※当サイトの記事はプロモーションを含みます

【戻りたい…】浮気を後悔するタイミング11選|浮気をした女性の末路,対処法も

本記事でわかること
  • 浮気の経験がある女性は全体の約3割
  • 浮気を後悔するタイミングの多くは恋人に浮気がバレたとき
  • 浮気をしてしまうのは寂しいから
  • 浮気を後悔したら浮気相手との関係をスパッと切る
  • 浮気がバレたら最悪離婚慰謝料を求められることも
  • 恋人に浮気をされたのに反省の色が伺えないときは慰謝料を請求して後悔させる

レン

こんにちは!恋愛メディア「polaris(ポラリス)」編集部のレンです。

今回は浮気をして後悔したことについてお話します。

アイさんは何か浮気を後悔したエピソードとかはありますか?

はい、友達の話なんですけど、彼氏には内緒で他の男性と付き合ってる子が居てこの前浮気中に偶然彼氏と鉢合わせたみたいで、超修羅場になってました

アイ

レン

うわあそれは悲惨ですね

たった一度の気の緩みで浮気をしてしまうと、後々大変なことになって後悔することってありますよね。

そこで、この記事では浮気して後悔したエピソードや、浮気をして後悔したときにすべきことを解説します。 

併せて、恋人が浮気したときに後悔させる方法についても紹介していきます。 

この記事を読めば、浮気をして後悔したときにはまず何をするべきなのかが分かり、今後後悔しないために適切な行動を起こすことができます。 

浮気をして後悔している方、「これ以上後悔したくない!」と思っている方は是非最後まで読んで見てくださいね。

 

目次

後悔すると分かっていても浮気する女性はけっこう多い

実際、浮気をしたことがある人ってどれくらい居るんですか?

アイ

レン

浮気の経験がある人は案外多いようです。

ですが、中にはバレてしまった人も結構居るみたいですよ…

以下では、浮気の経験がある女性や浮気がバレてしまった女性の割合についてお話します。

また、浮気をして後悔した女性の具体的なエピソードも紹介していくので、浮気を踏みとどまりたい方は是非こちらを読んでください。

レン

軽い気持ちで浮気をして後悔しないためにも、浮気することのリスクを知っておきましょう。

 

浮気経験のある女性は3割

20代〜30代の女性のうち、浮気をした経験がある方は約3割のようです。

3人に1人が浮気をした経験があると考えると、結構多く感じますよね。

しかし、浮気をしたことがある女性は多いですが、同時に浮気がバレてしまった女性も相当数居るようです。

次では、浮気がバレてしまった女性の割合を紹介していきます。

 

浮気がバレてしまった女性の割合

浮気がバレてしまった女性の割合は約3割です。

浮気をする女性が多いとは言っても、その中の3人に1人は浮気がバレて修羅場になっているんです。

そのように考えると、浮気をするということはやはり相当リスクが高い行為ですよね。

彼氏と上手くいかなかったり、好きな人が出来ると浮気に逃げたくなることはありますが、そんな時こそ後々どうなるかを考えて、浮気以外の解決策を探してみましょう。

レン

浮気している最中は幸せかもしれませんが、一度バレたらドン底になりますよね…

 

浮気して死ぬほど後悔している女性の本音

ここまでの話を聞いて、「浮気したら後悔するって言うけど意外と何とかなるんじゃない?」と思っている女性もいるかもしれません。

そんな方に、実際に浮気をして死ぬほど後悔している女性たちの意見を一部ご紹介します。

やはり浮気をしてしまった女性のほとんどは、浮気したことを激しく後悔しているようです。

レン

浮気がバレたら恋人からの信用もなくなりますし、最悪修羅場や別れ話にもなりかねません。

軽い気持ちで浮気をしてしまうと後々凄く後悔することになるかもしれませんね…

 

女性が浮気を後悔するタイミング11選

やっぱり浮気を後悔している女性は多いんですね…

浮気した女性って、具体的にはどんな時に浮気したことを後悔するんですか?

