※当サイトの記事はプロモーションを含みます

女友達が見せる脈ありサイン7選|LINE例文,意識してもらうためのポイントも

本記事で分かること
  • 女友達が見せる脈ありサインは頻繁にLINEがくる
  • 女友達からの脈ありLINE例文は「また一緒に〜したいね!」が良い
  • 脈ありに思える女友達からの脈なしサインはよく話を聞いてくれるが自分のことは話さない
  • 女友達に恋愛対象として意識してもらうためのポイントは二人きりのデートに誘うこと

Ryo

こんにちは! 恋愛メディア「Polaris(ポラリス)」編集部のRyoです。

ここでは女友達からの脈ありサインについてお話しします。

女友達から恋愛対象になるのはアリですか?

アリですね!

でも脈ありかどうか見分けるのが難しそうです。

アイ

Ryo

確かに相手の行動で見抜くのは難しいですよね。

そこで本記事では、女友達からの脈ありサインについて解説します。

併せて、女友達からの脈ありLINE例文についても紹介します。

この記事を読めば、脈ありかどうかについて知ることができます。

ぜひ最後まで読んでみてくださいね。

\初心者でも簡単にデートできるアプリ/

アプリ おすすめポイント
パディ 無料DL
  • 毎日10,000組のペアが誕生!
  • 恋愛が苦手/経験が少ない人でも出会える
ワクワクメール 無料DL
  • マッチングアプリよりもライバルが少ない
  • 最短で当日にデート可能!
ハッピーメール 無料DL
  • 「出会える確率が高いと思う」アプリNo.1!
  • 運営歴22年、累計会員数3000万人の安心の実績

女友達が見せる脈ありサイン7選

女友達が恋愛対象として見ている時のサインはありますか?

アイ

Ryo

では、女友達が見せる脈ありサインを7つ紹介しますね。

 

サイン①:二人きりで遊びや飲みに誘ってくる

女友達が見せる脈ありサインの1つ目は、二人きりで遊びや飲みに誘ってくることです。

恋愛関係のない友人同士で2人で遊ぶことはありますが、相手の女性から頻繁に遊びや飲みに誘ってくる時は脈ありの可能性があります。

どこかに遊びに行きたい、飲みに行きたいと思った時に自然と意中の男性の顔が思い浮かぶのかもしれません。

誘われてから行くのではなく、断られる可能性も分かった上で誘っているので更に脈ありの可能性が高くなります。

Ryo

相手から誘われた時はチャンスですね!

 

サイン②:頻繁にLINEが来る

女友達が見せる脈ありサインの2つ目は、頻繁にLINEが来ることです。

特に行きたいところをLINEで送ってきたりするのは相手から誘ってほしい、一緒に楽しみたいという思いがあります。

何気ない会話の中で「○○に行ってみたい」という文が送られてきたら、相手から誘われたいという気持ちをアピールしている場合があります。

恥ずかしさからこのような行動に走ることが多いです。

Ryo

毎回綺麗にLINEを終える人も脈ありと言えます。

 

サイン③:ボディタッチが多い

女友達が見せる脈ありサインの3つ目は、ボディタッチが多いことです。

特に手が触れた時に照れる人は脈ありの可能性があります。

何かの拍子で手が触れ合ってもただの友達であれば何も気にしません。

ボディタッチが多くなるのも自分の気持ちに気づいてほしいという表れです。

Ryo

好きだと思っているからこそ手が触れるだけでも意識してしまい、照れる気持ちが芽生えるのです。

 

サイン④:恋愛状況を聞いてくる

女友達が見せる脈ありサインの4つ目は、恋愛状況を聞いてくることです。

普通の友達の恋愛状況は気になりますが、好きな人の恋愛状況よりは気になりません。

恋愛状況を聞いてくるということは、相手に恋人が出来たらどうしようという不安や焦りを感じてしまっている可能性が高いです。

彼女が出来たか聞いてきたら、あなたのことが気になっている証拠です。

Ryo

恋愛状況を頻繁に聞いてきたら脈ありだと思いましょう。

 

