【最新版】おすすめのマッチングアプリ25選

【最新版】お正月デートのおすすめスポット34選|おすすめの持ち物,過ごし方も

正月デート

本記事でわかること
  • お正月におすすめのデートスポット【東海&関東&関西】
  • お正月デートのおすすめの過ごし方は旅行に行く
  • お正月デートにおすすめの持ち物は防寒具
  • お正月デートは付き合う前の高校生にもおすすめ

Ryo

こんにちは! 恋愛メディア「Polaris(ポラリス)」編集部のRyoです。

ここではお正月デートについて色々とご紹介します。

年の初めに好きな人とのデートで素敵な時間を過ごしたいですよね。

はい!もちろん過ごしたいです!

でも、お正月ってどこでも楽しそうなイメージがあるのですが…

お正月だからこそ、おすすめのデートスポットってありますか?

アイ

Ryo

確かにそうですよね。

お正月なので、どこでも楽しそうですよね。

その中でも、特に厳選したお正月のデートスポットをご紹介しますね。

そこでこのページでは、東海、関東、関西のお正月デートにおすすめのスポットをご紹介していきます。

あわせて、お正月デートにおすすめな理由についても詳しくご紹介します。

この記事を読めば、とても素敵な時間を恋人と過ごすことができます。

ぜひ最後まで読んでみてくださいね。

この記事を書いた人

Ryo


大学卒業後、新卒でメディア運営の会社に入社。1年間の社会人生活を経験後、恋愛メディア「Polaris(ポラリス)」を立ち上げ、編集長に就任。仕事の傍ら、マッチングアプリ、婚活・恋活パーティー、合コン等、あらゆる出会いの手段を利用し、200人以上の女性とデートを経験。

目次

【穴場も】お正月におすすめのデートスポット5選(東海編)

お正月デートに行きたいんですけど、どこかおすすめのデートスポットはありますか?

アイ

Ryo

それでは、お正月デートにおすすめのデートスポットをご紹介します。

【穴場も】お正月におすすめのデートスポット5選(東海編)
  1. 伊勢神宮(三重県)
  2. 下呂温泉(岐阜県)
  3. 津島神社(愛知県)
  4. 富士サファリパーク(静岡県)
  5. ナガシマスパーランド(三重県)

Ryo

まずは、東海のデートスポットからご紹介していきますね。

 

スポット①:伊勢神宮(三重県)

お正月デートにおすすめのスポット1つ目は、伊勢神宮です。

地元の人からは親しみを込めて「お伊勢さん」「大神宮さん」などと呼ばれている、日本一格式の高い神社です。

ですので、初詣にもピッタリのデートスポットです。

ただし、お正月はとても混んでいるので、事前に混雑情報をチェックすることは忘れないように!

伊勢神宮周辺にある「伊勢うどん」も美味しいですよ。

Ryo

混雑情報は必ず事前にチェックしておこう!

 

スポット②:下呂温泉(岐阜県)

お正月デートにおすすめのスポット2つ目は、下呂温泉です。

下呂温泉は、有馬温泉・草津温泉と並ぶ日本三名泉の1つです。

特にその中でも「美肌の湯」は、女性を中心にとても人気が高い温泉でもあります。

また、夜の温泉街はライトアップもされるので、幻想的な雰囲気を味わうこともできます。

温泉街は浴衣で散策できるので、ゆったりとしたムードのあるデートが楽しめますよ。

Ryo

美肌効果で女性からの好感度アップは間違いなし!

 

スポット③:津島神社(愛知県)

お正月デートにおすすめのスポット3つ目は、津島神社です。

津島神社(つしまじんじゃ)は、愛知県津島市にある神社です。

本殿は国の重要文化財にも指定されています。

津島神社にある稲田社では良縁祈願、八柱社では子授安産祈願などもありますので、絆が深まること間違いなしです。

出店もあるので、食べ歩きデートにも最適ですよ。

Ryo

津島神社も地元では人気のスポットなので、こちらもお正月デートする際は、混雑情報は事前にチェックしておこう!

