※当サイトの記事はプロモーションを含みます

マッチングアプリで電話に誘うときの誘い方例文5選|おすすめの話題,コツも

マッチングアプリ 電話

本記事でわかること
  • マッチングアプリで電話をすべき理由は、メッセージより相手の情報を多く知れるから
  • マッチングアプリで電話に誘う時の誘い方例文は、「時間ある時に電話しませんか?」
  • マッチングアプリで電話する際のコツは、沈黙になった際に話す話題を事前に決めておく
  • マッチングアプリの電話でおすすめの話題は、過去の恋愛話
  • マッチングアプリは、以下のサービスがおすすめ

ハイスペックな男性や美人な女性と出会える「paddy」
(毎日10,000組のペアが生まれているアプリ)

最短で当日にデートができる「ワクワクメール」
(会員数1,100万人超えの日本最大級のマッチングサービス)

カジュアルな出会いを楽しめる「ハッピーメール」
(「今から遊ぶ」「恋人募集」など、目的別に異性を探せる)

\ハイスペック・美人と出会える/

\毎日10,000組のペアが誕生!/
理想のパートナーを   
探してみる

※アプリをダウンロードして無料会員登録

本記事では、マッチングアプリで電話すべき理由について解説します。

併せて、電話で話す際のコツについても紹介します。

この記事を読めば、マッチングアプリを電話ですることのメリットについて知ることができます。

ぜひ最後まで読んでみてくださいね。

Ryo

ちなみに、「ハイスペックな男性や美人な女性と出会いたい!」という方は、paddyがおすすめです!

\初心者でも簡単にデートできるアプリ/

アプリ おすすめポイント
paddy 無料DL
  • ハイスペックな男性や美人な女性と出会える
  • 毎日10,000組のペアが生まれている
ワクワクメール 無料で
登録
  • 最短で当日にデート可能!
  • 会員数1,100万人超え
ハッピーメール 無料で
登録
  • 「出会える確率が高いと思う」アプリNo.1!
  • 「今から遊ぶ」「恋人募集」など、目的別に異性を探せる

 \ アプリ評価4.0 / 5点満点(App Store) /

paddy

\ハイスペック・美人と出会える/
理想のパートナーを   
探してみる

※アプリをダウンロードして無料会員登録

目次

マッチングアプリで電話をすべき理由

相手とのやり取りを電話だと緊張してしまいそうなんですが、電話をするべき理由って何ですか?

アイ

Ryo

それでは、マッチングアプリで電話をすべき理由3選をご紹介していきますね。

理由①:話し声でどんな人かイメージできるから

マッチングアプリで電話をすべき理由1つ目は、話し声でどんな人かイメージできるからです。

声のトーンや話し方のくせなどが電話では自然と出てしまうため、相手の人となりがわかります。

メールでは素っ気ないタイプかなと思っても、実際電話で話すと相手への印象が変わる可能性もあるのです。

デートの前には、相手の印象を知る上でも電話での会話をおすすめします。

Ryo

電話は、メールとのギャップを感じる事が多くあるかもしれないですね。

マッチングアプリ選びに迷っていませんか?

「とりあえず出会いがほしい」「けど、ハイスペックな男性や美人な女性と出会いたい」という方には、毎日10,000組のペアが生まれている「paddy」がおすすめです。

paddy

paddy

 

\毎日10,000組のペアが誕生!/
理想のパートナーを   
探してみる

※アプリをダウンロードして無料会員登録

理由②:メッセージより相手の情報を多く知れるから

マッチングアプリで電話をすべき理由2つ目は、メッセージより相手の情報を多く知れるからです。

電話での会話だと、手の空いた時間に返信とはいきません。

会話の流れの中ですぐに質問に答えないといけないので、より多く相手を知ることができます。

メールで質問ばかりだとうんざりしてしまいますが、電話では自然とうまくできるのでしょう。

Ryo

相手の声のトーンなどからもいろんなことが推測できますよね。

理由③:電話をしていない競合の異性と差別化できるから

マッチングアプリで電話をすべき理由3つ目は、電話をしていない競合の異性と差別化できるからです。

電話で会話をすることは、初対面で会うことの次にハードルが高いことだといえます。

それゆえに、メールでのやりとりが増えがちになり、電話をしようという人は少ないのです。

高いハードルを越えて電話することは、相手へ好意を抱いているアピールにもなるのではないでしょうか。

Ryo

電話は、相手に特別感も与えられる手段だといえますね。

マッチングアプリで電話に誘うときの誘い方例文5選

マッチングアプリのやりとりを電話でする理由がわかりました。

でも、電話ってなかなかハードルが高くて、どうやって電話に誘おうか悩んでしまいます。

アイ

Ryo

それでは、マッチングアプリで電話に誘う時の誘い方例文5選をご紹介していきますね。

誘い方①:「時間あるときに電話しませんか?」

マッチングアプリで電話に誘う時の誘い方例文の1つ目は、「時間ある時に電話しませんか?」です。

〇〇さんの話、すごく面白くてメール見るたびに笑っちゃいます。

もっといろんな話が聞きたいので、時間ある時に電話しませんか?

