【最新版】おすすめのマッチングアプリ25選

【保存版】デートで何するか迷ったときのおすすめプラン37選|プランの決め方も

デート何する

 

本記事でわかること

  • 定番のデートプラン
  • 社会人のデートプラン
  • 高校生・大学生のデートプラン
  • 家でのデートプラン
  • 雨の日のデートプラン
  • 付き合う前の初めてのデートプラン

Ryo

こんにちは! 恋愛メディア「polaris(ポラリス)」編集部のRyoです。

ここではデートで何するか迷った時のおすすめプランについて紹介します。

デートをする時に「何する?」「どこ行く?」と悩んだことはありませんか?

今度、社会人の先輩とデートをするんですけど、私、学生みたいなデートしかしたことなくて…

社会人の方ってデートで何するんですか?

アイ

Ryo

確かに、社会人のデートはイメージがつきづらいですよね…

そこでこのページでは、デートで何するか迷った時におすすめのプランを解説します。

あわせて、デートで何するか迷った時のプランの決め方についても紹介します。

この記事を読めば、デートで何するか悩みすぎて疲れることもなく、計画からデートの日まで恋人と楽しく過ごせます。

ぜひ最後まで読んでくださいね。

\デート相手を見つけるのにおすすめのアプリ/

 

pairs(ぺアーズ)

交際・結婚した人の数が累計50万人以上

毎日約5,000人が登録

 

CROSS ME(クロスミー)

すれ違うだけで出会える

テレビ(NEWS23など)でも紹介された最新のマッチングアプリ

 

marrish(マリッシュ)

-最新AIアルゴリズムで高いマッチング率を実現

24時間の監視体制で悪質・不良会員を徹底排除

この記事を書いた人

Ryo

大学卒業後、新卒でメディア運営の会社に入社。1年間の社会人生活を送った後、恋愛メディア「Polaris(ポラリス)」を立ち上げ、編集長に就任。仕事の傍ら、マッチングアプリ、婚活・恋活パーティー、合コン等、あらゆる出会いの手段を利用し、デートしてきた女性の数は300人を超える。

目次

【何する?】定番のデートプラン7選

よく「定番のデート」って言われますけど、定番のデートって何するものなんですか?

アイ

Ryo

デートで何するか迷った時の定番のデートプランは以下の7つです。

定番のデートプラン

  • 遊園地
  • 水族館
  • ショッピング
  • 公園
  • ドライブ
  • 温泉
  • お散歩

Ryo

それでは一つずつ解説していきますね!

 

プラン①:遊園地

デートで何するか迷った時の定番プランの1つ目は、遊園地です。

遊園地のおすすめポイントは、1日中いろんなことをして遊べるというところです。

また、観覧車で2人きりの空間を味わえたり、お化け屋敷で彼にくっついたりと、2人の距離が縮まる要素もたくさんあります。

会話が苦手な方や、じっとしているのが苦手な方には遊園地デートはピッタリです。

Ryo

遊園地デートは、高校生や大学生でも楽しみやすいデートプランですね!

遊園地デートについて詳しく知りたい方は、下記の記事を読んでみてください。

 

プラン②:水族館

デートで何するか迷った時の定番プランの2つ目は、水族館です。

水族館のおすすめポイントは、非日常のロマンチックでムード満点な世界観を堪能できるところです。

もっとムード満点な時間を過ごしたい人は夜に行くと、昼間以上のロマンチックな時間を過ごせます。

静かな雰囲気を味わいたい方や、室内のデートを楽しみたい方には水族館デートがピッタリです。

Ryo

水族館デートなら「何する?」と悩む心配はないですね!

水族館デートについて詳しく知りたい方は、下記の記事を読んでみてください。

 

プラン③:ショッピング

デートで何するか迷った時の定番プランの3つ目は、ショッピングです。

たくさんのお店が入ったショッピングモールなら、いろんなお店をぶらぶらと回るだけでも楽しい時間が過ごせます。

おすすめの過ごし方は、次のデートに向けてお互いがお互いの服を選び合いっこすることです。

選ぶ服でお互いの好みがある程度わかるので、付き合う前や付き合い立てのデートにピッタリなプランです。

Ryo

大型のショッピングモールやアウトレットなんかに行けば、ショッピングだけじゃなく、何するにも楽しめますよ!