 

スポット④:富士サファリパーク(静岡県)

お正月デートにおすすめのスポット4つ目は、富士サファリパークです。

富士山を背景に世界中から集まった様々な動物たちが暮らしていると公式サイトに書かれいるほど、たくさんの動物たちがいます。

「サファリゾーン」では、野生動物をマイカーや園内バスに乗ったまま眺めることができ、「ふれあいゾーン」では、小動物と触れ合ったり、乗馬体験などもできます。

また季節限定のイベントの盛りだくさんですので、お正月デートに限らず年中おすすめです。

予約が必要ですが、ヒョウ、カバ、リスザル、カピバラ、アカカンガルーなどの餌やり体験もおすすめです。

Ryo

入園料金は大人で3200円です。

 

スポット⑤:ナガシマスパーランド(三重県)

お正月デートにおすすめのスポット5つ目は、ナガシマスパーランドです。

ナガシマスパーランドは国内最大級の遊園地の1つです。

世界最長のジェットコースター「スチールドラゴン2000」があることでもかなり有名ですよね。

2019年には「ホワイトサイクロン」がリニューアルした「白鯨」も登場しているので、絶叫系が大好きな方に特におすすめのデートスポットです。

絶叫系が苦手な方は、プールや温泉などの設備があるので、ゆったりと楽しめると思いますよ。

Ryo

入場チケットは1600円。
プラス4700円で乗り物乗り放題です。

 

【穴場も】お正月におすすめのデートスポット14選(関東編)

 

Ryo

続いて、関東のおすすめスポットをご紹介していきます。

 

【穴場も】お正月におすすめのデートスポット14選(関東編)
  1. 明治神宮(東京都)
  2. 大洗磯前神社(茨城県)
  3. ディズニーランド(千葉県)
  4. 浅草寺(東京都)
  5. 片瀬海岸東浜(神奈川県)
  6. 伊香保温泉(群馬県)
  7. サンシャインシティ(東京都)
  8. 九十九里浜(千葉県)
  9. 豊岩稲荷神社(東京都)
  10. 東京スカイツリー(東京都)
  11. 三井ショッピングパーク ラゾーナ川崎プラザ(神奈川県)
  12. 那須高原展望台(栃木県)
  13. コレド室町(東京都)
  14. 箱根神社(神奈川県)

 

スポット①:明治神宮(東京都)

お正月デートにおすすめのスポット1つ目は、明治神宮です。

明治神宮の初詣参拝客数は、例年全国の神社の中でもトップを誇ります。

近年ではパワースポットとしても人気を集めおり、都会に居ながら自然を満喫できることも明治神宮のおすすめポイントです。

またカフェなどもありますので、ランチデートにも最適です。

自然に触れて心を落ち着かせてみるのもいいですよ。

Ryo

営業時間は日の出から日の入りまでです。
大晦日は終夜参拝できますよ。

 

スポット②:大洗磯前神社(茨城県)

お正月デートにおすすめのスポット2つ目は、大洗磯前神社です。

大洗磯前神社(おおあらいいそさきじんじゃ)は、茨城県東茨城郡大洗町にある神社です。

「神磯の鳥居」は非常に有名で、岩礁の上に建ち、海上にそびえ立つその姿は見応えバッチリです。

その神磯の鳥居の近くから昇る初日の出もまた、非常に有名なスポットでもあります。

周辺には水族館の「アクアワールド大洗」がありますので、そちらも是非寄ってみてくださいね。

Ryo

大洗磯前神社は、初日の出を拝みたい方が非常に多いので、日の出時刻あたりが混雑します。

 

スポット③:ディズニーランド(千葉県)

