※当サイトの記事はプロモーションを含みます

【密かな人気】オタク彼氏の特徴5選|付き合うメリット/デメリット,上手く付き合っていくコツも

本記事でわかること
  • オタク彼氏の特徴は恋愛よりも趣味の時間を大切にしている
  • オタク彼氏と付き合うメリットは趣味に没頭して浮気の心配がない
  • オタク彼氏と相性がいい女性の特徴は自分の趣味を楽しめている
  • オタク彼氏との恋愛がつらいと感じたときの対処法は自分の気持ちを素直に伝える

Ryo

こんにちは! 恋愛メディア「Polaris(ポラリス)」編集部のRyoです。

ここではオタク彼氏についてお話しします。

オタク彼氏がどんな男性かをよく知らない人もいるんじゃないでしょうか?

そうなんです!

私の周りの友人も付き合った彼氏がオタクだったことがわかったって最近知ったとか…。

オタクって言葉にあまりいいイメージがないんですけど、実際はどうなんでしょうか?

アイ

Ryo

確かに馴染のない人にはオタクの彼氏がどんな人なのかは想像しにくいですよね…。

そこで本記事では、オタク彼氏の特徴について解説します。

併せて、オタク彼氏と付き合うメリット・デメリットについても紹介します。

この記事を読めば、オタク彼氏の特徴を知ることが出来てオタク男性への効果的なアプローチ方法について知ることができます。

ぜひ最後まで読んでみてくださいね。

Ryo

ちなみに、「どうしてもオタクじゃない彼氏を探したい!」という方には、以下のアプリをおすすめします!

\初心者でも簡単にデートできるアプリ/

アプリ おすすめポイント
パディ 無料DL
  • 毎日10,000組のペアが誕生!
  • 恋愛が苦手/経験が少ない人でも出会える
ワクワクメール 無料DL
  • マッチングアプリよりもライバルが少ない
  • 最短で当日にデート可能!
ハッピーメール 無料DL
  • 「出会える確率が高いと思う」アプリNo.1!
  • 運営歴22年、累計会員数3000万人の安心の実績

この記事を書いた人

Ryo


大学卒業後メディア運営の会社に入社し、Webマーケ全般に携わる。1年後に退職し、恋愛メディア「Polaris(ポラリス)」を立ち上げ、編集長に就任。マッチングアプリの使い方、デートの楽しみ方など、恋愛のノウハウをロジカルな視点からわかりやすく解説するのが得意。

目次

そもそもオタクってどんな人のこと?

早速ですが、「オタク」って何なんですか?

言葉は聞いたことあるけど、どんな人の事をどんな人の事を言うのかわからなくて…。

アイ

Ryo

今の時代、「オタク」という言葉は幅広く使われています。

まずはオタクについて解説していきましょう。

オタクとは、こだわりがある対象を持ち、お金や時間をその対象に惜しみなく費やす人の事です。

そのため、こだわる対象がアニメであれば「アニメオタク」、アイドルであれば「アイドルオタク」と言われます。

オタクはある特定のものに対して追及していく人の総称である一方で、オタクは社会一般では理解しがたいことに没頭する人と認識されることも多いです。

オタク少数派の意見を持っていて、コミュニケーション能力が低い人が多いことから敬遠されたりすることもあります。

最近ではこの特定のものを「推し」という言葉で表現されているので、オタクに関しての考え方はかなり多様化してきている印象です。

Ryo

実際オタクという言葉はアニメの制作現場で働く人たちがお互いを「おたく」と呼び合ったことがSFファンの間で広がったそうですよ!

 

オタク彼氏の特徴

早速ですが、オタクの人の特徴について知りたいです。

アイ

Ryo

わかりました!

