※当サイトの記事はプロモーションを含みます

弁護士と出会いやすいマッチングアプリ5選|本物を確かめる方法,アプリの選び方も

本記事で分かること
  • 弁護士と出会いやすいマッチングアプリの選び方は職業の絞り込み機能があるものを選ぶ
  • 弁護士がマッチングアプリを利用する理由は日常生活で出会いがないから
  • 弁護士に好まれる人の特徴は弁護士の仕事に理解がある
  • マッチングアプリで本物の弁護士かどうかを確かめる方法は所属している法律事務所を聞く

Ryo

こんにちは! 恋愛メディア「Polaris(ポラリス)」編集部のRyoです。

ここでは弁護士とマッチングアプリで出会う方法についてお話しします。

マッチングアプリで弁護士と出会いたいと思うことはありませんか?

あります!

ハイスペックな人と出会って恋愛してみたいです。

けど、どのアプリが出会いやすいのか分からなくて…。

アイ

Ryo

さまざまなアプリがあるのでどれを選べばいいのか悩んでしまいますよね。

そこで本記事では、弁護士と出会いやすいマッチングアプリの選び方について解説します。

併せて、弁護士に好まれる人の特徴ついても紹介します。

この記事を読めば、弁護士と出会いやすいマッチングアプリや、弁護士とマッチングアプリで出会うときの注意点について知ることができます。

ぜひ最後まで読んでみてくださいね。

\初心者でも簡単にデートできるアプリ/

アプリ おすすめポイント
パディ 無料DL
  • 毎日10,000組のペアが誕生!
  • 恋愛が苦手/経験が少ない人でも出会える
ワクワクメール 無料DL
  • マッチングアプリよりもライバルが少ない
  • 最短で当日にデート可能!
ハッピーメール 無料DL
  • 「出会える確率が高いと思う」アプリNo.1!
  • 運営歴22年、累計会員数3000万人の安心の実績

目次

弁護士と出会いやすいマッチングアプリの選び方

弁護士と出会いやすいマッチングアプリはどうやって選べばいいでしょうか?

アイ

Ryo

では、弁護士と出会いやすいマッチングアプリの選び方を3つ紹介しますね。

 

選び方①:職業の絞り込み機能があるものを選ぶ

弁護士と出会いやすいマッチングアプリの選び方の1つ目は、職業の絞り込み機能があるものを選ぶです。

絞り込み機能があると、職種を弁護士に絞って相手を探すことができます。

弁護士としかマッチングしなくなるため、最も簡単に弁護士と出会える方法と言っても過言ではありません。

そのため、どうしても弁護士と出会いたいという方は職業の絞り込み機能があるアプリを選ぶようにしましょう。

Ryo

年齢や住んでいる地域なども一緒に絞り込むと、より自分の理想に近い弁護士と出会える可能性が高まりますよ。

 

選び方②:登録が審査制のものを選ぶ

弁護士と出会いやすいマッチングアプリの選び方の2つ目は、登録が審査制のものを選ぶです。

審査制のマッチングアプリは顔写真や年収、学歴など、運命側が定めた基準をクリアしなければ登録することができません。

そのため、審査不要のマッチングアプリよりも容姿端麗であったり高収入な相手と出会いやすくなっています。

つまり、必然的に弁護士と出会える確率も高まるというわけです。

弁護士のようにハイスペックな職業の人と出会いたければ、審査制のマッチングアプリを検討しましょう。

Ryo

審査があるマッチングアプリの方が弁護士と出会える確率は高まります。

 

選び方③:各種証明書の提出が求められるものを選ぶ

弁護士と出会いやすいマッチングアプリの選び方の3つ目は、各種証明書の提出が求められるものを選ぶです。

マッチングアプリの中には年収証明書や独身証明書の提出が必要なものもあります。

そのため、プロフィールを詐称されることがなく無駄な時間を奪われずに済むのです。

プロフィールに書かれていることが事実か分からず不安だとへいう方は、証明書の提出が必要なマッチングアプリを選ぶといいでしょう。

Ryo

アプリの利用前に証明書の提出が必要かどうか調べましょう。

 

弁護士と出会いやすいマッチングアプリ5選

選び方については分かりました。

では、それを踏まえた上で弁護士と出会いやすいマッチングアプリはどれなんでしょうか?

