【最新版】おすすめのマッチングアプリ25選

【関東・関西】デートで行くのにおすすめのプールTOP15|持ち物,髪型も

プールデート

本記事でわかること

  • プールデートにはUV用品、メイクポーチが必須
  • 関西・関東圏でプールデートにおすすめのスポット
  • プールデートの際は、プールを楽しみすぎずにデート優先の過ごし方を
  • プールデートは着替えやすい服装&濡れてもいい髪型で
  • 冬のプールデートには室内プールがおすすめ

Ryo

こんにちは!恋愛メディア「polaris(ポラリス)」編集部のRyoです。

今回はプールデートについてお話します。

アイさんはプールデートに行ったことはありますか?

丁度この間プールデートに誘われました!でもプールって水着とか準備するものが多いし、プールでデートって何するのかいまいち想像つかないのでちょっと憂鬱です…

アイ

Ryo

好きな男性とのプールデート、失敗したくないですよね。

そこで、この記事ではプールデートに行くときの服装や持ち物について解説します。

合わせて、プールデートに行くときの注意点も紹介します。

この記事を読めば、プールデートでよくある失敗が分かり、失敗しないプールデートのコツが掴めるようになります。

プールに合う服装や髪型も解説しているので、ぜひ最後まで読んでみてくださいね。

\デート相手を見つけるのにおすすめのアプリ/

 

pairs(ぺアーズ)

交際・結婚した人の数が累計50万人以上

毎日約5,000人が登録

 

CROSS ME(クロスミー)

すれ違うだけで出会える

テレビ(NEWS23など)でも紹介された最新のマッチングアプリ

 

marrish(マリッシュ)

-最新AIアルゴリズムで高いマッチング率を実現

24時間の監視体制で悪質・不良会員を徹底排除

この記事を書いた人

Ryo

大学卒業後、新卒でメディア運営の会社に入社。1年間の社会人生活を送った後、恋愛メディア「Polaris(ポラリス)」を立ち上げ、編集長に就任。仕事の傍ら、マッチングアプリ、婚活・恋活パーティー、合コン等、あらゆる出会いの手段を利用し、デートしてきた女性の数は300人を超える。

目次

プールデートに必須の持ち物

プールデートのときって、普段プールに行くときの持ち物だけで大丈夫ですか?特別に持っていく物とかあるんでしょうか…

アイ

Ryo

プールデートに必須の持ち物は下記の9つです。

プールデートに必須の持ち物

  • ビーチバッグ
  • 水着
  • 上着などの羽織るもの
  • タオル
  • 日焼け止め
  • 紫外線対策品
  • メイクポーチ
  • 防水ケース・ポーチ
  • 浮き輪などのレジャー品

Ryo

では、1つずつ解説していきますね!

 

持ち物①:ビーチバッグ

プールデートに必須の持ち物1つ目はビーチバッグです。

中には「普通のバッグでいいんじゃないの…?」と思う方もいるかもしれませんが、プールの後はバッグに濡れた水着やタオルなどをしまうのでビーチバッグは絶対に持っていってください。

ビーチバッグを持っていない方は普段使いしているビニール地のバッグでも大丈夫です。

プールデートにお気に入りのバッグを持って行った結果、汚してがっかりしないためにもビーチバッグを準備しておきましょう。

Ryo

濡れた水着をバッグに入れていると、しばらくプールの匂いがするときもありますよね…

 

持ち物②:水着

プールデートに必須の持ち物2つ目は水着です。

当たり前だと思うかもしれませんが、プールデートの持ち物の中でも水着は最重要アイテムです。

プールデートの際に「朝、バタバタと準備していたら水着を忘れてきてしまった…」という方がたまに居ます。

水着を忘れてがっかりしないためにも、プールデートに行くときは余裕をもって準備しておきましょう

 

持ち物③:上着などの羽織るもの

プールデートに必須の持ち物3つ目は上着などの羽織るものです。

プールからあがった後は急激に身体が冷えます。

この時、タオル等を羽織ってもいいですが、一度濡れた身体を拭いたタオルだと逆に身体を冷やしてしまいます

特に、女性はホルモンバランスなどの関係で冷え性の方が多いので、身体が冷えたときに羽織れる上着は準備しておきましょう。

 

