※当サイトの記事はプロモーションを含みます

【マッチングフォトの評判は?】ユーザーの口コミまとめ|料金プラン,実際の体験談も

マッチングフォト

本記事でわかること
  • マッチングフォトとは、マッチングアプリ用の写真撮影サービスのことです。
  • マッチングフォトの良い評判/口コミは、写真の仕上がりがきれいなことです。
  • マッチングフォトの悪い評判/口コミは、撮影には時間がかかることです。
  • マッチングフォトに関するよくある質問は、写真は何枚納品してもらえるの?です。

Ryo

こんにちは! 恋愛メディア「Polaris(ポラリス)」編集部のRyoです。

ここではマッチングフォトの評判や口コミについてお話しします。

マッチングアプリでなかなかうまくマッチングしない人は、プロフィールの写真を変えてみませんか?

確かに、マッチングアプリでは相手の顔写真の第一印象でタイプかどうか決めてしまっているかも!

アイ

Ryo

誰でも顔の第一印象で会ってみようかなと思ってしまうものです。

そこで本記事では、マッチングフォトの評判について解説します。

併せて、実際のマッチングフォトを利用した体験談についても紹介します。

この記事を読めば、マッチングアプリのプロフィール写真をグレードアップするやり方について知ることができます。

ぜひ最後まで読んでみてくださいね。

\初心者でも簡単にデートできるアプリ/

アプリ おすすめポイント
パディ 無料DL
  • 毎日10,000組のペアが誕生!
  • 恋愛が苦手/経験が少ない人でも出会える
ワクワクメール 無料DL
  • マッチングアプリよりもライバルが少ない
  • 最短で当日にデート可能!
ハッピーメール 無料DL
  • 「出会える確率が高いと思う」アプリNo.1!
  • 運営歴22年、累計会員数3000万人の安心の実績

マッチングフォトとは?

マッチングフォトとは一体なんでしょうか?

アイ

Ryo

聞いたことくらいしかないかもしれませんね。

では、マッチングフォトの説明をしていきますね。

 

マッチングアプリ用の写真撮影サービス

マッチングフォトは、マッチングアプリ用の写真撮影代行サービスを提供しています。

マッチングアプリや婚活で、”出会える1枚”、”いいねがもらえる1枚”をコンセプトに良さを最大限引き出す写真撮影が可能です。

マッチングフォトのプロカメラマンに、プロフィールで使用するために質の高い写真を撮ってもらえます。

マッチングアプリを利用するにあたって自分のプロフィールを充実させることは、マッチング率を上げるうえでとても重要です。

その中でも、顔写真はダイレクトに相手からどう思われているかが分かるツールのひとつとなっています。

Ryo

写真を変えただけで本当にマッチング率が上がるならやってみたいですよね。

 

撮影時の服装や髪型までプロに相談できる

マッチングフォトは、撮影時の服装や髪形までプロに相談できるシステムがあります。

マッチングアプリでいいねをもらうためには、見た目の印象がとても大切です。

普段の服装に自信のない人や、オシャレに無頓着な方は外見が整っていないというだけでマッチングから弾かれてしまいます。

自分をどう見せるかを理解していればマッチング率もあがることでしょう。

Ryo

この際に、自分に似合う色や髪形など教えてもらい、たくさん吸収するといいですね。

 

マッチングフォトの良い評判/口コミ5選

マッチングフォトについてよくわかりました。

マッチングフォトの良い評判/口コミってあるんですか?

アイ

Ryo

では、マッチングフォトの良い評判/口コミ5選をご紹介していきますね。

 

良い評判①:いいね数やマッチング率がアップした

マッチングフォトの良い評判1つ目は、いいね数やマッチング率がアップしたことです。

表情が不自然で笑顔もぎこちない写真だったのが、自分らしい写真に変えることができたからでしょう。

証明写真のような真正面からの写真しか載せていなかった人が、自然な表情を写真に収めてもらえます。

写真の人物の人となりが分かる写真を載せることで、自然に好感を抱かれているのでしょう。

Ryo

第一印象で好印象を残そうと思うと、プロフィール写真って大事ですね。

 

