※当サイトの記事はプロモーションを含みます

【ヤキモチ?】彼氏が嫉妬深くなる理由7選|対処法,やりがちな行動も

本記事でわかること
  • 嫉妬深い彼氏は過去の恋愛にトラウマがある
  • 嫉妬深い彼氏は異性との交流を禁止する
  • 彼氏が嫉妬深くなるのは本当に自分のことが好きなのか不安を感じているから
  • 嫉妬深い彼氏への対処法は2人で話し合うこと

Ryo

こんにちは! 恋愛メディア「Polaris(ポラリス)」編集部のRyoです。

ここでは嫉妬深い彼氏についてお話しします。

付き合っている彼氏が嫉妬深くて悩んだり、喧嘩に発展してしまった経験はありませんか?

彼氏の嫉妬って、初めのうちは「こんなに自分のことを愛してくれてるんだ」と嬉しく思ったり、ヤキモチをやく様子がかわいく感じたりしますよね。

でも、それもエスカレートすればだんだんしんどくなってくるかも。

アイ

Ryo

休日、友だちと遊ぶのを止められたり、飲み会に行くと浮気を疑われたり。

せっかく付き合っているのに、好きな彼氏と上手くいかないのはもったいないし、つらく感じてしまいますよね。

そこで本記事では、彼氏が嫉妬深くなる理由について解説します。

併せて、嫉妬深い彼氏への対処法についても紹介します。

この記事を読めば、嫉妬心の強い彼氏との付き合い方や、恋人との関係を円滑にする方法ついて知ることができます。

ぜひ最後まで読んでみてくださいね。

Ryo

「嫉妬深い彼氏にはもつ疲れた…」という方には、下記のアプリで新しい出会いを探すのがおすすめです!

\初心者でも簡単にデートできるアプリ/

アプリ おすすめポイント
パディ 無料DL
  • 毎日10,000組のペアが誕生!
  • 恋愛が苦手/経験が少ない人でも出会える
ワクワクメール 無料DL
  • マッチングアプリよりもライバルが少ない
  • 最短で当日にデート可能!
ハッピーメール 無料DL
  • 「出会える確率が高いと思う」アプリNo.1!
  • 運営歴22年、累計会員数3000万人の安心の実績

この記事を書いた人

Ryo


大学卒業後メディア運営の会社に入社し、Webマーケ全般に携わる。1年後に退職し、恋愛メディア「Polaris(ポラリス)」を立ち上げ、編集長に就任。マッチングアプリの使い方、デートの楽しみ方など、恋愛のノウハウをロジカルな視点からわかりやすく解説するのが得意。

目次

嫉妬深い彼氏の特徴

嫉妬深い彼氏って、どういう特徴があるんでしょうか?

アイ

Ryo

嫉妬深い彼氏の特徴は、主に以下の3つの特徴があります。

嫉妬深い彼氏の特徴
  • 特徴①:自分に自信が持てない
  • 特徴②:過去の恋愛にトラウマがある
  • 特徴③:心配性な性格

Ryo

では、一つずつ解説していきますね。

 

特徴①:自分に自信が持てない

嫉妬深い彼氏の特徴の1つ目は、自分に自信が持てないです。

「自分は彼女のことが好きだけれど、相手はどう思っているのか」「彼女の気持ちが別の男性へ向いてしまうのではないか」「そもそも、自分は彼女に好かれるような人間なのだろうか」など、嫉妬深い彼氏は、自己肯定感の低さから様々な不安を抱えてしまいます。

そんな自分への自信のなさから、嫉妬深い行動や言動をとってしまうのです。

Ryo

嫉妬深い彼氏は、あなたが自分のことを好きでいてくれることを確信できずにいるんですね。

それゆえ、疑念だけが自分の中で膨らんでいって、行き過ぎた言動や行為に及んでしまうのかもしれません。

 

