※当サイトの記事はプロモーションを含みます

マッチングアプリで出会えない理由9選|脱却方法も

本記事でわかること
  • マッチすらできないマッチングアプリで出会えない理由は、プロフィール写真の印象が良くないから
  • マッチできているのにマッチングアプリで出会えない理由は、デートに誘うタイミングが悪いから
  • マッチできているのにマッチングアプリで出会えない理由は、デートの誘い方が良くないから
  • マッチングアプリは、以下のサービスがおすすめ
  • マッチングアプリは、以下のサービスがおすすめ

ハイスペックな男性や美人な女性と出会える「paddy」
(毎日10,000組のペアが生まれているアプリ)

最短で当日にデートができる「ワクワクメール」
(会員数1,100万人超えの日本最大級のマッチングサービス)

カジュアルな出会いを楽しめる「ハッピーメール」
(「今から遊ぶ」「恋人募集」など、目的別に異性を探せる)

\ハイスペック・美人と出会える/

\毎日10,000組のペアが誕生!/
理想のパートナーを   
探してみる

※アプリをダウンロードして無料会員登録

マッチングアプリで「いいね」は来るのに、なかなかデートまで進まずに悩んでいる方は多いのではないでしょうか?

実は、マッチングアプリで出会えない人にはNGな行動を取っている人が多いんです。

そこで本記事では、マッチングしても出会えない理由について解説します。

併せて、マッチングアプリで出会えない状態から脱却する方法についても紹介します。

ぜひ最後まで読んでみてくださいね。

Ryo

ちなみに、「ハイスペックな男性や美人な女性と出会いたい!」という方は、paddyがおすすめです!

\初心者でも簡単にデートできるアプリ/

アプリ おすすめポイント
paddy 無料DL
  • ハイスペックな男性や美人な女性と出会える
  • 毎日10,000組のペアが生まれている
ワクワクメール 無料で
登録
  • 最短で当日にデート可能!
  • 会員数1,100万人超え
ハッピーメール 無料で
登録
  • 「出会える確率が高いと思う」アプリNo.1!
  • 「今から遊ぶ」「恋人募集」など、目的別に異性を探せる

 \ アプリ評価4.0 / 5点満点(App Store) /

paddy

\ハイスペック・美人と出会える/
理想のパートナーを   
探してみる

※アプリをダウンロードして無料会員登録

マッチングアプリで出会えない人は多い

マッチングアプリの利用者は年々増加しており、マッチング迷子が増加してるという現実があります。

登録すれば、誰でも良い出会いがすぐに見つかるというわけではないからです。

自分に合わないマッチングアプリを使っていたり、何の努力もしていなかったりと様々な原因があります。

なかなか好みの異性と会えず、マッチングできないことからマッチング疲れをしている人も多くいるでしょう。

【マッチすらできない…】マッチングアプリで出会えない理由

続いては、マッチすらできずにマッチングアプリで出会えない理由を5つ解説します。

理由①:プロフィール写真の印象が良くないから

マッチングアプリで出会えない理由1つ目は、プロフィール写真の印象が良くないからです。

プロフィールの内容ばかりに気を取られて、プロフィール写真に気を配れていない結果だといえます。

顔は、人の第一印象を決める大事なツールのひとつです。

暗い部屋で自撮りした写真や無表情の顔を載せていては、誰もこの人に会いたいとは思いません。

マッチングアプリでは、自分の写真を印象良く掲載できれば、出会いのチャンスに繋がるということです。

Ryo

プロフィールの写真は重要です!

マッチングアプリ選びに迷っていませんか?

「とりあえず出会いがほしい」「けど、ハイスペックな男性や美人な女性と出会いたい」という方には、毎日10,000組のペアが生まれている「paddy」がおすすめです。

paddy

paddy

 