アイ

Ryo

では、弁護士と出会いやすいマッチングアプリを5つご紹介していきます。

 

アプリ①:東カレデート

弁護士と出会いやすいマッチングアプリの1つ目は、東カレデートです。

東カレデートでは、厳しい入会審査を設けています。

男性会員の約半数近くが年収1000万円以上で、医者や弁護士など経済的に余裕のある人がほとんどです。

また、年収証明書や独身証明書の提出が不可欠なので、身分を偽られることもありません。

本物の弁護士と出会いたいなら東カレデートがおすすめです。

Ryo

学歴も90%以上が大卒、または大学院卒で、かなりハイスペックな会員が多いです。

 

アプリ②:Dine(ダイン)

弁護士と出会いやすいマッチングアプリの2つ目は、Dine(ダイン)です。

Dineは、まずは相手に会ってみたいという方におすすめできます。

一般的なマッチングアプリで必要不可欠なメッセージのやりとりやデートのお誘いが必要ありません。

気になる人とマッチングさえすれば、会う日程から店の予約まですべて自動で行ってくれます。

そのため、多忙で時間がない弁護士と出会うにはピッタリのマッチングアプリです。

Ryo

とりあえず会ってみたいという人にはおすすめです。

 

アプリ③:バチェラーデート

弁護士と出会いやすいマッチングアプリの3つ目は、バチェラーデートです。

バチェラーデートは高難易度の審査を設けており、審査に通るのは申込者のうち10%程度と言われています。

高収入な男性の中から容姿端麗な人のみが入会審査をクリアすることができるのです。

そのため、弁護士の中でも容姿端麗でハイスペックな人と出会うことができます。

Ryo

週に1回自動的にマッチングが行われるため、マッチングする時間すら惜しいという方にもおすすめです。

 

アプリ④:ブライトマッチ

弁護士と出会いやすいマッチングアプリの4つ目は、ブライトマッチです。

ブライトマッチは、男女ともに高学歴の会員が多数在籍しています。

登録できる対象の大学が設定されているため、必然的に高学歴の人が集まるのです。

弁護士は高学歴の人が多いため、マッチングできる可能性も高まります。

高学歴な弁護士と出会いたい場合はブライトマッチがおすすめです。

Ryo

自身も高学歴の場合はぜひ検討したいアプリです。

 

アプリ⑤:Teee(ティー)

弁護士と出会いやすいマッチングアプリの5つ目は、Teee(ティー)です。

Teeeでは、入会審査通過後もデート後のレビューによって常に審査が行われています。

ハイクラスなデートができていない場合などは退会になる可能性があるほど、デートの質にこだわっている徹底ぶりです。

そのため、弁護士と上質なデートをしたいと考えている人にはTeeeをおすすめします。

Ryo

満足度の高いデートができますよ。

 

弁護士がマッチングアプリを利用する理由

そもそも、弁護士がマッチングアプリを利用する理由はなんですか?

アイ

Ryo

いくつかの理由が考えられそうです。

弁護士がマッチングアプリを利用する理由を3つご紹介します。

 

理由①:日常生活で出会いがないから

弁護士がマッチングアプリを利用する理由の1つ目は、日常生活で出会いがないからです。

よほど特別な環境で働いていなければ恋愛相手として見ることができる相手と日常生活で出会える確率は低いでしょう。

特に弁護士となると、普段関わるのは務めている事務所の人や依頼人に限られてきます。

日常生活で出会いがないからこそ、マッチングアプリで運命の人を探しているのです。

Ryo

弁護士だから素敵な恋人がすぐにできる、というわけではないようです。

 

理由②:同業者との恋愛トラブルを避けたいから

弁護士がマッチングアプリを利用する理由の2つ目は、同業者との恋愛トラブルを避けたいからです。

弁護士という職業は横の繋がりが強く、仕事をする上でほかの同業者と関わる機会も多くあります。

同業者と交際することになり、関係が上手くいかなくなってしまった場合、恋愛トラブルに発展してしまう可能性もあるでしょう。

そうなってしまえば仕事に悪影響が出てしまいます。

同業者との恋愛トラブルを避けるため、弁護士はマッチングアプリで自然な出会いを求めているのです。

Ryo

自分とは違う職業の人との出会いを求めているんですね。

 

理由③:婚活パーティーに参加する時間がないから

弁護士がマッチングアプリを利用する理由の3つ目は、婚活パーティーに参加する時間がないからです。

弁護士は比較的自由な働き方ができる職業ですが、依頼が入った場合は依頼人の都合に合わせて動くことになります。

急に依頼が入ることもあるため、開催される日時が決まった婚活パーティーなどには参加しづらいのです。

そのため、弁護士はある程度融通を利かせられるマッチングアプリを利用する傾向があります。

Ryo

予定が変更しやすいのでなかなか婚活パーティーには参加できないんですね。

 

弁護士に好まれる人の特徴

弁護士に好まれる人にはどんな特徴がありますか?