良い評判②:返金保証があって安心できる

マッチングフォトの良い評判2つ目は、返金保証があって安心できることです。

写真を掲載した後もいいねの数が増えなかったら、写真撮影にかかった料金を100%返金してくれるシステムがあります。

撮影してもらった写真に変更して1カ月いいねが増えていないとなった場合に適用されるのです。

それだけ自信をもっていることがわかりますし、実際に効果がなかったら返金してもらえるのも安心ではないでしょうか。

Ryo

返金保証と謳っているだけで、効果が高い事の期待感が膨らみますね。

 

良い評判③:写真の仕上がりが綺麗だった

マッチングフォトの良い評判3つ目は、写真の仕上がりが綺麗だったことです。

プロのカメラマンが撮影してくれ、撮影器具もプロ仕様のカメラで撮影してくれます。

フェイスアップ加工は、シミやシワを消してくれ、自然な肌色調整などプロの写真ツールで補正・加工を絶妙にしてくれるのです。

自分の自然な表情を引き出してくれるので、自分らしい写真にもなっています。

Ryo

素人が加工すると元が分からなくなるから、敬遠されてしまうよね。

 

良い評判④:写真の納品が早い

マッチングフォトの良い評判4つ目は、写真の納品が早いことです。

マッチングアプリで利用したいなら早く納品されるに超したことはありません。

出会いは一期一会ですから、1日でも早くプロフィール写真を入れ替えたいところでしょう。

撮影日より最短即日~3営業日内にJPFGファイルかLINEでの納品が可能とされています。

Ryo

通常、撮影スタジオでの撮影だと納品に2週間ほどかかることを想定すると、とても早い納品ですよね。

 

良い評判⑤:リラックスして撮影ができた

マッチングフォトの良い評判5つ目は、リラックスして撮影ができたことです。

マッチングフォトのカメラマンや担当者は、とても気さくで親しみやすい人柄の人が多く在籍しています。

カメラマンが話しやすいムードを作ってくれたり、緊張をほぐしてくれたり配慮してくれるのです。

そのため、自分らしい笑顔がでたり、自然体の自分で撮影することができるのでしょう。

Ryo

誰でも撮影されるのは、緊張して恥ずかしいですよね。

 

マッチングフォトの悪い評判/口コミ5選

マッチングフォトってなかなか良い評判がありましたね。

でも、悪い評判も知っておきたいです。

アイ

Ryo

では、マッチングフォトの悪い評判/口コミ5選をご紹介していきますね。

 

悪い評判①:撮影には時間がかかる

マッチングフォトの悪い評判1つ目は、撮影には時間がかかることです。

なれない場所で居心地が悪く、不快に感じてしまったのではないでしょうか。

プランによって撮影時間は決められていて、約30分~60分間となっております。

より良い表情を引き出そうと努力してくれている時間と思い、写真の仕上がりに期待しましょう。

Ryo

証明写真の感覚で行くと長く感じてしまうのかもしれませんね。

 

悪い評判②:慣れるまでは撮影が恥ずかしい

マッチングフォトの悪い評判2つ目は、慣れるまでは撮影が恥ずかしいことです。

プロのカメラマンに写真を撮られる経験は、滅多にあるものではありません。

さらに、屋外での撮影が多く人目が気になってしまい、ますます恥ずかしくなってきてしまうのです。

その為、表情やポージングなど指定されてもぎこちなさで上手くいかず焦ってしまいます。

緊張した時間が長いと苦痛に感じてしまうところがあるのでしょう。

Ryo

確かに、ささっと撮ってもらえるとありがたいんだけど、それがいい写真になるかどうかだよね。

 

悪い評判③:利用料金が高く感じた

マッチングフォトの悪い評判3つ目は、利用料金が高く感じたことです。

写真だけに1万円近くかかるため、高いなと感じてしまうのでしょう。

他のサービスと比較しても決して高すぎるということはありません。

写真だけといえど、充分に納得できる仕上がりになっているため、出来上がりを確認すると妥当だと感じるはずです。

実際、プロフィール写真に設定してから写真の効果を実感できるのではないでしょうか。

Ryo

写真だけの値段では、少し高いと感じてしまうんでしょうね。

 

