【最新版】おすすめのマッチングアプリ25選

【関東・関西】バレンタインデートにおすすめのスポット20選|おすすめプラン,コーデ/服装も

本記事でわかること
  • バレンタインデートにおすすめのスポット
  • バレンタインデートではディナーや旅行先選びで特別感
  • バレンタインデートにはブラウンカラーを取り入れたコーディネートがおすすめ
  • 付き合っていない女性がバレンタインデートに誘う時は、バレンタインの前の週までに誘っておく
  • バレンタインデートのプレゼントにはマフラー財布がおすすめ

Ryo

こんにちは!恋愛メディア「polaris(ポラリス)」編集部のRyoです。 

今回はバレンタインデートについてお話していきたいと思います。

アイさんはバレンタインのご予定はありますか?

彼とデートする予定です!でもどこに行くかとか、何をするかとかはまだ何も決まってなくて…

正直どうなるか心配です。

アイ

Ryo

せっかくバレンタインにデートをするなら特別な1日にしたいですよね。

そこで、この記事ではバレンタインデートにおすすめのスポットを紹介します。 

併せて、バレンタインデートにおすすめのプレゼントについても紹介します。 

この記事を読めば、バレンタインデートの楽しみ方や恋人から喜ばれるプレゼントなどが分かり、バレンタインデートが最高の思い出になるでしょう。

バレンタインデートに何をすれば良いか分からない方や、バレンタインを特別な1日にしたい方は是非最後まで読んでみて下さいね。

\デート相手を見つけるのにおすすめのアプリ/

 

pairs(ぺアーズ)

交際・結婚した人の数が累計50万人以上

毎日約5,000人が登録

 

CROSS ME(クロスミー)

すれ違うだけで出会える

テレビ(NEWS23など)でも紹介された最新のマッチングアプリ

 

marrish(マリッシュ)

-最新AIアルゴリズムで高いマッチング率を実現

24時間の監視体制で悪質・不良会員を徹底排除

この記事を書いた人

Ryo

大学卒業後、新卒でメディア運営の会社に入社。1年間の社会人生活を送った後、恋愛メディア「Polaris(ポラリス)」を立ち上げ、編集長に就任。仕事の傍ら、マッチングアプリ、婚活・恋活パーティー、合コン等、あらゆる出会いの手段を利用し、デートしてきた女性の数は300人を超える。

目次

【関東・関西】バレンタインデートにピッタリのスポット

バレンタインにデートするのですが、まだどこに行くか決めてません…

バレンタインにおすすめのデートスポットとかってありますか?

アイ

Ryo

せっかくバレンタインにデートするなら、普段のデートとは違うところに行きたいですよね!

以下では、バレンタインデートでおすすめのお洒落スポットを紹介しています。

バレンタインデートにピッタリのスポット
  • スポット①:東京スカイツリー(東京都墨田区)
  • スポット②:東京タワー(東京都港区)
  • スポット③:東京ミッドタウン(東京都港区)
  • スポット④:東京メガイルミ(東京都品川区)
  • スポット⑤:サンシャインシティ「サンシャイン60展望台」(東京都豊島区)
  • スポット⑥:東京ステーションホテル(東京都千代田区)
  • スポット⑦:La Maison Kioi(東京都千代田区)
  • スポット⑧:Sky Gallery Lounge Levita(東京都千代田区)
  • スポット⑨:丸の内イルミネーション2021(東京都千代田区)
  • スポット⑩:SHIBUYA SKY(東京都渋谷区)
  • スポット⑪:東京ドイツ村(千葉県袖ケ浦市)
  • スポット⑫:ひらかたパーク(大阪府枚方市)
  • スポット⑬:貴船神社(京都府京都市)
  • スポット⑭:京都駅ビル「光のファンタジー2021」(京都府京都市)
  • スポット⑮:CACAO MARKET by MARIEBELLE(京都府京都市)
  • スポット⑯:神戸イルミナージュ2021(兵庫県神戸市)
  • スポット⑰:なばなの里(三重県桑名市)
  • スポット⑱:白浜温泉 ホテル川久(和歌山県西牟婁郡)
  • スポット⑲:ENEOS和歌山県製油所(和歌山県有田市)
  • スポット⑳:メタセコイア並木(滋賀県高島市)

Ryo

では、1つずつ紹介していきますね!

