※当サイトの記事はプロモーションを含みます

【最新版】お花見デートにおすすめのスポット(関東・関西)30選|服装,デートの誘い方も

本記事でわかること
  • お花見デートにおすすめのスポット【関西&関東】
  • お花見デートにおすすめの服装はピンクのカーディガン
  • お花見デートにおすすめのプランは夜桜を見に行くこと
  • お花見デートの誘い方
  • お花見デートにおすすめのお弁当はサンドイッチ

Ryo

こんにちは! 恋愛メディア「Polaris(ポラリス)」編集部のRyoです。

ここではお花見デートについてお話します。

お花見デートをしてみたいけどどこでお花見すれば良いのか、場所を選べず困ったことはありませんか?

桜の散り具合や混み具合はSNSのリアルタイムで確かめたら良いですけど、そもそもお花見に最適な場所ってどこなんでしょうか?

アイ

Ryo

お花見スポットって、なかなかパッと出てこないですよね。

そこで今回は、関東と関西のお花見デートにおすすめのスポットについて紹介します。

併せて、お花見デートにおすすめの服装についても紹介します。

この記事を読めば、年に1度だけの特別なお花見デートを楽しむことができます。

お花見デートの誘い方についても解説しているので、ぜひ最後まで読んでみてください。

この記事を書いた人

Ryo

大学卒業後、新卒でメディア運営の会社に入社。1年間の社会人生活を送った後、恋愛メディア「Polaris(ポラリス)」を立ち上げ、編集長に就任。仕事の傍ら、マッチングアプリ、婚活・恋活パーティー、合コン等、あらゆる出会いの手段を利用し、デートしてきた女性の数は300人を超える。

\デート相手を見つけるのにおすすめのアプリ/

 

pairs(ぺアーズ)

交際・結婚した人の数が累計50万人以上

毎日約5,000人が登録

 

CROSS ME(クロスミー)

すれ違うだけで出会える

テレビ(NEWS23など)でも紹介された最新のマッチングアプリ

 

marrish(マリッシュ)

-最新AIアルゴリズムで高いマッチング率を実現

24時間の監視体制で悪質・不良会員を徹底排除

目次

お花見デートにおすすめのスポット15選【関東編】

お花見デートに行きたいんですけど、どこかおすすめのスポットはありますか?

アイ

Ryo

それでは、お花見デートにおすすめのスポットを紹介します。

お花見デートにおすすめのスポット15選【関東編】
  1. 目黒川(東京都)
  2. 新宿御苑(東京都)
  3. 大宮公園(埼玉県)
  4. 小湊鉄道(千葉県)
  5. 大岡川プロムナード(神奈川県)
  6. 代々木公園(東京都)
  7. よみうりランド(東京都)
  8. 幸手権現堂桜堤(埼玉県)
  9. みなとみらい桜通り(神奈川県)
  10. 奥多摩湖(東京都)
  11. 福岡堰(茨城県)
  12. 千鳥ヶ淵(東京都)
  13. 赤城南面千本桜(群馬県)
  14. 六義園(東京都)
  15. 靖国神社(東京都)

Ryo

まずは関東から解説していきます!

 

スポット①:目黒川(東京都)

お花見デートにおすすめのスポット1つ目は、目黒川です。

目黒川の桜並木は上流から下流にかけて約4km、約800本のソメイヨシノによるピンクベールに包みこまれる空間となっております。

見頃は例年3月下旬~4月上旬となり、そのお花見期間中は桜まつりが行われ、お花見デートも楽しめる屋台が立ち並んでおります。

特に、夜はライトアップされたぼんぼりが夜桜というイベントを際立たせます。

Ryo

チャンスがあれば、船に乗って桜のベールをくぐりぬくことも可能です!

