※当サイトの記事はプロモーションを含みます

外国人彼氏の作り方5選|付き合うメリット,あるあるの悩みも

本記事でわかること

  • 外国人彼氏の作り方は外国人が集まるイベントに参加する
  • 外国人彼氏にあるあるの悩みは言語の壁を感じる
  • 外国人彼氏と付き合うメリットはロマンチックで情熱的な恋ができる
  • 外国人彼氏との交際を上手くいかせるコツは相手の国の文化を理解して尊重する

Ryo

こんにちは! 恋愛メディア「Polaris(ポラリス)」編集部のRyoです。

ここでは外国人彼氏の作り方についてお話しします。

日本人男性とは違った、外国人彼氏の魅力について気になりませんか?

興味あります!

外国人の彼氏って憧れるけど、そもそもどこで出会うのかもわからなくて…

アイ

Ryo

たしかに、外国人と日常的に接している人は少ないですよね。

そこで本記事では、外国人彼氏との出会い方について解説します。

併せて、外国人彼氏のあるある悩みや付き合うメリット(魅力)についても紹介します。

この記事を読めば、外国人彼氏の作り方や上手く交際するコツについて知ることができます。

ぜひ最後まで読んでみてくださいね。

\初心者でも簡単にデートできるアプリ/

アプリ おすすめポイント
パディ 無料DL
  • 毎日10,000組のペアが誕生!
  • 恋愛が苦手/経験が少ない人でも出会える
ワクワクメール 無料DL
  • マッチングアプリよりもライバルが少ない
  • 最短で当日にデート可能!
ハッピーメール 無料DL
  • 「出会える確率が高いと思う」アプリNo.1!
  • 運営歴22年、累計会員数3000万人の安心の実績

外国人男性と出会うきっかけ

外国人男性と出会うきっかけってなんですか?

アイ

Ryo

では、外国人男性と出会うきっかけを5つ紹介します。

マッチングアプリ

外国人男性と出会うきっかけの1つ目は、マッチングアプリです。

外国人との出会いに限らず、近年、マッチングアプリをきっかけに交際がスタートするカップルは多くいらっしゃいます。

マッチングアプリの強みは、恋愛に対して前向きな人が登録していることです。

複数の男性と、メッセージのやり取りができることも、効率的でおすすめです。

Ryo

効率的な出会いとして、マッチングは人気ですよね。

 

語学学校

外国人男性と出会うきっかけの2つ目は、語学学校です。

外国人と出会うならば、語学学校に通ってみると良いでしょう。

語学学校には、日本語を学びたい方も多く通っているため、外国人と出会うチャンスも増えます。

もちろん先生との交流も出会いの1つです。 

もっとカジュアルに語学を学びたい方は、英会話カフェを利用して、気軽にフリートークを楽しむのも良いでしょう。

Ryo

語学学校で学んだことは、付き合った後のコミュニケーションにも活かせますよ。

 

SNS

外国人男性と出会うきっかけの3つ目はSNSです。

現在では、SNSで世界中の人とコミュニケーションを図れます。

SNSの強みは、相手の顔写真が見れることや、共通の趣味をもつ人と出会えることです。

気軽にメッセージのやりとりができるため、カジュアルな出会いにうってつけです。

Ryo

SNSならば、自分の好きなものをシェアできて便利ですよね。

 

バー/飲み屋

外国人男性と出会うきっかけの4つ目は、バーや飲み屋です。

バーや飲み屋も、出会いの場であり、お酒を飲みながらであれば、人見知りな方でもコミュニケーションがとりやすいでしょう。

また国際交流を目的としたパーティーも、素敵な人と出会えるチャンスです。

お店のイベントなどのパーティーには、積極的に参加しましょう。

Ryo

バーや飲み屋は、出会いの場として鉄板ですよね。

 

旅行

外国人男性と出会うきっかけの5つ目は、旅行です。

自ら海外へ行ってみることで、異文化に触れつつ、多くの出会いが期待できます。

自分自身の価値観を変え、視野を広げることで、人間的にも成長できるでしょう。

男性でなくとも、旅行先で現地の友達を作るのもおすすめです。

友達からの紹介もまた、出会いのチャンスです。

Ryo

旅行では桁違いの出会いが期待できますよね。

 

外国人彼氏の作り方5選

外国人男性ってどうやって作ったらいいですか?