 

スポット①:東京スカイツリー(東京都墨田区)

バレンタインデートにピッタリのスポット1つ目は、東京スカイツリー(東京都墨田区)です。

東京スカイツリーでは、バレンタイン期間中様々なイベントが開催されています。

バレンタイン限定のスイーツを始め、スケートリンクの解放やスカイツリーのライトアップなどが行われており、1日いても飽きが来ません。

また、バレンタイン期間中は星空の下グランピングを体験できるスポットもあるので、恋人との2人の時間を楽しみたいという方にもおすすめです。

Ryo

グランピングなら人混みが苦手な人でも楽しめそうですね!

 

スポット②:東京タワー(東京都港区)

バレンタインデートにピッタリのスポット2つ目は、東京タワー(東京都港区)です。

東京タワーはカップルの間でデートスポットとして人気ですよね。

さらに、バレンタイン期間中東京タワーはCITY LIGHT FANTASIAというプロジェクションマッピングイベントを行っています。

窓面に映し出された幻想的な映像と背後から覗く夜景が作り出す景色は、バレンタインのデートスポットにピッタリでしょう。

 

スポット③:東京ミッドタウン(東京都港区)

バレンタインデートにピッタリのスポット3つ目は、東京ミッドタウン(東京都港区)です。

東京ミッドタウンといえば、イルミネーションイベントが人気ですが、残念ながらイルミネーションはクリスマス期間で終了しています。

しかし、東京ミッドタウンでは、バレンタイン期間中もスケートリンクの解放を行っています。

スケートリンクの氷上はライトアップされており、とても幻想的な雰囲気の中バレンタインデートを楽しむことができます。

 

スポット④:東京メガイルミ(東京都品川区)

バレンタインデートにピッタリのスポット4つ目は、東京メガイルミ(東京都品川区)です。

東京メガイルミは、大井競馬場で行われているイルミネーションイベントです。

バレンタイン期間中は各所がライトアップされており、中でもライトアップされた噴水によるショーは圧巻です。

また、期間中はキラキラした飾りをつけた馬にも会えるので動物が好きな方は是非足を運んでみてください。

 

スポット⑤:サンシャインシティ「サンシャイン60展望台」(東京都豊島区)

バレンタインデートにピッタリのスポット5つ目は、サンシャインシティ「サンシャイン60展望台」(東京都豊島区)です。

サンシャイン60展望台は夜景が綺麗なデートスポットとしても人気です。

さらに、バレンタインの期間中は営業時間外の早朝と深夜に限り、展望台の貸切ができちゃうんです!

一般の方が貸し切るにはお値段が高めになっているので、バレンタインデートに合わせてプロポーズを考えている方は是非サンシャイン60展望台に行かれてみてはいかがでしょうか。

Ryo

バレンタインに夜景が見える展望台を貸し切りでプロポーズ…とってもロマンチックですよね。

 

スポット⑥:東京ステーションホテル(東京都千代田区)

バレンタインデートにピッタリのスポット6つ目は、東京ステーションホテル(東京都千代田区)です。

東京ステーションホテルは、国指定重要文化財にも登録されているヨーロピアンクラシックのホテルです。

外装・内装ともに豪華で、細部までヨーロピアンクラシックにこだわった作りとなっています。

宿泊料も1~2万円となっているので、バレンタインデートを特別な日にしたいならおすすめですよ。

 

スポット⑦:La Maison Kioi(東京都千代田区)

