※当サイトの記事はプロモーションを含みます

【ミスコンレポート】「ミスキャンパス同志社2023」ファイナルイベントに潜入!

ミスキャンパス同志社2023ファイナリスト

12月3日、京都のKBSホールで「ミスキャンパス同志社2023」のファイナルイベントが行われました!

ファイナルイベントではコンテストの結果発表に加えて、ファイナリストによるファッションショーやオリジナルパフォーマンスなども行われ、見どころも満載。

今回、polaris編集部はファイナルイベントを特別に取材させてもらったので、その模様を写真とともに紹介します!

イベントスタート

同志社大学からほど近いKBS京都ホールにて、ファイナルイベントはスタート。ちなみに今年の司会は、昨年度グランプリの野口満理奈さん、準グランプリの渋谷真子さんが担当されていました。

野口満理奈さん(左)と渋谷真子さん

野口満理奈さん(左)と渋谷真子さん

オープニングでは、ファイナリストが一人一人ランウェイを歩いたあと、3人ずつのペアで再びランウェイに登場。最後は6人全員揃って登場し、イベントのスタートを華々しく飾りました。

杉山緋那さん

杉山緋那さん

続いては、ファイナリスト全員参加のファッションショーが行われ、カジュアルコーデに着替えたファイナリストがランウェイに登場。笑顔溢れるオープニングとは一転して、クールな表情とともにかっこよく、ポーズもバッチリと決めていました。

氏師みなみ

氏師みなみさん

ファッションショーの後は、ファイナリスト全員でのパフォーマンスタイムに移り、6人でK-POPダンスを披露。

ファイナリスト

IZ*ONEの「La Vie en Rose」、BLACKPINKの「Pretty Savage」の2曲に合わせて、華やかでキレのあるダンスを披露し、会場からは大きな拍手が沸き起こりました。

自己PR&スピーチ

続いては、自己PRの時間に。

エントリーNo.1の氏師みなみさんはトロンボーンの演奏

氏師みなみさん

氏師みなみさん

エントリーNo.2の杉山緋那さんはアイドルダンス

杉山緋那さん

杉山緋那さん

エントリーNo.3の西村愛結さんはチアダンス

西村愛結さん

西村愛結さん

エントリーNo.4の島田ゆりあさんはピアノ演奏

島田ゆりあさん

島田ゆりあさん

エントリーNo.5の川野ほのかさんはバレエ

川野ほのかさん

川野ほのかさん

エントリーNo.6の友保七萌さんは生け花

友保七萌さん

友保七萌さん

ファイナリスト各々の個性が存分に発揮された素晴らしいステージでした!

そして、ラストの演目はファイナリストによるスピーチ。

島田ゆりあさん

島田ゆりあさん

ウェディングドレスに着替え、ミスコン活動を通して感じたこと、応援してくれた人たちへの感謝、将来の目標など、各々が想いを込めたスピーチを披露しました。

結果発表

全てのプログラムが終わり、残すは結果発表を待つのみとなりました。

まずは、協賛企業によるクライアント賞が発表され、受賞者が続々と決定。そして、運命の準グランプリ、グランプリの発表の瞬間です…

まずは準グランプリ。準グランプリに輝いたのは…

島田ゆりあさん

島田ゆりあさん

エントリーNo.4の島田ゆりあさん!

そして、続いてグランプリの発表。グランプリに輝いたのは…

川野ほのかさん

川野ほのかさん

エントリーNo.5の川野ほのかさん!!

ともに4年生での準グランプリとグランプリ獲得となりました!

ファイナリストの皆様、本当におめでとうございます!

各クライアント賞の詳細や、グランプリ、準グランプリの方のコメントは以下の記事をご覧ください。

川野ほのか 「ミスキャンパス同志社2023」エントリーNo.5の川野ほのかさんがグランプリを受賞