特徴②:過去の恋愛にトラウマがある

嫉妬深い彼氏の特徴の2つ目は、過去の恋愛にトラウマがあるです。

人間の性格や考え方は過去の経験によって作られるものです。

以前付き合っていた恋人に浮気をされたり、彼女の気持ちが自分から離れていく様を目の当たりにしてしまったり……

過去の恋愛経験が生んだトラウマが、彼氏を「同じ思いはしたくない!」という気持ちにさせ、嫉妬深くしているのかもしれません。

Ryo

彼女を大切にしているほど、裏切られたときのショックは大きいものです。

できるなら、同じ気持ちを味わいたくないと思うのは誰もが同じですよね。

嫉妬深い彼氏は愛情深い性格であるために、人一倍傷つくことを恐れているんです。

 

特徴③:心配性な性格

嫉妬深い彼氏の特徴の3つ目は、心配性な性格です。

彼女の職場、人間関係、SNSや趣味に至るまで、嫉妬深い彼氏にとって彼女を取り巻く全てが浮気のきっかけになりかねない要素です。

仕事やSNSで自分より魅力のある男性と知り合っているのではないか、男友達と自分より密接な関係になってしまっているのではないかなど……

できうる限りのあらゆる想像をめぐらせて、彼女を過剰に疑う心配性な性格なのです。

Ryo

実際の恋愛経験だけではなく、ネットで見た他人の浮気や不倫の体験談に影響を受けてしまっている場合も。

彼女の行動に少しでも類似点があれば、「これは浮気の兆候なんじゃないか?」と不安になってしまうんです。

 

彼氏が嫉妬深くなる理由

彼氏が嫉妬深いのは、どういう理由があるんでしょうか?

アイ

Ryo

彼氏が嫉妬深い理由は、以下の通りです。

彼氏が嫉妬深くなる理由
  • 理由①:彼女のことが大好き過ぎるから
  • 理由②:本当に自分のことが好きなのか不安を感じているから
  • 理由③:かまって欲しいから
  • 理由④:他に夢中になっているものがあるのが気に入らないから
  • 理由⑤:自分に自信を持ちたいから
  • 理由⑥:自分にもやましい気持ちがあるから
  • 理由⑦:結婚したいくらい本気になっているから

Ryo

こちらも、それぞれ解説していきます。

 

理由①:彼女のことが大好き過ぎるから

彼氏が嫉妬深くなる理由の1つ目は、彼女のことが大好き過ぎるからです。

嫉妬深い彼氏は、とにかく彼女のことが好きで好きでたまりません。

そこに悪意や打算的な気持ちは少しもなく、一途に相手のことを思っています。

彼女のことが大好きだからこそ、「絶対に手放したくない!」という思いから嫉妬深くなってしまうのです。

Ryo

彼氏が嫉妬深いのは、傷つけたいわけではなく、誰よりもピュアにあなたのことを愛しているからなんです。

 

理由②:本当に自分のことが好きなのか不安を感じているから

彼氏が嫉妬深くなる理由の2つ目は、本当に自分のことが好きなのか不安を感じているからです。

全ての人が、彼氏に対して好きであるという気持ちを伝えているわけではありませんよね。

けれど、気持ちというのは言葉にしないと伝わらないもので、彼女が好きであるとはっきり示してくれないことに、モヤモヤを抱えてしまっている可能性もあります。

相手の気持ちが言葉や行動でしっかりと伝わってこないことが、本当に自分のことが好きなのか不安を感じさせてしまうのです。

Ryo

相手の気持ちがわからないことが、彼氏を嫉妬深くさせてしまいます。

普段から、好きだという気持ちを彼氏に伝えてあげてください!

 

理由③:かまって欲しいから

彼氏が嫉妬深くなる理由の3つ目は、かまって欲しいからです。

嫉妬深い彼氏は、大好きな彼女に積極的な愛情表現を求める場合が多いです。

仕事や用事などきちんとした理由があっても、彼女が自分のことを優先してくれないと拗ねたりいじけたりしてしまいます。

嫉妬深い行動をすることで、彼女が「どうしたの?」と自分のことを気にしてくれると思っているんですね。

こうした行動は、彼女にもっとかまって欲しいという気持ちの表現でもあります。

Ryo

嫉妬深い彼氏はとにかく寂しがり屋。

寂しさや相手をして欲しい気持ちを言葉にできずに、ついつい嫉妬深い行動に出てしまうんです。

 

