※当サイトの記事はプロモーションを含みます

【辛い…】彼氏を好きすぎる女性の特徴9選|不安になる原因,断ち切る方法も

好きすぎる彼氏

本記事でわかること

  • 彼氏を好きすぎる女性の特徴は彼との予定を最優先すること
  • 彼氏を「好きすぎる!」と感じる瞬間は想いが通じ合っていると感じたとき
  • 彼氏を好きすぎる女性がついついやってしまう行動は彼の女友達にヤキモチを焼くこと
  • 彼氏を好きすぎると不安な気持ちになる原因は重いと思われていないか心配だから
  • 好きすぎる彼氏への不安を断ち切る方法は自分の時間を充実させること

レン

こんにちは! 恋愛メディア「polaris(ポラリス)」編集部のレンです。

ここでは彼氏を好きすぎる女性の特徴についてお話していきます。

彼氏のことを好きすぎるがゆえに、不安になった経験ってありませんか?

最近自分がそうなんです。

彼氏のことが好きすぎるからこそ「私重くなってないかな」とか「彼氏も好きでいてくれてるかな」とかって悩んでしまって…

アイ

レン

好きなのに不安で辛いと、どうすれば良いのか分からなくて悩んでしまいますよね。

そこで今回は、彼氏を好きすぎる女性の特徴について解説していきます。

また合わせて、彼氏への不安を断ち切る方法も解説していきます。

この記事を読めば、自身が「彼氏を好きすぎる女性の特徴」に当てはまるのかや、悩みの原因を知ることができ不安を断ち切って彼氏と付き合っていく方法が分かります。

「好きすぎる彼氏と結婚するのはアリなのか?」についても解説していますので、ぜひ最後まで読んでみてください。

 

目次

【幸せ?不安?】彼氏を好きすぎる女性の特徴9選

彼氏のことが好きだから、もちろん幸せなんですが不安も同時にある状態なんです…

だから、同じような悩みを抱えている人のことを知りたいんですが、彼氏を好きすぎる女性の特徴とかって何かあるんでしょうか?

アイ

レン

彼氏を好きすぎる女性の特徴は下記の9つです。

【幸せ?不安?】彼氏を好きすぎる女性の特徴9選

  • 彼との予定を最優先する
  • ノロケ話をよくする
  • 記念日をめちゃくちゃ大事に思っている
  • 常に彼のことを考えている
  • LINEの返信が遅いと不安になる
  • 彼の一言一言が気になる
  • 彼のために何かしてあげたいと思っている
  • ふとした瞬間に幸せを感じる
  • 彼を見ているだけで幸せを感じる

レン

これらの特徴を知ることで、同じ悩みを抱えている方の特徴を知ることができます。

また、1人じゃないんだと分かれば、不安に対し前向きに考えられるようになりますよ。

それでは順に解説していきます。

 

特徴①:彼との予定を最優先する

彼氏を好きすぎる女性の特徴1つ目は「彼との予定を最優先する」です。

基本的に「彼氏を好きすぎる女性」の多くは彼氏が最優先であり、それ以外のことに時間を割けなくなりがちです。

そのため「彼氏を好きすぎる女性の特徴」の中では「代表例」とも言えます。

それ自体悪いことではありませんが、友人などによっては「付き合いが悪い」と疎遠になってしまうこともあります。

レン

この特徴は人間関係の不安要素となりやすく、多くの女性を不安にさせています。

そのため「自分での調整が難しい」という特徴も見られます。

 

特徴②:ノロケ話をよくする

彼氏を好きすぎる女性の特徴2つ目は「ノロケ話をよくする」です。

彼氏を好きすぎる女性の中には「彼氏のこんなところが良い」「彼氏がこんなことをしてくれた」といった「彼氏の良さ」をアピールしたがる人が多くいます。

そのため、友人や家族といった身の回りを中心にノロケ話をすることが多く、これもよく見られる特徴です。

ノロケ話を聞く人には「楽しそうだなぁ」と楽観的に見ている人と「ちょっとうっとうしい」と引いた目で見ている人の2パターンが見られます。

冷静になった時「もしかしてうっとうしかったかな?」と、不安がよぎるのもこの特徴のポイントです。

レン

「彼氏の話をしたい!」というのは恐らく多くの人が思うことです。

しかし、話過ぎてしまうこともあり、自分で歯止めが利きにくい特徴だと言えます。

 

