【最新版】おすすめのマッチングアプリ25選

【全国版】デートにおすすめの夜景スポット30選|誘い方,おすすめコーデも

夜景デート

本記事でわかること

  • 東京から行けるドライブデートにおすすめの夜景スポットは、京浜工業地域の工場夜景
  • 夜景デートが付き合う前でもOKの理由はロマンチックな雰囲気になれるから
  • 夜景デートにおすすめのコーデはブルゾン×フレアスカート
  • 夜景デートの誘い方のコツはあくまでも食事をメインにするにすること
  • 夜景デートで告白を成功させる方法は、告白のタイミングは一番最後にすること

Ryo

こんにちは!恋愛メディア「polaris(ポラリス)」編集部のRyoです。

ここではデートにおすすめの夜景スポットを紹介します。

ロマンチックな夜景デートをしてみたいと思ったことはありませんか?

実は次のデートが夜景デートになりそうなんです。

でもどこに行けば良いのか迷ってしまっています。

アイ

Ryo

夜景デートスポットって、実際にあるのか意外とわからないですよね。

そこでこのページでは、デートにおすすめの夜景スポットについて解説します。

あわせて、東京から行けるドライブデートにおすすめの夜景スポットと、付き合う前でも夜景デートがOKの理由も解説します。

この記事を読めば夜景デートについての下準備ができますので、ロマンチックに夜景デートを楽しむことができます。

ぜひ最後まで読んでみてくださいね。

\デート相手を見つけるのにおすすめのアプリ/

 

pairs(ぺアーズ)

交際・結婚した人の数が累計50万人以上

毎日約5,000人が登録

 

CROSS ME(クロスミー)

すれ違うだけで出会える

テレビ(NEWS23など)でも紹介された最新のマッチングアプリ

 

marrish(マリッシュ)

-最新AIアルゴリズムで高いマッチング率を実現

24時間の監視体制で悪質・不良会員を徹底排除

この記事を書いた人

Ryo

大学卒業後、新卒でメディア運営の会社に入社。1年間の社会人生活を送った後、恋愛メディア「Polaris(ポラリス)」を立ち上げ、編集長に就任。仕事の傍ら、マッチングアプリ、婚活・恋活パーティー、合コン等、あらゆる出会いの手段を利用し、デートしてきた女性の数は300人を超える。

目次

【全国版】デートにおすすめの夜景スポット20選

ズバリ、夜景デートスポットのおすすめが知りたいです!

アイ

Ryo

デートにおすすめの夜景スポットは下記の20か所です。

  • スポット➀:東京タワー大展望台(東京都)
  • スポット➁:六本木ヒルズ(東京都)
  • スポット③:葛西臨海公園 ダイヤと花の大観覧車(東京都)
  • スポット④:恵比寿ガーデンプレイス スカイラウンジ(東京都)
  • スポット⑤:SKY CIRCUS サンシャイン60展望台(東京都)
  • スポット⑥:東京スカイツリー(東京都)
  • スポット⑦:東京都庁舎展望室(東京都)
  • スポット⑧:渋谷ヒカリエ スカイロビー(東京都)
  • スポット⑨:あべのハルカス(大阪府)
  • スポット⑩:コスモタワー 大阪府咲洲庁舎展望台(大阪府)
  • スポット⑪:阪急新淀川橋梁・十三大橋(大阪府)
  • スポット⑫:メリケンパーク ハ-バーランド(兵庫県)
  • スポット⑬:神戸ポートタワー(兵庫県)
  • スポット⑭:摩耶山(兵庫県)
  • スポット⑮:名古屋テレビ塔(愛知県)
  • スポット⑯:ミッドランドスクエア(愛知県)
  • スポット⑰:東山スカイタワー(愛知県)
  • スポット⑱:みなとみらい21(神奈川県)
  • スポット⑲:横浜ランドマークタワー スカイガーデン(神奈川県)
  • スポット⑳:横浜赤レンガ倉庫(神奈川県)

Ryo

それでは一つずつ紹介していきます!

 

スポット➀:東京タワー大展望台(東京都)

デートにおすすめの夜景スポット1つ目は、東京タワー大展望台(東京都)です。

東京タワーはデートスポットとして欠かせない場所!

