※当サイトの記事はプロモーションを含みます

外国人に出会えるマッチングアプリ5選|選び方,出会うコツも

本記事でわかること
  • 外国人に出会えるマッチングアプリを選ぶなら外国人が多いアプリを選ぶ
  • 外国人に出会えるおすすめのマッチングアプリはTinder
  • マッチングアプリで外国人と出会うためのコツは外国語で自己紹介文を書く
  • マッチングアプリにいる怪しい外国人は投資の話をしてくる
  • 外国人と出会う事に関するよくある質問は英語が話せなくても会話ができる?

Ryo

こんにちは! 恋愛メディア「Polaris(ポラリス)」編集部のRyoです。

ここでは外国人と出会えるマッチングアプリについてお話します。

素敵な外国人男性(女性)と出会いたいけれど、どのマッチングアプリを使うのがいいのか迷ったことはありませんか?

あります!

でも、どのマッチングアプリを利用すればいいのかがわからないんですよね….

アイ

Ryo

どのマッチングアプリが良いかは確かに迷っちゃいますよね。

そこで本記事では、外国人に出会えるマッチングアプリの選び方について解説します。

併せて、外国人と出会うためのコツや怪しい外国人の見分け方についても紹介しています。

この記事を読めば、どのマッチングアプリが良いのか、実際にアプリを使って素敵な出会いを果たした方の体験談についても知ることができますので、ぜひ最後まで読んでみてください。

\初心者でも簡単にデートできるアプリ/

アプリ おすすめポイント
パディ 無料DL
  • 毎日10,000組のペアが誕生!
  • 恋愛が苦手/経験が少ない人でも出会える
ワクワクメール 無料DL
  • マッチングアプリよりもライバルが少ない
  • 最短で当日にデート可能!
ハッピーメール 無料DL
  • 「出会える確率が高いと思う」アプリNo.1!
  • 運営歴22年、累計会員数3000万人の安心の実績

外国人に出会えるマッチングアプリの選び方

外国人の男性と出会いたいなと思うんですけど、たくさんあるマッチングアプリの中からどれを選べばいいんでしょう?

アイ

Ryo

素敵な外国人と出会えるおすすめのマッチングアプリをまとめてみました。

 

選び方①:外国人が多いアプリを選ぶ

外国人に出会えるマッチングアプリの選び方1つ目は、外国人が多いアプリを選ぶです。

外国人との出会いの機会を増やしたいのであれば、外国人の登録者数が多いアプリを選びましょう。

また、数種類のアプリをインストールして、アプリ毎の特色をうまく活用することもおすすめです。

なるべく外国人登録者数が多いアプリを選び、出会いのチャンスを広げましょう。

Ryo

素敵な外国人と出会うために、うまく携帯アプリを活用していきましょう!

 

選び方②:外国人に絞った検索ができるアプリを選ぶ

外国人に出会えるマッチングアプリの選び方2つ目は、外国人に絞った検索ができるアプリを選ぶです。

折角インストールするのなら、外国人に絞って検索ができるアプリを選びましょう。

アプリにもよりますが、登録者に日本人が多いと検索機能がない場合、探すのに苦労してしまいます。

外国人と出会いたいと思いアプリを使っているのにもかかわらず、探すことができないのでは本末転倒です。

インストールするアプリを選ぶ際には、絞り込み検索の機能があるアプリを選ぶことをおすすめします。

Ryo

絞り込み検索ができるアプリを選んだ方が、外国人と出会えるチャンスが増えそうです!

 

選び方③:業者やサクラの少ないアプリを選ぶ

外国人に出会えるマッチングアプリの選び方3つ目は、業者やサクラの少ないアプリを選ぶです。

アプリを使う場合には、勧誘目的の業者や課金を促すサクラの少ないアプリを選びましょう。

悪くすると、犯罪に巻き込まれる可能性もあります。

万が一犯罪や勧誘に遭ってしまった場合には、速やかに公的な相談窓口に相談してください。

素敵な出会いを探すために登録したマッチングアプリで、嫌な思いをすることのないように、業者やサクラの少ないアプリを選んで使いましょう。

Ryo

プロフィール欄をチェックすることでわかる情報もありますので、注意したいですね。

 

外国人に出会えるマッチングアプリおすすめ5選

外国人男性と出会うのに、どのマッチングアプリがおすすめなんでしょうか?