バレンタインデートにピッタリのスポット7つ目はLa Maison Kioi(東京都千代田区)です。 

こちらは東京都の指定有形文化財にも登録されている、本格フレンチを楽しめるお店です。

外観はヨーロッパ風の作りとなっていて、周りの綺麗に手入れされた庭園もデートスポットとして人気です。

落ち着いた雰囲気で楽しむ本格フレンチはバレンタインデートのディナーにピッタリです。

 

スポット⑧:Sky Gallery Lounge Levita(東京都千代田区)

バレンタインデートにピッタリのスポット8つ目は、Sky Gallery Lounge Levita(東京都千代田区)です。

こちらはザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町の35階に位置するバーです。

窓の外からは綺麗な夜景が広がり、位置によってはライトアップされた東京タワーが顔をのぞかせています。

こちらのバーは先程紹介した「La Maison Kioi」とも近いので、是非2件目として足を運ばれてはいかがでしょうか。 

 

スポット⑨:丸の内イルミネーション2021(東京都千代田区)

バレンタインデートにピッタリのスポット9つ目は、丸の内イルミネーション2021(東京都千代田区)です。

こちらは毎年丸の内仲通りで開催されている、デートスポットとしても人気のイルミネーションイベントです。

こちらでは、街路樹のライトアップの他にも、至る所にオブジェが置いてあったり、軽食やドリンクを販売しているキッチンカーがあったりと、楽しめるための工夫が沢山なされています。

ディナーの後はイルミネーションを見ながら、ゆったりとバレンタインデートをしてはいかがでしょうか。

 

スポット⑩:SHIBUYA SKY(東京都渋谷区)

バレンタインデートにピッタリのスポット10個目は、SHIBUYA SKY(東京都渋谷区)です。

SHIBUYA SKYは渋谷駅に直結している展望台です。

こちらは、東側から撮影すると東京タワーと東京スカイツリーの両方が見られる都内屈指の映えスポットです。

高いところから綺麗な夜景を見てロマンチックな気分を楽しみたいカップルは、是非デートスポットにこちらを選んでください。

 

スポット⑪:東京ドイツ村(千葉県袖ケ浦市)

バレンタインデートにピッタリのスポット11個目は、東京ドイツ村(千葉県袖ケ浦市)です。

東京ドイツ村では、日本最大級のイルミネーションを楽しむことができます。

そして、観覧車に乗ればそのイルミネーションの数々が一望できます。

きらびやかにライトアップされた敷地内を上空から眺めるのはとても壮観ですよ。

 

スポット⑫:ひらかたパーク(大阪府枚方市)

バレンタインデートにピッタリのスポット12個目は、ひらかたパーク(大阪府枚方市)です。

ひらかたパークは大阪府内でも有名なテーマパークの1つで、2022年の4月10日までの一定期間中は園内がライトアップされています。

キラキラとしたメリーゴーランドなどはとてもロマンチックでバレンタインのデートにピッタリです。

16時以降はナイト入園というのがあるので、「イルミネーションだけではちょっと物足りない!」という方は、是非こちらでデートしてはいかがでしょうか。

Ryo

ただし、期間中の特定日のみ開催ですので、デートの日程には気をつけてくださいね!

 

スポット⑬:貴船神社(京都府京都市)

バレンタインデートにピッタリのスポット13つ目は、貴船神社(京都府京都市)です。

ここで、「え、バレンタインに何で神社?」と思われる方も居るかも知れません。

しかし、貴船神社では積雪のあった日限定で、ライトアップが行われています。

朱色の灯篭が雪を被って作り出される景色はとても幻想的で素敵な雰囲気なのでデートにとてもおすすめです。

 

スポット⑭:京都駅ビル「光のファンタジー2021」(京都府京都市)

バレンタインデートにピッタリのスポット14個目は、京都駅ビル「光のファンタジー2021」(京都府京都市)です。 

こちらは3月末まで京都駅で行われているイルミネーションイベントです。

会場内には、空の様子がテーマとなっている「スターブリッジ」や、4階にわたる大階段を使ってライトアップされる「グラフィカルイルミネーションプラス」など、様々なフォトスポットがあります。