特徴③:記念日をめちゃくちゃ大事に思っている

彼氏を好きすぎる女性の特徴3つ目は「記念日をめちゃくちゃ大事に思っている」です。

彼氏を好きすぎる女性は「彼氏と特別な日を過ごすこと」が大好きであるため、記念日をとても重要視しているケースが多いです。

具体的には「付き合い始めた記念日」「何か月記念」などが挙げられます。

「記念日を彼氏が覚えていない」というケンカが起きやすいのも、この特徴のポイントです。

レン

記念日を好きな女性は一般的に見ても多いです。

彼氏と「記念日が大切」という価値観を共有できると、さらに楽しくなりますよ。

 

特徴④:常に彼のことを考えている

彼氏を好きすぎる女性の特徴4つ目は「常に彼のことを考えている」です。

この特徴が見られる理由は、彼氏を好きすぎる女性の多くは「頭の中の8割を彼氏が占めている」といったケースが多いためです。

具体的には「彼氏にしてあげたら喜ぶこと」「彼氏と過ごした思い出」などを考えている方が多くなっています。

ただ、普段からあまりに考えすぎているため、ふとした時に「私重いのかな?」と不安になることが多々あるようです。

レン

これは、彼氏が好きすぎることから無意識にでる特徴です。

そのため、自分で抑制できるものでもなく、多くの方が不安を抱えるようです。

 

特徴⑤:LINEの返信が遅いと不安になる

彼氏を好きすぎる女性の特徴5つ目は「LINEの返信が遅いと不安になる」です。

彼氏を好きすぎる女性は、上記の通り「彼氏のことばかり考えている」というケースが多く見られるため、LINEの返信をとても気にしている傾向にあります。

そのため、LINEの返信が遅いと「彼氏の身に何かあったのでは?」「ほかの女性といるのでは?」などと不安になる方も多いです。

ただ、この不安は「彼氏を信用できていない自分が嫌」と自己嫌悪にさいなまれるケースが多く、厄介な特徴と言えます。

レン

連絡の遅れの原因は、仕事の都合や突発的な事情など様々ですが、不安になってしまいますよね。

趣味などをして時間をつぶすと、不安は消えやすいのでおすすめですよ。

 

特徴⑥:彼の一言一言が気になる

彼氏を好きすぎる女性の特徴6つ目は「彼の一言一言が気になる」です。

彼氏を好きすぎる女性の多くは「彼氏から言われたこと」をかなりしっかりと覚えている傾向にあります。

そのため「何気ない彼氏の一言で、一喜一憂している」といったケースは多いです。

また、この特徴が強い女性には「彼氏に何でも合わせてしまう」というクセがみられるため、少し注意が必要です。

レン

彼に言われたことで喜ぶこともあれば、悲しむこともある浮き沈みの激しい特徴です。

感情豊かな人に見られやすい特徴とも言えます。

 

特徴⑦:彼のために何かしてあげたいと思っている

彼氏を好きすぎる女性の特徴7つ目は「彼のために何かしてあげたいと思っている」です。

彼氏を好きすぎる女性に見られる特徴の共通点は「好きな人に尽くすクセがあること」です。

具体的には「彼氏が欲しがるものはなるべく買ってあげたい」などが挙げられます。

また「自分ばかりが尽くす形になっていること」に不安を感じる方は多く「彼氏は本当に自分を好いているのか」と悩む方は多いです。

レン

この特徴は好きな人に対して自然と出てくるものです。

感情によるものなので、なかなかセーブできず悩む方は多くなっています。

 

特徴⑧:ふとした瞬間に幸せを感じる

彼氏を好きすぎる女性の特徴8つ目は「ふとした瞬間に幸せを感じる」です。

「恋愛をしていると世界が変わる」というのはよく聞く話であり、恋愛中の男女は何気ない瞬間に幸せを感じやすくなります。

例えば「彼氏と散歩をする」「彼氏と電話をする」などが挙げられます。

彼氏を好きすぎる女性は特にこの傾向が強く「彼氏のことを考えているだけで幸せ」という方も多いです。

レン

ふとした瞬間が楽しいと毎日が充実しますよね。

そのため「逆に今が幸せすぎて不安」という方も多いようです。

 