 

スポット②:新宿御苑(東京都)

お花見デートにおすすめのスポット2つ目は、新宿御苑です。

大都会な新宿の中でも、オアシスのように暖色を出現させるお花見スポット。

2月中旬~3月中旬は早咲きの「河津桜」、3月下旬は「ヤマザクラ」、4月上旬には「イチヨウ」、4月中旬~下旬には「カンザン」という、2ヵ月以上、約1000本もの桜を見ることができます。

Ryo

団子より花、であればここがおすすめ!

 

スポット③:大宮公園(埼玉県)

お花見デートにおすすめのスポット3つ目は、大宮公園です。

県営公園の中で最長の歴史を持つ大宮公園には、約1000本の桜が咲くお花見スポットの人気な場所です。

3月下旬~4月上旬とやや短いですが、人気であることは間違いありません。

屋台もあり、小動物園や博物館、スポーツ施設などもあります。

Ryo

汗をかきたい、運動の場所としてもピッタリですね!

 

スポット④:小湊鉄道(千葉県)

お花見デートにおすすめのスポット4つ目は、小湊鉄道です。

小湊鉄道は桜だけじゃない、例年3月中旬~4月上旬には桜と菜の花とのコラボレーションを楽しむことができます。

レトロな駅務室が残っている上総鶴舞駅は、数々のCMや映画、ミュージックビデオ等に使われていて、嵐の「青空の下、キミのとなり」にも使われていたそうです。

Ryo

電車から見える菜の花や桜を見てみたいですね!

 

スポット⑤:大岡川プロムナード(神奈川県)

お花見デートにおすすめのスポット5つ目は、大岡川プロムナードです。

大岡川に沿ってのびる約3.5kmに約500本もの桜並木が続いております。見頃は3月下旬~4月上旬です。

また、ぼんぼり灯りにより淡いピンク色の桜がライトアップされます。夜桜にも良いスポットとなります。

Ryo

神奈川1位の有名な場所となっております!

 

スポット⑥:代々木公園(東京都)

お花見デートにおすすめのスポット6つ目は、代々木公園です。

代々木公園には種類豊富な桜が約700本も植えられており、そしてとても広いです。

最も多く満開する桜の見頃は3月下旬~4月上旬となります。

しかし、有名故に大変混みやすい場所となっております。場所取りは少なくとも平日は午前8時、土日は午前9時をおすすめします。

Ryo

ライトアップはされないので夜桜の際は注意!

 

スポット⑦:よみうりランド(東京都)

お花見デートにおすすめのスポット7つ目は、よみうりランドです。

見頃は3月下旬~4月上旬、約1000本もの桜が咲いており、さらには楽しむための施設が充実しております。

全長180mの桜のトンネル、桜を見ながら露天風呂に入れる丘の湯、新感覚フラワーパーク「HANA・BIYORI」

そして桜を見ながらゴンドラやジェットコースターに乗ることができます。

Ryo

ジェットコースターは1回1000円、ゴンドラは片道300円/往復500円!

 

スポット⑧:幸手権現堂桜堤(埼玉県)

お花見デートにおすすめのスポット8つ目は、幸手権現堂桜堤です。

お花見の見頃は3月下旬~4月上旬、約1000本まさに千本桜のトンネルと、広大な菜の花畑がある人気スポットです。

例年、「幸手桜まつり」期間中の夜には、堤中央の峠の茶屋付近の桜がライトアップされます。

また、約100軒もの露店も並びます。

Ryo

埼玉県で1位のおすすめお花見スポットです!

 

スポット⑨:みなとみらい桜通り(神奈川県)

お花見デートにおすすめのスポット9つ目は、みなとみらい桜通りです。

みなとみらい21地区、横浜ランドマークタワーからパシフィコ横浜への道にあるソメイヨシノの桜並木が見どころです。

見頃は3月下旬~4月上旬、約100本もの桜が約500mの道に並んでおります。

また桜並木の背景に帆船日本丸と大観覧車コスモロックが眺められる絶好のフォトスポットとなります。

Ryo

例年さくらフェスタなどのイベントも開催されております!