東京タワーは外から見てもキレイですが、夜景は別格で美しいです。

展望台は、大展望台(地上150m)と特別展望台(地上250m)があります。また、大展望台までは外階段を使用して登ることもできます。

Ryo

東京タワーから見える夜景で一番のおすすめは、地上に現れる東京タワーです。

道路や信号が偶然にも東京タワーにそっくりの形をしていますので、ぜひ見つけてみてくださいね。

 

スポット➁:六本木ヒルズ (東京都)

デートにおすすめの夜景スポット2つ目は、六本木ヒルズ(東京都)です。

ビルの屋上から夜景を楽しめるのは、日本では貴重なスポットです。

さらには屋根が無いため、開放感も味わうことができます。

六本木ヒルズ室内にも展望室はありますが、デートでは、天気が良ければ500円の追加料金を支払ってスカイデッキに出てみましょう

ベンチも設置されているので、夜景を見ながらゆっくりと語らうこともできます。

 

スポット③:葛西臨海公園 ダイヤと花の大観覧車(東京都)

デートにおすすめの夜景スポット3つ目は、葛西臨海公園 ダイヤと花の大観覧車(東京都)です。

葛西臨海公園の目玉スポットである「ダイヤと花の大観覧車」は、日本最大の大きさを誇る観覧車です。

夜は観覧車自体がライトアップされるため、それを見るのも楽しいですが、観覧車から見る夜景は別格の美しさ

東京の有名なスポットを上空からたくさん見つけることができます。

密室である観覧車での夜景デートは、ドキドキ感も増すこと間違いありません。

 

スポット④:恵比寿ガーデンプレイス スカイラウンジ(東京都)

デートにおすすめの夜景スポット4つ目は、恵比寿ガーデンプレイス スカイラウンジ(東京都)です。

恵比寿駅から徒歩5分という好立地にありながらも、なんと無料で夜景を楽しめるスポットです。

2016年リニューアル。恵比寿ガーデンプレイスタワーの37階と38階に展望スペースがあります。

部屋のスペースは狭いながらも、大きなガラス張りの壁からは東京タワーが良く見えます。

営業時間も24時までと長く、穴場の夜景デートスポットです。

 

スポット⑤:SKY CIRCUS サンシャイン60展望台(東京都)

デートにおすすめの夜景スポット5つ目は、SKY CIRCUS サンシャイン60展望台(東京都)です。

池袋の地上240mから都心の夜景が一望できます。

また、地上58階から59階にある展望レストランフロアでは、ディナーと一緒に東京の夜景を楽しむこともできます。

2016年にオープンした最新の展望台「スカイサーカス」は、体験する展望台という新しいコンセプトの展望台

夜景だけでなく、最新技術であるVRによるリアリティ溢れる映像体験ができます。

ショッピングや食事だけでなく、プラネタリウムや水族館まですべてが一つの施設にまとまっているサンシャインなら、丸一日デートするにもぴったりの場所です。

 

スポット⑥:東京スカイツリー(東京都)

デートにおすすめの夜景スポット6つ目は、東京スカイツリー(東京都)です。

天望デッキと東京スカイツリー天望回廊の2つのフロアがあります。

天望デッキは地上350m、345m、340mと、3つの高さに分かれており、展望デッキへの入場料のみで、それぞれの高さすべてを楽しむことができます。

地上450mに位置する天望回廊から見られる夜景は、まさに日本最高峰。どこまでも美しい夜景が眼下に広がります。

実はスカイツリー8階にあるドームガーデンも穴場の夜景スポット

ライトアップされた迫力あるスカイツリーと東京の街並みの夜景を一緒に、寝転がりながら見ることができます。

Ryo

入場までに時間がかかることがあります。

あらかじめチケットを購入しておくとデートがスムーズですね。

 

スポット⑦:東京都庁舎展望室(東京都)

デートにおすすめの夜景スポット7つ目は、東京都庁舎展望室(東京都)です。

新宿駅西口から徒歩3分という好アクセスな立地ながら、なんと入場料無料なんです!

さらに最終入室が22時30分のため、仕事後や食事後でも行くことができます

地上202mの高さから、さらには様々な角度で東京を一望できます。

有名スポットをたくさん見つけながら夜景を見れば、デートが盛り上がること間違いなしです。

 

スポット⑧:渋谷ヒカリエ スカイロビー(東京都)

デートにおすすめの夜景スポット8つ目は、渋谷ヒカリエ スカイロビー(東京都)です。

渋谷駅直結、さらには24時まで営業している利便性の高い夜景スポットです。

渋谷で無料で楽しめる唯一の夜景スポットですので、ディナー後に気軽に立ち寄ることができるのが嬉しいポイント。

ベンチが設置されているので、デートでは温かい飲み物をテイクアウトして、渋谷の夜景を見ながらゆっくり楽しむのがおすすめです。

 

スポット⑨:あべのハルカス(大阪府)

