※当サイトの記事はプロモーションを含みます

【保存版】バレンタインチョコの渡し方9選|ピッタリのプレゼントも

本記事でわかること

  • 付き合う前の彼を惹きつけるバレンタインの渡し方は2人になった時に告白と同時に渡す
  • 「彼女最高!」と思う彼氏へのバレンタインの渡し方はデートの別れ際に渡す
  • つい夫が微笑んでしまうバレンタインの渡し方はくつろいでいる時に渡す
  • 迷ったらこれ!バレンタインにぴったりなプレゼントは生チョコ

Ryo

こんにちは! 恋愛メディア「Polaris(ポラリス)」編集部のRyoです。

ここではバレンタインの渡し方についてお話しします。

バレンタインを渡したいけど、渡し方が分からなかったり、どのタイミングで渡したらいいか迷ったりしまいませんか?

確かに、バレンタインプレゼントの渡し方や、どうやったら喜んでもらえるのかと考えていたところです。

バレンタイン当日の、渡し方のタイミングも悩んでしまいます。

アイ

Ryo

バレンタインの渡し方やタイミングって迷いますよね。

そこで本記事では、バレンタインプレゼントの渡し方について解説します。

併せて、バレンタインにぴったりなプレゼントについても紹介します。

この記事を読めば、バレンタインプレゼントの渡し方を知れて、自分の気持ちを伝えることができます。

ぜひ最後まで読んでみてくださいね。

渡し方によらず本命のバレンタインをもらったら男性は嬉しい

バレンタインをもらったら男性は嬉しいのでしょうか?

アイ

Ryo

男性は本命のバレンタインをもらったら嬉しくなります。

バレンタインの当日にプレゼントをもらえると、渡し方に関係なく男性は嬉しい気持ちになります。

学生だけでなく、社会人になってもバレンタインにプレゼントがもらえるか期待している男性はいるでしょう。

用意してくれた気持ちが嬉しく、2人きりの時に渡されると嬉しさは倍増する可能性があります。

本命だけでなく、義理のバレンタインプレゼントをもらっても男性は嬉しいと喜んでくれるでしょう。

Ryo

渡し方もさまざまあり、どんな渡し方でもバレンタインをもらうと男性は喜んでくれますよ。

 

付き合う前の彼を惹きつけるバレンタインの渡し方3選

付き合う前の彼にバレンタインの渡し方があれば教えて欲しいです。

アイ

Ryo

では、付き合う前の彼を惹きつけるバレンタインの渡し方を3つ紹介します。

 

渡し方①:呼び出して直接渡す

付き合う前の彼を惹きつけるバレンタインの渡し方の1つ目は、呼び出して直接渡すです。

呼び出された彼は、バレンタインをもらえるかもと期待が膨らむことでしょう。

また、直接渡すことであなたの気持ちがより届けやすくなります。

バレンタイン当日は、緊張すると思いますが、勇気を出して呼び出すという渡し方をしてみましょう。

Ryo

2人きりになれる場所にLINEなどで呼び出すという渡し方をすると良いですよ。

 

渡し方②:手紙を入れて靴箱やロッカーに入れて渡す

付き合う前の彼を惹きつけるバレンタインの渡し方の2つ目は、手紙を入れて靴箱やロッカーに入れて渡すです。

渡したい彼しか触らない、靴箱やロッカーなどの場所に入れると、嬉しい気持ちでいっぱいになるでしょう。

自分の気持ちを書いた手紙を添えることで、誰からのバレンタインプレゼントかがわかります。

バレンタインプレゼントを靴箱やロッカーに入れる際は、手紙を添えるという渡し方をして、意中の彼を惹きつけましょう。

Ryo

ロッカーなどは、暖房が効いている場合があります。

溶けにくいチョコレートを選んだり、涼しい場所に置くなど工夫してくださいね。

 

渡し方③:2人になった時に告白と同時に渡す

付き合う前の彼を惹きつけるバレンタインの渡し方の3つ目は、2人になった時に告白と同時に渡すです。

告白と同時の場合の渡し方は、ストレートで分かりやすく、男性に効果的な方法です。

帰宅時など、気になる彼が1人になるタイミングを狙いましょう。

バレンタインのプレゼントを告白と同時のタイミングでするという渡し方がおすすめです。

Ryo

バレンタイン当日に渡せない場合は、渡せる日に一言説明しておくと良いでしょう。

 

「彼女最高!」と思う彼氏へのバレンタインの渡し方3選

彼氏へバレンタインの最高の渡し方はあるのですか?

