※当サイトの記事はプロモーションを含みます

【もう迷わない】マッチングアプリの待ち合わせ場所おすすめ7選|決め方,NGな場所も

本記事でわかること
  • マッチングアプリでおすすめの待ち合わせ場所は駅の改札・ホーム
  • マッチングアプリで待ち合わせ場所の決め方は屋根のある場所を選ぶ
  • マッチングアプリの待ち合わせでNGな場所は家の近所
  • マッチングアプリで相手が待ち合わせ場所に来ない場合の対処法
  • 2回目以降のデートの待ち合わせ場所のおすすめ

Ryo

こんにちは! 恋愛メディア「Polaris(ポラリス)」編集部のRyoです。

ここではマッチングアプリの待ち合わせ場所についてお話しします。

マッチングアプリのデートの待ち合わせ場所で悩んだことありませんか?

確かに、どこを待ち合わせ場所にしたらいいかわからないんですよね…

アイ

Ryo

待ち合わせ場所選びって難しいですよね。

そこで本記事では、マッチングアプリでおすすめの待ち合わせ場所について解説します。

併せて、マッチングアプリの待ち合わせ場所の決め方についても紹介します。

この記事を読めば、マッチングアプリの待ち合わせ場所をどこにすべきかが分かり、マッチングアプリの待ち合わせ場所で困ることはなくなります。

マッチングアプリの待ち合わせでNGな場所も紹介しているので、ぜひ最後まで読んでみてくださいね。

Ryo

待ち合わせ場所を選ぶ手間を省いてデートしたい人には、デートできる可能性が高い以下のアプリがおすすめです!

\初心者でも簡単にデートできるアプリ/

アプリ おすすめポイント
パディ 無料DL
  • 毎日10,000組のペアが誕生!
  • 恋愛が苦手/経験が少ない人でも出会える
ワクワクメール 無料DL
  • マッチングアプリよりもライバルが少ない
  • 最短で当日にデート可能!
ハッピーメール 無料DL
  • 「出会える確率が高いと思う」アプリNo.1!
  • 運営歴22年、累計会員数3000万人の安心の実績

この記事を書いた人

Ryo


大学卒業後メディア運営の会社に入社し、Webマーケ全般に携わる。1年後に退職し、恋愛メディア「Polaris(ポラリス)」を立ち上げ、編集長に就任。マッチングアプリの使い方、デートの楽しみ方など、恋愛のノウハウをロジカルな視点からわかりやすく解説するのが得意。

目次

マッチングアプリの待ち合わせ場所おすすめ7選

マッチングアプリデートに行きたいんですけど、おすすめの待ち合わせ場所はありますか?

アイ

Ryo

マッチングアプリのおすすめの待ち合わせ場所は以下の7つです。

マッチングアプリの待ち合わせ場所おすすめ7選
  • 場所①:駅の改札前/ホーム
  • 場所②:駅近くのカフェ
  • 場所③:現地集合
  • 場所④:定番の待ち合わせスポット
  • 場所⑤:ショッピングモール
  • 場所⑥:書店
  • 場所⑦:相手の指定した場所

Ryo

それでは一つずつ紹介していきますね。

 

場所①:駅の改札前/ホーム

マッチングアプリの待ち合わせにおすすめの場所1つ目は、駅の改札前/ホームです。

待ち合わせ場所を駅の改札前や駅のホームにすれば、目印になるものが比較的たくさんあるので、スムーズに合流できます。

また、合流したあとに電車に乗る場合も便利で、仮に待ち合わせに遅刻しそうになっても電車を降りてすぐに合流できるため、遅刻を最小限に抑えられます。

マッチングアプリの待ち合わせ場所として、駅のホームは最適な場所の一つと言えます。

Ryo

私の体験上、駅を待ち合わせ場所にして出会えなかったことはありません!