ショッピングデートについて詳しく知りたい方は、下記の記事を読んでみてください。

 

プラン④:公園

デートで何するか迷った時の定番プランの4つ目は、公園です。

公園の中を散歩したり、童心に帰って遊具で遊んでみたりと、ゆったりまったり自由な時間を過ごせるのがおすすめポイントです。

季節ごとに彩りを変える草花に目を向けると、心も体もリフレッシュします。

お金をかけずに過ごせるという点でも、デートで何するか迷った時は公園がおすすめです。

Ryo

公園デートについて詳しく知りたい方は、下記の記事を読んでみてください。

 

プラン⑤:ドライブ

デートで何するか迷った時の定番プランの5つ目は、ドライブです。

どこかへ出かけるのに電車やバスを使うといろんな人と同じ空間をともにすることになりますが、車なら2人だけの時間をずっと堪能できます。

お互いに好きな音楽を用意しておけば、会話に困っても音楽が時間をカバーしてくれます。

周りの目を機にすることなく楽しめるという点でも、デートで何するか迷ったらドライブがおすすめです。

Ryo

あえて行き先を決めずに車を走らせるのも、ドライブデートの楽しみ方です!

ドライブデートについて詳しく知りたい方は、下記の記事を読んでみてください。

 

プラン⑥:温泉

デートで何するか迷った時の定番プランの6つ目は、温泉です。

水着を着て一緒に入れる温泉施設や、お風呂付きのお部屋に宿泊すれば、2人一緒に身も心もときほぐされます。

温泉で癒されれば、お互いに心を開きやすくなる効果もあるため、2人の距離もさらに近づきます。

デートで何するか迷ったら、一緒に入れる温泉を探して2人一緒に癒されましょう。

Ryo

温泉デートについて詳しく知りたい方は、下記の記事を読んでみてください。

 

プラン⑦:自然を楽しむ

デートで何するか迷った時の定番プランの7つ目は、自然を楽しむです。

海や川で泳いだり、山登りをしておいしい空気を目一杯吸収したり、自然に触れればリフレッシュ効果抜群です。

海では泳がなくとも、夕暮れ時の浜辺を歩くだけでロマンチックな時間を過ごせます。

季節や時間によってさまざまな光景を楽しめるため、デートで何するか迷った時は自然に触れてみるのもおすすめです。

Ryo

密にならないデートなら、コロナの心配もありませんよね!

 

【何する?】社会人のデートプラン5選

社会人になるとお互いに時間を合わせるにも大変で、デートプランを立てるのも難しくて…

忙しい社会人でも楽しめるデートプランが知りたいです!

アイ

Ryo

社会人がデートで何するか迷った時のおすすめプランは以下の5つです。

社会人のデートプラン

  • ランチ
  • おしゃれなバー
  • カフェ
  • B級グルメを味わう
  • 夜景やイルミネーション

Ryo

それでは一つずつ紹介していきますね!

 

プラン①:ランチ

社会人がデートで何するか迷った時におすすめのプラン1つ目は、ランチです。

同じ会社やお互いの会社が近い場合は、忙しい中のちょっとした時間を有効活用する意味でもおすすめです。

レストランなどに入るのも良いですが、お弁当を作ったりテイクアウトをして2人だけでランチをすれば会話もしやすくなります。

限られた時間の中で何するか迷ったら、ランチデートがおすすめです。

Ryo

ランチを楽しみながら「このあと何する?」という相談もできますね。

ランチデートについて詳しく知りたい方は、下記の記事を読んでみてください。

 

プラン②:おしゃれなバー

社会人がデートで何するか迷った時におすすめのプラン2つ目は、おしゃれなバーです。

バーでは、種類豊富なお酒を楽しめるのはもちろん、落ち着いた雰囲気で会話をするのに最適です。

普段味わえないような大人な空間で一緒に過ごせば、短い時間でもロマンティックな雰囲気を楽しめます。

夜遅くまで開いているお店が多いので、夜のデートで何するか迷ったらバーに行ってみてはいかがでしょうか。

Ryo

お酒が好きならバーデート一択です(笑)

バーデートについて詳しく知りたい方は、下記の記事を読んでみてください。

 

プラン③:カフェ

社会人がデートで何するか迷った時におすすめのプラン3つ目は、カフェです。

お酒が苦手な場合でも、カフェであれば気にすることなく2人の時間を楽しめます。

夜でも開いているカフェが多いため、仕事終わりやディナーの後に少しお茶をして帰ることも可能です。

バーや居酒屋とは違う場所でデートを楽しみたいけれど、何するか迷った時はカフェデートがおすすめです。

Ryo

カフェデートについて詳しく知りたい方は、下記の記事を読んでみてください。

 