こちらのイルミネーションは駅を降りてすぐ見ることができるので、アクセスを重視したい方にはこちらがおすすめです。

 

スポット⑮:CACAO MARKET by MARIEBELLE(京都府京都市)

バレンタインデートにピッタリのスポット15個目は、CACAO MARKET by MARIEBELLE(京都府京都市)です。

CACAO MARKETは京都市にあるチョコレート専門店です。

また、こちらはカフェ経営もしているので、ゆっくりとデートを楽しむこともできます。

壁面にはインスタ映え必須の天使の羽も描かれているので、「デートも楽しみつつ、インスタ映えも狙いたい!」という方にはこちらがおすすめです。

 

スポット⑯:神戸イルミナージュ2021(兵庫県神戸市)

バレンタインデートにピッタリのスポット16個目は、神戸イルミナージュ2021(兵庫県神戸市)です。

こちらは道の駅の神戸フルーツ・フラワーパーク大沢で行われているイルミネーションイベントです。

敷地内にある「神戸モンキーズ劇場」ではこの期間中、お猿たちによる夜間特別公演も行われています。

WEB前売りチケットを使えば1300円とお得に入場できるので、こちらでバレンタインデートを考えている方は前売りチケットを購入すると良いですよ!

 

スポット⑰:なばなの里(三重県桑名市)

バレンタインデートにピッタリのスポット17個目は、なばなの里(三重県桑名市)です。

カップルに大人気のデートスポットとしても有名です。

なばなの里の1番の見どころは何と言っても、世界の絶景にも選ばれている200mにわたる光のトンネルです。

こちらは5月末までやっているので、バレンタインデートでもそれ以外のタイミングでも是非訪れてみてください。

 

スポット⑱:白浜温泉 ホテル川久(和歌山県西牟婁郡)

バレンタインデートにピッタリのスポット18個目は、白浜温泉 ホテル川久(和歌山県西牟婁郡)です。

こちらは周りが海に囲まれている全室スイートルームという贅沢なホテルです。

外観はまるで中世ヨーロッパの豪邸のような作りになっており、ホテル内も美術館のように細部まで拘って作られています。

無料送迎バスの運行など、サービスも充実しているのでバレンタインデートで泊まりを考えている方は、是非ホテル川久に行かれてみてください。

 

スポット⑲:ENEOS和歌山県製油所(和歌山県有田市)

バレンタインデートにピッタリのスポット19個目は、ENEOS和歌山県製油所(和歌山県有田市)です。 

こちらは関西でも指折りの夜景スポットとして知られています。

こちらのスポットは行くまでに少し歩くため、混雑を避けることができ、ゆっくりとデートを楽しみたいカップルにもおすすめです。

「綺麗な景色を楽しみたいけどイルミネーションは混んでて嫌…」という人混みが苦手な方でもバレンタインデートを最大限楽しむことができるはずです。

 

スポット⑳:メタセコイア並木(滋賀県高島市)

バレンタインデートにピッタリのスポット20個目は、メタセコイア並木(滋賀県高島市)です。

こちらは今まで紹介したスポットとはひと味違う、自然が織り成す景色を楽しめるスポットです。

身長の10倍ほどの高さを誇るメタセコイアが雪に覆われて真っ白になった姿は壮観です。

昼間のバレンタインデートを考えている方は、是非メタセコイア並木を見に行ってみてください。

 

1日満喫!】バレンタインデートのおすすめプラン

バレンタインデートで行きたいスポットは決めれました!でも全体的なプランがまだ分かんなくって…

そもそもバレンタインデートって何するんですか?

アイ

Ryo

バレンタインデートは色々な楽しみ方がありますが、今回はその中でも特におすすめなデートプランをご紹介します!