持ち物④:タオル

プールデートに必須の持ち物4つ目はタオルです。

プールによっては貸し出している場合もありますが、基本的に1枚は持っておいたほうが良いでしょう。

タオルは着替えに使ったりレジャーシート代わりに使ったリ、タオルが濡れていないうちは寒いときに羽織ったりする等といった使い方もあるので、1枚あると非常に便利です。

デートでプールに行く際はタオルを忘れないで持っていきましょう。

 

持ち物⑤:日焼け止め

プールデートに必須の持ち物5つ目は日焼け止めです。

日焼け止めは、屋外のプールでデートする場合は必須のアイテムです。

プールデートは7月や8月などの日差しが強い時期の日中にすることが多く、その場合長時間強い日差しの下にさらされます。

日焼けしたくない女性は日焼け対策を万全にしたうえでプールデートを楽しみましょう。

Ryo

プールデートの際、日焼け止めはウォータープルーフの物を選び、こまめに塗りなおしてくださいね

また、日焼け止めの効果が出始めるのは塗ってから30分後と言われているので、屋外に出る前に塗っておくと良いでしょう。

 

持ち物⑥:紫外線対策用品

プールデートに必須の持ち物6つ目は紫外線対策用品です。

先程、プールデートには日焼け止めを持っていくべきという話をしましたが、「絶対に日焼けしたくない!」という方は他の紫外線対策用品も持っていきましょう。

プールに行くまでの道中で使う日傘帽子・サングラスや、プールで泳ぐときに使えるラッシュガード等がおすすめです。

しかし全部持っていくとかさばってしまうので、いくつかに絞って持っていきましょう

Ryo

ラッシュガードは男性ウケが良くないので、プールデートには向いていないかもしれません…

 

持ち物⑦:メイクポーチ

プールデートに必須の持ち物7つ目はメイクポーチです。

メイク崩れはプールデートの大敵です。

プールでデートをするときは、多少崩れても大丈夫なようにナチュラルメイクを心掛けたり、ウォータープルーフのコスメを使ったりしましょう

また、デートでプールに行くときはメイクポーチを忘れずに持っていき、こまめにメイクを直すことをおすすめします。

Ryo

つけまつげやマスカラは取れやすいので、あまりおすすめしません。

 

持ち物⑧:防水ケース・ポーチ

プールデートに必須の持ち物8つ目は防水ケース・ポーチです。

プールによっては施設内に自動販売機フードコートが設置されており、財布やスマホを持ち歩く場合があります。

しかし、そのまま持ち歩くとプールからの水しぶきで濡れてしまうことがあります。

なので財布スマホを持ち歩く際は、防水ケースやポーチに入れて持ち歩くようにしましょう。

 

持ち物⑨:浮き輪などのレジャー品

プールデートに必須の持ち物9つ目は浮き輪などのレジャー品です。

プールの中には浮き輪などの貸し出しをしていない施設や、高いレンタル料が伴う施設があります。

しかし、浮き輪やボート等はプールデートで定番のアイテムです。

浮き輪等のレジャー品はホームセンターネットで安く買えるので、荷物が多くても大丈夫な車持ちの方は自分で持っていっても良いでしょう。

 

【関東・関西】デートで行くのにおすすめのプールTOP15

デートのときにおすすめのプールってありますか?

以下では、関東・関西圏に焦点を合わせて、デートで行きたいレジャーが楽しいプールや、カップルでゆったり過ごせる雰囲気のプール、ホテルと併設している泊りがけで楽しめるプール等を紹介します。

デートで行くのにおすすめのプールTOP15

  • 東京サマーランド(東京都)
  • SORANO HOTEL(東京都)
  • よみうりランド プールWAI(東京都)
  • 蓮沼ウォーターガーデン(千葉県)
  • 温泉ドームアクアパレス(千葉県)
  • 大磯ロングビーチ(神奈川県)
  • 江の島アイランドスパ(神奈川県)
  • みずとぴあ藤岡(群馬県)
  • スパリゾート リブマックス(栃木県)
  • ひらかたパーク ザ・ブーン(大阪府)
  • スパワールド世界の大温泉(大阪府)
  • 姫路セントラルパーク アクエリア(兵庫県)
  • リゾ鳴尾浜(兵庫県)
  • 神戸みなと温泉 蓮(兵庫県)
  • ロイヤルオークホテル スパ&ガーデンズ(滋賀県)

Ryo

では、1つずつ紹介していきますね!

