※当サイトの記事はプロモーションを含みます

【全国版】デートにおすすめのプラネタリウム20選|おすすめコーデ,脈あり行動も

プラネタリウムデート

本記事でわかること

  • プラネタリウムは話題に困らないから付き合う前に最適なデートスポット
  • 関東でデートにおすすめのプラネタリウム
  • 関西でデートにおすすめのプラネタリウム
  • プラネタリウムデートでの服装は丈が短すぎないスカートやワンピースがおすすめ
  • プラネタリウムデートで食事に誘われたら脈ありの可能性大

Ryo

こんにちは! 恋愛メディア「polaris(ポラリス)」編集部のレンです。

ここではプラネタリウムデートをについて解説します。

プラネタリウムデートに緊張したり、何か悩んだことはありませんか?

今度、お付き合いを考えている男性とプラネタリウムデートをしようと話していますが、本当にプラネタリウムデートで大丈夫なのか、不安です。

また、コーディネートのポイントや、どんな行動で脈ありと判断できるのか、知りたいです。

アイ

Ryo

付き合う前のデートって、とてもドキドキするし、勝負どころだから、絶対に失敗したくありませんよね。

そこで、このページではプラネタリウムデートでの男性の脈あり行動について解説していきます。

あわせておすすめコーディネートや、デート前日に行うべき準備も紹介します。

この記事を読めばプラネタリウムデートを成功させることが出来ます。

付き合う前のデートスポットに悩んでいる人や、お付き合いされている方とのプラネタリウムデートが控えている方も、参考にしてくださいね。

\デート相手を見つけるのにおすすめのアプリ/

 

pairs(ぺアーズ)

交際・結婚した人の数が累計50万人以上

毎日約5,000人が登録

 

CROSS ME(クロスミー)

すれ違うだけで出会える

テレビ(NEWS23など)でも紹介された最新のマッチングアプリ

 

marrish(マリッシュ)

-最新AIアルゴリズムで高いマッチング率を実現

24時間の監視体制で悪質・不良会員を徹底排除

この記事を書いた人

Ryo

大学卒業後、新卒でメディア運営の会社に入社。1年間の社会人生活を送った後、恋愛メディア「Polaris(ポラリス)」を立ち上げ、編集長に就任。仕事の傍ら、マッチングアプリ、婚活・恋活パーティー、合コン等、あらゆる出会いの手段を利用し、デートしてきた女性の数は300人を超える。

目次

プラネタリウムが付き合う前のデートに最適な理由

まだ付き合う前の男性との会話が盛り上がり、プラネタリウムに行くことになりました。

でも付き合う前のデートにプラネタリウムをチョイスしても問題ないのか、ちょっと不安を感じています。

アイ

Ryo

お付き合いする前のデートでは、プラネタリウムはとてもおすすめです!その理由をご紹介します。

プラネタリウムが付き合う前のデートに最適な理由

  • 話題に困らないから
  • 一緒にゆったりとした時間を過ごせるから
  • いい雰囲気になれるから
  • 天候に困らないから
  • 知識がなくても大丈夫だから

Ryo

それでは一つずつ紹介していきます!

 

理由①:話題に困らないから

プラネタリウムが付き合う前のデートに最適な理由の1つ目は、話題に困らないからです。

初めてのデートだと、会話が止まり沈黙の時間に困ってしまうこともあるかもしれません。

でもプラネタリウムデートなら、上映中は会話しませんし、上映後は見たばかりのプラネタリウムについて話せば、話題に困ることはありませんね。

Ryo

もし不安があれば、プラネタリウムの上映中にも、どんなことを話題にできるのか少し気にしながら見てみましょう。

 

理由②:一緒にゆったりとした時間を過ごせるから

プラネタリウムが付き合う前のデートに最適な理由の2つ目は、一緒にゆったりとした時間を過ごせるからです。

リラックス効果やヒーリング効果もあるプラネタリウム。

お付き合いする前でも、美しい星を眺めながらゆったりとした時間を過ごせば、ロマンチックな雰囲気を持つことができますし、特別なデートになりますね。

Ryo

上映プログラムによって雰囲気もかなり変わってくるので、お相手の好みに合わせてチョイスしてみましょう。

 