お正月デートにおすすめのスポット3つ目は、ディズニーランドです。

なんと言ってもデートスポットで、ディズニーランドははずせませんよね。

あまりにも有名ですのでご存知の方が多いと思いますが、お正月はミッキーマウスや、ディズニーの仲間たちが和服を着て登場し、新年をお祝いしてくれます。

和服のミッキーマウス、ミニーマウスを見たい方は是非一度足を運んでみてください。

いつもと違うミッキー達が見れて感動すること間違いなしですよ。

Ryo

ネットでチケット購入する際は、回線の混雑が生じる場合があります。
公式サイトですと待ち時間が表示されます。

 

スポット④:浅草寺(東京都)

お正月デートにおすすめのスポット4つ目は、浅草寺です。

先程ご紹介した明治神宮に次ぐ参拝者数を誇るのがこの浅草寺です。

「雷門」でも、かなり有名なお寺ですよね。

お正月デートで行く際は大変な混雑が予想されます。

ですが、屋台などのお店の数はかなりの数があり、食べ物はもちろんのこと、飴細工や占いなどもあるのが浅草寺の評判でもあります。

Ryo

浅草寺の周辺には、浅草大道芸という大道芸を行っている方がたくさんいます。

浅草寺に行った際は大道芸も必見ですよ。

 

スポット⑤:片瀬海岸東浜(神奈川県)

お正月デートにおすすめのスポット5つ目は、片瀬海岸東浜です。

江ノ島を境目に東浜と西浜に分かれていて、その東浜がこの片瀬海岸東浜です。

片瀬海岸東浜の特徴としては、砂浜が広いため江ノ島を見ながら海岸を散歩することができます。

特に夕方は太陽が沈みかけるので、赤い太陽と見え隠れしている夜空が混じり、紫色の空が広がります。

綺麗な夕日を眺めながら、江ノ島観光するのもロマンチックですよ。

Ryo

片瀬海岸東浜周辺の駐車場の相場(1時間)は400円あたりです。

 

スポット⑥:伊香保温泉(群馬県)

お正月デートにおすすめのスポット6つ目は、伊香保温泉です。

伊香保温泉は、群馬県にある万葉集にも登場する歴史の古い名湯です。

また温泉街のシンボルとして365段もある石段があります。

石段を上がると、「勝月堂」というお饅頭屋さんがあり、全国の温泉まんじゅうの発祥とも言われる、「湯乃花まんじゅう」は、特にオススメです。

石段の頂上付近には、伊香保神社もありますので是非お参りしてくださいね。

Ryo

たくさんの温泉に、おいしいカフェ、温泉街でお買い物。

そして、伊香保神社は縁結びと子宝にご利益があるのでデートにピッタリですよ。

 

スポット⑦:サンシャインシティ(東京都)

お正月デートにおすすめのスポット7つ目は、サンシャインシティです。

東京・池袋のサンシャインシティは、水族館・展望台・NAMJATOWN・プラネタリウムなどのレジャー施設など色々楽しめます。

交通アクセスも行きやすく、屋内レジャー施設も多いため、天候に左右されないところもオススメですね。

夜はライトアップもあり、運動施設、劇場、博物館、飲食と好みのデート設計が立てやすいのもいいですよね。

がっつり楽しみたい方はサンシャインシティをおすすめします。

Ryo

営業時間は各施設ごとで違うので、事前にホームページを要チェック!!

 

スポット⑧:九十九里浜(千葉県)

お正月デートにおすすめのスポット8つ目は、九十九里浜です。

九十九里浜は、サーファーの聖地でも有名ですよね。

九十九里浜には、全長が66kmもある大きな砂浜があり、そのあまりに圧巻な景色は、「日本の渚100選」「白砂青松100選」などにも選ばれたほどです。

温泉施設もあり、またその絶景から拝む初日の出は見応えバッチリです。

お正月デートとなると初日の出は欠かせませんよね。

Ryo

とにかく寒いので防寒具は必須です。

 

スポット⑨:豊岩稲荷神社(東京都)