悪い評判④:返金の方法が分かりづらい

マッチングフォトの悪い評判4つ目は、返金の方法が分かりづらいことです。

撮影時に説明を受けなかったため、返金する際のやり方が分からなくて不安になったのでしょう。

公式ホームページでは、しっかりと返金についての説明が表記されています。

そもそも返金システムは他社では実施されていない為、このサービスがある事自体良いサービスなのです。

撮影後でもLINEなどで問い合わせをすれば返答してくれるので試してみてはいかがでしょうか。

Ryo

納得いく状態で、撮影したいですよね。

 

悪い評判⑤:利用できない地方がある

マッチングフォトの悪い評判5つ目は、利用できない地方があることです。

現在、44都道府県の主要都市で撮影が実施されています。

撮影が実施されない3県にお住まいの方には不便と感じてしまうのでしょう。

利用しようと思うと隣県などに移動しなければならず、交通費などで余分な出費が重なってしまいます。

しかし、自分の一生が決まるかもしれないと思えば、多少の出費も仕方がないと感じるのではないでしょうか。

Ryo

一生のパートナーが見つかるのなら、安いもんですよね。

 

マッチングフォトを登録/退会するには?

マッチングフォトに興味がわいてきました!

ぜひやってみたいのですが、登録/退会の方法を教えてください。

アイ

Ryo

では、マッチングフォトの登録/退会する方法をご紹介していきますね。

 

登録方法

マッチングフォトを登録する方法は、マッチングフォト公式ホームページからプランを選んでの購入となります。

プラン選択後、必要な情報を入力するだけで、マッチングフォトを利用することができます。

撮影希望日時、場所など様々なオプションの料金なども詳しく表記されているので順番に入力していくだけでとても簡単です。

撮影した写真の受け取り方などもわかりやすく見やすくなっています。

Ryo

どのオプションもプラスされる料金が表記されているので、とても選びやすいよ。

 

退会方法

マッチングフォトを退会する方法は、撮影が終了し、写真のデータを受け取れば退会となります。

退会手続きなどは無く、撮影されたデータを受け取ればマッチングフォトの利用は終了です。

煩わしい手続きや、入力もなく月額料金もかからないため手軽に辞めることができます。

撮影データの受け渡し等でLINEにお友達登録しますが、データを受け取れば消去してもかまいません。

Ryo

マッチングアプリほど手間がかからずに、気軽に辞められていいよね。

 

マッチングフォトの料金プラン

マッチングフォトの登録と退会の方法はわかりました。

次にマッチングフォトの料金プランを教えてほしいです。

アイ

Ryo

では、マッチングフォトの料金プランについて説明していきますね。

マッチングフォトの料金プランは、多種多様なプランが21個も用意されています。

プランの料金の相場は、約8,800円~約56,800円です。

様々な悩みを持っている方に、できるだけその人に合ったプランを選ぶことができるのが特徴となっています。

1番ベーシックなスタンダードプランでは、ただプロのカメラマンに撮影してもらうだけの内容です。

自分に合ったプランやオプションを組み合わせたプラン二ングが可能です。

Ryo

マッチングフォトには、様々な料金プランがあり自分に合うプランを選択することができるよ。

 

マッチングフォトが向いている人

マッチングフォトは、私でも利用していいのでしょうか。

マッチングフォトに向いている人ってどんな人ですか?

アイ

Ryo

では、マッチングフォトに向いている人について解説していきますね。

マッチングフォトに向いている人は、マッチングがなかなか成立せずに出会いに苦戦している人が向いているといえます。

マッチングフォトで、いいねの数、マッチング率、返信率が上がった人が多数いるからです。

登録している自分のプロフィール写真に納得がいっていない人や、自分に自信が持てずに全て任せたい人もおすすめします。

自分の知らなかった自分になれ、満足する事間違いなしです。

Ryo

自分の人生を変えてくれるような写真を撮ってもらいましょう。

 

マッチングフォトが向いていない人

マッチングフォトに向いている人はよくわかりました。

では、マッチングフォトに向いていない人はどんな人ですか?