デートにおすすめの夜景スポット9つ目は、あべのハルカス(大阪府)です。

日本一の高さ(300m)のビルである、「あべのハルカス」にある展望台「ハルカス300」は、58階、59階、60階の3層構造です。

京都から六甲山系、明石海峡大橋から淡路島、生駒山系、関西国際空港と、気象状況が良ければ一望することができます。

建物の名前の由来である、古語の「晴るかす」(晴れ晴れとするという意味)のとおり、心が晴れるような夜景デートを楽しみましょう。

 

スポット⑩:コスモタワー 大阪府咲洲庁舎展望台(大阪府)

デートにおすすめの夜景スポット10個目は、コスモタワー 大阪府咲洲庁舎展望台(大阪府)です。

上階に到着する前から、シースルーエレベーターのため、1階から52階まで上昇しながら景色を楽しめます。

全長42mのロングエスカレーターを登り切り、53階の展望台に到着すれば、そこには360度さえぎられずに全てを見渡せる展望スペースがあり、まるで天空から見下ろしたような感覚に。

デートにおすすめは、展望台の西側にあるボックスシート。

特に夕暮れから夜景に移り変わるグラデーションは人気で、ゆったりと座りながら美しい光景を見ることができます。

 

スポット⑪:阪急新淀川橋梁・十三大橋(大阪府)

デートにおすすめの夜景スポット11個目は、阪急新淀川橋梁・十三大橋(大阪府)です。

大阪で幻想的な水辺の夜景を見るならば欠かせない場所です。

街のビル群へとつながる輝く橋と鉄橋、そして川に映るビルの光が幻想的でフォトジェニックな夜景スポットです。

都会の喧騒を忘れさせてくれる美しさの中で、川の流れを感じながらゆったりと語らうだけでも、デート中の二人をロマンチックな気分にさせてくれます。

 

スポット⑫:メリケンパーク ハ-バーランド(兵庫県)

デートにおすすめの夜景スポット12個目は、メリケンパーク ハ-バーランド(兵庫県)です。

神戸のベイエリアに広がる、定番のデートスポット。

港街・神戸を象徴する存在です。

日が落ちると、神戸ポートタワーやモザイクモールなどといった、ハーバーランド全体が徐々にきらめき始めます。

夜になると、どこを見ても美しい夜景がベイエリアに広がります

モザイクモールの中には夜景を見られる人気のレストランも。

また、ハーバーランド内を歩くだけでも、爽やかな海風とともに夜景を楽しむことができます。

 

スポット⑬:神戸ポートタワー(兵庫県)

デートにおすすめの夜景スポット13個目は、神戸ポートタワー(兵庫県)です。

神戸のウォーターフロントの中心部にそびえたつ、神戸ポートタワー。

独特のシルエットが特徴で、夜になると7040個ものLEDが照らすイルミネーションによって、多彩にライトアップされます。

タワーに登ると360度神戸を一望できるパノラマビュー!

Ryo

デート中は、モザイクモールやカワサキワールドだけでなく、六甲山もぜひ一緒に見つけてみてください。

イカリの形をが山肌に浮かび上がるイルミネーションが施されています。

 

スポット⑭:摩耶山(兵庫県)

デートにおすすめの夜景スポット14個目は、摩耶山(兵庫県)です。

摩耶山は、函館山や稲佐山と合わせて「日本三大夜景」として有名な夜景スポットです。

山と聞くと「ちょっと遠そうだし、夜景デートには向いていなさそう…」といったイメージを持たれる方もいるかもしれませんが、市街地からロープウェーでアクセスしやすいため、実は気軽に行くことができる夜景デートスポットです。

天気の良い日には、大阪や和歌山まで見渡すことができ、1000万ドルの夜景と称されるにふさわしい煌めきを楽しむことができます。

Ryo

冬の時期は空気が澄んでさらに美しく見ることができます。

寒さで楽しめない…ということがないよう、防寒対策をしっかりと行いましょう。

 

スポット⑮:名古屋テレビ塔(愛知県)

デートにおすすめの夜景スポット15個目は、名古屋テレビ塔(愛知県)です。

名古屋の中心街、栄の久屋大通り公園に堂々と立つ、名古屋のシンボル的な建物です。

2008年には名古屋で初めて恋人の聖地にも選ばれた、とても人気のデートスポットです。

テレビ塔のライトアップを外から見て楽しんだら、ぜひ中を登ってみてください。

地上90mの地点には展望室であるスカイデッキ、地上100mの地点には外に出られるスカイバルコニーの、計2か所の展望台があります。

どちらからも名古屋の夜景を一望することができます。

セントラル広場の夜景はフォトジェニックですので、ぜひ写真も撮影してみてくださいね。

 