バレンタインデートでおすすめしたいプランは以下の通りです。

バレンタインデートにおすすめのプラン
  • プラン①:バレンタイン限定イベントに行く
  • プラン②:チョコレートスイーツを食べに行く 
  • プラン③:イルミネーションを見に行く     
  • プラン④:夜景を見ながらディナー
  • プラン⑤:ゆったりおうちデート
  • プラン⑥:恋人の聖地に行く 
  • プラン⑦:ウィンタースポーツを楽しむ 

Ryo

では、1つずつ解説しますね!

 

プラン①:バレンタイン限定イベントに行く

バレンタインデートにおすすめのプラン1つ目は、バレンタイン限定イベントに行くです。

バレンタイン期間は街全体が賑わいを見せます。

街ではバレンタインが近づくにつれて、バレンタイン限定のイベントが数々開催されるようになります。

少々混雑はしますが、バレンタイン限定のイベントなら、デートで気軽にバレンタイン気分を味わえるのでおすすめです。

 

プラン②:チョコレートスイーツを食べに行く

バレンタインデートにおすすめのプラン2つ目は、チョコレートスイーツを食べに行くです。

バレンタインといえばチョコレートですよね。

バレンタインが近づくと、多くの飲食店ではチョコレートに関係したスイーツを提供するようになります。

スイーツ好きなカップルはバレンタインデートとして、バレンタイン限定スイーツ巡りなどをしても楽しいかもしれませんね。

 

プラン③:イルミネーションを見に行く

バレンタインデートにおすすめのプラン3つ目は、イルミネーションを見に行くです。

イルミネーションは、ロマンチックで季節感があることからカップルのデートスポットとしても人気ですよね。

先程、「【関東・関西】バレンタインデートにピッタリのスポット」でも紹介したように、バレンタイン期間に入ってもイルミネーションをしているスポットは何ヶ所かあります。

バレンタインデートで何をすれば良いか分からない方は、是非プランにイルミネーションを組み込んではいかがでしょうか。

 

プラン④:夜景を見ながらディナー

バレンタインデートにおすすめのプラン4つ目は、夜景を見ながらディナーです。

夜景を見ながらディナーというのは、女性からしたら正に理想のデートシチュエーションですよね。

今回の記事で紹介した店の中では、「Sky Gallery Lounge Levita」などは夜景を見ながらディナーが楽しめます。

バレンタインデートを特別な思い出にしたい方は是非、ディナーには夜景の見えるお店を予約しましょう。

 

プラン⑤:ゆったりおうちデート

バレンタインデートにおすすめのプラン5つ目は、ゆったりおうちデートです。

人混みが苦手な方や、寒いのが苦手な方は無理に外に行かずにおうちデートを楽しむのもアリです。

また、最近はレンタルルームを借りてのおうちデートも流行っているので、あまり騒げない環境の方でもおうちデートを十分に楽しむことができます。

おうちでバレンタインデートをする場合は、チョコレートのスイーツを買っておいたり、プレゼントを用意しておくとバレンタイン気分が味わえるでしょう。

 

プラン⑥:恋人の聖地に行く

バレンタインデートにおすすめのプラン6つ目は、恋人の聖地に行くです。

恋人の聖地は、全国各地に点在する大人気のデートスポットです。

恋人の聖地には鐘やハート型の岩など、カップルが楽しめるものが多々あります。

バレンタインはカップルのためにある日のようなものですから、旅行気分で恋人の聖地を訪れてみても良いのではないでしょうか。

 

プラン⑦:ウィンタースポーツを楽しむ

バレンタインデートにおすすめのプラン7つ目は、ウィンタースポーツを楽しむです。

バレンタインデートで泊まりを考えているカップルは、ウィンタースポーツを楽しんでも良いでしょう。

スキーやスノボなどは季節感があるうえに、彼に滑り方を教わったりと、カップルの仲もより親密になります。

普段からアウトドア派なカップルなどは、バレンタインデートにウィンタースポーツを楽しんでも良いのではないでしょうか。

Ryo

ウィンタースポーツは終わってからクタクタになってしまい、他にバレンタインらしいことができなくなるかもしれないので、泊まりがけで行くと良いでしょう!