アイ

Ryo

では、「彼女最高!」と思う彼氏へのバレンタインの渡し方を3つ紹介します。

 

渡し方①:感謝の手紙を入れて渡す

「彼女最高!」と思う彼氏へのバレンタインの渡し方の1つ目は、感謝の手紙を入れて渡すです。

バレンタインのプレゼントに、日頃の感謝や好きな気持ちを手紙に書いて渡すと、より気持ちが伝わるでしょう。

お互い忙しくて直接渡せないときや、恥ずかしくて伝えられないときなどにおすすめの渡し方です。

手紙を通じて気持ちが伝わり、最高の彼女だと感じてくれるでしょう。

Ryo

バレンタインは、いつもそばにいてくれる彼氏に感謝を伝えるチャンスにもなります。

一言だけでもいいので、バレンタイン仕様にした感謝の手紙を添えるなどの渡し方がおすすめです。

 

渡し方②:デートの別れ際に渡す

「彼女最高!」と思う彼氏へのバレンタインの渡し方の2つ目は、デートの別れ際に渡すです。

彼氏は、どんな渡し方でバレンタインのプレゼントがもらえるだろうと思っているはずです。

バレンタインデートの最中は、バレンタインのことを話題に出さずにデートをしましょう。

忘れられていると思っていた彼が、別れ際にバレンタインを渡されたら、喜びも倍増します。

忘れていないということも伝えて、サプライズのような渡し方をするのがポイントです。

Ryo

バレンタインデートの最中に持ち歩くことを考えて、溶けにくく日持ちのするプレゼントを選びましょう。

 

渡し方③:ディナーの後に渡す

「彼女最高!」と思う彼氏へのバレンタインの渡し方の3つ目は、ディナーの後に渡すです。

レストランでディナーをする場合は、デザートが運ばれてくる前が、良いタイミングです。

お店に協力してもらい、デザートをメッセージ入りのバレンタインプレゼントにしてもらうサプライズも良い方法でしょう。

自宅でディナーをする場合の渡し方も、ディナー後がおすすめのバレンタインを渡すタイミングです。

Ryo

フルーツチョコなど、ディナー後でも軽く食べられるバレンタインチョコレートを選びましょう。

 

つい夫が微笑んでしまうバレンタインの渡し方3選

夫が微笑んでくれるバレンタインの渡し方はありますか?

アイ

Ryo

では、つい夫が微笑んでしまうバレンタインの渡し方を3つ紹介します。

 

渡し方①:晩御飯の後に渡す

つい夫が微笑んでしまうバレンタインの渡し方の1つ目は、晩御飯の後に渡すです。

晩御飯の後、子供を早めに寝かしつけてからバレンタインを渡してみましょう。

バレンタインのチョコレートに合うようなお酒を用意し、2人でゆっくりと一緒に過ごすのも良い方法です。

晩御飯の後という渡し方も、2人きりの時間を作ると新婚のような気分になるでしょう。

Ryo

ナッツ入りのチョコレートや甘さ控えめのチョコレートがお酒にピッタリ合い、バレンタインにおすすめですよ。

 

渡し方②:くつろいでいるときに渡す

つい夫が微笑んでしまうバレンタインの渡し方の2つ目は、くつろいでいるときに渡すです。

普段の日常でくつろいでいる時にさりげなくバレンタインを渡してみましょう。

仕事終わりのくつろいでいる時や休日でくつろいでいる時などに渡すと、ちょっとしたサプライズのようになります。

くつろいでいる時の渡し方は、バレンタイン当日にさりげなく渡すことです。

Ryo

さりげなくバレンタインをもらったら、嬉しくなりつい微笑んでしまうでしょう。

 