理由③:いい雰囲気になれるから

プラネタリウムが付き合う前のデートに最適な理由の3つ目は、いい雰囲気になれるからです。

隣同士の席に座り、近い距離で空を見上げながら一緒の時を過ごすなんて、プラネタリウムデート以外では、なかなかできないことです。

上映中もお互いにリラックスできるような関係だと、さらに安心してお付き合いの流れに移ることができますね。

 

理由④:天候に困らないから

プラネタリウムが付き合う前のデートに最適な理由の4つ目は、天候に困らないからです。

屋外デートを予定していると、天気が急に変わった時、急遽コーディネートを変更しなきゃいけなかったり、ヘアスタイルの崩れの心配をしてしまうかもしれません。

暑さや寒さにも振り回されると、思いっきりデートを楽しむこともできなくなってしまいます。

でもプラネタリウムデートなら、天候の心配がありませんから、ばっちり決めたコーディネートで、心に余裕を持ってデートを楽しむことができます

 

理由⑤:知識がなくても大丈夫だから

プラネタリウムが付き合う前のデートに最適な理由の5つ目は、知識がなくても大丈夫だからです。

星や宇宙の知識がなくても、わかりやすい解説とともに楽しめるのがプラネタリウムのメリットです。

どんな星空を眺められるのか、ワクワクしながらデートに向かいましょう。

上映中、すぐ隣で子どものように純粋に楽しむあなたの横顔に、男性もきっと心ときめくでしょう。

Ryo

お相手とのんびり星空を楽しむ気持ちで、プラネタリウムデートへ行きましょう。

 

【関東】デートにおすすめのプラネタリウムTOP10

プラネタリウムって意外とたくさんあるから、どこに行けば良いのか迷っていまいます。

関東のデートおすすめな、プラネタリウムスポットを知りたいです!

アイ

Ryo

関東にあるデートにおすすめのプラネタリウム10選をランキング形式でご紹介します。

【関東】デートにおすすめのプラネタリウムTOP10

  • 1位:コニカミノルタプラネタリア TOKYO(東京都)
  • 2位:コニカミノルタプラネタリウム“満天” in Sunshine City(東京都)
  • 3位:コニカミノルタプラネタリウム“天空” in 東京スカイツリータウン(R)(東京都)
  • 4位:国立天文台 4D2Uドームシアター(東京都)
  • 5位:ドームシアターガイア(東京都)
  • 6位:つくばエキスポセンター(茨城県)
  • 7位:コスモプラネタリウム渋谷(東京都)
  • 8位:さいたま市青少年宇宙科学館(埼玉県)
  • 9位:千葉市科学館(千葉県)
  • 10位:かわさき宙と緑の科学館(神奈川県)

Ryo

それでは一つずつ紹介していきます!

1位:コニカミノルタプラネタリア TOKYO(東京都)

関東でデートにおすすめのプラネタリウムの第1位は、コニカミノルタプラネタリア TOKYOです。

大人デートに最適なプラネタリウム。

星雲や惑星をモチーフにしたオリジナルカクテルを楽しめるカフェも併設しています。

高解像度映像を投映する「多目的デジタルドームシアター(DOME1)」と、プレミアムな星空を楽しめる「プラネタリウムドームシアター(DOME2)」という、日本で唯一、2つのドームを持ち合わせているプラネタリウムです。

Ryo

アーティストコラボ作品、アロマの香りが心地よい作品、立体音響でリアルな体験ができる作品など、最先端のプラネタリウムを楽しむデートができます。

 

2位:コニカミノルタプラネタリウム“満天” in Sunshine City(東京都)

関東でデートにおすすめのプラネタリウムの第2位は、コニカミノルタプラネタリウム“満天” in Sunshine Cityです。

全ての席がリクライニングシートのため、ゆっくり座って見ることができますが、ここのプラネタリウムでのデートでは、ぜひ「雲シート」「芝シート」を選んでみてください。

「雲シート」はフワフワのソファーで、まるで雲に乗っているような感覚に。

「芝シート」はゴロンと寝転がることができるので、本当に星空を見上げているような、特別な気分になれます。

 