 

スポット⑩:奥多摩湖(東京都)

お花見デートにおすすめのスポット10つ目は、奥多摩湖です。

見頃は4月上旬~下旬、ソメイヨシノや山桜、大島桜、大山桜という豊富な種類が約4000本と咲き誇っております。

湖ですので桜が湖面に映ってより彩りある絶景を楽しむことができます。

車で向かう方は、お花見巡りとして梅岩寺・釜の淵公園・多摩川堤防沿い・羽村堰・狭山池公園等もおすすめです。

Ryo

おすすめのスポットはダムサイト付近の駐車場です!

 

スポット⑪:福岡堰(茨城県)

お花見デートにおすすめのスポット11つ目は、福岡堰です。

見頃は4月上旬、1.8kmにもわたる約450本ものソメイヨシノが咲き並ぶトンネルが見応えです。

また、堀の水面に映る「逆さ桜」も絶景です。

毎年桜の開花時期に合わせて「福岡堰さくらまつり」が開催されるので、お花見と一緒に地元グルメをテイクアウトで楽しめます。

Ryo

憩いの場があるのでゆっくりお花見できます!

 

スポット⑫:千鳥ヶ淵(東京都)

お花見デートにおすすめのスポット12つ目は、千鳥ヶ淵です。

見頃は3月下旬~4月上旬、約260本ものソメイヨシノが咲き誇っております。水面につきそうな重量感が逆にずっと眺めていたくなります。

また、ボートを使って重量感ある桜の近くまで行くことだって可能です。

例年千代田さくらまつりが開催され(中止になることもあります)、夜間はライトアップされてより綺麗な景色を見ることができます。

Ryo

仕事帰りに立ち寄るビジネスマンもいるくらい人気のスポットです!

 

スポット⑬:赤城南面千本桜(群馬県)

お花見デートにおすすめのスポット13つ目は、赤城南面千本桜です。

見頃は4月上旬~中旬、約1000本ものソメイヨシノが咲き誇っております。

隣接する「みやぎ千本桜の森公園」を含めて、満開時には見事な桜のトンネルが見られます。

赤城南面千本桜まつりも開催され、夜にはライトアップもされます。

Ryo

風が吹いた時の桜ふぶきは見応えあります!

 

スポット⑭:六義園(東京都)

お花見デートにおすすめのスポット14つ目は、六義園です。

見頃は3月中旬~4月上旬、約30本のソメイヨシノとシダレザクラが咲き並んでおります。

看板とも言える見どころは、庭園近くのシダレザクラです。満開になると流れ落ちる滝を彷彿されるような見応えがあります。

古今和歌集に詠まれた和歌の浦の景勝や中国古典にちなんだ景色を取り入れているので他にない雅な景色を見ることができます。

Ryo

他と比べれば桜の本数は少ないところですが、質が高いと言っても良いスポットです!

 

スポット⑮:靖国神社(東京都)

お花見デートにおすすめのスポット15つ目は、靖国神社です。

見頃は3月下旬~4月上旬、約500本ものソメイヨシノが靖国神社を覆います。

千代田のさくらまつりも催しとしてありますが、数年前に宴会が禁止されています。しかし逆に言うと純粋に参拝ができるということです。

また、4月上旬には都内最古といわれる能楽堂で幻想的な夜桜能(入場有料)が奉納される。

Ryo

気象庁が東京の桜の開花を宣言する標準木があります!

 

お花見デートにおすすめのスポット15選【関西編】

Ryo

続いて、関西のおすすめスポットを解説していきます!

 

スポット①:大阪城公園(大阪府)

お花見デートにおすすめのスポット1つ目は、大阪城公園です。

見頃は3月下旬~4月中旬、約3000本もの桜と約1270本の梅林が広大な大阪城公園全体を埋め尽くします。

なかでも西の丸庭園(有料)ではソメイヨシノを中心に約300本の桜を楽しめます。

さくらまつりも行われて、夜のライトアップは、夜桜と大阪城まとめて絶景を眺めることができます。

Ryo

ランニングコースとしても使われてるほど広いので迫力満点です!