理由④:他に夢中になっているものがあるのが気に入らないから

彼氏が嫉妬深い理由の4つ目は、他に夢中になっているものがあるのが気に入らないからです。

彼氏の嫉妬の対象になるのは、仕事の同僚や男友達に留まらず、アイドルや芸能人にまで及びます。

彼女が好きな男性アイドルやアーティストに「かっこいい!」「素敵!」と夢中になっている姿は、嫉妬深い彼氏にとって好意的とはいえないものです。

「俺よりも芸能人の方が好きなのか」という心理から苛立ちや不満をおぼえ、嫉妬深くしてしまいます。

画面の向こうの存在に彼女を取られるとまでは思っていなくても、彼女が自分を差し置いて何かに夢中になっているのが我慢できないのです。

Ryo

女性にも、彼氏がアイドルや女性芸能人を「かわいい!」と褒めまくっていると、妬いてしまう人が多いですよね。

嫉妬深い彼氏は、自分以外の男性が褒められていると、自分と比較されているように感じてネガティブになってしまうんです。

 

理由⑤:自分に自信を持ちたいから

彼氏が嫉妬深い理由の5つ目は、自分に自信を持ちたいからです。

前述したように、嫉妬深い彼氏の多くは自分に自信がありません。

いつだって「彼女は自分以外の人を好きになってしまうんじゃないか」と不安でいっぱいです。

嫉妬深い行動や言動に彼女が応えてくれることで、自分への自信にしたいのです。

Ryo

嫉妬深い行動は彼氏の自分への不安の表れなんです!

 

理由⑥:自分にもやましい気持ちがあるから

彼氏が嫉妬深い理由の6つ目は、自分にもやましい気持ちがあるからです。

ここまで、彼氏の嫉妬深い行動は彼女への深い愛ゆえであると説明してきましたが、実はそれだけではない場合もあります。

彼氏自身が浮気をしていたり、別の女性に好意を抱いているからこそ、彼女に疑惑の目を向けてしまいます。

恋人とは別の異性に惹かれてしまったことで生まれた罪悪感を、彼女にぶつけることで忘れてしまおうとしているのです。

そんなやましい気持ちを抱えているからこそ、「相手も同じなんじゃないか」とあれこれ詮索してしまいます。

Ryo

浮気を疑う人ほど浮気をする……?

 

理由⑦:結婚したいくらい本気になっているから

彼氏が嫉妬深い理由の7つ目は、結婚したいくらい本気になっているからです。

嫉妬深い彼氏の行動には、うんざりしたり「しんどいな」と思うこともあるでしょう。

しかし、それは彼氏があなたに本気になっているからかもしれません。

結婚したいくらい大好きな彼女を大切にしたいという気持ちが、行き過ぎた嫉妬に繋がっている場合があります。

Ryo

真剣にあなたのことが大好きで、失いたくない存在なんですね。

 

【めんどくさい?】嫉妬深い彼氏がやりがちな行動

嫉妬深い彼氏がやりがちな行動ってあるんでしょうか?

アイ

Ryo

嫉妬深い彼氏がやりがちな行動には、このようなものがあります。

嫉妬深い彼氏がやりがちな行動
  • 行動①:イライラしたり拗ねたりする
  • 行動②:ネガティブな発言をする
  • 行動③:彼女のスケジュールを知りたがる
  • 行動④:返信を急かす
  • 行動⑤:彼女のスマホをチェックする
  • 行動⑥:異性との交流を禁止する
  • 行動⑦:他の女性との交流をアピールしてくる

以下、ひとつずつ説明していきますね。

 

行動①:イライラしたり拗ねたりする

嫉妬深い彼氏がやりがちな行動の1つ目は、イライラしたり拗ねたりするです。

嫉妬深い彼氏は、彼女を自分の思い通りにしたいと考えていることが多く、言うとおりにしてくれないと気が済みません。

もちろん、彼女のことが嫌いなわけではなく、その背景には好きだからこそ甘えたいという気持ちがあるのだと思います。

しかしながら、それを正直に言葉にすることができず、苛立ったり拗ねたような態度を取ってしまうのです。

Ryo

上手く自分の気持ちが伝えられないので、やや子どもっぽい行動を取って言うことを聞いて欲しいとアピールしているのかもしれません。

 