 

\経験豊富なアドバイザーが担当!/

>>恋愛の悩みを解決するには<<

バレンタインデートにおすすめのコーデ/服装

バレンタインデートすっごく楽しみになってきました…!

バレンタインデートにはどんな服装で行けばいいんでしょうか?

アイ

Ryo

バレンタインデートにはブラウン系を取り入れるのがおすすめです。

以下では、バレンタインデートにピッタリの服装を紹介しています。

バレンタインデートにおすすめのコーディネート
  • コーデ①:ベージュカラーのワンピース 
  • コーデ②:チョコレートカラーのラフなパーカー 
  • コーデ③:フェミニンな花柄スカート 
  • コーデ④:ブラウン×ホワイト・ライトベージュ 
  • コーデ⑤:パッと目を引くピンクカラーコート 

Ryo

では、1つずつ紹介していきますね!

 

コーデ①:ベージュカラーのワンピース

バレンタインデートにおすすめのコーディネート1つ目は、ベージュカラーのワンピースです。

写真提供:CBK

バレンタインデートにはベージュのような淡い色の組み合わせが男性ウケ抜群です。

さらに、ワンピースは女性らしい印象を持たせるため、バレンタインデートというシチュエーションにはピッタリです。

アウターはブラウンのロングコートを合わせると、バレンタインらしさも出てもっとかわいいですよ。

 

コーデ②:チョコレートカラーのラフなパーカー

バレンタインデートにおすすめのコーディネート2つ目は、チョコレートカラーのラフなパーカーです。

写真提供:CBK

カジュアルなファッションに慣れている方の中には、ワンピースやスカートに少し抵抗がある方もいるかもしれません。

そんな方にはブラウンのパーカーを中心にしたコーディネートがおすすめです。

パーカーの下にはアイボリーやベージュの細身なパンツを合わせると、スタイルも良く見えておすすめです。

 

コーデ③:フェミニンな花柄スカート

バレンタインデートにおすすめのコーディネート3つ目は、フェミニンな花柄スカートです。

写真提供:CBK

女性らしさを大切にしたい方は花柄のスカートもおすすめです。

スカート丈はロングにすると大人らしさを出すことができます。

せっかくのバレンタインデートだから、女性らしさを大切にしたかわいらしいコーディネートをしたい方は花柄のスカートを合わせてみてください。

 

コーデ④:ブラウン×ホワイト・ライトベージュ

バレンタインデートにおすすめのコーディネート4つ目は、ブラウン×ホワイト・ライトベージュです。

写真提供:CBK

先程記述したように、ブラウンと淡い色の組み合わせは、とてもバレンタインらしさが出るのでデートにおすすめできます。

その中でも王道なのはアイボリーやベージュなどの組み合わせです。

他に、イエローやオレンジなどの淡い暖色系の色も、顔に華やかさが出るのでおすすめできます。

 

コーデ⑤:パッと目を引くピンクカラーコート

バレンタインデートにおすすめのコーディネート5つ目は、パッと目を引くピンクカラーコートです。

写真提供:CBK

先程のブラウンと淡い色の組み合わせというのは、とてもバレンタインらしくてかわいいのですが、その分被ることも多くなります。

「バレンタインらしさも欲しいけど、ちょっとは目立ちたい!」という方にはピンクカラーコートがおすすめです。

ピンクの中でもくすみピンク系の派手すぎない色を選ぶと、合わせやすくてかわいいですよ。

 

【付き合う前でもOK】バレンタインデートの誘い方

バレンタインデートってまだカップルになっていない状態で誘うのはちょっとハードル高いですよね…

アイ

Ryo

クリスマスやバレンタインはカップルで過ごす人が多いから、この時期にデートに誘われると意識しちゃいますよね。

という訳で、以下では付き合う前の状態でバレンタインデートに誘う方法を紹介します 。

バレンタインデートの誘い方
  • 誘い方①:LINEでカジュアルに誘う 
  • 誘い方②:付き合う前なら前の週までに誘う 
  • 誘い方③:日にちをズラして誘う 

Ryo

では、1つずつ解説していきますね!