渡し方③:朝に家を出るときに渡す

つい夫が微笑んでしまうバレンタインの渡し方の3つ目は、朝に家を出るときに渡すです。

出勤前にバレンタインをもらうことで、朝からちょっと気分が上がるでしょう。

また、一番初めにバレンタインをもらえたことにも喜んでもらえるはずです。

家を出る時の渡し方のポイントは、プレゼントの大きさです。

バレンタインプレゼントは、カバンに入る大きさにしましょう。

Ryo

渡し方の他にも、溶けにくいチョコレートを選ぶのが良いでしょう。

 

迷ったらこれ!バレンタインにぴったりなプレゼント

バレンタインにぴったりのプレゼントは何かありますか?

アイ

Ryo

では、バレンタインにぴったりなプレゼントを5つ紹介します。

 

プレゼント①:生チョコ

バレンタインにぴったりなプレゼントの1つ目は、生チョコです。

ココアパウダーや粉糖で覆われており、とろけるような口溶けが人気です。

ブランデーなどの洋酒や日本酒、ウイスキーが混ぜ込んでいるものもあり、お酒好きな方にも喜んでもらえます。

甘さ控えめやさまざまなフレーバーもあり、バレンタインプレゼントにおすすめです。

Ryo

日持ちがしないため、早めに食べてもらうように伝えましょう。

くつろいでいる時などがおすすめの渡し方です。

 

プレゼント②:ブランドチョコレート

バレンタインにぴったりなプレゼントの2つ目は、ブランドチョコレートです。

ブランドチョコレートは、味は間違いなく美味しいでしょう。

また、包み紙や箱はバレンタイン仕様になっているものも多く、オシャレで高級感もあります。

特別感が伝わるので、彼氏や夫のバレンタインプレゼントとしておすすめです。

Ryo

好みのブランドをリサーチすれば、バレンタインプレゼントを喜んでくれるでしょう。

バレンタインデートの別れ際などがおすすめの渡し方です。

 

プレゼント③:チョコレート詰め合わせ

バレンタインにぴったりなプレゼントの3つ目は、チョコレート詰め合わせです。

複数のフレーバーがセットになっていて、カラフルなチョコレートもあります。

バレンタイン限定のさまざまなフレーバーを楽しめて、飽きがこないのが魅力的です。

好みが分からない彼にぴったりのバレンタインプレゼントです。

Ryo

バレンタイン用のメッセージカードを添えるなどがおすすめの渡し方です。

 

プレゼント④:トリュフチョコレート

バレンタインにぴったりなプレゼントの4つ目は、トリュフチョコレートです。

丸い形が可愛く、濃厚な味わいのチョコレートです。

ココアパウダーや抹茶パウダー、チョコレートでコーティングされているものなど、デコレーションもさまざまあります。

ほろ苦いチョコレートもあるため、甘いチョコレートが苦手な男性にも最適なバレンタインプレゼントです。

Ryo

生チョコと同様に、日持ちがしないので注意しましょう。

見た目が可愛くデコレーションされているので告白のタイミングなどがおすすめの渡し方です。

 

プレゼント⑤:フルーツチョコレート

バレンタインにぴったりなプレゼントの5つ目は、フルーツチョコレートです。

フルーツをチョコレートでコーティングした、デザート感覚のチョコレートです。

オレンジなどの柑橘系やイチゴなどのドライフルーツを使用しており、洋酒の香りがするチョコレートもあります。

お酒にも合う、大人向けのチョコレートです。

Ryo

ドライフルーツを混ぜ合わせたチョコレートなど、さまざまなチョコレートがあります。

バレンタイン当日のディナー後などがおすすめの渡し方です。

 

まとめ:バレンタインの渡し方で一番良いのは2人きりの時!

さて、〇〇(タイトル)はいかがでしたか?

Ryo

バレンタインの渡し方は、周囲に誰もいない2人きりの時が最適です。

バレンタイン当日は、彼好みの渡し方で、男性を喜ばせちゃいましょう。