アイ

レン

恋人に浮気がバレてしまったときは勿論ですが、他にも浮気を後悔するタイミングには色々あります。

中でも多くの女性が浮気を後悔するタイミングは以下の通りです。

女性が浮気を後悔するタイミング
  • 浮気がバレて恋人を傷つけたとき
  • 浮気が原因で恋人にフラれたとき
  • 浮気を責められなかったとき
  • 恋人に浮気をやり返されたとき
  • 浮気は悪い事だと自覚したとき
  • 浮気の現場を見られたとき
  • 浮気相手が家に乗り込んで来たとき
  • 酔った勢いで浮気して酔いが冷めたとき
  • 恋人と浮気相手の両方にフラれたとき
  • 子供が出来たとき
  • 浮気相手が自分に本気になったとき

レン

では、1つずつ解説していきますね。

 

タイミング①:浮気がバレて恋人を傷つけたとき

女性が浮気を後悔するタイミング1つ目は、浮気がバレて恋人を傷つけたときです。

これは浮気をして後悔するタイミングの中でも、最も起こりやすいものです。

浮気がバレてしまったときに、恋人を泣かせてしまったり、深く傷つけてしまったりすると胸が痛みますよね。

多くの女性は、浮気がバレたことで愛している人を傷つけてしまったときに酷く後悔するようです。

レン

浮気した事実を知らされた人の中には、裏切られたショックからトラウマのようになってしまう方も居ます。

 

タイミング②:浮気が原因で恋人にフラれたとき

女性が浮気を後悔するタイミング2つ目は、浮気が原因で恋人にフラれたときです。

これも浮気をして後悔している女性の多くが経験しています。

浮気をして恋人を傷つけた結果、2人の仲が修復できずに破局してしまう。

浮気がバレた場合、このような状況に陥ることは非常に多いです。

レン

恋人のことが好きなのに、1度の浮気が原因で別れることになったらかなり後悔しますよね…

しばらく立ち直れなさそうです…

 

タイミング③:浮気を責められなかったとき

女性が浮気を後悔するタイミング3つ目は、浮気を責められなかったときです。

自分が悪いことをしたときには、相手に怒られた方が気が楽になることがあります。

逆に、自分が悪いことをしたにも関わらず相手から責められないと、罪悪感不安感を感じ、責められたときよりも後悔することがあります。

実際に浮気がバレた女性の中には、恋人と口論にもならずに別れた方も居るようです。

レン

相手から責められないと、「飽きられてしまったたのか」や「ひどく傷つけてしまったんじゃないか」などと考えてしまいますよね。

 

タイミング④:恋人に浮気をやり返されたとき

女性が浮気を後悔するタイミング4つ目は、恋人に浮気をやり返されたときです。

浮気した女性の中には、「浮気がバレた後、相手の男性に浮気をし返された」という方も居るようです。

自分も過去に浮気した経験があると、恋人に浮気されてもきつく責めることはできないですよね。

また、浮気をし返されたときに深く傷つくことで、自身が浮気したときの相手の気持ちを理解して後悔するという女性も相当数居ます。

レン

自分が浮気してしまっている分、相手に浮気されたときには強く出れないですよね。

 

タイミング⑤:浮気を悪いことだと自覚したとき

女性が浮気を後悔するタイミング5つ目は、浮気を悪いことだと自覚したときです。

浮気をする理由は色々ですが、中には「寂しかったから」や「恋人の態度が冷たいから」などと男性側のせいにしてしまう場合があります。

その場合だと、後で恋人から優しくされたときなどに「悪いことをしてしまった」と後悔の波が押し寄せてしまうのです。

浮気の理由を恋人のせいにすると、のちのち恋人の態度が変わったときに後悔してしまうので、恋人が原因で浮気をしてしまいそうな方は浮気以外の方法を探してみた方がいいでしょう。

 

タイミング⑥:浮気の現場を見られたとき

女性が浮気を後悔するタイミング6つ目は、浮気の現場を見られたときです。

この場合、両者に待ち受けているのは修羅場です。

浮気現場を目撃されてしまったら、口論やケンカになったときに完全に分が悪いですし、言い逃れもできませんよね。

浮気の現場を見られたらかなり面倒くさいことになるので、浮気をしてしまいそうなときは鉢合わせたときのことも考えてみましょう。

レン

ケンカがヒートアップすると、別れる!ということにもなりかねません…

ケンカしている最中はついついそのような事を口走ってしまっても、一旦冷静になってくると後悔が襲ってきますよね…

 