プラン④:B級グルメを味わう

社会人がデートで何するか迷った時におすすめのプラン4つ目は、B級グルメを味わうです。

おしゃれで高級感のあるレストランやバーは、特別な時にしかなかなか足を運べません。

しかしB級グルメは価格も良心的な上、いつもと一味違った庶民的な料理を楽しめます。

手軽にいつもと違うランチやディナーを楽しみたいけれど何すると迷った時は、B級グルメのお店でのデートがおすすめです。

Ryo

いろんなお店を回ることで、お互いの食の好みを知るきっかけにもなりますよ!

 

プラン⑤:夜景やイルミネーション

社会人がデートで何するか迷った時におすすめのプラン5つ目は、夜景やイルミネーションです。

どんなに時間が取れないカップルでも、夜景やイルミネーションであれば短い時間の中でも十分に楽しめます。

イルミネーションはクリスマス時期だけと思われるかもしれませんが、年中ライトアップがされているスポットもたくさんあります。

仕事帰りで何するか迷ったときなどに、夜景やイルミネーションのロマンチックなデートはピッタリです。

Ryo

素敵な雰囲気のデートは、「ザ・社会人デート」って感じですよね!

夜景・イルミネーションデートについて詳しく知りたい方は、下記の記事を読んでみてください。

 

\経験豊富なアドバイザーが担当!/

>>恋愛の悩みを解決するには<<

【何する?】  高校生・大学生のデートプラン5選

社会人にピッタリなデートプランはわかりました!

あとは、高校生・大学生のデートプランも知りたいです!

アイ

Ryo

高校生・大学生がデートで何するか迷った時のおすすめプランは以下の5つです。

高校生・大学生のデートプラン

  • 一緒に勉強する
  • ゲームセンター
  • コンセプトカフェ
  • プール
  • スキー・スノボ

Ryo

それでは一つずつ解説していきます!

 

プラン①:一緒に勉強する

高校生・大学生がデートで何するか迷った時におすすめの1つ目のプランは、一緒に勉強するです。

テスト勉強や授業の復習など、高校生・大学生カップルならではの、今しかできないデートです。

お互いに勉強を教え合い、テストで良い点が取れれば、一緒に喜びをわかち合えます。

テスト前だけど一緒にいたい、そのために何すると迷った時は一緒に勉強してデートの時間も良い成績も獲得しましょう。

Ryo

勉強をすることを理由に、お互いの部屋に行くこともできますよ!

 

プラン②:ゲームセンター

高校生・大学生がデートで何するか迷った時におすすめの2つ目のプランは、ゲームセンターです。

ゲームセンターで遊ぶことも、高校生・大学生ならではの時間を楽しめるデートプランです。

一緒にラブラブなプリクラを撮ったり、UFOキャッチャーでお揃いのぬいぐるみをゲットしたり、思い出の作り方はたくさんあります。

学校帰りにも気軽に立ち寄れるため、今すぐ何するか悩んだ時はゲームセンターデートをしてみましょう。

 

プラン③:コンセプトカフェ

高校生・大学生がデートで何するか迷った時におすすめの3つ目のプランは、コンセプトカフェです。

ドッグカフェや猫カフェ、爬虫類カフェなど、動物のいるカフェはデートをしながら癒しの時間を楽しめます。

お互いの趣味が合う場合は、アニメやマンガのキャラクターとコラボしたコラボカフェを訪れるのもおすすめです。

普通にお茶をするよりもエンタメ性が欲しい、けれども何するか迷った時はコンセプトカフェでデートを楽しみましょう。

Ryo

動物と接する姿を見て、お互いにキュンとなることもありますよ!

