※当サイトの記事はプロモーションを含みます

【ミスコンレポート】「ミスター&ミスキャンパス関大2022」ファイナルイベントに潜入!

オープニング~クイズゲーム

会場は、大阪梅田の商業施設「HEP FIVE」8階にある「HEP HALL」。一般のお客さんや関係者の方で満員の中、イベントはスタートしました。



藤本勇豪

藤本勇豪さん(左)と長尾祐さん

オープニングでは、ファイナリストが一人一人ランウェイを歩いたあと、私服に衣装チェンジしてペアで再び登場! それぞれのペアが会場を大いに沸かせ、最後はファイナリスト全員で「One Direction」の「What Makes You Beatifull」に合わせてダンスを披露してくれました。

続いては、ファイナリスト全員参加のゲームコーナー。2チームに分かれてクイズゲームを行いました。

三木綾乃さん(左)と王小凡さん(右)

三木綾乃さん(左)と王小凡さん

お題となる単語の擬音を予想し、チームでより多くの同じ回答を出せばポイントをゲットできる「擬音クイズ」に挑戦し(例:「猫」なら「ニャアニャア」や「ニャンニャン」など)、「え、そっち!?」「何それ?(笑)」と突っ込みたくなるような珍回答も飛び出しました。

西本和真さん(左)と堀部遥介(右)

西本和真さん(左)と堀部遥介さん

中村直也さん(左)と長尾祐さん(右)

中村直也さん(左)と長尾祐さん

樋口愛梨彩さん

樋口愛梨彩さん

そんなこんなでゲームは進み、運命の結果発表! 「リハーサルでは毎回圧勝していた」というチーム「ふわドキ リベンジャーズ」が接戦を制し、見事勝利を掴みました!

そして、勝利した「ふわドキ リベンジャーズ」は賞品として、10秒間のアピールタイムをゲット。「短い時間で何するんだろう?」と思っていたら、まさかの5人で戦隊ポーズを披露!

が、ラストの決め台詞が揃わず、最後はグダグダに…(笑)それでも、ファイナリストたちは終始笑顔でゲームを楽しみ、会場も大いに盛り上がりました。

1 2 3 4 5