3位:コニカミノルタプラネタリウム“天空” in 東京スカイツリータウン(R)(東京都)

関東でデートにおすすめのプラネタリウムの第3位は、コニカミノルタプラネタリウム“天空” in 東京スカイツリータウン(R)です。

デートスポットとしても人気の高い、スカイツリー内にあるプラネタリウム。

大人向けプログラムの上映が多いこのプラネタリウムでは、人気アーティストとのコラボ作品や、オリジナルアロマが香るヒーリング作品などをメインに上映しています。

Ryo

金曜日の夜限定で、生演奏とともに星空を楽しめるプログラムもあります。

お仕事後のしっとりとしたデートにも、ぴったりですね。

 

4位:国立天文台 4D2Uドームシアター(東京都)

関東でデートにおすすめのプラネタリウムの第4位は、国立天文台 4D2Uドームシアターです。

プラネタリウム名にある「4D2U」とは、空間3次元と時間1次元を合わせた、4次元空間の宇宙を、デジタルデータで可視化したもののこと。

科学的に正しい映像表現で、しっかりとした知識を与えてくれるプラネタリウムです。

Ryo

勉強好きや好奇心旺盛な男性とのプラネタリウムデートには、ぴったりのプラネタリウムですね。

 

5位:ドームシアターガイア(東京都)

関東でデートにおすすめのプラネタリウムの第5位は、ドームシアターガイアです。

このプラネタリウムは、お台場の「日本科学未来館」の中にあります。

空気感や気配までも感じられるほどの、リアリティ溢れる繊細な表現力が特徴である、次世代のプラネタリウムです。

また、3Dメガネをかけた状態で映像を見ると、迫力満点の星空を楽しむことができます。

 

6位:つくばエキスポセンター(茨城県)

関東でデートにおすすめのプラネタリウムの第6位は、つくばエキスポセンターです。

壮大な宇宙空間を感じられるような本格的なプラネタリウムデートを求めるなら、ここが一番おすすめです。

2020年に新導入された高性能のプロジェクターにより、明るく鮮やかで繊細な、臨場感の高いプラネタリウムを体験することができます。

Ryo

世界最大級のプラネタリウムは迫力満点

丸一日、宇宙を感じるデートができること、間違いありません。

 

7位:コスモプラネタリウム渋谷(東京都)

関東でデートにおすすめのプラネタリウムの第7位は、コスモプラネタリウム渋谷です。

ここのプラネタリウムの一番の魅力は、個性豊かな星空解説員の解説です。

星空解説員によって、たとえ同じプログラムでも雰囲気や印象が全く異なります

きっと、星空解説員のトークの面白さで、上映後の会話も盛り上がるでしょう。

 

8位:さいたま市青少年宇宙科学館(埼玉県)

関東でデートにおすすめのプラネタリウムの第8位は、さいたま市青少年宇宙科学館です。

浦和駅からバスで7分のところにあるプラネタリウムです。

星の世界に浸るデートをしたいカップルなら、「星宙散歩」というプログラムのチョイスがおすすめ

科学館の解説員が50分間にわたり、たっぷりとプラネタリウムの生解説をしてくれます。

 

9位:千葉市科学館(千葉県)

関東でデートにおすすめのプラネタリウムの第9位は、千葉市科学館です。

1000万個以上のリアルな星空が映し出される、迫力満載の映像世界が魅力のプラネタリウム。

席は全てリクライニング機能が付く上に幅広い作りのため、ゆったりと身体を預けることができますが、デートにはぜひ5組限定のペアシートを利用してみましょう。

Ryo

プラネタリウムとセットで、科学館の館内も見て回りながら楽しむデートもおすすめです。

 

10位:かわさき宙と緑の科学館(神奈川県)

関東でデートにおすすめのプラネタリウムの第10位は、かわさき宙と緑の科学館です。

このプラネタリウムの特徴は、約1,500万個にも及ぶ恒星を映し出すことができる本格的な投影機から映された世界最高クラスのリアルな夜空を、なんと双眼鏡を覗いて鑑賞できることです。

Ryo

入館料もお安めなので、気軽にデートに行けるプラネタリウムですね。

 

【関西】デートにおすすめのプラネタリウムTOP10

関西在住のため、関西にあるデートにおすすめのプラネタリウムを知りたいです!