 

プラン④:プール

高校生・大学生がデートで何するか迷った時におすすめの4つ目のプランは、プールです。

プールに行き普段は見られないお互いの水着姿を見れば、ドキドキ感が高まります。

浮き輪に乗ったり、プールサイドでビーチバレーをしたり、プールで存分にはしゃげるのは、高校生・大学生の特権です。

夏ならではのデートがしたいけれど何するか迷った時は、プールに行くのがおすすめです。

Ryo

プールデートについて詳しく知りたい方は、下記の記事を読んでみてください。

 

プラン⑤:スキー・スノボ

高校生・大学生がデートで何するか迷った時におすすめの5つ目のプランは、スキー・スノボです。

大学生ぐらいになると車の免許を取る人も多くなるため、2人または他のカップルも一緒にスキーやスノボに出かけるのがおすすめです。

事前にボードやウェアを選ぶデートもすれば、長い時間一緒の時間を過ごせます。

何するか迷った時は、冬デートの鉄板とも言えるスキー・スノボデートで雪が溶けてしまうようなデートを楽しんでみてください。

Ryo

彼がかっこよくスキーやスノボをすべる姿に、ドキッとすること間違いありません!

 

【何する?】家でのデートプラン

高校生・大学生にピッタリなデートはわかりました!

けど、今まで紹介してもらったのは外のデートばっかりなんで、家デートのプランも知りたいです…

アイ

Ryo

家デートで何するか迷った時のおすすめプランは以下の5つです。

家でのデートプラン

  • 一緒に料理をする
  • DVDを観る
  • 一緒にゲームをする
  • 音楽を聴く
  • お互いにマッサージをし合う

Ryo

それでは一つずつ紹介していきますね!

 

プラン①:一緒に料理をする

家デートで何するか迷った時におすすめの1つ目のプランは、一緒に料理をするです。

どちらかが手料理を振舞うのももちろんステキですが、一緒にキッチンに立って料理することでより仲が深まります。

外に食べに出るだけでは食べる楽しみだけしか味わえませんが、一緒に料理すれば共同作業をする楽しみも得られます。

将来結婚したときのイメージも湧きやすくなるため、お家デートで何するか迷った時は一緒に料理することをおすすめします。

 

プラン②:DVDを観る

家デートで何するか迷った時におすすめの2つ目のプランは、DVDを観るです。

映画館だと人目があったり食べられるものも限られますが、家であれば人目を気にすることなく好きな作品を食べたいものと一緒に楽しめます。

家に行く前にレンタルしに行ったり、お互いの家にあるものをおすすめしあったり、楽しみ方もさまざまです。

途中で寝てしまっても安心なため、お家でまったり過ごしたいけれど何するか迷った時はDVDを観て過ごしましょう。

Ryo

私も、お家デートで何するか困ったら、とりあえずDVD見てます(笑)

 

プラン③:一緒にゲームをする

家デートで何するか迷った時におすすめの3つ目のプランは、一緒にゲームをするです。

ゲーム好きのカップルは時間を忘れてずっと遊べる、ゲームデートがおすすめです。

もし相手がゲームに慣れていない場合は、初心者でも簡単にできるものや協力して操作するものを選びましょう。

ゲーム好きでもそうでなくても、お家で何するか迷った時は一緒にゲームをして楽しさをわかち合いましょう。

 

プラン④:音楽を聴く

家デートで何するか迷った時におすすめの4つ目のプランは、音楽を聴くです。

お互いの好きなアーティストの曲を聴きあえば、相手の感性を知れてまた2人の距離が縮まるきっかけが生まれます。

そこからおすすめし合ったアーティストのファンになれば、一緒にライブにも足を運べるようになります。

お家デートでお互いをもっと知りたいけど何するか迷った時は、音楽を聴くのがおすすめです。

Ryo

一つのイヤホンをシェアするのもいいですよね!

 

プラン⑤:お互いにマッサージをし合う

家デートで何するか迷った時におすすめの5つ目のプランは、お互いにマッサージし合うです。

お互いにマッサージし合うことは、お家デートの特権である「人目を気にせずイチャイチャ」を思う存分楽しめるものです。

マッサージしたことがないという人でも、ハンドマッサージやヘッドマッサージは初心者でも簡単に挑戦できます。

お家デートで何するか迷った時は、お互いに癒しの時間を味わえるマッサージがおすすめです。

 

\経験豊富なアドバイザーが担当!/

>>恋愛の悩みを解決するには<<

【何する?】雨の日のデートプラン

お家デートのプランはわかりました!

あとは、雨の日でも楽しめるデートプランを教えてほしいです!

アイ

Ryo

雨の日のデートで何するか迷った時におすすめのプランは以下の5つです。

雨の日のデートプラン

  • 映画館
  • 美術館・博物館
  • カラオケ
  • ボウリング
  • プラネタリウム

Ryo

それでは一つずつ解説していきます!

