが搭載されています。

Ryo

休憩モードが搭載されており、マッチングした相手以外からのアプローチを一時的に停止できます。

身バレ機能もあるため、一時休止中も身バレする危険性がありません。

 

マッチングアプリ⑤:tinder

身バレしないマッチングアプリの5つ目は、tinderです。

通常のマッチングやメッセージ機能の利用のみは男女ともに無料となります。

ただし、プロフィール非表示などプライベートモードを利用するにはTinder Plusの加入が条件。

料金形態は、Tinder Plusが1200円・Goldが3400円です。

Plus・Goldともに他アプリと比べて比較的お得な金額でプライベートモードが使用できます。

Ryo

マッチングアプリはほとんどが有料ですが、利用料が無料のアプリになります。

ですが、プライベートモードでプロフィール非表示を利用するには有料プランに加入が必要となります。

 

マッチングアプリ⑥:ゼクシィ縁結び

身バレしないマッチングアプリの6つ目は、ゼクシィ縁結びです。

アプリ利用料金は男女ともにプレミアムオプション込みの月額4378円で利用可能。

有料月額料にシークレットモードが含まれており、プロフィール非表示機能は無料で利用できます。

特定の相手にのみプロフィールが表示される機能となります。

アプリの利用は買い切りか、毎月払いの2択があります。

Ryo

ゼクシィ縁結びは、自分がいいねした相手やマッチングした相手にのみプロフィールを表示できます。

シークレットモードを使えば、身バレの危険性もかなり低くなります。

 

マッチングアプリ⑦:バチェラーデート

身バレしないマッチングアプリの7つ目は、バチェラーデートです。

バチェラーデートには身バレ防止機能がありません。

なぜなら、デート当日にならないと相手に自分の顔がバレない仕組みになっているからです。

アプリ利用料金は女性が月額無料・男性が9800円になります。

自分にあったハイクラスなデート相手をAIが自動的に決定してくれることで人気です。

Ryo

男性に関してはハイクラスな相手とのデートを目的とされたアプリになるため、利用料金も他アプリより高めな設定です。

女性に関しては利用料金が無料で、なおかつ身バレもしないとても貴重なアプリといえます。

 

マッチングアプリ⑧:Dine(ダイン)

身バレしないマッチングアプリの8つ目は、Dineです。

Dine Platinumに加入することで、シークレットモード機能が使用できます。

男女ともに月額料金は6500円で、プロフィールの非表示が可能となります。

行きたいお店でマッチングするデーティングアプリと呼べます。

ブロック機能もあるため、知り合いを見つけた場合にはブロックを行うことも可能です。

Ryo

行きたいお店でマッチングできるデートアプリになります。

20代から30代をメインとした年齢層が登録者になり、身バレ機能は無料で利用可能です。

 

マッチングアプリ⑨:東カレデート

身バレしないマッチングアプリの9つ目は、東カレデートです。

東カレデートは男女のどちらかが有料会員の場合、相手側は無料でやりとりが可能となるアプリです。

しかし、シークレットモードでプロフィールを非表示にするにはプレミアムプランの加入が必要となります。

シークレットモードには、自分からいいねやバラ・メッセージを送った相手以外には自分のプロフィールが非表示となる機能があります。

有料会員の月額料は、男女ともに6500円の料金設定です。

Ryo

東カレデートはハイスペックユーザーとの出会いを目的としたマッチングアプリになります。

完全審査制のアプリですので身バレに関してもかなり考慮された仕組みになっています。

 

マッチングアプリで身バレしない方法5選

マッチングアプリを利用する際に、身バレしないようにする方法はあるんでしょうか?

