※当サイトの記事はプロモーションを含みます

【全国版】デートにおすすめの水族館TOP15|おすすめの服装,デートに向いている理由も

水族館デート

本記事でわかること
  • デートにおすすめな水族館ランキング
  • 水族館デートがおすすめな理由は天候に左右されないから
  • 水族館デートにおすすめの服装
  • 水族館デートで男性と距離を縮める方法はショーやふれあい体験に参加する
  • 水族館デートの注意点は混雑する曜日・時間帯を避ける

Ryo

こんにちは! 恋愛メディア「Polaris(ポラリス)」編集部のRyoです。

ここでは水族館デートについてお話しします。

水族館デートをしてみたいけど、水族館を選べないと思ったことはありませんか?

確かに、今ってたくさんの水族館があるから、どこの水族館がデートに向いてるか分からないんですよね…

アイ

Ryo

水族館選びは難しいですよね。

そこでこのページでは、デートにおすすめな水族館について解説します。

あわせて、デートに水族館がおすすめな理由についても紹介します。

この記事を読めば、水族館デートがおすすめな理由が分かり、誘いたくなること間違いなしです。

ぜひ最後まで読んでみてくださいね。

\デート相手を見つけるのにおすすめのアプリ/

 

pairs(ぺアーズ)

交際・結婚した人の数が累計50万人以上

毎日約5,000人が登録

 

CROSS ME(クロスミー)

すれ違うだけで出会える

テレビ(NEWS23など)でも紹介された最新のマッチングアプリ

 

marrish(マリッシュ)

-最新AIアルゴリズムで高いマッチング率を実現

24時間の監視体制で悪質・不良会員を徹底排除

この記事を書いた人

Ryo

大学卒業後、新卒でメディア運営の会社に入社。1年間の社会人生活を送った後、恋愛メディア「Polaris(ポラリス)」を立ち上げ、編集長に就任。仕事の傍ら、マッチングアプリ、婚活・恋活パーティー、合コン等、あらゆる出会いの手段を利用し、デートしてきた女性の数は300人を超える。

目次

デートにおすすめの水族館ランキングTOP15

水族館デートに行きたいんですけど、どこかおすすめの水族館はありますか?

アイ

Ryo

それでは、デートにおすすめの水族館ランキングを紹介します。

デートにおすすめの水族館ランキングTOP15
  1. アクアパーク品川(東京都)
  2. すみだ水族館(東京都)
  3. サンシャイン水族館(東京都)
  4. 八景島シーパラダイス(神奈川県)
  5. 新江ノ島水族館(神奈川県)
  6. 鴨川シーワールド(千葉県)
  7. アクアワールド茨城県大洗水族館(茨城県)
  8. 海遊館(大阪府)
  9. 東京都葛西臨海水族園(東京都)
  10. ニフレル(大阪府)
  11. 奈良金魚ミュージアム(奈良県)
  12. 城崎マリンワールド(兵庫県)
  13. 京都水族館(京都府)
  14. 沖縄美ら海水族館(沖縄県)
  15. 須磨海浜水族園(兵庫県)

Ryo

それでは一つずつ解説していきますね!

 

1位:マクセル アクアパーク品川(東京都)

デートにおすすめの水族館1位は、マクセル アクアパーク品川です。

マクセル アクアパーク品川は、“音・光・映像と生きものの融合”をコンセプトとした都市型水族館です。

時間や季節ごとに変わる音と光で演出された癒しの空間「ジェリーフィッシュランブル」など、神秘的な世界観を味わえるスポットがたくさんあります。

特に、光と音を駆使したイルカショーは一見の価値ありです。

Ryo

「東京で水族館デートするならここ!」ってぐらい、超有名でおすすめの水族館です!

 

2位:すみだ水族館(東京都)

デートにおすすめの水族館2位は、すみだ水族館です。

ソファに座ってペンギンプールや小笠原大水槽を眺めたり、会話が盛り上がるような展示演出を楽しんだりと、様々な工夫が凝らされている水族館です。

「江戸リウム」や「万華鏡トンネル」などのインスタ映えスポットも設置されています。

さらに、カップルで楽しめる体験プログラムなども充実しており、様々な楽しみ方ができる水族館となっています。

Ryo

水族館の公式Twitterに度々アップされるペンギンの写真は、見てるだけで癒されます(笑)

 

3位:サンシャイン水族館(東京都)

デートにおすすめの水族館3位は、サンシャイン水族館です。

「天空のペンギン」という幅が約12mの大きな水槽で、上空を飛び交うように泳ぐペンギンの姿を見ることができます。

他にも工夫された水槽で、海に抱かれるような海中散歩を楽しめます。

“ココロ動かす、発見がある。”というコンセプトのもと作られた特別な空間を味わえるサンシャイン水族館は、デートにおすすめです。

Ryo

場所は池袋でアクセスも抜群なので、デートプランの一つとして組み込んでみてはいかがでしょうか?