アイ

Ryo

関西にあるデートにおすすめのプラネタリウム10選をランキング形式でご紹介します。

【関西】デートにおすすめのプラネタリウムTOP10

  • 1位:大阪市立科学館(大阪府)
  • 2位:星カフェ SPICA(大阪府)
  • 3位:エル・マールまいづる(京都府)
  • 4位:星空の見えるBAR ステラ(大阪府)
  • 5位:デジタルスタードーム ほたる(滋賀県)
  • 6位:ソフィア・堺(大阪府)
  • 7位:明石市立天文科学館(兵庫県)
  • 8位:すばるホール(大阪府)
  • 9位:ドリーム21(大阪府)
  • 10位:京都市青少年科学センター(京都府)

Ryo

それでは一つずつ紹介していきます!

1位:大阪市立科学館(大阪府)

関西でデートにおすすめのプラネタリウムの第1位は、大阪市立科学館です。

フランス製のリクライニングシートにゆっくり身体を預けながら、世界最高峰のプラネタリウムを楽しむことができます。

2か月ごとにプログラムが変わるため、何度足を運んでも楽しむことができるのも、プラネタリウム好きなカップルには嬉しいポイントですね。

 

2位:星カフェ SPICA(大阪府)

関西でデートにおすすめのプラネタリウムの第3位は、星カフェ SPICAです。

ここでのおすすめプログラムは「銀河鉄道の夜」です。

ビジュアル化困難と言われた幻想世界を徹底的に考察し、ドームの中に再現しています。

まるで天空を走る汽車に乗っているような特別な体験ができる、プラネタリウムデートがいかがですか。

Ryo

さらにこのプラネタリウムでは、星空を眺めながらお酒が楽しむこともできます。

プラネタリウムデートをよりロマンチックな時間にすることができますね。

 

3位:エル・マールまいづる(京都府)

関西でデートにおすすめのプラネタリウムの第3位は、エル・マールまいづるです。

ここはなんと、豪華客船の中にプラネタリウムがあるという、なんとも不思議な場所です。

海の上をプカプカと浮かぶ船の中で星空を眺められるなんて、特別なデートになること、間違いありません。

プラネタリウム自体も約8,500個の星の輝きを投影し、リアルに星空を表現することができます。

 

4位:星空の見えるBAR ステラ(大阪府)

関西でデートにおすすめのプラネタリウムの第4位は、星空の見えるBAR ステラです。

心斎橋駅から徒歩2分という、好アクセスも魅力のプラネタリウム。

ここでは都会にいながらも、満天の星空を見ながらロマンチックにお酒を飲むことができます

大人なプラネタリウムデートをゆったり楽しむには、とっておきのプラネタリウムです。

 

5位:デジタルスタードーム ほたる(滋賀県)

関西でデートにおすすめのプラネタリウムの第5位は、デジタルスタードーム ほたるです。

琵琶湖マリオットホテルの中にあるという、ちょっと珍しいプラネタリウム。

ここでおすすめのプログラムは「星のお兄さん」というものです。

マンチックな空間の中で、まさか大爆笑が起きるという驚きのプログラムは、関西ならではです。

Ryo

ロマンチックな星空に加えて爆笑もできるのならば、とても楽しい思い出を作れるプラネタリウムデートになりますね。

見終わってからの会話の内容も尽きないことでしょう。

 

6位:ソフィア・堺(大阪府)

関西でデートにおすすめのプラネタリウムの第6位は、ソフィア・堺です。

平日は子ども連れのファミリー向けのプログラムが多いプラネタリウムですが、土曜・日曜・祝日の18時以降限定で、大人向けヒーロングプログラムを上映しています。

日中は別の場所で過ごしてから、ここのプラネタリウムでしっとりと1日を終わらせても、オシャレなプラネタリウムデートになってすてきですね。

 