オタク彼氏の特徴は以下の通りです。

オタク彼氏の特徴
  • 特徴①:恋愛よりも趣味の時間を大切にしている
  • 特徴②:恋愛経験があまりない
  • 特徴③:独自の考え方を持っている
  • 特徴④:趣味に関すること以外は温厚
  • 特徴⑤:恋愛も仕事もすべてにおいて真面目

Ryo

では1つずつ解説していきます。

 

特徴①:恋愛よりも趣味の時間を大切にしている

オタク彼氏の特徴1つ目は、恋愛よりも趣味の時間を大切にしているです。

オタク彼氏は優先順位をつけるときに必ず「推し」を1番に掲げています。

そのため、恋愛だけでなく食事なども後回しにして趣味に没頭する人が多いです。

アニメやゲームを趣味にしているオタク彼氏の場合は、自分の睡眠時間を犠牲にして趣味に没頭する人も少なくありません。

彼らが趣味を優先する理由は、ストレス発散であることが多いので、まずはそこを理解しておくことが大切です。

Ryo

どんな人でも自分のメンタルケアのためには趣味は持っておいた方がいいですね。

 

特徴②:恋愛経験があまりない

オタク彼氏の特徴2つ目は、恋愛経験があまりないです。

オタク彼氏は自分の趣味に没頭し、それ以外への関心が薄いため、恋愛経験がないに等しい人も少なくありません。

アニメやゲーム、漫画が趣味の人の場合は2次元のキャラクターへ恋愛感情を抱くことがあります。

そうすると2次元のキャラクターと実際の女性を比べてしまって恋愛に発展する場合がほとんどありません。

そのためオタク彼氏は恋愛に対しての関心がほとんどないことも考えられます。

Ryo

自分で物事を決めたい女性には、オタク彼氏とは相性がいいと思います。

 

特徴③:独自の考え方を持っている

オタク彼氏の特徴3つ目は、独自の考え方を持っているです。

オタク彼氏の中には自分の推しに対して、誰よりも詳しくないと気が済まないという考えの人がいます。

誰よりも推しを調べて、誰よりも理解したいと思っていることで、「自分はこういう考えである」と考えるのです。

オタク彼氏は差別化のために、周りとは違う考えでいたい思う人が多いので独自の考え方が生まれます。

そのため、周りの人とは違うことで浮いてしまう事も少なくありません。

Ryo

考えていることを理解するのが難しい場合は、無理に理解しようとするのはやめましょう。

 

特徴④:趣味に関すること以外は温厚

オタク彼氏の特徴4つ目は、趣味に関すること以外は温厚です。

オタク彼氏は趣味を最優先に考えていることから、それ以外の事に対してこだわりを持っていることが少ないです。

そのため、趣味以外の事は周りの人に合わせてくれるため、仕事などでは協調性がある印象を持ちます。

しかし、趣味のことになると性格が変わる人が多く、何が地雷になるかは人それぞれです。

オタク彼氏との付き合いは、他の人よりも気を遣うことかもしれません。

Ryo

やはり自分のテリトリーを侵されるのは気分がいいものではないので、そこは気を付けましょう。

 

特徴⑤:恋愛も仕事もすべてにおいて真面目

オタク彼氏の特徴5つ目は、恋愛も仕事もすべてにおいて真面目です。

自分の趣味に一直線であることは、仕事にも影響が出ます。

オタク彼氏はコツコツ作業が得意だったり、忍耐力があることでサボり癖もないことで会社からも評価される人が多いです。

独身男性の年収を比べたときに、オタクの人の方が年収が高いこともあり、近年では高収入な男性がオタクだったということがあるくらい、真面目な人が多いです。

高収入な男性と付き合いたい女性が、オタクな独身男性を彼氏にする人は少なくなりません。

Ryo

オタクの人は真面目でコツコツ成果を積み重ねる人が多いので、自分とまっすぐ向き合ってくれるのがいいですね。

 

オタク彼氏と付き合うメリット

オタクの人の特徴は理解しました!

それを踏まえてオタク彼氏のメリットってなんですか?

アイ

Ryo

わかりました!