アイ

Ryo

では、今からおすすめのアプリを5つ紹介します。

 

アプリ①:Tinder

外国人に出会えるマッチングアプリおすすめの1つ目は、Tinderです。

Tinderは興味の共有や、世界中で使えるチャット機能を備えたアプリです。

また、Tinderには世界中の人とつながれるパスポート機能というものがあります。

より遠くの方とつながりたいのであれば、TinderPlusに登録してみることも検討してみてはいかがでしょうか?

さまざまな人々に出会う機会を得られるTinderをうまく利用して、外国人との出会いの機会を得ましょう。

Ryo

グローバルで使えるというのは、ポイントが高いですよね。

 

アプリ②:TanTan(タンタン)

外国人に出会えるマッチングアプリおすすめの2つ目は、TanTan(タンタン)です。

TanTanはアジア系の外国人が多く登録しているアプリです。

恋人を求める方から、カジュアルに友人を作りたい方までが利用しています。

さらに、VIP会員になると特権機能が使えるようになるため、出会いの機会が増えます。

プライバシーの保護もしっかりとしていますので、お相手の見極めは大事ですが、安心して使うことができます。

Ryo

最初はお友達から、という形で付き合いを始めてみるのもいいのではないでしょうか?

 

アプリ③:Match(マッチドットコム)

外国人に出会えるマッチングアプリおすすめの3つ目は、Match(マッチドットコム)です。

Matchの登録者は、海外志向の年齢層が少し高めの年代の方が多いです。

真剣に将来を考えている方が多く、遊び目的の方は少ないので、利用者にとっては安心できるアプリと言えます。

また、アジア系の方以外にもヨーロッパ系の方も登録しているので、ヨーロッパ系の方との出会いをしてみたいという方にはおすすめです。

Ryo

日本に暮らしていて、ヨーロッパ系の方と知り合う機会はなかなかないです。

チャンスを手にして話をしてみたいですね。

 

アプリ④:タップル

外国人に出会えるマッチングアプリおすすめの4つ目は、タップルです。

タップルに登録している外国人は、アジア圏の方が多く、日本に留学している学生が多いです。

そのため、日本語を話せる外国人が多く、コミュニケーションについて悩んでいる方には朗報と言えます。

また、タップルでは監視・サポート体制、本人確認が必須、実名は非公開と安全配慮がされていますので、安心して使用できます。

そうした背景もあり、たくさんのカップルが誕生していますので、ぜひ積極的に使いましょう。

Ryo

安全保証があるアプリでなら、素敵な外国人を探せそうですね!

 

アプリ⑤:ペアーズ

外国人に出会えるマッチングアプリおすすめの5つ目は、ペアーズです。

ペアーズには、外国人が参加しやすいコミュニティが豊富にあり、日本人が外国人と出会う場が多く用意されています。

また、出身地で検索することができますので、自分が出会いたいと思った国の方を探すことができます。

ちなみに、ペアーズ登録者数は2024年現在、累計で2,000万人です。

登録者数の多いペアーズを上手に使ってパートナーを見つけましょう。

Ryo

自分が出会いたい国の外国人と知り合って、楽しい時間を過ごしましょう!

 

マッチングアプリで外国人と出会うためのコツ

マッチングアプリを使うのは良いんですが、うまく外国人と出会うためのコツってあるんでしょうか?

アイ

Ryo

ありますよ。

今から3つ、紹介しますね。

 

コツ①:外国語で自己紹介文を書く

マッチングアプリで外国人と出会うためのコツ1つ目は、外国語で自己紹介文を書くです。

外国人との出会いを求めるのであれば、外国語で自己紹介文を書きましょう。

たとえ外国語ができなくても、今は便利な翻訳機能を持ったアプリがたくさんあります。

代表的なアプリと言えば、Google翻訳、DeepLなどです。

それらをうまく活用して、外国語で自己紹介文を作ってみましょう。

Ryo

凝ったものでなくていいので、外国語で自己紹介文を書いてみましょう!

