【最新版】おすすめのマッチングアプリ25選

【関東・関西】デートにおすすめの温泉ランキングTOP20|楽しみ方,持ち物も

温泉デート

本記事について

  • 温泉デートにおすすめなのは熱海温泉
  • 温泉デートのメリットは長く一緒にいれる
  • 温泉デートの楽しみ方は温泉街をゆっくり散歩する
  • 温泉デートの注意点は喧嘩しないよういする
  • 温泉デートの持ち物はメイク道具
  • 温泉デートのおすすめの服装は「タートルネックニット×コート」

Ryo

こんにちは! 恋愛メディア「polaris(ポラリス)」編集部のRyoです。

今回は温泉デートについて解説していきます。

彼氏との温泉デートで、どこに行ったらいいのか迷ったことはありませんか?

彼氏と温泉に行きたいと考えているのですが、温泉の数が多くてどこにしようか迷ってしまいます。

いつもより長く一緒にいれるから、いい思い出にしたいです!

アイ

Ryo

温泉デートを絶対に失敗させたくないですよね。

そこでこのページでは、温泉デートにおすすめの温泉を解説していきます。

あわせて、温泉デート前に知っていて欲しいことも紹介します。

この記事を読めば、温泉デートを楽しむことができます。

温泉デートで行先にしようか迷っている方や成功させたい方は、ぜひ最後まで読んで参考にしてください!

\デート相手を見つけるのにおすすめのアプリ/

 

pairs(ぺアーズ)

交際・結婚した人の数が累計50万人以上

毎日約5,000人が登録

 

CROSS ME(クロスミー)

すれ違うだけで出会える

テレビ(NEWS23など)でも紹介された最新のマッチングアプリ

 

marrish(マリッシュ)

-最新AIアルゴリズムで高いマッチング率を実現

24時間の監視体制で悪質・不良会員を徹底排除

この記事を書いた人

Ryo

大学卒業後、新卒でメディア運営の会社に入社。1年間の社会人生活を送った後、恋愛メディア「Polaris(ポラリス)」を立ち上げ、編集長に就任。仕事の傍ら、マッチングアプリ、婚活・恋活パーティー、合コン等、あらゆる出会いの手段を利用し、デートしてきた女性の数は300人を超える。

目次

【関東・関西】デートにおすすめの温泉ランキングTOP20

彼氏と初めて温泉デートに行くことになったんですが、どこにしようか迷ってて…。

どこかおすすめの温泉はありますか?

アイ

Ryo

温泉デートにおすすめの温泉はたくさんあります。

自分の理想の温泉デートに近いものを見つけ、参考にしてください。

デートにおすすめの温泉ランキングTOP20

  1. 熱海温泉(静岡県)
  2. 箱根温泉(神奈川県)
  3. 有馬温泉(兵庫県)
  4. 鬼怒川温泉(栃木県)
  5. 白浜温泉(和歌山県)
  6. 草津温泉(群馬県)
  7. 城崎温泉(兵庫県)
  8. 日光湯元温泉(栃木県)
  9. 伊香保温泉(群馬県)
  10. 洲本温泉(兵庫県)
  11. 南淡路温泉(兵庫県)
  12. 山陰湯村温泉(兵庫県)
  13. 湯河原温泉(神奈川県)
  14. 強羅温泉(神奈川県)
  15. おごと温泉(滋賀県)
  16. 馬頭温泉(栃木県)
  17. 秩父温泉(埼玉県)
  18. 夕日ヶ浦温泉(京都府)
  19. 四万温泉(群馬県)
  20. 串本温泉(和歌山県)

Ryo

では、ひとつずつ紹介していきますね。

 

1位:熱海温泉(静岡県)

デートにおすすめの温泉ランキング1位は、熱海温泉です。

多くの方が一度は聞いたことがある熱海温泉は、温泉デートにぴったりの場所です。

昭和レトロの懐かしい雰囲気が楽しめるほか、絶景露天風呂や貸切風呂を堪能できます。

熱海の自然と温泉を楽しみたい方はぜひ行ってみてください。

Ryo

温泉地ならではの雰囲気を楽しめますよ!