 

プール①:東京サマーランド(東京都)

デートで行くのにおすすめのプール1つ目は東京都内東京サマーランドです。

こちらには屋外プールに加え、遊園地洞窟のようなプールジャグジー等もあります。

また、屋内プールも設置されているため、季節・天候に関わらず1年中遊ぶことができます

プールデートでアトラクションなどを存分に楽しみたいという方にはこちらのプールがおすすめです。

 

プール②:SORANO HOTEL(東京都)

デートで行くのにおすすめのプール2つ目は東京都内SORANO HOTELです。

こちらのホテルは都会の風景を一望できるインフィニティプールが魅力です。

高さ11階横幅60メートルのプールから見られる景色は圧倒ですよ。

日常から離れた開放的な空間でのプールデートを楽しんでみませんか。

 

プール③:よみうりランド プールWAI(東京都)

デートで行くのにおすすめのプール3つ目は東京都よみうりランド プールWAIです。

こちらはよみうりランド内に併設されている夏季限定のプールです。

プールスライダーの他にも、フードコートウォーターショーなど、様々なイベントや施設があるため1日居ても飽きが来ないプールとなっています。

プールで1日中楽しみたいという方はぜひこちらでデートしてはいかがでしょうか。

 

プール④:蓮沼ウォーターガーデン(千葉県)

デートで行くのにおすすめのプール4つ目は千葉県蓮沼ウォーターガーデンです。

こちらでは、全長182メートルの巨大スライダー垂直落下するスライダーなど、バラエティに富んだ水上アトラクションを楽しめます。

また、こちらは目の前に広がる九十九里浜との出入りが自由になっているため、海もプールも両方楽しむことができます

海もプールもアトラクションも一気に味わえる贅沢なプールとなっています。

 

プール⑤:温泉ドームアクアパレス(千葉県)

デートで行くのにおすすめのプール5つ目は千葉県温泉ドームアクアパレスです。

こちらでは屋内プールの他、太平洋を眺めることができる屋外プールもあります。

また、夜間に行われるイルミネーション&レーザーショーも非常に人気です。

ロマンチックな空間で静かにプールデートを楽しみたい方にはこちらのプールがおすすめです。

 

プール⑥:大磯ロングビーチ(神奈川県)

デートで行くのにおすすめのプール6つ目は神奈川県大磯ロングビーチです。

こちらはウォータースライダーが目玉の大型プール施設です。

このウォータースライダーでは滑りながら海を見ることができるという、他とは一味違う体験ができます。

プールは屋外のみで、夏季限定の営業となっているのでこちらのプールに行く際は事前に営業期間に目を通しておきましょう。

 

プール⑦:江の島アイランドスパ(神奈川県)

デートで行くのにおすすめのプール7つ目は神奈川県江の島アイランドスパです。

こちらは観光地としても人気な江の島に位置するプールです。

ジャグジープール天然温泉が1年を通して楽しめるほか、地元の食材を使ったレストランなども併設しているため、手軽に旅行気分が味わえます

「プールだけでなく、観光なども楽しみたい!」という方には、こちらのプールがおすすめです。

 

プール⑧:みずとぴあ藤岡(群馬県)

デートで行くのにおすすめのプール8つ目は群馬県みずとぴあ藤岡です。

こちらは2種類のウォータースライダーが楽しめる屋内プールです。

このプール最大の強みは館内がガラス張りになっているという点です。

ガラス張りなので、風が強い日冬場でも屋外プールにいるかのような気分でデートができますよ。

 

プール⑨:スパリゾート リブマックス(栃木県)

デートで行くのにおすすめのプール9つ目は栃木県スパリゾート リブマックスです。

こちらはトランポリンのようなドーム型のウォータースライダー流れるプール等が楽しめるプールです。

また、夜間のライトアップ温泉宿泊設備もあるため、充実した一日を過ごせること間違いなしです。

営業期間については夏季以外は要問い合せとのことなので、冬場に行く場合は一度問い合わせてみましょう。

 

プール⑩:ひらかたパーク ザ・ブーン(大阪府)

デートで行くのにおすすめのプール10個目は大阪府ひらかたパーク ザ・ブーンです。

こちらでは、4種類のプールスライダーで遊ぶことができます。

ウォータースライダーはスピード感のあるものスリル満点なものが揃っており、アトラクションが好きな方にピッタリです。

夏季限定の営業となっているので、夏の思い出を作りたい方は是非訪れてみてください。

 

