【最新版】おすすめのマッチングアプリ25選

【全国版】デートにおすすめの遊園地TOP15|おすすめの服装,NG行動も

遊園地デート

本記事でわかること
  • デートにおすすめの遊園地ランキング
  • 遊園地デートでおすすめの服装は動きやすいスニーカースタイル
  • 遊園地デートでのNG行動は混雑にイライラする
  • 遊園地デートを楽しむコツは乗り物で手を繋ぐ
  • 遊園地デートでの持ち物
  • 遊園地デートでの男性からの脈あり行動は気遣ってくれる

Ryo

こんにちは! 恋愛メディア「polaris(ポラリス)」編集部のRyoです。

今回は遊園地デートについて解説していきます。

遊園地でデートしたいけど、どこの遊園地に行けばいいか迷ったことはありませんか?

確かに、遊園地ってたくさんありすぎてどこに行けばいいか分からないんですよね…

服装とか持ち物とかも悩んじゃいます。

アイ

Ryo

遊園地デートは特別なイベントですから、失敗はしたくないですよね。

そこで、このページではデートにおすすめの遊園地ランキングTOP15について解説していきます。

あわせて遊園地デートにおすすめの服装も紹介します。

この記事を読めば、遊園地デートで知っておくべき情報を網羅し、遊園地デートを100%楽しむことができます。

遊園地デートでのNG行動も紹介しているので、ぜひ最後まで読んでみてくださいね。

この記事を書いた人

Ryo


大学卒業後、新卒でメディア運営の会社に入社。1年間の社会人生活を送った後、恋愛メディア「Polaris(ポラリス)」を立ち上げ、編集長に就任。仕事の傍ら、マッチングアプリ、婚活・恋活パーティー、合コン等、あらゆる出会いの手段を利用し、デートしてきた女性の数は300人を超える。

この記事の監修者

Yuki


JLC認定恋愛アドバイザー2級取得。恋活マッチングサービス「コイサポ」のユーザー様向け恋愛相談員として活動。元いじめられっ子からモテ女子へと変わり、現在は外資系に勤める主人と結婚し、イギリスに駐在。ハイキャリア男性を射止めるコツを中心に提供。「かわいい/かっこいいは作れる」をモットーに誰でも恋愛を楽しめるお手伝い。

\デート相手を見つけるのにおすすめのアプリ/


pairs(ぺアーズ)
交際・結婚した人の数が累計50万人以上
ー毎日約5,000人が登録

knew(ニュー)
いいねやスワイプ、メッセージのやりとり不要なマッチングアプリ
顔写真非公開で、知り合いに見つかる心配なし!

marrish(マリッシュ)
ー最新AIアルゴリズムで高いマッチング率を実現
ー24時間の監視体制で悪質・不良会員を徹底排除

目次

デートにおすすめの遊園地ランキングTOP15

遊園地デートをすることは決まったのですが、そもそもどこに行けばいいんだろう?

付き合う前でも気まずくならないスポットが知りたい!

アイ

Ryo

それでは、デートにおすすめの遊園地ランキングを紹介します。

デートにおすすめの遊園地ランキングTOP15
  1. 東京ディズニーリゾート(千葉県)
  2. 東京ドームシティアトラクションズ(東京都)
  3. ユニバーサルスタジオ・ジャパン(大阪府)
  4. 浅草花やしき(東京都)
  5. よみうりランド(東京都)
  6. サンリオピューロランド(東京都)
  7. 八景島シーパラダイス(神奈川県)
  8. ナガシマスパーランド(三重県)
  9. 東京ドイツ村(千葉県)
  10. よこはまコスモワールド(神奈川県)
  11. 西武園ゆうえんち(埼玉県)
  12. 東京ジョイポリス(東京都)
  13. ハウステンボス(長崎県)
  14. 富士急ハイランド(山梨県)
  15. 那須ハイランドパーク(栃木県)

Yuki

遊園地デートは、季節、年代、好みなどによって大きく変わってきます。

どこに行きたいか相手に寄り添いながら二人で話し合うと、当日の楽しみが一層増え、二人の仲が、より親密になるはずです♪

ぜひランキングを参考にして楽しいデートプランを計画してみてください!