特徴⑨:彼を見ているだけで幸せを感じる

彼氏を好きすぎる女性の特徴9つ目は「彼を見ているだけで幸せを感じる」です。

彼氏を好きすぎる女性は「彼氏と過ごすこと」も好きですが「彼氏の姿を見ること」も好きな傾向にあります。

例えば「彼氏の顔を見るのが好き」といったものが挙げられます。

この特徴が見られると「彼氏を失うことを異常なまでに恐れる」といった特徴も同時に見られ、不安がつのりやすくなります。

レン

「現状が幸せすぎる」というのは良いことですが「いつか終わりが来るのでは?」と不安にかられる方も多いです。

そんな時は深呼吸をして「大丈夫!」と声に出し落ち着いてください。

 

彼氏を「好きすぎる!」と感じる瞬間

彼氏を好きすぎる女性の特徴については分かりました。

ちなみに、彼氏を「好きすぎる!」と感じる瞬間っていつなんでしょうか?

アイ

レン

彼氏を「好きすぎる!」と感じる瞬間は下記の5つです。

彼氏を「好きすぎる!」と感じる瞬間

  • 辛いときにそばにいてくれた
  • 彼の笑顔を見れた
  • 想いが通じ合っていると感じた
  • 彼が「好き」って言ってくれた
  • 親や友達に紹介してくれた

レン

この瞬間が分かれば「自分が彼氏を好きすぎると思い始めた原点」が思い出せるため、不安に打ち勝ちやすくなります。

それでは解説していきます。

 

瞬間①:辛いときにそばにいてくれた

彼氏を「好きすぎる!」と感じる瞬間1つ目は「辛いときにそばにいてくれた」です。

よく「弱っているときほど人恋しくなる」という話を聞きますがまさにそれです。

「自分が彼氏から愛されている」ということを強く感じられれば、辛い気持ちがうれしい気持ちに変わりやすくなります。

彼氏を「好きすぎる!」と感じる瞬間で紹介する中では、一番ポピュラーな瞬間と言えます。

レン

「辛い時そばにいてくれる彼氏のことが好きすぎる」という女性は結構多いです。

付き合う人の理想で例に出されることもありますね。

 

瞬間②:彼の笑顔を見れた

彼氏を「好きすぎる!」と感じる瞬間2つ目は「彼の笑顔を見れた」です。

彼氏の笑顔が見られたことに「好きすぎる」と感じる理由は「深い愛着や愛情」によるものです。

そのため、彼氏の笑顔を「かわいい」と感じ「好きすぎる」とテンションが上がってしまう女性はかなり多いです。

特にSNSなどでもよく見かけられ、ほほえましい話としてよく語られています。

レン

「彼氏の笑った顔が好きすぎる」というのはよく聞く話です。

彼氏の幸せそうな顔には自然と愛情がわきますよね。

 

瞬間③:想いが通じ合っていると感じた

彼氏を「好きすぎる!」と感じる瞬間3つ目は「想いが通じ合っていると感じた」です。

「互いの想いが口に出さずとも通じ合っている」と分かった時のよろこびはとても大きいです。

例えば「彼氏が自分のことを大事にしてくれている」、「彼氏を好きな自分の気持ちが伝わっている」と感じられたときなどが挙げられます。

また「想いが通じ合っていると感じた瞬間」は「彼氏を好きすぎる」と強く感じるようになる「第一歩」となりやすいです。

レン

想いが通じ合うには少し時間がかかるため、通じ合い始めたとき一気に愛があふれ「好きすぎる!」とはじける方が多いです。

恋愛が楽しくなる第一歩とも言えますね。

 

瞬間④:彼が「好き」って言ってくれた

彼氏を「好きすぎる!」と感じる瞬間4つ目は「彼が「好き」って言ってくれた」です。

愛情を素直に言葉にしてくれる彼氏の場合は「好きすぎる!」と高ぶる女性が多いです。

自分に向けられている彼氏からの愛情は返したくなるため、より好きが加速していきます。

また、彼氏が照れながら言うのが「好きすぎる」といった女性も多いですね。

レン

彼氏から受ける好意が嫌な人はいないと思います。

お互いの愛が深まる瞬間ですね。

 