プール⑪:スパワールド世界の大温泉(大阪府)

デートで行くのにおすすめのプール11個目は大阪府スパワールド世界の大温泉です。

こちらはプールの他に、温泉や宿泊設備などもある大型リラクゼーション施設です。

プールは屋内で、夏は期間限定でナイトプールも行っています。

泊りがけでリフレッシュしたい方におすすめです。

 

プール⑫:姫路セントラルパーク アクエリア(兵庫県)

デートで行くのにおすすめのプール12個目は兵庫県姫路セントラルパーク アクエリアです。

こちらはサファリ内に併設されているプールです。

4種のスライダー、見晴らしの良い階段状プールが楽しめるほか、なんと入園料を払えば施設内のプール、遊園地、サファリのすべてが楽しめるという総合レジャー施設となっています。

プールだけでは飽きてしまうという方も、ここなら一日中楽しむことができそうです。

 

プール⑬:鶴見緑地プール(大阪府)

デートで行くのにおすすめのプール13個目は大阪府鶴見緑地プールです。

こちらの施設にはプールだけでなく、ウォータースライダー飲食施設なども入っています。

また、ここでは飲み物や食べ物が配布されるリストバンドで購入できるそうです

財布を持ち歩かなくていいので、落としたり盗まれたりする心配がなくなり、気兼ねなくプールを楽しめますね。

 

プール⑭:神戸みなと温泉 蓮(兵庫県)

デートで行くのにおすすめのプール14個目は兵庫県神戸みなと温泉 蓮です。

こちらはホテル内に併設されたナイトプールが魅力です。

営業期間は5月初め~10月末までと長く、屋内プールもあるため寒い日雨の日でも楽しめます。

プールサイドバーなどもあるので、男性と落ち着いた雰囲気の中で優雅にデートを楽しみたい方におすすめです。

 

プール⑮:ロイヤルオークホテル スパ&ガーデンズ(滋賀県)

デートで行くのにおすすめのプール15個目は滋賀県ロイヤルオークホテル スパ&ガーデンズです。

こちらは琵琶湖を見下ろせる位置にあるプールです。

フード&ドリンクメニューも豊富にあるので、プールサイドで寛ぎながら軽食をとることもできます。

琵琶湖周辺でデートする際は、是非こちらのプールに立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

 

\経験豊富なアドバイザーが担当!/

>>恋愛の悩みを解決するには<<

プールデートでおすすめの過ごし方

プールでデートって何するのか想像つかないです…デートでプールに行くときは皆さん何をして過ごしてるんですか?

プールデートで定番の過ごし方は以下の通りです。

プールデートでおすすめの過ごし方

  • プールサイドで優雅に過ごす
  • 浮き輪に乗ってゆったり過ごす
  • ウォータースライダーを楽しむ
  • 水中でできる遊びをする
  • 写真を撮る

Ryo

では、1つずつ解説していきますね!

 

過ごし方①:プールサイドで優雅に過ごす

プールデートでおすすめの過ごし方1つ目はプールサイドで優雅に過ごすです。

こちらはプールで思いっきり楽しむより、会話や落ち着いた雰囲気を楽しみたい方におすすめです。

プールサイドで飲み物を飲みながら過ごす時間は特別感があり、まるでリゾート地に来たような気分を味わえますよ。

プールデートに来たときはあまりはしゃぎすぎず、あえてプールサイドで過ごしてみてはいかがでしょうか

 

過ごし方②:浮き輪に乗ってゆったり過ごす

プールデートでおすすめの過ごし方2つ目は浮き輪に乗ってゆったり過ごすです。

こちらはプールデートにおける定番です。

大きな2人用の浮き輪やボートは密着度が高いので、2人の距離を近づけることができます。

プールを楽しみつつ、お互いの距離も近づけたい方は浮き輪を利用しましょう!

 

過ごし方③:ウォータースライダーを楽しむ

プールデートでおすすめの過ごし方3つ目はウォータースライダーを楽しむです。

最大限にプールを楽しみたい方にはウォータースライダなどの水上アトラクションがおすすめです。

その中でも、2人用のアトラクション2人並んで滑れるスライダーなどはデート感満載です。

プールデートの際は、水上アトラクションの中でも2人でできるものを中心に遊びましょう

Ryo

1人用のアトラクションしかない場合は下の着水点で待ってもらって、出てきたときに受け止めてもらっても楽しいですよ!