 

1位:東京ディズニーリゾート(千葉県)

デートにおすすめの遊園地ランキング1位は、東京ディズニーリゾートです。

東京ディズニーリゾートは遊園地デートでは定番のスポットです。

華やかなパレードや豪華なアトラクション、園内に散りばめられた様々な要素でお客さんを楽しませてくれます。

何度でも行きたくなる東京ディズニーリゾートは、日本一の遊園地と言っても過言ではありません。

Ryo

特に、夜のシンデレラ城は最高に綺麗です!

付き合う前でも後でも、デートスポットとして最適ですね。

 

2位:東京ドームシティアトラクションズ(東京都)

デートにおすすめの遊園地ランキング2位は、東京ドームシティアトラクションズです。

東京ドームシティアトラクションズは都心での遊園地デートを考えるならおすすめのスポットです。

観覧車を通るジェットコースターやお化け屋敷など、アクティブなカップルには最適のアトラクションが満載。

園内にはスパやショッピングモールも併設されているので、一日遊び尽くせます

Ryo

冬はイルミネーションも綺麗なので、アトラクション以外にも映える写真も撮ったり出来ますよ!

 

3位:ユニバーサルスタジオ・ジャパン(大阪府)

デートにおすすめの遊園地ランキング3位は、ユニバーサルスタジオ・ジャパンです。

「関西の遊園地デートと言えば?」と聞けば、間違いなく名前が挙がるほど有名な遊園地です。

ハリーポッターエリアや任天堂ワールドなどは、しばしばメディアでも話題になり、長蛇の列ができることも珍しくありません。

アトラクションを楽しむのはもちろん、インスタ映えを求める遊園地デートにはおすすめです。

Ryo

ハリウッドを再現した街並みも素敵で、遊園地デートにはぴったりです。

 

4位:浅草花やしき(東京都)

デートにおすすめの遊園地ランキング4位は、浅草花やしきです。

都心からのアクセスが良い浅草花やしきも遊園地デートでおすすめです。

ジェットコースターやスペースショットなど、意外にも絶叫系の乗り物が多いのも特徴です。

近くには雷門や浅草寺もあるので、遊園地以外のデートも楽しみたい人にはおすすめです。

Ryo

歴史のある遊園地なので、年季の入った絶叫マシンにはいろんな意味でドキドキします。

 

5位:よみうりランド(東京都)

デートにおすすめの遊園地ランキング5位は、よみうりランドです。

よみうりランドは東京都稲城市と神奈川県川崎市にまたがる遊園地で、都心からは少し離れた箇所にあります。

絶叫系の乗り物だけでなく、大人も子どもも楽しめる幅の広いアトラクションが揃っているのが魅力の一つです。

冬には広い敷地いっぱいのイルミネーションが広がり、ロマンチックな遊園地デートを楽しむこともできます

Ryo

駅までのロープウェイは結構スリルがあるので、帰り道まで楽しめますよ!

 

6位:サンリオピューロランド(東京都)

デートにおすすめの遊園地ランキング6位は、サンリオピューロランドです。

サンリオのキャラクターが好きな人、可愛いものが好きな人の遊園地デートには、サンリオピューロランドがおすすめです。

ショーやアトラクションなど、園内は可愛いもので埋め尽くされています。

キャラクターモチーフのグルメもあり、インスタ映えにはもってこいの遊園地です。

Ryo

キャラクターに合わせたコーデをして、写真を撮るのもおすすめです!