メールのラリーが続いていたり、エールの返信が早かったりと会話が盛り上がっている時に電話へ誘ってみましょう。

お互いに気が合い、気軽に話せる相手になっている証拠だといえます。

メールで盛り上がっていれば、電話をしても会話が途切れる心配も気まずくなる心配もありません。

相手も電話への抵抗感がなく、自然に電話できる流れになるでしょう。

Ryo

気軽な感じで誘うと、相手にも負担がないですね。

誘い方②:「当日について少し電話しませんか?」

マッチングアプリで電話に誘う時の誘い方例文の2つ目は、「当日について少し電話しませんか?」です。

会えるの楽しみにしてます!

いきなり会うのは緊張するので、当日について少し電話しませんか?

唐突な電話の誘い方にならない為に、会う前に電話をしておきたいという意思を見せましょう。

同時に、会う日を楽しみにしていることをアピールすることもできます。

お互いに会う日程を決めているので、電話を嫌がられる可能性は低いでしょう。

待ち合わせ場所や時間を決めたり、レストランの選択をしたり話題は尽きません。

Ryo

電話をしたいけど何を話していいか分からない人は、当日のことについて話すと話しやすいですよ。

誘い方③:「電話好きなんで少しだけ話してみませんか?」

マッチングアプリで電話に誘う時の誘い方例文の3つ目は、「電話好きなんで少しだけ話してみませんか?」です。

マッチングありがとう!

時間があれば、電話好きなんで少しだけ話してみませんか?

電話好きな相手なら、相手がリードしてくれると感じられるのではないでしょうか。

相手も抵抗なく、電話を受けることができます。

相手の緊張をほぐすような話題を準備して、電話することがおすすめです。

Ryo

相手へ負担にならないような気配りが大切ですね。

誘い方④:「会う前にお互いのことについて知っておきませんか?」

マッチングアプリで電話に誘う時の誘い方例文の4つ目は、「会う前にお互いのことについて知っておきませんか?」です。

お会いできる日を楽しみにしています。

初対面だと緊張してしまいそうなので、会う前にお互いの事について知っておきませんか?

相手の事を、真剣に知りたいと感じてくれていることがよく伝わります。

電話が苦手でも、相手の誠実さが感じられるため、電話を拒否する理由がありません。

電話が緊張する人は、このように丁寧に誘われれば電話も快諾できることでしょう。

Ryo

丁寧な誘い方は、好感度も上がって真剣さも相手に伝わりますね。

誘い方⑤:「電話したいです!」

マッチングアプリで電話に誘う時の誘い方例文の5つ目は、「電話したいです!」です。

いきなりでごめんなさい。

もうすぐ寝るんだけど、寝る前に少し電話したいです!

男性であれば、積極性を女性にアピールすることができます。

メールの返信に悩んで、長い時間返信できないなら思い切って電話して話すこともおすすめです。

率直に伝えると相手もうれしいでしょう。

Ryo

メールの返信を待つのは、結構モヤモヤしてしまいますよね。

マッチングアプリで電話する際のコツ

マッチングアプリで電話に誘う誘い方はよくわかりました。

マッチングアプリで電話する際のコツってあるのでしょうか?

アイ

Ryo

それでは、マッチングアプリで電話する際のコツ3選をご紹介していきますね。

コツ①:相手が話す時間が7割以上になることを意識する

マッチングアプリで電話する際のコツ1つ目は、相手が話す時間が7割以上になることを意識することです。

電話での会話は、聞き役になる方がいいといえます。

ずっと聞き役では、相手も自分が率先してしゃべらなければと重圧になってしまいます。

相手が趣味を話してくれば、自分の趣味を応えたり、同じ話題で盛り上がることができることでしょう。

相手の話す様子をうかがいながら、相手の会話から話の話題を広げていくように会話することがおすすめです。

Ryo

自分が舞い上がって、ペラペラしゃべりっぱなしにならないように注意したいですね。

コツ②:沈黙になった際に話す話題を事前に決めておく

マッチングアプリで電話する際のコツ2つ目は、沈黙になった際に話す話題を事前に決めておくことです。

相手にこの人と電話すると気まずいと思われないようにするために必要といえます。

初めて電話するとお互い緊張して、自分らしさがうまく出しづらくなるものです。

自分の友達と話していることや、とっておきのエピソードなどの話題を2~3個準備しておきましょう。

大事なのは、自然体で何でもないことを楽しく話すことです。

Ryo

質問ばかりだと会話があまり盛り上がりませんよね。

コツ③:いつもよりテンションを上げて明るい声で話す

マッチングアプリで電話する際のコツ3つ目は、いつもよりテンションを上げて明るい声で話すことです。

第一印象が大事なのは、電話での会話も同じだといえます。

電話することで、相手が嫌がっていたらどうしようという不安な気持ちも持っているのです。

電話でのトーンが、寝起きなどでテンション低めだと相手はがっかりすることでしょう。

電話での会話が楽しいと感じてもらうためには、楽しい雰囲気作りを心がけることが大切です。

Ryo

低いトーンだと、もう二度と電話したくないと思ってしまうよね。

マッチングアプリの電話でおすすめの話題

いざ、電話に誘えても何を話していいか分からないんですが。

緊張してしまいそうで、何かおすすめの話題ってありますか?

