【最新版】おすすめのマッチングアプリ25選

【feliz(フェリース)の評判は?】ユーザーの口コミまとめ|料金プラン,実際の体験談も

feliz(フェリース)

本記事でわかること

  • feliz(フェリース)の良い評判/口コミ3選は真面目な会員が多い
  • feliz(フェリース)の悪い評判/口コミ3選はオリジナル機能が少ない
  • feliz(フェリース)で出会うコツは自分と同じ「コミュニティ」にいる人にアプローチする
  • feliz(フェリース)の評判/口コミに関するよくある質問は「写真を載せないとマッチしない?」

Ryo

 こんにちは! 恋愛メディア「Polaris(ポラリス)」編集部のRyoです。 

ここではfeliz(フェリース)の評判についてお話しします。 

feliz(フェリース)を始めてみたいけど、どのような評判や口コミがあるのかわからなくて不安に感じたことはありませんか?

そうなんですよね、確かにどんなアプリか詳細がわからなくてちょっと不安です…

feliz(フェリース)ってマッチングアプリの中でもあまり評判を聞かないので、どんなマッチングアプリなのか気になります。

アイ

Ryo

普段あまり聞いたことのないマッチングアプリだと、口コミや評判も分かりませんし、利用することに躊躇いますよね。

そこで本記事では、feliz(フェリース)の評判について解説します。 

併せて、feliz(フェリース)の使い方3STEPについても紹介します。 

この記事を読めば、feliz(フェリース)の良い評判も悪い評判もわかり、あなたに向いているかどうかも判断できますよ!

ぜひ最後まで読んでみてくださいね。

この記事を書いた人

Ryo


大学卒業後、新卒でメディア運営の会社に入社。1年間の社会人生活を経験後、恋愛メディア「Polaris(ポラリス)」を立ち上げ、編集長に就任。これまでにマッチングアプリ、合コン、街コンなど、様々な出会いの場を活用してきた経験から記事を執筆。

目次

feliz(フェリース)とは?

そもそもなのですが、feliz(フェリース)ってどんなマッチングアプリなんですか?

アイ

Ryo

インターネットやSNSの評判を見るだけでは、どのようなマッチングアプリかよく見えてきませんよね。

 

結論:feliz(フェリース)は真面目に婚活したい人におすすめのマッチングアプリ

feliz(フェリース)は結論から言うと、真面目に婚活したい人におすすめのマッチングアプリといえます。

feliz(フェリース)は男女ともに真剣に結婚前提の交際相手を探せると評判のアプリだからです。

例えばプロフィールに家事や育児に対する項目があったり、趣味をアピールできる「コミュニティ」機能があったりと価値観や生活スタイルが合う人を探せるようなシステムになっています。

feliz(フェリース)公式サイトにも「真面目に結婚相手や恋人を求めている男女の為のマッチングサービス」と掲げられており、最初から結婚相手を求めている人をターゲットにしたアプリです。

Ryo

 年齢認証や24時間の監視体制があるのでセキュリティ面でも安心して出会いに集中できますよ。

 

男女共にライバルが少ない

feliz(フェリース)は男女ともにライバルが少ないと評判のマッチングアプリです。

比較的新しいマッチングアプリということもあり、まだ会員数が少ないアプリだからです。

会員数が少ないということは、逆にいうとマッチングしやすいと言えます。

feliz(フェリース)は会員数が多いアプリでなかなかマッチングやメッセージに繋がりにくかった経験がある人にもライバルが少ないのでオススメです!

Ryo

 特に女性会員が少なめという口コミがあり、女性はいいねをもらいやすい状況です!

 

会員の年齢層は20代後半~30代が多い

feliz(フェリース)は20代後半から30代が多いことも特徴のマッチングアプリです。

遊び目的というよりは結婚相手と真剣に出会いたい大人のユーザーが集まっています。

使い方もシンプルで簡単なので複雑なマッチングアプリだと使いこなせないという人にも人気です。

20代後半から30代が多いので、自分より年上の人とマッチングしたい場合にもオススメのアプリです。

Ryo

アプリ自体も落ち着いたデザインで、パッと見から大人ユーザー向けと分かります!