スポット⑯:ミッドランドスクエア(愛知県)

デートにおすすめの夜景スポット16個目は、ミッドランドスクエア(愛知県)です。

名古屋で一番の高さを誇る、ミッドランドスクエア。247mの超高層ビルです。

オフィスタワーの44階から46階にあるスカイデッキから、夜景を見ることができます。

目下には夜景を、そして上空を見上げれば星空を楽しめるのが、この夜景スポットの特徴です。

デッキ内の壁がライティングされていたり、ミストが様々な色に変化しながら噴出されたりと、ロマンチックな雰囲気をさらに盛り上げてくれる演出もたくさんあり、夜景デートにはぴったりのスポットです。

 

スポット⑰:東山スカイタワー(愛知県)

デートにおすすめの夜景スポット17個目は、東山スカイタワー(愛知県)です。

名古屋で一番高い位置から夜景を楽しむなら、東山スカイタワーへ行きましょう!

「東山動植物園」に併設されているタワーです。

タワーは80mの丘の上に立っているため、タワー自体の高さは134mではありますが、実際の標高は214mです。

展望室からは、名古屋の名所がたくさん見ることができます

テレビ塔や愛・地球博記念公園の観覧車、JRセントラルタワーズ、ミッドランドスクエアを、デートしながら見つけてみてくださいね。

 

スポット⑱:みなとみらい21(神奈川県)

デートにおすすめの夜景スポット18個目は、みなとみらい21(神奈川県)です。

特徴的なシルエットのビルや観覧車が並ぶその光景は、横浜を象徴する存在です。

夜になると、みなとみらい全体がライトアップされ、ロマンチックな街並みとなります。

どこを切り取っても美しいその街並みの中を、ぜひカメラを片手に持ちながら歩いてみましょう。

Ryo

みなとみらい地区の全てのビルがライトアップされる「TOWERS Milight~みなとみらい21オフィスビル全館ライトアップ~」は必見です。

いつもよりもさらにキラキラと輝く中で夜景デートを楽しみましょう。

 

スポット⑲:横浜ランドマークタワー スカイガーデン(神奈川県)

デートにおすすめの夜景スポット19個目は、横浜ランドマークタワー スカイガーデン(神奈川県)です。

横浜ランドマークタワーの69階にあり、その高さは273m。横浜ベイブリッジから新横浜まで一望できる、とても人気の夜景スポットです。

360度パノラマビューのため、様々な方向から横浜の夜景を楽しむことができます

目下には横浜を象徴する建物をたくさん見つけることができます。

横浜をお散歩するデートの最後にここに登って、一緒に歩いた場所を見つけてみてはいかがですか。

 

スポット⑳:横浜赤レンガ倉庫(神奈川県)

デートにおすすめの夜景スポット19個目は、横浜赤レンガ倉庫(神奈川県)です。

クリスマス時期になると、大きなクリスマスツリーが赤レンガで作られた倉庫を背景に、美しく輝きます。

中央の広場ではクリスマスマーケットが開催されており、まるで海外に来たような気分になります!

特別な気分を味わうことのできる、夜景デートを楽しんでくださいね。

 

東京から行けるドライブデートにおすすめの夜景スポットTOP10

今度、ドライブデートで夜景を見に行くことになりました。

都内から行ける、おすすめの夜景スポットが知りたいです!

アイ

Ryo

東京から行けるドライブデートにおすすめの夜景スポットは下記の10か所です。

  • 1位:京浜工業地域の工場夜景(神奈川県)
  • 2位:海ほたる(千葉県)
  • 3位:レインボーブリッジ(東京都)
  • 4位:ワイズスノー&アウトドアスクール(千葉県)
  • 5位:野島崎灯台(千葉県)
  • 6位:羽田空港 国際線ターミナル 展望デッキ(東京都)
  • 7位:葛西臨海公園(東京都)
  • 8位:戦場ヶ原展望台(栃木県)
  • 9位:湘南平(神奈川県)
  • 10位:千葉ポートタワー(千葉県)

Ryo

それでは一つずつ紹介していきます!