アイ

Ryo

では、弁護士に好まれる人の特徴を3つご紹介します。

 

特徴①:誠実で嘘をつかない

弁護士に好まれる人の特徴の1つ目は、誠実で嘘をつかないです。

弁護士は仕事柄、嘘をつく人と日常的によく出会います。

そのため、嘘をついたり不誠実な態度をとる人に対しては人一倍敏感です。

だからこそ恋人に対しては、嘘をつかず誠実であることを求めています。

弁護士と向き合う際は、嘘をついたり不誠実な態度をとらないよう心がけてください。

Ryo

嘘をつかないというのは人としても大切なことですよね。

 

特徴②:弁護士の仕事に理解がある

弁護士に好まれる人の特徴の2つ目は、弁護士の仕事に理解があるです。

弁護士は比較的忙しい部類の職業に入ります。

依頼が増えれば増えるほど勤務時間は長くなり、休日に突然依頼が入ることも珍しくありません。

そのため、休日にデートの約束をしていたのにドタキャンしてしまったり、なかなか連絡を返せないこともあります。

だからこそ、弁護士は仕事への理解がある人に魅力を感じるのです。

Ryo

仕事に対して理解ある姿勢を見せましょう。

 

特徴③:ある程度の知性や教養がある

弁護士に好まれる人の特徴の3つ目は、ある程度の知性や教養があるです。

弁護士という職業に就いている以上、その人には教養がしっかり身についています。

そのため、一緒にいて恥ずかしくない程度の知性や教養を恋人にも求めているのです。

ある程度身についてさえいれば、話をしていても違和感を感じず楽しいと思えます。

そのため、弁護士は相手に知性や教養を求めているのです。

Ryo

品性が高いかどうかも重要視していそうですね。

 

マッチングアプリで本物の弁護士かどうかを確かめる方法

マッチングアプリなので、相手が本当の弁護士かどうか分からず不安です…。

アイ

Ryo

分かりました。

では、マッチングアプリで出会った人が本当の弁護士かどうか確かめる方法を3つ紹介していきます。

 

方法①:弁護士ならではのエピソードを聞く

マッチングアプリで本物の弁護士かどうかを確かめる方法の1つ目は、弁護士ならではのエピソードを聞くです。

弁護士を騙ることは簡単ですが、実際に経験していないことを想像で語るのには限度があります。

話を深堀りされるとしどろもどろになったり、話題を変えようとしたりした場合は怪しいです。

本当に弁護士かどうか疑わしい場合は、具体的なエピソードを尋ねてみましょう。

Ryo

本物の弁護士なら具体的なエピソードを挙げられるはずです。

 

方法②:弁護士会連合会のサイトでチェックする

マッチングアプリで本物の弁護士かどうかを確かめる方法の2つ目は、弁護士会連合会のサイトでチェックするです。

弁護士は、弁護士会、または弁護士会連合会に名簿登録しなければ弁護士として活動することができません。

そのため、弁護士会や弁護士会連合会のウェブサイトで名前を入力すると、相手の身元を調べることができます。

全国の弁護士会のサイトで出てこない場合は、地域の弁護士会のサイトを探して検索してみてください。

相手が本物の弁護士かどうか確かめることができます。

Ryo

調べたい場合は相手の名前をフルネームで知る必要があります。

 

方法③:所属している法律事務所を聞く

マッチングアプリで本物の弁護士かどうかを確かめる方法の3つ目は、所属している法律事務所を聞くです。

ほとんどの弁護士は自身で法律事務所を開業するか、どこかの法律事務所に所属しています。

そのため、ウェブ上で名前を検索するとマッチング相手の所属している法律事務所が出てくるのです。

検索しても出てこなかった場合、その人は本物の弁護士ではない可能性が高くなります。

少しでも疑わしいと思った場合は、所属している法律事務所の名前を聞いてみましょう。

Ryo

法律事務所の名前を答えてくれない場合も要注意です。

 

弁護士とマッチングアプリで出会うときの注意点

弁護士とマッチングアプリで出会う場合の注意点はありますか?