 

誘い方①:LINEでカジュアルに誘う

バレンタインデートの誘い方1つ目は、LINEでカジュアルに誘うです。

好きな人をLINEで誘うときは「バレンタイン空いてる?」とダイレクトに言ってはいけません。

バレンタインデートに誘うなら、まず遊ぶ約束を取りつけてから、スケジュールを調整するときにそれとなくバレンタイン周辺の日にちを提案しましょう。

「12,14,15は空いてる!」などとバレンタイン当日だけを提案するのではなく、周辺の日を入れて提案するとOKされやすいです。

 

誘い方②:付き合う前なら前の週までに誘う

バレンタインデートの誘い方2つ目は、付き合う前なら前の週までに誘うです。

既に付き合ってるカップルなら直前に誘っても良いですが、付き合う前の場合は早めに誘っておいた方が良いでしょう。

誘う相手に恋人が居ないと、既に他の人から誘われているというこにもなりかねません。

さらに、バレンタインが近づくと街全体がバレンタインムードになり、誘う相手がバレンタインを意識し始めるので、やはり早めに誘っておいた方がOKが出やすいですよ!

 

誘い方③:日にちをズラして誘う

バレンタインデートの誘い方3つ目は、日にちをズラして誘うです。

バレンタインが近づくにつれて、バレンタイン当日にデートへ誘ったときにOKが出る確率は低くなります。

相手に意識させずに、バレンタインデートに誘いたい場合は日にちをズラして誘うと良いでしょう。

日にちをズラしてバレンタインデートをしても、バレンタイン限定イベントやイルミネーションなどは既に開催しているので、十分にバレンタインデートを楽しめると思いますよ!

 

\経験豊富なアドバイザーが担当!/

>>恋愛の悩みを解決するには<<

バレンタインデートにおすすめのプレゼント5

バレンタインデートで彼にプレゼントをあげるカップルって結構多いみたいですね。

私もあげたいんですが、バレンタインのプレゼントには何を選べば良いんでしょうか?

アイ

Ryo

バレンタインにデートをするときにおすすめなプレゼントはいくつかあります。

今回はその中でも特に男性が貰って喜ぶプレゼントを紹介します。

バレンタインデートにおすすめのプレゼント5選
  • プレゼント①:アクセサリー 
  • プレゼント②:マフラー 
  • プレゼント③:財布 

Ryo

では、1つずつ紹介していきますね!

 

プレゼント①:アクセサリー

バレンタインデートにおすすめのプレゼント1つ目はアクセサリーです。

アクセサリーは人を選びますが、ハマるととても喜んでくれること間違いなしでしょう。

特に、普段からアクセサリーなどを付けている男性には、シルバーリングピアスなどが特におすすめです。

また、カップルはペアリングおそろいのピアスなどをプレゼントすると2人の距離もより親密になりますよ。

 

プレゼント②:マフラー

バレンタインデートにおすすめのプレゼント2つ目はマフラーです。

マフラーはバレンタインの時期にも合っていますし、実用的なのでプレゼントにおすすめできます。

恋人に似合う色や柄のマフラーを選ぶと恋人も喜んでくれるでしょう。

バレンタインデートで渡すプレゼントを迷っている方は、無難にマフラーを選んでも良いのではないでしょうか。

 

プレゼント③:財布

バレンタインデートにおすすめのプレゼント3つ目は財布です。

財布は安いものからブランドものまで、広い価格帯から選ぶことができるので予算に合わせてプレゼントを買うことができます。

また、財布は長く使えるのでプレゼントとしても最適です。

プレゼントを渡す相手に好きなブランドなどがあるようなら、そのブランドの財布を渡すと良いかもしれません。

 

デート相手を探すならマッチングアプリがおすすめ!