 

7位:八景島シーパラダイス(神奈川県)

デートにおすすめの遊園地ランキング7位は、八景島シーパラダイスです。

水族館と遊園地を一緒に楽しめる八景島シーパラダイスは欲張りなデートをしたい方におすすめです。

海の近くを駆け抜けるジェットコースターは景色も良く、スリルも満点。

遊園地を楽しんだ後に水族館で有名な白イルカと戯れたり、一日中デートを満喫することも出来ます

Ryo

僕も昔、付き合う前の女性と行ったんですが、めちゃくちゃ楽しかったです(笑)

 

8位:ナガシマスパーランド(三重県)

デートにおすすめの遊園地ランキング8位は、ナガシマスパーランドです。

国内最大規模の遊園地であるナガシマスパーランドも、デートにおすすめの遊園地の一つです。

アトラクション数が60もあり、絶叫好きはもちろん絶叫が苦手な人でも楽しめる乗り物も数多く揃っています。

ホテルやアウトレット、プールや温泉も併設されているため、遊園地を楽しんだ後のお泊まりデートにも最適な遊園地です。

Ryo

木材と鉄鋼を組み合わせ乗り心地を追求したコースター「白鯨」もあり、絶叫好きにはたまらない遊園地です。

 

9位:東京ドイツ村(千葉県)

デートにおすすめの遊園地ランキング9位は、東京ドイツ村です。

東京ドイツ村は、「東京」という名前を冠していますが、実は千葉県にある遊園地です。

ドイツの田園風景をイメージした園内では、乗り物だけでなくお花畑やイルミネーションも楽しめます。

遊園地デートはしたいけど、落ち着いた雰囲気を味わいたい人にはピッタリです。

Ryo

社会人同士の付き合う前のデートにはおすすめです!

 

10位:よこはまコスモワールド(神奈川県)

デートにおすすめの遊園地ランキング10位は、よこはまコスモワールドです。

横浜デートをするならプランに入れたい遊園地が「よこはまコスモワールド」です。

よこはまコスモワールドでは、「コスモスロック21」という観覧車に乗るのがおすすめ。

昼はアトラクションを楽しんで、夜は観覧車から横浜の夜景楽しむ大人のデートを楽しめます

Ryo

中華街からも近いので、グルメデートも一緒に楽しむことができますよ。

 

11位:西武園ゆうえんち(埼玉県)

デートにおすすめの遊園地ランキング11位は、西武園ゆうえんちです。

埼玉にありながらも、東京からもアクセスが良い遊園地です。

2021年にレトロな世界観にリニューアルされて連日多くのメディアにも取り上げられています。

ゴジラのアトラクションや園内通貨、昭和な街並みは作りが細かく、レトロ好きにはたまらない遊園地です

Ryo

レトロなコーデをして、昭和になりきった写真を撮り合うのもおすすめです。

 

12位:東京ジョイポリス(東京都)

デートにおすすめの遊園地ランキング12位は、東京ジョイポリスです。

東京ジョイポリスは、お台場にある都心型の遊園地です。

VRのシューティングゲームなど最新のアトラクションもあり、ゲーマーカップルにもおすすめです。

また、一般的な遊園地と異なり屋内型遊園地のため、雨の日のデートでも問題なく楽しめます。

Ryo

近くには話題のチームラボやショッピングモールもあるので、デートのプランが組みやすいですよ。

 

13位:ハウステンボス(長崎県)

デートにおすすめの遊園地ランキング13位は、ハウステンボスです。

長崎デートのプランを考えるなら、ハウステンボスは外せないデートスポットと言えます。

ヨーロッパの街並みを再現しており、広大な花畑など外国の雰囲気を楽しめるのが最大の魅力です。

園内の風景写真を撮るだけでも楽めるため、乗り物が苦手なカップルにも向いています

Ryo

アスレチックやVRジェットコースターなど、アクティブなデートにもおすすめです。

 

14位:富士急ハイランド(山梨県)

デートにおすすめの遊園地ランキング14位は、富士急ハイランドです。

富士急ハイランドは、絶叫好きな人のデートにはおすすめの遊園地です。

「ええじゃないか」、「FUJIYAMA」、「高飛車」など、絶叫好きにはたまらないアトラクションが多数揃っているのが最大の魅力。

「最恐」と謳われるお化け屋敷「戦慄迷宮」もあり、「絶叫遊園地」と言っても過言ではありません

Ryo

絶叫マシンだけでなくコーヒーカップやメリーゴーラウンドなど、穏やかな乗り物もありますよ!

