※当サイトの記事はプロモーションを含みます

性欲の強い彼氏の特徴7選|上手い付き合い方,付き合うメリット/デメリットも

本記事で分かること
  • 性欲が強い彼氏は男性全体の30%ほど
  • 女性よりも男性の方が性欲が強い
  • 性欲が強い彼氏の特徴7選
  • 性欲が強い彼氏との困った体験談
  • 性欲が強い彼氏との上手い付き合い方は、話し合いをして頻度を決めること

Ryo

こんにちは! 恋愛メディア「Polaris(ポラリス)」編集部のRyoです。

ここでは性欲の強い彼氏との上手な付き合い方についてお話しします。

今現在、付き合っている相手がもしかして性欲が強いかも…と感じたり、性欲が強すぎて困ったりした経験はありませんか?

そうなんです、最近彼氏の性欲が強いのかも…と体力的にしんどくなることが増えてきました。

友人に相談してもノロケだと思われてしまい、真剣に相談に乗ってもらえず流されてしまいます。

性欲が強い彼氏に対して、どう付き合っていけばいいのか悩んでいます。

アイ

Ryo

最初はたくさん求められるのが嬉しかったとしても、頻度が多すぎると体がもたないですし、お互いちょうどよい頻度がベストですよね。

そこで本記事では、性欲の強い彼氏との上手な付き合い方について解説します。

併せて、性欲の強い彼氏の特徴、性欲が強い彼氏と付き合った体験談についても紹介します。

本記事を読めば、性欲の強い彼氏のことを更に理解できるようになり、上手に付き合っていけるようになります。

ぜひ最後まで読んでみてくださいね。

\初心者でも簡単にデートできるアプリ/

アプリ おすすめポイント
パディ 無料DL
  • 毎日10,000組のペアが誕生!
  • 恋愛が苦手/経験が少ない人でも出会える
ワクワクメール 無料DL
  • マッチングアプリよりもライバルが少ない
  • 最短で当日にデート可能!
ハッピーメール 無料DL
  • 「出会える確率が高いと思う」アプリNo.1!
  • 運営歴22年、累計会員数3000万人の安心の実績

そもそも性欲が強い彼氏は多い?

そもそも、性欲が強い彼氏って、結構多いんでしょうか?

アイ

Ryo

もちろん個人差はありますが、日本人は一般的に性に対して奥手で、淡泊だとは言われています。

2020年の日本における調査によると、日本人の性交渉は月に2~3回が平均であると言われています。

つまり、週に1回以上性交渉がある場合、平均よりも性欲が強いと考えられます。

また、週に1回以上性交渉をすると答えた人数の割合は、男性全体の33%を占めていました。

これに対し女性は女性全体の20%程度しかおらず、女性より男性の方が、性欲が強い人数の割合は高いと判明しました。

この差により、女性が自分の彼氏は性欲が強いと感じる要因になっているようです。

Ryo

男性の10人中3人、女性は10人中2人は性欲が強い、と言えるようですね。

 

性欲が強い彼氏の特徴7選

性欲が強い彼氏はやっぱり一定数いるんですね。

私の彼氏はやはり性欲が強いのでは、と思えてきました。

性欲が強い男性特有の特徴などはあるんでしょうか?

アイ

Ryo

では、性欲が強い彼氏の特徴7選をご紹介しましょう。

 

特徴①:隙があればすぐにキスしようとする

性欲が強い彼氏の特徴1つ目は、隙があればすぐにキスしようとするです。

性欲が強い彼氏は、身体的な接触をしたいという欲求が強いため、キスの回数も増えがちです。

身体的接触をすると男性ホルモンが分泌されるため、キスだけで終わらずその後のセックスまで持ち込みたい欲も強くなります。

キスは愛情表現の一つでもありますが、その後のセックスまでもっていきたいがためにキスをしようとする行動は、性欲が強い彼氏の特徴と言えます。

Ryo

キスだけでなく、隙あらば体を触ってこようとする、などの特徴も当てはまりますね。

 

特徴②:会うたびにセックスをしようとする

性欲が強い彼氏の特徴2つ目は、会うたびにセックスをしようとするです。

一緒にいるだけでなく、セックスをすることで心と体が満たされるのは当然で、セックスしようとすること自体は彼女への愛情による行動です。

しかし、彼女と会うたびにセックスをしようとするのは、自身の性欲の発散目的もプラスされていると考えられます。

性欲が強い男性は、相手に対する愛情と性欲を一緒のものと考えている節があります。

Ryo

彼女と会う=セックスをする、と考えている男性は、確実に性欲が強いタイプです。

 

