※当サイトの記事はプロモーションを含みます

3回目のデートで告白すべき?男性心理と女性心理,おすすめのデートスポットも

本記事で分かること

  • 3回目のデートで今後の関係が決まる
  • 3回目のデートでの男性心理は告白しようと決めている
  • 3回目のデートでの女性心理はやりもくではないか探っている
  • 3回目のデートで行くべきデートスポット
  • 事前に知っておくべき3回目のデートで気をつけるべき注意点は相手の状況を冷静に判断して告白する

Ryo

こんにちは! 恋愛メディア「Polaris(ポラリス)」編集部のRyoです。

ここでは3回目のデートを成功させる方法についてお話しします。

3回目のデートで告白をしたいけど相手がどう思っているのか気になってしまうことはありませんか?

確かに!

相手がどう思っているのかがわからなくて苦労しています。

アイ

Ryo

そこで本記事では、3回目のデートを成功させる秘訣について解説します。

併せて、3回目のデートで行くべきデートスポットについても紹介します。

この記事を読めば相手との距離の縮め方について知ることができます。

ぜひ最後まで読んでみてくださいね。

 

目次

3回目のデートで今後の関係が決まる?

3回目のデートってとても重要なんですか?

アイ

Ryo

3回目のデートが恋人になれるかどうかの重要なきっかけとなります。

1つの例を見てみましょう。

2回目までのデートはお互い探り合っている状況なので続きやすいのですが3回目に誘う時は相手も恋人にするかどうかを視野に入れ始めるので慎重になります。

そのため例のようにデートできなくなる例も少なくありません。

別名3回目の壁と例えられることがあります。

Ryo

恋愛において1つの大きな壁と言えるでしょう。

 

【本音は?】3回目のデートでの男性心理5選

男性の人の3回目のデートの心理はどんな感じなのでしょうか?

アイ

Ryo

では、3回目のデートでの男性心理を5つ紹介します。

 

男性心理①:告白しようと決めている

3回目のデートでの男性心理の1つ目は告白しようと決めている人です。

このように思う方は1〜2回デートしている間に恋人にしたいと思った人の心理です。

相手の様子をみて告白しようと考えている人もいるので相手もしやすい雰囲気を作ってあげると良いでしょう。

Ryo

女性側が好意を見せてあげると成功しやすいです。

 

男性心理②:ホテルに連れ込めないか考えている

3回目のデートでの男性心理の2つ目はホテルに連れ込めないか考えている人です。

上記の方の様に女性の行動を上手く利用しようと企んでいる方も少なくありません。

お酒を強引に勧めてくる人や夜遅くに誘う人には注意しましょう。

Ryo

世の中にはこういう人もいますから行動には気をつけましょう。

 

男性心理③:普通に楽しみにしている

3回目のデートでの男性心理の3つ目は普通に楽しみにしている人です。

回数に関係なく会うことを楽しんでいる方に多くみられる心理です。

このパターンは後に恋人関係ではなく友達関係になるパターンが多いです。

Ryo

一向に告白してくる気配がなくデートに誘われる場合の心理状況ですね。

 

男性心理④:次会うかどうか見極めている

3回目のデートでの男性心理の4つ目は次会うかどうか見極めている人です。

恋愛に対してとても慎重な男性に多くみられる心理です。

デートであなたがどういう女性かを見極めています。

3回目のデートは気が緩むのでそのタイミングで本心を見抜こうと思っています。

Ryo

普段から気をつけておくと良いでしょう。

 

男性心理⑤:告白した方が良いのか迷っている

3回目のデートでの男性心理の5つ目は告白した方が良いのか迷っている人です。

3回目のデートで告白するのがいいという世間体と自分の気持ちで揺さぶられている人に多くみられる現象です。

チャンスがあれば告白したいと思っている人も少なくありません。

Ryo

世間体に流されずに自分の意思を尊重した選択をしましょう。

 

【本音は?】3回目のデートでの女性心理5選

男性心理についてとても理解できました。

では、女性側はどう思っているのでしょうか?

アイ

Ryo

ここで3回目のデートでの女性心理5つを紹介します。

 

女性心理①:告白されるのを待っている

3回目のデートでの女性心理1つ目は告白されるのを待っているパターンです。

上記の様に3回目のデートとなると少なからず今後の関係性を考える人も多いでしょう。

その為、告白されるかもと期待している子もいます。

男性側も成功率が高くなります。

Ryo

デート中の雰囲気がポジティブであれば相手も好きである可能性が高いです。

 

女性心理②:やりもくではないか探っている

3回目のデートでの女性心理の2つ目はやりもくではないか探っている人です。

真剣に交際を考えている男性もいればやりもくで近いてくる男性もいます。

見分ける方法としては上記のような些細な会話で見分けることができます。

Ryo

デート中の言動に気を配ってみましょう。

 

女性心理③:付き合うかどうか迷っている

3回目のデートでの女性心理の3つ目は付き合うかどうか迷っている人です。

このパターンは上記のような優柔不断な女性に多いパターンです。

今後どうしたいか悩んでいる時なので告白しても断られることがあります。

Ryo

好意を持っていることを積極的にアピールしましょう。

 

女性心理④:友達として関係を築いていきたい

3回目のデートでの女性心理の4つ目は友達として関係を築いていきたい人です。

異性としては見られず友達としていたいと感じる方に多い現象です。

ムードある雰囲気を避けたり至近距離での会話を避ける素振りがあるとその傾向があります。

Ryo

そのような行動が見られたらあまり期待しすぎないようにしましょう。

 

女性心理⑤:3回目のデートを特別と感じていない

3回目のデートでの女性心理の5つ目は3回目のデートを特別と感じていない人です。

男性心理と同様に固定概念に囚われない考えを持っている人に多いパターンです。

この様な場合は自分の気持ちがわかるまでデートを重ねるのも1つの手です。

Ryo

焦らず自分のペースで進んで行きましょう。

 

【迷ったらここ!】3回目のデートで行くべきデートスポット7選

男女の心理には色々とあるんですね。

おすすめのデートスポットはありますか?