 

2位:箱根温泉(神奈川県)

デートにおすすめの温泉ランキング2位は、箱根温泉です。

都心からアクセスの便利な温泉デートには、神奈川県の箱根温泉がおすすめです。

温泉だけでなく、美術館などの観光スポットも充実しています。

ゆっくりと休日を堪能したい方は、温泉デートに行ってみてください。

 

3位:有馬温泉(兵庫県)

デートにおすすめの温泉ランキング3位は、有馬温泉です。

日本三名泉のひとつでもある有馬温泉は、温泉デートにもおすすめです。

大阪駅まで約60分の距離なので、食べ歩きや探索だけの日帰りでも楽しむことができます。

2種類の温泉を楽しむことができるので、ぜひ行ってみてください。

Ryo

レトロな風情ある街並みを彼氏と楽しんで!

 

4位:鬼怒川温泉(栃木県)

デートにおすすめの温泉ランキング4位は、鬼怒川温泉です。

数多くの旅館がある鬼怒川温泉は、温泉デートにぴったりです。

有名観光地スポットの多い温泉街なので、温泉以外にも楽しむことができます。

観光も楽しみたい方は、ぜひ行ってみてください。

Ryo

自然が豊かなのでリラックスして楽しむことができます。

 

5位:白浜温泉(和歌山県)

デートにおすすめの温泉ランキング5位は、白浜温泉です。

海辺にあるため、オーシャンビューを旅館やホテルから楽しむことができるので温泉デートにおすすめです。

また、夏にはマリンスポーツを楽しむことができます。

温泉と一緒に海を楽しみたい方は、ぜひ行ってみてください。

 

6位:草津温泉(群馬県)

デートにおすすめの温泉ランキング6位は、草津温泉です。

とても人気の温泉街なので、温泉デートにもおすすめです。

和風なホテルから洋風なホテルまで多くの中から泊まる場所を選ぶことができます。

手軽に行くことができるので、ぜひ温泉デートに行ってみてください。

 

7位:城崎温泉(兵庫県)

デートにおすすめの温泉ランキング7位は、城崎温泉です。

川沿いに軒を連ねている風情ある街並みが特徴の城崎温泉は、温泉デートにおすすめです。

日本海沿いにあるので、新鮮な海鮮を楽しむことができます。

浴衣で散策してみたい方はぜひ行ってみてください。

 

8位:日光湯元温泉(栃木県)

デートにおすすめの温泉ランキング8位は、日光湯元温泉です。

日光東照宮にも行くことができる日光湯元温泉は温泉デートにおすすめです。

奥日光三名瀑の1つ「湯滝」が近くにあるので、秋には紅葉が水を流れるきれいな様子を見ることもできます。

美しい自然を堪能したい方は、ぜひ行ってみてください。

 

9位:伊香保温泉(群馬県)

デートにおすすめの温泉ランキング9位は、伊香保温泉です。

浴衣で温泉街を歩きたくなるような雰囲気の伊香保温泉は、温泉デートにおすすめです。

約365段もある石畳が特徴的な温泉街で、石畳の上った先にはご利益があると言われている伊香保神社があります。

浴衣で温泉街を彼氏と楽しみたい方は、ぜひ行ってみてください。

Ryo

普段とは違う浴衣姿で、温泉街でも思い出をたくさん作りましょう!