 

過ごし方④:水中でできる遊びをする

プールデートでおすすめの過ごし方4つ目は水中でできる遊びをするです。

せっかくのプールなんだからもっとプールでしかできないことをしたい!」という方には水中じゃんけん水中鬼ごっこなどがおすすめです。

水中じゃんけんや水中鬼ごっこと聞くと幼稚に聞こえますが、童心に返って遊ぶことはストレス発散にもつながりますし、お互いの距離をぐっと縮めることもできます

友人みたいな関係を築いているカップルや、普段からふざけ合ったりするのが好きな方は、このような過ごし方をしてみても良いでしょう。

 

過ごし方⑤:写真を撮る

プールデートでおすすめの過ごし方5つ目は写真を撮るです。

最近はInstagramやFacebook等に写真を投稿するのが流行していますよね。プールはキラキラした充実感のある写真を撮るための最適な環境です。

また、デートの際に撮る写真は記念日に見返したり、結婚式に使ったりすることができます。

思い出を形として残すためにも、プールデートの際は積極的に写真をとりましょう!

Ryo

あくまでもメインはデートを楽しむことなので、写真を撮ることだけにこだわったりはしないようにしましょう

 

プールデートでおすすめの服装

普段デートのときって、結構気合を入れてお気に入りの靴やスカートをはいていくんですけど、プールデートのときも同じような服装でいいんですか?

アイ

Ryo

基本的にはそれで大丈夫ですが、プールデートのときは着替えやすくて透けにくい服を選ぶと良いですよ。

以下ではプールデートの際、特におすすめしたい服装を紹介します。

プールデートでおすすめの服装

  • ワンピース×ストローハット
  • 大人可愛いへそ出しコーデ
  • メルカドバッグ

Ryo

では、1つずつ紹介していきますね!

 

服装①:ワンピース×ストローハット

写真提供:CBK

プールデートでおすすめの服装1つ目はワンピース×ストローハットです。

ワンピースは着替えやすく、見た目も夏らしいので、特に夏場に屋外のプールでデートをするときおすすめです。

ストローハットは麦わら帽子とも呼ばれ、帽子のつばが広いため日除けとしても役立ちます

晴れている日に屋外プールでデートするときは、可愛く爽やかな印象のワンピースとストローハットでキメちゃいましょう!

Ryo

水着を下に着て来ている場合は、白の薄手のワンピースだと透けてしまうことがあるので気をつけてくださいね!

 

服装②:大人可愛いへそ出しコーデ

写真提供:CBK

プールデートでおすすめの服装2つ目は大人可愛いへそ出しコーデです。

へそ出しコーデは涼しげで大人っぽい印象を持たせるのでプールデートにはピッタリですよね。

あまりぴったりとし過ぎるトップスだと着替えにくくなってしまうので、プールデートに行くときのトップスは脱ぎ着しやすいTシャツ系のものを選ぶと良いですよ。

大人っぽさと可愛さを兼ね備えたへそ出しコーデで、相手の男性の心を掴みましょう

Ryo

へそ出しコーデにはお団子やポニーテールのようなアップ系の髪型と相性がいいですよ!

 

服装③:メルカドバッグ

写真提供:CBK

プールデートでおすすめの服装3つ目はメルカドバッグです。

先程、「プールデートに必須の持ち物」でも紹介したように、メルカドバッグのようなビニール製のバッグはプールに行く際おすすめです。

さらに、メルカドバッグはビーチバッグと比べて見た目の作りがしっかりしているので、トータルコーディネートがしやすくなります。

メルカドバッグを持っている方は、是非プールデートの際に活用して見てください。

 

\経験豊富なアドバイザーが担当!/

>>恋愛の悩みを解決するには<<

プールデートにおすすめの髪型

デートでプールに行くときはどんな髪型がおすすめですか?

アイ

Ryo

プールに行くときは基本的に髪は結ぶことをおすすめします。また、前髪もプールに入ると巻きが取れてしまうので気をつけましょう。

以下では、プールデートにおすすめの髪型を紹介します。

プールデートにおすすめの髪型

ポニーテール×前髪編み込み

お団子×サイドバング

編み下ろし×センターパート

Ryo

では、1つずつ解説しますね!