サイン⑤:バレンタインやクリスマスにプレゼントをくれる

女友達が見せる脈ありサインの5つ目は、バレンタインやクリスマスにプレゼントをくれることです。

クリスマスなど大事なイベントの日に女性は思いを寄せる男性に何かしたいと思うものです。

プレゼント渡してくる女性は、あなたに好意がある可能性が高いです。

「今度渡したいものがあるんだけど時間ある?」と聞かれたら、その裏に好きという気持ちが隠れている可能性があります。

Ryo

クリスマスの予定を聞いてくる場合も脈ありと言えます。

 

サイン⑥:夜に電話に誘われる

女友達が見せる脈ありサインの6つ目は、夜に電話に誘われることです。

女性は夜、一人になると好きな人の声を聞いて寝たいと思うことがあります。

普通の友達関係でも電話はしますが時間帯はバラバラなことが多いです。

暇な時間ではなく、好きな人の声を聞きたくなるよるに電話されるのは脈ありの可能性が高いです。

Ryo

内容は大したことないのに頻繁に夜に電話に誘われるようであれば、好きと思われているサインです。

 

サイン⑦:おすすめした映画/ドラマ/本を見て感想を伝えてくれる

女友達が見せる脈ありサインの7つ目は、おすすめした映画/ドラマ/本を見て感想を伝えてくれることです。

共通の話題を持ちたいので好きな人がおすすめしてくれたものは見て会話に繋げたいという感情からこの行動をします。

また相手の好きなものを通じて自分のことを考えてくれているのかなと相手自身も思うきっかけになります。

感想を言い合うことで自然と会話ができ、関係も進展していくでしょう。

Ryo

純粋に相手も嬉しいですよね!

 

女友達からの脈ありLINE例文

脈ありサインって本当にちょっとしたことなんですね!

LINEでも脈ありかどうか分かるのですか?

アイ

Ryo

では、女友達からの脈ありLINE例文を3つ紹介しますね。

 

LINE例文①:「また一緒に~したいね!」

女友達からの脈ありLINE例文の1つ目は、「また一緒に〜したいね!」です。

お疲れ様!

今日はスキー行けて楽しかった。

また一緒にスキー行きたいね!

グループで何処か遊びに行った後のLINEでこの文章が来たら次はあなたと二人で行きたいという心の表れです。

自分から誘うのが苦手な女性に多いです。

行きたいところや食べたいものを積極的に伝えてきたら脈ありの可能性があります。

Ryo

会うことに繋がる会話がきたら気があると思いましょう。

 

LINE例文②:「~って好きな人いる?」

女友達からの脈ありLINE例文の2つ目は、「〜って好きな人いる?」です。

今日の授業全然分からなかった笑

前から気になってたんだけど○○って好きな人いるの?

恋人がいるかどうか聞くのは、本当にどうでもいい人には聞きません。

気がありそうな発言をしてたら脈ありと言えます。

自分の方から質問をたくさん投げかけて相手のことをもっと知りたいと思っています。

Ryo

これを聞く人は相手に興味があると言えます。

 

LINE例文③:「~のチケット2枚取れたんだけど、一緒に行かない?」

女友達からの脈ありLINE例文の3つ目は、「〜のチケット2枚取れたんだけど、一緒に行かない?」です。

今度の休みなんか予定ある?

ミュージカルのチケット2枚取れたんだけど、一緒に行かない?

いくら沢山LINEをしても、実際に会うことには敵いません。

デートなどのお誘いLINEは高確率で脈ありと言えます。

チケットなどが取れて、予定が確認できたら実際に会いたいと思っています。

Ryo

会いたがるのは脈ありのサインですね。

 

脈ありに思える女友達からの脈なしサイン

LINEの文章にも脈ありサインがあるんですね。

反対に脈なしのサインはありますか?

アイ

Ryo

では、脈ありに思える女友達からの脈なしサインを3つ紹介しますね。

 

サイン①:よく話を聞いてくれるが自分のことは話さない

脈ありに思える女友達からの脈なしサインの1つ目は、よく話を聞いてくれるが自分のことは話さないことです。

恋愛に限らず自分の情報を言わない、自分の話題を出さないのは脈なしサインです。

自分のこと話さないのは、脈なし男子に余計な情報を知られたくないという思いが含まれています。

会話に中で自分のことを話さない人は必然的に相手の方が多く話しているのでそこで見分けてください。

Ryo

自分ばかり話しているなと感じたらそれは脈なしだと思いましょう。

 