 

4位:八景島シーパラダイス(神奈川県)

デートにおすすめの水族館4位は、八景島シーパラダイスです。

八景島シーパラダイスは水族館はもちろん、アトラクションやレストラン、ショッピングストアも充実しています。

ふれあい体験もあり、イルカやシロイルカ、コツメカワウソやペンギンを間近で見ることができるのも大きなポイントです。

ホッキョクグマやセイウチなど、北極や南極で暮らす生き物たちも見ることができます。

Ryo

水族館以外のデートプランも立てやすいスポットです!

 

5位:新江ノ島水族館(神奈川県)

デートにおすすめの水族館5位は、新江ノ島水族館です。

新江ノ島水族館では、世界初のカタクチイワシの繁殖展示「シラスサイエンス」や深海の環境を再現した様子などを見ることができます。

また「クラゲファンタジーホール」では、クラゲの体内をイメージさせる半ドーム式になっていて、幻想的な癒しの空間を演出しています。

その他にも驚きと感動を感じられるような解説やショーを存分に楽しむことができます。

Ryo

江の島デートをするなら、絶対にプランに組み込みたいですね!

 

6位:鴨川シーワールド(千葉県)

デートにおすすめの水族館6位は、鴨川シーワールドです。

鴨川シーワールドは、「海と世界との出会い」というテーマのもと、自然環境を再現した生態展示とパフォーマンスを行っている水族館です。

日本で唯一シャチの姿を見ながら食事ができるレストランや、南の国キリバスをイメージしたレストランなどもあり、通常の水族館とは一味違った体験ができます。

「南の海の水中散歩」をテーマとし、自然環境を再現した展示も魅力的です。

Ryo

鴨川シーワールドに来たら、シャチを見ないでは帰れないですよね!

 

7位:アクアワールド茨城県大洗水族館(茨城県)

デートにおすすめの水族館7位は、アクアワールド茨城県大洗水族館です。

茨城の海を再現した「大洗の生物水槽」、「海藻水槽」、水量1300tの「出会いの海の大水槽」では80種20000匹の魚たちに出会うことができます。

また、絶滅危惧種のサメ・シロワニの繁殖に日本で初めて成功したことでも有名です。

近くの大洗海岸は海水浴のスポットにもなっているため、夏のデートに特におすすめです。

Ryo

水族館を楽しんだ後に海水浴なんて、最高のプランですよね!

 

8位:海遊館(大阪府)

デートにおすすめの水族館8位は、海遊館です。

太平洋を模した広大な水槽をはじめとした計14の水槽があり、配置は環太平洋の地理関係を忠実に再現するなど、こだわり抜かれた設計になっています。

特に、ジンベイザメをはじめとする大型のサメやエイは海遊館の最大の見どころです。

海遊館は、大阪で水族館へ行くなら絶対に言っておきたい水族館と言っても過言ではありません。

Ryo

近くにはショッピングモールもあるので、一日中デートを楽しめますよ!

 

9位:葛西臨海水族園(東京都)

デートにおすすめの水族館9位は、葛西臨海水族園です。

葛西臨海水族園では、「アクアシアター」と呼ばれるドーナツ型の大水槽で、迫力あるマグロたちを間近で観察できます。

また、「世界の海」では熱帯から極地の海や深海まで、世界中から集められた珍しい生き物に出会えます。

他にも100羽を超えるペンギンを見られるなど、非常に迫力のある水族館です。

Ryo

江戸川区にあるため、都心からのアクセスも抜群です!

 

10位:ニフレル(大阪府)

デートにおすすめの水族館10位は、ニフレルです。

ニフレルは「生きているミュージアム」をコンセプトに、水族館と動物園、美術館を融合した、新感覚の施設です。

スタッフは飼育員ではなく「キュレーター」と呼ばれており、生き物についての質問にも笑顔でしっかりと答えてくれます。

ワニやペンギン、トラといった個性豊かな生き物たちとキュレーターによる、今までにない新しい水族館です。

レン

近くには「EXPOCITY(エキスポシティ)」というショッピングモールもあるので、一日中遊べますよ!