タイミング⑦:浮気相手が家に乗り込んで来たとき

女性が浮気を後悔するタイミング7つ目は、浮気相手が家に乗り込んできたときです。

浮気をしていると、浮気相手の男性が本気になってしまうことがあります。

相手側が本気になってしまうと、彼氏と分かれるよう説得されたり、最悪の場合、浮気相手の男性げ家まで乗り込んでくることもあります。

特に彼氏と同棲している女性は、それを機に修羅場になったり、破局したりすることもあるので気をつけましょう。

レン

相手の男性は自分のことを浮気相手だと思っていない場合にもこのような状況になることが多いです。

 

タイミング⑧:酔った勢いで浮気して酔いが冷めたとき

女性が浮気を後悔するタイミング8つ目は、酔った勢いで浮気して酔いが冷めたときです。

多くの女性が浮気してしまうタイミングとして、酔いが回っているときというのがあります。

酔いが回っていると、ついいつもと違う行動をしてしまったり、思ってもないことを口にしたりしてしまいますよね。

その流れで浮気をしてしまうと、酔いが冷めた時に後悔しか残らないということがありますので、飲みの席に参加するときは十分気をつけましょう。

 

タイミング⑨:恋人と浮気相手の両方にフラれたとき

女性が浮気を後悔するタイミング9つ目は、恋人と浮気相手の両方にフラれたときです。

浮気している女性の中には、浮気相手の男性が本気で好きになってしまい、恋人と別れて浮気相手の男性と付き合う方も居ます。

しかし、浮気相手の男性に本気になってしまったときは、相手が自分のことをどう思っているのかを知ってください。

もし、相手側は遊び感覚だった場合、恋人と別れたのに、浮気相手の男性とも正式に付き合うことができずに後悔するということもあります。

 

タイミング⑩:子供が出来たとき

女性が浮気を後悔するタイミング10個目は、子供が出来たときです。

浮気をしている期間に子供が出来ると色々な問題が残ります。

例えば、「どっちの子なのか」や「もし浮気相手の子供だったらどうすればいいか」などの悩みは、浮気をしているときに子供が出来てしまった女性の多くが抱えているものです。

子供が出来てしまうと、自分だけでなく産まれてくる子供にも辛い思いをさせてしまうかもしれないので、浮気に揺れている女性はこのようなリスクも考えた行動をとりましょう!

 

タイミング⑪:浮気相手が自分に本気になったとき

女性が浮気を後悔するタイミング11個目は、浮気相手が自分に本気になったときです。

先程も言った通り、浮気相手が自分に本気になってしまうと大変なことになる場合もあります。

浮気相手が乗り込んで来ることを始め、最悪の場合浮気相手の男性がストーカー化することもあります。

その場合だと尾けまわされたり、職場に連絡されたりすることもあるので、浮気しそうなときはこれらにも気をつけてくださいね。

レン

職場に連絡されると、普段一緒に働いている人たちに浮気した事実が知られてしまうことがあります。

一度の浮気が原因で、その後職場に居づらくなったら最悪ですよね…

 

【後悔するけど】女性が浮気をしてしまう理由

女性が浮気をして後悔している話ってよく聞きますけど、中には後悔してるのに何回も浮気を繰り返しちゃう人っていますよね…

アイ

レン

そうですね。ということでここからは、女性が浮気は悪いことだと分かっていても繰り返してしまう理由についてお話します。

後悔しているのに浮気を繰り返してしまう代表的な理由は以下の3つです。

女性が浮気をしてしまう理由
  • 他に好きな人ができたから
  • お酒に酔っていたから
  • 寂しかったから

レン

では、1つずつ紹介していきますね。

 

理由①:他に好きな人ができたから

女性が浮気をしてしまう理由1つ目は、他に好きな人ができたからです。

恋人がいる女性でも、ふとしたきっかけで他の男性を好きになってしまうことがあります。

そんなときに相手からも動きがあると、ついはずみで浮気をしてしまうのです。

男性からよく言い寄られる女性や、男性のことをすぐ好きになってしまう女性は意識的に男性との関わりを控えるようにしましょう。

レン

男女での飲み会に参加するのを控えたり、同性と過ごす時間を増やすと自ずと男性との関わりを減らすことができますよ!