瞬間⑤:親や友達に紹介してくれた

彼氏を「好きすぎる!」と感じる瞬間5つ目は「親や友達に紹介してくれた」です。

自分が彼氏の周りに紹介されれば「自分をそれだけ好きでいてくれているんだ」と誰でもうれしくなると思います。

また、彼氏の好意が可視化されるため好きが加速していき、より愛情が深まっていくケースも多いです。

さらに、この瞬間は「恋愛関係」から一歩進んだ関係になりえるため「うれしい!」という感情が「突き抜ける女性」が多いようです。

レン

時期によっては、恋愛関係の先である「結婚」が見えてくることもあります。

そのため、感情が高ぶり「彼氏のことが好きすぎる」と感じやすい瞬間と言えますね。

 

彼氏を好きすぎる女性がついついやってしまう行動

彼氏を「好きすぎる!」と感じる瞬間については分かりました。

ちなみに、彼氏を好きすぎる女性がついついやってしまう行動って何かあるんでしょうか?

アイ

レン

彼氏を好きすぎる女性がついついやってしまう行動は下記の5つです。

彼氏を好きすぎる女性がついついやってしまう行動

  • 彼の行動を把握しようとする
  • 彼の女友達にヤキモチを焼く
  • 追いLINEをする
  • 何でも彼に合わせてしまう
  • 常に愛情確認をしてしまう

レン

この行動が分かれば、自分の行動を客観的に見ることができ、改善方法などを考えやすくなります。

また「自分は重いのかな」といった不安を抱えなくて済みますよ。

それでは解説していきます。

 

行動①:彼の行動を把握しようとする

彼氏を好きすぎる女性がついついやってしまう行動1つ目は「彼の行動を把握しようとする」です。

彼氏を好きすぎる女性は「彼氏が何をしているのか分からない」という時間に怖さを感じるケースが多いです。

例えば「仕事の帰りが遅いと過度に心配してしまう」という女性はこの行動をとりやすいです。

彼氏を好きすぎる女性は、ついつい自然とやってしまうものですが、ケンカの種となる可能性もあるため注意してください。

レン

大事にされていると感じ「うれしい」という彼氏もいるようですが、やりすぎは禁物です。

心配は愛情からくるものなので、加減がしにくいのが難点ですね。

 

行動②:彼の女友達にヤキモチを焼く

彼氏を好きすぎる女性がついついやってしまう行動2つ目は「彼の女友達にヤキモチを焼く」です。

これは「私の彼氏なのに」という嫉妬からくるものなので、生理現象に近い部分があるかもしれません。

また「彼氏を好きすぎる」という女性ほど、ヤキモチの度合いが凄まじくケンカに発展することもあるため、注意してください。

ただし、彼氏視点から見ると「ヤキモチを焼いている彼女がかわいい」と感じているケースも多いため、悪いことばかりではありません。

レン

「女友達」というくくりの女性を警戒している女性は多いです。

また、この警戒心は男性に伝わらないことが多く、苦しむ女性が多いです。

 

行動③:追いLINEをする

彼氏を好きすぎる女性がついついやってしまう行動3つ目は「追いLINEをする」です。

追いLINEとは「返事が返ってこない間にも立て続けにLINEを送ってしまうこと」をさす言葉です。

基本的に、彼氏を好きすぎる女性は「LINEがあまりにも返ってこない」という場合「事故に巻き込まれたんじゃ?」といった過度な心配をしてしまいがちです。

そのため、分かっていても「追いLINEをしてしまう」と悩む女性は多いです。

レン

「追いLINE」自体は悪いことではなく、逆に愛情を感じる方もいます。

しかし「あまりLINEをしない」という彼氏には「少しうっとうしいかも」と思われる可能性もあるため注意しましょう。

 

行動④:何でも彼に合わせてしまう

彼氏を好きすぎる女性がついついやってしまう行動4つ目は「何でも彼に合わせてしまう」です。

彼氏を好きすぎる女性は「彼氏の望むままに行動したい」と思うケースが非常に多く、都合よく動きすぎてしまうことも多々あります。

例えば「自分の好きな服装より彼氏の好きな服装に合わせてしまう」などです。

それ自体は悪いことではないですが、あまりに合わせすぎると主体性がなくなりますし、彼氏に都合よく扱われてしまう可能性もあるため、注意しましょう。

レン

「彼氏に求められたい」という気持ちから、彼氏に合わせてしまう女性は非常に多いです。

しかし、それがあたりまえ化してしまうと精神的に辛くなることもあるため、注意してください。

 