詳しく知りたいのですが・・・

アイ

Ryo

では自身でできるマッチングアプリで身バレしない方法を5つ紹介しますね。

 

方法①:顔が写っている写真を載せない(特に登録時は注意)

マッチングアプリで身バレしない方法の1つ目は、顔写真が写っている写真を載せないです。

新規登録後は検索率が上がり多くの人が新規登録者を検索しやすいです。

特に金曜から日曜はログイン率が高く人目に晒される可能性が高くなります。

顔写真は最も個人を特定しやすいというデメリットがあります。

注意すべき点として、顔がわからない写真を使うことで身バレの確率を下げて身バレ防止に繋がります。

Ryo

身バレの原因として挙げられるのが、顔写真やプロフィールになります。

特に顔写真は知り合いが見たら一発で身バレをしてしまうため、載せないことが賢明です。

 

方法②:プロフィールに個人が特定できる特徴を書かない

マッチングアプリで身バレしない方法の2つ目は、プロフィールに個人が特定できる特徴を書かないです。

出身地・出身校・居住地など特定しやすい情報は詳細に書きすぎないことが身バレ防止のポイント。

職種や職場なども「メーカー勤務」や「サービス業」など大まかな内容に留めておくと安心です。

個人を特定できる内容を書きすぎてしまうことで結果的に身バレに繋がってしまいます。

プロフィールには自分という人間を伝えるために必要な最低限の内容を書くことが大切です。

Ryo

プロフィールから個人を特定できる情報がわかってしまい身バレする可能性は高いのです。

知り合いならばなおのことで、特定されやすい詳細な情報は載せないことが安全といえます。

 

方法③:なるべくSNSに載せている写真は載せない

マッチングアプリで身バレしない方法の3つ目は、なるべくSNSに載せている写真は載せないです。

SNSのアイコンなどで使用してる写真や投稿写真からも身バレに繋がる率は高いです。

最悪の場合は、映りこんだ背景などからも特定されてしまうリスクもあります。

知人やフォロワーなどは特に見慣れている写真は、マッチングアプリで顔写真を見つけた瞬間に特定されてしまいます。

ですので、なるべくSNSに載せている写真は載せずに違う写真を使うことが安心です。

Ryo

SNSで利用している顔写真は特定されやすく、知り合いやフォロワーに身バレしやすいのです。

身バレの危険を回避するためにも、SNSで使用している写真以外を使うことが賢明です。

 

方法④:お金を払ってでもプロフィールを非公開にする

マッチングアプリで身バレしない方法の4つ目は、お金を払ってでもプロフィールを非公開にするです。

プロフィールのさまざまな情報から本人特定をされてしまう可能性は高いです。

顔写真がない場合でもプロフィール内の細かい情報によって特定しやすくなってしまいます。

知り合いなどは細かい個人情報を知っていることが多いです。

特定されてしまう前に、プロフィール非公開の機能を使うことで身バレを防いでください。

Ryo

プロフィールを非表示にすることでかなりの確率で身バレを防ぐことが可能です。

知り合いにバレてしまうリスク下げる予防策として、有料であってもプロフィールの非表示は必須なのです。

 

方法⑤:使わなくなったら放置せずアカウントを消す

マッチングアプリで身バレしない方法の5つ目は、使わなくなったら放置せずアカウントを消すです。

その理由としては、長期間放置することで多くの人の目に自分の写真やプロフィールが晒されてしまうリスクが高くなるからです。

人目に触れる機会が多いと、知り合いなどの目に入り身バレしてしまう可能性も高くなります。

万が一プライベートな理由で一時的に長期の放置が必要となる場合は、必ずプロフィールは非公開にすべきです。

使わなくな場合は放置せずにアカウントを削除することも必要です。

Ryo

マッチングアプリの長期間放置は、多くの人目に顔写真や情報が晒されてしまう危険が高いです。

一時的に放置する必要があれば非表示に設定するか、利用の必要がなくなった場合はきちんと削除をしてください。

 

マッチングアプリでの身バレに関するよくある質問

マッチングアプリでの身バレでよくある質問はどんな内容がありますか?

登録するのに参考にしたいのですが・・・

アイ

Ryo

身バレに関しては誰しもが気になる部分になります。

その中で、よくある質問を3つ紹介しますね。

 

アプリ内で知り合いを見つけたらどうすればいいですか?