特徴③:過去の性的な体験をよく喋る

性欲が強い彼氏の特徴3つ目は、過去の性的な体験をよく喋るです。

恋人に今までの恋愛経験を話す機会はあるかと思いますが、性的な体験について話す割合が多い場合は、単純に思い出話だけではなさそうです。

昔の恋人との経験を話す際に性的な話を多めに話すということは、性的な体験をよく覚えているということです。

つまりそれだけ性的なことに関する関心が強いということになりますので、性欲が強い証と言えます。

Ryo

今までの恋愛経験を聞いていた時、最終的に性的な話になっていく彼氏は、確実に性欲が強いです。

 

特徴④:髪の毛に比べて体毛が多くて濃い

性欲が強い彼氏の特徴4つ目は、髪の毛に比べて体毛が多くて濃いです。

これは数少ない見た目で判別できるポイントとも言えますが、実は科学的根拠があります。

性欲は分泌される男性ホルモンの量で左右され、この男性ホルモンは体毛の濃さにも大きな影響を与えます。

つまり、体毛が濃い=男性ホルモンの分泌量が多い=性欲が強い傾向が高いので、もし見た目で判別したい場合は腕や足の毛をチェックするのもおすすめです。

Ryo

もちろん個人差はありますので、判断するポイントの一つだと思ってくださいね。

 

特徴⑤:嫉妬心が強い

性欲が強い彼氏の特徴5つ目は、嫉妬心が強いです。

嫉妬心が強い人は性欲が強いことが多いのですが、これは先ほどの男性ホルモンの分泌量にもつながります。

男性ホルモンが強い人は闘争本能が高く、縄張り意識が強くなりやすいので、自分の恋人に対する執着心が顕著に表れる傾向があります。

そのため、自分の恋人に近づく男性がいると、絶対に取られたくないという心理が強く働き、嫉妬心を強く発揮することがあります。

Ryo

性欲の強さは、男性ホルモンの分泌量に大きく関わっていることが多いんですね。

 

特徴⑥:お家デートが多い

性欲が強い彼氏の特徴6つ目は、お家デートが多いです。

彼女と会う=セックスをするのが当たり前と捉えている男性は、デート場所に家を提案してくることが多いです。

インドア派彼氏の場合、お家デートは不思議ではありませんが、デートの度にセックスすることが当たり前になっている場合は別の意図があると言えます。

お家でゆっくりと過ごすついでにセックスに持ち込もうとしているのであれば、その彼氏はおそらく性欲が強いと予想できます。

Ryo

彼氏の提案してくるデート場所が二人っきりになれる室内であった場合も、性欲が強いと考えられますね。

 

特徴⑦:筋トレをしていて筋肉がある

性欲が強い彼氏の特徴7つ目は、筋トレをしていて筋肉があるです。

性欲の強さは男性ホルモンに起因することが多いと前述しましたが、筋肉がつきやすい男性も男性ホルモンの分泌量が多いです。

そのため、男性ホルモン分泌量が多い=体格がよくなりやすいので、そういった男性は性欲が強い可能性が高いです。

男性ホルモンは闘争本能にも大きな影響を与えますので、性欲の強い男性は有り余る体力を筋トレなどで発散することも多くなるため、更に筋肉が発達する要因となります。

Ryo

見た目で判断できるポイントはほとんど、男性ホルモンの分泌量によるものが多いですね。

 

性欲が強い彼氏と付き合った体験談

性欲が強い彼氏の特徴がとても分かりやすかったです。

私の彼氏もいくつか当てはまっていて確信がもてました。

私と同じように、性欲が強い彼氏と付き合った女性の体験談を聞きたいです。

アイ

Ryo

では、性欲が強い彼氏と付き合った方の体験談をいくつかご紹介しましょう。

 

Ryo

性欲が強い彼氏のエピソード、なかなかパンチの強いものが多いですね。

 

性欲が強すぎる彼氏との上手い付き合い方

性欲が強い彼氏との体験談、共感を強く覚えました。

愛情を感じるエピソードもありますが、私と同じようにしんどい思いをしている人も多かったですね。

これを乗り越えるためにも、性欲が強い彼氏との上手い付き合い方はあるのでしょうか?

アイ

Ryo

嫌いになったわけでも別れたいわけでもなければ、無理せずに付き合っていきたいですよね。

では、性欲が強すぎる彼氏との上手い付き合い方をご紹介しましょう。

 

付き合い方①:セックスするデートとしないデートを分ける

性欲が強すぎる彼氏との上手い付き合い方1つ目は、セックスするデートとしないデートを分けるです。

もし自分自身が今日はセックスをしたくない、と思った場合、彼氏にきちんと話しておくことが重要です。

例えば、お家デートの時と外出デートで分けるなどをすると、今日はセックスをしないと彼氏にきちんと意思表示がしやすいです。

彼氏にとっても、分かりやすく意思表示をしてもらえた方がメリハリがついてありがたいかもしれませんのでオススメです。

Ryo

毎度デートの度ではなく、たまに特別な時にセックスをすると愛情を感じられてよいというメリットもありますね。

 