 

スポット②:万博記念公園(大阪府)

お花見デートにおすすめのスポット2つ目は、万博記念公園です。

見頃は3月下旬~4月上旬、約5500本ものヒガンザクラやカンヒザクラ、ソメイヨシノなどが園内をピンク色に染め上げます。

ご存じの通り、太陽の塔と共に並ぶ桜を眺めるのも良いものです。

他にも大型遊具や博物館、日本庭園なども揃っているのでゆっくり楽しめます。

Ryo

公園とは違って休業の日や閉園時間があるので注意です!

 

スポット③:天龍寺(京都府)

お花見デートにおすすめのスポット3つ目は、天龍寺です。

見頃は3月下旬~4月中旬、約200本ものしだれ桜やソメイヨシノ、ヤマザクラが咲き乱れております。

「古都京都の文化財」として世界遺産に登録されている歴史深い寺社なので、より渋みのある建物と桜のマッチングを眺めることができます。

足利尊氏や後醍醐天皇など、予備知識をしっかりつけて美しい桜を室町貴族気分で眺めるのも1つの楽しみと言えるでしょう。

Ryo

一番の見どころは、望京の丘から見下ろす景色です!

 

スポット④:姫路城(兵庫県)

お花見デートにおすすめのスポット4つ目は、姫路城です。

見頃は4月上旬、約1000本のソメイヨシノ、ヤマザクラ、ヤエザクラ等の桜が咲き誇っております。

特に、城を背景にした三の丸広場の桜並木や西の丸庭園のシダレザクラなども必見です。

しかし、三の丸広場には現在使用ルールが設けられております。よく読みよく守ってお花見を楽しんで頂きたいです。

Ryo

夜のライトアップは姫路城だけですが、それだけでも見応えがあります!

 

スポット⑤:吉野山(奈良県)

お花見デートにおすすめのスポット5つ目は、吉野山です。

見頃は4月上旬~下旬、山というだけあって約3万本も、期間限定のピンクに染められる山となります。

「目に千本見える豪華さ」という意味で「一目千本」といわれるほどの密度、それぞれ下千本、中千本、上千本、奥千本と呼ばれております。

見どころは花矢倉からの望遠、吉水神社から如意輪寺方面、中千本の谷を眺める景観が素晴らしいです。

Ryo

ライトアップもされるので夜桜の山は絶景間違いなしです!

 

スポット⑥:勝尾寺(大阪府)

お花見デートにおすすめのスポット6つ目は、勝尾寺です。

見頃は3月下旬~5月上旬という長さなだけあり、カンヒザクラから始まり、シダレザクラ、サトザクラ、ヤマザクラなどさまざまな桜で埋め尽くされております。

「勝運の寺」や「勝ちダルマ」の寺として有名で、勝運信仰の歴史は1300年と古いです。

ダルマと一緒にお花見の写真撮影なんてどうでしょうか?

Ryo

春だけでなく秋の紅葉も見どころで有名です!

 

スポット⑦:嵐山(京都府)

お花見デートにおすすめのスポット7つ目は、嵐山です。

嵐山とは一般に桂川にかかる渡月橋を中心にした地域を言い、四季を通じて沢山の花々が楽しめます。

見頃は3月中旬~4月下旬、約1500本のヤマザクラ、ギオウジギジョザクラ、フゲンゾウザクラ等が嵐山を彩ってくれております。

渡月橋の近くにある中ノ島公園には約300本の桜が咲いており、出店で買い物をしながら桜並木を散策するのもおすすめです。

Ryo

嵐電の夜桜電車はぜひ体験してほしいスポットです!

 

スポット⑧:摂津峡(大阪府)

お花見デートにおすすめのスポット8つ目は、摂津峡です。

見頃は3月下旬~4月中旬、約3000本もの桜に覆われております。

奇岩や断崖が続く景勝地で、キャンプ場などもあり絶好のハイキングコースとなっております。

毎年お花見の時期にはライトアップやぼんぼりが灯され、「摂津峡桜まつり」が開催されました。

Ryo

春だけでなく、四季折々楽しめるスポットでもあります!

