※当サイトの記事はプロモーションを含みます

マッチングアプリでよくいる気をつけた方がいい男性の特徴11選|真面目な人の特徴も

本記事で分かること
  • マッチングアプリでトラブルに巻き込まれた経験がある女性は約4割
  • マッチングアプリでよくいる気をつけた方がいい男性の特徴はすぐ会おうとしてくる
  • マッチングアプリで見分けられる真面目な人の特徴はプロフィールに絵文字が少ない
  • マッチングアプリは、以下のサービスがおすすめ

ハイスペックな男性や美人な女性と出会える「paddy」
(毎日10,000組のペアが生まれているアプリ)

最短で当日にデートができる「ワクワクメール」
(会員数1,100万人超えの日本最大級のマッチングサービス)

カジュアルな出会いを楽しめる「ハッピーメール」
(「今から遊ぶ」「恋人募集」など、目的別に異性を探せる)

\ハイスペック・美人と出会える/

\毎日10,000組のペアが誕生!/
理想のパートナーを   
探してみる

※アプリをダウンロードして無料会員登録

本記事では、マッチングアプリ内で気をつけた方がいい男性の特徴について解説します。

併せて、誠実な男性の特徴についても紹介します。

この記事を読めば、どういった男性に気をつければいいのかについて知ることができます。

ぜひ最後まで読んでみてくださいね。

Ryo

ちなみに、「ハイスペックな男性や美人な女性と出会いたい!」という方は、paddyがおすすめです!

\初心者でも簡単にデートできるアプリ/

アプリ おすすめポイント
paddy 無料DL
  • ハイスペックな男性や美人な女性と出会える
  • 毎日10,000組のペアが生まれている
ワクワクメール 無料で
登録
  • 最短で当日にデート可能!
  • 会員数1,100万人超え
ハッピーメール 無料で
登録
  • 「出会える確率が高いと思う」アプリNo.1!
  • 「今から遊ぶ」「恋人募集」など、目的別に異性を探せる

 \ アプリ評価4.0 / 5点満点(App Store) /

paddy

\ハイスペック・美人と出会える/
理想のパートナーを   
探してみる

※アプリをダウンロードして無料会員登録

マッチングアプリでトラブルに巻き込まれた経験がある女性は約4割

実際にマッチングアプリでトラブルに巻き込まれた経験がある女性はどの程度いるのでしょうか?

アイ

Ryo

そうですね。

実際にマッチングアプリでトラブルに巻き込まれた女性は以下のようになります。

マッチングサービス・アプリでトラブル経験が「ある」と回答した人は、女性(n=275)が43.6%(https://mmdlabo.jp/investigation/detail_2123.html)

以上の結果から約半分の女性がマッチングアプリ内でトラブルに巻き込まれています。

身体目的であったり業者や詐欺など様々なトラブルがあり、弁護士を通した事件に発展する場合もあります。

こういった被害を減らす為にも、マッチングアプリ内で気をつけた方がいいユーザーを見極めることは非常に重要です。

Ryo

気付かない内にトラブルに巻き込まれていたという事例も多くあります。

マッチングアプリでよくいる気をつけた方がいい男性の特徴11選

ではマッチングアプリで気を付けるべき男性の特徴にはどのようなものがあるのでしょうか?

アイ

Ryo

そうですね。

マッチングアプリで気を付けたほうが良い男性の特徴は以下のものが挙げられます。

特徴①:すぐに会おうとしてくる

マッチングアプリでよくいる気をつけた方がいい男性の特徴1つ目は、すぐに会おうとしてくるです。

メッセージのやり取りの積み重ねなどが浅いまま会おうとしてくる男性の場合、遊び目的や業者である可能性が高いです。

まず会ってみたいという男性に対しては、まず電話などで関係を深めてから会う事をお勧めします。

実際に会うのであれば電話などで関係を深めてからでも遅くはありません。

特にマッチングしたその日にすぐに会おうとしてくる男性は注意が必要です。

Ryo

もし相手の誘いに不安を感じるのであれば、断るのも有りです。

マッチングアプリ選びに迷っていませんか?

「とりあえず出会いがほしい」「けど、ハイスペックな男性や美人な女性と出会いたい」という方には、毎日10,000組のペアが生まれている「paddy」がおすすめです。

paddy

paddy

 