 

15位:那須ハイランドパーク(栃木県)

デートにおすすめの遊園地ランキング15位は、那須ハイランドパークです。

栃木にある那須ハイランドパークは栃木でのデートのプランに組み込みたい遊園地です。

アトラクションだけでなく、ボルダリングやアスレチックも設置されているのがポイントです。

冬には雪が積もることもあり、普段とは違った景色を楽しむこともできます。

Ryo

那須の広大な自然も同時に楽しめるので、旅行デートのプランにも最適です!

 

遊園地デートでおすすめの服装

デートにおすすめの遊園地は分かりました!

けど、遊園地デートってどんな服装で行けばいいんですか?

アイ

Ryo

遊園地デートでおすすめの服装は以下の5つです。

遊園地デートでおすすめの服装
  • 動きやすいスニーカースタイル
  • ユニセックス服で彼とペアルック
  • 汚れが気にならないデニムスタイル
  • 涼しい秋におすすめのカーディガン
  • 動きやすさ重視のアクティブスタイル

Yuki

遊園地は、ほぼ一日中外でのデートになるため、快適に過ごすためにシーンに合った服装選びが大切です。

スニーカーなのはもちろんのこと、思い出に残るデートになるので二人の関係によっては、ペアルックで写真に残すのもオススメです!

 

服装①:動きやすいスニーカースタイル

画像提供:CBK

遊園地デートでおすすめの服装1つ目は、動きやすいスニーカースタイルです。

遊園地デートは一日中歩き回るのが基本のため、動きやすくておしゃれなコーデがぴったりです。

スニーカーなら男女兼用デザインもあるため、お揃いのスニーカーでデートをするのもおすすめです。

Ryo

付き合う前のカジュアルなデートにも、おすすめの服装です!

 

服装②:ユニセックス服で彼とペアルック

画像提供:CBK

遊園地デートでおすすめの服装2つ目は、ユニセックス服で彼とペアルックです。

遊園地デートでは動きやすいカジュアルな服装がおすすめです。

全身ペアルックはもちろん、色やバッグだけ合わせるのもお洒落にキマります。

Ryo

普段のデートでは遠慮しちゃうペアルックも、遊園地デートなら心置きなく楽しめちゃいますよね!

 

服装③:汚れが気にならないデニムスタイル

画像提供:CBK

遊園地デートでおすすめの服装3つ目は、汚れが気にならないデニムスタイルです。

基本的に遊園地は屋外のため、天気によっては泥はねや水染みが気になってしまいます。

しかし、デニムであれば動きやすく汚れも目立たないため、遊園地デートを心置きなく楽しめます。

Ryo

普段使いできるデニムは、遊園地デート以外にも大活躍間違いなしです!

 

服装④:涼しい秋におすすめのカーディガン

画像提供:CBK

遊園地デートでおすすめの服装4つ目は、涼しい秋におすすめのカーディガンです。

季節を選ばないのが遊園地でーとですが、秋冬になると肌寒さや1日の寒暖差が気にってしまいます。

そこでカーディガンを羽織ることで、脱ぎ着しやすく女性らしいコーデを叶えることが出来るのです。

Ryo

カーディガンはいろんな服装に合わせやすいですよね。

 

服装⑤:動きやすさ重視のアクティブスタイル

画像提供:CBK

遊園地デートでおすすめの服装5つ目は、動きやすさ重視のアクティブスタイルです。

絶叫やアスレチックなどを楽しむデートなら、動きやすさ重視のコーデがおすすめです。

スポーツブランドのパンツやパーカーを取り入れることで、おしゃれでアクティブなコーデになります。

Ryo

ラフなパーカーは使い勝手がいいのでおすすめです。

 

【脈なしになるかも!?】遊園地デートでのNG行動7選

遊園地デートにおすすめの服装は分かりました!

でも、遊園地デートなんてしたことないから、なんか失敗しちゃいそうです…

アイ

Ryo

それでは、遊園地デートでのNG行動を紹介しますね。

遊園地デートでのNG行動
  • つまらなそうな態度を取る
  • 混雑にイライラする
  • お金をケチる
  • 乗り物に乗らない
  • お土産に時間を使いすぎる
  • プランを考えようとしない
  • マナー違反をする

Yuki

せっかくの楽しい遊園地デートも、態度や行動によっては印象が悪くなってしまう可能性もあります。

相手を思いやる気持ちと、一緒に楽しもうとする姿勢が大切です。

特に以下のようなNG行動は避けるようにして、当日気持ちに余裕をもって楽しみましょう!

