【最新版】おすすめのマッチングアプリ25選

優里、2021年カラオケランキングで3冠獲得「たくさんの方に自分の歌を届けられたら」

優里

2021年のDAM年間カラオケランキングとおうちカラオケランキングが発表され、シンガーソングライターの優里が「楽曲別」「歌手別」「おうちカラオケ」にて3冠を獲得した。



2021年年間カラオケランキング 楽曲別 TOP50

カラオケランキング

今年最も歌われた楽曲は、優里の「ドライフラワー」。上半期ランキングに続き、堂々の1位を獲得した。そのほか、優里の楽曲は「かくれんぼ」が27位にランクインした。

2021年年間カラオケランキング 歌手別 TOP20

カラオケランキング

今年最も歌われた歌手は優里。昨年の圏外から一気に頂点に輝いた。ほかに昨年圏外からランクインしたのは、 5位のYOASOBI、8位のAdo、10位のDISH//、16位のBTSの4組。

優里 コメント

優里

カラオケに行ったときに、歌唱の履歴に自分の名前や曲が入っているのを何度も見かけてはいたのですが、まさか年間1位を取れるとは思っていなかったのでうれしいです。ありがとうございます。

カラオケで歌うコツとしては、上手に歌おうというよりは、目の前の人に届けよう・感動させようと言う気持ちで歌うといいのかなと思います。

2021年はたくさんの方に自分を知ってもらうことができた年だったのですが、2022年は1月12日に初のアルバム「壱」をリリースするので、2022年も変わらずにたくさんの方に自分の歌を届けられたらと思います。