アイ

Ryo

では、マッチングフォトに向いていない人について解説してきますね。

マッチングフォトに向いていない人は、自分のプロフィール写真に自信のある人です。

自分のプロフィール写真に自信が持てているということは、それなりにマッチング率も高いといえます。

マッチングフォトの写真を使用してもあまり効果を期待する事ができません。

自力でなんとかできている人は、わざわざお金を支払ってプロのカメラマンに撮影してもらう必要はないでしょう。

Ryo

あくまで、マッチング率を上げるためのお手伝いだと考えてください。

 

マッチングフォトを実際に使った体験談

マッチングフォトに興味がわいてきたので、実際に使った人の体験談を教えてください。

アイ

Ryo

それでは、マッチングフォトを実際に使った体験談をご紹介していきますね。

 

マッチングフォトを実際に使った体験談①

マッチングアプリを始める際に、プロフ写真が必要だということで、とりあえず自分の持っている一番オシャレな服を着て自撮りしたものを載せました。

しかし、一週間経ってマッチングした数は、2件だけでした。

自分から「いいね」をしてみたりしても誰からも返信が来ません。

知り合いからプロフィール用の写真を変えることを指摘され、マッチングフォトを利用するようになりました。

具体的な相談に乗っていただき、いろんなパターンの服装で3カット分の写真も撮ることができ大変満足しています。

マッチングアプリを始めた当初は、1週間で2件だったマッチングが、写真を変えた後の1週間で30件と大幅に増やすことができました。

マッチングフォトを実際に使った体験談②

写真をマッチングフォトで撮影したものに変えてから、いいねの数が激増していきました。

マッチング率も返信率も依然と比べ物にならないくらい増えました。

Ryo

良い体験談が多く、写真の効果って大きいんですね。

 

マッチングフォトに関するよくある質問

マッチングフォトに関してよくある質問を知っておきたいので、教えてください。

アイ

Ryo

では、マッチングフォトに関するよくある質問2選ご紹介していきますね。

 

質問①:写真は何枚納品してもらえるの?

プランにもよりますが、ベーシックなスタンダードプランで35枚納品可能となっています。

もっと少なくていいよという人には、10枚納品のライトプランなども用意されているのです。

自分でしっかり選びたい人や、選びきれないといった人は、納品される枚数でプランを選んでみてはいかがでしょうか。

Ryo

自分だけにしか分からないけど、写り方の良し悪しってありますよね。

 

質問②:フォトジョイとの違いは?

フォトジョイと比較すると料金設定、対応エリアの多さと納品日時の速さならフォトジョイよりも勝っていました。

フォトジョイは、大手マッチングアプリでも提携されており、安心感があります。

結果的に、マッチンングフォトの方がコスパが良いといえるでしょう。

Ryo

忙しい方ならマッチングフォトが良いですね。

とにかくデートをしたいならアプリ利用がおすすめ!

Ryo

「そもそもデートする相手がいない!」という方には、アプリを使うのがおすすめです!
アプリを使えば、自分で選んだ相手と簡単にデートできますよ!
アプリ おすすめポイント
パディ 無料DL
  • 毎日10,000組のペアが誕生!
  • 恋愛が苦手/経験が少ない人でも出会える
ワクワクメール 無料DL
  • マッチングアプリよりもライバルが少ない
  • 最短で当日にデート可能!
ハッピーメール 無料DL
  • 「出会える確率が高いと思う」アプリNo.1!
  • 運営歴22年、累計会員数3000万人の安心の実績

まとめ:マッチングフォトで自分の魅力を最大限に引き出そう!

さて、【マッチングフォトの評判は?】ユーザーの口コミまとめ|料金プラン,実際の体験談もはいががでしたか?

Ryo

マッチング率を上げるために、とても重要で必要なサービスだと思いました。

マッチングアプリ選びに迷ったらこれ!

Ryo

マッチングアプリは年齢や目的によって使うべきアプリが分かれています。

ポラリス編集部が選んだ、おすすめのマッチングアプリを以下の記事にまとめていますので、ぜひチェックしてみてください!

マッチングアプリを探してるんですが、他にはどんなマッチングアプリがあるのでしょうか?

アイ

Ryo

マッチングアプリは本当にたくさんあります。

ポラリス編集部が選んだ、おすすめのマッチングアプリを一覧で以下にまとめたので、ぜひチェックしてみてください!