 

プラン①:映画館

雨の日のデートで何するか迷った時のおすすめの1つ目のプランは、映画館です。

映画であれば雨をしのげるほか、会話にも困らず長い時間を一緒に過ごせます。

お互いの好きなものから、そのとき公開されているものをランダムに選ぶのもおすすめです。

映画館はショッピングモールなどの中に入っていることも多いので、雨の日に何するか迷った時は映画を見て買い物や食事をして過ごしましょう。

Ryo

カップルシートを選べばゆったりと映画を見られる上、2人の距離もぐっと縮まりますよ!

映画館デートについて詳しく知りたい方は、下記の記事を読んでみてください。

 

プラン②:美術館・博物館

雨の日のデートで何するか迷った時のおすすめの2つ目のプランは、美術館・博物館です。

普段はあまり訪れる機会がない美術館や博物館を訪れることで、お互いの感性が刺激されます。

敷居が高いように感じ避けていたという人も、行ってみると意外に楽しめたと感じる方も多くいます。

雨の日に何するか迷ったら、今まで見たことのないようなものに触れられる美術館・博物館デートがおすすめです。

Ryo

美術館デートについて詳しく知りたい方は、下記の記事を読んでみてください。

 

プラン③:カラオケ

雨の日のデートで何するか迷った時のおすすめの3つ目のプランは、カラオケです。

フリータイムプランを使えば長い時間2人の時間を共有でき、思う存分リフレッシュもできます。

食べ物や飲み物もたくさん用意されているので、必ずしもずっと歌っている必要はありません。

雨の日に何するか迷った時は、ストレス発散もできて食事もできるカラオケデートがおすすめです。

Ryo

カラオケは好き嫌いがあるので、事前にリサーチは必要です!

カラオケデートについて詳しく知りたい方は、下記の記事を読んでみてください。

 

プラン④:ボウリング

雨の日のデートで何するか迷った時のおすすめの4つ目のプランは、ボウリングです。

限られたスペースで密着して座ったり、うまくピンが倒れた時にはハイタッチをしたりと、相手に触れる機会が多いボウリングはデートにぴったりです。

そのほかにも周囲の騒がしさに紛れて顔を寄せ合って話したり、ボウリングが不得意な恋人に手取り足取り教えたりと、距離が縮まる要素がたくさんあります。

雨の日に何するか迷った時は、2人の心と体の距離がぐっと縮まるボウリングデートがおすすめです。

 

プラン⑤:プラネタリウム

雨の日のデートで何するか迷った時のおすすめの5つ目のプランは、プラネタリウムです。

天気も時間も気にせずに満天の星空の下、ロマンチックな時間を過ごせるのが魅力的です。

施設によってさまざまなプログラムが用意されているので、お好みのプログラムがあるところを事前に調べておきましょう。

雨の日のデートで何するか迷ったら、雨空を感じさせないプラネタリウムデートがおすすめです。

Ryo

プラネタリウムで見たようなキレイな星空を、いつか生で見に行くデートを計画するのも良いですね!

プラネタリウムデートについて詳しく知りたい方は、下記の記事を読んでみてください。

 

【何する?】付き合う前の初めてのデートプラン

雨の日のデートプランは分かりました!

これで付き合ってからはデートに困らないと思うんですけど、付き合う前のデートはどうすればいいですか…?

アイ

Ryo

付き合う前の初デートで何するか迷った時のおすすめのデートプランは以下の5つです。

付き合う前の初めてのデートプラン

  • 動物園
  • スポーツ
  • ディナー
  • ピクニック
  • お祭り

Ryo

それでは一つずつ紹介していきますね!

 

プラン①:動物園

付き合う前の初デートで何するか迷った時のおすすめの1つ目のプランは、動物園です。

動物園でかわいい動物を見たり、自然に触れることで心が穏やかになり、相手のステキな一面に気付きやすくなります。

動物にエサをあげたり、実際に触れたりするところもあり、そこでお互いの素の表情も見られます。

付き合う前のデートで仲をより深めたい、距離を縮めたいというときに何するか迷ったら、動物園デートがオススメです。

 

Ryo

動物園デートについて詳しく知りたい方は、下記の記事を読んでみてください。

 

プラン②:スポーツ

付き合う前の初デートで何するか迷った時のおすすめの2つ目のプランは、スポーツです。

スポーツ観戦で同じチームを必死になって応援すれば一体感が生まれ、心の距離が縮まります。

またスポーツアミューズメント施設を利用して、一緒にスポーツして仲を深めるのもおすすめです。

たとえそのチームのファンでなくても、運動が苦手でも、スポーツは心の距離を縮めるのにぴったりなため、何するか迷ったらスポーツに関係するデートを計画してみましょう。

Ryo

スポーツをする彼にドキッとして、より好きになってしまう可能性もありますよ!

