※当サイトの記事はプロモーションを含みます

バツイチ/再婚向きのマッチングアプリ5選|再婚できた人の体験談,プロフィールの書き方も

本記事でわかること
  • バツイチ/再婚向きのマッチングアプリの選び方は年齢層が若いアプリは避ける
  • バツイチにマッチングアプリがおすすめの理由は結婚に前向きな相手を見つけやすいから
  • バツイチ向けのマッチングアプリのプロフィールの書き方は離婚歴を正直に書く
  • バツイチ/再婚向きのマッチングアプリ

Ryo

こんにちは!恋愛メディア「Polaris(ポラリス)」編集部のRyoです。

ここでは、バツイチ男性/女性でもマッチングアプリで出会えるについてお話します。

バツイチだとマッチングアプリで出会えるか不安になる事はありませんか?

あります!

再婚に向けての素敵な出会いが出来ないんじゃないかと不安になってしまうんです。

アイ

Ryo

そうですよね。

離婚歴や子持ちだと、どうしても再婚に対して後ろ向きになってしまいますよね。

そこで本記事では、バツイチ/再婚向きのマッチングアプリについて解説します。

併せて、バツイチ/再婚向きのマッチングアプリの選び方についても紹介します。

この記事を読めば、マッチングアプリを利用した素敵な再婚相手の探し方について知る事が出来ます。

ぜひ最後まで読んでみてくださいね。

\初心者でも簡単にデートできるアプリ/

アプリ おすすめポイント
パディ 無料DL
  • 毎日10,000組のペアが誕生!
  • 恋愛が苦手/経験が少ない人でも出会える
ワクワクメール 無料DL
  • マッチングアプリよりもライバルが少ない
  • 最短で当日にデート可能!
ハッピーメール 無料DL
  • 「出会える確率が高いと思う」アプリNo.1!
  • 運営歴22年、累計会員数3000万人の安心の実績

目次

バツイチ男性/女性でもマッチングアプリで出会える

バツイチでも素敵な出会いはあるのでしょうか?

アイ

Ryo

バツイチの男性や女性でもマッチングアプリを利用することで素敵な異性と出会えます。

バツイチでの再婚は難しいというイメージがありますが、マッチングアプリを利用する事で素敵な出会いを果たすことができます。

離婚履歴があるせいで不利になりそうと思っても、マッチングアプリ内のプロフィールにしっかりと記載することで境遇に理解がある人に出会いやすくなるのです。。

また現在では5人に1人がマッチングアプリで出会い結婚に至っています。

職場などの生活の場と同等かそれ以上にマッチングアプリでの出会いは現代の主流になっているのです。

Ryo

いまやマッチングアプリは出会いの場の主流になっているのですね。

 

バツイチ/再婚向きのマッチングアプリの選び方

それではバツイチ/再婚向きのマッチングアプリの選び方はあるのでしょうか?

アイ

Ryo

あります。

ここではバツイチ/再婚向けのマッチングアプリの選び方を紹介していきます。

 

選び方①:年齢層が若いアプリは避ける

バツイチ/再婚向きのマッチングアプリの選び方1つ目は、年齢層が若いアプリは避けるです。

マッチングアプリは、アプリによって利用する年齢層も異なっており話が合わなかったり価値観にズレが生じる場合が多いのです。

特に主な利用層が20代を占めるアプリとなると、結婚より恋愛を目的に利用しているユーザーが多くバツイチに理解が少ないのです。

また、20代で再婚を考える方は主な年齢層が上のアプリを選ぶと上手くいきます。

Ryo

話や価値観が違うと、出会いも難しくなってしまいますね。

 

選び方②:婚活向けのアプリを選ぶ

バツイチ/再婚向けのマッチングアプリの選び方2つ目は、婚活向けのアプリを選ぶです。

婚活向けのマッチングアプリを選ぶと、勿論初婚や子供がいない相手との出会いを望むユーザーも多くいます。

しかし、その中にもバツイチや再婚に理解を示し気にしないと言うユーザーも多くいるので出会いやすくなります。

婚活向けか確認する方法としては公式サイトに再婚活応援など再婚活の文字があるかどうかを見るとわかりやすいです。

Ryo

理解がある異性のユーザーが多いと安心しますね。

 