 

1位:京浜工業地域の工場夜景(神奈川県)

東京から行けるドライブデートにおすすめの夜景スポットの第1位は、京浜工業地域の工場夜景(神奈川県)です。

近年人気が急上昇している、工場夜景。

夜に稼働している工場に光が付くと、昼間とは全く見た目が異なり、無機質な工場を照らす幻想的な光景が人気です。

多くの工場が密集して迫力がある上に、プラントから吐き出される水蒸気や炎も、さらに空間を演出しています。

Ryo

もし車を停められそうなら、みなとみらいを一周して海上から工場夜景を眺めることのできるフェリーに乗船するデートもおすすめです。

普段は見ることのできない幻想的で不思議な光景が目の前に広がります。

 

2位:海ほたる(千葉県)

東京から行けるドライブデートにおすすめの夜景スポットの第2位は、海ほたる(千葉県)です。

海ほたるは、神奈川県の川崎と、千葉県の木更津を結ぶ高速道路である東京湾アクアライン上にあります。

東京湾を横断する道路の上に作られた海ほたるは、世界的にも珍しい海上のパーキングエリアです。

東京湾のど真ん中に位置しているため、東京湾全体を見渡すことができます。

そのため、東京都にある東京ゲートブリッジ&スカイツリーも、神奈川県のみなとみらいの夜景も一気に見ることができる、ドライブデートにうってつけの絶景スポットです。

Ryo

景色が昼と夜でガラっと変化するため、ドライブの行きとは全く違う景色を帰りに楽しむこともできるスポットです。

 

3位:レインボーブリッジ(東京都)

東京から行けるドライブデートにおすすめの夜景スポットの第3位は、レインボーブリッジ(東京都)です。

東京のライトアップ夜景を代表するスポットの一つで、毎日深夜12時までライトアップされています。

車で橋を渡っても良し、橋が見える芝浦南ふ頭公園へ行って、レインボーブリッジを眺めても良しと、様々な楽しみ方ができるのもポイントです。

車を駐車できるのであれば、レインボーブリッジにある遊歩道を歩いてみてください。

日が徐々に落ちていく美しい光景を見ながらシャッターを押せば、インスタ映えする写真を撮影できます。

 

4位:ワイズスノー&アウトドアスクール(千葉県)

東京から行けるドライブデートにおすすめの夜景スポットの第4位は、ワイズスノー&アウトドアスクール(千葉県)です。

千葉県の木更津港から出ているクルーズ船に乗船し、船からじゃないと見ることのできない工場地帯の夜景を見られる、工場夜景クルーズです。

船から幻想的な工場夜景を見れば、一気にロマンチックな気分になってしまうこと、間違いありません。

運行は6月~9月の期間限定の運行ですので、ご注意くださいね。

 

5位:野島崎灯台(千葉県)

東京から行けるドライブデートにおすすめの夜景スポットの第6位は、野島崎灯台(千葉県)です。

千葉県南房総市の台地に建てられた灯台で江戸時代からの歴史をもっています。

「日本の灯台50選」にも選定され、国の登録有形文化財にもなっている、立派な灯台です。

灯台、海、そして満天の星空のセットいうとても美しい光景を目にすることができます。

Ryo

写真好きのカップルのカメラデートでは、ぜひ、岩場にある白いベンチと天の川で撮影してみてください。

とても美しくて思い出に残る1枚が撮影できます。

 

6位:羽田空港 国際線ターミナル 展望デッキ(東京都)

東京から行けるドライブデートにおすすめの夜景スポットの第6位は、羽田空港 国際線ターミナル 展望デッキ(東京都)です。

展望デッキは、第1旅客ターミナル6階と屋上にあります。

また、6階デッキからは夕日だけでなく、天候に恵まれれれば離発着する飛行機の背景に富士山も見ることができます。

展望デッキの売店では、オリジナルフードも販売しています。

軽食を摂りながら、空港でしか見られない夜景を楽しむデートも、ちょっと味があって楽しいものです。

空港好きや乗り物好きのカップルは、ぜひ一度訪れてみてください。

Ryo

ちなみに、第2旅客ターミナル展望デッキは全く違う夜景があります。

床面に埋めこまれた約4000個のLEDライトが煌めく「星屑のステージ」を楽しむことができます。

こちらもおすすめです!

 

7位:葛西臨海公園(東京都)

東京から行けるドライブデートにおすすめの夜景スポットの第8位は、葛西臨海公園(東京都)です。

東京都の東側、江戸川区の海沿いにある、とても広い公園です。

水族館や鳥類園、BBQ設備が揃っている便利な公園ですが、夜は夜景スポットに変わります。

東京湾に広がる、夕暮れから夜景に移り行く光景を、潮風を感じながらゆったりと眺めてみてはいかがでしょう

日本一の大きさを誇る「ダイヤと花の大観覧車」のライトアップも迫力がありますので、眺めても乗ってみても良い思い出になります。

 

8位:戦場ヶ原展望台(栃木県)

東京からドライブデートにおすすめの夜景スポットの第8位は、戦場ヶ原展望台(栃木県)です。

都心から車で3時間ほどかかるものの、ここで見られる星空は感動モノです。

敷地面積は400ヘクタール超えるほど広大で、自然が豊かな場所であり、季節ごとに違った味わいがあります。

満天の星空では、運が良ければ肉眼で天の川を見られることも!