 

コツ②:外国人に刺さりそうな雰囲気の写真を使う

マッチングアプリで外国人と出会うためのコツ2つ目は、外国人に刺さりそうな雰囲気の写真を使うです。

プロフィール欄に使う写真は、和装の写真を使ってみるのも良いでしょう。

着物文化は日本特有の文化であり、外国人の目を自然と引き付けることができます。

もしくは写真の上手な方に、お願いして撮ってもらうというのも手段の1つです。

外国人の興味を引くような、素敵な写真をプロフィール写真に使うようにしましょう。

Ryo

撮る場所や、ライティングなどを工夫して撮ってみるのもいいですね。

 

コツ③:「日本文化」に関するコミュニティに参加する

マッチングアプリで外国人と出会うためのコツ3つ目は、「日本文化」に関するコミュニティに参加するです。

外国人は日本文化に対して、日本人以上の関心を持っている方もいらっしゃいます。

たとえば、日本のアニメが海外でも人気が高いのは周知のことです。

そのほかにも、伝統芸能である歌舞伎や陶芸など日本特有の文化について知りたいと思う外国人は多いです。

そのような方々が集まるコミュニティに参加することで、話すきっかけが生まれますので、ぜひ積極的に参加しましょう。

Ryo

自国の文化について、案外知らなかったりしますから自分自身の勉強にもなりそうです!

 

マッチングアプリにいる怪しい外国人の見分け方

アプリによっては怪しい外国人もいますよね?

その人たちのことは、どうやって見分けたらいいんでしょうか。

アイ

Ryo

そうですよね。

今から見分け方を3つ紹介しますので、参考にしてください。

 

見分け方①:投資の話をしてくる

マッチングアプリにいる怪しい外国人の見分け方の1つ目は、投資の話をしてくるです。

出会ってすぐに「うまい儲け話がある」などと言って投資の話を持ちかけてくる外国人には、注意が必要です。

これは外国人に限ったことではありませんが、うまい話には裏があると言う言葉の通り、出会ってすぐにお金の話をするような人に信用を置くことはできません。

怪しい投資の話には乗ってしまわないように、頭の片隅にでも良いので知識として入れておきましょう。

Ryo

お金の話は慎重にならざるを得ないことです。

そのような話を出会ってすぐにされたら、ちょっと怪しいなと思った方がいいでしょう。

 

見分け方②:宗教の話をしてくる

マッチングアプリにいる怪しい外国人の見分け方の2つ目は、宗教の話をしてくるです。

信仰心から宗教についての話をしてくる外国人もいるでしょう。

そうであれば、文化的なこともあるので許容できるかもしれませんが、勧誘となれば別問題です。

インターネットで調べてみると、あまりにも強く勧誘され拒否しきれずに入信してしまったという事例も存在するようです。

初対面に近い状態のときに、宗教の話をしてくるような外国人とは距離を置いたほうが良いでしょう。

Ryo

お互いの宗教について話をするなら、複数回会った後にした方が良さそうですよね。

 

見分け方③:すぐに結婚話を持ちかけてくる

マッチングアプリにいる怪しい外国人の見分け方の3つ目は、すぐに結婚話を持ちかけてくるです。

出会ってすぐに、結婚の話を持ちかけてくる外国人には注意をする必要があります。

なぜなら、配偶者ビザ取得を目的とした偽装結婚を狙っている外国人も、残念ながら存在するからです。

国際結婚をする場合、出入国在留管理庁が関係してきます。

真剣なお付き合いをしている方には迷惑な話ですが、偽装結婚をして配偶者ビザを取ることが目的の外国人もいるということは頭に入れておきましょう。

Ryo

一目ぼれがないとは言い切れませんが、出会ってすぐに結婚を迫ってくるような外国人には注意したほうが良いでしょう。

 

マッチングアプリで外国人と出会った体験談

実際に、マッチングアプリで外国人と出会った体験談があったら聞いてみたいです。

アイ

Ryo

では、3つほど体験談を紹介しますので、ぜひ見てください!

 

ペアーズを使って、イケメン外国人カメラマンと出会いました。

 

会おうと思った決め手は、インスタグラムでした。

外国人の方は、LINEよりもインスタグラムのアカウントでやりとりをする方が多いです。

ですが、カメラマンの仕事をしている彼のアカウントには、数千枚の写真が投稿されていました。

センスが良い写真がたくさんあって、この人だったら会っても大丈夫だと思いました。

 

結局、その彼とはコロナショックもあって疎遠になってしまったのですが、今でも時々LINEでメッセージを送ったりしています。

今は、仲の良い友達です。

ペアーズを使って、日本在住のペルー人の男性と結婚しました。

 

旦那様になったペルー人の彼は、「家族の中で女性は大切にしなさい」と教わって育ってきたので、私のこともお姫様扱いしてくれます。

私自身も「プリンセス」と呼ばれてます。

それから、彼はとても料理が上手で、結婚してから料理はしていません。

 

国際結婚は大変なこともありますが、これからも明るくい愛のあふれる家庭を築いていきたいですね。

Tinderでマッチングしたイタリア出身の方とのエピソードです。

 