オタク彼氏と付き合うメリットは以下の通りです。

オタク彼氏と付き合うメリット
  • メリット①:趣味に没頭して浮気の心配がない
  • メリット②:幅広い知識を知れる
  • メリット③:束縛をされる心配がない
  • メリット④:デート中に会話が途切れる心配がない
  • メリット⑤:一緒の趣味ができる

Ryo

では1つずつ解説していきます。

 

メリット①:趣味に没頭して浮気の心配がない

オタク彼氏と付き合うメリット1つ目は、趣味に没頭して浮気の心配がないです。

真面目で誠実で一途な男性が多いので浮気をする暇はもちろん、しようとするとを思いません。

オタク彼氏は彼女が出来たことで不器用なりに大切にしてくれることも多いです。

女性との交流が少なかった人は特に「自分のような人間と付き合ってくれるなんて」と思って彼女に一途なのです。

Ryo

誠実で自分を大事にしてくれる人が彼氏だと周りも安心するし、自分も安心できますね。

 

メリット②:幅広い知識を知れる

オタク彼氏と付き合うメリット2つ目は、幅広い知識を知れるです。

趣味の事はもちろん、オタク彼氏は勉強できる人が多いので、初めての事でもすぐに理解する人も少なくありません。

そのため自分が理解できない事をオタク彼氏に頼むと、スムーズに話が進んだりします。

物事に対しての理解が早いので、わからないことを教えてくれるオタク男子は頼りがいがあります。

Ryo

色んな事を知ることで、自分もそれについて調べたり、自分の好きなものを知るきっかけにもなりますね。

 

メリット③:束縛をされる心配がない

オタク彼氏と付き合うメリット3つ目は、束縛をされる心配がないです。

オタク彼氏は自分の趣味を大切にしていることから、行動へ制限をかける人はほとんどいません。

むしろ「自分の好きなことを最優先にしてほしい」と考える人が多いので、彼女の要望を聞き入れてくれます。

友人同士のランチや旅行などを頼んでも許可してくれる人が多いので、束縛が苦手な女性はオタク彼氏と相性がいいです。

Ryo

制限などが緩いので、羽目を外しすぎないように注意しましょう。

 

メリット④:デート中に会話が途切れる心配がない

オタク彼氏と付き合うメリット4つ目は、デート中に会話が途切れる心配がないです。

オタク彼氏は好きなことを相手に伝えたり進めたりするのが得意なので、自分の趣味をプレゼンするのが得意です。

そのため、「何もしゃべることがない」「沈黙が辛い」という事が少ないので会話に困りません。

万が一沈黙してしまっても、沈黙に耐えられる人が多いので、無理して話す必要もないため、変に気を遣う必要もないです。

Ryo

好きなことを話しているから「無理に話を変えなければ」と思う心配はありません。

 

メリット⑤:一緒の趣味ができる

オタク彼氏と付き合うメリット5つ目は、一緒の趣味ができるです。

オタク彼氏と趣味が同じ場合、その趣味に対しての活動を共にできます。

趣味が違うとそれぞれすれ違ったりすることもありますが、同じ趣味を持っていると2人でいる時間が増えます。

イベントやライブなども一緒に行けるので、同じ時間を共有することで気持ちを分かち合えることもメリットの1つです。

Ryo

同じ趣味を共有できるので、2人の時間でも疲れないのもいいですね。

 

オタク彼氏と付き合うデメリット

オタク彼氏のメリットはよくわかりました!

逆にオタク彼氏のデメリットも教えてください!

アイ

Ryo

わかりました!