 

feliz(フェリース)の良い評判/口コミ3選

feliz(フェリース)についての特徴や評判はわかってきました!

あとは、実際に利用している人の良い評判とか口コミなんかもありますか?

アイ

Ryo

もちろんですよ! まずはfeliz(フェリース)の良い評判や口コミから紹介しますね。

feliz(フェリース)の良い評判/口コミは大きく3つあります。

feliz(フェリース)の良い評判/口コミ3選

  • 良い評判①:真面目な会員が多い
  • 良い評判②:アプリのデザインがシンプルで使いやすい
  • 良い評判③:サクラがいない

Ryo

では、一つずつ解説していきますね。

 

良い評判①:真面目な会員が多い

feliz(フェリース)の良い評判/口コミ3選の1つ目は、真面目な会員が多いです。

feliz(フェリース)は登録時に記入必須な項目が多いことが特徴的です。

基本情報に加えて結婚願望や結婚歴、子どもの有無なども必須登録事項になっています。

最小限の基本情報で適当に始めるということができないので、その分真面目な会員が多いアプリと評判が高いです。

Ryo

SMSかFacebookでの認証、年齢確認も必須なのでウソの情報での登録も不可能といえます。

 

良い評判②:アプリのデザインがシンプルで使いやすい

feliz(フェリース)の良い評判/口コミ3選の2つ目は、アプリのデザインがシンプルで使いやすいです。

feliz(フェリース)には複雑な機能や操作が分かりづらいところがありません。

他のマッチングアプリと同様にいいねやメッセージ機能、コミュニティ機能を使うことができます。

他のアプリの利用経験がある人なら特にいち早くアプリのデザインがシンプルで使いやすいことに気が付くはずです。

Ryo

公式サイトのコラムやブログ記事でも使い方が詳しく解説されているので参考になります!

 

良い評判③:サクラがいない

feliz(フェリース)の良い評判/口コミ3選の3つ目は、サクラがいないです。

feliz(フェリース)はポイント制ではなく月額料金定額制なので、運営にはサクラを使うメリットがないからです。

無料でも使うことができるfeliz(フェリース)ですが、有料会員になるときの支払いは1回のみの月額制です。

つまり追加での課金が発生しないシステムなので、サクラもいないと評判なんです。

Ryo

有料で利用する男性会員には特に、サクラがいないのは嬉しいですよね!

 

feliz(フェリース)の悪い評判/口コミ3選

feliz(フェリース)の良い口コミや評判はわかってきました!

でも、逆に悪い評判や口コミなんかもあったりしますよね?

アイ

Ryo

実は、feliz(フェリース)の悪い評判や口コミもいくつか存在します。

feliz(フェリース)の悪い評判/口コミは以下の3つです。

feliz(フェリース)の悪い評判/口コミ3選

  • 悪い評判①:会員数が少ない
  • 悪い評判②:地方では出会えない
  • 悪い評判③:オリジナル機能が少ない

Ryo

では、一つずつ解説していきますね。

 

悪い評判①:会員数が少ない

feliz(フェリース)の悪い評判/口コミ3選の1つ目は、会員数が少ないです。

feliz(フェリース)はまだ始まってから間もないサービスということもあり、登録者数も他のマッチングアプリと比べると多くはありません。

女性会員と比べると男性会員の割合が高いため、男性は少し出会いにくさを感じることがあります。

現時点ではまだ会員数が少ないですが、メディアでも取り上げられることが多くなり注目を集めはじめているサービスです。

Ryo

その分ライバルが少ないので出会いやすかった!という良い口コミもありますよ。

 

悪い評判②:地方では出会えない

feliz(フェリース)の悪い評判/口コミ3選の2つ目は、地方では出会えないです。

全体的な会員数が少ないため、どうしても地方では出会いが限られてきてしまうという評判/口コミもあります。

自分の理想の相手を見つけるのは難しくなりますが、見つけたときのマッチングやメッセージのハードルはグッと低めになります。

都市部に会員が多いということから、地方では出会えないという評判に繋がってしまっているようです。

Ryo

ライバルが少ない状況なので、地方でも一度登録して会員をチェックしてみてもいいかもしれませんね。

 

悪い評判③:オリジナル機能が少ない

feliz(フェリース)の悪い評判/口コミ3選の3つ目は、オリジナル機能が少ないです。

feliz(フェリース)の主な機能はいいね、メッセージ、コミュニティなど一般的なマッチングアプリと同様のものになっています。

ですが逆に、使いにくさを感じるような独自の機能がないので操作に慣れやすいアプリだと言えます。

他のアプリと同様の操作感のため、オリジナル機能が少ないという評判もあります。

Ryo

目新しさはないですが、慣れた操作で真剣な出会いが探せるアプリです!