行動②:ネガティブな発言をする

嫉妬深い彼氏がやりがちな行動の2つ目は、ネガティブな発言をするです。

すでに説明したとおり、嫉妬深い彼氏の多くは自信がなく後ろ向きな思考になりがちです。

少しでも自分にかまってくれていないと感じたり、他の男性のことを褒めていたりすると不安が一気に押し寄せ、マイナス思考が働きだします。

「もう自分のことなんてどうでもいいんだ」「浮気しているから、好きじゃなくなったんだ」とネガティブな発言をしてしまうのです。

Ryo

付き合っているのだから恋人とは楽しい時間を過ごしたいのに、ネガティブな発言をされるとこちらの気持ちも沈んでしまいますよね……

 

行動③:彼女のスケジュールを知りたがる

嫉妬深い彼氏がやりがちな行動の3つ目は、彼女のスケジュールを知りたがるです。

嫉妬深い彼氏は、彼女のあらゆる予定を把握したがります。

飲み会、友だちとの遊び、美容院……何時から何時まで、誰とどこにいるのか、事細かく説明することを要求してきます。

自分の目の届かない場所に彼女がいるのが不安で仕方がないので、そのスケジュールを管理しようとしてしまうのです。

Ryo

スケジュールを全て把握されていると、どこへ行くのにも監視をされているようで、やましいことがなくても窮屈な気持ちになってしまいますよね。

 

行動④:返信を急かす

嫉妬深い彼氏がやりがちな行動の4つ目は、返信を急かすです。

LINEやメールの返信が遅いと執拗にメッセージを送信してきます。

「すぐに返してよ」「なんですぐに返信しないの? 今なにしてるの?」といった具合に、心配性というには度を越した催促をしてきます。

彼女に浮気されてしまうのではという不安と恐怖から、仕事中や友人と出かけている時など、相手の状況に関係なく早急な返信を要求してしまいます。

Ryo

明らかに仕事中であるとわかる時にまで返信を急かされてしまうと、いくら彼氏でもめんどくさいと思ってしまいますよね……

 

行動⑤:彼女のスマホをチェックする

嫉妬深い彼氏がやりがちな行動の5つ目は、彼女のスマホをチェックするです。

嫉妬深い彼氏にとって、プライベートの象徴たるスマホは不安の種でしかありません。

自分以外の男性と親密なやりとりをしていないか、浮気の証拠となる写真やメッセージはないかなど、スマホの中身を事細かくチェックします。

当然、スマホの暗証番号を教えるように要求しますし、拒否されたり変更されていたりすると「浮気をしているからだ」と疑ってしまいます。

彼女の全てを知っておきたいという欲求の対象は、スケジュールや現在地、交友関係に留まらず、スマホも例外ではないということです。

Ryo

スマホは個人のプライバシーの一部なので、一般的には恋人同士であっても干渉しないものなのでしょうが……

 

行動⑥:異性との交流を禁止する

嫉妬深い彼氏がやりがちな行動の6つ目は、異性との交流を禁止するです。

嫉妬深い彼氏にとって、彼女が自分以外の男性と会ったり遊んだりするのは耐え難いものです。

男性のいる職場や大学の飲み会、男友達との食事などに行こうとすると止められたり、怒られたりしたことはありませんか?

彼女は恋人と男友達の区別がはっきりついていても、嫉妬深い彼氏は中々理解してくれません。好きな人を取られているような気になってしまいます。

異性との交流を禁止するのは、「彼女は自分だけのもので、誰にも渡したくない」という独占欲の表れでもあります。

Ryo

嫉妬深い彼氏は、彼女に浮気されることが怖くて仕方がないので、その危険性がある芽はできるだけ摘んでおきたいのかもしれません。

 

