※当サイトの記事はプロモーションを含みます

【最新版】夏デートのスポットおすすめ70選(関西/関東/東海)|おすすめコーデ,持ち物も

本記事でわかること
  • 関西エリアの夏デートにおすすめのスポット
  • 関東エリアの夏デートにおすすめのスポット
  • 東海エリアの夏デートにおすすめのスポット
  • 夏デートにおすすめのプランは花火を見に行く
  • 夏デートのおすすめコーデはノーカラーのロングジレ

Ryo

こんにちは! 恋愛メディア「Polaris(ポラリス)」編集部のRyoです。

ここでは夏デートスポットについてお話しします。

夏デートをしてみたいけど、どこに行ったらいいかわからないと思ったことありませんか?

確かに、今ってたくさんのデートスポットがあるから、どこに行ったらいいかわからないんですよね…

アイ

Ryo

たくさんありすぎて、わからないですよね。

そこでこのページでは、夏デートにおすすめのスポットを70個紹介します。

併せて、夏デートスポットにおすすめのプランについても紹介します。

この記事を読めば、夏デートにおすすめなスポットが分かり、夏デートの楽しみ方が分かります。

ぜひ最後まで読んでみてくださいね。

この記事を書いた人

Ryo

大学卒業後、新卒でメディア運営の会社に入社。1年間の社会人生活を送った後、恋愛メディア「Polaris(ポラリス)」を立ち上げ、編集長に就任。仕事の傍ら、マッチングアプリ、婚活・恋活パーティー、合コン等、あらゆる出会いの手段を利用し、デートしてきた女性の数は300人を超える。

\デート相手を見つけるのにおすすめのアプリ/

 

pairs(ぺアーズ)

交際・結婚した人の数が累計50万人以上

毎日約5,000人が登録

 

CROSS ME(クロスミー)

すれ違うだけで出会える

テレビ(NEWS23など)でも紹介された最新のマッチングアプリ

 

marrish(マリッシュ)

-最新AIアルゴリズムで高いマッチング率を実現

24時間の監視体制で悪質・不良会員を徹底排除

目次

夏デートにおすすめのスポット30選【関西編】

関西エリアで夏デートに行きたいんですけど、おすすめのスポットはありますか?

アイ

Ryo

関西エリアで夏デートにおすすめのスポットは以下の30個です。

関西エリアで夏デートにおすすめのスポット
  1. 海遊館(大阪府)
  2. びわ湖バレイ(滋賀県)
  3. ユニバーサルスタジオジャパン(大阪府)
  4. ネスタリゾート神戸(兵庫県)
  5. 和歌山マリーナシティ(和歌山県)
  6. 東大寺(奈良県)
  7. atoa(兵庫県)
  8. ハーベストの丘(大阪府)
  9. 京都水族館(京都府)
  10. 淡路ワールドパークONOKORO(兵庫県)
  11. グランフロント大阪(大阪府)
  12. 洞川温泉(奈良県)
  13. アドベンチャーワールド(和歌山県)
  14. EXPOシティ(大阪府)
  15. 貴船神社(京都府)
  16. 白良浜(和歌山県)
  17. 京都国際マンガミュージアム(京都府)
  18. 友ヶ島(和歌山県)
  19. 城崎マリンワールド(兵庫県)
  20. ひらかたパーク(大阪府)
  21. 須磨海水浴場(兵庫県)
  22. MIHO MUSEUM(滋賀県)
  23. あべのハルカス(大阪府)
  24. りんくうプレミアムアウトレット(大阪府)
  25. とれとれ市場(和歌山県)
  26. 六甲ガーデンテラス(兵庫県)
  27. 泉南マーブルビーチ(大阪府)
  28. ニフレル(大阪府)
  29. 鴨川納涼床(京都府)
  30. カップヌードルミュージアム(大阪府)

Ryo

それでは一つずつ紹介していきますね。

 

スポット①:海遊館(大阪府)

関西エリアで夏デートにおすすめのスポット1つ目は、海遊館です。

海遊館は、大阪市南区にある日本トップクラスの水族館で、世界最大の旅行口コミサイトでアジアナンバーワンにも選ばれました。

館内にはジンベイザメやオウサマペンギン、カマイルイカなど620種類、そのほかにも30,000点もの海の生き物たちが飼育・展示されています。

また、海遊館は海沿いにあるので、晴れた日は夕日を眺めることができ、館内も17時以降は昼とは異なる幻想的な雰囲気を魅せてくれるので、二人の距離もグッと縮まります。

Ryo

夕日も眺められる海遊館、素敵ですね。

 

スポット②:びわ湖バレイ(滋賀県)

関西エリアで夏デートにおすすめのスポット2つ目は、びわ湖バレイです。

びわ湖バレイは、滋賀県大津市の内見山の山頂にあるレジャー施設で、山頂までは日本最速の絶景ロープウェイで絶景を楽しめます。

ジップラインやスカイウォークなどのアクティビティや遊具、ドックランなどが充実しているので、子供から大人、ワンちゃんまでも楽しめます。

また、びわ湖テラスでは、琵琶湖を見渡せる絶景テラスが3つもあり、標高1,100mから眺める景色はまさに圧巻です。

Ryo

琵琶湖を一望できる絶景、ぜひ行ってみたいですね。

 

スポット③:ユニバーサルスタジオジャパン(大阪府)

関西エリアで夏デートにおすすめのスポット3つ目は、ユニバーサルスタジオジャパンです。

大阪市此花区にあるユニバーサルスタジオジャパンは、夏に思いっきり楽しみたいカップル必見です。

夏の暑い時期には、体をクールダウンさせてくれるイベントも用意されていますので、はしゃぎながら、クールダウンも楽しめます。

パーク内でクルーに話しかけられたら、「初ユニバデートなんです!」または「誕生日デートなんです!」とクルーにアピールしましょう。

Ryo

夏デートを思いっきり楽しみたい人にはもってこいですね。

 

スポット④:ネスタリゾート神戸(兵庫県)

関西エリアで夏デートにおすすめのスポット4つ目は、ネスタリゾート神戸です。

兵庫県三木市にあるネスタリゾート神戸は、広大な敷地内にグランピング施設やBBQ、プール、アスレチックなどアクティブ派カップルにはたまらない大自然の冒険テーマパークです。

夏期にオープンする巨大プール施設「ウォーターフォート」には大小さまざまなスライダーや流れるプール、2トンもの水が豪快に降り注ぐ巨大バケツなどがあります。

ほかにも満天の星空の下、本格的なキャンプを楽しめるエリアやリゾートステイを堪能できるホテル、ゆっくりとくつろげるグランピングキャビンなど充実しています。

Ryo

身体を動かして楽しむ、夏デートにぴったりですね。

 

スポット⑤:和歌山マリーナシティ(和歌山県)

関西エリアで夏デートにおすすめのスポット5つ目は、和歌山マリーナシティです。

和歌山マリーナシティは1994年に開催された「世界リゾート博」の跡地の施設で、美しい地中海の街並みを惜しみなく再現されています。

「ポルトヨーロッパ」エリアでは、フランスの街並み、イタリアの港町、スペインの古城を再現しており、地中海の港町を歩いているような気分になります。

いたるところにフォトジェニックなスポットがありますが、それ以外でもどこにカメラを向けても絵になる写真が撮れます。

 

スポット⑥:東大寺(奈良県)

関西エリアで夏デートにおすすめのスポット6つ目は、東大寺です。

奈良県奈良市にある東大寺は「奈良の大仏」で知られるお寺で、修学旅行など学生時代に訪れたことがある人も多いのではないでしょうか。

「奈良の大仏」の全長は14.7mで、正式名称は「毘盧遮那仏(びるしゃなぶつ)」といい、日本最大の大仏です。

世界最大の木造建築であり、日本の世界遺産の東大寺の荘厳な雰囲気を、大人になった今だからこそわかる奥の深さを、ぜひ二人で楽しみたいですね。

Ryo

学生時代に訪れた思い出を話しながら、夏デートしたいですね。

 

スポット⑦:atoa(兵庫県)

関西エリアで夏デートにおすすめのスポット7つ目は、atoaです。

兵庫県神戸市にある「atoa」は、アクアニウム(水槽)とアートが融合した新感覚の都市型水族館です。

まるで、映画や舞台のワンシーンのような空間で生き物たちと出逢えます。

各エリアごとにそれぞれのコンセプトで幻想的かつ圧倒的な五感空間が広がり、アートが引き出してくれる大切な人の魅力に、カメラのシャッターを押さずにはいられません。

Ryo

圧倒的な五感空間、ぜひ体感したいですね。

 

スポット⑧:ハーベストの丘(大阪府)

関西エリアで夏デートにおすすめのスポット8つ目は、ハーベストの丘です。

大阪府堺市にあるハーベストの丘は、動物と触れ合えたり、アーチェリーやゴーカートなど、また四季折々の花を見ることができ、さまざまな体験ができる体験型農業公園です。

夏は村エリアに約2万株のひまわりが咲き誇り、お散歩デートを楽しむことができます。

ひまわりを背景に麦わら帽子をかぶれば、SNS映えすること間違いなしです。

Ryo

約2万株のひまわりは、圧巻ですね。

 

スポット⑨:京都水族館(京都府)

関西エリアで夏デートにおすすめのスポット9つ目は、京都水族館です。

京都府京都市にある京都水族館は、2012年に新しくオープンした水族館で、水槽やガラスの透明度が高く、関西で人気の水族館です。

京都水族館で夏デートに外せないスポットは、海の月と言われるクラゲの美しさと、京都水族館の独特な雰囲気にフォトジェニックな1枚が撮れるクラゲゾーン。

また、日本海で京都に面する部分をモチーフとした水槽「京の海エリア」やペンギンワールド、京都水族館のメインのイルカショーなど、1日中楽しむことができます。

Ryo

見どころ満載の京都水族館は、夏デートにぴったりですね。

 