オタク彼氏と付き合うデメリットは以下の通りです。

オタク彼氏と付き合うデメリット
  • デメリット①:周りに引かれることがある
  • デメリット②:ドキドキすることが少ない
  • デメリット③:ファッションやヘアスタイルに無頓着
  • デメリット④:イベントやグッズに散財してしまう
  • デメリット⑤:興味がない話を聞かされる

Ryo

では1つずつ解説していきます。

デメリット①:周りに引かれることがある

オタク彼氏と付き合うデメリット1つ目は、周りに引かれることがあるです。

オタクに対しての偏見があるのは、特定のオタクのマナーが世間で問題になっていることが考えられます。

また、消極的な人が多かったりもするので友人から「あの人で大丈夫なの?」と心配された人も多いです。

オタクへ偏見がある人にオタク彼氏を理解してもらうのは時間がかかるかもしれません。

Ryo

どんなことでも温度差があると、対応は変わってきますよね。

 

デメリット②:ドキドキすることが少ない

オタク彼氏と付き合うデメリット2つ目は、ドキドキすることが少ないです。

オタク彼氏は自分の趣味を最優先にしていることから、ルーティンがあったりします。

そのルーティンを崩すことを嫌う傾向の人が多いので、オタク彼氏は変化を嫌う人が多いです。

そのため、変化がなくマンネリ化してしまうことがあります。

Ryo

オタク彼氏との恋愛は変化は少ないものの安心感があって、不安になることも少ない彼女も多いです。

 

デメリット③:ファッションやヘアスタイルに無頓着

オタク彼氏と付き合うデメリット3つ目は、ファッションやヘアスタイルに無頓着です。

自分の身の回りの事より趣味にお金を使う人が多いので、いつも同じ格好だったり着れなくなるギリギリまでの服を着たりします。

オタク彼氏は自分の事より趣味にお金をかけることを生きがいにしているので、いきなりファッションやヘアスタイルにお金をかけろといっても中々実行できません。

無理におすすめすると、誰でも引いてしまうので、関心を持ってほしい場合は少しずつ変えていきましょう。

Ryo

オタクの人はファッションなどにお金を使うのではなく、自分の趣味や貯金をするのが多い印象です。

 

デメリット④:イベントやグッズに散財してしまう

オタク彼氏と付き合うデメリット4つ目は、イベントやグッズに散財してしまうです。

オタク彼氏は趣味にお金を惜しみません。

そのため、高収入の場合でもすべて趣味に使ってしまう人もいます。

オタク彼氏と付き合う場合は、家計管理はきちんとしておかないと長く付き合っていくうえで不安が残るので頭に置いておきましょう。

Ryo

誰でも好きなものにはお金を使いたくなってしまいますよね…。

 

デメリット⑤:興味がない話を聞かされる

オタク彼氏と付き合うデメリット5つ目は、興味がない話を聞かされるです。

オタク彼氏と付き合う女性の中には、オタク彼氏と正反対の女性も少なくありません。

そのため、彼氏から興味のない話をされてイライラしてしまった女性もいます。

それが嫌だと感じたら、あらかじめオタク彼氏に伝えておくことがおすすめです。

Ryo

誰でも自分がいいと思ったものを他人に進めたいものなので、オタクの人だけではないってこと頭に入れておいてください。

 

オタク彼氏と相性がいい女性の特徴

オタク彼氏にはメリット・デメリットが色々あるんですね。

そこで私にオタク彼氏が向いているか、オタク彼氏と相性がいい女性の特徴を教えてください!

アイ

Ryo

もちろんです!

オタク彼氏と相性がいい女性の特徴は以下の通りです。

オタク彼氏と相性がいい女性の特徴
  • 特徴①:自分の趣味を楽しめている
  • 特徴②:仕事に追われている
  • 特徴③:彼氏に甘えたい願望がない

Ryo

では1つずつ解説していきます。

特徴①:自分の趣味を楽しめている

オタク彼氏と相性がいい女性の特徴1つ目は、自分の趣味を楽しめているです。

オタク彼氏は彼女が出来ても、自分の趣味を最優先する人が多いので、付き合う女性も自分の趣味を持っている人が向いています。

自分の趣味を楽しんでいる女性は、オタク彼氏から放置されていても気にならないため、ちょっとの事では動じません。

自分も没頭している趣味があると、適切な距離感でオタク彼氏との関係を続けられます。

Ryo

お互い自分の趣味があることで、離れているときの不安を和らげることが出来ます。

 