7位:明石市立天文科学館(兵庫県)

関西でデートにおすすめのプラネタリウムの第7位は、明石市立天文科学館です。

「子午線のまち」と呼ばれる兵庫県明石市にあるこのプラネタリウムは、天文学をテーマにして建てられた科学館の中にあります。

最後列にはカップル向けのソファー席があるのも、プラネタリウムデートには嬉しいポイントです。

Ryo

科学館の13・14階には360度の大パノラマの展望室がありますので、ぜひ足を延ばしてみてください。

明石市を見渡せる、すばらしい眺望を楽しむことができます。

 

8位:すばるホール(大阪府)

関西でデートにおすすめのプラネタリウムの第8位は、すばるホールです。

座席が傾斜になっている、ちょっと珍しいプラネタリウム。

約20mもある大型スクリーンに星空が映し出されると、まるで宇宙飛行士のように、宇宙に浮遊しているような感覚を楽しめる面白いプラネタリウムです。

Ryo

アロマと音楽と一緒に星空を楽しめる「星空とアロマ」のプログラムは、プラネタリウムデートにとてもおすすめです。

 

9位:ドリーム21(大阪府)

関西でデートにおすすめのプラネタリウムの第9位は、ドリーム21です。

ここのドームは直径20mというビックサイズ!リアルな星空がドームいっぱいに広がります。

とにかく大きくて広いプラネタリウムを見てみたいと思うカップルなら、このプラネタリウムはおすすめです。

プログラムも期間限定のものやコラボ作品など様々にあるので、デートにぴったりなものをセレクトしてみてくださいね。

 

10位:京都市青少年科学センター(京都府)

関西でデートにおすすめのプラネタリウムの第10位は、京都市青少年科学センターです。

京都に唯一あるプラネタリウムですが、オリジナル作品を満喫することができます。

また、科学館内にはリアルなティラノサウルスの模型や、100点を超える体験型の展示品があるため、子どものみならず大人も楽しむことができます。

ちょっと変わったプラネタリウムデートがしたいと思えば、ぜひ選んでみてください

 

プラネタリウムデートにおすすめの服装

今週末、プラネタリウムデートに行く予定です。

でも当日はどんなコーディネートをしたら良いのか、迷ってしまいます。

アイ

Ryo

プラネタリウムデートにおすすめの服装は下記の5つです。

プラネタリウムデートにおすすめの服装

  • 露出は少なめに大人っぽく
  • 丈が短すぎないスカートやワンピースがおすすめ
  • 荷物はコンパクトに
  • 髪型はシンプルなダウンスタイルで
  • 靴はヒールが低めで歩きやすいものを

Ryo

それでは一つずつ紹介していきます!

服装①:露出は少なめに大人っぽく

プラネタリウムデートにおすすめの服装の1つ目は、露出は少なめに大人っぽくすることです。

星空をゆったりと楽しむプラネタリウムデート。

投影される星空の美しさに合わせて、大人っぽい落ち着いた女性を出せるようなコーディネートにしてみましょう

プラネタリウムの生み出すロマンチックな雰囲気にぴったりと重なれば、あなたの魅力もアップすることでしょう。

 

服装②:丈が短すぎないスカートやワンピースがおすすめ

プラネタリウムデートにおすすめの服装の2つ目は、丈が短すぎないスカートやワンピースです。

リクライニングシートであることが多いプラネタリウム。

丈の短いスカートだと、いくら暗めの空間でも気になりますし、やはり上品ではありませんので、プラネタリウムデートには不向きです。

丈の長めのスカートやワンピースなら、コーディネートにキュートさを持ちながらも、安心してプラネタリウムを楽しむことができます

 

服装③:荷物はコンパクトに

プラネタリウムデートにおすすめの服装の3つ目は、荷物はコンパクトにすることです。

カバンが大きいと、プラネタリウム中に重くて邪魔になってしまい、星空に集中できなくなってしまうかもしれません。

シンプルにまとめているほうが、お相手にもすっきりとした好印象を与えることができるでしょう。

Ryo

ミニ財布を使ったり、ポーチを工夫したりして、できるだけコンパクトにまとめておきましょう。

 