 

feliz(フェリース)を登録/退会するには?

feliz(フェリース)の口コミも評判もそれほど悪くなさそうですね!

安心して使えそうなんで使ってみたいんですけど、実際にfeliz(フェリース)の登録方法や退会方法は面倒なんでしょうか?

アイ

Ryo

それほど難しくありませんよ!

feliz(フェリース)の登録方法と退会方法についてみてみましょう。

 

登録方法

feliz(フェリース)の登録方法は、「Facebook登録」と「電話番号(SMS)登録」という2つの方法があります。

「Facebook登録」はログインをするだけ、「電話番号(SMS)登録」は電話番号宛てに届いたSMSのコードを入力するだけでとても簡単だと評判です。

「Facebook登録」といっても友達に登録したことがバレたり、勝手に投稿されたりするという心配はありません。

とても簡単に登録できますし、2つの方法があるのは利用者にとっては始めやすいですよね。

Ryo

Facebook上の友達が表示されないのも身バレ防止になるので嬉しいですね!

 

退会方法

feliz(フェリース)の退会方法は、メニュー画面の「ヘルプ」から行います。

「ヘルプ」に入ると、「退会」のボタンがあるので、これをクリックし、退会理由などを入力して完了です。

最後にもう一度使い方のアドバイスが表示されることもあるので、もう一度やってみようかな、と思った場合は利用を続けることもできます。

有料会員の場合は、まず有料会員の自動更新の停止手続きが必要なので注意が必要です。

Ryo

月額制なので、期限が残っている場合はできるだけギリギリまで解約せず利用するのがオススメです。

 

feliz(フェリース)の使い方3STEP

feliz(フェリース)の入会・退会方法は複雑ではなさそうで安心しました!

登録後、理想の相手に出会うにはどうやって使えばいいですか?

アイ

Ryo

それでは、feliz(フェリース)で出会うための効果的な使い方3STEPを見ていきましょう!

feliz(フェリース)の使い方3STEP

  • STEP①:気に入った相手を探して「いいね」を送る
  • STEP②:マッチングしたらメッセージをやり取りする
  • STEP③:会う約束を取り付けてデートをする

Ryo

では、一つずつ解説していきますね。

 

STEP①:気に入った相手を探して「いいね」を送る

feliz(フェリース)の使い方3STEPの1つ目は、気に入った相手を探して「いいね」を送るです。

feliz(フェリース)では、年齢や職業、居住地、体型などの基本事項はもちろん、結婚願望や飲酒頻度などの生活スタイルも絞り込んで検索ができます。

さらに、好きな食べ物や趣味、年上好きなど価値観をアピールできるコミュニティも充実しています。

まずは理想の条件や同じ趣味を持つ相手を探して、「いいね」を送ってみましょう!

Ryo

条件重視派の人もフィーリング派の人も使いやすいと評判のアプリです!

 

STEP②:マッチングしたらメッセージをやり取りする

feliz(フェリース)の使い方3STEPの2つ目は、マッチングしたらメッセージをやり取りするです。

マッチング後は、すぐメッセージを送ることが理想的な出会いに繋がります。

会話を始めるのが苦手という人は、相手のプロフィールにもう一度目を通して共通点や相手の気になったところをきっかけに始めてみましょう。

マッチングしたら、メッセージのやり取りを通して仲を深めることがデートに繋がります!