 

10位:洲本温泉(兵庫県)

デートにおすすめの温泉ランキング10位は、洲本温泉です。

日中だけでなく、夜景も楽しむことができるので温泉デートにおすすめです。

周辺にはテーマパークなどもあるので、目一杯楽しむことができます。

夜景も楽しみたいという方は、ぜひ行ってみてください。

 

11位:南淡路温泉(兵庫県)

デートにおすすめの温泉ランキング11位は、南淡路温泉です。

淡路島は温暖な気候でマリンスポーツなども楽しむことができるので温泉デートにおすすめです。

美容効果が期待できるうずしお温泉や保温効果が高く冷え性などに効果的な南淡温泉などが試せます。

一年中楽しむことができるので、ぜひ行ってみてください。

 

12位:山陰湯村温泉(兵庫県)

デートにおすすめの温泉ランキング12位は、山陰湯村温泉です。

春来川に沿って広がっている温泉街は夜はライトアップを楽しめます。

日本屈指の高温温泉で、元湯は98度と高いので茹で卵を自分たちで作ることができます。

温泉散策を楽しみたい方は、ぜひ行ってみてください。

Ryo

夜にゆっくり散策も風情があっていいですよね。

 

13位:湯河原温泉(神奈川県)

デートにおすすめの温泉ランキング13位は、湯川原温泉です。

横浜や東京からも近く日帰りでも楽しむことができる湯川原温泉は、温泉デートにおすすめです。

老舗の旅館が並んでいる温泉街なので、大人のカップルの温泉デートにもぴったりの雰囲気になっています。

ゆっくりのんびりと過ごしたい方は、ぜひ行ってみてください。

 

14位:強羅温泉(神奈川県)

デートにおすすめの温泉ランキング14位は、強羅温泉です。

単純温泉・塩化温泉・硫酸温泉などいろいろな温泉を楽しむことができる強羅温泉は、温泉デートにおすすめできます。

また、温泉だけでなく周辺のアクティビティも充実してるので飽きることなく楽しむことができます。

いろいろな楽しみ方ができるので、ぜひ行ってみてください。

Ryo

いろいろな温泉を楽しむことができるのは温泉好きにはたまりません!

 

15位:おごと温泉(滋賀県)

デートにおすすめの温泉ランキング15位は、おごと温泉です。

琵琶湖沿いにあるおごと温泉は、温泉デートにおすすです。

肌を滑らかにしてくれる美肌効果も期待できます。

京都駅や大阪駅からのアクセスも良いので、ぜひ行ってみてください。

 

16位:馬頭温泉(栃木県)

デートにおすすめの温泉ランキング16位は、馬頭温泉です。

美人の湯とも呼ばれてる馬頭温泉は、温泉デートにおすすめです。

お風呂からは那賀川を見下ろすこともでき、ゆっくり温泉を楽しむことができます。

リラックスした時間を過ごしたい方は、ぜひ行ってみてください。

 

17位:秩父温泉(埼玉県)

デートにおすすめの温泉ランキング17位は、秩父温泉です。

都心からのアクセスも良く昔から賑わっている秩父温泉は、温泉デートにおすすめです。

季節ごとの風景を楽しむことができるので、何度でも楽しむことができます。

日帰りでも行くことができるので、ぜひ行ってみてください。

 

18位:夕日ヶ浦温泉(京都府)

デートにおすすめの温泉ランキング18位は、夕日ヶ浦温泉です。

日本の夕陽百選にも選ばれた美しい夕日を見ることが出来る夕日ヶ浦温泉は、温泉デートにおすすめです。

温泉街から砂浜にすぐ行くことができ、日本海の絶景を見ながら温泉を満喫することもできます。

温泉と一緒に海辺を散策したい方は、ぜひ行ってみてください。

 

19位:四万温泉(群馬県)

デートにおすすめの温泉ランキング19位は、四万温泉です。

山間にある四万温泉は静かな温泉街なので、大人の温泉デートにおすすめです。

昔懐かしい街並みが特徴的な四万温泉は、なにか懐かしく感じ落ち着く温泉になっています。

都心を離れ落ち着いた雰囲気の温泉デートにしたい方は、ぜひ行ってみてください。

Ryo

彼氏との大人な温泉デートぴったり!