服装④:髪型はシンプルなダウンスタイルで

プラネタリウムデートにおすすめの服装の4つ目は、髪型はシンプルなダウンスタイルにすることです。

背もたれが高めなシートに座っている時間が長いプラネタリウム。

アップスタイルだと崩れてしまい、プラネタリウムに集中できないかもしれません。

見終わったらササっと直せるようなシンプルなダウンスタイルにすれば、デート中にお相手を待たせることもありませんね。

 

服装⑤:靴はヒールが低めで歩きやすいものを

プラネタリウムデートにおすすめの服装の5つ目は、靴はヒールが低めで歩きやすいものにすることです。

ドームに入った瞬間から特別な空間が始まるプラネタリウム。

そんな中でヒールの音を響かせると、雰囲気を壊してしまうかもしれません。

また、プラネタリウムへ向かうまでや、上映後も歩くかもしれないことを想定すれば、ヒールが低めの歩きやすい靴を選んでおけば、靴擦れなどの心配をしないで、安心してプラネタリウムデートを楽しむことができます

 

プラネタリウムデートでの脈あり行動

気になっている人とプラネタリウムデートに行きます。

お相手が自分に好意を持っているかどうか、確かめられるポイントはありませんか。

アイ

Ryo

プラネタリウムデートでの脈あり行動は下記の3つです。

プラネタリウムデートにおすすめの服装

  • 手を繋ぐ
  • 星の解説をしてくれる
  • デート後に食事に誘われる

Ryo

それでは一つずつ紹介していきます!

行動①:手を繋ぐ

プラネタリウムデートでの脈あり行動の1つ目は、手を繋ぐことです。

ロマンチックなプラネタリウムを見ながら、自然と良い雰囲気になるのは、二人は良い関係を持てることの証拠です。

もしそっと手を繋がれたら、恥ずかしがらずに受け入れてみましょう。

ドキドキしている二人の気持ちが、さらにロマンチックに星空を輝かせるでしょう。

 

行動②:星の解説をしてくれる

プラネタリウムデートでの脈あり行動の2つ目は、星の解説をしてくれることです。

女性の前では、ちょっとかっこつけたいのが男性心理というもの。

もともと詳しいのかもしれないし、この日のために勉強してきたのかもしれません。

お相手の星の話を聞きながら、会話もきっと盛り上がっていくでしょう。

 

行動③:デート後に食事に誘われる

プラネタリウムデートでの脈あり行動の3つ目は、デート後に食事に誘われることです。

良い雰囲気になったら、なかなか解散したくないものです。

今見たプラネタリウムの話をしながら楽しく食事もできたら、とてもすてきなデートになりますね。

Ryo

プラネタリウムがある場所やアクセス方法、上演プログラムの時間を下調べしておき、食事をする時間の余裕を持たせた中でデートの計画を立てられれば、カンペキですね

 

【前夜必見】プラネタリウムデートに向けて準備しておきたいこと

 

アイ

Ryo

 

プラネタリウムデートに向けて準備しておきたいこと
  • しっかりと睡眠をとる
  • 羽織れるものを1枚カバンに入れておく
  • 上演プログラムをチェックしておく

Ryo

 

 

準備①:しっかりと睡眠をとる

プラネタリウムデートに向けて準備しておきたいことの1つ目は、しっかりと睡眠をとることです。

ヒーリング効果を感じて眠くなってしまうのは仕方ないことではありますが、デート中に眠ってしまうのは、絶対に避けたいですよね。

前夜は早めにベッドに入り、しっかりと睡眠をとっておきましょう

Ryo

緊張して眠れない場合は、ホットミルクを飲んで、リラックスしてくださいね。

 

準備②:羽織れるものを1枚カバンに入れておく

プラネタリウムデートに向けて準備しておきたいことの2つ目は、羽織れるものを1枚カバンに入れておくことです。

上映中は長時間座りっぱなしになるプラネタリウム。

夏は冷房が効きすぎていたり、冬は暖房が弱かったりして、寒さを感じるかもしれません。

ラネタリウムをゆっくりと楽しむために、1枚さらっと羽織れるものがあると心強いでしょう。

 