スポット⑩:淡路ワールドパークONOKORO(兵庫県)

関西エリアで夏デートにおすすめのスポット10個目は、淡路ワールドパークONOKOROです。

兵庫県淡路市にある淡路ワールドパークONOKOROは、大きく分けて4つのエリアからなっています。

古代文明の遺跡や彫刻がある「遺産の世界」、世界の建造物がミニチュア化された「ミニチュアワールド」、誰もが知っている童話のオブジェがある「童話の森」、迫力の恐竜たちに会える「恐竜ワールド」で、子供はもちろんのこと大人まで十分に楽しめる夏デートスポットです。

おすすめは淡路島一帯を一望できる観覧車で、二人っきりで淡路島の景色を楽しむことができます。

Ryo

世界遺産をミニチュア体験できるのも、素敵ですね。

 

スポット⑪:グランフロント大阪(大阪府)

関西エリアで夏デートにおすすめのスポット11個目は、グランフロント大阪です。

大阪駅前にあるグランフロント大阪は、「うめきた広場」、「南館」、「北館」からなり、ファッションや雑貨、グルメの専門店や日本初出店のお店も充実しています。

夏デートでウィンドウショッピングでお互いのことを話したり、話題のカフェでフォトジェニックな1枚を撮ったりと、まったりと過ごすことができます。

Ryo

ショップだけでなく、建物にも注目して見るのもいいかもしれませんね。

 

スポット⑫:洞川温泉(奈良県)

関西エリアで夏デートにおすすめのスポット12個目は、洞川温泉です。

奈良県天川村にある洞川温泉は、標高820mの位置あり、その冷涼な気候から関西の軽井沢と呼ばれ避暑地としても人気です。

かつて修行の地として多くの修験者が訪れた天川村は、レトロ感がたっぷりな街並みで、メインストリートとも言える「行者通り」は、夜になると旅館の軒先に提灯が灯り、とても心を落ち着かせてくれます。

Ryo

夏デートに提灯の灯火、風情ありますね。

 

スポット⑬:アドベンチャーワールド(和歌山県)

関西エリアで夏デートにおすすめのスポット13個目は、アドベンチャーワールドです。

和歌山県白浜町にあるアドベンチャーワールドは、広大な敷地に、動物園、水族館、遊園地が集まったテーマパークです。

「サファリワールド」はツアー専用車やカートに乗って動物たちの姿を、「マリンワールド」では、イルカショーやペンギン、「プレイゾーン」では観覧車などのアトラクションを楽しむことができます。

また、最大の魅力は飼育頭数日本一のパンダで、パンダツアーやおやつ体験、記念撮影とパンダづくしでも楽しむことができます。

 

スポット⑭:EXPOシティ(大阪府)

関西エリアで夏デートにおすすめのスポット14個目はは、EXPOシティです。

大阪府吹田市にあるEXPOシティは、「ららぽーとエキスポシティ」に300店舗以上のショップ、五感で楽しむ水族館「NIFREL(ニフレル)」、映画館「109シネマ」、室内に「VS PARK」、日本一の観覧車など楽しむことができます。

自然を見たり、買い物、食べたりと1日中、夏デートを楽しむことができます。

Ryo

雨でも楽しめるのは、魅力的ですね。

 

スポット⑮:貴船神社(京都府)

関西エリアで夏デートにおすすめのスポット15個目は、貴船神社です。

京都府京都市にある貴船神社は、1000年以上も続く歴史ある神社です。

最も有名なのは灯籠が続く石畳の階段で、新緑や紅葉、雪化粧など折々の季節が見せてくれる風景はまさに幻想的。

夜のライトアップではさらに幻想さが増し、圧巻の空間に圧倒されます。

Ryo

夏デートだけでなく、季節ごとに訪れたいですね。

 

スポット⑯:白良浜(和歌山県)

関西エリアで夏デートにおすすめのスポット16個目は、白良浜です。

和歌山県白浜市にある白良浜は、5月に海開きをした白良浜海水浴場があります。

白い砂と青い海が白良浜でしか見れない絶景を生み出しています。

夜には小波を聴きながら、二人で夜空を見上げるのもロマンチックです。

晴れた日は夕日をバックに二人のフォトジェニックな1枚を撮りたい絶景です。

Ryo

海の抜群のロケーションに、テンション上がりますね。

 

スポット⑰:京都国際マンガミュージアム(京都府)

関西エリアで夏デートにおすすめのスポット17個目は、京都国際マンガミュージアムです。

京都府京都市にある京都国際マンガミュージアムは、京都の中心地にあり、交通や周辺には飲食店も多く、利便性が良いのが特徴です。

1970年代から新しいものまで様々なジャンルが揃っており、全長200メートルの「マンガの壁」は、マンガ好きなら見るだけでもワクワクします。

館内は3階建てで、1階は少年マンガ、2階は少女マンガ、3階は青年マンガと分かれています。

お互いに懐かしい作品を一緒に見たり、おすすめし合ったりすると楽しめます。

Ryo

ここなら、1日中マンガを読んでられそうですね。

 

スポット⑱:友ヶ島(和歌山県)

関西エリアで夏デートにおすすめのスポット18個目は、友ヶ島です。

和歌山県和歌山市にある友ヶ島は、「ラピュタのような世界」として近年人気を集めています。

友ヶ島は和歌山県と淡路島との間に位置し、島には旧日本軍が利用していた砲台跡や建物が残されています。

山中に突如現れる第三砲台跡は、赤レンガと自然の調和が非常に神秘的な雰囲気を醸し出し、まるで物語の中を旅している感覚になります。

 

スポット⑲:城崎マリンワールド(兵庫県)

関西エリアで夏デートにおすすめのスポット19個目は、城崎マリンワールドです。

兵庫県豊岡市にある城崎マリンワールドは、水族館を中心とした総合アミューズメント施設で、園内に入ると、国内最深12メートルの巨大な水槽がお出迎えしてくれます。

人なつこく愛嬌のあるセイウチの「セイウチのランチタイム」、ペンギンのお散歩、500kgを超えるトドが高さ7mの岩場から飛び込む「トドのダイビング」、またイルカと泳げるドルフィンスイムなど、体験型アトラクションが魅力です。

Ryo

トドのダイビングは、迫力ありそうですね。

 

スポット⑳:ひらかたパーク(大阪府)

関西エリアで夏デートにおすすめのスポット20個目は、ひらかたパークです。

大阪府枚方市にあるひらかたパークは、通称「ひらパー」と呼ばれ、多くの人に親しまれており、年間約120万人の入場者数はUSJに次ぐ規模になります。

広すぎず狭すぎず、ほどよい敷地に隅々まで歩いて回れるいい広さに、夏はプール、冬はスケートもでき、1年中楽しむことができます。

また、園内には約600種類4,000株のバラが咲き誇り、アトラクションの合間に散歩するのもいいですね。

 

スポット㉑:須磨海水浴場(兵庫県)

関西エリアで夏デートにおすすめのスポット21個目は、須磨海水浴場です。

兵庫県にある須磨海水浴場は、百人一首にも詠まれた海水浴場で、関西屈指の人気を誇るレジャースポットです。

約1.8kmにも及ぶ海岸は、明石海峡大橋や淡路島を見渡せ、海岸に広がる白い砂浜と青い松林は兵庫風景100選、日本の白砂青松100選、日本の渚100選にも選ばれています。

Ryo

関西最大の海水浴場で、夏デートを満喫したいですね。

 

スポット㉒:MIHO MUSEUM(滋賀県)

関西エリアで夏デートにおすすめのスポット22個目は、MIHO MUSEUMです。

滋賀県甲賀市にあるMIHO MUSEUMは、山の中にあり、雄大な自然の中で幻想的な雰囲気を放つ近代美術館です。

世界各国の美術品を展示されており、古代エジプトからローマ、アジアまで多数の作品が見られます。

また、日本の美術品もあり、茶道具や書画、陶磁器などの日本文化を感じられる作品が豊富に展示されています。

 

スポット㉓:あべのハルカス(大阪府)

関西エリアで夏デートにおすすめのスポット23個目は、あべのハルカスです。

大阪府大阪市にあるあべのハルカスは、地上300mの日本一の高さを誇ります。

ショッピングやグルメ、美術館など、デート向き施設も充実していますが、やはり1番おすすめは展望台「ハルカス300」です。

58階〜60階のそれぞれに「天空庭園」「ショップ」「天上回廊」があり、プロジェクションマッピングなどの幻想的なイベントも開催しています。

Ryo

高さ300mの展望台からの夜景は、特別な夜になりそうですね。

 

スポット㉔:りんくうプレミアムアウトレット(大阪府)

関西エリアで夏デートにおすすめのスポット24個目は、りんくうプレミアムアウトレットです。

大阪府泉佐野市にあるりんくうプレミアムアウトレットは、約200店舗のアパレル・インテリア・雑貨などのショップが揃っています。

アパレルショップでは、ハイブランドからカジュアルブランドまで幅広いテイストが揃っており、また大型家具から日用雑貨まで様々な店舗が揃っています。

Ryo

近くのりんくう公園で、思い出フォトもいいですね。

 

スポット㉕:とれとれ市場(和歌山県)

関西エリアで夏デートにおすすめのスポット25個目は、とれとれ市場です。

和歌山県白浜市にあるとれとれ市場は、全長2mほどもあるマグロの解体パフォーマンスがあるなど、和歌山の新鮮な海の幸が揃う市場です。

食事処が複数あり、丼・麺コーナーやお造り、惣菜コーナーが並ぶ「とれとれ横丁」では、新鮮な魚介を使った海鮮丼やお寿司が人気です。

BBQコーナーでは、お手頃なBBQセットが用意されているほか、とれとれ市場で買った海鮮・肉・野菜も持ち込めます。

Ryo

和歌山の海の幸で、幸せを味わいたいですね。

 