 

20位:串本温泉(和歌山県)

デートにおすすめの温泉ランキング20位は、串本温泉です。

雄大な太平洋を見ながら露天風呂を楽しむことができる串本温泉は、温泉デートにおすすめです。

本州唯一の亜熱帯地域で、ヤシの木などがあり南国の雰囲気を味わうことができます。

本州とは思えない光景を楽しみたい方は、ぜひ行ってみてください。

 

温泉デートのメリット

初めて彼氏と温泉デートに行くけどメリットってどんなことがあるんだろう…

アイ

Ryo

温泉デートは仲を深めるチャンスです。

温泉デートのメリットをご紹介します。

温泉デートのメリット

  • 非日常を味わえる
  • リラックスできる
  • 日帰りでも泊りでも楽しめる
  • 長く一緒にいれる
  • 様々なプランを立てられる

Ryo

ここからは、ひとつずつご紹介していきます。

 

メリット①:非日常を味わえる

温泉デートのメリット1つ目は、非日常を味わえることです。

温泉デートは、いつもとは違う場所に出掛けるので非日常を味わうことができます。

ゆったりとしたリラックスできる環境は、普段の生活ではなかなか体験することができません。

ぜひ温泉デートで普段とは違う環境をじっくり味わってください。

Ryo

にぎやかな街を離れて静かな非日常を楽しみましょう。

 

メリット②:リラックスできる

温泉デートのメリット2つ目は、リラックスできるです。

温泉は、静かなところが多くリラックスして過ごすことができます。

リラックスして過ごすことで、普段のストレスを解消することにもつながります。

休日に彼氏と温泉デートを楽しみリラックスしましょう。

 

メリット③:日帰りでも泊りでも楽しめる

温泉デートのメリット3つ目は、日帰りでも泊りでも楽しめるです。

温泉デートは場所によっては、日帰りで行けることがあります。

温泉にいきたいけど時間が無いときなどにぴったりのデートスポットです。

もちろん泊りでも楽しめるので、それぞれに合った過ごし方をしましょう。

Ryo

日帰りでも入れる温泉もたくさんあるので思いっきり楽しみましょう!

 

メリット④:長く一緒にいれる

温泉デートのメリット4つ目は、長く一緒にいれるです。

温泉デートは移動から一緒に入れるので、普段より長く一緒にいることができます。

長く一緒に入れることでお互いのことを良く知る機会にもなります。

温泉デートの長く一緒にいれることをいかして、仲を深めましょう。

 

メリット⑤:様々なプランを立てられる

温泉デートのメリット5つ目は、様々なプランを立てられることです。

温泉デートは、それぞれの温泉により楽しみ方が違うので様々なプランを立てることができます。

自分たちにあったプランを立てることで、より温泉デートを楽しむことができます。

様々なプランを考えて当日、有意義な時間を過ごしましょう。

Ryo

プランを立てるときから楽しむことができるのもメリットのひとつです!

 

\経験豊富なアドバイザーが担当!/

>>恋愛の悩みを解決するには<<

温泉デートの楽しみ方

温泉デートのプランを考えているんですけどなかなかいいプランがなくて…

温泉デートの楽しみ方を教えてください!

アイ

Ryo

温泉デートの楽しみ方をいくつかご紹介します。

温泉デートの楽しみ方

  • 温泉街をゆっくり散歩する
  • 彼氏と一緒に温泉に入る
  • 部屋でゆっくり食事をとる
  • 人目を気にせずイチャイチャする
  • 髪を乾かしあう
  • 一緒の布団で寝る
  • 温泉卓球をする

Ryo

ここからは、ひとつずつご紹介していきます。

 

楽しみ方①:温泉街をゆっくり散歩する

温泉デートの楽しみ方1つ目は、温泉街をゆっくり散歩するです。

温泉街は温泉ごとに違うので、どの温泉街も楽しむことができます。

ご当地の食べ物を食べ歩きするのもおすすめです!