 

NG行動①:つまらなさそうな態度を取る

遊園地デートでのNG行動1つ目は、つまらなさそうな態度を取るです。

つまらいと感じることは仕方がありませんが、それを顔に出すのは絶対にNGです。

もし、自分がプランを考えたデート中に、相手につまらなそうな顔をされたら、悲しい気持ちになりますよね。

顔に出ていないと思っても他人から見れば顔に出ていることもあるため、「つまらない」と感じてしまったときは表情に注意が必要です。

Ryo

プランを相手任せにするのではなく一緒に考えれば、つまらないと思う可能性はかなり減りますよ!

 

NG行動②:混雑にイライラする

遊園地デートでのNG行動2つ目は、混雑にイライラするです。

人気の遊園地の場合、待ち時間が1時間を超えることは当たり前。

混雑が嫌なら、空いているアトラクションを楽しんだり、待っている間に二人で会話したりと、混雑を回避する方法はいくらでもあります。

ただイライラして文句を言うことは、遊園地デートを台無しにする結果にしかならないため、絶対にNGです。

Ryo

一緒にいる人がイライラしていたら、自分も嫌な気持ちになりますよね。

 

NG行動③:お金をケチる

遊園地デートでのNG行動3つ目は、お金をケチるです。

お金にケチケチしてしまうと遊園地デートを存分に楽しめず、脈なしになる可能性が高くなります。

確かに、遊園地で売られているグッズやフードは基本的に割高なことが多いため、「そんなところにお金を使いたくない」と思う気持ちもわかります。

ですが、何でもかんでも「高いからダメ」と渋っていたら、どんなにデートが楽しくても「ケチな人」という印象にしかなりません。

Ryo

園内での買い物はもちろん、デートなら服装にもある程度お金をかけておいた方がいいですね。

 

NG行動④:乗り物に乗らない

遊園地デートでのNG行動4つ目は、乗り物に乗らないです。

遊園地に来たのに乗り物に乗らないと、「なんで遊園地に来たの?」と思われてしまいます。

もちろん、絶叫系や回る乗り物が苦手だったりする場合もあると思います。

ですが、全く乗り物に乗らない人と一緒に遊園地に行っても楽しくないですよね。

苦手な乗り物があるならそれを伝えて、乗れそうな乗り物だけでも乗ってみるべきです。

Ryo

本当に何にも乗れないなら、遊園地以外のデートに行くことをおすすめします(笑)

 

NG行動⑤:お土産に時間を使いすぎる

遊園地デートでのNG行動5つ目は、お土産に時間を使いすぎるです。

遊園地デートでお土産選びに時間を使いすぎると、アトラクションを楽しむ時間が減ってしまいます。

遊園地のお土産は魅力的なものが多く悩ましいですが、男性からすれば待ち時間にイライラしてしまうこともあります。

そのため、お土産は事前にある程度何を買いたいか検討をつけておくのが無難です。

Ryo

女性にとっては買い物に時間を取られるのは当たり前かもしれませんが、男性目線で言えば、長時間待たされるのってけっこう苦痛なんですよね…(笑)

 

NG行動⑥:プランを考えようとしない

遊園地デートでのNG行動6つ目は、プランを考えようとしないです。

デートプランを全く考えず、完全に相手任せにしてしまうと「デートに乗り気じゃないのかな?」と相手を不安にさせてしまいます。

基本的にデートプランは男性が考えてくれることが多いですが、「このアトラクションに乗りたい」「これを食べたい」など、細かい希望などはなるべく伝えてみましょう。

そうすることで、「積極的に遊園地デートを楽しもうとしている」感が相手に伝わり、好印象を持ってもらえます。

Ryo

一緒になってプランを考える方が、デートを何倍も楽しむことができますよ!