\毎日10,000組のペアが誕生!/
理想のパートナーを   
探してみる

※アプリをダウンロードして無料会員登録

特徴②:最初からタメ口で話してくる

マッチングアプリでよくいる気をつけた方がいい男性の特徴2つ目は、最初からタメ口で話してくるです。

マッチングしたばかりなのに馴れ馴れしいタメ口や下の名前で呼んでくる男性は下心がある場合があります。

性行為のみを目的としている男性の場合、マッチングした直後であっても馴れ馴れしい態度で距離を縮めようとしてきます。

誠実な男性であれば段階的に打ち解けようとする為、不自然なタメ口や馴れ馴れしい態度には注意が必要です。

Ryo

親しみのある態度は惹かれる女性も多いですが、最初から馴れ馴れしいのは注意が必要です。

特徴③:他の女性の話をよくする

マッチングアプリでよくいる気をつけた方がいい男性の特徴3つ目は、他の女性の話をよくするです。

マッチングしたにも関わらず、他の女性の話をよくする男性は遊び目的でアプリを利用している可能性が高いです。

そういった男性は恋愛慣れしており、本来マッチングアプリを使う必要はありません。

真剣な出会いを求めているのであれば、他の女性の話を持ち出す男性は避けたほうが良いでしょう。

恋愛慣れしている男性は素敵だと感じる女性も多いですが、信頼できるかどうかを見極めるのも重要です。

Ryo

目的が食い違ってしまうと、せっかくのマッチングが台無しになってしまいますからね。

特徴④:自分のことをあまり話さない

マッチングアプリでよくいる気をつけた方がいい男性の特徴4つ目は、自分のことをあまり話さないです。

あまり自分のことを話したがらない男性の中には性行為を目的としたいわゆるヤリモクである場合があるのです。

男性側が情報を明かさなければ、万が一女性側から恨まれたりトラブルに発展しても逃げることができてしまいます。

会話中でも質問をかわしてくる男性には注意が必要です。

Ryo

何かがあってからでは遅いですからね。

特徴⑤:プロフィール情報が完璧すぎる

マッチングアプリでよくいる気をつけた方がいい男性の特徴5つ目は、プロフィール情報が完璧すぎるです。

プロフィールに記載されている肩書が完璧すぎる場合、身体目的であったり詐欺師である可能性があります。

好条件な相手であっても、マッチング後すぐに会いたがったりLINEの交換などを催促してくるのであれば警戒したほうが良いでしょう。

また男性の写真がイケメンである場合、無断転載であったりフリー素材を使用している場合がある為注意が必要になります。

Ryo

好条件のプロフィール情報には注意が必要です。

特徴⑥:プロフィールをほとんど入力していない

マッチングアプリでよくいる気をつけた方がいい男性の特徴6つ目は、プロフィールをほとんど入力していないです。

自己紹介文があまりに簡潔であったり空欄だったりする男性の場合、悪質な業者や詐欺師である可能性があります。

真剣な出会いを求める男性であれば、自分のことを知ってもらう為に詳しいプロフィールを入力するものです。

もしプロフィールの情報に違和感を感じた場合はその男性には注意が必要です。

Ryo

特徴⑦:返信を早く返さないと追撃の連絡がくる

マッチングアプリでよくいる気をつけた方がいい男性の特徴7つ目は、返信を早く返さないと追撃の連絡がくるです。

女性側の都合を考えずに、追撃の連絡をしてくる男性とはあまり関わらない方がいいです。

こういった男性は付き合った後も自分勝手な行動が多くなる可能性が高く更にエスカレートする場合もあります。

マッチングしたりデートの約束をしただけにも関わらず、距離感がおかしくなる男性は一定数います。

少し返信が遅れた程度で追撃の連絡をしてくる男性とは関わらない方がいいでしょう。

Ryo

恋愛はお互いの思いやりが大事ですからね。

特徴⑧:お金の相談をしてくる

マッチングアプリでよくいる気をつけた方がいい男性の特徴8つ目は、お金の相談をしてくるです。

マッチングする上でお金の話を持ち出す男性は業者や詐欺師である可能性が高いのです。

婚活や恋活においてお金の話は必要がない為、お金の話を持ち出された場合は警戒するようにしましょう。

もし悪質であれば運営に通報するなどして、自分の身を守ることが大切です。

Ryo

他にもビジネスの話やセミナーの勧誘なども、警戒しておいたほうがいいでしょう。

特徴⑨:依存してくるような言動が多い

マッチングアプリでよくいる気をつけた方がいい男性の特徴9つ目は、依存してくるような言動が多いです。

依存してくるような発言が見られる男性の場合、束縛男である可能性があります。

束縛をしたい男性というのは女性をコントロールしたいという意図がある為、関係を続けるのは避けたほうが良いでしょう。

依存してくるような発言が多い男性は此方の意図と嚙み合わない際の態度を見て判断しましょう。

Ryo

好みはそれぞれですが、束縛が激しすぎると身動きが取れなくなってしまいますからね。

特徴⑩:デートでしつこく個室に誘ってくる

マッチングアプリでよくいる気をつけた方がいい男性の特徴10つ目は、デートでしつこく個室に誘ってくるです。

出会ってから間もないにも関わらずデートで個室に誘おうとしてくる男性は遊び目的や性行為を目的としている可能性があります。

理由がどうであれ誠実な男性であれば、しつこく個室に誘うような真似はしないものです。