 

場所②:駅近くのカフェ

マッチングアプリの待ち合わせにおすすめの場所2つ目は、駅近くのカフェです。

駅近くのカフェだと、電車やバスなど公共交通機関を使って容易にアクセスできます。

また、カフェはカジュアルな雰囲気で相手との会話を楽しむことができるので、初めての待ち合わせにピッタリです。

これらの要素が組み合わさった駅近くのカフェは、初対面の緊張を和らげ、より自然体でのコミュニケーションを可能にするのです。

Ryo

マッチングアプリでマッチングした相手が、人混みが苦手な方におすすめですね。

なお、カフェデートについては下記の記事で詳しく解説しています。

 

場所③:現地集合

マッチングアプリの待ち合わせにおすすめの場所3つ目は、現地集合です。

目的地で直接会うことで、一緒に移動する時間を省き、緊張を減らすことが可能です。

また、目的地を最初から決めておけばデート中にプランを考える必要がなく、デートに集中できます。

ただし、待ち合わせ場所は公共の場所に限定し、相手が遅れて来た場合でもわかりやすい場所を選ぶことが大切です。

Ryo

現地集合は、デート前に買い物したいという方にも最適ですね。

 

場所④:定番の待ち合わせスポット

マッチングアプリの待ち合わせにおすすめの場所4つ目は、定番の待ち合わせスポットです。

駅の改札口や駅前の広場、駅近くの有名な建物やモニュメントなど、一般的に誰もが知っている場所は、待ち合わせ場所に最適です。

なぜなら、そういった場所はたくさんの人が集まるため、安心感があるからです。

また、定番の待ち合わせスポットは一般的に交通の便が良く、遅刻や迷子になるリスクを減らすことができます。

さらに、待ち合わせスポットの周りにはカフェやレストランが多く存在することが多いため、そこからすぐにデートの場所に移動することが可能です。

Ryo

マッチングアプリの初デートで、周りを気にすることなく、待ち合わせできるのはいいですね。

 

場所⑤:ショッピングモール

マッチングアプリの待ち合わせにおすすめの場所5つ目は、ショッピングモールです。

ショッピングモールは天候に左右されず、雨天時でも安心して待ち合わせをすることが可能です。

特に初対面の相手との待ち合わせには最適で、館内の特定の店舗や目印を待ち合わせ場所とすることで、相手を探す手間も少なくなります。

また、ショッピングモールには、飲食店やアパレルショップ、映画館などさまざまな店舗が入っているため、待ち合わせてからすぐにデートを楽しむことができます。

Ryo

マッチングアプリの初デートの待ち合わせ場所に悩んだら、ショッピングモールを提案してみるのもいいですね。

なお、ショッピングモールデートについては下記の記事で詳しく解説しています。

 

場所⑥:書店

マッチングアプリの待ち合わせにおすすめの場所6つ目は、書店です。

特に大型の書店は待ち合わせ場所としてわかりやすく、初対面の待ち合わせ場所として適しています。

また、店内には多くの本があるため、お互いの趣味嗜好について話す機会となり、自然な流れで会話できます。

このように、書店は待ち合わせ場所としてだけでなく、デートの進行もサポートしてくれる場所と言えるでしょう。

Ryo

静かな場所なので、落ち着いて待ち合わせできる場所ですね。

 

場所⑦:相手の指定した場所

マッチングアプリの待ち合わせにおすすめの場所7つ目は、相手の指定した場所です。

相手の指定した場所だと、相手が慣れ親しんだ場所である場合が多く、遅刻や道に迷うリスクがほとんどなくなるうえに、初対面の緊張を和らげることができます。

また、相手が場所を選ぶことで、その人の好みやパーソナリティについてのヒントを得ることができます。

例えば、穏やかな雰囲気のカフェを選ぶ人は落ち着いた時間を好む人、活気ある場所を選ぶ人はエネルギッシュで社交的な人である可能性があります。

これらの点を考慮に入れつつ、相手と相談して待ち合わせ場所を決定すると良いでしょう。

Ryo

マッチングアプリでマッチングした相手が、指定した場所を確認してから行動したいですね。

 

マッチングアプリで待ち合わせ場所の決め方

デートにおすすめの待ち合わせ場所はわかりました!