選び方③:ユーザー数が多いアプリを選ぶ

バツイチ/再婚向けのマッチングアプリの選び方3つ目は、ユーザー数が多いアプリを選ぶです。

会員の数が多いアプリとなると全国に会員が多くいる為、地方在住の方でも素敵な出会いが見つかります。

また、ユーザーの数が多ければそれだけバツイチや再婚に理解を示してくれるユーザーも多くなるので、相性の良い相手が見つかります。

地方在住や出会いの確率を上げたい人であればユーザー数が多いアプリを選ぶのがおすすめです。

Ryo

自分の地域では出会いが難しいかも…と悩まなくて良いのは安心ですね

 

バツイチ/再婚向きのマッチングアプリ5選

それではバツイチ/再婚向きのマッチングアプリはどういうものがありますか?

アイ

Ryo

ここではバツイチ/再婚向きのマッチングアプリを紹介していきます。

 

アプリ①:Pairs

バツイチ/再婚向きのマッチングアプリ1つ目は、Pairsです。

会員数が累計2000万人以上というマッチングアプリの中ではトップクラスのPairsは検索機能が非常に充実しています。

結婚に対する考え方などを細かく設定することができるので、より価値観が合った相手を見つけることができます。

また離婚歴有と記入することで、バツイチに理解のある異性に出会える確率がぐっと高まります。

Ryo

細かい価値観を設定できるのは嬉しいですね。

 

アプリ②:ブライダルネット

バツイチ/再婚向きのマッチングアプリ2つ目は、ブライダルネットです。

会員の98%は本気の婚活を希望していると言われるブライダルネットは、そのうちの73%が離婚歴を気にしていないので素敵な出会いを探すことができます。

またこのアプリは結婚総合企業であるIBJが運営している結婚に特化したマッチングアプリでもある為、バツイチの婚活にも非常におすすめです。

有料会員になることでサポートが受けられたり、初めての再婚活でも安心して利用することがきるアプリです。

Ryo

まさに再婚活を頑張る人の為のアプリですね。

 

アプリ③:マリッシュ

バツイチ/再婚向きのマッチングアプリ3つ目は、マリッシュです。

マリッシュは会員の7割が再婚を希望するユーザーであり、バツイチであっても婚活がしやすいマッチングアプリです。

マリッシュをすすめる理由として再婚に対し理解があり応援しているユーザーのプロフィールにはリボンのマークがつくので非常に分かりやすいのです。

既に子供がいらっしゃる方も楽しく利用して素敵な出会いができます。

Ryo

リボンマークがつくことで、再婚活に心細さを感じることがありませんね。

 

アプリ④:ゼクシィ縁結び

バツイチ/再婚向きのマッチングアプリ4つ目は、ゼクシィ縁結びです。

ゼクシィ縁結びはその名前の通り、ブライダル情報誌「ゼクシィ」を出版している株式会社リクルートが運営しているアプリです。

絞り込み検索では「結婚後の仕事」から「火事における役割分担」と細かい結婚の価値観で絞り込めるのでより相性の良い相手を見つける事ができます。

また価値観診断では18の価値観診断を受ける事で自分の価値観タイプが分かるので、素敵な相手に出会える確率が上がります。

Ryo

細かい価値観が合うのは嬉しいですね。

 

アプリ⑤:youbride

バツイチ/再婚向きのマッチングアプリ5つ目は、youbrideです。

youbrideは男女ともに有料な為、婚活に真剣なユーザーが集まっているマッチングアプリです。

また20代から50代と広い世代の婚活に特化している為、バツイチであっても素敵な出会いを探すことができます。

プロフィールは「結婚生活への価値観」などに関する項目が充実している為、価値観が相手と出会いやすくなります。

独身証明書や年齢証明書が提出できるので、相手への信頼も高まります。

Ryo

婚活に真剣な相手であれば、よりよい向き合い方ができますね。

 

バツイチにマッチングアプリがおすすめの理由

色んなアプリがあるんですね。

では、バツイチにマッチングアプリがおすすめの理由は何でしょうか?