アイ

Ryo

それでは、マッチングアプリの電話でおすすめの話題3選をご紹介していきますね。

話題①:マッチングアプリの進行状況

マッチングアプリの電話でおすすめの話題1つ目は、マッチングアプリの進行状況です。

お互いの共通している話題から話始めるのがいいといえます。

まずは、気軽に話すことが大切なのでフランクに聞くと相手も話しやすくなるのではないでしょうか。

やっと気の合う人ができたなど、相手との関係を前向きに築ける内容を選び話題を広げることができます。

会話の糸口として話題に出すと良いでしょう。

Ryo

自分の進行状況を先に話すようにしましょう。

話題②:好きな食べ物

マッチングアプリの電話でおすすめの話題2つ目は、好きな食べ物です。

無難で、誰でも応えやすい鉄板の質問といえます。

誰でも食べ物のエピソードはいくつかは持っているでしょう。

好きな食べ物を口実に食事に誘いやすくもなります。

好きな食べ物を聞いておけば、広がる話題も多いでしょう。

Ryo

嫌いな食べ物も話題が広がっていいよね。

話題③:過去の恋愛話

マッチングアプリの電話でおすすめの話題3つ目は、過去の恋愛話です。

相手の恋愛観がわかるため、面と向かっては聞きずらいためといえます。

開口一番に聞くことはおすすめしませんが、会話の中で慣れた頃合いに話題をふるといいでしょう。

まずは、自分の恋愛話から打ち明けることがおすすめです。

Ryo

いいづらい話だからこそ、自分から話して相手を安心させてから聞く方がいいよね。

マッチングアプリの電話に関するよくある質問

電話で話す話題はよくわかりました。

マッチングアプリで電話するにあたり、よくある質問ってありますか?

アイ

Ryo

それでは、マッチングアプリの電話に関するよくある質問5選をご紹介していきますね。

質問①:電話に誘うのはマッチしてからいつぐらいがベストですか?

メールのやりとりを重ね、10日前後で電話に誘うことをおすすめします。

しかし、メールのラリーが好感触なら、もう少し早く電話に誘っても問題ありません。

お互いの自己紹介や、生活スタイルなどが分かり始める頃、相手の負担にならないように誘いましょう。

Ryo

マッチング後、すぐに電話に誘うのはやめましょう。

質問②:電話で沈黙してしまったらどうすればいいですか?

緊張して空回りし、沈黙してしまうことはよくあります。

緊張して話せない人もいれば、電話をして相手への興味が薄れてしまうこともありえることでしょう。

初めての電話では、相手のプライベートを深堀せず無難な会話にとどめておくことをおすすめします。

Ryo

好きな物、趣味など応えやすい話題で盛り上がることを心がけましょう。

質問③:電話をせずにデートしても大丈夫ですか?

電話せず、メールだけのやりとりでデートの約束を取り付ける事の方が多いといえます。

電話したいといわれても、素直に気持ちを伝えることで相手が誤解することを防ぐことができます。

プロフィールなどに電話が苦手な事を記載しておくと相手も考慮してくれることでしょう。

Ryo

無理して相手に合わせる必要はありません。

質問④:電話で緊張しないコツはありますか?

場数を踏むことが、電話で緊張しない近道と言えます。

会話は自分がリードするつもりで、話題などをいくつか持っていると不安要素がなくなるでしょう。

話すことを決めておくと、落ち着いて慌てる事もないため緊張も和らぎます。

Ryo

相手のプロフィールを事前に読み込んでおくのも大切だね。

質問⑤:電話の時間はどれぐらいがベストですか?

マッチングアプリの電話に関するよくある質問5つ目は、電話の時間はどれくらいがベストですか?です。

初めての電話で自信がなければ、5分くらいから始めることをおすすめします。

初めから話が盛り上がってしまっても、約30分ほどで終えるようにしましょう。

会う前に電話ですべて話してしまっては、会った時に話すことが無くなってしまいます。

Ryo

電話が盛り上がりのピークとならないように配慮しよう。

マッチングアプリ選びに迷っていませんか?

「とりあえず出会いがほしい」「けど、ハイスペックな男性や美人な女性と出会いたい」という方には、毎日10,000組のペアが生まれている「paddy」がおすすめです。

paddy

paddy

 

\毎日10,000組のペアが誕生!/
理想のパートナーを   
探してみる

※アプリをダウンロードして無料会員登録

まとめ:マッチングアプリで出会うなら早めに電話に誘おう!

さて、マッチングアプリで電話に誘うときの誘い方例文5選|おすすめの話題,コツもはいかがでしたでしょうか。

Ryo

電話で誘うのはとても勇気のいることです。

しかし、電話したいと伝えることは、相手も喜んでくれることがわかりました。

この人とは絶対にうまくいかせたいと思う相手には、電話で話すことをおすすめします。