Ryo

近くに売店が1つしかない上、閉店時間も早いため、事前の準備に気を付けてくださいね。

 

9位:湘南平(神奈川県)

東京から行けるドライブデートにおすすめの夜景スポットの第9位は、湘南平(神奈川県)です。

ここでは、江の島方面の夜景を楽しむことができます。

プロポーズの場としても選ばれることの多い湘南平は、デートスポットとしても大人気。

カップルなら、テレビ塔頂上のフェンスに南京錠をかけて、夜景を見ながら愛を誓い合えば、二人のすてきな思い出にもなりますね。

 

10位:千葉ポートタワー(千葉県)

東京から行けるドライブデートにおすすめの夜景スポットの第9位は、千葉ポートタワー(東京都)です。

シースルーのエレベータで地上100mの展望室まで上がると、なんと展望室までもが全面ガラス張りのシースルー。

千葉の住宅街や工場地帯、そして広い東京湾、さらにはお台場の観覧車といった東京の有名スポットまでもを見つけることができます。

Ryo

デートの時間に余裕があれば、冬は16時45分ころから始まるトワイライトタイムを狙ってみてください。

ロイヤルブルーに染まった空から、だんだんと日が落ちてきらめく夜景まで、ずっと感動的な時間を楽しむことができます。

 

\経験豊富なアドバイザーが担当!/

>>恋愛の悩みを解決するには<<

夜景デートが付き合う前でもOKの理由

気になっている男性から、夜景デートに誘われました。

でも付き合う前に夜景デートをしても本当に大丈夫なのか、不安です。

アイ

Ryo

夜景デートが付き合う前でもOKの理由は下記の3つです。

夜景デートが付き合う前でもOKの理由

  • 理由①:ロマンチックな雰囲気になれるから
  • 理由➁:話題に困らないから
  • 理由③:告白の流れになりやすいから

Ryo

それでは一つずつ紹介していきます!

 

理由①:ロマンチックな雰囲気になれるから

夜景デートが付き合う前でもOKの理由の1つ目は、ロマンチックな雰囲気になれるからです。

特別感もロマンチック感あふれる夜景デート。

他のデートでは味わえない素敵な空間の中であれば、自然とふたりの雰囲気もロマンチックなものとなります。

緊張するかもしれませんが、気構えることなく、ロマンチックな夜景に身を委ねてくださいね。

 

理由➁:話題に困らないから

夜景デートが付き合う前でもOKの理由の2つ目は、話題に困らないからです。

付き合う前のデートでは、まだちょっとお相手のことが分かりきっていないため、話題が尽きてしまう心配を持っている方もいるかもしれません。

でも夜景デートなら、一緒に美しい光景を見て感動するだけで、その場に会話は不要なものとなってしまいます。

もちろん、夜景をみながら「どんなものが見える?」と教え合うのも盛り上がります。

また、夜景を見た後は自然と話題が次々とできるため、会話の内容に困ることが無くなります。

 

理由③:告白の流れになりやすいから

夜景デートが付き合う前でもOKの理由の3つ目は、告白の流れになりやすいからです。

そもそも、お互いに気があって、ある程度良い関係になっていないと、誘われることのない夜景デート。

そのふたりがロマンチックな夜景を一緒に見て良い雰囲気になれば、告白の流れにもなりやすいものです。

Ryo

もちろん、女性側から告白するのもOK!

良い雰囲気になったタイミングを逃さず、ロマンチックな夜景を味方に勇気を出してみましょう。

 

夜景デートにおすすめのコーデ

今週末、夜景デートをすることになりました。

おすすめのコーディネートが知りたいです。

アイ

Ryo

夜景デートにおすすめのコーディネートは下記の3つです。

  • コーデ①:ブルゾン×フレアスカート
  • コーデ②:レースのワンピース
  • コーデ③:チェスターコート×スカート

Ryo

それでは一つずつ紹介していきます!