\毎日10,000組のペアが誕生!/
理想のパートナーを   
探してみる

※アプリをダウンロードして無料会員登録

理由②:プロフィール文の内容が薄いから

マッチングアプリで出会えない理由2つ目は、プロフィール文の内容が薄いからです。

プロフィールの内容は、相手の人柄や価値観をある程度予測することができます。

短い期間で出来るだけ、プロフィールから多くの情報を集めようとするからです。

空欄が目立つと、本気で出会おうとしているのか本人の真剣度が疑われてしまいます。

人となりがわからない内容では、相手が読む気にもならずスルーされることでしょう。

Ryo

おおよそ自分の人柄をわかってもらえるような内容にしたほうがいいですね。

理由③:「いいね」を送る数が少ないから

マッチングアプリで出会えない理由3つ目は、「いいね」を送る数が少ないからです。

物理的に、マッチング数が少なくてマッチングできる確率が下がります。

マッチングアプリでは、女性から「いいね」をすることは少ないのが現状だからです。

女性は黙っていても、平均50程度の「いいね」をもらえるという結果もでています。

マッチングアプリで出会いを増やしたいなら、男性側から「いいね」をしないといけません。

Ryo

気になる相手には、積極的に「いいね」を押していこう。

理由④:人気会員にばかり「いいね」を送っているから

マッチングアプリで出会えない理由4つ目は、人気会員にばかり「いいね」を送っているからです。

人気の高い会員から、自分を選んでもらうのは至難の業といえるでしょう。

人気の高い会員は、多くの「いいね」の中から選択することができます。

自分の「いいね」は多くのライバルの中で、埋もれてしまい気付いてもらうことさえ困難です。

出会える確率の低い人ばかり選んでいては、いつまでもマッチングすることができません。

Ryo

人気だから、きっと性格も良いだろうという安易な考えで「いいね」を送っていませんか。

理由⑤:会員数が少ないから

マッチングアプリで出会えない理由5つ目は、会員数が少ないからです。

マッチングアプリは今、いろんな方にマッチできるよう多岐にわたって存在しています。

地方出身者などは、同じ出身地の人だけで構成されているようなマッチングアプリに手を出しがちです。

同郷ということにこだわりずぎて、出会う確率が低いアプリだけ使っていては出会う機会もありません。

登録者数の多いマッチングアプリでは、自分の条件に合う人も人の数だけ多くいるということを理解しましょう。

Ryo

会員数の多いマッチングアプリは、地方出身者も多く登録しているよ。

【マッチできているのに…】マッチングアプリで出会えない理由

続いては、マッチできているのにマッチングアプリで出会えない理由を4つ解説します。

理由①:メッセージが面白くないから

マッチできているのにマッチングアプリで出会えない理由1つ目は、メッセージが面白くないからです。

女性はメールの内容次第では、メールのやりとり自体をやめてしまいます。

質問ばかり送ったり反対に自分の話題ばかり送ったり、相手に負担になるメールばかり送っていませんか。

メールも会話の一部なので、メールがつまらないと会話もつまらないんだろうなと思われてしまいます。

Ryo

緊張するかもしれないけど、思いやりのあるメールを送ることを心がけよう。

理由②:連絡の頻度が合わないから

マッチできているのにマッチングアプリで出会えない理由2つ目は、連絡の頻度が合わないからです。

連絡の頻度がお互いに違うことは、価値観が違うように感じられる要因になります。

相手の生活リズムや、相手の性格にも関係してくる問題だからです。

会う前の連絡がとれないとデートの約束も取り付けることができません。

少しずつ疎遠になり、自然消滅ということもありえます。

Ryo

会ったこともない人から、頻繁に連絡がくるのも疲れてしまいますよね。

理由③:デートに誘うタイミングが悪いから

マッチできているのにマッチングアプリで出会えない理由3つ目は、デートに誘うタイミングが悪いからです。

焦りから舞い上がってしまい、デートを誘うタイミングを見誤ってしまうからだといえます。

マッチングした時点ですぐにデートに誘うと、慎重に進めたい人にとっては不審に感じられてしまうでしょう。

また、デートの誘いが遅すぎても相手が冷めてしまい関係が切れる恐れがあります。

メッセージのやりとりに注意して、デートに誘うタイミングを見定めましょう。

Ryo

念のため、マッチングアプリ以外の連絡ツールを教え合っておきましょう!

理由④:デートの誘い方が良くないから

マッチできているのにマッチングアプリで出会えない理由4つ目は、デートの誘い方がよくないからです。

誘われ方ひとつで、相手に会いたいかどうかの気持ちが湧いたり無くなったりします。

誘われた相手が面倒と感じ、不安に感じるような誘い方をしているからだといえるでしょう。

「今度会おうよ」や「1杯だけどう?」など、時間や場所が全く分からない誘い方は、相手からの印象も悪くなるはずです。

できるだけ相手に不審に思われないよう、誠実に誘うことが必要になってきます。

Ryo

初めてのデートは誰でも緊張するから、より気配りが大切なんですね。

マッチングアプリで出会えない状態から脱却する方法

続いては、マッチングアプリで出会えない状態から脱却する方法を3つ解説します。

方法①:プロフィールを充実させる

マッチングアプリで出会えない状態から脱却する方法の1つ目は、プロフィールを充実させることです。

顔写真を見て好印象でも、プロフィールの内容が良くないとスルーされてしまいます。

相手への判断基準は、プロフィールでしかできないからです。

自分の仕事内容や趣味を必ず記入することで、相手に安心感を与えることができます。

マッチングアプリでは、プロフィールの書き方1つで「いいね」は増えたり減ったりするため重要です。

Ryo

プロフィールの書き方次第では、誠実さや真面目さもアピールできるツールでもありますよ。

方法②:メッセージを送るコツを理解する

マッチングアプリで出会えない状態から脱却する方法の2つ目は、メッセージを送るコツを理解することです。

出会えないと悩む人の多くが、メッセージのやりとりで失敗しています。

出会う前のメッセージのやりとりは、普段のやりとりとは勝手が違いほとんどの人が緊張するものです。

相手への敬意を欠いていないか、相手へ負担にならないよう配慮できているか慎重に進めなければなりません。

相手に負担のかからないよう気にかけながらメッセージのやりとりをしましょう。

Ryo

相手を思いやることがメッセージをうまく送れるコツといえますね。

方法③:スムーズなデートの誘い方を覚える

マッチングアプリで出会えない状態から脱却する方法の3つ目は、スムーズなデートの誘い方を覚えることです。

回りくどい言い回しはやめて、ストレートに誘うことを心がけましょう。

相手にまかせっきりや丸投げでは、切断力がなく優柔不断な印象を抱かれてしまいます。

相手が不安にならない時間帯や場所を提案することで、相手へ安心感を与えられることでしょう。

単刀直入にデートへ誘うと、印象は大変良くなります。

Ryo

何度も経験しながら覚えていくことが大切ですね。

マッチングアプリ選びに迷っていませんか?

「とりあえず出会いがほしい」「けど、ハイスペックな男性や美人な女性と出会いたい」という方には、毎日10,000組のペアが生まれている「paddy」がおすすめです。

paddy

paddy

 

\毎日10,000組のペアが誕生!/
理想のパートナーを   
探してみる

※アプリをダウンロードして無料会員登録

まとめ:自分に合ったマッチングアプリを使って出会おう

今回は、マッチングアプリで出会えない理由について解説しました。

Ryo

マッチングしない理由や、出会えない理由は必ず原因があることが分かりましたね。

原因を理解すれば、マッチングアプリで出会える確率を必ず上げることができるでしょう。