 

スポット⑨:円山公園(京都府)

お花見デートにおすすめのスポット9つ目は、円山公園です。

見頃は、3月下旬~4月上旬、約630本ものシダレザクラ・ソメイヨシノ・ヤマザクラ・八重シダレザクラ等が咲き誇っております。

池を中心に茶店が点在する園内は、歌人・与謝野晶子も愛でたという「祇園の夜桜」として有名な桜がいっぱいです。

ライトアップもあるので特に夜桜が見どころです。

Ryo

円山公園は北海道のもあるので調べる時は注意です!

 

スポット⑩:和歌山城(和歌山県)

お花見デートにおすすめのスポット10つ目は、和歌山城です。

見頃は3月下旬~4月上旬、和歌山城天守閣を中心にした和歌山城公園一帯が約600本の桜で彩られております。

なかでも公園北側に位置する二の丸庭園から天守閣をバックにながめる風景がおすすめです。

また、100本のぼんぼりと400個のちょうちんがともり、夜桜というイベントを盛り上げてくれます。

Ryo

桜まつりも開催されるのでいっぱい楽しめます!

 

スポット⑪:造幣局桜の通り抜け(大阪府)

お花見デートにおすすめのスポット11つ目は、造幣局桜の通り抜けです。

見頃は4月中旬、約340本でありながらも約140種もの多種多様な桜を見ることができます。

毎年桜の開花時期にあわせ1週間限定で一般開放される約560mの「桜の通り抜け」がおすすめスポットです。

4月中旬にしか開放されず、公式サイトにての申し込みが必要になります。

Ryo

実は桜の通り抜けには興味深い歴史があります、ぜひ調べてみてください!

 

スポット⑫:大仙公園(大阪府)

お花見デートにおすすめのスポット12つ目は、大仙公園です。

3月下旬~4月上旬、公園の中央にあるどら池を囲むように約400本のソメイヨシノ・オオシマザクラが咲き誇っております。

周辺は桜の園といわれ、あたり一面が幻想的な桜色となっております。

日本の歴史公園100選にも選ばれており、芝生広場・児童の森・博物館・茶室・日本庭園などがあり憩いの場となっております。

Ryo

かなり混みやすい有名なスポットなので、平日でも午前のうちに行くのがおすすめです!

 

スポット⑬:長谷寺(奈良県)

お花見デートにおすすめのスポット13つ目は、長谷寺です。

見頃は3月下旬~4月中旬、約1000本ものソメイヨシノ・ヤマザクラ・シダレザクラ等が咲き誇っております。

徳川家光の寄進による本堂をはじめ、国宝や重要文化財が多く、本堂や山内の堂塔伽藍が四季を通じて花に包まれる眺めが壮観です。

特に本坊前の「御所桜」がおすすめのスポットです。

Ryo

牡丹寺という寺も有名な桜の名所です!

 

スポット⑭:狭山池公園(大阪府)

お花見デートにおすすめのスポット14つ目は、狭山池公園です。

見頃は3月下旬~4月中旬、約1000本もの桜が園路沿い、狭山池博物館周辺などに桜が咲いております。

ユキヤナギの白い花も同時期に楽しめ、周遊路にコシノヒガンが咲いており、大阪で一番早く花見ができる名所を目指しているのだそうです。

狭山池は灌漑用のため池としてはもちろん、風光明媚な桜の名所でもあります。

Ryo

意識しなくてもソーシャルディスタンスが取れる広さです!

 

スポット⑮:毛馬桜之宮公園(大阪府)

お花見デートにおすすめのスポット15つ目は、毛馬桜之宮公園です。

見頃は3月下旬~4月上旬、毛馬橋から都島橋、源八橋、天満橋に至る両岸は、約4800本の並木道が桜色へと染まります。

大川の両岸に広がる4.2kmのリバーサイドパークとなっており、右岸沿いは造幣局や泉不観などの建物が並んでいます。

桜並木を眺めながら、ゆったりと散歩するのがおすすめです。

Ryo

夜桜によるライトアップは開催されないので注意です!