お正月デートにおすすめのスポット9つ目は、豊岩稲荷神社です。

銀座の路地裏にある豊岩稲荷神社(とよいわいなりじんじゃ)は、特に縁結び、恋愛成就にご利益があると言われ、デートにおすすめです。

銀座七丁目交差点からすぐの立地で、買い物や食事の際に気軽に立ち寄れます。

また周辺には、お店も多いのでお参りの後にディナーも楽しめたりできますよ。

豊岩稲荷神社は、隠れた人気観光スポットですので、お正月のお参りにいかがですか。

Ryo

銀座の繁華街の中で、ちょっとした異空間を楽しむことができる隠しスポットです。

 

スポット⑩:東京スカイツリー(東京都)

お正月デートにおすすめのスポット10こ目は、東京スカイツリーです。

こちらもデートスポットとしては、あまりに有名ですよね。

高さ634mの世界一高いタワーでもあり、天気の良い日はさらに遠くの富士山を眺めることもできます。

水族館、プラネタリウム、ショッピングモール、博物館など、たくさんのお店があるのもデートには最適ですよね。

お正月は是非展望台から絶景を一望してみてください。

Ryo

デート費の平均予算額は5000円~1万円です。

 

スポット⑪:三井ショッピングパーク ラゾーナ川崎プラザ(神奈川県)

お正月デートにおすすめのスポット11こ目は、三井ショッピングパーク ラゾーナ川崎プラザです。

https://twitter.com/gatangotonparty/status/1502918177214570496?s=20&t=95P4JUcBbRm1lrDvD5-XXQ

JR川崎駅直結のファッション、グルメ、シネコン、ジムなどの専門店で構成された大型商業施設です。

直径約60mの芝生の広場「ルーファ広場」では有名アーティストなどのライブが楽しめたりもできます。

そしてお正月と言えば、初売りに、セールに、そしてお待ちかねの福袋ですよね。

お買い物デートにもってこいのスポットです。

Ryo

各施設の営業時間は事前にホームページからチェックしておこう!

 

スポット⑫:那須高原展望台(栃木県)

お正月デートにおすすめのスポット12こ目は、那須高原展望台です。

那須高原展望台は、標高1,048メートルに位置し、晴天時には関東平野が一望できるほど広大なパノラマビューが広がります。

2010年(平成22年)には、恋人の聖地に登録されてます。

そしてプロポーズをする名所にもなっています。

年の初めに、思い切ってプロポーズしてみてはいかがですか?

Ryo

アクセスは、JR那須塩原駅から関東バスで約50分です。

 

スポット⑬:コレド室町(東京都)

お正月デートにおすすめのスポット13こ目は、コレド室町です。

コレド室町は、デザインに和のテイストを多く取り入れた商業施設です。

各フロアは、コレド室町1、コレド室町2、コレド室町3、コレド室町テラス、と分かれています。

それぞれのフロアには、たくさんの商業施設がありますので、お買い物デートにランチにディナー、映画も楽しめたりできます。

特にレストランは、おいしいお店が多いことで評判です。

Ryo

駐車料金は、30分250円(税込)です。

 

スポット⑭:箱根神社(神奈川県)

お正月デートにおすすめのスポット14こ目は、箱根神社です。

箱根神社は、神奈川県にある徳川家康なども崇敬したとされる由緒ある神社です。

関東で指折りに数えられる程、有名なパワースポットでもあります。

また箱根神社の境内にある九頭龍神社も縁結びの神様として有名な神社ですので、そちらもお参りしてみてくださいね。

芦ノ湖にある「平和の鳥居」もインスタ映えとしてオススメのスポットですよ。

Ryo

宝物殿もありますよ。

宝物殿の拝観受付時間は、9:00 ~ 16:00です。

 

【穴場も】お正月におすすめのデートスポット15選(関西編)

 