サイン②:頻繁に恋愛相談をされる

脈ありに思える女友達からの脈なしサインの2つ目は、頻繁に恋愛相談をされることです。

このパターンは会話は普通にするものの会話の内容で脈なしを示してくる人に多いです。

その内容で多いものが自分の好きな人の恋愛相談をすることです。

恋愛相談をすることであなたには興味がないという意思を出しています。

Ryo

あなたとは恋愛はしないという表れでもありますね。

 

サイン③:よく褒められる

脈ありに思える女友達からの脈なしサインの3つ目は、よく褒められることです。

よく褒められると自分に気があるのかと勘違いしがちです。

ですが褒め言葉の内容によっては脈なしサインが紛れています。

「優しいね」などの当たり障りのない褒め言葉であれば脈なしであると言えます。

Ryo

誰にでも言える内容かどうかで見極めましょう。

 

女友達に恋愛対象として意識してもらうためのポイント

脈なしサインだと思っていなかったものもあってびっくりしました。

男性が意中の人に意識してもらうために心掛けた方がいいことはありますか?

アイ

Ryo

では、女友達に恋愛対象として意識してもらうためのポイントを5つ紹介しますね。

 

ポイント①:悩み相談をする

女友達に恋愛対象として意識してもらうためのポイント1つ目は、悩み相談をすることです。

かっこつけずに相談できる間柄だと恋愛しやすくなります。

悩み相談をすることで相手の価値観や考え方を知ることにも繋がります。

心を許している証拠でもあります。

Ryo

共通点が多くなると意識してもらいやすくなります。

 

ポイント②:季節ごとのイベントを利用する

女友達に恋愛対象として意識してもらうためのポイント2つ目は、季節ごとのイベントを利用することです。

友人関係が長いほどお互いの過去の恋愛や相手の長所、短所を理解していると思います。

あと一押しするならタイミングです。

季節ごとのイベントを利用して寂しさを紛らわせてあげましょう。

Ryo

いつものやり取りの中からタイミングを見つけましょう。

 

ポイント③:女性として好意があることをそれとなく伝える

女友達に恋愛対象として意識してもらうためのポイント3つ目は、女性として好意があることをそれとなく伝えることです。

この方法は最後にして最強の武器です。

最大のポイントは薄らと好意を伝えることです。

さりげなく好意をアピールすることで相手に意識してもらうきっかけを作りましょう。

Ryo

まずは小さな脈ありサインを見せて様子を伺いましょ。

 

ポイント④:二人きりのデートに誘う

女友達に恋愛対象として意識してもらうためのポイント4つ目は、二人きりのデートに誘うことです。

ある対象と接点を持つほど、接触すればするほど好きになってしまう「単純接触効果」という心理があります。

いつもはグループで話していたけどいつの間にか二人だけの時間が多くなると自然と意識するようになる恋愛心理です。

ポイントは会う時間を長くするのではなく会う回数を増やすことです。

Ryo

デートの回数を是非増やしてみましょう!

 

ポイント⑤:自分磨きをする

女友達に恋愛対象として意識してもらうためのポイント5つ目は、自分磨きをすることです。

イメージチェンジはかなり大切です。

なぜなら相手が恋愛対象としてみてくれるきっかけになる可能性があるからです。

友達としての認識を入れ替えてしまうほどの力があります。

Ryo

髪型を変えるなど見た目の変化からやってみましょう。

とにかくデートをしたいならアプリ利用がおすすめ!

Ryo

「そもそもデートする相手がいない!」という方には、アプリを使うのがおすすめです!
アプリを使えば、自分で選んだ相手と簡単にデートできますよ!
アプリ おすすめポイント
パディ 無料DL
  • 毎日10,000組のペアが誕生!
  • 恋愛が苦手/経験が少ない人でも出会える
ワクワクメール 無料DL
  • マッチングアプリよりもライバルが少ない
  • 最短で当日にデート可能!
ハッピーメール 無料DL
  • 「出会える確率が高いと思う」アプリNo.1!
  • 運営歴22年、累計会員数3000万人の安心の実績

まとめ:女友達からの脈ありサインをチェックしよう

さて、女友達が見せる脈ありサイン7選|LINE例文,意識してもらうためのポイントもはいかがでしたか?

Ryo

相手の立場になって考えるなど視点を変えることで脈ありサインに気づくことができます。

勘違いで暴走しないためにも女友達が一体どんなサインを出しているか観察してみましょう。