 

お花見デートにおすすめの服装

お花見デートのスポットは分かりました!

しかしどんな服装で行ったほうが良いですか?

アイ

Ryo

お花見デートにおすすめの服装は以下の5つです。

お花見デートにおすすめの服装
  • 服装①:ピンクニット
  • 服装②:ピンクのカーディガン
  • 服装③:サロペット
  • 服装④:モノトーンコーデ×トレンチコート
  • 服装⑤:オーバーサイズスウェット×スカート

Ryo

それでは1つずつ解説していきます!

 

服装①:ピンクニット

写真提供:CBK

お花見デートにおすすめの服装1つ目はピンクニットです。

まだ肌寒い季節、しかしそこまで寒くないという季節には、ニットくらいの厚さがちょうどいいのではないでしょうか。

お花見で散策することを考えると動きやすいところが特徴です。

そして何より、桜と同じピンク色で行くと良いでしょう。

 

服装②:ピンクのカーディガン

写真提供:CBK

お花見デートにおすすめの服装2つ目はピンクのカーディガンです。

ニットと同じ毛糸編み、それでもカーディガンの特徴は前が開いているところです。

中に着ているシャツに特徴を持たせたり、お花見中に暑くなって脱いだほうが良いと感じる時に最適なのではないでしょうか。

もちろんこちらでもピンク色ということを忘れてはいけません。

 

服装③:サロペット

写真提供:CBK

お花見デートにおすすめの服装3つ目はサロペットです。

ゆったりとしたサロペットであれば動きやすさも、座って立ってという動きにも問題なく着れる服です。

オーバーオールとは違い、背中が特徴的な魅力ある服となります。

よりおしゃれさをアピールすることができます。

 

服装④:モノトーンコーデ×トレンチコート

写真提供:CBK

お花見デートにおすすめの服装4つ目はモノトーンコーデ×トレンチコートの組み合わせです。

彩りの良い桜をより際立たせるために、あえて控えめな色の服を着ていくというのも良いものです。

トレンチコートでも工夫次第でおしゃれができるのでおすすめです。

 

服装⑤:オーバーサイズスウェット×スカート

写真提供:CBK

お花見デートにおすすめの服装5つ目はオーバーサイズスウェット×スカートの組み合わせです。

トップスとしての立ち位置が良く、その服としての気楽さがリラックス感を重視しています。

スカートもまた、気楽さの典型ともいえるでしょう。

寒さや風対策としての意味でも、スカートは長めがおすすめです。

 

おすすめのお花見デートプラン

お花見デートは楽しそうで行ってみたいのですが、ただ桜を見るだけで終わってしまわないか心配です。

お花見デートでお花見以外にできることってありますか?

アイ

Ryo

お花見デートプランでおすすめなのは以下の3つです。

おすすめのお花見デートプラン
  • オーソドックスにピクニック
  • 軽い運動で汗を流す
  • 夜桜を見に行く

Ryo

それでは一つ一つ解説していきます!

 

プラン①:オーソドックスにピクニック

おすすめのお花見デートプラン1つ目は、オーソドックスにピクニックです。

お花見だけでは何か物足りないこと間違いないでしょう。

野外での食事はお花見という『桜を見たい』という理由があってこそ成り立てるものと言えます。

シートやお弁当、飲み物など忘れず準備して、いつもとは違うお花見デートを楽しみましょう。

 

プラン②:軽い運動で汗を流す

おすすめのお花見デートプラン2つ目は、軽い運動で汗を流すことです。

お花見デートスポットはどこも広いので運動できるほどのスペースは充分にあります。

運動をして親近感を上げるという方法もあります。

フリスビーやボール等を持って行って息を合わせたプレイを楽しみましょう。

 

プラン③:夜桜を見に行く

おすすめのお花見デートプラン3つ目は、夜桜を見に行くことです。

明るい時間に桜を見に行くのも良いですが、暗い中ライトアップされた夜桜はより綺麗に見えることでしょう。

忙しくてお互い時間が合うことがなくても、夜のひととき、夜桜でお花見を楽しむのもどうでしょうか。

 

【成功率UP!】お花見デートの誘い方

お花見デートで何をすれば良いか、は分かりました!

