【最新版】おすすめのマッチングアプリ25選

【新岡杏菜】9年間のイジメと難病の苦しみ… それでも彼女がミスコンの舞台に立つ理由<キラメキ図鑑#4>




ー最後に今後の目標についてお聞かせください。

新岡杏菜

提供:筑波大学学園祭実行委員会

ミスコン活動が終わったら、作家としてもう少し頑張っていきたいので、作家活動に力を入れるのと同時に、自分が直面していた悩みに対する反響が大きかったことを踏まえて活動したいなと。

ー具体的には?

今の世の中って「悩みがあれば相談してね」っていう流れだと思うんですよ。でも、私は「どうして悩んでいる側が動かないといけないのかな」っていうのがすごく疑問で。

やっぱり、悩んでいる人って悩むことだけで忙しいというか、それだけで苦しい中で、「なんで救われるために自分から動かなきゃいけないの?」って思うんですよね。

ー確かにそうかもしれません。

私が声を発したことで「勇気をもらった」っていう人がいるように、手を差し伸べる側が動かないと意味ないんじゃないかなというか。本当に「誰かを救いたい」って思うんだったら、「救いたい」って思う側が動くべきなんじゃないかなって思うんです。

なので、作家としてもう少し自分の声を発信したいのと、それとは別で文学を舞台にするプロジェクトも今動かそうとしている段階なので、その方面でも作品を通じて、自分の意思を届けていきたいなと思います。



新岡杏菜さんのSNS

Twitter

Inatagram

筑波大学学園祭「雙峰祭」について

開催期間:2022年11月5、6日

場所:筑波大学筑波キャンパス、オンライン

詳細:「雙峰祭」公式HP「雙峰祭」公式Twitter

※ミスコンの結果は11/6に行われる後夜祭内の企画「TSUKUBA COLLECTION2022」内で発表されます。

1 2 3 4 5 6