マッチングアプリでの身バレに関するよくある質問の1つ目は、アプリ内で知り合いを見つけたらどうすればよいですか?です。

身バレの可能性を考えてブロックすることがまずは先決です。

なぜならば、あなたが相手を見つけたということは知人にも気づかれる可能性が高いということです。

ですので、まずはブロックして相手からあなたを閲覧できない状況にすることが大切。

アプリ内で知り合いを見つけてしまったらまずはブロックしましょう。

Ryo

マッチングアプリ内で知り合いを見つけた場合、まず一番に相手をブロックすることで身バレを防げます。

相手にあなたが身バレしてしまう前に先手を打つ必要があるのです。

 

マッチングアプリで知り合いにバレる確率はどれぐらいですか?

マッチングアプリでの身バレに関するよくある質問の2つ目は、マッチングアプリで知り合いにバレる確率はどのくらいですか?です。

ネットでのアンケート調査によると、知人などに身バレする確率は10%未満といわれています。

地元の知り合いなどに身バレする確率は極めて低いです。

ただし、登録するアプリの会員数によっては規模の大小で身バレする確率も上がることを念頭に入れてください。

マッチングアプリで知り合いにバレる確率を下げたいのであれば会員数が少なめのアプリ利用も選択の1つとなります。

Ryo

調査でも身バレの確率が約10%という結果も出ています。

知り合いに身バレする可能性は低いですが、危険性はゼロではないので身バレ防止機能は重要となります。

 

知り合いにバレた場合はどうすればいいですか?

マッチングアプリでの身バレに関するよくある質問の3つ目は、知り合いにバレた場合はどうすればいいですか?です。

知り合いに身バレしてしまった場合は、あなたの判断によって行動は変わります。

プロフィール非表示機能を使用している場合は、身バレの確率は低いです。

それでも万が一身バレした場合は、知り合いをブロックすることが先決となります。

知り合いに身バレして、どうしても我慢できないようならばアプリの登録そのものを抹消することも選択に入れてください。

Ryo

基本的にマッチングアプリ内では、お互いの名前はニックネームでやりとりすることがほとんどになります。

身バレしたあと、削除せずにアプリを継続して利用したい意思があるのならば、ニックネーム変更などを行い回避する方法もあります。

とにかくデートをしたいならアプリ利用がおすすめ!

Ryo

「そもそもデートする相手がいない!」という方には、アプリを使うのがおすすめです!
アプリを使えば、自分で選んだ相手と簡単にデートできますよ!
アプリ おすすめポイント
パディ 無料DL
  • 毎日10,000組のペアが誕生!
  • 恋愛が苦手/経験が少ない人でも出会える
ワクワクメール 無料DL
  • マッチングアプリよりもライバルが少ない
  • 最短で当日にデート可能!
ハッピーメール 無料DL
  • 「出会える確率が高いと思う」アプリNo.1!
  • 運営歴22年、累計会員数3000万人の安心の実績

まとめ:身バレを防ぐならプロフィールを非公開にできるマッチングアプリを選ぼう

さて、身バレしないマッチングアプリ9選|身バレを防ぐ方法,アプリの選び方もはいかがでしたか?

Ryo

マッチングアプリは新しい恋と巡り合う出会いの場でもあります。

身バレによって恋活が不利益にならないように、自分自身でもしっかり身バレ防止していくことがとても重要なのです。

マッチングアプリ選びに迷ったらこれ!

Ryo

マッチングアプリは年齢や目的によって使うべきアプリが分かれています。

ポラリス編集部が選んだ、おすすめのマッチングアプリを以下の記事にまとめていますので、ぜひチェックしてみてください!

マッチングアプリを探してるんですが、他にはどんなマッチングアプリがあるのでしょうか?

アイ

Ryo

マッチングアプリは本当にたくさんあります。

ポラリス編集部が選んだ、おすすめのマッチングアプリを一覧で以下にまとめたので、ぜひチェックしてみてください!