 

11位:奈良金魚ミュージアム(奈良県)

デートにおすすめの水族館11位は、奈良金魚ミュージアムです。

奈良金魚ミュージアムは様々なアーティストによって艶やかに表現された金魚アートが特徴的な水族館です。

2021年4月に広さを2倍にしてリニューアルし、世界初のダイヤモンド水槽の展示などもされています。

水族館とは思えない煌びやかな空間は、時間が経つのを忘れさせてくれます。

Ryo

神社やお寺といった「普通の奈良デート」に飽きた方には、ぜひおすすめです!

 

12位:城崎マリンワールド(兵庫県)

デートにおすすめの水族館12位は、城崎マリンワールドです。

城崎マリンワールドは「水族館以上、であること。」をテーマに「見る水族館」から「感じる水族館」を目指す、体感型水族館です。

通常の展示やイルカショーに加えてアジ釣りなども行っており、釣ったアジをその場で天ぷらにして食べることもできます。

また、日本海が目と鼻の先にあるため、ショー会場の目の前に広大な日本海が見える、迫力満点の作りも魅力です。

Ryo

近くには城崎温泉もあるため、お泊りデートのプランとしてもおすすめです。

 

13位:京都水族館(京都府)

デートにおすすめの水族館13位は、京都水族館です。

京都水族館は「水と共につながる、いのち。」をコンセプトに、水を通じて多くのいのちが共生する生態系を再現した水族館です。

2020年7月にオープンした新展示エリア「クラゲワンダー」には、大迫力の360度パノラマ水槽が広がり、見る者を圧倒します。

JR京都駅から歩いて行けるというアクセスの良さも、人気のポイントです。

Ryo

「京都の水族館と言えば、ここ!」ってぐらい有名な水族館です。

 

14位:沖縄美ら海水族館(沖縄県)

デートにおすすめの水族館14位は、沖縄美ら海水族館です。

沖縄美ら海水族館では、世界初の繁殖に成功したナンヨウマンタが観察できる大迫力の「黒潮の海」や、謎に包まれた沖縄の深海を再現した「深層の海」など、沖縄の海を丸ごと体感できます。

また、沖縄の食材を生かしたランチビュッフェを、東シナ海を一望できるオーシャンビューのレストランで楽しむこともできます。

水族館全体で沖縄を丸ごと味わえる沖縄美ら海水族館は、沖縄のデートにピッタリです。

Ryo

沖縄デートしてみたい…(笑)

 

15位:須磨海浜水族園(兵庫県)

デートにおすすめの水族館15位は、須磨海浜水族園です。

須磨海浜水族園は、「親、子、孫と3世代の想い出をつくる水族園」をテーマに、海に生きる様々な生き物を展示している水族館です。

展示エリアの他にふれあい体験ができるエリアもあり、ペンギンやアザラシを間近に観察することができます。

また、館内のショップでは、「うみがめのメロンパン」などオリジナルフードを楽しめます。

Ryo

水族館の近くにはビーチもあるので、海水浴も楽しめますよ!

 

水族館デートがおすすめな理由7選

デートにおすすめの水族館はわかりました!

けど、そもそもデートスポットとして水族館は相応しいんですか?

アイ

Ryo

もちろん、デートの行先として水族館はおすすめです!

水族館デートがおすすめな理由は以下の7つです。

水族館デートがおすすめな理由7選
  • 天候に左右されないから
  • おしゃれもしやすいから
  • 距離が縮まりやすいから
  • 相手を意識しすぎず楽しめるから
  • 時間がかからないから
  • ロマンチックだから
  • 癒されるから

Ryo

それでは一つずつ解説していきますね!

 

理由①:天候に左右されないから

水族館デートがおすすめな理由1つ目は、天候に左右されないからです。

屋外のデートでは、天候によってプランを変えたりデート自体がなくなる可能性もあります。

ですが、多くの水族館は屋内にあるため、雨が降っても何の心配もありません。

デートまでの間天気予報にハラハラさせられることもなく、安心してデートを楽しむことができるのです。

Ryo

天気予報を心配する必要がないのは、かなりストレスを減らせますね!