アイ

Ryo

では、外国人男性の作り方について、5つ紹介しますね。

 

作り方①:マッチングアプリを利用する

外国人彼氏の作り方の1つ目は、マッチングアプリを使うことです。

マッチングアプリを利用することで、効率よく外国人の男性と出会えるでしょう。

アプリの中には「海外出身の男性」など、条件を絞って検索できるものもあります。

国まで指定できる機能もあり、英語圏の人がよい・アジアの人がよいなど、自分の好みに沿った相手を探せます。

アプリの会員数が多いほど、理想通りの男性と出会える確率も上がります。

Ryo

国まで指定できる機能は、非常に便利ですね。

 

作り方②:外国人が集まるイベントに参加する

外国人彼氏の作り方の2つ目は、外国人が集まるイベントに参加することです。 

外国人が集まるイベントは、出会いのチャンスもたくさんあります。

特にクラブやスポーツバーなど、普段から外国人が集まりやすい場所で開催されるイベントがおすすめです。

音楽やスポーツなど、イベントにはそのジャンルに興味のある人が集まります。

付き合った後に、共通の趣味を楽しめることもメリットです。

Ryo

イベントは、お互いの距離が縮みやすいからおすすめです。

 

作り方③:語学/文化/価値観を勉強する

外国人彼氏の作り方の3つ目は、語学・文化・価値観を勉強することです。

語学や異文化、価値観を 勉強していく過程にも、出会いのチャンスは転がっています。

特に、語学を勉強していく過程では「タンデムパートナー」を作るケースも多くあります。

タンデムパートナーとは、互いに言語や文化を教え合う関係性のことです。

タンデムパートナーはコミュニケーションをとる機会も多く、そのまま交際に発展するケースも珍しくありません。

Ryo

タンデムパートナーとの交際は、女性の憧れかもしれませんね。

 

作り方④:アプローチは積極的にする

外国人彼氏の作り方の4つ目は、アプローチを積極的に行うことです。

日本人の場合、知らない人に声をかけたり、女性から積極的にアプローチしたりすることは少ないかもしれません。

しかし海外では、女性から積極的にアプローチすることも、ごく自然なことです。

外国人にこそ、ストレートにアプローチしてみてください。 

Ryo

行動あるのみ、どんどんアプローチしていきましょう。

 

作り方⑤:常に笑顔でいる

外国人彼氏の作り方の5つ目は、常に笑顔でいることです。

笑顔は女性にとって、最大級のメイクです。

明るく笑顔をふりまく女性が、好意的に受け入れられるのは世界共通です。

特に海外では、口元で相手の感情を察する文化があるため、常に笑顔であることは大切です。

Ryo

いつもニコニコしている女性は、日本人男性から見ても素敵です。

 

外国人彼氏にあるあるの悩み

外国人男性と付き合ったら、楽しそうだけど、色々な悩みもあるんじゃないですか?