 

NG行動⑦:マナー違反をする

遊園地デートでのNG行動7つ目は、マナー違反をするです。

どんなにデートが楽しくても、マナー違反をしている人と付き合いたいとは思われません。

例えば、順番待ちの列を抜かしたり、スタッフの人に文句を言ったり。

特に、遊園地は人の多い場所なので、マナー違反は思っている以上に目立ってしまいます。

Ryo

男性も意外と細かいところを見ているので、注意は必要です!

 

遊園地デートを楽しむコツ

遊園地デートでのNG行動は分かりました!

逆に、遊園地デートを楽しむコツってありますか?

アイ

Ryo

遊園地デートを楽しむコツは以下の5つです。

遊園地デートを楽しむコツ
  • 絶叫系アトラクションに乗る
  • 待ち時間を楽しむ
  • 休憩をとる
  • 手を繋ぐ
  • 苦手な乗り物を強要しない

Yuki

特別な遊園地デートは、楽しむコツもあります。

待ち時間はお互いの話をゆっくり聞ける時間にもなりますし、絶叫系アトラクションは好みが分かれますが、好きな人は、テンション上がりますよね。

普段なら緊張してできない事も、できてしまうのが遊園地デートの醍醐味です。

 

コツ①:絶叫系アトラクションに乗る

遊園地デートを楽しむコツ1つ目は、絶叫系アトラクションに乗るです。

遊園地デートの醍醐味と言えば、絶叫系の乗り物と言っても過言ではありません。

ディズニーならタワーオブテラー、USJならハリウッドドリームザライド。

各遊園地の趣向を凝らした絶叫系アトラクションに乗れば、遊園地デートを楽しめること間違いなしです。

 

コツ②:待ち時間を楽しむ

遊園地デートを楽しむコツ2つ目は、待ち時間を楽しむです。

アトラクションの待ち時間は遊園地デートに付き物ですが、上手く利用することで、遊園地デートをより楽しむことが出来ます。

普通におしゃべりをするのもアリですが、「人狼」や「心理テスト」も盛り上がること間違いなしです。

その場で急に考えるのが難しい場合は、デート前日に待ち時間にできることを考えておきましょう。

 

コツ③:休憩をとる

遊園地デートを楽しむコツ3つ目は、休憩をとるです。

遊園地デートでは歩いて、並んで、乗ってを繰り返し、常に動いている状態が基本となるため、体力的にしんどくなる場合があります。

そこで、適度に休憩をとることで、遊園地デートを快適に過ごすことができます。

身体も心も疲れて、気分が盛り下がらないためにも、適度に休憩時間を設けることが大切です。

Ryo

休憩するタイミングでお昼を食べたり、スナックフードを食べたりすればOKです!

 

コツ④:手を繋ぐ

遊園地デートを楽しむコツ4つ目は、手を繋ぐです。

遊園地にはお化け屋敷などの暗い場所、ジェットコースターなど、自然に手を繋げるシチュエーションは沢山出てきます。

手を繋ぐと男女ともにドキドキした気持ちが強くなり、恋愛を意識させるデートをすることができます。

普段のデートでは緊張して手を繋げない場合でも、非日常を味わえる遊園地なら比較的手は繋ぎやすいのです。

Ryo

手を繋ぐのって緊張しますよね…(笑)

付き合う前に手を繋ぐことについて知りたい方は、以下の記事を読んでみてください。

 

コツ⑤:苦手な乗り物を強要しない

遊園地デートを楽しむコツ5つ目は、苦手な乗り物を強要しないです。

苦手な乗り物を強要してしまうと、遊園地デートが台無しになるかもしれません。

絶叫系が本当に苦手な人、お化け屋敷が本当にダメな人にノリで強要すると喧嘩の原因になります。

プラン決めの段階で乗れるものが多い遊園地を選んでおけば、お互いストレスなく遊園地デートを楽しめます。

 

遊園地デートであると便利な持ち物

遊園地デートを楽しむコツは分かりました!