スポット㉖:六甲ガーデンテラス(兵庫県)

関西エリアで夏デートにおすすめのスポット26個目は、六甲ガーデンテラスです。

兵庫県神戸市にある六甲ガーデンテラスは、六甲山上にある展望施設で、景色だけでなく、ショッピングやグルメ、さまざまなイベントが楽しめます。

地上11mの塔からワイドに景色を見れる「見晴らしの塔」、六甲の山並みと瀬戸内海が織りなす風景が楽しめる「見晴らしテラス」、大阪方面を一望できる「見晴らしのデッキ」があります。

また、自然体感展望台「六甲枝垂れ」は、六甲ガーデンテラス内でも1番高い位置にあり、六角形で構成された網目状の大きなドームになっており、一味違ったアートな気分で展望を楽しめます。

Ryo

日本の夜景100選にも選ばれている六甲山の景色を、手軽に楽しめるのはいいですね。

 

スポット㉗:泉南マーブルビーチ(大阪府)

関西エリアで夏デートにおすすめのスポット27個目は、泉南マーブルビーチです。

大阪府泉佐野市にある泉南マーブルビーチは、りんくうタウンの海岸沿いに伸びる真っ白なロングビーチです。

白い大理石が敷き詰められた海岸は青い海と空とのコントラストが美しく、絶景スポットとして夏デートに最適。

海岸でお散歩デートしたら、関西国際空港に離着陸する飛行機を眺めながら、夕日が落ちるのを待ってみてはいかがでしょう。

Ryo

離着陸する飛行機と夕日と大切な人にフォーカスしてシャッターを押したいですね。

 

スポット㉘:ニフレル(大阪府)

関西エリアで夏デートにおすすめのスポット28個目は、ニフレルです。

大阪府吹田市にあるニフレルは、エキスポシティ内にあり、動物園でもない、水族館でもない、今までにない形で動物たちと触れ合える新感覚のミュージアム。

「感性に触れる」がテーマのニフレルは8つのテーマに分かれており、さまざまな感性を刺激されます。

ニフレルで有名な人気グルメの一つで、ぜひ食べていただきたいのが、「食べられるお水」で、SNS映えすること間違いなしの一品です。

Ryo

触れ合える空間で動物が放し飼いになっているだけで、感性に刺激を感じますね。

 

スポット㉙:鴨川納涼床(京都府)

関西エリアで夏デートにおすすめのスポット29個目は、鴨川納涼床です。

京都府京都市で開催される鴨川納涼床は、夏の京都風物詩で、鴨川を眺めながら外で楽しむ食事は、一味違い風情あるしっとりとした大人なデートを楽しめます。

鴨川のせせらぎ、心地よい風とともに、昔ながらのさじきや椅子、テーブルスタイルをお店によってさまざまな楽しみ方ができます。

川床といえば、本格的な京料理をお想像しますが、鴨川納涼床ではフレンチやイタリアン、中華、居酒屋風、カフェなどいろんなジャンルのお店が揃っています。

Ryo

夜の京都の街もきれいなのでしょうね。

 

スポット㉚:カップヌードルミュージアム(大阪府)

関西エリアで夏デートにおすすめのスポット30個目は、カップヌードルミュージアムです。

大阪府池田市にあるカップヌードルミュージアムは、カップヌードルやチキンラーメンなどに関するさまざまな体験ができるスポットです。

「チキンラーメンファクトリー」ではチキンラーメンを手作り体験できる工房です。

また、「マイカップヌードルファクトリー」では、世界に一つだけのオリジナルカップヌードルが作れ、カップは自分でデザインでき、4種類の中から好きなスープと、12種類の具材の中から4つのトッピングが選べます。

Ryo

インスタントラーメンの歴史も学べ、さらに体験もできて最高ですね。

 

夏デートにおすすめのスポット20選【関東編】

関東エリアに夏デートに行きたいんですけど、おすすめのスポットはありますか?

アイ

Ryo

関東エリアで夏デートにおすすめのスポットは以下の20個です。

関東エリアで夏デートにおすすめのスポット
  1. 鎌倉(神奈川県)
  2. 東京ディズニーシー(千葉県)
  3. 日原鍾乳洞(東京都)
  4. 横浜中華街(神奈川県)
  5. 川越氷川神社 (埼玉県)
  6. あしかがフラワーパーク(栃木県)
  7. 新江ノ島水族館(神奈川県)
  8. ロックハート城(群馬県)
  9. すみだ水族館(東京都)
  10. 八景島シーパラダイス(神奈川県)
  11. 鴨川シーワールド(千葉県)
  12. サンシャイン水族館(東京都)
  13. マクセルアクアパーク品川(東京都)
  14. 芦ノ湖(神奈川県)
  15. マザー牧場(千葉県)
  16. 東京スカイツリー(東京都)
  17. 国営ひたち海浜公園(茨城県)
  18. 大磯ロングビーチ(神奈川県)
  19. コニカミノルタプラネタリウム満天(東京都)
  20. 伊香保森林公園(群馬県)

Ryo

それでは一つずつ紹介していきますね。

 

スポット①:鎌倉(神奈川県)

関東エリアで夏デートにおすすめのスポット1つ目は、鎌倉です。

神奈川県にある鎌倉は人気観光スポットで、歴史的にも有名な神社やお寺、風情ある街並みが魅力で、夏デートの定番と言われています。

都心からアクセスがよく、鎌倉駅から少し歩くと海岸があり、海水浴場としても人気のスポットです。

日の入りの時間になると、とてもきれいな夕日が見れ、都心では味わえない景色に二人の距離も縮まること間違いなし。

Ryo

観光、グルメと1日中楽しめる鎌倉は、ぜひ行ってみたいですね。

 

スポット②:東京ディズニーシー(千葉県)

関東エリアで夏デートにおすすめのスポット2つ目は、東京ディズニーシーです。

千葉県浦安市にある東京ディズニーシーは、言わずとも知れた不動の人気スポットで、アルコールを楽しめるのも魅力。

キャラクターに会えたり、アトラクションや各エリアのイベントやショーを楽しんだりと、全力で楽しめること間違いなしです。

Ryo

東京ディズニーシーの風景も魅力の一つですよね。

 

スポット③:日原鍾乳洞(東京都)

関東エリアで夏デートにおすすめのスポット3つ目は、日原鍾乳洞です。

東京都奥多摩町にある日原鍾乳洞は、総延長1,270m、高低差134mの鍾乳洞で、東京の天然記念物に指定され、埼玉県秩父市にある「瀧谷洞」と並び、関東最大の規模を誇ります。

また、避暑地としても知られ、洞内は年間を通じて平均11℃となっており、夏デートでも羽織ものが必要になります。

洞内の「死出の山」はカラフルにライトアップされ、幻想的な空間を演出し、撮影スポットになっています。

 

スポット④:横浜中華街(神奈川県)

関東エリアで夏デートにおすすめのスポット4つ目は、横浜中華街です。

神奈川県横浜市にある横浜中華街は、江戸末期から続き、肉まんや小籠包などの食べ歩き、買い物、有名な占いなど、街自体が一大アミューズメントになっています。

横浜中華街では、食べ歩きがおすすめで、いろんなものを食べながら、楽しみことができます。

また、有名な手相占いもあり、二人の行く末を占ってもらうのもいいですね。

 

スポット⑤:川越氷川神社 (埼玉県)

関東エリアで夏デートにおすすめのスポット5つ目は、川越氷川神社です。

埼玉県川越市にある川越氷川神社は、縁結びの神様が祀られる神社で、夏の風物詩「縁結びの風鈴」がテレビでも紹介され、SNSでも人気のスポットです。

境内には約2,000個もの風鈴が風とともに涼しげな夏音を奏でています。

特に人気なのは風鈴回廊で、風鈴に願い事を書いた短冊をかけることができます。

Ryo

風鈴回廊は、フォトジェニックな1枚が撮れそうですね。

 

スポット⑥:あしかがフラワーパーク(栃木県)

関東エリアで夏デートにおすすめのスポット6つ目は、あしかがフラワーパークです。

栃木県足利市にあるあしかがフラワーパークは、年間100万人以上の人が訪れる人気スポットです。

早川農園から移植された大藤は樹齢150年前後になり、枝を張り巡らせた藤棚は日本最大級の面積を誇ります。

花房は600にも及び、開花時にはあたり一面を幻想的な雰囲気で包みます。

その幽玄な景色は世界からも賞賛を受けており、2014年にはアメリカCNNに「世界の夢の旅行」の一つに選出されています。

Ryo

ライトアップされた幻想的な藤棚を見てみたいですね。

 

スポット⑦:新江ノ島水族館(神奈川県)

関東エリアで夏デートにおすすめのスポット7つ目は、新江ノ島水族館です。

神奈川県藤沢市にある新江ノ島水族館は、通称「エノスイ」と呼ばれ、関東人気No.1を誇る人気スポットです。

新江ノ島水族館の最大の見どころは、館内最大規模の「相模湾大水槽」です。

定期的に波を発生させているので、岩場にぶつかる波の音を聞きながら、いろんな水深で泳ぐ魚たちを見ることができます。

Ryo

また、ハイレベルなイルカショーもおすすめで、イルカとアシカの「きずな」ショーとイルカと人の「ドルフェリア」と2種類のショーを楽しむことができます。

 

スポット⑧:ロックハート城(群馬県)