けど、そもそもマッチングアプリの待ち合わせ場所の決め方として相応しいんですか?

アイ

Ryo

もちろん、マッチングアプリの待ち合わせ場所の決め方としておすすめです!

マッチングアプリで待ち合わせ場所の決め方は下記の5つです。

マッチングアプリで待ち合わせ場所の決め方
  • 決め方①:デートスポットや駅から遠すぎない場所を選ぶ
  • 決め方②:みんなが知っているような場所を選ぶ
  • 決め方③:座って待てる場所を選ぶ
  • 決め方④:お互いの家から中間ぐらいの場所を選ぶ
  • 決め方⑤:屋根のある場所を選ぶ

Ryo

それでは一つずつ解説していきますね。

 

決め方①:デートスポットや駅から遠すぎない場所を選ぶ

マッチングアプリの待ち合わせ場所の決め方1つ目は、デートスポットや駅から遠すぎない場所を選ぶことです。

待ち合わせ場所を駅から遠い場所に指定すると相手に負担をかけてしまう場合があります。

マッチングアプリでの初デートで、ある程度歩くのは仕方ありません。

しかし、待ち合わせ場所に行くだけで疲れてしまっては、そのあとのデートが楽しめない可能性があります。

よほどの理由がある場合を除き、駅から遠すぎない待ち合わせ場所を選ぶのがおすすめです。

Ryo

行きたい場所が駅から離れているのであれば、駅の近くで待ち合わせをして、一緒に向かうのがいいかもしれませんね。

 

決め方②:みんなが知っているような場所を選ぶ

マッチングアプリの待ち合わせ場所の決め方2つ目は、みんなが知っているような場所を選ぶです。

詳しく行き方を調べないとわからないような場所よりも、誰もが知っているメジャーな待ち合わせ場所を選ぶことをおすすめします。

マッチングアプリでマッチングした相手も、誰もが知っているメジャーな待ち合わせ場所だと、変な心配もせずに、安心して待ち合わせ場所に向かうことができます。

目的地は待ちわせ場所から歩いて、5分から10分程度の場所にあるお店を選ぶことをおすすめします。

マッチングアプリの初デートで待ち合わせ場所から目的地まで、5分から10分程度の距離の場合、会話がとぎれることなく、お店に入店し、落ち着いたらまた会話の続きを楽しむことができます。

Ryo

待ち合わせをしやすい相手と知ってもらえれば、また次回デートの話も出てくるかもしれませんね。

 

決め方③:座って待てる場所を選ぶ

マッチングアプリの待ち合わせ場所の決め方3つ目は、座って待てる場所を選ぶです。

マッチングアプリの初デートに、遅刻は基本的にNGです。

しかし、電車の遅延など仕方ない理由で遅れてしまう場合もあります。

なので、万が一、相手を待たせてしまう場合を想定して、待ち合わせ場所を選ぶようにすることをおすすめします。

待ち合わせ場所で、ベンチがある場所を選んだり、カフェなど座って待っててもらえる場所を選ぶことをおすすめします。

マッチングアプリでの初デート、少しでも楽に待ってもらえるように心がけると、相手の好感度も上がるはずです。

Ryo

マッチングアプリの初デートの待ち合わせ場所に、優しさが伝わるのも重要ですね。

 