あとは、遊園地デートに必要な持ち物とかあれば知りたいです。

アイ

Ryo

遊園地デートであると便利な持ち物は以下の3つです。

遊園地デートであると便利な持ち物
  • 折り畳み傘
  • ウェットティッシュ
  • エコバック

Yuki

屋外の遊園地は急な天候の変化や荷物が増えた時でも対応できるように、事前に準備しておくことも大切です。

「あれを持ってくれば良かった」と後悔しないように、持ち物をチェックしておきましょう。

このひと手間で「気が利く素敵な人だな」と思ってもらえるはずです。

(ハンカチの持参は必須です!)

 

持ち物①:折り畳み傘

遊園地デートであると便利な持ち物1つ目は、折り畳み傘です。

屋外が中心になる遊園地デートでは、急な雨にも対応できる折り畳み傘は必需品です。

最近はワンタッチ式の折り畳み傘も発売されており、手を濡らさずに折り畳みが可能になっています。

遊園地デートの持ち物の中でも、折り畳み傘はかなり優先度が高めです。

 

持ち物②:ウェットティッシュ

遊園地デートであると便利な持ち物2つ目は、ウェットティッシュです。

遊園地によってはお手洗いが少なかったり遠かったりして、なかなか手を洗うことが出来ない場合もあります。

しかし、ウェットティッシュがあればサッと手を綺麗にできます。

カバンやバッグに入れられるコンパクトサイズのものなら、持ち運びにも便利です。

 

持ち物③:エコバック

遊園地デートでの持ち物3つ目は、エコバックです。

オシャレでかわいいバッグはコーディネートしやすい反面、荷物を入れるのには不向き。

傘や飲み物、遊園地で買ったお土産を入れておくために、エコバッグはおすすめです。

最近は、かわいいデザインのエコバッグも発売されているため、自分好みのエコバッグを遊園地に持って行ってみましょう。

 

遊園地デートでの男性からの脈ありサイン

遊園地デートの持ち物は分かりました!

ついでに、遊園地デートで男性からどんなことをされたら脈ありなのかも知りたいです。

アイ

Ryo

遊園地デートでの男性からの脈ありサインは以下の3つです。

遊園地デートでの男性からの脈ありサイン
  • 気遣ってくれる
  • 奢ってくれる
  • 次のデートプランを立ててくれる

Yuki

相手が脈ありなのかどうか、とても気になりますよね。

遊園地に一緒に行く時点で大切な相手として認識されているはず。

以下の脈ありサインがあったら、自信を持って男性にアプローチをかけてみましょう!

ぜひ楽しい遊園地デートを過ごしてください♪

 

脈ありサイン①:気遣ってくれる

遊園地デートでの男性からの脈ありサイン1つ目は、気遣ってくれるです。

遊園地デートで彼からの気遣いを感じたら脈ありサインです。

例えば、疲れていないかを頻繁に確認してくれたり、荷物をもってくれたりなどは気遣ってくれている証拠です。

男性が気遣ってくれたときに、「大丈夫」と遠慮せずに素直に甘えることで二人の距離もより縮まります

 

脈ありサイン②:奢ってくれる

遊園地デートでの男性からの脈ありサイン2つ目は、奢ってくれるです。

男性は女性に対してカッコをつけたいと考えている人が多いため、奢ってくれる場合は、好意を抱いている可能性が高いです。

加えて、遊園地ではお金を払う場面が沢山あります。

何も言わずに男性から奢ってくれる場合は、脈ありサインと言えます。

Ryo

男ってすぐカッコつけたがる生き物なんですよね~(笑)

 

脈ありサイン③:次のデートプランを立ててくれる

遊園地デートでの男性からの脈ありサイン3つ目は、次のデートプランを立ててくれるです。

男性の方から「次はここに行こう」と提案してくれるということは、好意を抱いている可能性が高いです。

楽しいデートの後に、次もその人と会いたいと思うことは女性だけでなく男性でも当たり前な気持ちです。

デート後に男性側から次のデートプランを提案してくれる場合は、脈ありの可能性大です。

 

付き合う前の遊園地デートはアリ?ナシ?

遊園地デートでの男性からの脈あり行動は分かりました!

けど、そもそも付き合う前に遊園地デートってアリなんですか?