普段街中で見ることがない古い建物もあるので、ぜひ散歩してみてください。

Ryo

温泉街を散歩するだけでも、いろいろな楽しみ方があります。

 

楽しみ方②:彼氏と一緒に温泉に入る

温泉デートの楽しみ方2つ目は、彼氏と一緒に温泉に入るです。

旅館には、部屋に露天風呂が付いている部屋もあります。

外の景色を見ながら入る温泉は格別です。

彼氏と一緒に温泉に入るのは、温泉デートならではの楽しみ方なので試してみてください。

 

楽しみ方③:部屋でゆっくり食事をとる

温泉デートの楽しみ方3つ目は、部屋でゆっくり食事をとるです。

温泉デートでは、普段と違い旅館で豪華な食事を食べることができます。

自分たちの部屋に運ばれてくるので、周りを気にすることなく楽しめます。

部屋でゆっくり美味しい料理を楽しみましょう。

Ryo

旅館ならではの懐石料理を楽しみにしている方も多いのでは!

美味しい料理を食べて気分を上げましょう!

 

楽しみ方④:人目を気にせずイチャイチャする

温泉デートの楽しみ方4つ目は、人目を気にせずイチャイチャするです。

温泉デートは、部屋に二人っきりでいるので人目を気にすることなく楽しめます。

普段は甘えられない方も、温泉デートだからと甘えてみるのもいいかもしれません!

お泊りを活かして彼氏との仲を深めるチャンスです!

 

楽しみ方⑤:髪を乾かしあう

温泉デートの楽しみ方5つ目は、髪を乾かしあうです。

髪を乾かしあうのは、お泊りのときでしかできません。

普段めんどくさく感じる方も彼氏と乾かしあうことで楽しくすることができます。

温泉デートだからこそ普段できないことをしましょう!

 

楽しみ方⑥:一緒の布団で寝る

温泉デートの楽しみ方6つ目は、一緒の布団で寝るです。

お泊りだからできることの中のひとつが一緒の布団で寝るです。

なかなかお泊りできないというカップルは特に楽しみですよね。

長く一緒に入れる時間だからこそ、一緒の布団で寝るのがおすすめです。

 

楽しみ方⑦:温泉卓球をする

温泉デートお楽しみ方7つ目は、温泉卓球をするです。

温泉旅館と言えば、卓球となる方はいらっしゃいますよね。

普段卓球をしない方も、お風呂上り彼氏と卓球もしてみてはいかがでしょうか。

楽しく一日の最後を締めることができるのでおすすめです。

 

温泉デートの注意点

温泉デートで失敗したくないんです…

温泉デートの注意点を教えてください。

アイ

Ryo

彼氏の前だからこそ失敗したくないですよね。

温泉デートの注意点をいくつかご紹介します。

温泉デートの注意点

  • ムダ毛の処理をしておく
  • お風呂上がりはすっぴん風メイクを意識する
  • 喧嘩にならないようにする

Ryo

ここからは、ひとつずつご紹介していきます。

 

注意点①:ムダ毛の処理をしておく

温泉デートの注意点1つ目は、ムダ毛の処理をしておくです。

温泉デートでは、浴衣を着ることがあります。

浴衣は、足や腕など意外と見えてしまうのでムダ毛の処理をしておく必要があります。

処理した後は、保湿しておくことで肌をもちもちに保つことができます。

 

注意点②:お風呂上がりはすっぴん風メイクを意識する

温泉デートの注意点2つ目は、お風呂上りはすっぴん風メイクを意識するです。

お風呂上りなのにガッツリメイクだと肌にも負荷がかかってしまいます。

彼氏が気づかないぐらいのすっぴんメイクにしておきましょう。

24時間使用できる化粧品だと荒れる心配もないので、すっぴん風メイクを意識してメイクしましょう。

Ryo

せっかくなら彼氏にすっぴんもかわいいと思われたいですよね!

 

注意点③:喧嘩にならないようにする

温泉デートの注意点3つ目は、喧嘩にならないようにするです。

せっかくの温泉デートなのに喧嘩はしたくないですよね。

喧嘩にならないようにするためにも、相手の意見に耳を傾けるようにしましょう。

喧嘩しないで楽しい思い出で締めくくれるのがベストです!