Ryo

真面目な出会いを求めている会員が多いので、すぐ会う約束をするよりまずメッセージで相手を知るのが良いという評判もあります。

 

STEP③:会う約束を取り付けてデートをする

feliz(フェリース)の使い方3STEPの3つ目は、会う約束を取り付けてデートをするです。

メッセージを続けていくうちに会って話したいと思った相手には積極的に会う約束を取り付けるのがオススメです。

メッセージだけを長期間続けていると、狙っていた相手を他の人に取られたり、男性の場合は有料会員をやめて連絡が取れなくなったりという可能性があります。

関係性を進展させるためにも、ある程度メッセージをやり取りしたら会う約束を取り付けてデートをすることが大切です。

Ryo

行きたい場所や好きな食べ物についてのメッセージをやりとりして、デートを意識させていくとスムーズです。

 

feliz(フェリース)の料金プラン

feliz(フェリース)を利用する際の料金システムって、他と比べて高かったり安かったりしますか?

アイ

Ryo

それでは、feliz(フェリース)の料金システムについて詳しく解説していきますね!

 

feliz(フェリース)の料金システムは、とてもわかりやすいです。

女性は「無料会員」のみ、男性は「無料会員」と「有料会員」に分けられます。

男性が有料会員になる場合、プランは1か月4500円~の固定月額制で、3ヵ月や6か月といった長期プランにすると1か月あたりの利用料金は少しずつ割引になります。

マッチングまでは無料なので、理想の相手とマッチングできたら有料会員へアップグレードするというのもオススメです。

Ryo

他のマッチングアプリと比べるとやや高めの料金設定ですが、追加課金がないので結局安く使えるという口コミや評判も多くありました!

 

feliz(フェリース)で出会うコツ

feliz(フェリース)の料金プランはよく分かりました!

実際にfeliz(フェリース)で出会うにはコツは必要ですか?

アイ

Ryo

それでは、feliz(フェリース)で出会うコツを見てみましょう!

feliz(フェリース)で出会うコツ

  • コツ①:プロフィールを充実させる
  • コツ②:丁寧なメッセージを送る
  • コツ③:自分と同じ「コミュニティ」にいる人にアプローチする

Ryo

では、一つずつ解説していきますね。

 

コツ①:プロフィールを充実させる

feliz(フェリース)で出会うコツの1つ目は、プロフィールを充実させるです。

プロフィールに共通点や興味を引くような内容を書いておくとマッチング後に相手から話しかけてもらいやすくなります。

また、好きなバンドやゲーム名を書いておいたりすると趣味の合う相手とマッチングしやすくなります。

性格や生活スタイルがわかるような写真を何枚か載せておくことも効果的です。

Ryo

プロフィールと写真だけで判断するマッチングアプリでは、プロフィールを充実させることが素敵な出会いのカギです!

 

コツ②:丁寧なメッセージを送る

feliz(フェリース)で出会うコツの2つ目は、丁寧なメッセージを送るです。

feliz(フェリース)は婚活目的の会員が多いマッチングアプリなので、相手の真剣度を見極めるためメッセージの丁寧さに注目されます。

最初からプライベートに踏み込むような質問や、デートの誘いなどは遊び目的と思われてしまう可能性があるので避けるのが無難です。

丁寧なメッセージを送って誠実さをアピールすることが、理想の相手との出会いへの近道です。

Ryo

丁寧さが求められますが、会員の質が高く気持ちのいいやり取りができるという口コミや評判も多いアプリです!

 

コツ③:自分と同じ「コミュニティ」にいる人にアプローチする

feliz(フェリース)で出会うコツの3つ目は、自分と同じ「コミュニティ」にいる人にアプローチするです。

feliz(フェリース)の最大のメリットは、趣味や価値観のコミュニティから相手を探せることです。

同じ趣味や価値観を持っている相手とは、共通の話題があるのでマッチング後やデートでも楽しく話しながら仲を深められます。

自分と同じ「コミュニティ」にいる人にアプローチすることで、ぴったりの人を見つけられると評判です!

Ryo

特にコアな趣味を持っている人でも出会いやすいのはfeliz(フェリース)の強みです!

 

feliz(フェリース)が向いている人

feliz(フェリース)で出会うコツについてはわかりました!