アイ

Ryo

そうですね、では外国人男性と付き合った人あるあるの悩みを、3つ紹介しますね。

 

あるある①:タトゥーが入っている

外国人彼氏にあるあるの悩みの1つ目は、タトゥーが入っていることです。

海外では、タトゥーに対する偏見はありません。

ファッションの一環としてタトゥーを入れている人が多く、日本とは少し異なる文化といえます。

両親に会わせにくい、一緒に温泉へ行けないといった悩みは、外国人彼氏をもつ人にとっては「あるある」の悩みです。 

Ryo

最近ではタトゥーOKな温泉もあるから、そこならば一緒に温泉も行けますよ。

 

あるある②:言語の壁を感じる

外国人彼氏にあるあるの悩みの2つ目は、言語の壁を感じることです。 

使う言葉が異なるため、付き合ってからも「言語の壁」を感じてしまう人は少なくありません。

スムーズな意思疎通ができるまで、時間がかかってしまうのは、ある程度覚悟しておいてください。

交際期間が長いほど、この壁は感じにくくなるかもしれませんが、始めのうちは戸惑うでしょう。

Ryo

言語の壁は、根気よく話し合うことで解消できるかもしれません。

 

あるある③:文化や価値観の違いが受け入れられない

外国人彼氏にあるあるの悩み、3つ目は文化や価値観の違いが受け入れられないことです。

育った環境が全く異なるため、文化や価値観に違いが生じます。

もちろん価値観の違いは、日本人同士でも生じることです。

しかし外国人が相手では、この差がより大きく感じてしまうことがあります。

Ryo

お互いを尊重し合うことで、価値観の違いを乗り越えられると良いですね。

 

外国人彼氏と付き合うメリット

でも、外国人男性と付き合うことのメリットってなんですか?

アイ

Ryo

では、外国人男性と付き合うメリットを、3つ紹介しますね。

 

メリット①:ロマンチックで情熱的な恋ができる

外国人彼氏と付き合うメリットの1つ目は、ロマンチックで情熱的な恋ができることです。 

日本人はシャイな人が多く、ストレートに愛情を表現しない人も多いでしょう。

しかし外国人の場合は、言葉も行動もストレート。

ロマンチックな雰囲気を好む人も多い傾向にあります。

Ryo

情熱的な恋愛をしたい人は、外国人と付き合うのがおすすめですね。

 

メリット②:語学力が身に付く

外国人彼氏と付き合うメリットの2つ目は、語学力が身に付くことです。

外国語を学ぶ近道は、その国の恋人や友人を作ることと言われます。

語学を上達させるうえで、もっとも重要なのは「相手の話を理解したい」という気持ちです。

外国人の恋人を作ることで、語学力が大きく向上するでしょう。

Ryo

自分の考えを伝えたいという気持ちも、語学力を上げる大きな力になりますよ。

 

メリット③:自己主張できるようになる

外国人彼氏と付き合うメリットの3つ目は、自己主張できるようになることです。

外国人と比べて日本人は、自分の意見を強く主張しない傾向にあります。

周囲の空気を読むこと、つまり協調性を重んじる国民性であるためです。

海外では反対に、自分の意見をはっきり伝えることが好ましいとされています。

外国人の彼氏を作ることで、自分の殻を破り、自己主張できるようになるかもしれません。

Ryo

周囲に流されず、自分の意見を言える人はかっこいいですよね。

 

外国人彼氏との交際を上手くいかせるコツ

なんだか外国人の彼氏が欲しくなってきました。

でもせっかくなら、長く交際したいです。

何かコツとかあるんですか?

アイ

Ryo

では外国人彼氏との交際を、上手くいかせるコツを3つ紹介しますね。

 

コツ①:スキンシップを欠かさない

外国人彼氏との交際を上手くいかせるコツの1つ目は、スキンシップを欠かさないことです。

海外では日本よりも、恋人同士が積極的にスキンシップをとります。

スキンシップを一番の愛情表現と考える人も多く、スキンシップが少ないと相手が不満に感じてしまう可能性があります。

付き合いたての頃は、お互いに心地よいスキンシップの頻度がわからないかもしれませんが、言葉を重ねてすり合わせていきましょう。

Ryo

日本人は、積極的にスキンシップをとる文化がないので、特に意識したいですね。

 