準備③:上演プログラムをチェックしておく

プラネタリウムデートに向けて準備しておきたいことの3つ目は、上演プログラムをチェックしておくことです。

プラネタリウムによって上映プログラムは全く違いますし、同じプラネタリウム内でも様々なプログラムが上映されています。

どんなテーマで作られているのか、どんな内容なのか、デート前にチェックしておきましょう。

上映をさらに楽しむことができますし、その後の会話もより盛り上がることでしょう。

 

デート相手を探すならマッチングアプリがおすすめ!

Ryo

「そもそもデートする相手がいない!」という方には、マッチングアプリがおすすめです!

マッチングアプリを使えば、自分で選んだ相手と簡単にデートできちゃいます!

マッチングアプリ おすすめポイント
pairs
  • 交際・結婚した人の数が累計50万人以上
  • 毎日約5,000人が登録
CROSS ME
  • すれ違うだけで出会える
  • テレビでも紹介された最新のマッチングアプリ
マリッシュ

  • 最新AIアルゴリズムで高いマッチング率を実現
  • 24時間の監視体制で悪質・不良会員を徹底排除

 

まとめ:ロマンチックなプラネタリウムデートを楽しもう!

さて、【全国版】デートにおすすめのプラネタリウムTOP20|おすすめコーデ,脈あり行動もはいかがだったでしょうか?

本記事のまとめ

◆プラネタリウムが付き合う前のデートに最適な理由

  • 理由①:話題に困らないから
  • 理由②:一緒にゆったりとした時間を過ごせるから
  • 理由③:いい雰囲気になれるから
  • 理由④:天候に困らないから
  • 理由⑤:知識がなくても大丈夫だから

◆【関東】デートにおすすめのプラネタリウムTOP10

  • 1位:コニカミノルタプラネタリア TOKYO(東京都)
  • 2位:コニカミノルタプラネタリウム“満天” in Sunshine City(東京都)
  • 3位:コニカミノルタプラネタリウム“天空” in 東京スカイツリータウン(R)(東京都)
  • 4位:国立天文台 4D2Uドームシアター(東京都)
  • 5位:ドームシアターガイア(東京都)
  • 6位:つくばエキスポセンター(茨城県)
  • 7位:コスモプラネタリウム渋谷(東京都)
  • 8位:さいたま市青少年宇宙科学館(埼玉県)
  • 9位:千葉市科学館(千葉県)
  • 10位:かわさき宙と緑の科学館(神奈川県)

◆【関西】デートにおすすめのプラネタリウムTOP10

  • 1位:大阪市立科学館(大阪府)
  • 2位:星カフェ SPICA(大阪府)
  • 3位:エル・マールまいづる(京都府)
  • 4位:星空の見えるBAR ステラ(大阪府)
  • 5位:デジタルスタードーム ほたる(滋賀県)
  • 6位:ソフィア・堺(大阪府)
  • 7位:明石市立天文科学館(兵庫県)
  • 8位:すばるホール(大阪府)
  • 9位:ドリーム21(大阪府)
  • 10位:京都市青少年科学センター(京都府)

◆プラネタリウムデートにおすすめの服装

  • 服装①:露出は少なめに大人っぽく
  • 服装②:丈が短すぎないスカートやワンピースがおすすめ
  • 服装③:荷物はコンパクトに
  • 服装④:髪型はシンプルなダウンスタイルで
  • 服装⑤:靴はヒールが低めで歩きやすいものを

◆プラネタリウムデートでの脈あり行動

  • 行動①:手を繋ぐ
  • 行動②:星の解説をしてくれる
  • 行動③:デート後に食事に誘われる

◆【前夜必見】プラネタリウムデートに向けて準備しておきたいこと

準備①:しっかりと睡眠をとる
準備②:羽織れるものを1枚カバンに入れておく
準備③:上演プログラムをチェックしておく

Ryo

ロマンチックで大人なプラネタリウムデートを楽しんでくださいね!