特徴②:仕事に追われている

オタク彼氏と相性がいい女性の特徴2つ目は、仕事に追われているです。

オタク彼氏と長続きするためには趣味に没頭しているときに、どうやって気持ちを紛らわせていることかによります。

そのため、常に連絡が欲しい・自分優先にしてほしいという考えの女性とは長続きしません。

自分自身が仕事に追われていることで、寂しさを紛らわせているだけでなく、その分2人の時間を大事に出来ます。

Ryo

お互いの時間と同じくらい1人の時間も充実させることで、ストレスフリーな関係が築けます。

 

特徴③:彼氏に甘えたい願望がない

オタク彼氏と相性がいい女性の特徴3つ目は、彼氏に甘えたい願望がないです。

オタク彼氏は内向的な性格が多いので、自分の意見を相手に伝えるのが苦手な人が多いので、優柔不断な人が多いです。

そのため、自分の事を導いてくれるアクティブな女性へ好感を持ちます。

甘えたい願望ではなく、甘やかしたい願望の女性の方が、オタク彼氏と長続きしやすいです。

Ryo

自立している女性や引っ張っていける人だと相手も安心してくれますよ。

 

オタク男性への効果的なアプローチ方法

Ryoさんの話を聞いて、オタク男子に好感が持てました!

そこでオタク男性への効果的なアプローチ方法を教えてください!

アイ

Ryo

わかりました!

オタク男性への効果的なアプローチ方法は以下の通りです。

オタク男性への効果的なアプローチ方法
  • 方法①:趣味について質問してみる
  • 方法②:相手が好きそうな贈り物をする
  • 方法③:派手服よりも清楚系でアプローチ

Ryo

では1つずつ解説していきます。

方法①:趣味について質問してみる

オタク男性への効果的なアプローチ方法1つ目は、趣味について質問してみるです。

自分の趣味を最優先にしているオタク男性にとって、自分の趣味を知ろうとしてくれる女性を邪険に扱う人は少ないです。

自分が話したことを共感してもらえたら、仲間意識が芽生えてオタク男性も女性に興味を持ってくれます。

全く興味のないジャンルでも、聞いてみたら面白そうと感じるかもしれないので、まずは相手に興味を持つようにしましょう。

Ryo

「これってどういう意味?」などの質問をしてあげると、興味があると思ってくれて話が弾みます!

 

方法②:相手が好きそうな贈り物をする

オタク男性への効果的なアプローチ方法2つ目は、相手が好きそうな贈り物をするです。

オタク男性の趣味によって、欲しいものは様々ですが、特に形に残るものがおすすめです。

オタク男性は趣味にお金を使う人が多いので、グッズなどをコレクションする人も多いので、形に残るものは喜ばれます。

欲しいものがわからない場合は、さりげなく「今何にハマっているの?」など質問して情報を聞き出すのが有効的です。

Ryo

趣味に使う道具やアニメのグッズもそうですが、聖地をめぐるツアーとかに一緒に行くなどもおすすめです!

 

方法③:派手服よりも清楚系でアプローチ

オタク男性への効果的なアプローチ方法3つ目は、派手服よりも清楚系でアプローチです。

オタク男性は消極的・内向的な人が多いので、高圧的・見た目が派手な人を敬遠しがちです。

そのため、派手な服やメイクの人の側に行くと目立ってしまうので、近づきたくないと思う人も少なくありません。

派手な服よりも話しかけやすいシンプルかつ清楚系でアピールすると、オタク男性も安心できるので服装やメイクは控えめにしておきましょう。

Ryo

内面重視の人もいますが、第一印象はどんな状況においても大事ですよ!

 

オタクの彼氏と上手く付き合っていくコツ

これでオタク男子の人へのアプローチもバッチリです!

他にオタクの彼氏と上手く付き合っていくコツみたいなものってありますか?