 

コーデ①:ブルゾン×フレアスカート

写真提供:CBK

夜景デートにおすすめのコーデの1つ目は、ブルゾン×フレアスカートです。

屋外で楽しめる夜景スポットが多く、また、冬の澄んだ空気の中で楽しむには、絶対に防寒対策は欠かせません

ブルゾンなら温かさが完璧な上に、もこもことしたシルエットで女の子らしさも演出してくれます。

さらにフレアスカートで可愛らしさを畳みかければ、防寒しながらもキュートなコーデに。

ボリューム感の大きいブルゾンなら、フレアスカートは少しタイトなシルエットのものをセレクトすれば、膨張して見えることもありません。

 

コーデ②:レースのワンピース

写真提供:CBK

夜景デートにおすすめのコーデの2つ目は、レースのワンピースです。

屋内で楽しむ夜景デートなら、程よい肌見せをしてくれるレースのワンピースで、お相手の男性をデート中にちょっとドキドキさせてしまいましょう。

レースのワンピースには上品さが備わっているので、着る人をさらに大人の女性として魅せることができます。

レースのワンピースはシンプルなデザインやカラーがおすすめです。アクセサリーや小物でさりげなくアクセントを入れて、上品に仕上げましょう。

 

コーデ③:チェスターコート×スカート

写真提供:CBK

夜景デートにおすすめのコーデの3つ目は、チェスターコート×スカートの組み合わせです。

ちょっとカジュアルに、でも可愛く仕上げたい時はマストのセットです。

おすすめは、スカートをタイトなものにすること。シルエットが気になっても、コートがきれいにカバーしてくれる上に、スタイルも良く見えます

屋外の夜景スポットでデートするなら、タイツを履いたり、スヌードやマフラーでの防寒対策も忘れずにしましょう。

 

\経験豊富なアドバイザーが担当!/

>>恋愛の悩みを解決するには<<

夜景デートの誘い方

気になる男性がいて、関係性を進めるために夜景デートにお誘いしたいと思っています。

夜景デートに誘うコツを知りたいです。

アイ

Ryo

夜景デートの誘い方のコツは、下記の3つです。

  • 誘い方①:ある程度親しくなってから誘う
  • 誘い方②:スケジュールを予め伝える
  • 誘い方③:あくまでも食事をメインにする

Ryo

それでは一つずつ紹介していきます!

 

誘い方①:ある程度親しくなってから誘う

夜景デートの誘い方の1つ目は、ある程度親しくなってから誘うです。

かなりロマンチックな雰囲気になる夜景デートは、初対面であったり、ほとんどお互いを知らない関係性では、かなり重くなってしまうため、あまりおすすめはできません。

勝負どころのタイミングで、切り札として夜景デートに誘うのが最も良いでしょう。

それまでに何回か軽いデートを重ね、お互いに意識をするようになっていればベストですね。

 

誘い方②:スケジュールを予め伝える

夜景デートの誘い方の1つ目は、スケジュールを予め伝えるです。

そのデートが日中からなのか、それとも夜に夜景デートだけなのかでも、スケジュールは大きく変わってきますね。

また場所によっては夜景が見られる時間が決まっていたり、ふたりのそれぞれの翌日の予定にも影響が出るかもしれません。

おおまかにでもスケジュールを決めてお誘いすれば、お相手もOKしやすくなります。

 

誘い方③:あくまでも食事をメインにする

夜景デートの誘い方の3つ目は、あくまでも食事をメインにするです。

ロマンチックな夜景デートをメインにお誘いすると、お互いにプレッシャーを感じてしまうかもしれません。

でもディナーデートをメインにして、帰る前に夜景を見るくらいの気持ちで予定を立てれば、お互いに気持ちを楽にして夜景デートをすることができます

Ryo

もし夜景を見に行くことが難しいようであれば、夜景を見られるレストランでディナーをとるのも、ロマンチックな夜景デートになりますね。

 

夜景デートで告白を成功させる方法

Ryo

実は明日、気になっている男性を夜景デートをするのですが、そこで告白しようと思っています!

成功させるためのアドバイスがほしいです。

夜景デートで告白を成功させる方法は下記の3つです。

アイ

  • 行動①:デートの流れを計画立てておく
  • 行動②:夜景の前に食事をする
  • 行動③:告白のタイミングは一番最後にする

Ryo

それでは一つずつ紹介していきます!

 

行動①:デートの流れを計画立てておく

夜景デートで告白を成功させる方法の1つ目は、デートの流れを計画立てておくです。

当日慌てないために行う必須事項です!

あらかじめデートの流れを考えて計画を立てておき、告白のタイミングを逃さないようにしましょう。

Ryo

告白のタイミングを決めておけば、それまでにゆっくりと心の準備をすることもできますね。

頑張って!