Ryo

続いて、関西のおすすめスポットをご紹介していきます。

【穴場も】お正月におすすめのデートスポット15選(関西編)
  1. 清水寺(京都府)
  2. 大阪天満宮(大阪府)
  3. 南京町(兵庫県)
  4. 下鴨神社(京都府)
  5. グランフロント大阪(大阪府)
  6. 有馬温泉(兵庫県)
  7. 白髭神社(滋賀県)
  8. 東大寺(奈良県)
  9. 天橋立(京都府)
  10. 高島屋大阪(大阪府)
  11. 大丸百貨店神戸(兵庫県)
  12. 長田神社(兵庫県)
  13. アドベンチャーワールド(和歌山県)
  14. 東映太秦映画村(京都府)
  15. ネスタリゾート神戸(兵庫県)

 

スポット①:清水寺(京都府)

お正月デートにおすすめのスポット1つ目は、清水寺です。

続いてご紹介するのが、「清水の舞台」で有名な清水寺です。

こちらも京都では有名なデートスポットですよね。

お正月には、参道にたくさんの屋台がでるので、食べ歩きデートもできますよ。

ただし、大変混雑するので時間帯は事前にチェックしておきましょう!

Ryo

三が日は、かなりの混雑ですので、お参りの際は混雑チェックをお忘れなく!

 

スポット②:大阪天満宮(大阪府)

お正月デートにおすすめのスポット2つ目は、大阪天満宮です。

大阪天満宮(おおさかてんまんぐう)は、天神祭で有名な学問の神様の菅原道真(すがわらのみちざね)を祀っている神社です。

特に、受験を控えてる学生のデートスポットとしても評判が高いですよね。

元旦の0時から2時まで白酒が振る舞われます。

屋台もたくさんありますので、賑やかでとても楽しいですよ。

Ryo

近くに天神橋筋商店街がありますので、そちらにも足を運んでみてください。

 

スポット③:南京町(兵庫県)

お正月デートにおすすめのスポット3つ目は、南京町です。

「横浜中華街」「神戸南京町」「長崎新地中華街」として数えられる日本三大中華街のひとつです。

南京町はなんといっても食べ歩きにもってこいのデートスポットです。

本場の豚まんの味は格別ですよ。

アクセスもわかりやすいので、神戸に来た際は寄ってみてくださいね。

Ryo

2023年1月22日(日)27日(金)28日(土)29日(日)は春節祭がありますよ。

 

スポット④:下鴨神社(京都府)

お正月デートにおすすめのスポット4つ目は、下鴨神社です。

京都市左京区にある世界遺産に登録されている下鴨神社(しもがもじんじゃ)は、人気のデートスポットでもあります。

下鴨神社は、その年の干支を描いた大絵馬が飾られていて、絵も、大きさも、かなりの迫力があるので、お越しの際は一度見てみてくださいね。

特にお正月は、厄払いの甘酒や、丹山酒造の新酒などを楽しむことができますよ。

新酒をいただいて、ほっこりあったまるお正月デートもいいですね。

Ryo

下鴨神社は、お正月に焚き火を行うのですが、この焚き火が丸太なのでかなり大きいです。

見応えバッチリの焚き火でぽっかぽっか温まってくださいね。

 

スポット⑤:グランフロント大阪(大阪府)

お正月デートにおすすめのスポット5つ目は、グランフロント大阪です。

大阪駅前にあるグランフロント大阪は、おさんぽ気分でショッピングが楽しめる大型の複合商業施設です。

魅力は、やはり圧倒するお店の数で、とても一日では回りきれないほどです。

ただし、初売りセールや福袋目当ての方は相当な混雑が予想されます。

かなりの混雑の中ですが、がっつりお買い物デートを楽しんでくださいね。

Ryo

巷では、激熱と噂される初売りセールは2日に開催されるみたいですよ。

 

スポット⑥:有馬温泉(兵庫県)

お正月デートにおすすめのスポット6つ目は、有馬温泉です。

有馬温泉は日本書紀や風土記にも度々登場する古くからある「日本三古湯」の温泉です。

関西では老若男女問わず親しまれている温泉です。

温泉街もお土産屋さんなど、かなり賑わっているので、お買い物や散策も楽しむことができます。

お正月は都会から離れ、温泉で芯まで癒されてみてはいかがでしょうか?

