※当サイトの記事はプロモーションを含みます

【イベントレポート】「価値観ステーションwith」を体験!「旅行」を通じて価値観を診断!?

提供:株式会社エニトグループ

2023年4月28日〜 5月7日のゴールデンウィーク期間中に、マッチングアプリの「with」が体験型イベント「価値観ステーションwith」を東京・渋谷で開催します。

こちらのイベントでは「with」オリジナルの恋愛診断が体験できるだけでなく、無料でオリジナルドリンクがもらえたり、ハイクオリティなお弁当をお手頃価格で購入できたりと、とてもコンテンツが充実しているんです!

今回、Polaris編集部は、4月27日に開催されたメディア向けの体験会に参加してきましたので、イベントの魅力や面白さをレビューしていきたいと思います。

「価値観ステーションwith」とは?

価値観ステーションwith

価値観ステーションwith(提供:株式会社エニトグループ)

「価値観ステーションwith」は、2022年に開催された「価値観パーラー」に続く、恋愛の価値観をテーマにした体験型のエンターテインメントイベントです。

券売機型デバイスで「自分の旅の価値観」に関する心理テストを受けて、その結果に応じた「価値観ドリンク」がもらえる「価値観券売機」や、「with」オリジナルの心理テストの結果に基づいて内容が変わる「価値観えきべん」など、「自身の価値観」を可視化するコンテンツが楽しめます。

ちなみに「価値観えきべん」は有料ですが、「価値観ドリンク」はなんと無料でゲットできるんです!

では、さっそく「価値観券売機」と「価値観えきべん」についてご紹介していきます。

「価値観券売機」で「旅行スタイル」を診断!

まずは「価値観券売機」を体験!

「価値観券売機」では、質問に回答することで自分の「旅行スタイル」を知ることができます。

価値観券売機

「友人や家族へのお土産に選ぶとしたら?」「食事とアクティビティ、どちらを優先する?」など、旅行に関する質問が次々に表示されるので、自分の回答を選択していきます。

そして、回答が終了すると自分の旅行タイプ別の「価値観切符」が発行されます。

価値観券売機

質問に回答していくと…

価値観券売機

「価値観切符」が出てきました!

そして、発行された「価値観切符」を持ってカウンターに行くと、オリジナルの「価値観ドリンク」をプレゼントしてもらえます!

価値観切符

カウンターでは駅員さんがお出迎え

価値観切符

しかも、切符にハサミまで入れてもらえました!

価値観切符

(駅員さんの笑顔がまぶしい…)

ちなみに、「価値観ドリンク」は全部で4種類で、「価値観切符」も一緒に持って帰れます。

価値観ドリンク

価値観ドリンク

「価値観えきべん」がハイクオリティすぎる…

続いては、「価値観えきべん」のコーナーへ。

ここでは、「wtih」のアプリで実際に提供されているオリジナルの「恋愛スタイル診断」の結果に応じて、6種類のお弁当を購入することができます。

価値観えきべん

提供:株式会社エニトグループ

ちなみに、「恋愛スタイル診断」の実施自体は無料で、実施した結果をスタッフに見せることで、「オリジナルキャンディー(無料)」「価値観えきべん(415円)」を選択できるという仕組みになっています。

オリジナル診断テスト

「with」オリジナルの「恋愛スタイル診断」

価値観キャンディー

オリジナルキャンディーもカワイイ…!!(提供:株式会社エニトグループ)

「え、有料なら別にいいかな…」と思われるかもしれませんが、ちょっと待った!

この「価値観えきべん」、とても415円とは思えないほどハイクオリティなお弁当なんです!!

価値観えきべん

今回は、自由な恋愛「ルダス」タイプの「シーフードトマト煮込み弁当」をもらいました。

価値観えきべん

しっかり味のついたトマト煮込みが美味しすぎましたね…

今回は「シーフードのトマト煮込み」をいただきましたが、他にも「カリブチキン」や「ブリのピカタ」など、男性と女性両方が楽しめるおかずばかりで、いち駅弁としても楽しめるクオリティでした。

株式会社with CMO・川口絵美さんのコメント

最後に、今回のイベントを主催している株式会社withのCMO・川口絵美さんに、お話を伺いました。

ー「with」が他のマッチングアプリとは異なり「価値観」に重きを置いているのは、どのような意図があるのでしょうか?