関東エリアで夏デートにおすすめのスポット8つ目は、ロックハート城です。

群馬県高山村にあるロックハート城は、中世ヨーロッパのお城をシンボルとした石のテーマパークで、結婚式が行われたりと恋人の聖地としてカップルに人気です。

中でも人気なのは、500種類以上もあるドレスの中からお気に入りを選べる、「プリンセス体験」です。

ただドレスを着るだけでなく、ウィッグやティアラなどの小物もレンタルできたり、男性用や子供用もあり、プロのカメラマンによる撮影も可能です。

 

⑨:すみだ水族館(東京都)

関東エリアで夏デートにおすすめのスポット9つ目は、すみだ水族館です。

東京都墨田区にあるすみだ水族館は、東京スカイツリータウンにあり、連日デートで訪れるカップルの姿が多くみられます。

エントランスをくぐると心地よいアロマの香りに、心地よい音楽の演出はまさに都会のデートスポットです。

すみだ水族館のおすすめはなんと言ってもペンギンゾーン。

水量約350トンの国内最大級の室内開放プールではたくさんのマゼランペンギンたちが暮らしていて、好奇心旺盛な性格をしているので面白い動きが見られます。

Ryo

都会の水族館で、夏デートを楽しみたいですね。

 

スポット⑩:八景島シーパラダイス(神奈川県)

関東エリアで夏デートにおすすめのスポット10個目は、八景島シーパラダイスです。

神奈川県横浜市にある八景島シーパラダイスは、500種類で約10万匹以上の生き物たちがを見ることができる日本最大級の水族館です。

カップルにおすすめなのが、夜に開催されるプロジェクトマッピングと融合したイルカのナイトショーです。

音・光・映像とイルカが一体化した幻想的なイルカショーには、二人の夏デートを盛り上げてくれること間違いなしです。

 

スポット⑪:鴨川シーワールド(千葉県)

関東エリアで夏デートにおすすめのスポット11個目は、鴨川シーワールドです。

千葉県鴨川市にある鴨川シーワールドは、日本で人気の水族館TOP5に入る水族館でもあり、テーマパークでもある大型レジャー施設です。

館内では最先端技術を取り入れており、大きなスクリーンに映し出される「マリンシアター」や、3D・CGを使った巨大水槽など、多数の先端技術を取り入れています。

おすすめはやはりシャチのショーが人気で、ショーの開始前には会場に入りきらないほどの観客が押し寄せます。

Ryo

シャチのショー、ぜひみてみたいですね。

 

スポット⑫:サンシャイン水族館(東京都)

関東エリアで夏デートにおすすめのスポット12個目は、サンシャイン水族館です。

東京都豊島区にあるサンシャイン水族館は、地上40mのビルの屋上にあり、「天空のオアシス」がコンセプトの水族館です。

空と光と水と緑に満ちた非日常空間=「天空のオアシス」のコンセプトをもとに、透明で潤いのある水中空間が広がり、多種多様な生き物たちの姿を楽しめます。

サンシャイン水族館の魅力は、なんと言っても「天空のペンギン」で、正面から頭上にかけて大きくオーバーバンクした幅約12mの水槽に、まるでペンギンが空を羽ばたいているように感じられます。

Ryo

天空のペンギン、ぜひみてみたいですね。

 

スポット⑬:マクセルアクアパーク品川(東京都)

関東エリアで夏デートにおすすめのスポット13個目は、マクセルアクアパーク品川です。

東京港区にあるマクセルアクアパーク品川は、生き物と音・光・映像が融合する最先端の水族館です。

ライトアップされたたくさんの水槽が神秘的な空間を演出し、なかでも長さ約20mの海中トンネル「ワンダーチューブ」は、青い光が降り注ぎ、まるで海中にいるかのような幻想的な気分になれます。

おすすめは季節ごとにテーマが変わる大迫力のドルフィンパフォーマンスです。

水で作った幕に映像を投影するウォーターカーテンとムービングライトが、光と音とともに繰り広げられるダイナミックなドルフィンパフォーマンスは、二人の夏デートを盛り上げてくれること間違いなし。

Ryo

フォトジェニックな1枚が撮影できそうですね。

 

スポット⑭:芦ノ湖(神奈川県)

関東エリアで夏デートにおすすめのスポット14個目は、芦ノ湖です。

神奈川県箱根町にある芦ノ湖周辺には、古くから山岳信仰の地として崇められ、さまざまなご利益が伝えられる神社が点在しています。

芦ノ湖を周遊する「箱根海賊船」が3つの港を結び、それぞれの観光スポットを回ることができます。

フォトスポットはやはり定番の「平和の鳥居」で、二人の思い出フォトを撮りたいですね。

Ryo

夏デートで、自然の空気を思いっきり吸いたいですね。

 

スポット⑮:マザー牧場(千葉県)

関東エリアで夏デートにおすすめのスポット15個目は、マザー牧場です。

千葉県富津市にあるマザー牧場は、さまざまな動物の触れ合いやアトラクションがある牧場兼テーマパークで、季節によっていちごやキウイ狩り、さつまいも掘りも楽しめます。

羊やヤギ、うさぎ、モルモット、ラマなどの動物たちの数が多いことに圧倒され、多くの動物たちは外で放飼いされており、触れ合うことができます。

二人で動物たちと戯れたり、いっしょに写真を撮ったりと動物たちに癒されるのもいいですね。

Ryo

動物たちと触れ合って笑顔の思い出フォトを残したいですね。

 

スポット⑯:東京スカイツリー(東京都)

関東エリアで夏デートにおすすめのスポット16個目は、東京スカイツリーです。

東京都墨田区にある東京スカイツリーは、東京の観光名所に一つであり、関東エリアで夏デートをするなら、一度は検討したいデートスポットです。

東京スカイツリーには「展望デッキ(350m)」と「天望回廊(450m)」の2つの展望台があり、時期によってさまざまなイベントが行われています。

おすすめは「天望回廊」で、外壁をぐるりと囲むスロープでは日本一の高さの空中散歩を楽しめます。

日が暮れるとまた違った景色に変わり、ロマンチックな雰囲気を楽しめます。

 

スポット⑰:国営ひたち海浜公園(茨城県)

関東エリアで夏デートにおすすめのスポット17個目は、国営ひたち海浜公園です。

茨城県ひたちなか市にある国営ひたち海浜公園は、太平洋岸にある海と緑に囲まれた、自然豊かな施設で、約450万本を丘一面に植えた「みはらしの丘」が有名です。

海抜100mからの眺めを楽しめる観覧車や28種類のアトラクション、アスレチック広場やBBQ広場など充実しています。

また、みはらしの丘では、夏から秋にかけてコキアの花畑を頼むことができます。

Ryo

年中通して楽しめる「みはらしの丘」、ぜひ行ってみたいですね。

 

スポット⑱:大磯ロングビーチ(神奈川県)

関東エリアで夏デートにおすすめのスポット18個目は、大磯ロングビーチです。

神奈川県大磯町にある大磯ロングビーチは、神奈川県相模湾を一望でき、子供から大人、カップルまで楽しめるシーサイドリゾートプールです。

全長約140mのウォータースライダーや波のプールにジャグジーなどが揃っていて、テントやパラソルのレンタルも充実、レストランやショップもたくさんあり、夏デートにはもってこいのレジャー施設です。

エリア内からは相模湾を一望できるオーシャンビュー特等席などさまざまな座席が用意されていて、大切な人と好きな空間でワンランク上のプールリゾートを楽しみたいですね。

Ryo

夏デートならではのリゾートプール、ぜひ楽しみたいですね。

 

スポット⑲:コニカミノルタプラネタリウム満天(東京都)

関東エリアで夏デートにおすすめのスポット19個目は、コニカミノルタプラネタリウム満天です。

東京都豊島区にあるコニカミノルタプラネタリウム満天は、日本初となる2つの常設ドームに体験型VRアトラクションを備え、非日常的な世界へと誘います。

最大8Kの高解像度映像が投影される「多目的デジタルドームシアター」では、「星空ラウンジ」を開催し、星にまつわるお話しや、スタッフによるトークライブ、その日の星空に合わせて音楽などバラエティ豊かなプログラムを展開。

また、「プラネタリウムドームシアター」では、臨場感ある映像と最新の立体音響システムで満天の星を堪能でき、ふかふかのマットに二人並んで横たわり、美しい星空を見上げることができます。

Ryo

プラネタリウムはまさに夏デートにぴったりですね。

 

スポット⑳:伊香保森林公園(群馬県)

関東エリアで夏デートにおすすめのスポット20個目は、伊香保森林公園です。

群馬県渋川市にある伊香保森林公園は、伊香保温泉が近く、ありのままの自然が溢れるスポットで、歴史跡・絶景そしてハイキングコースがあり、広大な敷地の中でさまざまな楽しみ方できます。

伊香保森林公園では、四季折々の自然を堪能でき、夏はノリウツギ、ホツツジ、ヤマアジサイなどがみられ、野鳥も見ることができます。

夏デートに鳥のさえずりを聴きながら、二人で散歩するのもいいですね。

Ryo

またにはハイキングでリフレッシュするのもいいですね。

 

夏デートにおすすめのスポット20選【東海編】

東海エリアに夏デートに行きたいんですけど、おすすめの夏デートスポットはありますか?