でも、どうやって誘えば良いでしょうか?

アイ

Ryo

お花見デートの誘い方は以下の3つです。

お花見デートの誘い方
  • 「お花見に行かない?」
  • 「近くの公園でピクニックしよ!」
  • 「夜桜見に行こ!」

Ryo

例文を用意しましたのでご覧ください!

 

誘い方①:「お花見に行かない?」

彼女「今度の休み、どこか行かない?」

彼「うん、良いよ。でもどこに行こうかなぁ…?」

彼女「じゃあお花見に行かない? 今が良い時期だと思うの! 今しか見れないし、どう?

Ryo

このように年に一度しか見れないという点を強調すれば、直球でも通りやすいと思います。

 

誘い方②:「近くの公園でピクニックしよ!」

彼女「今度の休みにお花見しない?」

彼「お花見かぁ……、でも桜を見るだけってつまんなくない?」

彼女「じゃあ、近くの公園でピクニックしよ! お弁当持って行くよ

Ryo

このようにお花見といっても「何をすれば良いの?」という話題になった時に提案しましょう!

手料理に自信があればアピールできるチャンスです!

 

誘い方③:「夜桜見に行こ!」

彼女「今度の休みにお花見に行かない? 私今月はこことここ空いてるよ!」

彼「うわぁごめん、どれも空いてないや……。どこも中途半端な時間しか取れないや」

彼女「あ、じゃあ夜桜見に行こ! めちゃくちゃ綺麗だから見たい!

Ryo

このように夜の僅かな時間しか取れない時は逆にチャンスです!

待ってあげるから、というより、あくまで夜桜を見たい、という主張的な部分を出すと相手に罪悪感を持たれることはないでしょう!

 

お花見デートにおすすめのお弁当

お花見デートにお弁当を持っていきたいんですけど、どんなお弁当がおすすめですか?

アイ

Ryo

お花見デートおすすめのお弁当は以下の5つです。

お花見デートおすすめのお弁当
  • お弁当①:サンドイッチ
  • お弁当②:おにぎり
  • お弁当③:バーベキュー
  • お弁当④:お寿司
  • お弁当⑤:ハンバーガー

Ryo

では、一つずつ解説していきますね!

 

お弁当①:サンドイッチ

お花見デートにおすすめのお弁当1つ目は、サンドイッチです。

漫画でもアニメでも、お花見やピクニックといえばサンドイッチではないでしょうか。

ひと手間加えたいなら手作りで、コンビニやスーパーで買ったものをバスケットにつめるのも良いでしょう。

 

お弁当②:おにぎり

お花見デートにおすすめのお弁当2つ目は、おにぎりです。

何より片手で食べられるところが良いですよね。ゴミも包んでいるものだけでそんなに多くはないでしょう。

自分で作って具材を好きに入れるのも良い楽しみ方の1つです。

 

お弁当③:バーベキュー

お花見デートにおすすめのお弁当3つ目は、バーベキューです。

あくまで多数、よりお花見というイベントを大きくしたい場合の話ではありますが、お花見においてバーベキューもあることはあります。

協力して作っていかないといけないので、女子力をアピールできるチャンスでもあります。

 

お弁当④:お寿司

お花見デートにおすすめのお弁当4つ目は、お寿司です。

さすがに手作りは難しいのでスーパーか出前を取らないといけないですが、コンパクトで食べやすい食べ物の1つですね。

桜を見ながら旬のお魚を食べるとより美味しく感じられることでしょう。

 

お弁当⑤:ハンバーガー

お花見デートにおすすめのお弁当5つ目は、ハンバーガーです。

マクドナルドで買うのも良いですが、自分でハンバーガーを作るとより見応えがあるのではないでしょうか。

和と洋のコラボレーションを味わってみてはいかがですか。

 

デート相手を探すならマッチングアプリがおすすめ!