 

髪型①:ポニーテール×前髪編み込み

プールデートにおすすめの髪型1つ目はポニーテール×前髪編み込みです。

ポニーテールはプールデートの定番ですよね。

大人っぽくスッキリとした印象のポニーテールに編み込み前髪を組み合わせることで、全体の雰囲気に少し甘さを持たせることができます。

さらに編み込み前髪はプールに入っても前髪が落ちてこないので、ポニーテール前髪編み込みの組み合わせは非常におすすめです。

 

髪型②:お団子ヘア×サイドバング

プールデートにおすすめの髪型2つ目はお団子ヘア×サイドバングです。

お団子ヘアもポニーテール同様、濡れても顔に張り付いたりすることが無いのでプールデートにおすすめです。

前髪は上げたり、分けたり、流したりと色々ありますが、その中でもサイドバング程よく女性らしさが出るのでプールデートにおすすめです。

女性らしさを残しつつ元気な印象を出したい方はお団子ヘア×サイドバングで可愛く決めましょう。

Ryo

お団子ヘアぱっつん前髪も可愛いですが、ぱっつん前髪はプールから上がったときに、顔に張り付いてしまうのでプールデートの際は分けるか流すのがおすすめです。

 

髪型③:編み下ろし×センターパート

プールデートにおすすめの髪型3つ目は編み下ろし×センターパートです。

編み下ろしは大人しく可愛らしい印象が出せます。

前髪は大人っぽいセンターパートを組み合わせると、甘すぎず綺麗めになるのでプールデートにはおすすめです。

また、センターパートには編み下ろしだけでなく、フィッシュボーンくるりんぱなどでも可愛いでしょう。

Ryo

プールデートの際は自分の顔の系統なども踏まえつつ、一番似合う髪型を考えましょう!

 

デートでプールに行くときの注意点

これで準備は完璧ですね!プールデート、すっごく楽しみになってきました!

アイ

Ryo

そうですね!でも、デートでプールに行くときには気をつけて欲しい点がいくつかあります。

デートでプールに行くときの注意点

  • ムダ毛の処理を忘れない
  • 自分の体型・雰囲気に合った水着を選ぶ
  • プールを楽しみすぎない

Ryo

では、1つずつ解説していきます!

 

注意点①:ムダ毛の処理を忘れない

デートでプールに行くときの注意点1つ目はムダ毛の処理を忘れないです。

ムダ毛の処理は多くの女性が定期的にしていますが、プールデートの前は特に念入りに処理するようにしましょう。

普段はあまり目立たなくても、プールデートの際は水着なので、見られる範囲が普段より多くなります

男性から幻滅されないためにも、腕、足はもちろん、脇や背中なども忘れずしっかりと処理しておきましょう。

Ryo

背中周りは特に忘れやすいので注意してくださいね!

 

注意点②:自分の体型・雰囲気に合った水着を選ぶ

デートでプールに行くときの注意点2つ目は自分の体型・雰囲気に合った水着を選ぶです。

プールデートだからといって、無理に派手で定番な水着を選ぶ必要はありません

最近ではワンピーススタイルというお腹が見えないタイプの水着太もも部分が隠れやすいスカートタイプの水着もあります。

自分に似合う水着を選んで、プールデートを思いっきり楽しみましょう!

 

注意点③:プールを楽しみすぎない

デートでプールに行くときの注意点3つ目はプールを楽しみすぎないです。

プールデートのメインはプールではなく、あくまでデートの方です

プールを楽しむことはもちろん大切ですが、プールの方に気が行き過ぎて1人で泳ぎに行ったり、乗り気じゃない男性を無理やりウォータースライダーに連れて行ったりなどはしないでくださいね。

プールデートの際は、プールを楽しむのは程々に、デート優先で楽しみましょう

 

\経験豊富なアドバイザーが担当!/

>>恋愛の悩みを解決するには<<

冬でもプールデートはできる!

聞いてください!この間仲のいい男性からプールに誘われたんです!なのに、お互いに予定が合わなくて…結局そのまま夏が終わっちゃいました…

アイ

Ryo

あらら…でも今からでも遅くありませんよ!冬でもプールデートはできるんです!