アイ

Ryo

東海エリアで夏デートにおすすめのスポットは以下の通りです。

東海エリアで夏デートにおすすめのスポット
  1. 熱海温泉(静岡県)
  2. 富士サファリパーク(静岡県)
  3. ナガシマスパーランド(三重県)
  4. 名古屋港水族館(愛知県)
  5. おかげ横丁(三重県)
  6. 熱海サンビーチ(静岡県)
  7. 白川郷合掌造り(岐阜県)
  8. 知多半島(愛知県)
  9. 伊勢神宮(三重県)
  10. 浜名湖(静岡県)
  11. 志摩スペイン村パルケエスパーニャ(三重県)
  12. 東山動植物園(愛知県)
  13. 愛・地球博記念公園(愛知県)
  14. モネの池(岐阜県)
  15. 鳥羽水族館(三重県)
  16. 四日市コンビナート(三重県)
  17. 堂ケ島(静岡県)
  18. 鬼ヶ城(三重県)
  19. 豊川稲荷(愛知県)
  20. 下呂温泉(岐阜県)

Ryo

それでは一つずつ紹介していきますね。

 

スポット①:熱海温泉(静岡県)

東海エリアで夏デートにおすすめのスポット1つ目は、熱海温泉です。

静岡県熱海市にある熱海温泉は、首都圏屈指のリゾート地で、「新婚旅行といえば熱海」と言われた時代もあり、今では新たな魅力を加えて人気の観光地になっています。

おすすめは小高い丘がそのままお庭になっている「アカオハーブ&ローズガーデン」で、フォトジェニックな美しいガーデンがあります。

またガーデン内の絶景カフェ「COEDA HOUSE」のそばには人気スポット「空飛ぶブランコ」があり、シャッターチャンスを狙えば、まるで空を飛んでいるようなフォトジェニックな写真が撮れます。

Ryo

「空中ブランコ」で、シャッターチャンスを狙いたいですね。

 

スポット②:富士サファリパーク(静岡県)

東海エリアで夏デートにおすすめのスポット2つ目は、富士サファリパークです。

静岡県裾野市にある富士サファリパークは、日本最大級を誇るサファリパーク形式の動物園です。

リアルな動物たちの姿を間近で見ることができたり、動物たちと触れ合えるコーナーやグルメなど見どころがたくさんです。

最大の見どころは、やはり間近で動物たちのリアルな生態を見ることができるサファリゾーンで、世界中から集まった約30種類の動物たちが、のびのびと自由に暮らしている姿を楽しむことができます。

Ryo

車でも園内を回れるので、二人っきりの時間を楽しめるのもいいですね。

 

スポット③:ナガシマスパーランド(三重県)

東海エリアで夏デートにおすすめのスポット3つ目は、ナガシマスパーランドです。

三重県桑名市にあるナガシマスパーランドは、日本唯一の絶叫系アトラクションが揃ったテーマパークです。

おすすめはなんと言っても「長島ジャンボ海水プール」で、たくさんの種類のスライダーや激流プール、日本初登場&世界最大級のスケールを誇る超大型複合ウォーターアトラクション「バシャーン」があり、とにかく激しく楽しく遊べます。

Ryo

アウトドア派のカップルにはもってこいのテーマパークですね。

 

スポット④:名古屋港水族館(愛知県)

東海エリアで夏デートにおすすめのスポット4つ目は、名古屋港水族館です。

愛知県名古屋市にある名古屋港水族館は、大きく分けて南館と北館がある人気の水族館です。

南館は日本から南半球までの海の生物を、五つに分けて展示しており、北館はイルカやクジラ、ベルーガ、ペンギン、シャチに会うことができます。

おすすめはやはりイルカのパフフォーマンスショーで、日本最大級の広いプールで躍動感あふれるパフォーマンスは必見です。

Ryo

見どころ満載の名古屋港水族館、ぜひ行ってみたいですね。

 

スポット⑤:おかげ横丁(三重県)

東海エリアで夏デートにおすすめのスポット5つ目は、おかげ横丁です。

三重県伊勢市にあるおかげ横丁は、伊勢神宮皇大神宮前にあり、江戸から明治期の建築物を再現した街並みで、情緒溢れる横丁です。

名産品の「伊勢うどん」「てこね寿司」などの名物料理の店舗が約50店舗が並び、食べ歩きができます。

夏デートにおすすめは三重県で有名な赤福とかき氷をミックスした「赤福氷」で、濃厚な抹茶とふわふわのかき氷にキンキンに冷えた赤福が入っています。

Ryo

伊勢神宮でお参りがてら、おかげ横丁で食べ歩きしたいですね。

 

スポット⑥:熱海サンビーチ(静岡県)

東海エリアで夏デートにおすすめのスポット6つ目は、熱海サンビーチです。

静岡県熱海市にある熱海サンビーチは、昭和60年に全面オープンした長さ400mの熱海定番スポットとして知られるビーチです。

熱海市街地の目の前に広がり、ヤシの木がずらっと並ぶ真っ白な砂浜で、ゆっくりと夏デートを楽しむことができます。

海開きには全国からたくさんの人が賑わい、また日の出や満月の日はロマンチックな雰囲気が漂うので、カップルにはもってこいの夏デートスポットです。

Ryo

昔からある定番デートスポットで、夏デートを楽しむのもいいですね。

 

スポット⑦:白川郷合掌造り(岐阜県)

東海エリアで夏デートにおすすめのスポット7つ目は、白川郷合掌造りです。

岐阜県白川村にある白川郷合掌造りは、1995年にユネスコの世界遺産に登録され、集落には約100棟の合掌造りが現存し、田園風景の中に佇む茅葺屋根が日本の風景を感じさせてくれます。

白川郷合掌造り集落は、一度は見るべき定番観光スポットで、懐かしい日本の歴史を間近で楽しむことができます。

中でも国の重要文化財に指定されている「和田家」は、江戸期に名主や番所役人を務め、合掌造りは格別の存在感です。

Ryo

夏デートに日本の名残を、肌で感じるのもいいですね。

 

スポット⑧:知多半島(愛知県)

東海エリアで夏デートにおすすめのスポット8つ目は、知多半島です。

愛知県常滑市にある知多半島は、伊勢湾と三河湾に囲まれ、自然を活かした観光などが楽しめるスポットです。

知多半島で定番のスポットは、迫力あるイルカショーが人気の「南知多ビーチランド」で、遊園地や公園などを隣接しています。

また、知多半島から船で渡る「日間賀島」もおすすめで、新鮮な魚介類が食べられたり、イルカと触れ合うツアーなどがあります。

他にも「南知多グリーンバレイ」や「観光農園花ひろば」などあるので、二人で知多半島巡りの計画を立てるのも楽しいかもしれませんね。

Ryo

二人で計画を立てると、距離がグッと縮まりそうですね。

 

スポット⑨:伊勢神宮(三重県)

東海エリアで夏デートにおすすめのスポット9つ目は、伊勢神宮です。

三重県伊勢市にある伊勢神宮は、約2000年の歴史があり、内宮・外宮など125の宮からなる神社の総称です。

日本人ならば、一度は訪れるべき日本三大神宮の1つで、最大のパワースポットで、自然に囲まれて参拝すると身も心もスッキリとリフレッシュすることができるといいます。

実は伊勢神宮は、私欲の願い事をしに行く場所ではないそうで、もし参拝されるなら、日頃二人が仲良くできている感謝を伝えに行くのがいいみたいですよ。

Ryo

天皇や総理大臣も訪れる伊勢神宮は、夏デートにぜひ行きたいですね。

 

スポット⑩:浜名湖(静岡県)

東海エリアで夏デートにおすすめのスポット10個目は、浜名湖です。

静岡県浜松市にある浜名湖は、浜松市から湖西市にかけて広がる湖で、全国的にも知られた観光地です。

周辺には遊園地や温泉もあり、日帰りデートはもちろんお泊まりデートも楽しめます。

また、約1200年の歴史を持つパワースポット「舘山寺」は恋愛成就のパワースポットとして知られています。

 

スポット⑪:志摩スペイン村パルケエスパーニャ(三重県)

東海エリアで夏デートにおすすめのスポット11個目は、志摩スペイン村パルケエスパーニャです。

三重県志摩市にある志摩スペイン村パルケエスパーニャは、異国情緒あるれるスペインの街並みを再現した、バラエティ豊かなアトラクションやパレード、スペイン人のエンターテイメントショー、本格的なスペイン料理を楽しむことができます。

アトラクションはもちろんですが、見どことの一つにスペインを再現した街並みがあり、雰囲気漂う情緒溢れる街並み散歩しながら、フォトジェニックな1枚を二人で探すのも楽しいかもしれないですね。

Ryo

スペインにちなんだパレードは情熱が溢れてそうですね。

 

スポット⑫:東山動植物園(愛知県)

東海エリアで夏デートにおすすめのスポット12個目は、東山動物園です。

愛知県名古屋市にある東山動植物園は、80年もの歴史があり、動物園と植物園が一緒になった施設です。

施設内は「本園」と「北園」の2つに分かれていて、大きなゾウから小さなメダカまで約500種類の動物たちに出会えます。

植物園では、約7000種もの植物が展示されており、国指定需要文化財の「温室」、世界遺産にもなった岐阜県白川郷から移築した「合掌造りの家」などがあります。

Ryo

東海エリアでは定番の東山動植物園、ぜひ行ってみたいですね。

 

スポット⑬:愛・地球博記念公園(愛知県)

東海エリアで夏デートにおすすめのスポット13個目は、愛・地球博記念公園です。

愛知県長久手市にある愛・地球博記念公園は、愛知万博の長久手会場跡地に作られた大型の公園で、万博のイメージキャラクターだったモリゾーとキッコロの名前に由来して、「モリコロパーク」とも呼ばれています。

パーク内にはジブリ映画「となりのトトロ」の中の世界に入り込める「サツキとメイの家」や、温水プールや花の広場などがあります。

現在、2022年11月オープン予定の「ジブリパーク」が建設中で、1期2期と分けて数々のジブリ映画作品の世界観を5つのエリア別でその魅力を体験することができます。

 

スポット⑭:モネの池(岐阜県)