行動⑤:常に愛情確認をしてしまう

彼氏を好きすぎる女性がついついやってしまう行動5つ目は「常に愛情確認をしてしまう」です。

彼氏のことが好きすぎる女性は「別の女性に取られないか」「自分が振られないか」と不安にかられるケースが多いです。

そのため「日常的なクセ」として愛情確認をしてしまう事例は意外とよく見られます。

しかし、あまりに確認が頻繁だと彼氏側が「自分をそんなに信頼できないのか」と落ち込む場合もあるため、注意してください。

レン

彼氏が好きすぎるからこその行動ですが、時に傷つけてしまうこともあります。

ただし、頻度を下げれば「愛情が深まるきっかけ」ともなりますので、頑張って確認の頻度を落としてみてください。

 

彼氏を好きすぎると不安な気持ちになる原因

彼氏を好きすぎる女性がついついやってしまう行動については分かりました。

ちなみに、彼氏を好きすぎると不安な気持ちになる原因ってなんなんでしょうか?

アイ

レン

彼氏を好きすぎると不安な気持ちになる原因は下記の5つです。

彼氏を好きすぎると不安な気持ちになる原因

  • 重いと思われていないか心配
  • 1日中彼のことしか考えていない
  • 連絡が遅く返ってこない
  • 他の女性に取られないか心配
  • 最近冷たくなった気がする

レン

この原因が分かれば、自身が抱えている「彼氏への不安の対処法」が見つけやすくなります。

それでは解説していきます。

 

原因①:重いと思われていないか心配

彼氏を好きすぎると不安な気持ちになる原因1つ目は「重いと思われていないか心配」です。

「好き」という想いが強いと、人によっては「少し重いかも」と感じるケースがあるため、この原因は紹介する中でも不安になることが1番多い原因と言えます。

具体的には、彼氏に「ちょっと離れよう」と思われることや「すれ違う原因になったら嫌だ」というものが挙げられます。

ただ、重いかどうかについては人しだいであり「非常にバランスが難しいもの」であるため、自分で考えるのはやめて素直に聞いてみるのが良いかもしれません。

レン

気持ちに歯止めをかけるのは難しいので、悩み続けてしまいがちです。

そのため、怖いですが「直接聞いてみる」というのも1つの手と言えます。

 

原因②:1日中彼のことしか考えていない

彼氏を好きすぎると不安な気持ちになる原因2つ目は「1日中彼のことしか考えていない」です。

これは彼氏のことを考えすぎて「もし今の関係が壊れたら」などと想像し発生する原因です。

好きすぎるがゆえの原因であるため、1度考えてしまうと不安が忘れられなくなってしまい、ふとした時に思い出してしまいます。

対策としては「楽しいことを考えるクセをつける」というのが1番おすすめです。

レン

特に「考える余裕がある時」にでてくる原因のため、不安が加速しがちです。

そのため「いったん仕切りなおして他ごとを考える」「毎日を忙しくする」などが効果的ですよ。

 

原因③:連絡が遅く返ってこない

彼氏を好きすぎると不安な気持ちになる原因3つ目は「連絡が遅く返ってこない」です。

連絡が遅い場合には「何か事故に巻き込まれたんじゃ?」「だれか女の人といるのかも」などと想像し不安になる方が多いです。

また、人によっては「自分の発言で怒らせたのかも」などと考え負のループにハマります。

ただし、考えても不安が止まらなくなるだけなので、深呼吸して「忙しいんだろう」と返事を待つのがおすすめですよ。

レン

返事が返ってくると、実際には何もないことが大半ですがそれまでヤキモキしてしまいますよね。

おすすめは、ドラマを見たりマンガを読んだりして時間をつぶすことですよ。

 

原因④:他の女性に取られないか心配

彼氏を好きすぎると不安な気持ちになる原因4つ目は「他の女性に取られないか心配」です。

彼氏を好きすぎる女性は「彼氏がモテる」と思っていることが多く「他の女性に取られるんじゃないか」と不安を抱えがちです。

ただし、実際にモテている人は少数であり、ほかの女性に取られるケースは少ないため「考えすぎ」に終わるのが多数派と言えます。

またこの原因については、彼氏を信じることしかできず、不安は膨れやすいため非常に厄介と言えます。

レン

彼氏の身の回りに女性が多い場合ほど、不安が膨れやすく嫉妬もでてきてしまいます。

「不安を消すために自分磨きをする」という女性も多いですね。

 