 

理由②:おしゃれもしやすいから

水族館デートがおすすめな理由2つ目は、おしゃれもしやすいからです。

水族館デートは天気を気にする必要がないため、自分の好きな服装をチョイスできます。

冬でも薄着コーデを楽しんだり、夏は汗や日差しを気にする必要がありません。

ゆっくりと見て回る時間が長い水族館デートなら、いつもは服装に目もいかない男性も、気づいてくれるかもしれません。

Ryo

せっかくのデートだから、おしゃれも楽しみたいですよね!

 

理由③:距離が縮まりやすいから

水族館デートがおすすめな理由3つ目は距離が縮まりやすいからです。

水族館ではゆっくりと館内を歩きながら、一緒に魚たちを見て楽しめます。

「これ見て!」などと言えば自然と視線を同じところに持っていくことができるので、そこからの会話も生まれやすいです。

そして、同じ魚を見る中で近い距離でいられるので、心の距離も縮まります。

 

理由④:お互いを意識しすぎず楽しめるから

水族館デートがおすすめな理由4つ目はお互いを意識しすぎず楽しめるからです。

水族館に行くと、魚たちに視線が行くので自然とそこに集中します。

すると、相手のことばかりが気になって…ということがなくなり、自然体で楽しめます。

お互いを意識しすぎないことで、会話も上手くいきデートが成功しやすくなります。

 

理由⑤:時間がかからないから

水族館デートがおすすめな理由5つ目は時間がかからないからです。

デートは「もう少し一緒にいたかったな」くらいで終わらせることが次のデートに繋がります。

その点水族館はあまり時間がかからないので、その気持ちに上手く持っていくことができます。

お互いに忙しかったとしても、丸一日予定を空ける必要もないので、誘いやすいのです。

レン

時間のかからない水族館デートは、付き合う前のお出かけにもおすすめです。

 

理由⑥:ロマンチックだから

水族館デートがおすすめな理由6つ目はロマンチックだからです。

水族館には他の場所では味わえない、とても幻想的な空間が広がっています。

雰囲気がとても良いので、その空間でゆったりとデートを楽しむことができます。

水族館独特のロマンチックな雰囲気は、二人の関係が発展する後押しをしてくれます。

 

理由⑦:癒されるから

水族館デートがおすすめな理由7つ目は癒されるからです。

小さな魚たちの動きやゆったりと泳ぐエイなどを見ることで、心が安らぎます。

水族館に行くことで、ただ眺めているだけで癒しをもらうことができるのです。

癒しの空間に二人で行くことで、デートの雰囲気もとても良いものとなります。

 

 

 

水族館デートにおすすめの服装/コーデ

水族館デートにおすすめの服装は分かりました!

では、具体的にどんなコーデで水族館に行けば良いのでしょうか?

アイ

レン

水族館デートにおすすめの服装/コーデは以下の5つです。

水族館デートにおすすめの服装/コーデ
  • 服装①:大人っぽいアクティブスタイル
  • 服装②:スリット入りスカート
  • 服装③:大人ガーリーなスカートとスニーカー
  • 服装④:清潔感のある膝上丈ワンピース
  • 服装⑤:暗い館内でも見えるファー付きコート

レン

それでは一つずつ解説していきますね!

 

服装①:大人っぽいアクティブスタイル

写真提供:CBK

水族館デートにおすすめの服装/コーデ1つ目は大人っぽいアクティブスタイルです。

大人っぽいアクティブスタイルに仕上げるには、オールインワンを選ぶのがおすすめです。

動きやすいので、生きものたちとの触れあいにもぴったりです。

 

服装②:スリット入りスカート

写真提供:CBK

水族館デートにおすすめの服装/コーデ2つ目はスリット入りスカートです。

スカートにさりげなくスリットが入っていることで、女性らしさがアピールできます。

トップスをスカートの色の一部を拾ったものを選ぶことで、まとまりが生まれます。

レン

色気もあって男性の目を引くこと間違いなしです。

 

服装③:大人ガーリーなスカートとスニーカー

写真提供:CBK

水族館デートにおすすめの服装/コーデ3つ目は大人ガーリーなスカートとスニーカーです。

スニーカーで歩きやすさを確保しつつ、スカートと合わせることで大人ガーリーな仕上がりになります。

ドット柄などのスカートにすることで、一気にスカートを主役にすることができます。

 