アイ

Ryo

あります。

それではバツイチにマッチングアプリがおすすめの理由を解説していきます。

 

理由①:結婚に前向きな相手を見つけやすいから

バツイチにマッチングアプリがおすすめの理由1つ目は、結婚に前向きな相手を見つけやすいからです。

特に婚活向けのマッチングアプリには結婚に向けて前向きだったり真剣であるユーザーが揃っています。

結婚に前向きなユーザーが多ければそれだけ素敵な異性に出会える確率が高くなりますし、同じ境遇の異性とも出会える可能性が高くなるのです。

また婚活向けのアプリであれば、再婚活を応援する機能が備わっている場合があるので楽しく婚活ができます。

Ryo

境遇に理解があるタイプと出会えれば、そこからの発展もしやすいですね。

 

理由②:子持ちでも出会いのチャンスが生まれるから

バツイチにマッチングアプリがおすすめな理由2つ目は、子持ちでも出会いのチャンスが生まれるからです。

子供がいると、新たな出会いに割く時間がなかなか取れませんがマッチングアプリであれば新たな出会いが生まれやすくなります。

結婚相談所や婚活パーティーと比べても費用が掛からず、片手間にできるので子持ちでも理想的な相手に出会えるのです。

子育ての時間を邪魔することなく素敵な出会いを探すことができます。

Ryo

子供との時間を削らなくていいのは嬉しいですね。

 

理由③:自分の境遇に理解のある人を探せるから

バツイチにマッチングアプリがおすすめな理由3つ目は、自分の境遇に理解がある人を探せるからです。

マッチングアプリには様々な興味や関心に対応したグループなどがあり、より価値観の近い相手を探しやすいのです。

その為、再婚や子持ちであってもバツイチに関するマイタグやグループを探すことで自分の境遇を理解してくれる相手に出会うことができます。

マッチングアプリに登録したら気になるタグやグループに積極的に参加してみるのがおすすめです。

Ryo

共感を得られるのは大事ですよね!

 

バツイチ向けのマッチングアプリのプロフィールの書き方

バツイチ向けのマッチングアプリのプロフィールの書き方ってありますか?

アイ

Ryo

あります。

ここではバツイチ向けのマッチングアプリのプロフィールの書き方を解説していきます。

 

書き方①:離婚歴を正直に書く

バツイチ向けのマッチングアプリのプロフィールの書き方1つ目は、離婚歴を正直に書くです。

離婚歴を正直に書かないと、せっかくの素敵な出会いもトラブルによって台無しになってしまいます。

特に結婚をゴールにしたお付き合いの場合は離婚歴を正直に記載することでマッチングしてからのミスマッチを防ぐことができます。

折角出会えた素敵な相手との関係を崩さない為にも、正直な離婚歴の記載を心掛けましょう。

Ryo

初めから正直に記載することで理解のある人とマッチする確率が高くなります。

 

書き方②:子持ちか子なしかを明記する

バツイチ向けのマッチングアプリのプロフィールの書き方2つ目は、子持ちか子なしかを明記するです。

最初から子供の有無を表記することで、境遇に理解のある素敵な相手と出会える確率が高まります。

また嘘を書いてしまうことで、後でバレた際に大きなトラブルに発展する可能性があります。

婚活向けマッチングアプリには子持ちや離婚歴に寛容なユーザーも多いので、恐れず正直なプロフィールを記載するようにしましょう。

Ryo

正直なプロフィールを設定することで最初からお互いに隠し事のないお付き合いができますね。

 

書き方③:趣味や自分の魅力をアピールする

バツイチ向けのマッチングアプリのプロフィールの書き方3つ目は、趣味や自分の魅力をアピールするです。

趣味や恋愛観を詳しく書き、自分の魅力をアピールする事で同じ価値観を持った素敵な相手に出会うことができます。

バツイチということに引け目を感じず再婚に前向きな気持ちをアピールしましょう。

共通点の多さが親密になるきっかけになります。

Ryo

再婚に前向きだったり趣味を全面に出すことで魅力がアップしますね。

 

書き方④:再婚希望と書いておく

バツイチ向けのマッチングアプリのプロフィールの書き方4つ目は、再婚希望と書いておくです。

正直にバツイチであることを明記した上で再婚希望だということをアピールしましょう。

再婚希望を明記することで似た境遇を持つ人にも出会いやすくなります。

また結婚に真剣であることをアピールできるのでアプリの利用目的が異なるユーザーとのミスマッチを防ぐことができます。

Ryo

再婚希望を明記することで、同じ真剣さを持つ相手に出会えたら嬉しいですよね。

 

【離婚率が高いって本当?】マッチングアプリで出会って再婚した人の体験談

なるほど!正直に書くことが大事なんですね。

それではマッチングアプリで出会って再婚した人のエピソードが知りたいです。

アイ

Ryo

そうですね。

ここではマッチングアプリで出会って再婚した人の体験談を紹介していきます。

Ryo

良い体験から悲しい経験まで様々なエピソードがありますね。

 

バツイチのマッチングアプリでの出会いに関するよくある質問

色んな体験談があるのですね。

バツイチの人が抱いているマッチングアプリでの出会いに関する疑問はどういうものがありますか?