原因⑤:最近冷たくなった気がする

彼氏を好きすぎると不安な気持ちになる原因5つ目は「最近冷たくなった気がする」です。

「付き合った当初に比べ冷たいと感じる」というのはかなりよく聞く不安の原因です。

彼氏の態度が冷たい原因は「疲れているから」「一緒にいる年数が長いから」など様々なものがあります。

そのため、気にしないのは無理かもしれませんが「長く一緒にいる証」「慣れてきた証拠」などとポジティブにとらえるのがおすすめです。

レン

付き合いたての時はお互いに対する意識が強いですが、慣れればそっけなくなる場合もあります。

求めすぎると揉めることもあるため、中間が探しにくく厄介な原因です。

 

【好きすぎるから…】彼氏への不安を断ち切る方法

彼氏を好きすぎると不安な気持ちになる原因については分かりました。

ちなみに、彼氏への不安を断ち切る方法って何があるんでしょうか?

アイ

レン

彼氏への不安を断ち切る方法は下記の5つです。

【好きすぎるから...】彼氏への不安を断ち切る方法

  • 相手を信頼する
  • 自分の時間を充実させる
  • スマホを触らない
  • 自分磨きに集中する
  • 新しいことにチャレンジしてみる

レン

この方法が分かれば、不安を抱えにくくなり明るく楽しい恋愛ができるようになります。

それでは解説していきます。

 

方法①:相手を信頼する

彼氏への不安を断ち切る方法1つ目は「相手を信頼する」です。

不安が出てきてしまうのは、悪いことではありませんが、精神的に疲れてしまいます。

彼氏のことを信頼できれば、不安にならなくて済みますので、不安を抱えず済むように動きましょう。

特に「好きすぎる」という気持ちを押しすぎず「彼氏の話をよく聞く」ということが大事ですよ。

レン

この方法は「彼氏への過度な依存」から離れられるようになり、一気に不安が晴れるようになります。

「自慢の彼氏だから大丈夫!」と思えるくらい信頼できるのが理想です。

 

方法②:自分の時間を充実させる

彼氏への不安を断ち切る方法2つ目は「自分の時間を充実させる」です。

自分の時間が充実すると複数の物事を見られるようになり「彼氏のことを考えすぎて、不安が消えない」といった状況の改善が見込めます。

具体的には「映画を見る」「買い物をする」など好きなことを考える時間を作るのがおすすめです。

また、彼氏のことを好きすぎる女性の悩みに多い「自分は重いのかな」といった不安も晴れますよ。

レン

1つのことばかりにとらわれていると周りが見えなくなりやすいので注意してください。

また、束縛しないことにもつながるのでぜひ試してみてください。

 

方法③:スマホを触らない

彼氏への不安を断ち切る方法3つ目は「スマホを触らない」です。

これは「彼氏からの連絡が遅くて不安になる」という方に試してもらいたい方法です。

なぜなら、彼氏が好きすぎる女性の多くは「彼氏からの連絡」に対し一喜一憂しがちだからです。

不安とよろこびを交互に激しく行き来していると、精神的にもつかれるうえ、だんだんと不安が強くなっていく傾向にあるため、注意してください。

レン

彼氏を好きすぎる女性ほど「彼氏からの連絡待ち」をしている傾向にあります。

そのため、原因となっているスマホを触らないというのは有効な手段と言えます。

 

方法④:自分磨きに集中する

彼氏への不安を断ち切る方法4つ目は「自分磨きに集中する」です。

彼氏を好きすぎる女性の不安の原因に共通するのは「彼氏が頭の中の割合を占めすぎている」というものです。

自分磨きに集中できると「彼氏が占めていた割合を自分に割く」ということができるため、不安を断ち切りやすいです。

また「彼氏が冷たい」という場合にも効果的なケースがあるため、ぜひ試してみることをおすすめします。

レン

自分に自信がつくと彼氏への不安も晴れやすいです。

「今まで着たことのないジャンルの服を買う」など新しい自分を探すのもおすすめですよ。

 

方法⑤:新しいことにチャレンジしてみる

彼氏への不安を断ち切る方法5つ目は「新しいことにチャレンジしてみる」です。

基本的に「彼氏を好きすぎるがゆえに不安を抱えている女性」は彼氏以外のことへ無頓着になっているケースもよく見られます。

そのため、新しいことへチャレンジしてみて、興味をそそる何かを見つけられれば、不安も和らぎやすいです。

おすすめは「読書」や「楽器」といった、すぐにでもできて没頭できるものですよ。

レン

彼氏を好きすぎる女性は「趣味がない」ということも多々あります。

趣味探しもかねて新しいことに挑戦してみてください。

 

好きすぎる彼氏と結婚するのはアリ…?