実際に、私はfeliz(フェリース)を利用することに向いているんでしょうか。確認しておきたいです。

アイ

Ryo

そうですね。以下のような人は、feliz(フェリース)に向いています。

feliz(フェリース)が向いている人

  • 婚活のためにマッチングアプリを始めたい人
  • 結婚前提の真面目な交際相手を探している人
  • 20代後半~30代の人
  • 年上の相手を探している人
  • 複雑な機能は要らないので、シンプルに使えるアプリを探している人

Ryo

他のアプリでも人気のコミュニティ機能が使えて、真剣な付き合いを求めている人が集まっているので、真面目な恋活や婚活がしたい人に向いているアプリです。

 

feliz(フェリース)が向いていない人

feliz(フェリース)に向いている人は分かりました!

逆に、feliz(フェリース)を利用することにあまり向いてない人っていますか?

アイ

Ryo

以下のような人は、feliz(フェリース)に向いていません。

feliz(フェリース)が向いていない人

  • 結婚は考えていない人
  • 遊び相手や飲み友達を探している人
  • すぐ会いたい人
  • 地方住みの人
  • 同年代と出会いたい10代~20代前半の人
  • 10代~20代前半の相手を探している人
  • 他のアプリにないユニークな機能を求めている人

Ryo

身体だけの関係などカジュアルな出会いを求めている人だと、feliz(フェリース)会員とは温度差を感じてしまう可能性が高いです。

 

feliz(フェリース)を実際に使った体験談

feliz(フェリース)の利用には向き不向きがあることがわかりました。

あとは評判や口コミだけではなく、実際にfeliz(フェリース)を利用した人の体験談があれば知りたいです。

アイ

Ryo

それでは、feliz(フェリース)を実際に利用した人の体験談をみていきましょう!

feliz(フェリース)を実際に使った体験談①

2ヵ月で30人以上とマッチングし、5人とデートした中に好きなタイプの女の子が3人もいて感動しました!

その中のひとりとは2回目のデートも決まっています。

他のアプリだとタイプの女の子とマッチングしてもデートまで行けなかったりメッセージが途中で終わったりするので、feliz(フェリース)が出会えるのはガチなんだなと思いました。

よく見る口コミや評判のとおり、会員の真剣度が高いので出会いやすいアプリだと思います。

(20代 男性 会社員)

feliz(フェリース)を実際に使った体験談②

いままで有名マッチングアプリばかりで婚活していましたが、なかなか出会いがないので始めてみました。

feliz(フェリース)を使い始めていちばんビックリしたのは会員数が少なくて足跡もいいねも1日に5件ずつくらいしかつかないことです。

だけどみんなメッセージが穏やかで丁寧なので、ストレスなく続けられています。

今では一人ずつとゆっくり話ができるし、疲れないので会員数が少ない方が私に合ってるなと思います。

(30代 女性 会社員)

feliz(フェリース)を実際に使った体験談③

セキュリティがしっかりしているし、コミュニティ機能のおかげでミスマッチが起きにくいのはいいですね。

恋人探しでの利用でしたが、信用できるような相手を効率的に見つけられました!

ただ、月額料金が高いので、そもそも出会えない可能性が高い地方の人よりは大都市圏の人向けだと思います。

あと、評判通り結婚をしっかり視野に入れた話をする人が多いので、全く考えてない人だと負担に感じることも多いかもしれません。

(30代 エンジニア 男性)

 

feliz(フェリース)の評判/口コミに関するよくある質問

feliz(フェリース)についての体験談もわかりました!

feliz(フェリース)の評判/口コミに関するよくある質問はどんなものがありますか?

アイ

Ryo

それでは、feliz(フェリース)の評判/口コミに関するよくある質問をみていきましょう!

feliz(フェリース)の評判/口コミに関するよくある質問

  • 質問①:「身バレはしない?」
  • 質問②:「既婚者はいない?」
  • 質問③:「写真を載せないとマッチしない?」

Ryo

では、一つずつ解説していきますね。

 

質問①:「身バレはしない?」

feliz(フェリース)の評判/口コミに関するよくある質問の1つ目は、「身バレはしない?」です。

結論から言うと、他のアプリと比べてもfeliz(フェリース)は断然身バレしにくいと評判のアプリです。

例えばFacebookで登録すると、Facebook上の友達を非表示にしてくれます。

まだ会員数も少ないのでFacebookで繋がっていない知り合いへの身バレのリスクも気にせず利用できます。

Ryo

Facebookの知り合いを自動的に非表示にしてくれるのはうれしいですよね。

 