決め方④:お互いの家から中間ぐらいの場所を選ぶ

マッチングアプリの待ち合わせ場所の決め方4つ目は、お互いの家から中間ぐらいの場所を選ぶです。

マッチングアプリの初デートの場合、お互いのことをまだよく知らない段階のはずです。

なので、お互いよく知らない段階で、お節介な優しさは禁物です。

こちらまで来てもらうのが申し訳ないからと、無意識に自分が一方的に負担をしてしまう場合があります。

しかし、お互いのことをまだよく知らない段階で、相手の家の近くまで行くというのは、マッチングアプリの初デートにはNGです。

ここはお互いの家から中間点くらいの場所を待ち合わせ場所として、設定するほうが相手にも安心感を与えることができるはずです。

Ryo

マッチングアプリの初デートでの注意点。ここはポイントですね。

 

決め方⑤:屋根のある場所を選ぶ

マッチングアプリの待ち合わせ場所の決め方5つ目は、屋根のある場所を選ぶことです。

マッチングアプリの初デートの日が、天候に恵まれるとは限りません。

雨が降っている日や、暑さや寒さが厳しい季節に屋外で待つのは、誰もが辛いはずです。

マッチングアプリの初デートの日の天気予報は、必ずチェックが必要と言えます。

天気予報などで、当日の天気が怪しいなと思った場合は、駅やカフェやショッピングモールなどの屋根のある場所を、待ち合わせ場所として選ぶことがポイントです。

Ryo

相手が待っている様子を思い浮かべながら、待ち合わせ場所を選ぶといいかもしれませんね。

 

マッチングアプリでの待ち合わせ場所が重要な理由

マッチングアプリで待ち合わせ場所の決め方はわかりました!

では、なぜ待ち合わせ場所が重要なのですか?

アイ

Ryo

マッチングアプリでの待ち合わせ場所が重要な理由は下記の3つです。

マッチングアプリでの待ち合わせが重要な理由
  • 理由①:歩かせすぎると相手にマイナスな印象を持たれるから
  • 理由②:初対面だと会えない可能性もあるから
  • 理由③:方向音痴の人もいるから

Ryo

それでは一つずつ解説していきますね。

 

理由①:歩かせすぎると相手にマイナスな印象を持たれるから

マッチングアプリでの待ち合わせが重要な理由1つ目は、歩かせすぎると相手にマイナスな印象を持たれるからです。

待ち合わせ場所から目的地までの距離が遠いのはNGです。

マッチングアプリの初デートは、やはりオシャレをしたいものです。

スニーカーだけでなく、ヒールなど履き慣れていない靴を履いてくる可能性もあります。

マッチングアプリの初デートが、駅から待ち合わせ場所が遠かったり、待ち合わせ場所から目的地が遠かったりすると、歩くだけで疲れてしまいます。

また、万が一、慣れない靴で足を痛めてしまっては、マッチングアプリの初デートを十分に楽しめない可能性もあります。

待ち合わせ場所から目的地まで、スムーズな移動ができるデートコースを心がけたいですね。

Ryo

相手のことを配慮したデートプランを立てたいですね。

 

理由②:初対面だと会えない可能性もあるから

マッチングアプリでの待ち合わせが重要な理由2つ目は、初対面だと会えない可能性もあるからです。

マッチングアプリでの初デート。

なのに、急に相手の都合で会えない場合があります。

相手の急な都合は、急な仕事からプライベートな用事、不幸だったりと理由はさまざまです。

マッチングアプリの初デートで、相手の急な連絡に、キャンセルの理由を聞くことは、相手のためにも避けるようにしましょう。

キャンセルの連絡をする相手側も心苦しいはずです。

ここは、相手を疑うようなことは避け、大人な対応を心掛けたいですね。

Ryo

やむを得ずのキャンセルにも大人な対応ができると、好感度アップですね。

 