Ryo

交通アクセスは、電車よりも乗り換え無しの高速バスがオススメです。

 

スポット⑦:白鬚神社(滋賀県)

お正月デートにおすすめのスポット7つ目は、白鬚神社です。

白鬚神社(しらひげじんじゃ)は、滋賀県高島市鵜川にある、全国にある全国にある白鬚神社の総本社とされる神社です。

白鬚神社の鳥居は、琵琶湖に浮かぶ鳥居ですので、インスタ映えにも使える人気のスポットでもあります。

ただし、鳥居の前に道路があるのですが横断はしないでくださいね。

夜にはライトアップもされて幻想的な空間を堪能できますよ。

Ryo

残念なことに、人気スポットなので無理な横断で死亡事故もあったほどです。

節度ある行動を忘れずに!

 

スポット⑧:東大寺(奈良県)

お正月デートにおすすめのスポット8つ目は、東大寺です。

次にご紹介しますのが、もう皆さんご存知の東大寺です。

奈良の大仏でも知られる東大寺ですが、その大仏を覆う大仏殿も世界最大規模の木造建造物なので、見応えバッチリです。

海外でも人気のスポットですので、外国の方もたくさんいらっしゃいます。

鹿にせんべえをあげることができますので、是非触れ合ってみてくださいね。

Ryo

東大寺の参拝料は、大人で600円です。

 

スポット⑨:天橋立(京都府)

お正月デートにおすすめのスポット9つ目は、天橋立です。

天橋立(あまのはしだて)は、松島(宮城県)、宮島(広島県)と並ぶ日本三景の1つです。

天橋立とくれば、やはりその見事な絶景です。

年始めに絶景をバックに記念写真なんかもいいですよね。

また近くに、「天橋立ビューランド」という遊園地もあるので、そちらも行ってみてくださいね。

Ryo

ちなみに、天橋立ビューランドには、割引クーポンがあります。

ホームページにある割引券の画像をダウンロードするか、もしくは印刷し提示することでご利用できます。

 

スポット⑩:高島屋大阪(大阪府)

お正月デートにおすすめのスポット10こ目は、高島屋大阪です。

大阪人だったら、誰もが知っている高島屋大阪です。

大阪では有名な百貨店なので、特にお買い物を満喫、おいしいお店でランチなど最高のスポットです。

初売り、福袋の販売などもありますので、ホームページは要チェックですよ。

大阪に来た際は、是非寄ってみてくださいね。

Ryo

南海電車「なんば」駅スグですよ。

 

スポット⑪:大丸神戸店(兵庫県)

お正月デートにおすすめのスポット11こ目は、大丸神戸店です。

神戸元町のシンボルでもあるのがこの大丸神戸店です。

百貨店ですので、もちろんたくさんのお店があるのですが、この神戸店には、もう1つの顔があります。

大丸神戸店は、夜になるとライトアップされるのですが、ライトアップされた姿は美しく、日本で最も美しい百貨店と言われています。

お買い物も楽しみながら、是非ライトアップされた大丸神戸店も見てみてくださいね。

Ryo

デパートがインスタ映えするのは、大丸神戸店だけですよ。

 

スポット⑫:長田神社(兵庫県)

お正月デートにおすすめのスポット12こ目は、長田神社です。

長田神社は、阪神淡路大震災で大きな被害を受けた神戸を代表する神社です。

神戸を代表する神社ですので、毎年70万人程の参拝客が訪れると言われいます。

出店もあるので、食べ歩きにもピッタリですよ。

神戸お越しの際は、初詣にいかがですか?