仕事は大学で英語教師をしていて、言葉も流暢だったので家の近くで会うことになりました。

会って話を聞いてみると、最近離婚をしたばかりで、子供が11人いるという話を聞いてびっくりしました。

残念ながら価値観が合わないと思い、お詫びの言葉を送ったところ、マッチングを解除されてしまいました。

 

悪い人ではなさそうだったので、彼が幸せになるように祈っています。

 

マッチングアプリで外国人と出会うことに関するよくある質問

マッチングアプリで外国人と出会いたいとは思うんですが、いろいろと知りたいことがありまして・・・

アイ

Ryo

3つほど紹介しますので、疑問が解消されるのであれば嬉しいです!

 

質問①:英語が話せなくても会話できますか?

マッチングアプリで外国人と出会うことに関するよくある質問1つ目は、英語が話せなくても会話できますか?です。

たとえ、英語が話せなくても会話は成立します。

今はスマホに翻訳アプリを入れて使うこともできますし、電気店に行けば翻訳機を買うことも可能です。

言葉の壁があったとしても、その人のことを知りたいと思えば、言葉は大きな障害にはなりえません。

文明の利器もうまく利用しつつ、会話を楽しみましょう。

Ryo

片言でも、気持ちが伝われば良いと思います。

積極的に英語を話してみましょう!

 

質問②:国際ロマンス詐欺ってなんですか?

マッチングアプリで外国人と出会うことに関するよくある質問2つ目は、国際ロマンス詐欺ってなんですか?です。

国際ロマンス詐欺とは、相手を言葉巧みにだまして、金銭の送金させる特殊詐欺の1つです。

たとえば、日本に荷物を送りたいのだけど手数料がかかるからそのお金を送ってほしい、などということがあります。

たかが手数料と思われることでしょうが、実際に被害に遭った方の話を聞くと、その金額が数百万円というから驚きです。

詐欺被害に遭ってしまわないように、国際ロマンス詐欺というものがあるのだということは、知識として知っておきましょう。

Ryo

正しい知識を持っておくことは、武器になりますね。

 

質問③:実際に会ったらどんなデートをすればいいですか?

マッチングアプリで外国人と出会うことに関するよくある質問3つ目は、実際に会ったらどんなデートをすればいいですか?です。

複数の方の体験談を見ると、カフェに行く方が多いですね。

ですが、実際に会ってどこに行くかと決めるのもコミュニケーションの一環です。

メッセージアプリでやりとりをしながら行き先を決めることも、楽しみの1つになります。

どんなデートをすれば良いかは、お互い同士で決めるのがベストです。

Ryo

お互いに行きたい場所を話し合って、楽しいデートを実現させましょう!

とにかくデートをしたいならアプリ利用がおすすめ!

Ryo

「そもそもデートする相手がいない!」という方には、アプリを使うのがおすすめです!
アプリを使えば、自分で選んだ相手と簡単にデートできますよ!
アプリ おすすめポイント
パディ 無料DL
  • 毎日10,000組のペアが誕生!
  • 恋愛が苦手/経験が少ない人でも出会える
ワクワクメール 無料DL
  • マッチングアプリよりもライバルが少ない
  • 最短で当日にデート可能!
ハッピーメール 無料DL
  • 「出会える確率が高いと思う」アプリNo.1!
  • 運営歴22年、累計会員数3000万人の安心の実績

まとめ:マッチングアプリで外国人との出会いを楽しもう

さて、【どうなの…?】別れてすぐにマッチングアプリに登録するのはアリ?ナシ?|元カレ/元カノを見つけたときの対処法もはいかがでしたか?

Ryo

外国人と出会う機会を多く得たいのなら、外国人の登録者数が多いアプリに登録したほうがいいでしょう。

また、言葉のハンデがあった場合には、翻訳アプリも使ってみるなど、ポジティブな気持ちでお相手と会話を楽しんでみてください!

マッチングアプリ選びに迷ったらこれ!

Ryo

マッチングアプリは年齢や目的によって使うべきアプリが分かれています。

ポラリス編集部が選んだ、おすすめのマッチングアプリを以下の記事にまとめていますので、ぜひチェックしてみてください!

マッチングアプリを探してるんですが、他にはどんなマッチングアプリがあるのでしょうか?

アイ

Ryo

マッチングアプリは本当にたくさんあります。

ポラリス編集部が選んだ、おすすめのマッチングアプリを一覧で以下にまとめたので、ぜひチェックしてみてください!