 

プラン③:ディナー

付き合う前の初デートで何するか迷った時のおすすめの3つ目のプランは、ディナーです。

ちょっとおしゃれなレストランに行って、一歩進んだ時間を過ごして距離を縮めてみましょう。

ただし金銭的に無理がなく、楽に落ち着いて過ごせる雰囲気のところを選ぶのがおすすめです。

夜ならお互いに時間がとりやすいし何すると迷ったら、ディナーデートで楽しい時間を過ごしてみましょう。

 

Ryo

ディナーデートについて詳しく知りたい方は、下記の記事を読んでみてください。

 

プラン④:ピクニック

付き合う前の初デートで何するか迷った時のおすすめの4つ目のプランは、ピクニックです。

晴れて過ごしやすい陽気の時であれば、自然の中で緊張も落ち着くピクニックがおすすめです。

お弁当を作って持って行ったり、バドミントンやキャッチボールなどのスポーツを楽しんだりと楽しみ方はたくさんあります。

自分たちで楽しみ方を考えられるのもポイントなので、付き合う前の初デートで何するか迷ったらピクニックデートをしてみましょう。

Ryo

スポーツグッズを一緒に買いに行くところからデートをスタートさせるのもおすすめです!

 

プラン⑤:お祭り

付き合う前の初デートで何するか迷った時のおすすめの5つ目のプランは、お祭りです。

お祭りはそこに行くだけでさまざまなアミューズメントが詰まっているので、何すると悩む必要がありません。

夏祭りや花火大会などお祭りは夏のイメージが強いですが、春には花見、秋には紅葉狩り、冬はクリスマスイベントなど、日本には四季折々のさまざまなイベントがあります。

付き合う前の初デートで何すると悩んだ時に、手軽に行けそうなお祭りを見つけたらお祭りデートで距離を縮めてみましょう。

Ryo

お祭りデートについて詳しく知りたい方は、下記の記事を読んでみてください。

 

\経験豊富なアドバイザーが担当!/

>>恋愛の悩みを解決するには<<

デートで何するか迷った時のプランの決め方

デートで何するか迷ったら、ここで知ったプランを参考にします!

ですがたくさんあったので、デートプランを決める方法が知りたいです!

アイ

Ryo

デートで何するか迷った時のプランの決め方は以下の5つです。

デートで何するか迷った時のプランの決め方

  • ネットや本で行先を探す
  • 話し合って決める
  • お互いの趣味から考える
  • 友達のカップルに聞く
  • プランを立てる人を交替制にする

Ryo

それでは一つずつ解説していきます!

 

決め方①:ネットや本で行先を探す

Halayalex – jp.freepik.com によって作成された coffee 写真

デートで何するか迷った時の1つ目のプランの決め方は、ネットや本で行先を探すです。

ネットや雑誌などをフル活用して情報をとにかく集めることは、デートそのもののマンネリ化も防ぎます。

これまでに訪れた場所も再度調べてみると新しいお店ができていたり、イベントが開催されていたりと新たな発見をすることもあります。

いろんな情報を得ることは何事にも大切なため、デートで何するか迷った時はまずネットや本で行先を探しましょう。

Ryo

全国のお出かけスポットが掲載されているお出かけアプリもあるので、ぜひ活用しましょう!

 

決め方②:話し合って決める

デートで何するか迷った時の2つ目のプランの決め方は、話し合って決めるです。

いつもどちらか一方だけに任せる形でデートプランを決めていると、1人にだけ負担がかかりすぎてしまいます。

お互いに2〜3個案を提示したり、とにかくやりたいことを紙に書いたり、これだけはしたくないということを明確に話すだけでもプランが絞られます。

やりたいこと・やりたくないことは言葉にしないと伝わらないため、デートで何するか迷ったらとにかくお互いに意見を出し合って決めましょう。

 

決め方③:お互いの趣味から考える

デートで何するか迷った時の3つ目のプランの決め方は、お互いの趣味から考えるです。

2人に共通の趣味がある場合は、その趣味をデートに加えるとお互いに楽しい時間を過ごせます。

趣味がお互いに違う場合は、どちらかの趣味に挑戦するのもおすすめです。

2人で趣味を楽しめば新たな楽しみ方も生まれるため、デートで何するか迷った時にはお互いの趣味も参考にしましょう。

Ryo

たまに2人が全くやったことのないことに挑戦して、2人の新たな趣味を見つけるのもおすすめです!