Ryo

近くにあるコロッケ屋「ながたや」のコロッケは格別です。

 

スポット⑬:アドベンチャーワールド(和歌山県)

お正月デートにおすすめのスポット13こ目は、アドベンチャーワールドです。

アドベンチャーワールドは、和歌山県南部の白浜町にある、動物園、水族館、遊園地が1つになったテーマパークです。

ジャイアントパンダが有名で、パンダや動物好きな方におすすめのデートスポットです。

また、イベントも多く2022年12月25日~2023年1月4日まではナイトイベントなども開催しています。

時間を忘れるぐらい楽しめるスポットですよ。

Ryo

ナイトイベントには、別途ナイトイベントチケットが必要です。

 

スポット⑭:東映太秦映画村(京都府)

お正月デートにおすすめのスポット14こ目は、東映太泰映画村です。

東映太泰映画村は、時代劇のオープンセットを舞台にしたテーマパークです。

また、衣装やカツラなど本格的な衣装体験もできますので、タイムスリップした不思議な感覚に包まれます。

お化け屋敷や忍者屋敷などの体験型アトラクションありますので、そちらも楽しんでくださいね。

イベントが多いのでホームページは要チェックです!

Ryo

入場料は、大人で2400円です。

 

スポット⑮:ネスタリゾート神戸(兵庫県)

お正月デートにおすすめのスポット15こ目は、ネスタリゾート神戸です。

ネスタリゾート神戸は、兵庫県三木市にある、大自然の冒険テーマパークです。

スカイイーグル、キャニオンドロップなど、子供も大人も遊び所満載のスポットです。

冒険をテーマにしているので、童心に帰ったような気持ちになれます。

子供に戻っておもっきり騒いでみませんか?

Ryo

温泉付きの、1Dayパス + 延羽の湯セットチケットがオススメです。

 

【何する?】お正月デートのおすすめの過ごし方

お正月のデートスポットってこんなにもたくさんあるんですね。
それじゃ、お正月デートのおすすめの過ごし方なんかも聞いてみていいですか?

アイ

Ryo

お正月デートのおすすめの過ごし方は以下の3つです。

お正月デートのおすすめの過ごし方
  • 過ごし方①:家でおせちやお雑煮を食べる
  • 過ごし方②:初詣に行く
  • 過ごし方③:旅行に行く

Ryo

それでは1つずつ解説していきます。

 

過ごし方①:家でおせちやお雑煮を食べる

お正月デートのおすすめの過ごし方1つ目は、家でおせちやお雑煮を食べるです。

ド定番ですが、王道の過ごし方でもあります。

お正月だからこそ、恋人はもちろん相手家族や、自分の家族とコミュニケーションをとることで、より親密な関係を築けたりします。

普段話せないことなんかも話せたりするので、親密度アップにもなりますよ。

Ryo

学生の方だとお年玉ゲットのチャンス!!

 

過ごし方②:初詣に行く

お正月デートのおすすめの過ごし方2つ目は、初詣に行くです。

こちらも定番ですが、やはりお正月と言えば初詣。

年の始まりにしっかりお参りすることで、気持ちも引き締まりますよね。

また出店もたくさんあるので、食べ歩きにも最適です。

Ryo

しっかり防寒して行きましょう!

 

過ごし方③:旅行に行く

お正月デートのおすすめの過ごし方3つ目は、旅行に行くです。

お正月は旅行で、いつもと違う気分を味わってみてはいかがでしょう?

混雑は必須ですが、日頃のストレスを温泉や壮大な景色で芯まで癒されるのもいいですよ。

一生の思い出作りに是非行ってみてください。

Ryo

混雑情報や予約状況はチェックしておこう!

 

お正月デートにおすすめの持ち物

いろいろありがとうございました。
今からお正月が来ること楽しみになってきました。
ふと思ったのですが、お正月デートにおすすめの持ち物とかありますか?