 

行動②:夜景の前に食事をする

夜景デートで告白を成功させる方法の2つ目は、夜景の前に食事をするです。

歩き回って疲れていたり、お腹が空いていたりすると、告白のタイミングとしてはあまりふさわしくありません。

また、食事後のタイミングにすれば、次の予定を気にする必要もなくなります。

ゆっくり食事をしながら会話をして、その楽しい雰囲気を保ったまま、最後にロマンチックな夜景を見れば、自然と告白の流れに持ってくることができます

 

行動③:告白のタイミングは一番後にする

夜景デートで告白を成功させる方法の3つ目は、告白のタイミングは一番後にするです。

もしお付き合いが始まるのならば、記念になるその日のデート。

デートの内容を充実させてふたりの素敵な思い出にするならば、途中で告白をせず、一番最後に持ってくるのがポイント。

また、告白のタイミングは最後に定める方が、告白への気持ちも作りやすいですし、告白への流れも作りやすくなります。

 

\経験豊富なアドバイザーが担当!/

>>恋愛の悩みを解決するには<<

デート相手を探すならマッチングアプリがおすすめ!

Ryo

「そもそもデートする相手がいない!」という方には、マッチングアプリがおすすめです!

マッチングアプリを使えば、自分で選んだ相手と簡単にデートできちゃいます!

マッチングアプリ おすすめポイント
pairs
  • 交際・結婚した人の数が累計50万人以上
  • 毎日約5,000人が登録
CROSS ME
  • すれ違うだけで出会える
  • テレビでも紹介された最新のマッチングアプリ
マリッシュ

  • 最新AIアルゴリズムで高いマッチング率を実現
  • 24時間の監視体制で悪質・不良会員を徹底排除

 

まとめ:ロマンチックでドキドキな夜景デートを楽しんで!

さて【全国版】デートにおすすめの夜景スポット30選|誘い方,おすすめコーデもはいかがだったでしょうか。

本記事のまとめ

◆【全国版】デートにおすすめの夜景スポット20選

  • スポット➀:東京タワー大展望台(東京都)
  • スポット➁:六本木ヒルズ (東京都)
  • スポット③:葛西臨海公園 ダイヤと花の大観覧車(東京都)
  • スポット④:恵比寿ガーデンプレイス スカイラウンジ(東京都)
  • スポット⑤:SKY CIRCUS サンシャイン60展望台(東京都)
  • スポット⑥:東京スカイツリー(東京都)
  • スポット⑦:東京都庁舎展望室(東京都)
  • スポット⑧:渋谷ヒカリエ スカイロビー(東京都)
  • スポット⑨:あべのハルカス(大阪府)
  • スポット⑩:コスモタワー 大阪府咲洲庁舎展望台(大阪府)
  • スポット⑪:阪急新淀川橋梁・十三大橋(大阪府)
  • スポット⑫:メリケンパーク ハ-バーランド(兵庫県)
  • スポット⑬:神戸ポートタワー(兵庫県)
  • スポット⑭:摩耶山(兵庫県)
  • スポット⑮:名古屋テレビ塔(愛知県)
  • スポット⑯:ミッドランドスクエア(愛知県)
  • スポット⑰:東山スカイタワー(愛知県)
  • スポット⑱:みなとみらい21(神奈川県)
  • スポット⑲:横浜ランドマークタワー スカイガーデン(神奈川県)
  • スポット⑳:横浜赤レンガ倉庫(神奈川県)

◆東京から行けるドライブデートにおすすめの夜景スポットTOP10

  • 1位:工場夜景とみなとみらいクルーズ(神奈川県)
  • 2位:海ほたる(千葉県)
  • 3位:レインボーブリッジ(東京都)
  • 4位:ワイズスノー&アウトドアスクール(千葉県)
  • 5位:野島崎灯台(千葉県)
  • 6位:羽田空港 国際線ターミナル 展望デッキ(東京都)
  • 7位:葛西臨海公園(東京都)
  • 8位:戦場ヶ原展望台(栃木県)
  • 9位:湘南平(神奈川県)
  • 10位:千葉ポートタワー(千葉県)

◆夜景デートが付き合う前でもOKの理由

  • 理由①:ロマンチックな雰囲気になれるから
  • 理由➁:話題に困らないから
  • 理由③:告白の流れになりやすいから

◆夜景デートにおすすめのコーデ

  • コーデ①:ブルゾン×フレアスカート
  • コーデ②:レースのワンピース
  • コーデ③:チェスターコート×スカート

◆夜景デートの誘い方

  • 誘い方①:ある程度親しくなってから誘う
  • 誘い方②:スケジュールを予め伝える
  • 誘い方③:あくまでも食事をメインにする

◆夜景デートで告白を成功させる方法

  • 行動①:デートの流れを計画立てておく
  • 行動②:夜景の前に食事をする
  • 行動③:告白のタイミングは一番最後にする

Ryo

夜景デートをロマンチックに楽しんできてくださいね。