 

理由②:お酒が入っていたから

女性が浮気をしてしまう理由2つ目は、お酒が入っていたからです。

先程、「女性が浮気を後悔するタイミング」でも書いた通り、お酒が入ってしまうと普段はとらないような行動をとってしまうことがあります。

行動が大胆になったり、思ったことを正直に言ってしまうことがあります。

お酒に弱い方などは飲みの席に参加するのを控えたり、飲む量を控えたりして「酔った勢いで…」ということがないようにしましょう。

 

理由③:寂しかったから

女性が浮気をしてしまう理由3つ目は、寂しかったからです。

恋人が仕事で忙しい女性や彼氏が遠距離恋愛の女性などはこのような理由であることが多いです。

恋人と会える時間が中々無いと、寂しさから浮気してしまいたいという気持ちになります。

恋人と会う時間が中々とれない女性は、電話LINEなどを使って恋人と話す時間を作りましょう。

レン

電話やLINEで話したり、定期的に会う日を決めると寂しい気持ちが軽減できますよ!

 

【戻りたい!】浮気を後悔したときの対処法

浮気をしてしまったことを後悔し始めたらまずは何をするべきなんでしょうか?

アイ

レン

浮気を本当に後悔していても「もうどうしようもない…」と途方に暮れてしまう女性も居ますよね。

そこで、浮気をして後悔し始めたらして欲しいことを以下にまとめてみました。

浮気を後悔したときの対処法
  • 絶対に浮気がバレないようにする
  • 浮気相手との関係を切る
  • 浮気してしまった原因を考える
  • 関係の薄い人に相談する
  • 恋人と改めて向き合う

レン

では、1つずつ解説していきます。

 

対処法①:絶対に浮気がバレないようにする

浮気を後悔したときの対処法1つ目は、絶対に浮気がバレないようにするです。

浮気がバレてしまうと修羅場になるだけでなく、恋人を深く傷つけてしまうことになります。

さらに、浮気した事実を正直に打ち明けると、打ち明けた側は少し気が晴れ、罪が軽くなったような気分になってしまいます。

浮気を後悔しているときほど恋人に打ち明けるのではなく、その後浮気を二度としないことで恋人を愛しているという態度を示していきましょう。

 

対処法②:浮気相手との関係を切る

浮気を後悔したときの対処法2つ目は、浮気相手との関係を切るです。

「それは当たり前だろ!」と思う方も居るかもしれませんが、浮気相手と完全に縁を切るのは意外と難しいことです。

特に、浮気相手が同じ職場学校にいると、完全に縁を切るのは中々難しいと思います。

そのような時は、浮気相手の男性に「あなたとは今後関わりたくない」とスパッと言うことで、これ以上その男性とは浮気をしないという意思を見せましょう。

レン

浮気癖のある方流されやすい方は浮気相手の男性だけでなく、身近にいる男性との関わりもできるだけ控えたほうがいいかも知れません。

 

対処法③:浮気してしまった原因を考える

浮気を後悔したときの対処法3つ目は、浮気してしまった原因を考えるです。

自分がどのような理由で浮気をしてしまったのかを考えることも、浮気を後悔している女性にして欲しい行動の1つです。

浮気をしてしまった原因によって、その対処法もそれぞれ変わってきます

自分が浮気をしてしまった原因をよく理解することで、今後浮気をしないため自分にできることを考えましょう。

レン

例えば、寂しさから浮気をしてしまったなら恋人との時間を作ったり、お酒の勢いで浮気をしてしまったら飲みの場に参加することを控えたりと、浮気の原因によって対処法は様々ですよね。

 

対処法④:関係の薄い人に相談する

浮気を後悔したときの対処法4つ目は、関係の薄い人に相談するです。

恋人にバレないようにしたいとはいえ、浮気してしまったことをずっと1人で抱え続けるのは辛いですよね。

しかし、関係の薄い人ならばその話が恋人や親しい人の耳に入りにくいので、多少安心して話すことができます。

もし、浮気したことを秘密にするのに耐えられなくなったら、関係の薄い人に話してみるのが良いでしょう。

レン

心理カウンセラーなどには守秘義務があるので、回り回って恋人の耳に入るのが怖いという方は心療内科やカウンセリングに行ってみてもいいかも知れませんね。

 