アイ

Ryo

そうですね。

オタクの彼氏と上手く付き合っていくコツは以下の通りです。

オタクの彼氏と上手く付き合っていくコツ
  • コツ①:彼の楽しみを一緒に共有する
  • コツ②:彼の趣味の時間は邪魔をしない
  • コツ③:趣味と自分を比べない

Ryo

では1つずつ解説していきます。

 

コツ①:彼の楽しみを一緒に共有する

オタクの彼氏と上手く付き合っていくコツ1つ目は、彼の楽しみを一緒に共有するです。

オタク彼氏には自分の趣味を共有したいタイプと、自分の趣味は1人で楽しみたいタイプに分かれます。

前者の場合は、まずはオタク彼氏のその趣味の良さを教えてもらうことで情報を共有していくことがおすすめです。

後者の場合は自分も没頭できる趣味を見つけて、趣味に取り組んでいるときのオタク彼氏の気持ちを共有すると理解が深まります。

Ryo

お互いが同じ趣味を持っていることで、2人が過ごす時間が増えることがあります。

 

コツ②:彼の趣味の時間は邪魔をしない

オタクの彼氏と上手く付き合っていくコツ2つ目は、彼の趣味の時間は邪魔をしないです。

好きなことをしているときに全然関係ない話をされると、よっぽど寛大な人でない限り不快な気持ちになります。

オタク彼氏の趣味は生きがいでありストレス解消の1つでもあるので、そっとしておきましょう。

自分にされたら嫌なことを他人にもしないという当たり前の事ですが、オタク彼氏と長続きするためには大切なことなので心がけるようにしましょう。

Ryo

誰でも自分の時間を邪魔されるといい思いはしないので、相手の時間は尊重してあげましょう。

 

コツ③:趣味と自分を比べない

オタクの彼氏と上手く付き合っていくコツ3つ目は、趣味と自分を比べないです。

オタク彼氏と長続きをしない女性の原因の1つに、嫉妬があります。

その対象が2次元のキャラクターの場合、次元が違うものに嫉妬しているとオタク彼氏との関係はいつまでも続けません。

趣味は趣味、恋人は恋人とはっきり違う区切りにすることで、オタク彼氏へイライラすることがありません。

Ryo

自分と全く同じものこの世にないので、比べる意味がないと思っておくと気持ちが楽になりますよ!

 

オタク彼氏との恋愛がつらいと感じたときの対処法

Ryoさん、これまでの話を聞いて少し不安なことが出てきました。

オタク彼氏とのマンネリ化が起こった時のためのオタク彼氏との恋愛がつらいと感じたときの対処法を教えてください!

アイ

Ryo

わかりました!

長続きするためにもオタク彼氏との恋愛がつらいと感じたときの対処法を紹介しておきますね!

オタク彼氏との恋愛がつらいと感じたときの対処法
  • 対処法①:自分の気持ちを素直に伝える
  • 対処法②:彼の趣味を全て理解しようとしない
  • 対処法③:一人の時間を充実させる

Ryo

では1つずつ解説していきます。

対処法①:自分の気持ちを素直に伝える

オタク彼氏との恋愛がつらいと感じたときの対処法1つ目は、自分の気持ちを素直に伝えるです。

オタク彼氏は1人の時間でいることが多いため、自分の気持ちを伝えたりするのが苦手な人が多いです。

そのため、場の空気を読んだり人の気持ちを読み取ることも苦手で悪気はなくても彼女を傷つけてしまうことがあります。

オタク彼氏に言われて傷ついたことや、自分の不満に思っていることは素直に言葉に出して伝えましょう。

どんな状況においても、お互いの考えを交換できることは長続きする秘訣でもあります。

Ryo

メールなどの文章でも伝えられますが、声に出して相手に伝えると気持ちがすっきりしますよ!