質問②:「既婚者はいない?」

feliz(フェリース)の評判/口コミに関するよくある質問の2つ目は、「既婚者はいない?」です。

既婚者も残念ながらいるという評判/口コミがありますが、運営によるチェックは入っています。

feliz(フェリース)にはFacebookで登録すると、運営側で不正がないかチェックが入ります。

投稿内容やユーザーの行動も24時間体制で監視されているので不純なユーザーは排除される仕組みが整っています。

Ryo

100%排除されているわけではないので、自分でも見極めが大切です。

 

質問③:「写真を載せないとマッチしない?」

feliz(フェリース)の評判/口コミに関するよくある質問の3つ目は、「写真を載せないとマッチしない?」です。

feliz(フェリース)は利用時に顔写真の登録が必須になっています。

登録後に審査があり、風景や物、ペットなど顔写真以外は弾かれてしまうので注意が必要です。

加工や遠くからの写真ではなく、顔がはっきり写っている写真を登録してみましょう。

Ryo

写真を何枚か載せておくと雰囲気が伝わりやすく、マッチしやすくなると評判です。

 

feliz(フェリース)以外のおすすめのマッチングアプリ

feliz(フェリース)の評判や使い方はよくわかりました!

ちなみに、feliz(フェリース)以外のおすすめマッチングアプリって何がありますか?

アイ

Ryo

feliz(フェリース)以外のおすすめマッチングアプリは以下の通りです。

feliz(フェリース)以外のおすすめのマッチングアプリ

  • Pairs(ペアーズ)
  • with(ウィズ)
  • ゼクシィ縁結び
  • Omiai(オミアイ)
  • タップル
  • marrish(マリッシュ)

Ryo

feliz(フェリース)は真剣な婚活ができるアプリと評判ですが、機能性は同じでさらにカジュアルなアプリもあるので自分の目的に合わせて選んでみてください。

 

まとめ:feliz(フェリース)を使って素敵な出会いを見つけよう!

さて、【feliz(フェリース)の評判は?】ユーザーの口コミまとめ|料金プラン,実際の体験談もはいかがでしたか?

本記事のまとめ

◆feliz(フェリース)とは?

  • 結論:feliz(フェリース)は真面目に婚活したい人におすすめのマッチングアプリ
  • 男女共にライバルが少ない
  • 会員の年齢層は20代後半~30代が多い

◆feliz(フェリース)の良い評判/口コミ3選

  • 良い評判①:真面目な会員が多い
  • 良い評判②:アプリのデザインがシンプルで使いやすい
  • 良い評判③:サクラがいない

◆feliz(フェリース)の悪い評判/口コミ3選

  • 悪い評判①:会員数が少ない
  • 悪い評判②:地方では出会えない
  • 悪い評判③:オリジナル機能が少ない

◆feliz(フェリース)を登録/退会するには?

  • 登録方法
  • 退会方法

◆feliz(フェリース)の使い方3STEP

  • STEP①:気に入った相手を探して「いいね」を送る
  • STEP②:マッチングしたらメッセージをやり取りする
  • STEP③:会う約束を取り付けてデートをする

◆feliz(フェリース)の料金プラン

◆feliz(フェリース)で出会うコツ

  • コツ①:プロフィールを充実させる
  • コツ②:丁寧なメッセージを送る
  • コツ③:自分と同じ「コミュニティ」にいる人にアプローチする

◆feliz(フェリース)が向いている人

◆feliz(フェリース)が向いていない人

◆feliz(フェリース)を実際に使った体験談

◆feliz(フェリース)の評判/口コミに関するよくある質問

  • 質問①:「身バレはしない?」
  • 質問②:「既婚者はいない?」
  • 質問③:「写真を載せないとマッチしない?」

◆feliz(フェリース)以外のおすすめのマッチングアプリ

 

Ryo

マイペースにやり取りしながら真剣に相手を探せると評判のfeliz(フェリース)をぜひ使ってみてください!