東海エリアで夏デートにおすすめのスポット14個目は、モネの池です。

岐阜県関市にあるモネの池は、「根道神社」の境内にあり、地元で利用する貯水池で、SNSから火がついて人気となりました。

夏デートで行っておきたい「モネの池」は、夏になると湧水の量が増え、透明度が高くなり、さらに睡蓮が浮かび、モネの絵画のような風景になります。

1年を通して楽しめる場所ですが、フォトジェニックな写真を撮るなら、夏デートで行っておきたい場所ですね。

Ryo

水の透明度、抜群ですね。

 

スポット⑮:鳥羽水族館(三重県)

東海エリアで夏デートにおすすめのスポット15個目は、鳥羽水族館です。

三重県鳥羽市にある鳥羽水族館は、飼育生物種類数が日本一を誇り、全国でも稀に見る「順路が決まっていない」水族館です。

ゆっくりと時間が流れるような落ち着いた空間もあれば、多くの動物たちをみられるエリア、海沿いということもあり館内から鳥羽湾を眺められる絶景スポットも兼ね備えています。

鳥羽水族館のおすすめは、日本でもここでしか見ることのできないジュゴンや、生きた化石とも言われるカブトガニ、オウムガイなど、また大人気のアシカのパフォーマンスショーです。

Ryo

二人で順路を探して、好きなだけ楽しみたい夏デートですね。

 

スポット⑯:四日市コンビナート(三重県)

東海エリアで夏デートにおすすめのスポット16個目は、四日市コンビナートです。

三重県四日市市にある四日市コンビナートは、日本で初めて作られた石油コンビナートで長い歴史を持つとともに、全国有数の工業地帯として発展してきたエリアです。

工業地帯のスケールの大きさや夜景の綺麗さから、日本五大工場夜景の一つに選ばれています。

また、隣接する四日市港ポートビルにある展望台「うみてらす14」からは工業地帯の夜景が一望でき、ロマンチックな雰囲気になること間違いなしです。

Ryo

日本五大工場夜景は、ぜひ行ってみたいですね。

 

スポット⑰:堂ケ島(静岡県)

東海エリアで夏デートにおすすめのスポット17個目は、堂ヶ島です。

静岡県西伊豆町にある堂ヶ島は、「日本の夕陽百景」にも選ばれ、西伊豆屈指の景勝地です。

美しいサンセット、リアス式海岸が作り出す、神秘的な景色が魅力的なエリアです。

堂ヶ島を代表する絶景スポット「堂ヶ島天窓洞」で、白い灰岩が波によって削れてできた天窓洞は、国の天然記念物にも指定されています。

一部の天井が天窓のように穴が空いており、そこから降り注ぐ光が青に輝く風景はまさに絶景です。

日本の「青の洞窟」とも呼ばれ、幻想的で美しい景色は、夏デートにぴったりの場所です。

 

スポット⑱:鬼ヶ城(三重県)

東海エリアで夏デートにおすすめのスポット18個目は、鬼ヶ城です。

三重県熊野市にある鬼ヶ城は、1935年に国の天然記念物に指定され、2004年にはユネスコ世界遺産に登録、日本百景にも選ばれている三重県屈指の観光スポットです。

名前の由来は、平安時代に熊野の海を荒らし、鬼と言われ恐れられていた海賊を征伐したという伝説が由来と言われており、以前は「鬼の岩屋」と呼ばれていましたが、のちに現在の「鬼ヶ城」の名称で呼ばれるようになりました。

見どころは、約1kmにわたる鬼ヶ城遊歩道を歩きながら見ることができる壮大な奇石たちで、自然が作り出した迫力ある造形を楽しんでみてはいかがでしょうか。

Ryo

海を背景に、フォトジェニックな1枚を撮りたいですね。

 

スポット⑲:豊川稲荷(愛知県)

東海エリアで夏デートにおすすめのスポット19個目は、豊川稲荷です。

愛知県豊川市にある豊川稲荷は、日本三大稲荷の一つで、鎌倉時代に作られた木造地蔵菩薩立像は、国指定の重要文化財に指定されています。

なんと言っても1,000体以上の狐の石像が立ち並ぶ姿は圧巻で、金運アップにご利益をあるとされ、敷地内にある岩の隙間に隠されたお金を見つけるとご利益があると言われています。

訪れた際には、ぜひ二人で探してみるのも楽しいかもしれませんね。

Ryo

1,000体の狐の石像はまさに圧巻ですね。

 

スポット⑳:下呂温泉(岐阜県)

東海エリアで夏デートにおすすめのスポット20個目は、下呂温泉です。

岐阜県下呂市にある下呂温泉は、有馬温泉、草津温泉と並んで日本三大名泉と評されており、レトロな温泉街に飛騨川が流れ、自然に囲まれた山里の情緒あるれる風景です。

下呂温泉の魅了は温泉だけでなく、何度歩いてもワクワクするような温泉街もおすすめで、フォッジェニックなスイーツが楽しめるお店や下呂にちなんでカエルスポットが至る所に点在しています。

下呂温泉の美肌の湯を満喫して、かわいいカエルいっぱいの温泉街を二人で楽しみたいですね。

Ryo

日本三大温泉、ぜひ行ってみたいですね。

 

【なにする?】夏デートにおすすめのプラン

夏デートにおすすめのスポットはわかったのですが、夏デートの楽しみ方がいまいち分かりません。

夏デートにおすすめのプランってあるのですか?

アイ

Ryo

夏デートにおすすめのプランは下記の7つです。

【なにする?】夏デートにおすすめのプラン7選
  • プラン①:夏祭りに行く
  • プラン②:花火を見に行く
  • プラン③:オープンエアーのレストランに行く
  • プラン④:海・川・プールに行く
  • プラン⑤:ハイキングに行く
  • プラン⑥:星を見に行く
  • プラン⑦:涼しい室内で過ごす

Ryo

それでは一つずつ解説していきますね。

 

プラン①:夏祭りに行く

夏デートにおすすめのプラン1つ目は、夏祭りに行くです。

夏といえば定番中の定番・夏祭りです。

昔からある金魚すくいやくじ引き、的当てから、近年ではフォトジェニックな屋台フードも楽しめます。

その場所でしか味わえない雰囲気も夏祭りならではのもので、ぜひ一度は行ってみたいですね。

Ryo

フォトジェニックなフードと一緒に、思い出フォトなんかもいいですね。

 

プラン②:花火を見に行く

夏デートにおすすめプラン2つ目は、花火を見に行くです。

夏の夜空にかわいい花火から迫力ある花火を観るのは、とてもロマンチックで二人の距離もグッと縮まります。

ここ近年では、トークライブや音楽に合わせて花火を打ち上げたり、プロジェクションマッピングと音楽を合わせた打ち上げ花火だったりと、五感で楽しむことができ、今までの花火の概念を超える進化を見せています。

ぜひ、新しく進化し続ける花火を、体感したいですね。

Ryo

今この時代ならではの花火、ぜひ行ってみたいですね。

 

プラン③:オープンエアーのレストランに行く

夏デートにおすすめプラン3つ目は、オープンエアーのレストランに行くです。

オープンエアーでは、開放的な空間にフォトジェニックな料理、ライトアップなどのお店による演出などを楽しむことができ、非日常的な雰囲気に二人の距離も縮まること間違いなし。

Ryo

解放感あふれるオープンエアーで大人な時間を過ごしたいですよね。

 

プラン④:海・川・プールに行く

夏デートにおすすめプラン4つ目は、海・川・プールに行くです。

やはり暑い夏といえば、海・川・プールで水に気持ちよく楽しみたいですね。

おすすめはナイトプールで、ライトアップでフォトジェニックな雰囲気に変わり、またプロジェクションマッピングやお酒を飲みながら楽しめるナイトプールなど、近年さまざまなプールを楽しむことができます。

大人な時間を過ごしたいカップルは、ナイトプールで素敵な夜を過ごしたいですね。

Ryo

ライトアップされたナイトプールで、二人の距離もグッと縮まりそうですね。

 

プラン⑤:ハイキングに行く

夏デートにおすすめプラン5つ目は、ハイキングに行くです。

山頂に吹き抜ける風や山頂からの景色を楽しみたい、野鳥観察に行きたい時におすすめがハイキングです。

山頂付近まで車で行けたり、ロープウェイやリフトで山頂付近まで行けたりするところもあるので、場所を選べば気軽にハイキングを楽しむことができます。

二人でスッキリとリフレッシュして楽しみたいですね。

Ryo

大自然の中で、マイナスイオンをたっぷり感じたいですね。

 

プラン⑥:星を見に行く

夏デートにおすすめプラン6つ目は、星を見に行くです。

夏デートのいいところは、夜になっても外にいられるところです。

近くの公園や河川敷で、二人で星を見上げるだけで、もうロマンチックな二人の世界。静かに語り合うのもいいですね。

少し遠出をして、山や海でロマンチックな雰囲気を味わうのもいいですね。

Ryo

星を見ながら、二人っきりで語り合うのもいいですね。

 

プラン⑦:涼しい室内で過ごす

夏デートのおすすめプラン7つ目は、涼しい室内で過ごすです。

夏デートでアクティブにお出かけして疲れてしまった時のおすすめは、お家デート。

暑さを避けられ、二人っきりの時間が過ごせるのはこの上ないとっておきのデートです。

たまには二人でゴロゴロするのもまた、親密感が湧いて二人の距離も縮まること間違いなし。

Ryo

涼しい室内で二人でゴロゴロも、夏デートならではですね。

 

夏デートのおすすめコーデ

夏デートの楽しみ方は分かりました!

夏デートはどんな服装が似合いますか?