プールデートに誘われた方の中には、予定が合わなかったり、忙しかったりと夏までにプールデートに行けなかった方も居ますよね

しかし夏が終わってからでも、屋内プールを利用すればプールデートができます

ランキングで紹介したプールだと以下のプールが該当します。

冬でもプールデートを楽しめるおすすめスポット

  • 東京サマーランド(東京都)
  • 温泉ドームアクアパレス(千葉県)
  • 江の島アイランドスパ(神奈川県)
  • みずとぴあ藤岡(群馬県)
  • スパワールド世界の大温泉(大阪府)
  • 鶴見緑地プール(大阪府)

夏を過ぎるとプールは閑散期に入るので、夏のプールデートを逃した方はこの時期を狙ってリベンジしましょう!

 

デート相手を探すならマッチングアプリがおすすめ!

Ryo

「そもそもデートする相手がいない!」という方には、マッチングアプリがおすすめです!

マッチングアプリを使えば、自分で選んだ相手と簡単にデートできちゃいます!

マッチングアプリ おすすめポイント
pairs
  • 交際・結婚した人の数が累計50万人以上
  • 毎日約5,000人が登録
CROSS ME
  • すれ違うだけで出会える
  • テレビでも紹介された最新のマッチングアプリ
マリッシュ

  • 最新AIアルゴリズムで高いマッチング率を実現
  • 24時間の監視体制で悪質・不良会員を徹底排除

 

\経験豊富なアドバイザーが担当!/

>>恋愛の悩みを解決するには<<

まとめ:しっかり準備してプールデートを楽しもう!

さて、【完全版】プールデートって何するの?持ち物から過ごし方まで完全解説はいかがでしたか?

本記事のまとめ

◆プールデートに必須の持ち物

  • 持ち物①:ビーチバッグ
  • 持ち物②:水着
  • 持ち物③:上着などの羽織るもの
  • 持ち物④:タオル
  • 持ち物⑤:日焼け止め
  • 持ち物⑥:紫外線対策品
  • 持ち物⑦:メイクポーチ
  • 持ち物⑧:防水ケース・ポーチ
  • 持ち物⑨:浮き輪などのレジャー品

◆【関東・関西】デートで行くのにおすすめのプールTOP15

  • プール①:東京サマーランド(東京都)
  • プール②:SORANO HOTEL(東京都)
  • プール③:よみうりランド プー(東京都)
  • プール④:蓮沼ウォーターガーデン(千葉県)
  • プール⑤:温泉ドームアクアパレス(千葉県)
  • プール⑥:大磯ロングビーチ(神奈川県)
  • プール⑦:江の島アイランドスパ(神奈川県)
  • プール⑧:みずとぴあ藤岡(群馬県)
  • プール⑨:スパリゾート リブマックス(栃木県)
  • プール⑩:ひらかたパーク ザ・ブーン(大阪府)
  • プール⑪:スパワールド世界の大温泉(大阪府)
  • プール⑫:姫路セントラルパーク アクエリア(兵庫県)
  • プール⑬:鶴見緑地プール(大阪府)
  • プール⑭:神戸みなと温泉 蓮(兵庫県)
  • プール⑮:ロイヤルオークホテル スパ&ガーデンズ(滋賀県)

◆プールデートでおすすめの過ごし方

  • 過ごし方①:プールサイドで優雅に過ごす
  • 過ごし方②:浮き輪に乗ってゆったり過ごす
  • 過ごし方③:ウォータースライダーを楽しむ
  • 過ごし方④:水中でできる遊びをする
  • 過ごし方⑤:写真を撮る

◆プールデートにおすすめの服装

  • 服装①:ワンピース×ストローハット
  • 服装②:大人可愛いへそ出しコーデ
  • 服装③:メルカドバッグ

◆プールデートにおすすめの髪型

  • 髪型①:ポニーテール×前髪編み込み
  • 髪型②:お団子×サイドバング
  • 髪型③:編み下ろし×センターパート

◆デートでプールに行くときの注意点

  • 注意点①:ムダ毛の処理を忘れない
  • 注意点②:自分の体型・雰囲気に合った水着を選ぶ
  • 注意点③:プールを楽しみすぎない

◆冬でもプールデートはできる!

Ryo

大好きな彼と行くプールデート、しっかり準備して最高の思い出を作りましょう!