行動⑦:他の女性との交流をアピールしてくる

嫉妬深い彼氏がやりがちな行動の7つ目は、他の女性との交流をアピールしてくるです。

彼女には異性との交流を禁止する一方で、他の女性と仲良くして気を引こうとしてくる場合があります。

彼女が他の男性と交流を持っているとやきもちをやくという自身の傾向から、彼女もそうであると思い込み、そのような行動に出てしまいます。

傍から見るとやや幼稚な行動のようにも思えますが、嫉妬深い彼氏にとっては真剣そのもので、彼女が自分と同じように嫉妬してくれると信じて疑いません。

相手にやきもちをやかせて自分にだけ意識を向けさせたいという欲求から、他の女性との交流をアピールしてしまうのです。

Ryo

子どもっぽくてかわいい行動ですね。

でも、それが何度も続くと鬱陶しく感じてしまうかも。

 

彼氏を嫉妬深くさせる彼女の行動

彼女の行動にも、彼氏を嫉妬深くさせてしまう原因があったりするんでしょうか?

アイ

Ryo

もちろん、彼女の行動が彼氏の嫉妬深さを招いてしまう場合もあります。

以下の五つが代表的な行動例です。

彼氏を嫉妬深くさせる彼女の行動
  • 行動①:自分以外の男性を褒める
  • 行動②:仕事や趣味で忙しくしている
  • 行動③:異性と頻繁に連絡している
  • 行動④:一緒にいるときにスマホばかり見ている
  • 行動⑤:元カレの話ばかりする

こちらもひとつずつ説明していきます!

 

行動①:自分以外の男性を褒める

彼氏を嫉妬深くさせる彼女の行動の1つ目は、自分以外の男性を褒めるです。

男性は女性に褒められるととても嬉しく感じます。

しかし、同僚や友人といった、自分とは別の男性が彼女に褒められていると、「なんで俺じゃなくて他の奴を褒めるんだ」と思ってしまいます。

彼女の口から別の男性の名前が出てきた時点で、嫉妬深い彼氏にとってはその男性が自分との比較対象になります。

さらに、その男性に好意的な評価が下されていることが彼氏の激しい嫉妬を呼んでしまうことに繋がるわけです。

Ryo

もちろん、彼氏以外の男性の悪口を言う必要はありませんし、誰かの長所を見つけられるのはとてもいいことですが、褒め方には要注意かもしれませんね。

 

行動②:仕事や趣味で忙しくしている

彼氏を嫉妬深くさせる彼女の行動の2つ目は、仕事や趣味で忙しくしているです。

誰だって、恋人との時間だけでなく、仕事や趣味の時間を持っているものですよね。

仕事が忙しかったり、趣味の時間が楽しかったりすると、それに没頭してしまうこともあると思います。

しかしながら、そうした行動は、彼女の意識が自分以外のものに向いていて、自分が蔑ろにされていると彼氏を嫉妬させてしまう場合もあります。

「自分より仕事や趣味の方が大事なんだ」と思ってしまい、嫉妬深くなってしまうのですね。

Ryo

いつでも自分にかまっていて欲しい、と思っている彼氏にとって、少しの時間であってもほったらかしは我慢できないのです。

 

行動③:異性と頻繁に連絡している

彼氏を嫉妬深くさせる彼女の行動の3つ目は、異性と頻繁に連絡しているです。

仕事やサークルなどで知り合った異性の友人と仲良くなり、LINEやDMで何度か連絡を取り合うことがある人もいるでしょう。

彼女の方は連絡の相手をただの男友達や同僚だと考えていても、彼氏が同じように考えてくれるとは限りません。

自分以外の男性と彼女が何度も連絡を取っているのを見ると、彼女が相手のことを好きになってしまうんじゃないかと不安になり、嫉妬してしまいます。

Ryo

確かに、異性と頻繁にやりとりしている姿を見ると、不安になってしまう人は多いかもしれませんね。

 

行動④:一緒にいるときにスマホばかり見ている

彼氏を嫉妬深くさせる彼女の行動の4つ目は、一緒にいるときにスマホばかり見ているです。

これは多くのカップルが当てはまるのではないでしょうか。

付き合ってからそれなりの時間が経ってくると、彼氏と一緒にいても何気なくスマホを見てしまうことが多くなりますよね。

あるいは、仕事や急な用事でスマホと顔を突き合せなければならない時間が出てくるかもしれません。

しかし、「俺と一緒にいるのが退屈だからスマホを見ているんだ」「別の男と連絡を取っているのか」と男性を嫉妬させてしまう場合があります。

Ryo

せっかくならば、彼氏と一緒にいるときはスマホを見るのは最低限に留めておいた方が良いかもしれません。

どうしても必要なときは、軽い一言を添えてからにすると無用な誤解を招かずに済みますよ。

 