 

決め方④:友達のカップルに聞く

デートで何するか迷った時の4つ目のプランの決め方は、友達のカップルに聞くです。

友達のカップルのデート話を聞けば、新たな発見やお得な情報にめぐり会えることもあります。

一言で「デート」言っても、カップルによってさまざまなデートを楽しんでいます。

デートで何するか迷った時は、友達のカップルを身近な情報源として頼ってみましょう。

Ryo

話を聞いた友達カップルとWデートをするのもおすすめです!

 

決め方⑤:プランを立てる人を交替制にする

デートで何するか迷った時の5つ目のプランの決め方は、プランを立てる人を交替制にするです。

どちらか一方だけにプランを立てさせるのは負担になりますが、交替制にすれば負担は軽減されます。

毎回どちらのプランが楽しかったかを競い合ったりすれば「負けたくない」と、どんどん楽しいデートプランが湧き上がってきます。

デートで何するか迷ったら、相手の喜ぶ顔を思い浮かべながら、交替制でデートプランを決める方法を試してみましょう。

 

デート相手を探すならマッチングアプリがおすすめ!

Ryo

「そもそもデートする相手がいない!」という方には、マッチングアプリがおすすめです!

マッチングアプリを使えば、自分で選んだ相手と簡単にデートできちゃいます!

マッチングアプリ おすすめポイント
pairs
  • 交際・結婚した人の数が累計50万人以上
  • 毎日約5,000人が登録
CROSS ME
  • すれ違うだけで出会える
  • テレビでも紹介された最新のマッチングアプリ
マリッシュ

  • 最新AIアルゴリズムで高いマッチング率を実現
  • 24時間の監視体制で悪質・不良会員を徹底排除

 

\経験豊富なアドバイザーが担当!/

>>恋愛の悩みを解決するには<<

まとめ:デートで何するか迷ったら2人でよく話し合おう!

さて【もう迷わない】デートで何するか迷った時のおすすめプラン|決め方もはいかがだったでしょうか。

本記事まとめ

◆【何する?】定番のデートプラン

  • プラン①:遊園地
  • プラン②:水族館
  • プラン③:ショッピング
  • プラン④:公園
  • プラン⑤:ドライブ
  • プラン⑥:温泉
  • プラン⑦:自然を楽しむ

◆【何する?】社会人のデートプラン

  • プラン①:ランチ
  • プラン②:おしゃれなバー
  • プラン③:カフェ
  • プラン④:B級グルメを味わう
  • プラン⑤:夜景やイルミネーション

◆【何する?】高校生・大学生のデートプラン

  • プラン①:一緒に勉強する
  • プラン②:ゲームセンター
  • プラン③:コンセプトカフェ
  • プラン④:プール
  • プラン⑤:スキー・スノボ

◆【何する?】家でのデートプラン

  • プラン①:一緒に料理をする
  • プラン②:DVDを観る
  • プラン③:一緒にゲームをする
  • プラン④:音楽を聴く
  • プラン⑤:お互いにマッサージをし合う

◆【何する?】雨の日のデートプラン

  • プラン①:映画館
  • プラン②:美術館・博物館
  • プラン③:カラオケ
  • プラン④:ボウリング
  • プラン⑤:プラネタリウム

◆【何する?】付き合う前の初めてのデートプラン

  • プラン①:動物園
  • プラン②:スポーツ
  • プラン③:ディナー
  • プラン④:ピクニック
  • プラン⑤:お祭り

◆デートで何するか迷った時のプランの決め方

  • 決め方①:ネットや本で行先を探す
  • 決め方②:話し合って決める
  • 決め方③:お互いの趣味から考える
  • 決め方④:友達のカップルに聞く
  • 決め方⑤:プランを立てる人を交替制にする

Ryo

恋人同士になるとたとえ少しの時間でも一緒にいたいもの。

貴重な時間を目一杯楽しむため、デートで何するか迷ったら2人でよく話し合ってステキなプランを立てましょう!