アイ

Ryo

もちろんありますよ。
以下の7つは常備しておいた方がいいでしょう。

お正月デートにおすすめの持ち物
  • 防寒具(手袋やマフラー)
  • カイロ
  • 飲み物
  • ハンドクリーム
  • エコバッグ
  • ハンカチ
  • 除菌スプレー・ジェル

Ryo

備えあれば憂いなし!お正月デート満喫して下さいね。

 

お正月デートは付き合う前の高校生にもおすすめ

お正月デートは付き合う前の高校生にもおすすめのなのでしょうか。

アイ

Ryo

もちろんです。
なぜおすすめなのか、詳しく解説していきますね。

付き合う前の高校生にとって、イベント事は好きな人との距離を縮める絶好の機会でもあります。

好きな人をデートに誘う最高のキッカケ作りにもなるので、この機を逃がさず積極的に誘ってみましょう!

その中でもお正月は、催し物もたくさんありますので、付き合う前特有の「何を話そっかな」など、会話やデートプランで悩む必要も少なくなるのがお正月デートの強みです。

10代の思い出は、一生の思い出の中でも特に心に残るとも言われています。

お正月デートは、2人にとってかけがえのない思い出ともなりますので、素敵な時間をお過ごしください。

Ryo

ご紹介したデートスポットはオススメばかりなので、一生の思い出づくりにいかがですか?

 

まとめ:最高のお正月デートを楽しもう!

さて、お正月 デート はいかがだったでしょうか。

本記事まとめ

◆お正月デートにおすすめのデートスポット5選【東海編

  • スポット①:伊勢神宮(三重県)
  • スポット②:下呂温泉(岐阜県)
  • スポット③:津島神社(愛知県)
  • スポット④:富士サファリパーク(静岡県)
  • スポット⑤:ナガシマスパーランド(三重県)

◆お正月デートにおすすめのデートスポット14選【関東編】

  • スポット①:明治神宮(東京都)
  • スポット②:大洗磯前神社(茨城県)
  • スポット③:ディズニーランド(千葉県)
  • スポット④:浅草寺(東京都)
  • スポット⑤:片瀬海岸東浜(神奈川県)
  • スポット⑥:伊香保温泉(群馬県)
  • スポット⑦:サンシャインシティ(東京都)
  • スポット⑧:九十九里浜(千葉県)
  • スポット⑨:豊岩稲荷神社(東京都)
  • スポット⑩:東京スカイツリー(東京都)
  • スポット⑪:三井ショッピングパーク ラゾーナ川崎プラザ(神奈川県)
  • スポット⑫:那須高原展望台(栃木県)
  • スポット⑬:コレド室町(東京都)
  • スポット⑭:箱根神社(神奈川県)

◆お正月デートにおすすめのデートスポット15選【関西編】

  • スポット①:清水寺(京都府)
  • スポット②:大阪天満宮(大阪府)
  • スポット③:南京町(兵庫県)
  • スポット④:下鴨神社(京都府)
  • スポット⑤:グランフロント大阪(大阪府)
  • スポット⑥:有馬温泉(兵庫県)
  • スポット⑦:白鬚神社(滋賀県)
  • スポット⑧:東大寺(奈良県)
  • スポット⑨:天橋立(京都府)
  • スポット⑩:高島屋大阪(大阪府)
  • スポット⑪:大丸神戸店(兵庫県)
  • スポット⑫:長田神社(兵庫県)
  • スポット⑬:アドベンチャーワールド(和歌山県)
  • スポット⑭:東映太秦映画村(京都府)
  • スポット⑮:ネスタリゾート神戸(兵庫県)

◆お正月デートのおすすめの過ごし方

  • 過ごし方①:家でおせちやお雑煮を食べる
  • 過ごし方②:初詣に行く
  • 過ごし方③:旅行に行く

◆お正月デートにおすすめの持ち物
◆お正月デートは付き合う前の高校生にもおすすめ

Ryo

ご紹介したデートスポットは、イベントが多いので、楽しいことづくしのお正月デートになること間違いなしです。

心ゆくまで満喫してくださいね。