行動⑤:元カレの話をする

彼氏を嫉妬深くさせる彼女の行動の5つ目は、元カレの話をするです。

デートでレストランや遊園地などにやって来た際、「ここ、前に元カレと来たことあって……」という話をしたことはありませんか?

彼女からすると何気ないエピソードトークだったかもしれませんが、それが男性の嫉妬を燃やす薪になってしまいます。

たとえそれが悪口であったとしても、「元カレに未練があるんじゃないか」という不安を抱き、すでに彼女と別れた相手であるにも関わらず、嫉妬してしまうのです。

Ryo

恋人が過去にどんな人を好きになり、親密になっていたのかを知りたくないという人は意外に多いもの。

悪気はなくとも、そうした発言は控えた方がいいかもしれません。

 

嫉妬深い彼氏への対処法

嫉妬深い彼氏には、どのような対応をしたらいいんでしょうか。

アイ

Ryo

彼氏が嫉妬深い場合、以下の五つの対処法がいいかもしれません。

嫉妬深い彼氏への対処法
  • 対処法①:彼を不快にさせていることを謝る
  • 対処法②:彼氏への愛を伝える
  • 対処法③:2人で話し合う
  • 対処法④:嫌な嫉妬のされ方はきっちり伝える
  • 対処法⑤:どうしても辛いときは無理せず別れる

Ryo

こちらもひとつずつ説明していきます!

 

対処法①:彼を不快にさせていることを謝る

嫉妬深い彼氏への対処法の1つ目は、彼を不快にさせていることを謝るです。

先に書いたとおり、彼氏が不機嫌になったり、嫉妬深くなったりするのには、何かしらの原因があります。

もし、彼氏が不機嫌になっている原因として自分の行動や言動に心当たりがあるのなら、謝ることが必要かもしれません。

嫉妬してしまっていると、彼氏が意固地になってしまい素直に言葉にできないかもしれないので、こちらが大人になってあげましょう。

Ryo

もちろん、何でもかんでもあなたが謝る必要はありません!

普段の彼とのコミュニケーションを振り返ってみることが重要です。

 

対処法②:彼氏への愛を伝える

嫉妬深い彼氏への対処法の2つ目は、彼氏への愛を伝えるです。

交際期間によっては少し気恥ずかしく感じてしまうかもしれませんが、きちんと言葉や行動にして相手に伝えることが大事です。

「いつもありがとう」といった普段の感謝に加え、ストレートな愛情表現を示してあげましょう。

嫉妬深い彼氏は彼女から愛されていると感じるととても嬉しく満たされた気持ちになるので、非常に効果的な方法であるといえるはずです。

Ryo

大好きな彼女に愛を伝えられて、嬉しくない男性はいません。

ぜひ積極的に愛情表現してあげてください!

 

対処法③:2人で話し合う

嫉妬深い彼氏への対処法の3つ目は、2人で話し合うです。

人間は、お互いの心の中をはっきりと覗くことはできません。

だからこそ、お互いに話し合うことが重要です。

どうして嫉妬してしまうのか、自分のどういう行動が嫉妬の原因なのか……

思いを言葉にして伝え合うことで、彼氏の嫉妬への対処だけでなく、交際するうえでの意外な気づきや、さらに仲を深めることに繋がるしれません。

Ryo

とはいえ、彼氏は自身が嫉妬深いことを指摘されるのを嫌がってしまう可能性もあります。

単刀直入に話を進めず、相手の様子を見ながらコミュニケーションを図ることが大切です。

]

 