対処法⑤:恋人と改めて向き合う

浮気を後悔したときの対処法5つ目は、恋人と改めて向き合うです。

浮気を後悔したときは、恋人と改めて向き合うことで自分が浮気してしまった事実が身に染みて分かり、反省することができます。

また、恋人を向き合うことで、相手の良い部分合わない部分を知れるため、なんで自分が浮気をしてしまったのかを理解するきっかけにもなります。

浮気をして後悔すると、その気まずさから恋人との距離をとってしまいがちになりますが、そんな時こそ恋人と向き合って反省していきましょう。

 

【後悔しても遅い】浮気した女性の末路

一度浮気してしまったらその後ずっと隠し続けなきゃいけなくなりますよね。

もし浮気がバレたらどうなってしまうんですか?

アイ

レン

浮気がバレてしまった女性のほとんどは最悪の末路を辿っているようです…

以下では、その例をいくつか紹介します。

浮気した女性の末路
  • 離婚を言い渡された
  • 何をしても疑われるようになった
  • 慰謝料を請求された

レン

では、1つずつ紹介していきます。

 

末路①:離婚を言い渡された

浮気した女性の末路1つ目は、離婚を言い渡されたです。

浮気してしまった女性の中には、恋人から離婚婚約解消を突きつけられた方も居ます。

長年付き合っていた男性から離婚を突きつけられるのは、女性からしたらそのショックは相当ですよね。

付き合い続けた恋人を裏切って、このような末路を辿らないためにも、浮気はしないようにしましょう。

 

末路②:何をしても疑われるようになった

浮気した女性の末路2つ目は、何をしても疑われるようになったです。

恋人に浮気がバレてしまうと、幸い別れることがなかったとしても、その後何かにつけて浮気を疑われることになります。

遊びに行ったり、出張に行ったりする度に恋人から浮気を疑われるのは相当なストレスになりますよね。

カップル間のストレスは喧嘩別れ話にも繋がってしまうため、「浮気がバレたときは別れなかったけど結局別れた」と言うことにもなりかねません。

 

末路③:慰謝料を請求された

浮気した女性の末路3つ目は、慰謝料を請求されたです。

恋人に浮気がバレてしまうと、別れるだけでは留まらず、最悪慰謝料を請求されることがあります。

ただでさえ別れることになってショックを受けているのに、さらに慰謝料まで請求されたら本当に後悔してもしきれませんよね。

中には300万円ほど請求されているケースもあるので、金銭的な余裕がない方にとっては最悪の末路であるといえるでしょう。

 

浮気した男性を後悔させる方法

この前、彼氏が浮気していることを知ってしまって、凄いショックを受けたし腹が立ちました…彼に浮気したことを後悔させてやりたいです。

アイ

レン

恋人が浮気をしていたら本当にショックですよね…

どうしても気が収まらない!という方は、以下の方法で仕返しをして、恋人に浮気を後悔させちゃいましょう!

浮気した男性を後悔させる方法
  • 知り合いと浮気をする
  • 許したフリをしてから振る
  • 恋人を責めずにひたすら涙を流す
  • 健気な恋人を演じる
  • 慰謝料を請求する

レン

では、1つずつ解説していきます。

 

方法①:知り合いと浮気をする

恋人に浮気を後悔させる方法1つ目は、知り合いと浮気するです。

恋人に浮気を後悔させたいときは、その恋人が浮気していたことを知っている共通の知人と浮気をしましょう。

共通の知人と浮気をすることで、こちら側の浮気がバレても、恋人は自分も浮気をしていた手前強く出ることができません。

さらには、自分が浮気をしたことがきっかけで、その知人との中が深まり浮気をされている訳ですから、恋人は強く浮気を後悔することになるでしょう。

 

方法②:許したフリをしてから振る

恋人に浮気を後悔させる方法2つ目は、許したフリをしてから振るです。

恋人の浮気がバレると、それが原因で喧嘩になって別れるカップルは多いでしょう。

ですが、喧嘩になると恋人側もムキになったり逆ギレをしたりと、浮気したことに対する罪悪感が薄れてしまいます

恋人の浮気を後悔させたいなら、喧嘩をするのではなく、恋人が冷静になって浮気したことを後悔し始めたタイミングで別れを切り出すのが効果的です。

 

