※当サイトの記事はプロモーションを含みます

【現役占い師監修】2023年の12星座占いランキング

今回は、「占いの館千里眼」の現役占い師・杏凛(あんり)さんに、2023年の12星座の運勢を占っていただき、それをランキング形式で紹介します!

あなたの星座は、果てして何位でしょうか…??

本記事の監修者

杏凛(あんり)

 

鑑定歴6年。国内最大級の占い館「占いの館千里眼(新静岡駅前店)」に所属。恐ろしいほどよく当たると口コミで評判。特に精度の高い西洋占星術からは恋愛・仕事の人間関係、転機の時期に強い。

 

2023年の全体の占い運

杏凛:2023年の恋愛を語るうえで外せない星の動きが、3月にあります。現実化の星・土星が魚座に入るのです。

魚座のマークは「尾ひれをリボンで繋いだ2匹の魚」を表していて、愛や信頼で結ばれた二人を象徴します。ここに土星と言う現実化の星が入ることによって、「愛と信頼で結ばれた自分の片割れ」を現実世界に求める動きが大きくなっていきそうなのです。

魚座に土星がいるのは2026年2月14日までです。この期間中はラッキースター木星が牡羊座・牡牛座・双子座を運行していますから、飾らない自分らしさが功を奏して恋愛や結婚につながる可能性が高まります。

また、この3月以降はこれまでのこだわりや過去の経験を越えた新しい形での恋愛がスタートする人もいるかもしれませんね。

ぜひ、ここからのランキングを参考にして恋愛を楽しんでくださいね。

【現役占い師が】2023年の恋愛運ランキング

12位:ふたご座

ふたご座

杏凛:人脈を広げたり、先々のことを考えたりするのに適した1年です。

恋愛やパートナーシップにおいても自分が前に出るよりお相手を支えることになりそうです。フリーの人は10月と11月に恋愛が始まる可能性が高まります。特に春に知り合った人との関係がステップアップする気配が濃厚です。

片想いさん・パートナーがいる人はお相手との関わりの中で自分を見つめ直すことがありそうです。また、年末年始に距離感の調整や関係の見直しがあるかもしれません。1年を通してコミュニケーションやお互いの意思確認を入念にしておきましょう。

今年は2024年から始まる新しいステージの準備をするための1年です。焦らずに時間をかけて愛情を育てていきましょうね。



11位:みずがめ座

みずがめ座

杏凛:交友関係が広がりやすく、身近な人との関係を温めていく運気です。恋愛に発展する出会いは2024年に期待が持てますよ。

フリーの人は恋愛をするための環境を整えたり友達として仲良くなったりする期間と捉えましょう。6月18日、11月27日頃には恋愛の兆しを見つけられるかもしれませんので、アンテナを貼っておくことをオススメします。

片想いさんや交際中の人は6月から半年ほどパートナーシップに力が入るでしょう。特に7月下旬から9月初旬にかけて、本当にこの人がいいのか、自分の本音本心と向き合うことがありそうです。

お互いを想う気持ちや絆をより一層深めていくことに繋がりますので、時間をかけて思いを巡らせてみてくださいね。



10位:おとめ座

おとめ座

杏凛:昨年、パートナーシップが盛り上がりを見せたおとめ座さん。今年はその成果を受けて結婚に向けて貯蓄を始めるなど、より一層絆が深まるようです。

片想いさんは7月3日、8月31日の満月の頃に告白を計画するとステップアップのきっかけになるでしょう。

フリーの人は10月のモテ期と12月中旬頃に来る再会のシーズンを上手く恋愛につなげたいところです。2024年になってすぐにも出会いやトキメキに追い風が吹きますので、秋冬の出会いは期待が高まります。

人によっては6月~10月上旬にかけて、一人の時間を大切にしたくなるようです。ここで離れてしまうご縁があったなら、お互い次のステージに進む時が来たと思って、未来に目を向けましょう。



9位:うお座

うお座

杏凛:3月に土星が入る影響で自分の片割れと言える存在を求める気持ちが大きくなりそうなうお座さん。とは言え、今年はワークライフバランスを整えたり身近な交友関係を楽しんだりする運気が強めです。

フリーの人は5月~6月にかけて楽しいお誘いがありそうです。新しい趣味を始めたり旅をしたりするタイミングで知り合う人とは気が合い、仲を深めていけるでしょう。

片想いさんや交際中の人は8月~9月により良い関係を築くための見直しがやってきます。すれ違いが増えやすい時期ではありますが、10月、11月に楽しく過ごせる時間が戻ってきますよ。夏は自分磨きに力を入れ、秋に二人で思い切り楽しむようにするなど、時間の使い方にメリハリをつけましょう。



8位:やぎ座

やぎ座

杏凛:5月以降、1年にわたって出会いのシーズンが到来します。恋愛のスタートにうってつけの季節が巡ってきますのでフリーの人は恋愛のアンテナを高く張っておきましょう。

この時期の出会いはご自分の価値観をも大きく変えていく大恋愛に発展する可能性があるので、想定外の恋愛であっても飛び込んでみてくださいね。

10月29日の部分月食の頃は特別な出会いに期待が持てますので、先入観に囚われないことが大切ですよ。

片想いさんや交際中の人は5月~6月にかけて特に楽しい時間を共有できるでしょう。また、7月~9月には過去お付き合いしていた人からのお誘いがあるかもしれません。自分がより深く絆を育みたい人を見極め、冷静な対応を心がけましょう。