対処法④:嫌な嫉妬のされ方はきっちり伝える

嫉妬深い彼氏への対処法の4つ目は、嫌な嫉妬のされ方はきっちり伝えるです。

ずっと我慢していても、しんどくなっていくだけなので、嫌なものは嫌だと口に出して主張することが大事です。

彼氏側も、自分の嫉妬で彼女が嫌な思いをしていることに気がついていない可能性があります。

彼との仲や自分自身を守るためにも、一度きっちりと嫌な嫉妬のされ方をされていることを伝えてみてもいいかもしれません。

Ryo

ここでも、あくまで話し合いなので相手への気遣いが重要です。

一方的に彼を責め立てると、かえって嫉妬深さを助長してしまうかもしれません。

 

対処法⑤:どうしても辛いときは無理せず別れる

嫉妬深い彼氏への対処法の5つ目は、どうしても辛いときは無理せず別れるです。

あなたは彼氏の所有物では決してなく、自由と権利を持つ個人です。

あらゆる対処法を尽くしても嫉妬深い彼氏にわかってもらえず、傷ついたり気持ちが沈んでばかりいるのなら、別れを選んでもいいはずです。

なぜなら、何をしても今がどうしようもなく苦しいなら、この先もきっと苦しいままだからです。

あなた自身を守るためには、どうやってもわかり合えない人はいるのだと、別々の道を歩む決心をする必要があり、その権利を持っています。

Ryo

人生は一度きり、今を無駄にしないため、次の大切な誰かに出会うため、勇気を持って決断しましょう!

ただし、別れを切り出すことで身に危険が迫るような相手であれば、自分ひとりだけで解決しようとせず、友人や家族など、周囲に頼ることが重要です。

 

嫉妬深い彼氏を持つ女性のエピソード

嫉妬深い彼氏の特徴や対処法はわかりました。

でも、実際に嫉妬深い彼氏がいる女性はどう思っているんでしょう?

アイ

Ryo

では、実際に嫉妬深い彼氏を持つ女性のエピソードを紹介します!

 

まとめ:嫉妬深い彼氏の気持ちを理解して今よりもっと仲良くなろう!

さて、【嫉妬深い?】彼氏が嫉妬深くなる理由7選|特徴,対処法もはいかがでしたか?

本記事のまとめ

嫉妬深い彼氏の特徴

  • 特徴①:自分に自信が持てない
  • 特徴②:過去の恋愛にトラウマがある
  • 特徴③:心配性な性格

彼氏が嫉妬深くなる理由

  • 理由①:彼女のことが大好き過ぎるから
  • 理由②:本当に自分のことが好きなのか不安を感じているから
  • 理由③:かまって欲しいから
  • 理由④:他に夢中になっているものがあるのが気に入らないから
  • 理由⑤:自分に自信を持ちたいから
  • 理由⑥:自分にもやましい気持ちがあるから
  • 理由⑦:結婚したいくらい本気になっているから

【めんどくさい?】嫉妬深い彼氏がやりがちな行動

  • 行動①:イライラしたり拗ねたりする
  • 行動②:ネガティブな発言をする
  • 行動③:彼女のスケジュールを知りたがる
  • 行動④:返信を急かす
  • 行動⑤:彼女のスマホをチェックする
  • 行動⑥:異性との交流を禁止する
  • 行動⑦:他の女性との交流をアピールしてくる

彼氏を嫉妬深くさせる彼女の行動

  • 行動①:自分以外の男性を褒める
  • 行動②:仕事や趣味で忙しくしている
  • 行動③:異性と頻繁に連絡している
  • 行動④:一緒にいるときにスマホばかり見ている
  • 行動⑤:元カレの話ばかりする

嫉妬深い彼氏への対処法

  • 対処法①:彼を不快にさせていることを謝る
  • 対処法②:彼氏への愛を伝える
  • 対処法③:2人で話し合う
  • 対処法④:嫌な嫉妬のされ方はきっちり伝える
  • 対処法⑤:どうしても辛いときは無理せず別れる

Ryo

ここまでで紹介した嫉妬深い彼氏の行動は、外部からは異常にも映ってしまうかもしれませんが、「彼女が大好き」だというピュアな気持ちが根底にあります。

上手く対応しながら付き合っていけば、その純粋な思いを心地よく、幸せに感じ、素敵な恋愛ができるはずです!