理由③:方向音痴の人もいるから

マッチングアプリでの待ち合わせが重要な理由3つ目は、方向音痴な人もいるからです。

マッチングアプリでマッチングした相手は、もしかしたら、待ち合わせ場所が慣れない町だったり、まったく土地勘がないという場合があります。

その場合、待ち合わせ場所が分かりにくいと、相手をウロウロさせてしまいがちです。

やっとの思いで辿り着いたあとのマッチングアプリの初デートは、相手にとって楽しめるものではないはずです。

しかも、マッチングアプリの初デートで分かりにくい場所を設定されたと、不安感に陥ってしまう場合もあります。

できるだけ、待ち合わせ場所は駅から近いところ、駅から分かりやすいところに設定するのがいいかもしれないですね。

Ryo

相手を思いやる気持ちで、待ち合わせ場所を選びたいですね。

 

マッチングアプリの待ち合わせでNGな場所

マッチングアプリでの待ち合わせ場所が重要な理由はわかりました!

では、待ち合わせしないほうが良い場所はありますか?

アイ

Ryo

マッチングアプリの待ち合わせでNGな場所は下記の3つです。

マッチングアプリの待ち合わせでNGな場所
  • 場所①:家の近所
  • 場所②:公園などの人気が少ない場所
  • 場所③:マップで見てもわかりにくい場所

Ryo

それでは一つずつ解説していきますね。

 

場所①:家の近所

マッチングアプリの待ち合わせでNGな場所1つ目は、家の近所です。

マッチングアプリの初デートの場合、お互いのどちらかの家の近所は基本的にNGです。

ご近所さんの周りの目が気になって、デートどころではなくなったり、また、変な不安感が出てくる可能性もあります。

マッチングアプリの初デートに不必要な、不安感や不信感を最大限に取り除きたいですよね。

待ち合わせ場所を探すときは、お互いの近所は避けて、なるべくお互いが住んでる町の中間の地点で待ち合わせできるといいですね。

Ryo

マッチングアプリの初デート、お互いが安心できる待ち合わせ場所がいいですね。

 

場所②:公園などの人気が少ない場所

マッチングアプリの待ち合わせでNGな場所2つ目は、公園などの人気がない場所です。

待ち合わせ場所は、人気がなく暗い路地や公園などは避けるようにしましょう。

公園などの人気がない場所を待ち合わせ場所にしてしまっては、相手は待ちづらく、心細い思いをしてしまいがちです。

待っている間に、不安感や心配などのストレスを感じてしまっては、マッチングアプリの初デートを楽しむことができません。

待ち合わせ場所はなるべく、誰もが知っているようなメジャーな場所にするのがいいかもしれません。

Ryo

待ち合わせ場所で、相手に心細い思いはさせたくないですね。

 

場所③:マップで見てもわかりにくい場所

マッチングアプリの待ち合わせでNGな場所3つ目は、マップを見ても分かりにくい場所です。

分かりにくい場所にある隠れ家的なカフェやレストランは、ワンランク上のデートにピッタリです。

お忍び感もあり、マッチングアプリの初デートに二人の距離もグッと縮まることは間違いなしです。

しかし、待ち合わせ場所から目的地までが分かりづらく、道に迷ってしまったら、せっかくのマッチングアプリの初デートも楽しめません。

できるだけ、相手にも分かりやすい場所を選んであげるほうがいいかもしれないですね。

Ryo

どうしても連れて行ってあげたい場所の場合は、事前に確認するのもいいですね。

 

マッチングアプリで相手が待ち合わせ場所に来ない場合の対処法

マッチングアプリの待ち合わせでNGな場所はわかりました!

もし、相手が待ち合わせ場所に来ない場合はどうしたらいいですか?