Ryo

「そもそもデートする相手がいない!」という方には、マッチングアプリがおすすめです!

マッチングアプリを使えば、自分で選んだ相手と簡単にデートできちゃいます!

マッチングアプリ おすすめポイント
pairs
  • 交際・結婚した人の数が累計50万人以上
  • 毎日約5,000人が登録
CROSS ME
  • すれ違うだけで出会える
  • テレビでも紹介された最新のマッチングアプリ
マリッシュ

  • 最新AIアルゴリズムで高いマッチング率を実現
  • 24時間の監視体制で悪質・不良会員を徹底排除

 

まとめ:最高のお花見デートを楽しもう!

さて、【最新版】お花見デートにおすすめのスポット(関東・関西)30選|服装,デートの誘い方もはいかがだったでしょうか。

本記事まとめ

◆お花見デートにおすすめのスポット15選【関東編】

  • スポット①:目黒川(東京都)
  • スポット②:新宿御苑(東京都)
  • スポット③:大宮公園(埼玉県)
  • スポット④:小湊鉄道(千葉県)
  • スポット⑤:大岡川プロムナード(神奈川県)
  • スポット⑥:代々木公園(東京都)
  • スポット⑦:よみうりランド(東京都)
  • スポット⑧:手権現堂桜堤(埼玉県)
  • スポット⑨:みなとみらい桜通り(神奈川県)
  • スポット⑩:奥多摩湖(東京都)
  • スポット⑪:福岡堰(茨城県)
  • スポット⑫:千鳥ヶ淵(東京都)
  • スポット⑬:赤城南面千本桜(群馬県)
  • スポット⑭:六義園(東京都)
  • スポット⑮:靖国神社(東京都)

◆お花見デートにおすすめのスポット15選【関西編】

  • スポット①:大阪城公園(大阪府)
  • スポット②:万博記念公園(大阪府)
  • スポット③:天龍寺(京都府)
  • スポット④:姫路城(兵庫県)
  • スポット⑤:吉野山(奈良県)
  • スポット⑥:勝尾寺(大阪府)
  • スポット⑦:嵐山(京都府)
  • スポット⑧:摂津峡(大阪府)
  • スポット⑨:円山公園(京都府)
  • スポット⑩:和歌山城(和歌山県)
  • スポット⑪:造幣局桜の通り抜け(大阪府)
  • スポット⑫:大仙公園(大阪府)
  • スポット⑬:長谷寺(奈良県)
  • スポット⑭:狭山池公園(大阪府)
  • スポット⑮:毛馬桜之宮公園(大阪府)

◆お花見デートにおすすめの服装

  • 服装①:ピンクニット
  • 服装②:ピンクのカーディガン
  • 服装③:サロペット
  • 服装④:モノトーンコーデ×トレンチコート
  • 服装⑤:オーバーサイズスウェット×スカート

◆おすすめのお花見デートプラン

  • プラン①:オーソドックスにピクニック
  • プラン②:軽い運動で汗を流す
  • プラン③:夜桜を見に行く

◆【成功率UP!】お花見デートの誘い方

  • 誘い方①:「お花見に行かない?」
  • 誘い方②:「近くの公園でピクニックしよ!」
  • 誘い方③:「夜桜見に行こ!」

◆お花見デートにおすすめのお弁当

  • お弁当①:サンドイッチ
  • お弁当②:おにぎり
  • お弁当③:バーベキュー
  • お弁当④:お寿司
  • お弁当⑤:ハンバーガー

Ryo

お花見デートは春の時期にしか味わえないものです。

毎年春に、より印象のあるお花見デートを楽しんでくださいね!