7位:おうし座

おうし座

杏凛:2019年から人生のイメチェン期間に突入しているおうし座さん。5月以降その運気に拍車がかかりますので、意外な恋愛をする人もいるかもしれません。

フリーの人は晩夏に懐かしいご縁が結ばれて恋愛に発展する可能性があります。8月下旬~9月中旬頃に出会う人が恋愛のキーマンになってくれそうですよ。

片想いさんやパートナーがいる人はGW頃にこれまでの努力が実りそうです。昨年の秋ごろから続けてきたアプローチや関係性の調整が上手くいったり、働きかけてきたことを受け入れてもらえたりしそうです。

星回りの影響で、図らずも自分からサプライズを仕掛けることが増えそうな気配もあります。遊び心だと思ってお相手に届けてあげてくださいね。



6位:かに座

かに座

杏凛:自分の理想を実現できるよう、精力的に動き回る人が多いでしょう。

フリーの人は仲間内や新しいコミュニティに出会いがありそうです。GW頃にはとても楽しい恋愛の気配がありますよ。友達だと思っていた人を意識し始めたり、告白されたりすることも。心でつながる愛に満ちた関係を築けるでしょう。

片想いさんやパートナーがいる人は、12月に知らなかった相手の一面を知る機会があるでしょう。その出来事から愛情がより一層深まる気配はありますが、冷静さや丁寧なコミュニケーションは意識しておきましょう。

蟹座さんのパートナーシップは年末から翌年にかけて追い風が吹きますので、時間をかけてじっくりと愛を育ててみてくださいね。



5位:いて座

いて座

杏凛:フリーのいて座さんは上半期の内に出会いを求めるアクションを起こしておきましょう。

特に4月20日の金環皆既日蝕の頃は出会いや恋愛のスタートに向いた時期なので、恋活やイベントへの参加などをスケジュールに入れるのもいいですね。6月~10月にかけては旅先や海外での出会いも期待できそうですよ。

片想いさんや交際中の人は4月5月により仲が深まる気配です。GW中の旅行は楽しめそうですが、同時にすれ違いや勘違いも示唆されています。イレギュラーなことにも対応できる余裕は持っていた方が良さそうです。

パートナーシップに関しては2024年に大きな動きが出てきそうなので、今年は来年に向けて愛を温め育てる時期にするといいでしょう。



4位:おひつじ座

おひつじ座

杏凛:6月から半年ほど、出会いの季節に入ります。

フリーの人は自分が楽しめる場やレジャーの機会に恋愛の種を見つけることができそうですよ。特に8月16日頃は好きな人ができやすかったり以前お付き合いしていた人とのご縁が結ばれやすかったりするので、恋愛のアンテナを高く張っておきましょう。

片想いさんやパートナーがいる人は10月15日の金環日蝕の頃に特別な関係がスタートしそうです。想いが通じて晴れてお付き合いを始める人もいそうですし、結婚に向けた動きが出てくる人もいるかもしれませんね。

恋愛やパートナーシップを通して自分の魅力をさらに磨いたり、自信を育てたりもできる運気です。前向きな姿勢を忘れずにいてくださいね。



3位:しし座

しし座

杏凛:6月~10月、しし座さんにモテ期が到来します。特に7月下旬~8月中旬にかけては注目度が上がったり八面六臂の大活躍が見込まれます。

フリーの人はこのモテ期の初期に嬉しい出会いやときめきが待っていそうですよ。年末から年明けにかけても出会いの季節がありますので、今年はたくさん遊びに出かけてみてくださいね。

片想いさんや交際中の人は8月2日の満月の頃、関係性がステップアップするような話が持ち上がりそうです。交際を始めることになったり、結婚を意識するようになったりと嬉しいことが舞い込むでしょう。

反面、6月から4か月ほど自分のことで忙しくなる人もいそうです。特に7月下旬~9月上旬まではマメな連絡が吉です。



2位:さそり座

さそり座

杏凛:下半期から来年の5月までパートナーシップが熱く加速するのがさそり座さんです。この1年の間は電撃結婚や突然の告白を受ける可能性が高まります。さまざまな可能性に想いを馳せましょう。

片想いさんや交際中の人は10月29日の部分月蝕の頃、特別な関係が実を結びそうですよ。4月~5月にかけてはお相手とのすれ違いが増えやすくなります。丁寧な対話で10月の実りにつなげましょう。

出会いを求めている人は3月以降3年にわたり、出会いのために現実的に動いていけます。8月が終わる頃には好きな人が現れる人もいるかもしれませんね。地に足のついた恋愛できる時期ですが、減点方式で周りを見ないよう、ポジティブな意識を保ちましょう。



1位:てんびん座

てんびん座

杏凛:5月半ばまでパートナーシップ絶好調のてんびん座さん。1月~3月までの中で、すでに嬉しい出会いやときめきに恵まれた人もいるかもしれませんね。

4月20日の金環皆既日蝕の頃は結婚につながるお付き合いが始まったり、結婚を決めたりする人が多いでしょう。転機と呼ぶにふさわしい流れが待っていますよ。

フリーの人は8月上旬が出会いの狙い目です。過去に仲良くしていた人とのご縁が再び結ばれ、そこから恋愛に発展する気配があります。友達の集まりやイベントには積極的に参加しましょう。

下半期は嬉しい引き立てを受けられますが、その分セクシャルな誘惑も増えやすい運気です。誠実な恋愛を目指す方はお相手の見極めに力を入れてくださいね。