服装④:清潔感のある膝上丈ワンピース

写真提供:CBK

水族館デートにおすすめの服装/コーデ4つ目は清潔感のある膝上丈ワンピースです。

健康的に肌を見せるコーデもおすすめです。

ノースリーブや膝上丈のワンピースを選んで、清潔感のあるデートコーデを目指しましょう。

 

服装⑤:暗い館内でも見えるファー付きコート

写真提供:CBK

水族館デートにおすすめの服装/コーデ5つ目は暗い館内でも見えるファー付きコートです。

ファー付きコートは暗い館内でも可愛く見せてくれます。

そこにプリーツスカートを合わせれば、スタイルアップも叶います。

レン

おしゃれと目立ちやすさの両立ができますよ。

 

水族館デートで男性と距離を縮めるコツ

水族館デートは楽しそうで行ってみたいのですが、ただ魚を見るだけで終わってしまわないか心配です。

水族館デートで男性と距離を縮める方法ってありますか?

アイ

レン

水族館デートで男性と距離を縮める方法は以下の5つです。

水族館デートで男性と距離を縮めるコツ
  • 軽くボディタッチする
  • ショーやふれあい体験に参加する
  • お土産を一緒に選ぶ
  • リアクションをしっかり取る
  • 相手の服装を褒める

レン

それでは一つずつ解説していきますね!

 

コツ①:軽くボディタッチする

水族館デートで男性と距離を縮めるコツ1つ目は軽くボディタッチするです。

同じ水槽の中を覗いて魚を眺めていると、自然と顔が近くなります。

そういう距離が近いタイミングを上手く見計らって、軽くボディタッチすると男性をドキドキさせることができます。

水族館の中は暗いので、普段よりも思い切ってアプローチしてみましょう。

 

コツ②:ショーやふれあい体験に参加する

水族館デートで男性と距離を縮めるコツ2つ目はショーやふれあい体験に参加するです。

ショーやふれあい体験は、二人の距離を縮めるチャンスです。

人は驚きや喜びの体験を共有すると、絆が深まる傾向があります。

水族館ならではの機会なので、積極的に参加すると良いです。

レン

それぞれの水族館にも特徴があるので、その場所特有の体験にも積極的に参加してみましょう。

 

コツ③:お土産を一緒に選ぶ

水族館デートで男性と距離を縮めるコツ3つ目はお土産を一緒に選ぶです。

水族館デートで楽しいのは、魚たちを見ているときだけではありません。

帰り際にお土産を一緒に選ぶときも、会話をするチャンスです。

おそろいのグッズを買えば、二人の大切な思い出にもなります。

 

コツ④:リアクションをしっかり取る

水族館デートで男性と距離を縮めるコツ4つ目はリアクションをしっかり取るです。

水族館に行くことで、普段は見れないような生き物たちを見たりふれあえたりと、いろいろな体験ができます。

普段は落ち着いていても、そこでしっかりリアクションを取ることで普段とのギャップに男性もドキッとしてしまいます。

デートが楽しいという気持ちも伝わるので、好印象を残すことができます。

レン

女性がはしゃぐ姿はとてもかわいらしさがあります。

 

コツ⑤:相手の服装を褒める

水族館デートで男性と距離を縮めるコツ5つ目は相手の服装を褒めるです。

水族館デートでは長く歩くことになるので、休憩をすることも出てきます。

そのタイミングでぜひ相手の服装をさりげなく褒めてみてください。

デートに着てきた服装が褒められると男性も嬉しくなり、二人の距離が縮まります。

 

水族館デートの注意点

水族館デートではこうやって距離を縮めると良いのですね!

最後に、水族館デートで注意すべきことがあれば聞いておきたいです。

アイ

レン

水族館デートの注意点は以下の3つです。

水族館デートの注意点
  • 混雑する曜日・時間帯を避ける
  • 人気のエリアやショーの時間を確認しておく
  • 男性にリードを任せる

レン

それでは一つずつ解説していきますね!