アイ

Ryo

夏デートのおすすめコーデは下記の5つです。

夏デートのおすすめコーデ5選
  • コーデ①:ライトパープルの半袖ブラウス
  • コーデ②:ノーカラーのロングジレ
  • コーデ③:ティアードブラウス×黒スキニー
  • コーデ④:パール付きサンダル
  • コーデ⑤:花柄のロングスカート

Ryo

それでは一つずつ紹介していきますね。

 

コーデ①:ライトパープルの半袖ブラウス

写真提供:CBK

夏デートにおすすめコーデ1つ目は、ライトパープルの半袖ブラウスです。

女性らしい柔らかな質感で、さまざまなシーンで使いやすいブラウスに、濃淡で雰囲気が変化するライトパープルを合わせることで、女性らしさをより引き立てることができます。

濃いめトーンのアイテムと合わせることで、シャープでドライなコーデになります。

 

コーデ②:ノーカラーのロングジレ

写真提供:CBK

夏デートおすすめコーデ2つ目は、ノーカラーのロングジレです。

ジレはカーディガンと同じようにサッと羽織るだけでテクニックいらずにコーデが格段に上がります。

着こなしが単調になりやすいワンピースに組み合わせるのもおすすめで、ジレが加わったことでワンピースコーデに複数性が生まれ、見る人におしゃれな印象を与えます。

 

コーデ③:ティアードブラウス×黒スキニー

写真提供:CBK

夏デートにおすすめコーデ3つ目は、ティアードブラウス×黒スキニーです。

かわいいファッションは好きだけど、甘すぎるコーデは避けたい人に応えてくれるのが、ふわっとエアリーなティアードブラウスに、シャープなスキニーパンツの組み合わせです。

甘辛バランスな着こなしで、理想のYラインをメイクしてスタイルアップもできるので、でひチャレンジしてみてください。

 

コーデ④:パール付きサンダル

写真提供:CBK

夏デートにおすすめコーデ4つ目は、パール付きサンダルです。

パール付きサンダルはパールのほどよい光沢と透明感ある乳白色が、足元が明るく彩ってくれます。

ワイドパンツやフレアスカートなど夏らしいトレンドアイテムに合わせるのがおすすめです。

 

コーデ⑤:花柄のロングスカート

写真提供:CBK

夏デートにおすすめコーデ5つ目は、花柄のロングスカートです。

近年ではガーリーな花柄ばかりではなく、スタイリッシュな印象で着こなせる小花柄などのバラエティも増え、幅広い世代の大人女子にも人気です。

キュートでエレガントな花柄スカートは、夏コーデに一点投入するだけで大人可愛いを叶えてくれるアイテムです。

 

【夏でも涼しい!】デートスポットおすすめ5選

夏でも涼しいデートに行きたいんですけど、おすすめのスポットはありますか?

アイ

Ryo

夏でも涼しいおすすめデートスポットは以下の通りです。

夏でも涼しいおすすめデートスポット
  1. atoa(兵庫県)
  2. マクセルアクアパーク品川(東京都)
  3. カップヌードルミュージアム(大阪府)
  4. 鴨川納涼床(京都府)
  5. サンシャイン水族館(東京都)

Ryo

それでは一つずつ解説していきますね。

 

スポット①:atoa(兵庫県)

夏でも涼しいおすすめデートスポット1つ目は、atoaです。

兵庫県神戸市にある「atoa」は、アクアニウム(水槽)とアートが融合した新感覚の都市型水族館です。

まるで、映画や舞台のワンシーンのような空間で生き物たちと出逢えます。

各エリアごとにそれぞれのコンセプトで幻想的かつ圧倒的な五感空間が広がり、アートが引き出してくれる大切な人の魅力に、カメラのシャッターを押さずにはいられません。

Ryo

圧倒的な五感空間、ぜひ体感したいですね。

 

スポット②:マクセルアクアパーク品川(東京都)

夏でも涼しいおすすめデートスポット2つ目は、マクセルアクアパーク品川です。

東京港区にあるマクセルアクアパーク品川は、生き物と音・光・映像が融合する最先端の水族館です。

ライトアップされたたくさんの水槽が神秘的な空間を演出し、なかでも長さ約20mの海中トンネル「ワンダーチューブ」は、青い光が降り注ぎ、まるで海中にいるかのような幻想的な気分になれます。

おすすめは季節ごとにテーマが変わる大迫力のドルフィンパフォーマンスです。

水で作った幕に映像を投影するウォーターカーテンとムービングライトが、光と音とともに繰り広げられるダイナミックなドルフィンパフォーマンスは、二人の夏デートを盛り上げてくれること間違いなし。

Ryo

フォトジェニックな1枚が撮影できそうですね。

 

スポット③:カップヌードルミュージアム(大阪府)

夏でも涼しいおすすめデートスポット3つ目は、カップヌードルミュージアムです。

大阪府池田市にあるカップヌードルミュージアムは、カップヌードルやチキンラーメンなどに関するさまざまな体験ができるスポットです。

「チキンラーメンファクトリー」ではチキンラーメンを手作り体験できる工房です。

また、「マイカップヌードルファクトリー」では、世界に一つだけのオリジナルカップヌードルが作れ、カップは自分でデザインでき、4種類の中から好きなスープと、12種類の具材の中から4つのトッピングが選べます。

Ryo

インスタントラーメンの歴史も学べ、体験もできるって最高ですね。

 

スポット④:鴨川納涼床(京都府)

夏でも涼しいおすすめデートスポット4つ目は、鴨川納涼床です。

京都府京都市で開催される鴨川納涼床は、夏の京都風物詩。鴨川を眺めながら外で楽しむ食事は、一味違い風情あるしっとりとした大人なデートを楽しめます。

鴨川のせせらぎ、心地よい風とともに、昔ながらのさじきや椅子、テーブルスタイルをお店によってさまざまな楽しみ方ができます。

川床といえば、本格的な京料理をお想像しますが、鴨川納涼床ではフレンチやイタリアン、中華、居酒屋風、カフェなどいろんなジャンルのお店が揃っています。

Ryo

夜の京都もきれいなのでしょうね。

 

スポット⑤:サンシャイン水族館(東京都)

夏でも涼しいおすすめデートスポット5つ目は、サンシャイン水族館です。

東京都豊島区にあるサンシャイン水族館は、地上40mのビルの屋上にあり、「天空のオアシス」がコンセプトの水族館です。

空と光と水と緑に満ちた非日常空間=「天空のオアシス」をもとに、透明で潤いのある水中空間が広がり多種多様な生き物たちの愛らしい姿を楽しめます。

サンシャイン水族館の魅力は、なんと言っても「天空のペンギン」で、正面から頭上にかけて大きくオーバーバンクした幅約12mの水槽に、まるでペンギンが空を羽ばたいているように感じられます。

Ryo

天空のペンギン、ぜひみてみたいですね。

 

高校生・大学生におすすめの夏デートスポット

高校生・大学生におすすめの夏デートスポットに行きたいんですけど、おすすめのスポットはありますか?

アイ

Ryo

高校生・大学生におすすめの夏デートスポットは以下の3つです。

高校生・大学生におすすめの夏デートスポット
  • スポット①:海遊館(大阪府)
  • スポット②:友ヶ島(和歌山県)
  • スポット③:東京スカイツリー(東京都)

 

Ryo

それでは一つずつ解説していきますね。

 

スポット①:海遊館(大阪府)

高校生・大学生におすすめの夏デートスポットの1つ目は、海遊館です。

海遊館は、大阪市南区にある日本トップクラスの水族館で、世界最大の旅行口コミサイトでアジアナンバーワンにも選ばれました。

海遊館は、大阪市南区にある日本トップクラスの水族館で、世界最大の旅行口コミサイトでアジアナンバーワンにも選ばれました。

館内にはジンベイザメやオウサマペンギン、カマイルイカなど620種類、そのほかにも30,000点もの海の生き物たちが飼育・展示されています。

また、海遊館は海沿いにあるので、晴れた日は夕日を眺めることができ、館内も17時以降は昼とは異なる幻想的な雰囲気を魅せてくれるので、二人の距離もグッと縮まります。

Ryo

夕日を眺められる海遊館、素敵ですね。

 

スポット②:友ヶ島(和歌山県)

高校生・大学生におすすめの夏デートスポットの2つ目は、友ヶ島です。

和歌山県和歌山市にある友ヶ島は、「ラピュタのような世界」として近年人気を集めています。

友ヶ島は和歌山県と淡路島との間に位置し、島には旧日本軍が利用していた砲台跡や建物が残されています。

山中に突如現れる第三砲台跡は、赤レンガと自然の調和が非常に神秘的な雰囲気を醸し出し、まるで物語の中を旅している感覚になります。

夏デートで、二人だけの神秘的な雰囲気を味わいたいですね。

Ryo

ジブリファンにはたまらない場所ですね。

 

スポット③:東京スカイツリー(東京都)

高校生・大学生におすすめの夏デートスポットの3つ目は、東京スカイツリーです。

東京都墨田区にある東京スカイツリーは、東京の観光名所に一つであり、関東エリアで夏デートをするなら、一度は検討するデートスポットです。

東京スカイツリーには「展望デッキ(350m)」と「天望回廊(450m)」の2つの展望台があり、時期によってさまざまなイベントが行われています。

おすすめは「天望回廊」で外壁をぐるりと囲むスロープが特徴で、日本一の高さの空中散歩を楽しめます。

Ryo

大切な人を東京の景色を眺めたいですね。

 

社会人におすすめの夏デートスポット

社会人におすすめの夏デートスポットに行きたいんですけど、おすすめのスポットはありますか?