付き合い方②:話し合って頻度の折り合いをつける

性欲が強すぎる彼氏との上手い付き合い方2つ目は、話し合って頻度の折り合いをつけるです。

もし自分と彼氏のセックス頻度が合わないと感じる場合、我慢していてもつらいだけですし、彼氏にうまく伝わりません。

そのため、まずは自身の希望を彼氏に伝えて、理解してもらい必ずその頻度を守ってもらえるよう折り合いをつけましょう。

態度で伝えるなどではなく、言葉できちんと話し合うことによって、お互いの気持ちを理解しやすいので、これが最も効果が高いと言えます。

Ryo

会う頻度を調整する手もありますが、それですれ違いが起こることもありますので、やはり会話で頻度を決めるのが得策です。

 

付き合い方③:セックス以外に熱中できることを見つけてあげる

性欲が強すぎる彼氏との上手い付き合い方3つ目は、セックス以外に熱中できることを見つけてあげるです。

具体的には、一緒に様々な趣味にトライしてうまく気を反らしてあげるなどして、頻度を調整するのもオススメです。

性欲が強い彼氏の特徴でも紹介しましたが、男性ホルモンの影響で体力が有り余っている場合、筋トレを一緒に始めてみるのも手です。

新しい趣味を共有すると、彼氏との仲も深まりますし、今後の2人の関係性が良化することも望めます。

Ryo

新しい熱中できることを見つけると、人生の満足度も上がるのでとてもオススメです。

 

性欲が強い彼氏と付き合うメリット

性欲が強すぎる彼氏との上手い付き合い方が、とても分かりやすかったです。

彼氏との付き合い方の参考になりました。

ちなみに、性欲が強い彼氏と付き合い続けるメリットはあるんでしょうか?

アイ

Ryo

では、性欲が強い彼氏と付き合うメリットを紹介しましょう。

性欲が強い男性と付き合う最大のメリットは、なんといっても肉体的満足度が高いことです。

日本人は婚姻関係にある男女の約50%がセックスレスであると言われており、先進国の中でもダントツの多さとなっています。

もともと性に対して淡泊な日本人の中で、性欲が強い彼氏は希少性が高いとも言えます。

そのため、彼氏とスキンシップ欲を満たしたい女性には、むしろ性欲の強い彼氏がオススメです。

Ryo

スキンシップは愛情表現の一つでもありますし、性欲が強い彼氏に与えてもらえる安心感はありますよね。

 

性欲が強い彼氏と付き合うデメリット

性欲が強い彼氏と付き合うメリットに納得しました。

反対に、性欲が強い彼氏と付き合い続けるデメリットはあるんでしょうか?

アイ

Ryo

では、性欲が強い彼氏と付き合うデメリットを紹介しましょう。

性欲が強い彼氏と付き合う最大のデメリットは、望まぬ妊娠のリスクが高いことです。

基本的に100%避妊する方法はないため、セックスの回数が多いと妊娠のリスクも同時に上がってしまいます。

また、性欲が高ぶっている際は冷静な判断ができない場合も多く、きちんとした避妊法をその場でとれるとは限りません。

もし望まぬ妊娠をしてしまった場合、環境の変化や金銭的な負担が一気にのしかかり、カップルの関係に亀裂が走ることもあります。

そのため、いますぐ子供が欲しい女性ではない場合、性欲が強い彼氏と付き合うデメリットは心に留めておいたほうがよいです。

Ryo

望まぬ妊娠によって不幸になるようなことは、避けていくことが得策です。

 

まとめ:彼氏の性欲が強い時は冷める前に上手い付き合い方を見つけよう!

さて、性欲の強い彼氏の特徴7選|上手い付き合い方,付き合うメリット/デメリットもはいかがでしたか?

Ryo

今あなたが彼氏の性欲の強さが自分と合わないと感じている場合、まずは相手と話し合うことがおすすめです。

そして、性欲の強い彼氏のメリット、デメリットを理解して上手な付き合い方を身に着けましょう。

少しでも彼氏との関係がよくなり、今まで以上に幸せな恋愛ができるように、一つずつトライしてみてくださいね。

マッチングアプリ選びに迷ったらこれ!

Ryo

マッチングアプリは年齢や目的によって使うべきアプリが分かれています。

ポラリス編集部が選んだ、おすすめのマッチングアプリを以下の記事にまとめていますので、ぜひチェックしてみてください!

マッチングアプリを探してるんですが、他にはどんなマッチングアプリがあるのでしょうか?

アイ

Ryo

マッチングアプリは本当にたくさんあります。

ポラリス編集部が選んだ、おすすめのマッチングアプリを一覧で以下にまとめたので、ぜひチェックしてみてください!