 

注意点①:混雑する曜日・時間帯を避ける

水族館デートの注意点1つ目は混雑する曜日・時間帯を避けるです。

せっかくのデートのはずが、人が多すぎるときに水族館に訪れると、ゆっくりと見て回ることができません。

週末・お盆・大型連休・夏休み・冬休みなどは、ファミリーやカップルが多く訪れるので避けると良いです。

夕方以降を狙うと、ファミリーも少なく夜の神秘的な世界観も楽しめるのでおすすめです。

 

注意点②:人気のエリアやショーの時間を確認しておく

水族館デートの注意点2つ目は人気のエリアやショーの時間を確認しておくです。

事前にこういったことを確認しておかないと、見逃してしまう可能性があります。

人気のエリアは人が多くなりやすく、イベントは遅れると見れなくなるかもしれないので、確認は必須です。

水族館のホームページなどを見ておいて、しっかりとスケジュールを確認しましょう。

レン

せっかく訪れたのに水族館の目玉が見れなくなると、盛り上がりもイマイチになってしまいます。

 

注意点③:男性にリードを任せる

水族館デートの注意点3つ目は男性にリードを任せるです。

水族館デートはプランが立てやすいのも一つの特徴なので、男性にリードを任せましょう。

道順やコースも決まっているので、男性について行くだけで自然と男性リードの雰囲気になります。

女性はおしゃれをして、自分の準備をしっかりと整えたら、あとは男性に任せることも心がけてください。

デート相手を探すならマッチングアプリがおすすめ!

Ryo

「そもそもデートする相手がいない!」という方には、マッチングアプリがおすすめです!

マッチングアプリを使えば、自分で選んだ相手と簡単にデートできちゃいます!

マッチングアプリ おすすめポイント
pairs
  • 交際・結婚した人の数が累計50万人以上
  • 毎日約5,000人が登録
CROSS ME
  • すれ違うだけで出会える
  • テレビでも紹介された最新のマッチングアプリ
マリッシュ

  • 最新AIアルゴリズムで高いマッチング率を実現
  • 24時間の監視体制で悪質・不良会員を徹底排除

 

まとめ:水族館デートは準備をしっかりとして当日に備えよう!

さて【全国版】デートにおすすめの水族館TOP15|おすすめの服装,デートに向いている理由もはいかがだったでしょうか。

本記事まとめ

◆デートにおすすめの水族館ランキングTOP15

  • 1位:アクアパーク品川(東京)
  • 2位:すみだ水族館(東京)
  • 3位:サンシャイン水族館(東京)
  • 4位:八景島シーパラダイス(神奈川)
  • 5位:新江ノ島水族館(神奈川)
  • 6位:鴨川シーワールド(千葉)
  • 7位:アクアワールド茨城県大洗水族館(茨城)
  • 8位:海遊館(大阪)
  • 9位:東京都葛西臨海水族園(東京)
  • 10位:ニフレル(大阪)
  • 11位:奈良金魚ミュージアム(奈良)
  • 12位:城崎マリンワールド(兵庫)
  • 13位:京都水族館(京都)
  • 14位:ヨコハマおもしろ水族館(横浜)
  • 15位:沖縄美ら海水族館(沖縄)

◆水族館デートがおすすめな理由7選

  • 理由①:天候に左右されないから
  • 理由②:おしゃれもしやすいから
  • 理由③:距離が縮まりやすいから
  • 理由④:相手を意識しすぎず楽しめるから
  • 理由⑤:時間がかからないから
  • 理由⑥:ロマンチックだから
  • 理由⑦:癒されるから

◆水族館デートにおすすめの服装

  • 服装①:明るいカラーの服
  • 服装②:履きなれた靴
  • 服装③:濡れることも考える
  • 服装④:羽織れるアウター
  • 服装⑤:動きやすい服

◆水族館デートにおすすめの女子コーデ

  • コーデ①:大人っぽいアクティブスタイル
  • コーデ②:スリット入りスカートで女性らしさをアピール
  • コーデ③:スカートとスニーカーで大人ガーリー
  • コーデ④:清潔感のある膝上丈ワンピース
  • コーデ⑤:暗い館内でも見えるファー付きコート

◆水族館デートで男性と距離を縮める方法

  • 方法①:軽くボディタッチする
  • 方法②:ショーやふれあい体験に参加する
  • 方法③:お土産を一緒に選ぶ
  • 方法④:リアクションをしっかり取る
  • 方法⑤:相手の服装を褒める

◆水族館デートの注意点

  • 注意点①:混雑する曜日・時間帯を避ける
  • 注意点②:人気のエリアやショーの時間を確認しておく
  • 注意点③:男性にリードを任せる

レン

水族館デートは男性と距離を縮める絶好のチャンスです!ぜひ準備をしっかりとして楽しんでくださいね。