アイ

Ryo

結論から言えば、付き合う前の遊園地デートは避けた方が無難です。

遊園地デートは誰もが憧れるデートではありますが、付き合う前の男女が行くのにはあまり向いていません。

その理由は以下の通りです。

付き合う前の遊園地デートを避けた方が無難な理由
  • 待ち時間の会話が続かないと地獄だから
  • カップル感が出て緊張してしまうから
  • ずっと歩き続けることになり疲れるから

もちろん、付き合う前の遊園地デートを楽しめる人もいますが、失敗する可能性は大いにあるため、付き合う前の遊園地デートは避けるべきと言えます。

Ryo

会話が楽しく続けられる自信がある人は、付き合う前のデートで遊園地に行ってみてもいいかもしれませんね。

 

デート相手を探すならマッチングアプリがおすすめ!

Ryo

「そもそもデートする相手がいない!」という方には、マッチングアプリがおすすめです!

マッチングアプリを使えば、自分で選んだ相手と簡単にデートできちゃいます!

マッチングアプリ おすすめポイント
pairs
  • 交際・結婚した人の数が累計50万人以上
  • 毎日約5,000人が登録
CROSS ME
  • すれ違うだけで出会える
  • テレビでも紹介された最新のマッチングアプリ
マリッシュ

  • 最新AIアルゴリズムで高いマッチング率を実現
  • 24時間の監視体制で悪質・不良会員を徹底排除

 

まとめ:遊園地デートを存分に楽しもう!

さて、【全国版】デートにおすすめの遊園地TOP15|おすすめの服装,NG行動もはいかがだったでしょうか?

本記事のまとめ

◆デートにおすすめの遊園地ランキングTOP15

  • 1位:東京ディズニーリゾート(千葉県)
  • 2位:東京ドームシティアトラクションズ(東京都)
  • 3位:ユニバーサルスタジオ・ジャパン(大阪府)
  • 4位:浅草花やしき(東京都)
  • 5位:よみうりランド(東京都)
  • 6位:サンリオピューロランド(東京都)
  • 7位:八景島シーパラダイス(神奈川県)
  • 8位:ナガシマスパーランド(三重県)
  • 9位:東京ドイツ村(千葉県)
  • 10位:よこはまコスモワールド(神奈川県)
  • 11位:西武園ゆうえんち(埼玉県)
  • 12位:東京ジョイポリス(東京都)
  • 13位:ハウステンボス(長崎県)
  • 14位:富士急ハイランド(山梨県)
  • 15位:那須ハイランドパーク(栃木県)

◆遊園地デートでおすすめの服装

  • 服装①:動きやすいスニーカースタイル
  • 服装②:ユニセックス服で彼とペアルック
  • 服装③:汚れが気にならないデニムスタイル
  • 服装④:涼しい秋におすすめのカーディガン
  • 服装⑤:動きやすさ重視のアクティブスタイル

◆【脈なしになるかも!?】遊園地デートでのNG行動

  • NG行動①:つまらなさそうな態度を取る
  • NG行動②:混雑にイライラする
  • NG行動③:お金をケチる
  • NG行動④:乗り物に乗らない
  • NG行動⑤:お土産に時間を使いすぎる
  • NG行動⑥:プランを考えようとしない
  • NG行動⑦:マナー違反をする

◆遊園地デートを楽しむコツ

  • コツ①:絶叫系アトラクションに乗る
  • コツ②:待ち時間を楽しむ
  • コツ③:休憩をとる
  • コツ④:手を繋ぐ
  • コツ⑤:苦手な乗り物を強要しない

◆遊園地デートであると便利な持ち物

  • 持ち物①:折り畳み傘
  • 持ち物②:ウェットティッシュ
  • 持ち物③:エコバック

◆遊園地デートでの男性からの脈ありサイン

  • 脈ありサイン①:気遣ってくれる
  • 脈ありサイン②:奢ってくれる
  • 脈ありサイン③:次のデートプランを立ててくれる

◆付き合う前の遊園地デートは避けた方が無難

Ryo

遊園地デートは非日常を味わえる楽しいデートです。

本記事を参考にして、ぜひ最高の遊園地デートを楽しんでくださいね!