彼氏への不安を断ち切る方法については分かりました。

ちなみに、好きすぎる彼氏と結婚するのはアリなんでしょうか?

アイ

レン

結論から言うと「好きすぎる彼氏との結婚はアリ」です。

理由は下記にて解説していきます。

まず、彼氏のことが好きすぎる女性にとって「1番の悩み」と言えるのが「このまま結婚するのはアリなのか?」ということです。

上記の通り「好きすぎる彼氏との結婚はアリ」です。

理由には

  • 好きという気持ちで心が豊かになるから
  • 好きすぎるという気持ちは辛い時の支えになってくれるから

などが挙げられます。

ただし、注意点もあります。

それは

  • お互いのことをよく知っているのか
  • 彼氏の心の準備はできているか

以上の2点を考えたうえで、結婚に動くことです。

お互いをよく知らないうちに「好き」という気持ちだけで結婚をすると、後が辛くなることも考えられます。また、彼氏にも心の準備などがあるため、焦らせてしまわないように気をつけましょう。

レン

「彼氏のことが好きすぎる女性」の多くは「すぐにでも結婚したい」と焦ってしまうケースが多いです。

しかし、結婚は先が長い話であるため、焦らず時間をかけて彼氏と検討するようにしましょう。

 

まとめ:好きすぎる彼氏と楽しい恋愛を!

【辛い…】彼氏を好きすぎる女性の特徴9選|不安になる原因,断ち切る方法もはお分かりいただけたでしょうか。

本記事のまとめ

◆【幸せ?不安?】彼氏を好きすぎる女性の特徴9選

  • 特徴①:彼との予定を最優先する
  • 特徴②:ノロケ話をよくする
  • 特徴③:記念日をめちゃくちゃ大事に思っている
  • 特徴④:常に彼のことを考えている
  • 特徴⑤:LINEの返信が遅いと不安になる
  • 特徴⑥:彼の一言一言が気になる
  • 特徴⑦:彼のために何かしてあげたいと思っている
  • 特徴⑧:ふとした瞬間に幸せを感じる
  • 特徴⑨:彼を見ているだけで幸せを感じる

◆彼氏を「好きすぎる!」と感じる瞬間

  • 瞬間①:辛いときにそばにいてくれた
  • 瞬間②:彼の笑顔を見れた
  • 瞬間③:想いが通じ合っていると感じた
  • 瞬間④:彼が「好き」って言ってくれた
  • 瞬間⑤:親や友達に紹介してくれた

◆彼氏を好きすぎる女性がついついやってしまう行動

  • 行動①:彼の行動を把握しようとする
  • 行動②:彼の女友達にヤキモチを焼く
  • 行動③:追いLINEをする
  • 行動④:何でも彼に合わせてしまう
  • 行動⑤:常に愛情確認をしてしまう

◆彼氏を好きすぎると不安な気持ちになる原因

  • 原因①:重いと思われていないか心配
  • 原因②:1日中彼のことしか考えていない
  • 原因③:連絡が遅く返ってこない
  • 原因④:他の女性に取られないか心配
  • 原因⑤:最近冷たくなった気がする

◆【好きすぎるから…】彼氏への不安を断ち切る方法

  • 方法①:相手を信頼する
  • 方法②:自分の時間を充実させる
  • 方法③:スマホを触らない
  • 方法④:自分磨きに集中する
  • 方法⑤:新しいことにチャレンジしてみる

レン

「彼氏のことが好きすぎる」というのは「とても強い感情」であるため、不安にかたむいてしまうと、なかなか解決が難しくなります。

しかし、自分にも時間を割くようにし、不安を忘れられるようになれば「好きすぎる」という感情のコントロールも自然とうまくいくようになります。

楽しく恋愛をするためにも頑張ってみてください。