方法③:恋人を責めずにひたすら涙を流す

恋人に浮気を後悔させる方法3つ目は、恋人を責めずにひたすら涙を流すです。

恋人の浮気がしたことを知ってしまっても責めてはいけません。

そのような時は相手を責めずに泣き続けることで、浮気を後悔させることができます。

浮気されたときのショックは本当に大きいですし、責めたくなる気持ちも分かります。

ですが、本気で恋人を後悔させたいならここはグッと堪えて、悲しみだけを前面に出して涙を流すようにしましょう。

レン

自分が悪いことをしてしまったときも、怒られるより泣かれる方が罪悪感を感じて後悔しやすいですよね。

 

方法④:健気な恋人を演じる

恋人に浮気を後悔させる方法4つ目は、健気な恋人を演じるです。

恋人の浮気を知ってしまったけれど、恋人はバレていないと思っているときは健気な恋人を演じると良いでしょう。

恋人に優しい言葉を沢山掛けたり、贈り物をあげたりすると、恋人の浮気したことに対する罪悪感はより重くなっていきます。

浮気した恋人を後悔させたいときはあえて知らないフリをして、健気な恋人を演じてみても良いでしょう。

 

方法⑤:慰謝料を請求する

恋人に浮気を後悔させる方法5つ目は、慰謝料を請求するです。

先程、「【後悔しても遅い】浮気した女性の末路」でもご紹介したように、浮気・不倫をすると高くて300万円の慰謝料を請求される場合があります。

もし恋人が浮気をしたことに対して後悔している様子がなかったら、慰謝料請求をして金銭的に追い詰めるのも手です。

ですが、慰謝料請求はこちら側にかかる負担も大きいので、この方法は最終手段として取っておくと良いでしょう。

レン

慰謝料請求は依頼するための費用に2,30万円かかりますし、弁護士などと相談するのにも結構な時間が必要になります。

 

まとめ:大事なのは浮気を後悔したときに正しい選択ができるかどうか

さて、「【まだ間に合う!】浮気を後悔したときにすべきこと|浮気をした女性の本音,末路も」はいかがでしたか。

本記事のまとめ

◆後悔すると分かっていても浮気する女性はけっこう多い

  • 浮気経験のある女性は3割
  • 浮気がバレてしまった女性の割合
  • 浮気して死ぬほど後悔している女性の本音

◆女性が浮気を後悔するタイミング

  • タイミング①:浮気がバレて恋人を傷つけたとき
  • タイミング②:浮気が原因で恋人にフラれたとき
  • タイミング③:浮気を責められなかったとき
  • タイミング④:恋人に浮気をやり返されたとき
  • タイミング⑤:浮気は悪い事だと自覚したとき
  • タイミング⑥:浮気の現場を見られたとき
  • タイミング⑦:浮気相手が家に乗り込んで来たとき
  • タイミング⑧:酔った勢いで浮気して酔いが冷めたとき
  • タイミング⑨:恋人と浮気相手の両方にフラれたとき
  • タイミング⑩:子供が出来たとき
  • タイミング⑪:浮気相手が自分に本気になったとき

◆【後悔するけど】女性が浮気をしてしまう理由

  • 理由①:他に好きな人ができたから
  • 理由②:お酒に酔っていたから
  • 理由③:寂しかったから

◆【戻りたい!】浮気を後悔したときの対処法

  • 対処法①:絶対に浮気がバレないようにする
  • 対処法②:浮気相手との関係を切る
  • 対処法③:浮気してしまった原因を考える
  • 対処法④:関係の薄い人に相談する
  • 対処法⑤:恋人と改めて向き合う

◆【後悔しても遅い】浮気した女性の末路

  • 末路①:離婚を言い渡された
  • 末路②:何をしても疑われるようになった
  • 末路③:慰謝料を請求された

◆浮気した男性を後悔させる方法

  • 方法①:知り合いと浮気をする
  • 方法②:許したフリをしてから振る
  • 方法③:恋人を責めずにひたすら涙を流す
  • 方法④:健気な恋人を演じる
  • 方法⑤:慰謝料を請求する

レン

浮気をして後悔したとしても時間は戻せませんし、浮気した事実を変えることもできません。

大事なのは後悔したときに、浮気した事実とどう向き合っていくかです。

もう二度と同じ過ちを犯して後悔しないように、今できることを探していきましょう!