※当サイトの記事はプロモーションを含みます

【ミスコンレポート】「ミスキャンパス立命館2022」ファイナルイベントに潜入!

オープニング~文化発信

会場は、京都烏丸にある「KBSホール」。今年は一般観覧客の入場は制限されていましたが、ファイナリストの招待客の方が大勢出席し、熱気に包まれた中、イベントはスタートしました。



今年度のファイナリストは全員で6名。オープニングではファイナリストがランウェイウォークを披露し、会場を盛り上げました。

柳田花江

エントリーNo.3の柳田花江(やなぎだかえ)さん

和智日菜子

エントリーNo.6の和智日菜子(わちひなこ)さん

続いては、ファイナリストによる「文化発信」のコーナーに。「文化発信」はファイナリスト6名それぞれが京都の伝統文化を体験し、その模様をスライドにまとめてプレゼンで発表するという、立命館のミスコンならではのコーナーです。

佐々友香

エントリーNo.2の佐々友香(さっさともか)さん

文化発信ではエントリーNo.1の小林さんが「華道」、エントリーNo.2の佐々さんが「つまみ細工」、エントリーNo.3の柳田さんが「京扇子」、エントリーNO.4の小川さんが「和菓子作り」、エントリーNo.5の山本さんが「舞子」、エントリーNo.6の和智さんが「西陣織」について発表しました。

エントリーNo.5の山本瑞葵(やまもとみずき)さん

エントリーNo.5の山本瑞葵(やまもとみずき)さん

大勢のお客さんの前にもかかわらず、みなさん緊張している様子を一切見せずに、とても流暢にわかりやすく、京文化をプレゼンしていました!

1 2 3 4 5