 

\経験豊富なアドバイザーが担当!/

>>恋愛の悩みを解決するには<<

温泉デートの持ち物

荷物が多くなりすぎてもだし…

温泉デートの持ち物を教えてください。

アイ

Ryo

温泉デートはお泊りなので、持ち物が心配ですよね。

温泉デートの持ち物をいくつかご紹介します。

温泉デートの持ち物

  • メイク道具
  • ヘアアイロン
  • 基礎化粧品
  • 着替え
  • シャンプー・トリートメント

Ryo

ここからは、ひとつずつご紹介していきます。

持ち物①:メイク道具

温泉デートの持ち物1つ目は、メイク道具です。

温泉デートはお泊りなので、メイク道具を忘れてしまうと大変です。

メイク道具がかさばって嫌という方は、試供品にすることでかさばることなく持っていくことができます。

中身が漏れそうなものや割れそうなメイク道具は、慎重に運びましょう。

 

持ち物②:ヘアアイロン

温泉デートの持ち物2つ目は、ヘアアイロンです。

旅館には、ドライヤーはありますがヘアアイロンがない場合が多いです。

いつも使っているものを持っていくことで、慌てることなくスムーズの準備できます。

最近は、いろいろな種類のヘアアイロンがあるのでお泊りを頻繁にする方は持ち運びが楽なアイロンを購入するのもひとつの手です。

Ryo

旅館にある場合もあるので、事前にチェックしておきましょう。

 

持ち物③:基礎化粧品

温泉デートの持ち物3つ目は、基礎化粧品です。

基礎化粧品は、旅館にあることもありますが肌が弱い方は自分のものを持っていくのがおすすめです。

もし合わなかった場合、次の日の気分が下がってしまいます。

詰め替えの容器が100円ショップなどで購入できるので、必要な分だけ持っていくようにしましょう。

 

持ち物④:着替え

温泉デートの持ち物4つ目は、着替えです。

お泊りの場合次の日の着替えが必要になります。

着替えを忘れてしまったら途中で購入しなくてはいけません。

忘れることがないよう、事前にチェックしましょう。

 

持ち物⑤:シャンプー・トリートメント

温泉デートの持ち物5つ目は、シャンプー・トリートメントです。

シャンプー・トリートメントは、どこのホテルや旅館にも付いていますが、髪質によっては合わないこともあります。

いつも使っているものの、お試し用のシャンプー・トリートメントも持っていくのがおすすめです。

心配な方はぜひ、シャンプー・トリートメントを持っていきましょう。

Ryo

デートだからこそ最高の状態でいたいですよね。

 

温泉デートにおすすめの服装

温泉デートに着ていく服がわかりません。

どんな服装がおすすめですか?

アイ

Ryo

どんな服装をしたらいいか迷ってしまいますよね。

温泉デートにおすすめの服装をいくつかご紹介します。

温泉デートにおすすめの服装

  • タートルネックニット×コート
  • ボアコート×スヌード
  • ニット×初冬アウター

Ryo

ここからは、ひとつずつご紹介していきます。

 

服装①:タートルネックニット×コート

写真提供:CBK

温泉デートにおすすめの服装1つ目は、タートルネックニット×コートです。

温泉デートには、大人っぽいタートルネックニットとコートの組み合わせがおすすめです。

学生の方でも大人っぽく見せることができるコーデなので、年上の彼氏との温泉デートにぴったりです!

 

服装②:ボアコート×スヌード

写真提供:CBK

温泉デートにおすすめの服装2つ目は、ボアコート×スヌードです。

冬場の温泉デートは、散策をすると考えると温かいボアコートとスヌードがおすすめです。

ボアコートは女性らしいかわいさをだしスヌードは大人っぽさを演出することができます。

Ryo

暖をとれるだけでなく、おしゃれなボアコートは特におすすめです!