男性からの誘いに不安を感じるのであれば、自意識過剰と思ったりせずしっかり断ることが大切です。

2人きりになる不安を伝えた上で、相手の対応を見ても良いでしょう。

Ryo

何かあってからでは遅いので、きっぱり断ることが大切です。

特徴⑪:自己中心的な言動が多い

マッチングアプリでよくいる気をつけた方がいい男性の特徴11つ目は、自己中心的な言動が多いです。

女性の意見を聞こうとせず、自分の意見を押し通そうとしてくる男性の場合モラハラ気質である場合があります。

最初は優しく誠実な印象であっても、付き合いが長くなるにつれ高圧的な態度や暴言が目立つようになるのです。

自分本位に動く男性とマッチングしてしまった場合は関係を早めに立ち、次の出会いを探した方がいいでしょう。

Ryo

せっかくの出会いですから、誠実で優しい男性と出会いたいですよね。

マッチングアプリで見分けられる真面目な人の特徴

それでは逆に、マッチングアプリで真面目な人を見分ける特徴はありますか?

アイ

Ryo

あります。

マッチングアプリで見分けられる真面目な人の特徴には以下のものが挙げられます。

特徴①:プロフィールに絵文字が少ない

マッチングアプリで見分けられる真面目な人の特徴1つ目は、プロフィールに絵文字が少ないです。

誠実な男性であれば、プロフィールにあまり絵文字は使いません。

出会いに対して本気で考えているからこそ真摯なプロフィールとメッセージで対応するのです。

なのでマッチングアプリ上で誠実な男性を見極めるポイントとして絵文字の有無は重要になります。

Ryo

絵文字が多いと馴れ馴れしく感じてしまう女性も多いのではないでしょうか。

特徴②:すぐに会おうとしてこない

マッチングアプリで見分けられる真面目な人の特徴2つ目は、すぐに会おうとしてこないです。

誠実な男性であればお互いのことをよく知ってから会いたいと感じる人が多いです。

一週間程度メッセージを交わした上でデートに誘ってくる男性は出会いに対して真剣です。

また会うことに対する不安をぶつけることで、相手が自分に対して真剣であるかを図ることもできます。

真面目な男性であれば女性の心の準備が整うまで待ってくれます。

Ryo

こちらの不安を伝えることも大事なポイントです。

特徴③:初デートをお昼に設定してくれる

マッチングアプリで見分けられる真面目な人の特徴3つ目は、初デートをお昼に設定してくれるです。

相手が誠実な男性である場合、初デートをお昼の時間帯に誘います。

場所に関しても一目があるカフェなどを提案してくれるのでそういった男性は信頼しても良いでしょう。

女性側の意見を尊重した上で提案をしてくれる男性であるかをメッセージや電話を通して判断してみてください。

Ryo

お互いの思いやりが大切ですね。

気をつけた方がいい男性が少ないマッチングアプリおすすめ3選

では気をつけた方がいい男性が少ないマッチングアプリにおすすめはありますか?

アイ

Ryo

あります。

ここでは気をつけた方がいい男性が少ないマッチングアプリを紹介します。

おすすめ①:ペアーズ

ペアーズを利用している男性ユーザーの多くは恋活や婚活が目的であり、遊び目的のユーザーは殆ど存在しません。

また遊び目的であったり悪徳業者であったりしても運営に通報することでアカウントを停止させることができます。

サイト内パトロールも充実している為、悪質なユーザーの通報やブロックがある場合は強制退会させることが可能です。

趣味や価値観から相手を探すことができるので真剣な出会いを求めている女性にぴったりと言えます。

Ryo

運営がしっかりしていると安心感が生まれますね。

おすすめ②:Dine(ダイン)

Dineはマッチングより先は月額料金を払わなければならない為、業者やなりすましが少ないのが特徴です。

また月額料金も高めに設定されている為、常識的なユーザーが多いのです。

またマッチングアプリ側からお店の予約なども代行してくれる為、変な時間帯のデートに持ち込まれる不安も少ないのが特徴です。

Ryo

業者や冷やかしが少ないというのは嬉しいですね。

おすすめ③:Omiai(オミアイ)

Omiaiは結婚を前提に利用している男性ユーザーが多い為、出会いに対して真剣なユーザーが殆どです。

また変な男性である場合、通報やブロックを受けるとプロフィールにイエローカードが表示されます。

2回警告があった場合、自動的に強制退会させることができる為安心して利用ができます。

Ryo

気をつけるべき男性が分かりやすいのはいいですね。

マッチングアプリ選びに迷っていませんか?

「とりあえず出会いがほしい」「けど、ハイスペックな男性や美人な女性と出会いたい」という方には、毎日10,000組のペアが生まれている「paddy」がおすすめです。

paddy

paddy

 

\毎日10,000組のペアが誕生!/
理想のパートナーを   
探してみる

※アプリをダウンロードして無料会員登録

まとめ:マッチングアプリで気をつけた方がいい男性は不自然な特徴がある!

さて、マッチングアプリでよくいる気をつけた方がいい男性の特徴11選|真面目な人の特徴もはいかがでしたか?

Ryo

様々な気をつけた方がいい男性を見抜くことが可能です。

小さな違和感を放置したりせず、断る勇気をもってマッチングアプリを利用していきたいですね。