アイ

Ryo

マッチングアプリで相手が待ち合わせ場所に来ない場合の対処法は下記の3つです。

マッチングアプリで相手が待ち合わせ場所に来ない場合の対処法
  • 対処法①:相手に連絡する
  • 対処法②:お店をキャンセルする
  • 対処法③:気持ちを切り替えて次の相手を探す

Ryo

それでは一つずつ解説していきますね。

 

対処法①:相手に連絡する

マッチングアプリで相手が待ち合わせ場所に来ない場合の対処法1つ目は、相手に連絡するです。

交通の遅延や急なトラブルなど、予期せぬ事情で遅れている可能性があるため、一概にドタキャンだと判断せずに、まずは連絡を取りましょう。

その際、必要以上に責める言葉を避けて、「道に迷ってる? 大丈夫?」など、思いやりのある言葉を心掛けましょう。

ただし、何の反応もない場合は、無理に待つ必要はありません。

Ryo

ここは冷静に判断したいですね。

 

対処法②:お店をキャンセルする

マッチングアプリで相手が待ち合わせ場所に来ない場合の対処法2つ目は、お店をキャンセルするです。

事前にお店を予約していて、一定時間が経過しても待ち合わせ相手が現れない場合、お店にキャンセルの連絡を入れることが重要です。

多くの場合、当日のキャンセルはキャンセル料が発生することがありますが、中には正式な手続きを踏んでキャンセルすれば、キャンセル料が請求されない場合もあります。

なお、お店に対する理由を説明するときも、”待ち合わせ相手が来なかった”という事実だけを伝えれば十分です。

Ryo

万が一の場合、お店側にも迷惑がかかるので、予約を入れるのは慎重にしたいですね。

 

対処法③:気持ちを切り替えて次の相手を探す

マッチングアプリで相手が待ち合わせ場所に来ない場合の対処法3つ目は、気持ちを切り替えて次の相手を探すです。

初対面の相手との待ち合わせが立ち消えになった際、いくら怒りや悲しみを感じても、それをネガティブな行動に繋げてしまうと自分自身が傷つくばかりです。

ここで大切なのは、その状況をポジティブに捉え直すことです。

例えば、「次に向けた新たなチャンス」と思うなど、気持ちを切り替えることで、自分自身を再び前向きな気持ちに導くことができます。

そして、そうしたポジティブな気持ちを持つことで、再びマッチングアプリを利用して新たな出会いを求めることができるでしょう。

Ryo

思い切って、マッチングアプリで次の相手を探しましょう。

 

2回目以降のデートの待ち合わせ場所おすすめ3選

マッチングアプリで相手が待ち合わせ場所に来ない場合の対処法はわかりました!

2回目以降にデートする場合のおすすめ場所はありますか?

アイ

Ryo

2回目以降のデートの待ち合わせ場所おすすめは下記の3選です。

2回目以降のデートの待ち合わせ場所おすすめ3選
  • 場所①:お互いの家の中間地点
  • 場所②:現地集合
  • 場所③:お互いの家

Ryo

それでは一つずつ解説していきますね。

 

場所①:お互いの家の中間地点

2回目以降のデートの待ち合わせにおすすめの場所1つ目は、お互いの家の中間点です。

1回目のデートでお互いの距離が縮まると、次はもっと親密にデートしたいですよね。

そんなときのおすすめが、お互いの家から中間点の場所で待ち合わせしてみてはいかがでしょう。

中間地点の駅、カフェ、有名な待ち合わせ場所など、二人で待ち合わせ場所を探すのも楽しいかもしれません。

マッチングアプリでの初デートから、デートを重ねて、少しずつお互いの距離を縮めれたら、素敵ですね。

Ryo

次に会うまでの、会話も弾みそうですね。

 

場所②:現地集合

2回目以降のデートの待ち合わせにおすすめの場所2つ目は、現地集合です。

現地集合は待ち合わせ場所に集合してから、すぐにデートができるのがおすすめです。

現地集合できる待ち合わせ場所は、レストランからテーマパーク、水族館、動物園、また有名な観光スポットなど、さまざまな場所があります。

マッチングアプリの初デートとはまた違った相手の様子が見れるかもしれません。

普段はお互いに一人で行けないところを、マッチングアプリでマッチングした相手と一緒に行くのもいいかもしれないですね。

Ryo

マッチングアプリの2回目のデートは、ワクワクが止まらないですね。

 