アイ

Ryo

ここで3回目のデートで行くべきデートスポットを7つ紹介します。

 

告白前の雰囲気作りなら「夜景」

3回目のデートで行くべきデートスポット1つ目は夜景です。

夜景は告白前の雰囲気作りにおすすめのデートスポットです。

綺麗な夜景の見える場所でゆっくり二人きりの時間を過ごすことでお互いにロマンチックな気分になるでしょう。

夜景が綺麗なレストランを予約するのも一つの手です。

Ryo

告白を成功させたい人は是非取り入れてみてください。

 

2人きりの時間を楽しむなら「ドライブ」

3回目のデートで行くべきデートスポット2つ目はドライブです。

ドライブは2人きりの時間を楽しむのにおすすめのデートスポットです。

車で少し遠出すると新鮮な気持ちにもなれます。

行動範囲も増えるのでデート場所の選択肢も広がります。

Ryo

免許を持っている方は是非検討してみてください。

 

なるべく失敗を避けるなら「映画館」

3回目のデートで行くべきデートスポット3つ目は映画館です。

映画館は王道のデートスポットです。

映画を観終わった後カフェに行ったりショッピングに行ったりと予定を追加することが可能です。

映画の感想を話のネタにすることもできます。

Ryo

デートプランが思いつかない時はまず映画館をチョイスしましょう。

 

相手の本心を探るなら「居酒屋」

3回目のデートで行くべきデートスポット4つ目は居酒屋です。

居酒屋は相手の本心を探りたい時におすすめです。

お酒の力を借りて普段聞けないことも聞くことができる場合があります。

お酒に強い方は是非選択肢に入れてみて下さい。

Ryo

飲み過ぎは禁物です。

 

デートを楽しみたいなら「遊園地」

3回目のデートで行くべきデートスポット5つ目は遊園地です。

遊園地はデートを楽しみたい人におすすめです。

3回目のデートとなるとそれまでに関係性が築けているので待ち時間がある遊園地も楽しむことができます。

相手の乗れる乗り物や好きなものをリサーチしておくと良いでしょう。

Ryo

綿密な準備をしておいた方が成功しやすいです。

 

会話が盛り上がるか心配なら「美術館」

3回目のデートで行くべきデートスポット6つ目は美術館です。

美術館は会話が上手く出来るか心配な人におすすめです。

同じものを2人で見ることで共通の話題を作ることができ、会話がやりやすくなります。

一見敷居が高そうなイメージですがカジュアルな展示をしているところもあるので探してみてください。

Ryo

ジブリ好きならジブリの森美術館もおすすめです。

 

一気に距離を縮めるなら「家」

3回目のデートで行くべきデートスポット7つ目はです。

家は相手と一気に距離を縮めたい人におすすめです。

周りの目を気にせずデートできます。

ただし、お家デートは付き合ってからがいいという人もいるのでお互いに相談して決めましょう。

Ryo

お家だと時間を気にせずゆっくり過ごせます。

 

事前に知っておくべき3回目のデートで気を付けるべき注意点

デートスポット色々あってどれも素敵です!

3回目のデートで気を付けるべきことはありますか?

アイ

Ryo

ここで事前に知っておくべき3回目のデートで気を付けるべき注意点を3つ紹介します。

 

注意点①:テーブルではなくカウンターに座る

事前に知っておくべき3回目のデートで気を付けるべき注意点1つ目はテーブルではなくカウンターに座ることです。

テーブルだと対面に座ることになり相手を緊張させてしまいます。

その反面カウンターは横並びで座るので相手に威圧感を与えることなく会話をすることができます。

レストランを予約する時はカウンター席を予約してみてください。

Ryo

心理学を活用すると上手くいきます。

 

注意点②:キスをしたならキスだけで終わらない

事前に知っておくべき3回目のデートで気を付けるべき注意点2つ目はキスをしたならキスだけで終わらせないことです。

キスだけで終わってしまうと相手は戸惑ってしまいます。

また体の関係に持っていきたいという現れでもある可能性があります。

相手にどうしてキスをしたのか聞いてみると良いでしょう。

Ryo

聞く際はあまり日を空けずに聞くのが良いです。

 

注意点③:相手の状況を冷静に判断して告白する

事前に知っておくべき3回目のデートで気を付けるべき注意点3つ目は相手の状況を冷静に判断して告白することです。

相手の反応がイマイチな時は告白するのを見送りましょう。

無理に告白しても成功する確率は低くなります。

その為、デート中の行動を冷静に判断し告白するか最終的な判断をしましょう。

Ryo

焦らずにデートを楽しみましょう。

 

まとめ:3回目のデートは相手の気持ちを考えて冷静に対処しよう!

さて、3回目のデートを成功させる方法はいかがでしたか?

Ryo

3回目のデートを楽しみつつ告白を成功させたい方は是非これらを参考にしてみて下さい。

良いデートにしましょう!