アイ

Ryo

そうですね。

ここでは、バツイチの方が持つマッチングアプリの出会いに関する疑問を解決していきます。

 

質問①:実際に婚活を成功させるのは厳しい?

バツイチや子持ちであっても再婚できた実績は多数あります。

特にマッチングアプリは目的によっても異なってくる為、再婚向けであり気軽に相手を探すことが可能です。

また年齢層や目的に合わせたアプリを利用することで同じ境遇の相手に出会いやすくなります。

また婚活向けと明記しているアプリであれば恋活アプリよりも年齢層が高い為、再婚できる確率が高まります。

Ryo

目的に合わせたアプリを利用することで成功確率は高まります。

 

質問②:未婚と嘘をついたらバレる?

結婚を前提にしたお付き合いをする場合、すぐにはバレずとも後々バレる可能性があります。

未婚と嘘をついてしまった場合、素敵な出会いがあっても嘘をつかれたと関係が崩れてしまうのです。

また初めからバツイチと明記しておくことでより境遇が近い相手とマッチしやすくなります。

マッチングアプリには離婚歴に寛容なユーザーも多くいるので嘘をつかず、素直に明記することが大切です。

 

Ryo

嘘をついてしまったら相手の印象も悪くなりますし、罪悪感が残りますよね。

 

質問③:離婚理由は伏せてもいいの?

離婚理由は初めから明記する必要はありませんが、お付き合いをしていく中で相手から聞かれる場合があります。

離婚理由を聞かれた際の無難な答え方としては価値観や性格の不一致です。

離婚歴を気にしない相手であれば察して流してくれます。

離婚理由を聞かれた場合のみ無難な回答で流しましょう。

Ryo

嘘はいけませんが、話したくないことまで最初から話す必要はありませんよね。

とにかくデートをしたいならアプリ利用がおすすめ!

Ryo

「そもそもデートする相手がいない!」という方には、アプリを使うのがおすすめです!
アプリを使えば、自分で選んだ相手と簡単にデートできますよ!
アプリ おすすめポイント
パディ 無料DL
  • 毎日10,000組のペアが誕生!
  • 恋愛が苦手/経験が少ない人でも出会える
ワクワクメール 無料DL
  • マッチングアプリよりもライバルが少ない
  • 最短で当日にデート可能!
ハッピーメール 無料DL
  • 「出会える確率が高いと思う」アプリNo.1!
  • 運営歴22年、累計会員数3000万人の安心の実績

まとめ:バツイチはマッチングアプリで効率的に再婚相手を見つけよう!

さて、〇〇(タイトル)はいかがでしたか?

本記事のまとめ
  • バツイチ/再婚向きのマッチングアプリの選び方は年齢層が若いアプリは避ける
  • バツイチにマッチングアプリがおすすめの理由は結婚に前向きな相手を見つけやすいから
  • バツイチ向けのマッチングアプリのプロフィールの書き方は離婚歴を正直に書く
  • バツイチ/再婚向きのマッチングアプリ

Ryo

離婚歴があるとどうしても隠したくなったり、出会いに対して臆病になってしまいます。

しかしマッチングアプリには再婚やバツイチに理解のあるユーザーも多いので自分に正直に素敵な再婚活を楽しみたいですね。

マッチングアプリ選びに迷ったらこれ!

Ryo

マッチングアプリは年齢や目的によって使うべきアプリが分かれています。

ポラリス編集部が選んだ、おすすめのマッチングアプリを以下の記事にまとめていますので、ぜひチェックしてみてください!

マッチングアプリを探してるんですが、他にはどんなマッチングアプリがあるのでしょうか?

アイ

Ryo

マッチングアプリは本当にたくさんあります。

ポラリス編集部が選んだ、おすすめのマッチングアプリを一覧で以下にまとめたので、ぜひチェックしてみてください!