Ryo

「そもそもデートする相手がいない!」という方には、マッチングアプリがおすすめです!

マッチングアプリを使えば、自分で選んだ相手と簡単にデートできちゃいます!

マッチングアプリ おすすめポイント
pairs
  • 交際・結婚した人の数が累計50万人以上
  • 毎日約5,000人が登録
CROSS ME
  • すれ違うだけで出会える
  • テレビでも紹介された最新のマッチングアプリ
マリッシュ

  • 最新AIアルゴリズムで高いマッチング率を実現
  • 24時間の監視体制で悪質・不良会員を徹底排除

 

\経験豊富なアドバイザーが担当!/

>>恋愛の悩みを解決するには<<

まとめ:デートプランをしっかり練って最高のバレンタインを過ごそう

さて、「バレンタインにデートって何するの?|おすすめスポットやコーデを紹介」はいかがでしたか?

本記事のまとめ

◆【関東・関西】バレンタインデートにピッタリのスポット

  • スポット①:東京スカイツリー(東京都墨田区)
  • スポット②:東京タワー(東京都港区)
  • スポット③:東京ミッドタウン(東京都港区)
  • スポット④:東京メガイルミ(東京都品川区)
  • スポット⑤:サンシャインシティ「サンシャイン60展望台」(東京都豊島区)
  • スポット⑥:東京ステーションホテル(東京都千代田区)
  • スポット⑦:La Maison Kioi(東京都千代田区)
  • スポット⑧:Sky Gallery Lounge Levita(東京都千代田区)
  • スポット⑨:丸の内イルミネーション2021(東京都千代田区)
  • スポット⑩:SHIBUYA SKY(東京都渋谷区)
  • スポット⑪:東京ドイツ村(千葉県袖ケ浦市)
  • スポット⑫:ひらかたパーク(大阪府枚方市)
  • スポット⑬:貴船神社(京都府京都市)
  • スポット⑭:京都駅ビル「光のファンタジー2021」(京都府京都市)
  • スポット⑮:CACAO MARKET by MARIEBELLE(京都府京都市)
  • スポット⑯:神戸イルミナージュ2021(兵庫県神戸市)
  • スポット⑰:なばなの里(三重県桑名市)
  • スポット⑱:白浜温泉 ホテル川久(和歌山県西牟婁郡)
  • スポットENEOS和歌山県製油所(和歌山県有田市)
  • スポット⑳:メタセコイア並木(滋賀県高島市)

◆【1日満喫!】バレンタインデートのおすすめプラン

  • プラン①:バレンタイン限定イベントに行く
  • プラン②:チョコレートスイーツを食べに行く
  • プラン③:イルミネーションを見に行く
  • プラン④:夜景を見ながらディナー
  • プラン⑤:ゆったりおうちデート
  • プラン⑥:恋人の聖地に行く
  • プラン⑦:ウィンタースポーツを楽しむ

◆バレンタインデートにおすすめのコーデ/服装

  • コーデ①:ベージュカラーのワンピース
  • コーデ②:チョコレートカラーのラフなパーカー
  • コーデ③:フェミニンな花柄スカート
  • コーデ④:ブラウン×ホワイト・ライトベージュ
  • コーデ⑤:パッと目を引くピンクカラーコート

◆【付き合う前でもOK】バレンタインデートの誘い方

  • 誘い方①:LINEでカジュアルに誘う
  • 誘い方②:付き合う前なら前の週までに誘う
  • 誘い方③:日にちをズラして誘う

◆バレンタインデートにおすすめのプレゼント

  • プレゼント①:アクセサリー
  • プレゼント②:マフラー
  • プレゼント③:財布

Ryo

バレンタインデートを特別な日にするために、事前の計画はしっかり立てておきましょう!