アイ

Ryo

社会人におすすめの夏デートスポットは以下の3つです。

社会人におすすめの夏デートスポット
  • スポット①:熱海温泉(静岡県)
  • スポット②:貴船神社(京都府)
  • スポット③:ネスタリゾート神戸(兵庫県)

Ryo

それでは一つずつ解説していきますね。

 

スポット①:熱海温泉(静岡県)

社会人におすすめの夏デートスポットの1つ目は、熱海温泉です。

静岡県熱海市にある熱海温泉は、首都圏屈指のリゾート地で、「新婚旅行といえば熱海」と言われた歴史もあり、今では新たな魅力を加え人気の観光地になっています。

おすすめは小高い丘がそのままお庭になっている「アカオハーブ&ローズガーデン」で、フォトジェニックな美しいガーデンがあります。

またガーデン内には絶景カフェ「COEDA HOUSE」のそばには人気スポット「空飛ぶブランコ」があり、シャッターチャンスを狙えば、まるで空を飛んでいるような写真が撮れます。

Ryo

「空中ブランコ」で、シャッターチャンスを狙いたいですね。

 

スポット②:貴船神社(京都府)

社会人におすすめの夏デートスポットの2つ目は、貴船神社です。

京都府京都市にある貴船神社は、1000年以上も続く歴史ある神社です。

最も有名なのは灯籠が続く石畳の階段。

新緑や紅葉、雪化粧など折々の季節が見せてくれる風景はまさに幻想的。

夜のライトアップではさらに幻想さが増し、圧巻の空間に圧倒されます。

Ryo

夏デートだけでなく、季節ごとに訪れたいですね。

 

スポット③:ネスタリゾート神戸(兵庫県)

社会人におすすめの夏デートスポットの3つ目は、ネスタリゾート神戸です。

兵庫県三木市にあるネスタリゾート神戸は、広大な敷地内にグランピング施設やBBQ、プール、アスレチックなどアクティブ派カップルにはたまらない大自然の冒険テーマパークです。

夏期にオープンする巨大プール施設「ウォーターフォート」には大小さまざまなスライダーや流れるプール、2トンもの水が豪快に降り注ぐ巨大バケツなどがあります。

ほかにも満天の星空の下、本格的なキャンプを楽しめるエリアやリゾートステイを堪能できるホテル、ゆっくりとくつろげるグランピングキャビンなど充実しています。

Ryo

身体を動かして、お互いを知り合うのも素敵ですね。

 

夏デートに必須の持ち物

夏デートに必須の持ち物はありますか?

アイ

Ryo

夏デートに必須の持ち物は下記の9つです。

夏デートに必須の持ち物
  • タオル・ハンカチ
  • 汗拭きシート
  • 制汗スプレー
  • 飲み物
  • 日焼け止め
  • 絆創膏
  • 帽子
  • サングラス
  • 扇子

Ryo

事前に準備しておけば、夏デートがより楽しくなるだけでなく、相手にも好感度を持ってもらえるはず。

 

デート相手を探すならマッチングアプリがおすすめ!

Ryo

「そもそもデートする相手がいない!」という方には、マッチングアプリがおすすめです!

マッチングアプリを使えば、自分で選んだ相手と簡単にデートできちゃいます!

マッチングアプリ おすすめポイント
pairs
  • 交際・結婚した人の数が累計50万人以上
  • 毎日約5,000人が登録
CROSS ME
  • すれ違うだけで出会える
  • テレビでも紹介された最新のマッチングアプリ
マリッシュ

  • 最新AIアルゴリズムで高いマッチング率を実現
  • 24時間の監視体制で悪質・不良会員を徹底排除

 

まとめ:最高の夏デートを楽しもう!

さて、【最新版】夏デートにおすすめのスポット(関西・関東・東海)70選|おすすめコーデ,持ち物もはいかがだったでしょうか。

本記事まとめ

◆夏デートにおすすめのスポット30選【関西編】

  • スポット①:海遊館(大阪府)
  • スポット②:びわ湖バレイ(滋賀県)
  • スポット③:ユニバーサルスタジオジャパン(大阪府)
  • スポット④:ネスタリゾート神戸(兵庫県)
  • スポット⑤:和歌山マリーナシティ(和歌山県)
  • スポット⑥:東大寺(奈良県)
  • スポット⑦:atoa(兵庫県)
  • スポット⑧:ハーベストの丘(大阪府)
  • スポット⑨:京都水族館(京都府)
  • スポット⑩:淡路ワールドパークONOKORO(兵庫県)
  • スポット⑪:グランフロント大阪(大阪府)
  • スポット⑫:洞川温泉(奈良県)
  • スポット⑬:アドベンチャーワールド(和歌山県)
  • スポット⑭:EXPOシティ(大阪府)
  • スポット⑮:貴船神社(京都府)
  • スポット⑯:白良浜(和歌山県)
  • スポット⑰:京都国際マンガミュージアム(京都府)
  • スポット⑱:友ヶ島(和歌山県)
  • スポット⑲:城崎マリンワールド(兵庫県)
  • スポット⑳:ひらかたパーク(大阪府)
  • スポット㉑:須磨海水浴場(兵庫県)
  • スポット㉒:MIHO MUSEUM(滋賀県)
  • スポット㉓:あべのハルカス(大阪府)
  • スポット㉔:りんくうプレミアムアウトレット(大阪府)
  • スポット㉕:とれとれ市場(和歌山県)
  • スポット㉖:六甲ガーデンテラス(兵庫県)
  • スポット㉗:泉南マーブルビーチ(大阪府)
  • スポット㉘:ニフレル(大阪府)
  • スポット㉙:鴨川納涼床(京都府)
  • スポット㉚:カップヌードルミュージアム(大阪府)

◆夏デートにおすすめのスポット20選【関東編】

  • スポット①:鎌倉(神奈川県)
  • スポット②:東京ディズニーシー(千葉県)
  • スポット③:日原鍾乳洞(東京都)
  • スポット④:横浜中華街(神奈川県)
  • スポット⑤:川越氷川神社 (埼玉県)
  • スポット⑥:あしかがフラワーパーク(栃木県)
  • スポット⑦:新江ノ島水族館(神奈川県)
  • スポット⑧:ロックハート城(群馬県)
  • スポット⑨:すみだ水族館(東京都)
  • スポット⑩:八景島シーパラダイス(神奈川県)
  • スポット⑪:鴨川シーワールド(千葉県)
  • スポット⑫:サンシャイン水族館(東京都)
  • スポット⑬:マクセルアクアパーク品川(東京都)
  • スポット⑭:芦ノ湖(神奈川県)
  • スポット⑮:マザー牧場(千葉県)
  • スポット⑯:東京スカイツリー(東京都)
  • スポット⑰:国営ひたち海浜公園(茨城県)
  • スポット⑱:大磯ロングビーチ(神奈川県)
  • スポット⑲:コニカミノルタプラネタリウム満天(東京都)
  • スポット⑳:伊香保森林公園(群馬県)

◆夏デートにおすすめのスポット20選【東海編】

  • スポット①:熱海温泉(静岡県)
  • スポット②:富士サファリパーク(静岡県)
  • スポット③:ナガシマスパーランド(三重県)
  • スポット④:名古屋港水族館(愛知県)
  • スポット⑤:おかげ横丁(三重県)
  • スポット⑥:熱海サンビーチ(静岡県)
  • スポット⑦:白川郷合掌造り(岐阜県)
  • スポット⑧:知多半島(愛知県)
  • スポット⑨:伊勢神宮(三重県)
  • スポット⑩:浜名湖(静岡県)
  • スポット⑪:志摩スペイン村パルケエスパーニャ(三重県)
  • スポット⑫:東山動植物園(愛知県)
  • スポット⑬:愛・地球博記念公園(愛知県)
  • スポット⑭:モネの池(岐阜県)
  • スポット⑮:鳥羽水族館(三重県)
  • スポット⑯:四日市コンビナート(三重県)
  • スポット⑰:堂ケ島(静岡県)
  • スポット⑱:鬼ヶ城(三重県)
  • スポット⑲:豊川稲荷(愛知県)
  • スポット⑳:下呂温泉(岐阜県)

◆【なにする?】夏デートにおすすめのプラン

  • プラン①:夏祭りに行く
  • プラン②:花火を見に行く
  • プラン③:オープンエアーのレストランに行く
  • プラン④:海・川・プールに行く
  • プラン⑤:ハイキングに行く
  • プラン⑥:星を見に行く
  • プラン⑦:涼しい室内で過ごす

◆夏デートのおすすめコーデ

  • コーデ①:ライトパープルの半袖ブラウス
  • コーデ②:ノーカラーのロングジレ
  • コーデ③:ティアードブラウス×黒スキニー
  • コーデ④:パール付きサンダル
  • コーデ⑤:花柄のロングスカート

◆【夏でも涼しい!】デートスポットおすすめ5選

  • スポット①:atoa(兵庫県)
  • スポット②:マクセルアクアパーク品川(東京都)
  • スポット③:カップヌードルミュージアム(大阪府)
  • スポット④:鴨川納涼床(京都府)
  • スポット⑤:サンシャイン水族館(東京都)

◆高校生・大学生におすすめの夏デートスポット

  • スポット①:海遊館(大阪府)
  • スポット②:友ヶ島(和歌山県)
  • スポット③:東京スカイツリー(東京都)

◆社会人におすすめの夏デートスポット

  • スポット①:熱海温泉(静岡県)
  • スポット②:貴船神社(京都府)
  • スポット③:ネスタリゾート神戸(兵庫県)

◆夏デートに必須の持ち物

  • タオル・ハンカチ
  • 汗拭きシート
  • 制汗スプレー
  • 飲み物
  • 日焼け止め
  • 絆創膏
  • 帽子
  • サングラス
  • 扇子

Ryo

夏デートのおすすめスポットを知れば、最大限に夏デートを楽しめるはず!

ぜひしっかり準備をして楽しんでくださいね。