 

服装③:ニット×初冬アウター

温泉デートにおすすめの服装3つ目は、ニット×初冬アウターです。

秋の温泉デートは、寒さ対策をするのも大切になってきます。

ニットと初冬アウターを合わせることで、寒さ対策もばっちりな大人なコーデを作ることができます。

 

\経験豊富なアドバイザーが担当!/

>>恋愛の悩みを解決するには<<

デート相手を探すならマッチングアプリがおすすめ!

Ryo

「そもそもデートする相手がいない!」という方には、マッチングアプリがおすすめです!

マッチングアプリを使えば、自分で選んだ相手と簡単にデートできちゃいます!

マッチングアプリ おすすめポイント
pairs
  • 交際・結婚した人の数が累計50万人以上
  • 毎日約5,000人が登録
CROSS ME
  • すれ違うだけで出会える
  • テレビでも紹介された最新のマッチングアプリ
マリッシュ

  • 最新AIアルゴリズムで高いマッチング率を実現
  • 24時間の監視体制で悪質・不良会員を徹底排除

 

まとめ:温泉デートで幸せな時間を過ごそう

さて【どこがいい?】デートにおすすめ温泉ランキング|楽しい過ごし方もはいかがだったでしょうか。

本記事のまとめ

【関東・関西】デートにおすすめの温泉ランキングTOP20

  • 1位:熱海温泉(静岡県)
  • 2位:箱根温泉(神奈川県)
  • 3位:有馬温泉(兵庫県)
  • 4位:鬼怒川温泉(栃木県)
  • 5位:白浜温泉(和歌山県)
  • 6位:草津温泉(群馬県)
  • 7位:城崎温泉(兵庫県)
  • 8位:日光湯元温泉(栃木県)
  • 9位:伊香保温泉(群馬県)
  • 10位:洲本温泉(兵庫県)
  • 11位:南淡路温泉(兵庫県)
  • 12位:山陰湯村温泉(兵庫県)
  • 13位:湯河原温泉(神奈川県)
  • 14位:強羅温泉(神奈川県)
  • 15位:おごと温泉(滋賀県)
  • 16位:馬頭温泉(栃木県)
  • 17位:秩父温泉(埼玉県)
  • 18位:夕日ヶ浦温泉(京都府)
  • 19位:四万温泉(群馬県)
  • 20位:串本温泉(和歌山県)

◆温泉デートのメリット

  • メリット①:非日常を味わえる
  • メリット②:リラックスできる
  • メリット③:日帰りでも泊りでも楽しめる
  • メリット④:長く一緒にいれる
  • メリット⑤:様々なプランを立てられる

◆温泉デートの楽しみ方

  • 楽しみ方①:温泉街をゆっくり散歩する
  • 楽しみ方②:彼氏と一緒に温泉に入る
  • 楽しみ方③:部屋でゆっくり食事をとる
  • 楽しみ方④:人目を気にせずイチャイチャする
  • 楽しみ方⑤:髪を乾かしあう
  • 楽しみ方⑥:一緒の布団で寝る
  • 楽しみ方⑦:温泉卓球をする

◆温泉デートの注意点

  • 注意点①:ムダ毛の処理をしておく
  • 注意点②:お風呂上がりはすっぴん風メイクを意識する
  • 注意点③:喧嘩にならないようにする

◆温泉デートの持ち物

  • 持ち物①:メイク道具
  • 持ち物②:ヘアアイロン
  • 持ち物③:基礎化粧品
  • 持ち物④:着替え
  • 持ち物⑤:シャンプー・トリートメント

◆温泉デートにおすすめの服装

  • 服装①:タートルネックニット×コート
  • 服装②:ボアコート×スヌード
  • 服装③:ニット×初冬アウター

Ryo

関東・関西だけでも温泉デートにぴったりな温泉はたくさんあります。

彼氏と一緒にどこの温泉に行くか決めて、温泉デートを楽しいものにしてください!