コツ②:自分の主張ははっきり伝える

外国人彼氏との交際を上手くいかせるコツの2つ目は、自分の主張をはっきり伝えることです。

先ほども述べたように、海外では自分の意志をはっきり伝えることが好ましいとされています。

また「察する文化」というのは、日本特有のものであり、海外とは異なります。

曖昧な態度ではなく、嬉しいことや嫌なことははっきり伝えるようにしましょう。

Ryo

相手から「何を考えているのかわからない」と思われないように、注意したいですね。

 

コツ③:相手の国の文化を理解して尊重する

外国人彼氏との交際を上手くいかせるコツの3つ目は、相手の国の文化を理解して尊重することです。

当たり前ですが、国が違えば文化も異なります。

どちらか一方が、相手の文化に合わせるだけでは良い関係を維持できません。

お互いの国の文化を大切にし、尊重し合うことが、長続きの秘訣です。

Ryo

日本人同士でも、お互いの価値観を尊重し合うのは大切ですよね。

 

知らないと怖い!外国人男性と付き合う前の注意点

でも外国人男性と付き合うって、楽しいことばかりじゃないですよね?

アイ

Ryo

では、外国人男性と付き合う前の注意点を3つ紹介しますね。

 

注意点①:結婚詐欺やロマンス詐欺の可能性を疑う

外国人男性と付き合う前の注意点の1つ目は、結婚詐欺やロマンス詐欺の可能性を疑うことです。

主張が控えめな「奥ゆかしさ」は、日本人女性の魅力です。

しかし外国人男性からは、男性の言うことを何でも聞いてくれる、騙しやすいと思われてしまうケースもあります。

ストレートな愛情表現に慣れていないことも、その要因といえます。

結婚詐欺やロマンス詐欺に注意しましょう。

Ryo

安易に個人情報を教えるのも、トラブルの原因になるので避けましょう。

 

注意点②:結婚・家族計画を聞いておく

外国人男性と付き合う前の注意点の2つ目は、結婚・家族計画を聞いておくことです。

告白をしてOKであれば付き合うといったステップがない国も多くあります。

また結婚についても、日本ほど体裁を気にせず、ただ一緒にいたいと思ったから一緒にいて、結果として結婚するという流れです。

そのため、相手の人生プランを知らずに交際を継続していると「結婚すると思っていたのに!」という事態になってしまうかもしれません。

Ryo

将来の計画は、お互いにしっかりと擦り合わせておきたいですね。

 

注意点③:遠距離恋愛になることを考慮する

外国人男性と付き合う前の注意点の3つ目は、遠距離恋愛になることを考慮することです。

何らかの理由で、相手が帰国しなければならないケースもあります。

女性にも仕事があるなどの理由で、日本を離れられない場合、遠距離恋愛になる可能性もあるでしょう。

彼氏と頻繁に会いたいという女性は、注意してください。

Ryo

遠距離恋愛になることも、頭の片隅に入れておきましょう。

とにかくデートをしたいならアプリ利用がおすすめ!

Ryo

「そもそもデートする相手がいない!」という方には、アプリを使うのがおすすめです!
アプリを使えば、自分で選んだ相手と簡単にデートできますよ!
アプリ おすすめポイント
パディ 無料DL
  • 毎日10,000組のペアが誕生!
  • 恋愛が苦手/経験が少ない人でも出会える
ワクワクメール 無料DL
  • マッチングアプリよりもライバルが少ない
  • 最短で当日にデート可能!
ハッピーメール 無料DL
  • 「出会える確率が高いと思う」アプリNo.1!
  • 運営歴22年、累計会員数3000万人の安心の実績

まとめ:自分から積極的に行動して夢の外国人彼氏をゲットしよう

さて、外国人彼氏の作り方5選|付き合うメリット,あるあるの悩みもはいかがでしたか?

Ryo

ロマンチックで情熱的な恋愛ができる外国人彼氏は、女性の理想かもしれません。

しかし、外国人の男性と付き合うには、注意点も存在します。

メリットと注意点、どちらも考慮して、好みの男性を探してみてください。