場所③:お互いの家

2回目以降のデートの待ち合わせにおすすめの場所3つ目は、お互いの家です。

初デートでお互いの距離を縮められたら、お互いの家を待ち合わせ場所にするのもいかがでしょうか。

メリットとして、お互いのデート費用を節約できる、周りを気にせずゆっくりとお互いのことを知ることができます。

もし誘って相手がOKしたら、脈アリ確定のはずです。

ただし、断られる場合もありますので、お互いの家に誘うのは、慎重に検討したいですね。

Ryo

ここは相手の反応を見ながら、慎重に検討したいですね。

 

とにかくデートをしたいならアプリ利用がおすすめ!

Ryo

「そもそもデートする相手がいない!」という方には、アプリを使うのがおすすめです!
アプリを使えば、自分で選んだ相手と簡単にデートできますよ!
アプリ おすすめポイント
パディ 無料DL
  • 毎日10,000組のペアが誕生!
  • 恋愛が苦手/経験が少ない人でも出会える
ワクワクメール 無料DL
  • マッチングアプリよりもライバルが少ない
  • 最短で当日にデート可能!
ハッピーメール 無料DL
  • 「出会える確率が高いと思う」アプリNo.1!
  • 運営歴22年、累計会員数3000万人の安心の実績

 

まとめ:マッチングアプリの最適な待ち合わせ場所を見つけよう!

さて、【もう迷わない】マッチングアプリの待ち合わせ場所おすすめ7選|決め方,NGな場所もはいかがだったでしょうか。

本記事でわかること

マッチングアプリの待ち合わせ場所おすすめ7選

  • 場所①:駅の改札前/ホーム
  • 場所②:駅近くのカフェ
  • 場所③:現地集合
  • 場所④:定番の待ち合わせスポット
  • 場所⑤:ショッピングモール
  • 場所⑥:書店
  • 場所⑦:相手の指定した場所

マッチングアプリで待ち合わせ場所の決め方

  • 決め方①:デートスポットや駅から遠すぎない場所を選ぶ
  • 決め方②:みんなが知っているような場所を選ぶ
  • 決め方③:座って待てる場所を選ぶ
  • 決め方④:お互いの家から中間ぐらいの場所を選ぶ
  • 決め方⑤:屋根のある場所を選ぶ

マッチングアプリでの待ち合わせ場所が重要な理由

  • 理由①:歩かせすぎると相手にマイナスな印象を持たれるから
  • 理由②:初対面だと会えない可能性もあるから
  • 理由③:方向音痴の人もいるから

マッチングアプリの待ち合わせ場所でNGな場所

  • 場所①:家の近所
  • 場所②:公園などの人気が少ない場所
  • 場所③:マップで見てもわかりにくい場所

マッチングアプリで相手が待ち合わせ場所に来ない場合の対処法

  • 対処法①:相手に連絡する
  • 対処法②:お店をキャンセルする
  • 対処法③:気持ちを切り替えて次の相手を探す

2回目以降のデートの待ち合わせ場所おすすめ3選

  • 場所①:お互いの家の中間地点
  • 場所②:現地集合
  • 場所③:お互いの家

Ryo

マッチングアプリの初デートは相手との距離を縮める絶好のチャンスです!

しっかり待ち合わせ場所を選んで、最高のデートを楽しんでくださいね!

マッチングアプリ選びに迷ったらこれ!

Ryo

マッチングアプリは年齢や目的によって使うべきアプリが分かれています。

ポラリス編集部が選んだ、おすすめのマッチングアプリを以下の記事にまとめていますので、ぜひチェックしてみてください!

マッチングアプリを探してるんですが、他にはどんなマッチングアプリがあるのでしょうか?

アイ

Ryo

マッチングアプリは本当にたくさんあります。

ポラリス編集部が選んだ、おすすめのマッチングアプリを一覧で以下にまとめたので、ぜひチェックしてみてください!