アイ

Ryo

では、弁護士とマッチングアプリで出会うときの注意点を2つ紹介します。

 

注意点①:職業を偽って結婚詐欺や投資詐欺をする人もいる

弁護士とマッチングアプリで出会うときの注意点の1つ目は、職業を偽って結婚詐欺や投資詐欺をする人もいるです。

マッチングアプリでは、結婚詐欺や投資詐欺をしようとする人も少なからず存在します。

弁護士は収入が高い傾向があるため、結婚相手として人気の高い職業です。

そのため、詐欺をしようと考えている人が目をつけやすい職業と言えます。

マッチングした相手と会う場合は、詐欺の可能性もあることを頭に入れておきましょう。

Ryo

お金の相談をされた場合などは十分注意点してください。

 

注意点②:年上の場合は既婚者かどうかを確かめる

弁護士とマッチングアプリで出会うときの注意点の2つ目は、年上の場合は既婚者かどうかを確かめるです。

年上とマッチングアプリで出会った場合、既婚者であることを隠している可能性があります。

特に、独身証明書の提出が不要なアプリの場合は要注意です。

会える時間が限られていたり、連絡がなかなか返ってこない場合は既婚者の可能性もあるため注意点してください。

Ryo

相手が既婚者かどうかを慎重に見極めましょう。

 

マッチングアプリで弁護士と出会った人の体験談

弁護士とマッチングアプリで出会うときの注意点を見てきましたが、実際にマッチングアプリを利用した人の体験談を知りたいです。

どんな体験談がありますか?

アイ

Ryo

それでは、実際に弁護士とマッチングアプリで出会った体験談を見ていきましょう。

 

弁護士とマッチングアプリで出会った体験談①

マッチングアプリで条件を絞り込んで、弁護士の男性とマッチングしました。

正直に言うと顔はタイプとは言えませんでしたが、清潔感があって穏やかそうな人でした。

弁護士というと少し高飛車なイメージがあったのですがそんなことはなく、とても紳士的で終始デートを楽しむことができました。

今のところは次も会ってみたいなぁと思っています。

 

弁護士とマッチングアプリで出会った体験談②

念願の弁護士とマッチングしました。

まだ若いのにしっかりしていて、とても仕事熱心な人だなぁという印象を受けました。

最初は少し緊張していたけど、弁護士だからかトーク力があったのですぐに楽しく会話できるようになりました。

私の話も真剣に聞いてくれて、ひとつひとつ丁寧に相槌を返してくれたのが嬉しかったです。

ちゃんとアプリを選べばいい人とマッチングできるんだな、と思いました。

とにかくデートをしたいならアプリ利用がおすすめ!

Ryo

「そもそもデートする相手がいない!」という方には、アプリを使うのがおすすめです!
アプリを使えば、自分で選んだ相手と簡単にデートできますよ!
アプリ おすすめポイント
パディ 無料DL
  • 毎日10,000組のペアが誕生!
  • 恋愛が苦手/経験が少ない人でも出会える
ワクワクメール 無料DL
  • マッチングアプリよりもライバルが少ない
  • 最短で当日にデート可能!
ハッピーメール 無料DL
  • 「出会える確率が高いと思う」アプリNo.1!
  • 運営歴22年、累計会員数3000万人の安心の実績

まとめ:弁護士との出会いにはマッチングアプリを利用しよう!

さて、弁護士と出会いやすいマッチングアプリ5選|本物を確かめる方法,アプリの選び方もはいかがでしたか?

Ryo

弁護士とマッチングアプリで出会うには、出会いやすいアプリを選ぶことが重要です。

マッチングアプリで効率よく弁護士と出会い、素敵な恋愛をしてくださいね。

マッチングアプリ選びに迷ったらこれ!

Ryo

マッチングアプリは年齢や目的によって使うべきアプリが分かれています。

ポラリス編集部が選んだ、おすすめのマッチングアプリを以下の記事にまとめていますので、ぜひチェックしてみてください!

マッチングアプリを探してるんですが、他にはどんなマッチングアプリがあるのでしょうか?

アイ

Ryo

マッチングアプリは本当にたくさんあります。

ポラリス編集部が選んだ、おすすめのマッチングアプリを一覧で以下にまとめたので、ぜひチェックしてみてください!