 

対処法②:彼の趣味を全て理解しようとしない

オタク彼氏との恋愛がつらいと感じたときの対処法2つ目は、彼の趣味を全て理解しようとしないです。

オタク彼氏と付き合った時に、彼氏を理解するために彼氏の趣味について学び始めます。

自分の興味ある分野であれば、調べることで楽しさを見出せると思いますが、今まで触れてこなかった分野を勉強するのは大変です。

勉強し過ぎて彼氏より詳しくなったり、理解が深まりすぎるとオタク彼氏の場合は萎えてしまうこともあるため、全てを理解する必要はありません。

自分の時間と労力をかけるのは、自分が好きな分野限定にしておきましょう。

Ryo

オタク彼氏から「自分の趣味を知ってもらいたい!」というアピールをされた時などに耳を傾けてあげましょう。

 

対処法③:一人の時間を充実させる

オタク彼氏との恋愛がつらいと感じたときの対処法3つ目は、一人の時間を充実させるです。

オタク彼氏は自分の趣味を最優先にしていることで、彼女を放置してしまうところもあります。

そのことを理解して付き合ってみたものの、彼女として彼氏に放置されるといい思いはしません。

そのため、オタク彼氏がいない間1人の時間を充実させることがおすすめです。

自分の1人の時間を充実させることで、合えない時の寂しさを埋めるだけでなく、オタク彼氏の気持ちを理解することも出来ます。

Ryo

あまり熱中し過ぎるとお互い恋人であることを忘れてしまうので、ほどほどにするのが大切です!

 

「気持ち悪い?」「やめてほしい?」オタク彼氏に対する女性の本音

イメージは固まってきたので早速実践に行きたいんですけど…。

その前に実際にオタク彼氏と付き合っている女性の本音を聞きたいです!

他にオタクの彼氏と上手く付き合っていくコツみたいなものってありますか?

アイ

Ryo

そうですね。

では実際にオタク彼氏と付き合っている女性の声を聞いてみましょう。

Ryo

このように、オタク彼氏と付き合う前と付き合ったあとではイメージがガラッと変わる人が多いですね。

 

まとめ:オタク彼氏の特徴を理解して恋愛を楽しもう!

さて、【密かな人気】オタク彼氏の特徴5選|付き合うメリット/デメリット,上手く付き合っていくコツもはいかがだったでしょうか?

本記事のまとめ

◆そもそもオタクってどんな人のこと?

◆オタク彼氏の特徴

  • 特徴①:恋愛よりも趣味の時間を大切にしている
  • 特徴②:恋愛経験があまりない
  • 特徴③:独自の考え方を持っている
  • 特徴④:趣味に関すること以外は温厚
  • 特徴⑤:恋愛も仕事もすべてにおいて真面目

◆オタク彼氏と付き合うメリット

  • メリット①:趣味に没頭して浮気の心配がない
  • メリット②:幅広い知識を知れる
  • メリット③:束縛をされる心配がない
  • メリット④:デート中に会話が途切れる心配がない
  • メリット⑤:一緒の趣味ができる

◆オタク彼氏と付き合うデメリット

  • デメリット①:周りに引かれることがある
  • デメリット②:ドキドキすることが少ない
  • デメリット③:ファッションやヘアスタイルに無頓着
  • デメリット④:イベントやグッズに散財してしまう
  • デメリット⑤:興味がない話を聞かされる

◆オタク彼氏と相性がいい女性の特徴

  • 特徴①:自分の趣味を楽しめている
  • 特徴②:仕事に追われている
  • 特徴③:彼氏に甘えたい願望がない

◆オタク男性への効果的なアプローチ方法

  • 方法①:趣味について質問してみる
  • 方法②:相手が好きそうな贈り物をする
  • 方法③:派手服よりも清楚系でアプローチ

◆オタクの彼氏と上手く付き合っていくコツ

  • コツ①:彼の楽しみを一緒に共有する
  • コツ②:彼の趣味の時間は邪魔をしない
  • コツ③:趣味と自分を比べない

◆オタク彼氏との恋愛がつらいと感じたときの対処法

  • コツ①:彼の楽しみを一緒に共有する
  • コツ②:彼の趣味の時間は邪魔をしない
  • コツ③:趣味と自分を比べない

Ryo

気になる男子がオタクだった時は、是非実践してみてくださいね!