川口さん:私たちは「真面目な出会い」をすごく意識しているんですが、マッチングアプリってどうしても一度出会っただけで終わってしまって、そのあとに続かないことが多くて。でも、本来は出会ったあとに長く続くことがものすごく大事なんです。

株式会社with CMO・川口良美

株式会社with CMO・川口絵美さん

ー確かに、一度きりで終わってしまうことは多いイメージがありますね。

川口さん:実際にユーザー様からも「マッチングアプリでは、どうしても表面的な情報だけで相手のことを判断してしまうし、されてしまう」という意見をたくさんお聞きするんですよね。

であれば、「外見ではなく価値観』という中身の部分を知ったうえで出会えば、その後のお付き合いも長く続けられるのでは」と思い、「with」ではお互いの「価値観」を重視した出会いを提供できるようにしています。

ー今回の「価値観ステーション」では「旅行」をコンセプトにされていると思いますが、その背景についてお聞かせください。

川口さん:大前提として、私たちは価値観を可視化することの大切さや面白さ、ひいては多様な価値観そのものをイベントを通してお伝えできればと思っています。

そんな思いで今回のイベントを企画した際に、「今年のゴールデンウィークはコロナ禍からようやく解放されて『旅に出たいな、どこかに出かけたいな』という“お出かけ機運”が世の中的に高まっているのではないか」と思い、「旅」を掛け合わせることにしました。

あとは「旅」と「価値観」っていうのはすごく親和性が高いんですね。例えば、今回の診断に「食事とアクティビティのどちらを優先するか」みたいな質問があるんですけど、それだけでも相手の価値観がある程度わかります。

ーちなみに、川口さんも診断は体験されてみたんでしょうか?

川口さん:もちろんです! 私は「グルメ旅タイプ」でした。私本当に「食」重視なんですよ。

ーやっぱり、旅に出ると美味しいもの食べたくなりますよね(笑)

川口さん:むしろ食べ物を食べに行くためだけに、その場所へ行くとこともありますね。

ーわかります! 私も美味しいもの目当てで旅行すること多いです!

川口さん:こういうふうに会話が弾んでいくと、今回のイベントは意味があったなと思えますね(笑)

まとめ

価値観切符

今回は「価値観ステーションwith」の体験会をレポートしました。

普段生活しているなかで「自分自身の価値観」を理解することはなかなか難しいかもしれません。ですが、「価値観ステーション」では、楽しく、気軽に、「自分自身の価値観」を知るきっかけになると感じました。

そして、何度も言いますが、「価値観えきべん」は415円とは思えないクオリティなので、「ゴールデンウィークに旅行には行けないけど、美味しいものは食べたい」という方は、ぜひ食べに行ってほしいです(笑)

2023年5月7日までの期間限定ですが、ゴールデンウィークに渋谷に寄った際は気軽に足を運んでみてください!

開催概要

価値観ステーション

写真:『価値観ステーションwith』会場イメージ/提供:株式会社エニトグループ

タイトル:私らしい恋の出発点『価値観ステーションwith』

内容:『価値観券売機』の体験、『価値観えきべん』の購入

開催日:2023年4月28日(金)〜 5月7日(日)

開催時間:11:00~19:00(「価値観えきべん」の販売は11:00~15:00まで)

会場:渋谷ちかみち イベントスペース(東京メトロ半蔵門線 渋谷駅B2階)

主催:株式会社with

価格:『価値観券売機』は無料、『価値観えきべん』は415円(良いご縁)で販売 ※一部電子決済のみ対応

公式サイト:https://with.is/kachikan_station

※提供状況によって、終了時間が早まる可能性があります

※18歳未満および⾼校⽣の⽅の⼊場はできません